Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

理由があって、今日は過去記事を再掲載させていただきます。引き寄せの法則ブームもかなり前のことになってしまいますが、今の日本にとても必要なものなのではないかと感じております。

--

驚かれるかもしれませんが、僕は新聞を読むのをやめてから十年以上経ちます。同時にテレビを見ることもやめました。その後の人生が劇的に良くなって、何より生活がよりシンプルになって余計な情報に惑わされることがなくなりました。


これを発見したのは鬱に苦しんでいる時。一人暮らしを始めたばかりで荷物が少なかった頃、アパートの大家さんが訪ねてきて、テレビが欲しいかどうか聞かれました。 


えっ! 確かにテレビは持っていないんですが。でもなんで?


新しい大型のテレビを買ったので、古いものがいらなくなったそう。早速その午後に部屋にテレビが久しぶりにやってきました。大家さんは高齢のおばあさんだったので、せっかくの好意をお断りすることができずに複雑な気持ちのまま受け取ることに。


テレビの効果はてきめんでした。体調が悪く仕事もできず一日部屋にこもっている時に寂しくてテレビをつけると、何故だか大抵午後のワイドショーの時間帯で、芸能人のスキャンダルを放送しています。本来自分に直接関係のないはずの岩崎宏美さんの離婚を報道していて、それを見るとわけもなく悲しくて、ますます鬱になりました。


岩崎宏美さんは好きだけれど、僕が悲しんだところで彼女が離婚の苦しみから救われたわけではなかったでしょう。一緒に悲しい気持ちになるというのは、単に悲しみが二倍になるだけなのです。


同じ頃に、雑誌や新聞を読むこともしなくなりました。当時は聖子バッシングの一番ひどかったころで、「聖子金髪に狂う!」などという見出しを見ると、自分が批判を受けているかのように苦しい気持ちになったものです。一番いい解決方法はテレビをつけない、新聞・雑誌を読まないことだと感じました。


当時はまだインターネットがなく、パソコン通信のニフティを始める前だったのですが、テレビ、新聞・雑誌のない生活で何か情報がなくて困るということは全くありませんでした。


そういったメディアがなくとも、本当に自分にとって必要な情報、有益な情報は日常生活のあらゆる場面で様々な方法で届けられるものだからです。テレビなしの生活を始めて明らかに変ったことのひとつは、自分の直感が磨かれてゆき、自分でそれを信じることができるようになったことでした。


本当に良い本や音楽、映画は必ず信頼できる友人が紹介してくれますし、それには「はずれ」がほとんどありません。美味しいレストランも、仕事の情報も、自分にとって有益なものは必ずなんとかして情報の方から目に飛び込んできたり、耳に入ったりするものです。そういうものだと信じて、心をオープンに保っていいみたいです。



 

この本に、(望まない出来事が世界的に起こっている理由として)どんな対象でも関心を向ければ、対象の振幅は大きくなる。関心がその対象の波動を活性化させ、活性化された波動に「引き寄せの法則」が作用する… 望まない対象でも、そこに関心を向ければ対象の力はどんどん強まる。だからネガティブな情報をいっさい自分の経験に持ち込みたくないと思う人は、そもそもマスコミの報道など見ないだろう。


という箇所があります。深く深く納得いたしました。 


ドリーン・バーチューさんも「芸能人のスキャンダルには意識を向けないようにしましょう。同じことを自分の人生に引き寄せてしまうからです」としばらく前に言っていました。 


ポジティヴなことを引き寄せると同時に、引き寄せの法則はネガティヴなこともあなたの人生に引き寄せます。宇宙は善悪の判断をせずに、あなたが意識を向けているものを引き寄せてくれるからです。 


テレビや新聞・雑誌があなたの人生をより豊かにして、幸せな気持ちにさせてくれているなら何も問題はありません。無自覚のうちにネガティヴなことの方に意識を向けるようになっていないかどうか、少しだけ注意してみると良いかもしれません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

何をして生きていく? ~あなたに秘められた才能・約束された人生~

・あなたが秘めている才能
・あなたは「これ」をして生きていきます
・あなたに約束されている幸せな未来
・あなたがより幸せに生きていくために


関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 引き寄せの法則, ,

カリー・ヴルストというドイツ料理の食べられるお店が神戸にできたと聞いて、行ってみたくてうずうずしております。


ドイツに行った際に、食べた後でカリー・ヴルストという名前を覚えたのでなんの期待もなかったのですが、見かけから想像したよりも美味しくて感激でした。


僕の場合、名前を先に聞いてあれこれ想像すると、本物に出会えたときに想像とあまりに違うのでびっくりすることがあります。たとえば、見たことのない花や植物の名前を聞くとあれこれイメージが膨らみますが、後でがっかりするといけないので最近はあまり細かく想像しないようになりました。


とはいうものの、未知なるものについて想像を巡らせるのは非常に楽しいことです。要は自分の抱いたイメージから来る固定観念に振り回されない姿勢なのでしょう。


この記事を読まれてカリー・ヴルストに興味を持たれてしまった方は、


○ネットで調べて、想像を広げてみる


もしくは、


○きれいに忘れて、本物に出会えるときを楽しみに待つ


このどちらかの賢い選択をオススメいたします! 


