人に何かをお願いするときに、手を合わせることがあります。あれは本当に効きますよ。


両手の手の平をぴったり合わせると、ボティ、マインド、スピリットのバランスが取れるようにできています。どんなに怒っていても、不安なことがあっても、手を合わせると心がしずまります。


試しに思い出す度に腹が立つことを、手の平を合わせて考えてみましょう。不思議に怒れないはずです。


僕はどのようにしてこの方法を発見したのか、覚えていません。あまりに簡単で、お金もかからないので、誰も気づかないのかもしれませんね? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ヒーリング, 願い, 願い事, 叶う,

理由があって、今日は過去記事を再掲載させていただきます。引き寄せの法則ブームもかなり前のことになってしまいますが、今の日本にとても必要なものなのではないかと感じております。

--

驚かれるかもしれませんが、僕は新聞を読むのをやめてから十年以上経ちます。同時にテレビを見ることもやめました。その後の人生が劇的に良くなって、何より生活がよりシンプルになって余計な情報に惑わされることがなくなりました。


これを発見したのは鬱に苦しんでいる時。一人暮らしを始めたばかりで荷物が少なかった頃、アパートの大家さんが訪ねてきて、テレビが欲しいかどうか聞かれました。 


えっ! 確かにテレビは持っていないんですが。でもなんで?


新しい大型のテレビを買ったので、古いものがいらなくなったそう。早速その午後に部屋にテレビが久しぶりにやってきました。大家さんは高齢のおばあさんだったので、せっかくの好意をお断りすることができずに複雑な気持ちのまま受け取ることに。


テレビの効果はてきめんでした。体調が悪く仕事もできず一日部屋にこもっている時に寂しくてテレビをつけると、何故だか大抵午後のワイドショーの時間帯で、芸能人のスキャンダルを放送しています。本来自分に直接関係のないはずの岩崎宏美さんの離婚を報道していて、それを見るとわけもなく悲しくて、ますます鬱になりました。


岩崎宏美さんは好きだけれど、僕が悲しんだところで彼女が離婚の苦しみから救われたわけではなかったでしょう。一緒に悲しい気持ちになるというのは、単に悲しみが二倍になるだけなのです。


同じ頃に、雑誌や新聞を読むこともしなくなりました。当時は聖子バッシングの一番ひどかったころで、「聖子金髪に狂う!」などという見出しを見ると、自分が批判を受けているかのように苦しい気持ちになったものです。一番いい解決方法はテレビをつけない、新聞・雑誌を読まないことだと感じました。


当時はまだインターネットがなく、パソコン通信のニフティを始める前だったのですが、テレビ、新聞・雑誌のない生活で何か情報がなくて困るということは全くありませんでした。


そういったメディアがなくとも、本当に自分にとって必要な情報、有益な情報は日常生活のあらゆる場面で様々な方法で届けられるものだからです。テレビなしの生活を始めて明らかに変ったことのひとつは、自分の直感が磨かれてゆき、自分でそれを信じることができるようになったことでした。


本当に良い本や音楽、映画は必ず信頼できる友人が紹介してくれますし、それには「はずれ」がほとんどありません。美味しいレストランも、仕事の情報も、自分にとって有益なものは必ずなんとかして情報の方から目に飛び込んできたり、耳に入ったりするものです。そういうものだと信じて、心をオープンに保っていいみたいです。



 

この本に、(望まない出来事が世界的に起こっている理由として)どんな対象でも関心を向ければ、対象の振幅は大きくなる。関心がその対象の波動を活性化させ、活性化された波動に「引き寄せの法則」が作用する… 望まない対象でも、そこに関心を向ければ対象の力はどんどん強まる。だからネガティブな情報をいっさい自分の経験に持ち込みたくないと思う人は、そもそもマスコミの報道など見ないだろう。


という箇所があります。深く深く納得いたしました。 


ドリーン・バーチューさんも「芸能人のスキャンダルには意識を向けないようにしましょう。同じことを自分の人生に引き寄せてしまうからです」としばらく前に言っていました。 


ポジティヴなことを引き寄せると同時に、引き寄せの法則はネガティヴなこともあなたの人生に引き寄せます。宇宙は善悪の判断をせずに、あなたが意識を向けているものを引き寄せてくれるからです。 


