ゆかりペン

先日、お世話になっている編集者さんから素晴らしいプレゼントをいただきました。ご覧のとおり、ゆかりという名前が書かれていて、一目惚れしてしまいました。


ゆかりペン、あまりにツボだったもので小躍りしそうな勢いでした。ぴったり僕の趣味なものをありがとうございます。


炊きたてのご飯の上にハートマークを書いてみようと思いますが、もったいなくて使えないままです。机の上に置いて、毎日うっとりと眺めております。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

ジーニーさんって本当にいるんですね! と言われたことがあります。危なっかしいこともありますが、ちゃんと前を向いて歩いていますよ。


もっとすごいこともあります。


「人間だったんですね!」


でも一番衝撃的だったのが、このひとこと。


「地球に何しに来たの?」


すみません。ちょっと遊びに来ています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ひたすらおめでたい日常, ,

紅白で聖子さんの歌を聞くことができて、良い年の終わりになりました。やっぱり紅白歌合戦は大事です。


みなさん、どうぞ良いお年を! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



オズマガジンに今回も記事を寄せております。よろしくお願いいたします。 
ある日の東京メトロで。中学生の女の子たちが「中継権がある、ない」「発注を済ませた、済ませてない」という話題で小鳥のように賑やかに盛り上がっていて、何事かと思いました。

聞きまつがいだったようです。ちゅうけいけん、はつちゅう… 

(これは某所に書いた文章ですが、あまりにも反響が大きかったのでブログ記事に昇格しました!)

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


もしやこのまま自然消滅!? あなたを待ち受ける運命

◆驚愕の未来に涙



関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

このところ旧友たちとと久しぶりに連絡が取れたり、実際に何年ぶりかで会うことができたり、楽しいことが続いておりました。


今日も思いがけなく20年も会っていない友人が、メールをくれて大感激でした。ネットや雑誌で僕の写真を見たのでしょうが、さぞかし驚かれたことでしょう!  


古い友人たちと会うと、必ず昔の僕がいかに物を知らない人間で、周囲を驚かせていたかが話題になって困ります。特に、ノリというか、その場の雰囲気というか、そういったものにそぐわない言動が多かったらしいです。


--
これも十数年前の話ですが…


友人の奥さん(二人とも僕より少し人生の先輩)に初めてお会いしたときに、失礼があってはいけないと思いつつ気を使いながら、飲み会の席で多いに盛り上がりつつも、その人だけにはずっと敬語で話していました。


どういう成り行きかは忘れましたが、昔むかしの都市伝説についてみんなが熱く語り合って、「ツチノコ」などが話題になっていたときです。


会話がふと途切れたときに、僕は友人の奥さんに


「あの、お伺いしたいんですが。なんちゃっておじさんはご存じですか?」


と質問しました。 


僕の口調が可笑しかったらしくて大爆笑の渦に包まれました… 僕は大真面目だったんですけれど?

--

子供の頃から、周囲に合わせよう合わせようと一生懸命に頑張っているのに、頑張るほど墓穴を掘ってしまう傾向があったようです。


そんな時期が続いて、だんだんに僕は周囲の人に合わせようと無理をしなくなり、その変わり周囲の人の考えや意見を受け入れつつ自分らしく生きていこうと思うようになったのです。そしたら、大分楽になりました… 


今でも古い仲間と集まると、こういう昔のことでさんざんネタにされております。 


役に立ちにくいかもしれませんが、何かのお役に立てれば幸いです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【出口の見えない不倫】もう戻れない!? 


誰にも言えない恋の結末は?


あなたを巡る星の地図

あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
身動きの取れない恋ならいっそのこと諦める? それとも……
あの人はこの関係をどう思っている? 本気? 遊び?
あなたとあの人の抱える葛藤、苦しみ
あの人はどうしたい? 本当の気持ちを知りたい!
この関係を続けるメリットは? 代償は?
2人の関係を清算するとしたらいつ? そのタイミングとは?
許されない想いの行き場所は? 魂の救済へ
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~あなたとあの人の本当の幸せのために~


関連タグ : ひたすらおめでたい日常, ,

関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

小学6年生の頃だと思います。今でもそうですが、僕は異様に植物が好きで、その当時は特に菌類に夢中になってよく学校帰りの道できのこを探して歩きました。


ある日、近所の雑木林の樹の根元に、丸くて平べったいものが落ちていたのを見つけました。見かけはあんパンにそっくり! 


「なんでこんなところにあんパンが?」


手にとって裏返してみると、それはきのこでしたが、表から見るとどうみてもあんパンだったのです! 


