Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



恋だと思ってたのは自分だけ?


【年の差純愛】相手の裏本音/狙い/結末



おひつじ座

今週のポイントはふたつ。漠然とした不安にとらわれないことと、可能性を限定してしまわないこと。いつもの調子が出ないと感じるようであれば、このふたつの傾向が強くなっていたのかもしれない。目の前の課題を淡々とこなす一方で、毎日のように届けられる愛を見逃さないようにすれば、大切なことをいくつも思い出せるだろう。生まれてからずっと誰かの優しさを受け取ってきたからこそ、今日もあなたは元気に生きている。


おうし座

先の目標が決まりにくいようであれば、とりあえずシンプルに「幸せな人生を生きる」と自分に約束してみてはいかがだろう? 人に惑わされず、責任に押しつぶされず、自分の喜びをしっかりと守る姿勢がそのために必要になると思う。これからの数週間で、ちょっとした疑いの気持ちを持ったり、人の意外な魅力に気づいたりして心は揺れるけれど、最終的に人生はハッピー・エンドだと思えば必ずその通りになるだろう。


ふたご座

「これさえなければ、自分はもっと自由になれるのに」と思っていた課題に取り組むのに、とても良いタイミング。大切なのはあなたが決めた目標を達成するために、今日から少しずつでも具体的な行動を取ること。自分の不安や迷いも含めて思いを色々と書き出してみるだけでも、素晴らしい第一歩になる。最終的にあなたが求めている答えは愛であって、色々な体験を通じていつもそこに戻ってくることになるだろう。


かに座

人間として少しずつでも着実に成長していこうという思いが芽生える予感。それは周囲の人を間接的に助けることになるので、今週ぜひ、なにか新しい習慣を始めよう。朝少し早く起きてウォーキングをするだけでも、これまで見えなかったものが色々と見えてきて、そのひとつひとつがあなたに語りかけてくる。一度に大きなことを成し遂げようとしても上手く行かないだろうけど、毎日小さな努力を積み重ねることを喜びにすれば大丈夫。


しし座

何かしっかりしたものを手に入れたいと願うあなたの気持ちが伝わってくる。本気になれば、どんな状況の中であっても必ず天の助けが得られるので、それを信じてしっかり歩き続けて欲しい。ここでひとつ覚えておいていただきたいのは、人生に必要以上のドラマを求めると、大切な何かが後回しになってしまうということ。ドキドキ、ハラハラの毎日も魅力的だけれど、あなたにはそれ以上に重要で、本物の何かを求めているのでは? 


おとめ座

過去約一年にあなたが手にしたものを生かすために重要な一週間。色々な出来事があっただろうけれど、それがどんな意味を持っているのかは後々わかってくる。何しろ今は自分の進みたい方向性をはっきりさせることが重要なように見える。「これは望まない」ということまでも認識していれば、人に利用されて悲しむことも少なくなるので覚えておいて。また、これから数週間のうちに周囲の人の意外な一面を発見する予感もある。


てんびん座

あれこれ考えることも大切だけど、実際に動いてみることはそれ以上に大切である。直感の伝えてくるメッセージに耳を傾けて、それに沿うように生きていけば、人生は素晴らしい体験をたくさん用意して、あなたを驚かせてくれるだろう。本物の直感は常に胸の真ん中から力強く語りかけてくる声であって、その本質は愛である。身近な人から色々なことを言われたとしても、最終的にあなたが信頼できるのは自分自身であるのを忘れずに。


さそり座

何かを言い訳にして、自分の夢を諦めてしまう傾向があったとしたら、今週起こる新月が大きく変わるためのチャンスを与えてくれる。世の中には人間の想像力を超えた可能性が常に存在するもので、難しい問題を解決する具体的な方法、良い人と巡りあう縁、タイミングなどは大いなる力にゆだねれば大丈夫。今週は過去のすべてが、今あなたが力強く生きることを支えてくれているのを実感するような、嬉しい出来事がありそう。


いて座

なにかを成し遂げたいのなら、たった一人ですべてをこなさなくてもいいと気付いて欲しい。あなたの夢や目標が周囲の人の心を動かすものであれば、必ず理解者や協力者は現れる。自分だけでは不可能なことがあると自覚する作業は、一時的にちょっと辛い気持ちにさせるかもしれないけれど、それが相手に活躍の場をプレゼントすることにつながると考えてみてはどうだろう? 新たな良い出会いも期待できそうな一週間。


やぎ座

人生には無限の可能性がある。あなたが現在抱えている苦しみを手放すことも、不可能ではない。重荷になっていた人間関係、気づかないところで負担になっていた考え方の癖などから開放されたなら、毎日はどんなに素晴らしいか想像してみよう。世の中には唯一の正しい生き方など存在しないし、同時に間違いもない。そうであれば、自分の人生を生きることを選べば、それこそがあなたを一番幸せにしてくれるだろう。


みずがめ座

人生は時間で出来ている。そして、その時間の長さはコントロールが不可能だけど、どれだけ充実させられるかはあなた自身の生き方次第でいくらでも変えられるものである。今週、あなたが充実した時間を過ごすことの妨げになっているのはなにか、探してみよう。思いつく原因があるのなら、しばらくそれから離れてみて。毎日の暮らしがどのように変化するか見守っているうちに、あなたは人生の宝物を見つけるだろう。


うお座

すべての物事には両面か、それ以上の面がある。ほんの少し想像力を働かせることと、柔軟な視点を持つことが物事の理解を助けてくれるだろう。今週大切な人との関係が大きく好転しそう。それはおそらく、同時に別の人との関係が変化することを意味するものだと思う。周囲の人を傷つけたくない思いから、目の前のチャンスを見送ってしまわないように。必要があるなら、これから数ヶ月かけてフォローすれば上手くいくだろう。
--

今週、特徴的な星の動きがいくつも起こるので気持ちを切り替えて前向きに生きていくことが可能になるでしょう。


9月1日、日本からは観測が出来ませんが新月で金環日食をともないます。多くの人にとって重要な人生の岐路になるような予感があります。難しい決断を先延ばしにしていたのであれば、自分が納得できる道を選んでくださいね。


八方塞がりなように感じられる時にも、必ず意外なところに抜け道があります。本当に困った時には、信じている対象にただ祈ればいいのです。 


これはある世代以上の方にのみ該当することですが… 1997年にどんな毎日を送っていて、どんな印象的な出来事があったか思い出してみましょう。


恐らくその頃から自分がどんなに大きく成長できたのかに気づき、静かな自信を取り戻すことができるでしょう。


僕にとっては占い、物書きとしての仕事が好調な一方で、家族との不和、米国人男性との遠距離恋愛、今後の方向性が見えないなど大いに悩んでいた時期です。体調は最悪で医者通いが続きました。一方で、スピリチュアルな能力がどんどん開花し、同じことに興味を持つ仲間に囲まれていた時期でもあります。


世相的には8月31日に元ダイアナ妃が亡くなり、後を追うかのように9月5日にマザー・テレサが亡くなったことに、世界中でたくさんの人が大きな衝撃を受けました。この2人の素晴らしい魂は人々の心に多くの宝物を残して去って行きました。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料, 新月,