テレビや新聞・雑誌があなたの人生をより豊かにして、幸せな気持ちにさせてくれているなら何も問題はありません。無自覚のうちにネガティヴなことの方に意識を向けるようになっていないかどうか、少しだけ注意してみると良いかもしれません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

何をして生きていく? ~あなたに秘められた才能・約束された人生~

・あなたが秘めている才能
・あなたは「これ」をして生きていきます
・あなたに約束されている幸せな未来
・あなたがより幸せに生きていくために


関連タグ : 幸せになる方法, 引き寄せの法則, ,

金運を改善するのはそんなに難しいことではありません。基本的にはお金に対する意識を改善すれば大丈夫です。


ところが、様々な体験の積み重ねや根深い思い込みがそれを難しくすることが往々にしてあります。それを乗り越えるのには正面からぶつかるというよりも、変化球のような発想の転換が大いに役立ちますよ。


発想の転換は偉いです。無限に応用できるうえに、なんの苦労もいらず、無料です! 


たとえば。サービス業でお客さんに接する方は、このように考えてみましょう。


「お客さんは私にお金を届けてくれるために、わざわざ足を運んでくれる!」


こう考えると、お客さんがどんなに素晴らしい福の神のような存在かに気づくことでしょう。そんなお客さんを邪険に扱っていいわけがありません。最高の笑顔で迎えて、できるだけのサービスを提供して、ぜひまた戻ってきていただけるように喜んでもらいましょう! 


サービス業以外の方もいろいろと応用して楽しんでみてください。お金とのお付き合いが改善されるだけでなく、人生が変わりますよ。


今日は大サービスでもうひとつ。


「金運を改善する」というのが、あまりにも露骨なようでそれを祈るのも気が引ける方もいらっしゃるでしょう。


その場合は、「お小遣い」と言い換えます。


「神様、今年はもっとお小遣いください!」


こう祈ってみると、不思議に「いやらしさ」がすっかり消えて、お小遣いを欲しいと素直に思える自分を愛せるようになるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。



2013年の年運がおかげさまでロング・セラーになっております。

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)

関連タグ : 金運, ,

願望を実現できる人と、それがうまくいかない人にはかなりはっきりした違いがあります。


実現できる人は、誰に言われなくても最初の一歩を踏み出すことができる人なのです。


僕は物書きとして仕事をするようになって長いのですが、実はそこまでたどり着くまでにも文章を定期的に書いていました。

15歳くらいの頃から文章を書くこと、それを人に読んでもらうことの喜びに目覚めて、音楽雑誌や映画雑誌にレビューを書いて投稿していたことが、アマチュア物書きとしてのスタートでした。


自分が好きな音楽や映画について思うことを綴って、それが雑誌に掲載されて活字になったときの嬉しさは今でも鮮明に覚えています。読者の投稿ですから、もちろんお金にはならないのですが、文章が雑誌に印刷されて日本中の書店に届き、何万人という人がそれを読んでくれる…。それを想像しただけて世界一幸せな気持ちにひたることができたのです。


あるとき、僕のレビューを読んで映画を観に出かけて、感動のあまり泣いてしまったという女性からお礼の言葉が掲載されて、文章の持ちうる力の素晴らしさを実感しました。(今思い出すとちょっと恥ずかしくなるような文章でしたが、それはさておき)


プロのライターとして仕事をいただくようになって、初対面の人に自分の仕事のことを話すと「実は自分もライターになりたいんですけれど、どうしたらいいですか」と質問されることが何度もありました。


「あなたはこれまでに短くてもまとまったものを書いて、人に見せたことはありますか?」



僕が聞き返すと、


「いえ…。頼まれたことがないですから」


という答えが必ず帰ってくるのです。

現実問題として、今現在文章を書いて人に見せることをしていない人に、いきなり原稿執筆の依頼がくることはまずないでしょう。よほど別の世界で素晴らしい活躍をしていて、編集者さんが「この人に文章を書いて欲しい」と思わないかぎり、可能性は限りなくゼロにひとしいはずです。


残念ながら、世の中には素晴らしい夢を抱いていながらも、ひたすらそれを温め続けるだけで、最初の一歩を踏み出さない人がとても多いようです。


それは決して難しいことではありません。その気になれば、どんな人でも簡単にブログやSNSなどを利用して、文章を書いて人に思いを伝えることが可能な時代です。内輪の話になりますが、出版社の方たちは文章を書ける人を常に探しているものなので、ブログを続けていれば編集者さんの目にとまることも少なくありませんよ! 