嬉々として採取し、家に持って帰って取りあえずテーブルの上に置いておきました。あんな美味しそうなきのこを見たのは、後にも先にもそれっきりです。


鮮度が失われるといけないと思い、ラップでくるんで、飽きもせず眺めることしばし。半時間すると母親が家に帰ってきました。


「まあ、おいしそうなあんパン! どうしたの?」


とっさに僕の口から出た言葉は、


「お隣のおばさんが焼いたんだって!」


というものでした。


あんパンが好きな母親の満面の笑みを今でも覚えています。悪いことをしました。


母親がお隣の奥さんにお礼の電話をかけようとして、面白そうなのでそのままにしようかと思いましたが、さすがに罪悪感を覚えたので白状しました。


あのきのこの名前は、今だに知りません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【思わず涙】愛しているのに寂しい。



迷子の恋がたどり着く最後の答え



・今のふたりがケンカばかりしてしまう理由
・初めて出会ったとき、あの人があなたに感じた魅力
・時間を重ねるうちに、ふたりの間に起きた「すれ違い」
・ふたりの心がふたたび近づく瞬間はいつ訪れる?
・この恋は運命。ふたりが手に入れる真実の絆
・愛し合うふたりでいるために……



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 





関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

以前に「はちみつ」という言葉に弱いと書きましたが、本当はもっと弱い言葉があって、「こけもも」です。


「もも」というだけでもすごいのに、「こけ」と「もも」の組み合わせとは、異世界の出来事をのぞいているかのような気持ちにさせられます。


昔、うっかりしていて友人にこの話をしたら、非常に興味を持たれてしまいました。数日後官製はがきに

こけもも と色鉛筆で大書きされたものが届き、犯人はその友人でした。失神するかと思いましたね… 


もっとすごいのは「つるこけもも」なのですが、これはもう発音できないレベルなので、英語のクランベリーという言葉が浸透していて救われています。 


こんな話をしたのは、久しぶりに「ジーニーの地球ブログ」を更新したので、その宣伝です! 


ジーニーの地球ブログ


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【年運スペシャル保存版!】

ジーニーが贈る、2014年あなたの運命


・2014年総合運~あなたに起きることのすべて~
・2014年、あなたの出会いと恋模様
・2014年、あなたをめぐる愛と結婚
・2014年、あなたの金運と仕事運
・2014年、あなたの人間関係と運を呼び込む相手
・2014年をさらに幸福に過ごすために



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 

関連タグ : ひたすらおめでたい日常, ,

若い頃、特に十代後半の頃の自分は今考えても信じられないほど無知でした。どういうわけか、周りに自分よりも年上で、世の中のことを色々と知っている友人が多かったのでずいぶん勉強になりました。


その代わりに、いじられることもしばしばありましたが、今になって思えばこういう笑われる役が自分に与えられているというのは、ラッキーなことだったのかもしれません。


友人たちと一緒にムール貝をレストランで食べたときのこと。その中のひとりが、ムール貝が初めての僕にマナーを教えてくれました。


「ムール貝を食べるときは、殻から身を取り出したら、右手に殻を持ってカチカチカチカチと4回鳴らしてから食べるのが本場のマナーです」


それを鵜呑みにして、本当にカスタネットのようにムール貝をカチカチ鳴らした僕がお馬鹿でした… みんなに大喜びされたのは言うまでもありません。


今でも本場のマナーがどうなのかはわかりませんが、その時の苦い経験で「もしかしたら、これがカスタネットのルーツなのかも?」との持論にたどり着いたので、プラス・マイナス・ゼロになったと思っています。


ほとんど実生活の役には立たない持論ですが、ムール貝を食べるたびにカスタネットのことを考えます。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。

この想いはどうすれば…… あの人との「この禁断の恋」のゆくえ


2013年の年運がおかげさまでロング・セラーになっております。

関連タグ : ひたすらおめでたい日常, ,

死ぬほど恥ずかしいことを思い出すと、あまりに傑作なことが多いもので、忘れようとする代わりにこのブログに書いてしまうことにしております。


数年前のこと。ビザ申請のためにアメリカ大使館を訪れました。警備がものものしくて、持ち物の検査などがまるで空港の手荷物検査と同じくらい厳しかったので驚きました。


携帯電話を持ってきた人は入り口で預けなくてはいけなかったのですが、僕はその時に「携帯を家に置いてきた」ので、係員の方に余計に不審がられてしまいました。


緊張感の漂う空気のなか、大勢の人と一緒に待たされて、やっと僕の番になりました。


金属探知機のようなものを当てられ大きな声で、


「はい、両手をあげてください!」



と言われ、両手をあげて全身をチェックされました。


「はい、次にズボンの前をあげてください!」



えっ??? 


両手をあげたまま視線を下ろすと… 全開だったのです。


狭い部屋で何十人もの視線が一斉に僕に集まり、数秒後大爆笑の渦に包まれました。こういう時に限って、ファスナーがなかなか閉まらなかったりするのです。


こういう役割は、別に僕でなくてもいいような気がしますが、子供の頃から不思議と僕に当たることが多いみたいです。周囲を笑わせているというよりも、笑われる役ですね。


これでも場の空気を和らげるようなムード・メーカーのような仕事をさせていただいているのであれば、感謝する以外にありません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 

関連タグ : ヒーリング, ひたすらおめでたい日常, ,