これはライターや作家になりたい人に限ったことではありません。どんな夢を抱いていても、まずは自分が最初の一歩を踏み出すことは、とても大事なのです。


なかなか願望がかなわないと感じていらっしゃる方は、その最初の一歩を踏み出したかどうか、振り返ってみましょう。それはあなたが夢に本気であることを、自分自身に示すことでもあります。そしてそんなあなたの姿を天は見守っているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【この世でたったひとりの存在に】あの人を虜にし離さないあなたの魅力





・あの人が異性に求めている魅力
・あの人が感じるあなたの魅力
・あなたがあの人の心を動かすのはどんな時?
・あの人の【この世でたった一人の存在】になるために


○項目名に異性と入っていますが、僕の占いのすべては恋愛相手が男性であっても、女性であってもお楽しみいただけるように考えて執筆しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

関連タグ : 願い, 願い事, 叶う, 願望実現のために,

本当に早いもので、7月も下旬になりました。これくらいの時期になると、もうすっかり今年の目標を忘れてしまうものですが、僕も残りの半年を有意義に過ごすために、気持ちも新たに色々なことに取り組みたいと思います。


1月にこんな記事を書きました。


過去記事:外国語を身につけるために1 

過去記事:外国語を身に付けるために2


ここに書いたことは、外国語だけでなく自己実現のすべてに当てはまることです。


僕が繰り返しお伝えしたいことは「みんなと同じでなくてはいけない」という思い込みが、往々にして自己実現のじゃまになるということです。


僕が子供の頃外国で数年間過ごして、日本に戻ってきたら「クラスのみんなと同じように行動すること」を先生たちからも厳しく押し付けられた時期がありました。


どんなに頑張っても、それまで違う体験をしてきたのですから、みんなと同じになることは僕には不可能でした。それは子供の頃の僕にとっては辛いことでしたが、今になってしみじみとそんな時期があったからこそ、こうしてみなさんにメッセージをお伝えすることを仕事にできるようになったのだろうなあと思います。


考えてみれば、自己実現とは「世界にたったひとりのユニークな存在である自分を表現すること」なのですから、「みんなと同じ」状態から卒業することでもあるのでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


これを目印にして! 次に会える
運命の相手の性格・職業・出会う時期



・あなたが出会う運命の相手の性格
・ここに注目して! 運命の相手の職業・価値観
・この時期です。あなたが運命の相手に出会う時期
・あなたが運命の相手の「目印」に気づくために

関連タグ : 幸せのヒント, 自己実現, 願い, 願い事,

早いもので、今日は7月7日の七夕ですね。


新暦の7月7日は梅雨に重なってしまうために、残念ながら星空を見ることができないことが多いのですが、それでも星のエネルギーは必ず雨雲を超えて地球に届けられていますよ。短冊に願いを書かれる方は、どうぞご安心を。


願いを叶える方法は世の中に山ほどあって、人によって向き不向きなどはあるものの、基本的にはどんな方法も信じる心があれば叶うものだと僕は考えております。


今日は昔から僕が寝る前に時々イメージの中で神社にお参りに行く方法を初公開いたします!


すっかり眠る準備を整えてからベッドに入り、目を閉じます。


イメージの中で、森のをひとりで散歩していると、ゆるやかな坂道に出ます。その坂道を上って行くと、突き当りに小さな神社が見えてきます。


そこはあなただけの神社で、とても清々しい場所です。ここはあなただけの秘密の神社で、他には誰もいません。


あなたの神様に挨拶して、心の思いをすべて打ち明け、感謝の気持ちを言葉にした上で、願い事を伝えます。


その後は神社でゆっくりしてもいいですし、願い事を神様に託して散歩を続けても構いません。


これは僕が昔から使っているイメージなのですが、どうぞ自由にアレンジしてみてください。あなただけの教会でも、聖地でも、どんなイメージを浮かべても大丈夫です。


実際に存在する場所をイメージしても、もちろん大丈夫です。いつか行ってみたいと思っているような場所でもいいですね。寝る前でなくても、いつでもどこでもあなたがリラックスできる時に使える方法です。ぜひお試しを。


どこかご利益のあると言われる有名な場所を訪ねるのも、素晴らしい体験になることでしょうが、それができなくてもあなたにとって一番大切な神社が心の中にあって、いつでも訪ねることができるのなら、とても心強いですよ! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


安心して聞いて。
あの人のあなたへの【○○な気持ち】お教えします



・あの人があなたに抱いている【不安な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【正直な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【特別な気持ち】
・普段からあの人の気持ちを引き出すために

関連タグ : 願い, 願い事, 叶う,

今日は、久しぶりにお金についてお話させていただきます。


西洋占星術では「愛」と「お金」は金星によって象徴されるのですが、そのどちらもいろんな体験をしながら自分なりに学ばなくてはいけないものなのです。


よく、対人関係では「相手の立場に立って考えなくてはいけない」と言われますが、お金にも同じことが言えるのではないでしょうか? 


あなたがもし「お金」になったなら、どんな人の手元に行きたいでしょう? そしてどんな使われ方をしたいでしょう?


イメージの中で「お金」になってみれば、答えはすぐにわかるはずです。


「お金」であるあなたは、あなたを大好きで大事にしてくれる人、あなたの価値をわかってくれる人、あなたを歓迎してくれる人のそばに行きたいのではないでしょうか? 


ほんの数分目を閉じてイメージするだけで、お金のことを学ぶことができる、とても簡単なワークを紹介いたします。


僕もたった今イメージしてみましたので、感じたことを少々。


「自分がしわくしゃであっても、ちゃんと価値を認めてくれる人の元に行きたい」

「どうせなら、感じの良い店員さんに受け取って欲しい」

「嫌々差し出されたり、不本意なことに使われるのはごめんこうむりたい」

「自分を見せびらかすような人のもとには、絶対に長居できない」

「せっかくだから、持ち主のために活躍したいし、役に立つ使い方をして欲しい」

「小銭だからといって、馬鹿にしないでほしい」… 


「お金」になった自分をちょっとイメージするだけで、こんな気持ちが次々に浮かんできました。これは僕自身今まで気づかなかったことでもあるので、ちょっとびっくりしています。


みなさんも、ぜひほんの数分目を閉じて「お金」の気持ちになってみてください。その瞬間からあなたとお金との関係は改善されますよ。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




リセットして恋をしましょう。
あなたが片づけるべき物・過去・関係




・あなたが恋をするために片づけるべき「物」
・あなたの恋を邪魔している「過去」
・あなたの恋愛の妨げになっている「関係」
・リセット後に訪れる「新たな恋」




関連タグ : 金運, , ヒーリング,

うちの両親が中学生だった時代には『ジャック&ベティ』という、アメリカ人の男の子と女の子が出てくるテキストが一般的に使われていました。


そこで語られることは、アメリカでの日常生活に関すること。ほとんどの日本人にとっては、映画やテレビの中でだけ見たことがある世界だったのではないかと想像します。


僕が中学生だった頃は(30年数年前だ!)テキストも大分改善されて、ケンとクミという日本人の男の子と女の子の住んでいる世界、つまり日本が舞台。そこにアメリカ人の男の子、マイクがやってきます。


それでも、どこか別の世界のことが語られているだけであって、「インターナショナルな中学校生活を送っているケンはいいなあ」なんてことを思うばかりでした。


よく考えたら、ケンが学校で野球部に入っているとか、マイクは犬を飼っていて芸が上手だとか、なぜ架空の世界のことを覚えなくてはならないのか、違和感がつのりました。


僕はスポーツが苦手で野球に興味がなかったし、うちでは当時犬ではなく猫を飼っていたので、猫は芸を覚えないし。


そんなことを考えながら英語の授業を受けていたせいか、中学時代の英語の成績は最悪でした。小学から中学に上がるときに、「中学生になったら英語を勉強できる!」と楽しみにしていたのに。


挫折を乗り越えて、大人になってから独学で英語を学び、現在フランス語に夢中になっているわけですが、すんなりと自分のものになっていく言葉や表現は、たいがい自分自身の生活に関連したことだと感じます。


実感できること、イメージできることを中心に覚えていけば、語学はそれほどの苦労なく身についていくものなのではないでしょうか?


「ピエールとナタリーは、明日の夜オペラ座に行きます」



これは実感がわきにくい。外国を舞台にした架空の人物のことだからです。


「僕は今夜、一杯仕事をしなくてはいけません。とても忙しいです」



これなら実感がわきます! 自分のこと、しかもいつものことだからです。


僕は幸いにも素晴らしいフランス人の先生と出会って、ネットを通じてレッスンを受けております。

「東京は今日、昨日よりも寒いですよ。パリはどうですか?」

「パリには寿司屋がたくさんありますね」

「いつもお父さんお母さんと一緒に食事をするんですか?」


ごく基本的なことですが、なんとかフランス語でこれくらい話せるようになりました。

「僕は今夜、ぐっすり寝ます」

これが一番最近覚えた表現です!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

あなたに何を求めている? 
「あの人があなたに望んでいるすべて」


・あの人があなたに抱いている感情、求めている言葉
・あの人はあなたとどんな関係になりたい?
・そして、どんな未来を望んでいる?
・ふたりの絆を深めるためにあなたがすべきこと

関連タグ : 願望実現のために,

私的な事情で、新年のご挨拶をきちんとできずに申し訳ございませんでした。この一週間あまり、環境の変化などがいろいろとありまして、自分を調整することに集中しておりました。

2011年がみなさんにとって素晴らしいものになりますように。

現在の星回りを見ていると、「自分がこれまで見ないようにしていた、影の部分にスポット・ライトが当たり、そこに素晴らしい宝物が見つかる」ようなイメージです。

これはたとえば、過去に体験した辛かった日々に学んだことが、これから生きてくるようなことだと思います。

僕の友人に、自分の生まれた街が好きになれなくて仕方なかった人がいます。

彼は数日前から「いかにしてそこから抜け出す道を見つけて、デザイナーとして成功し、今の人生を手に入れたか」をテーマに、本を書き始めました。

「なんとか生まれた環境から抜け出さなくては」という、強烈な思いを抱えていたので、彼はデザインの道に進むことができたのです。

スタイルは人それぞれですが、たくさんの人が「これまでの人生で無意味な体験などなかった」ことに気付き、今後の人生を支えてくれるような、素晴らしい「なにか」を見つけることができるでしょう。

それは恐らく、急速に変わりつつある世の中で、これから大いに役立つもののような気がいたします。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ESSE web 「ジーニーの幸せ12星座占い」">ESSE web 「ジーニーの幸せ12星座占い」が更新されました!

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、2011年の年運が大好評発売中です!!!

【ジーニー】が占う、2011年あなたの運勢決定版!


・2011年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2011年、あなたの恋愛
・2011年、あなたの仕事とお金
・2011年、あなたの対人関係
・2011年あなたの運気を上げるラッキーアイテム
・2011年をより幸せに過ごすために


みなさんの2011年を幸せなものにするために、お役に立てれば幸いです。

関連タグ : 幸せになる方法,

僕にとっては渾身の作である、2011年の占い がご好評をいただいているようで、本当に嬉しいです。みなさん、いつも本当にありがとうございます。

先日から、「発信すること」についてなんどかお話させていただきましたが、最近出会った素晴らしい写真サイトを紹介させてください。

Henry Stradford.com


サイトを運営されているヘンリーさんは、東京在住の米国人。息をのむほど美しい「日本の美」を写真の形で世界に向けて発信されています。

英語のサイトですが、ここからが写真を見やすいかも。

僕は昔から、外国人の撮る日本の風景や、日本人の姿が大好きです。そこには普段僕たちが「当たり前」のように感じてしまっている、素晴らしいものを見つめる優しい眼差しがあるからです。

ヘンリーさんとは、なんどかメッセージを交わしました。

「東京の人は、立ち止まって美しいものを見つけることをあまりしないみたいだね」

「『美』はどこにでも見つかるはずなのに」


まさしく、まさしく同感いたしました。

繰り返しお話しているように、ほんの少し前とは比べものにならないほど、発信すること自体はとても簡単になっています。

でも、あなたが「たくさんの人に向けて、発信したい素晴らしいもの」を見つけることから、すべてがはじまるのだと思います。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー





ジーニーの「エンジェリック占星術」で、2011年の年運が発表になりました!!!

【ジーニー】が占う、2011年あなたの運勢決定版!


・2011年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2011年、あなたの恋愛
・2011年、あなたの仕事とお金
・2011年、あなたの対人関係
・2011年あなたの運気を上げるラッキーアイテム
・2011年をより幸せに過ごすために


みなさんの2011年を幸せなものにするために、お役に立てれば幸いです。

関連タグ : 願い, 願い事, 叶う,