余談ですが、食べてから名前を知ったものでは、フィリピンのお菓子、ピチピチがあります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法 幸せのヒント, ,

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2013年が希望に満ちた素晴らしい年になりますように!


僕は珍しいくらいに年末年始をゆっくりと過ごせました。一番親しくしている仲間たち全員が奇跡的に顔を合わせることができ、一緒に年を越すことができて、口々に「こんな楽しい年越しは初めてだ」「もうこんな奇跡は起きないかもしれないね」などと語り合いました。


僕のちょっとした思いつきで友人たちにメールを出したら、みんなで一緒に新年を祝えたらいいねという話になり、ほんの2週間の間に友人たちがそれぞれに予定を変更しだしたので驚きました。僕も旅行の予定を急遽変更し、電車を乗り継いで友人たちに合流しました。


「面白そうな展覧会があるよ」と言う僕のメールが、「みんなで寝台に乗ってどこかに遊びに行こう」「どうせならクリスマスか大晦日にしよう」という風に思いがけない展開につながり、最終的には20人も集まる年越しパーティになってしまい、僕が一番驚いています。


これはすでに数年前から始まっていることですが、世界的に夢の実現が以前よりも簡単になってきていることを再認識するような感動的な出来事でした。


それを支えてくれたのは、ワクワクした気持ちです。「ワクワク」の大切さについてはずいぶん前からバシャールを始め、素晴らしい本が出ているので今さら僕がお話するまでもないのですが、今後それはますます重要になっていくことでしょう。


僕は今年、細かいことをあえて決めずに、ワクワクした気持ちに素直に従って生きてみようと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法 幸せのヒント, ,

数年前の年末、


「お母さんが病気をしたりして大変な年だったけれど、ふたつだけ良いことがあった」


と父が言いました。ふたりで一緒に食事をしていたときのことです。


ひとつは「故障したお風呂の給湯器を取り替えたこと」と、もうひとつは「長年音信不通だった息子」と再開できたことだったそう。


僕との再開と、お風呂の給湯器が同じレベルで語られたのには驚きましたが、父にとっては母の闘病生活が始まった年で、その年には本当にあまり良いことがなかったのでしょう。恐らく父にとっても一番苦しかった時期なのではないかと思います。


それでも、なんとか良い出来事を思い出そうとしていた父の姿に感銘を受けました。


よくよく考えると、お風呂はとっても大事ですから、給湯器を交換できたのはとても幸せな出来事だったに違いありません! きっと息子の僕と同じくらい大事です!


僕の場合は、本当になにも良いことがなかったと感じた年は20代の中頃でもう18年も前のことになります。今思い返すと、そんな年にも新聞に投書が採用されて掲載されたこをはじめ、良いことは確かにあったのです。自分の文章が活字になって新聞に載り、日本中の何百万人もの方が読んでくださり、友人知人からも「新聞を見たよ!」と連絡がありました。


その感激が文章を書くことの素晴らしさを、改めて僕に教えてくれたように感じます。そして、その翌年にはライター、占い師としての仕事が始まったので、必要な体験をその時々に積んでいたのだなあと思います。


あなたにとって2012年はどんな一年でしたか? もしも、あまりいいことがない一年だったと感じても、必ずどこかで素晴らしい体験をされているでしょう。今わからなくても、ゆくゆくきっと分かる時が来ますよ。大丈夫です。


辛かった出来事からは学びだけを受け取って、前進していくことを選んでくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント, ,

幸せになる方法というと、それはもうたくさんの方が探していらっしゃることだと思うのですが、実際は意外にもシンプルです。これはこのブログを通じて僕が長年お伝えしていることでもあります。


今日は「ふわふわ」さんから、とても嬉しいメールをいただいたので、許可をいただいた上で掲載させていただきます。




ジーニーさんこんにちは!


先日、お掃除をはじめてすぐにうれしい(びっくり?)ことがりました。


介護でいろいろあった母に旅行をプレゼントできたらいいな♪とおもっていたのですが


クローゼットの中をお片付けしていると、中から旅行券と、
子供のころの貯金箱が出てきて、二人でどこかに行けそう♪な合計になりました♪


ほかにも、毎週の星占いを母の携帯に送ってあげていたら、「夢なんてもっても・・・」
といった母がちょっとずついぜんよりも前向きでキラキラしてきました。わたしがいくら励ましても効果がなかったので母の変化にわたしも元気をもらっています。

また、ガラクタ追放術のご本にしたがってお片づけをしていると気持ちが軽くなってきたり、
そろそろ家族の心配をやめて自分の生活をはじめていいのかなぁ・・・
という気持ちが自然と湧いてきたりしました。


じつはご本を買う前から、お片づけをちょこちょこ始めていたのですが(2~3年前から)
きっかけはマジカルクリアリングのYouTubeやブログで書かれていたお話でした。


またうれしいことがあったらご報告します♪


すてきなご本をどうもありがとうございます^^/ 



ふわふわさん、素晴しいお話をありがとうございました。僕はいつもこのブログをはじめとするすべての文章を、お読みくださる方と、その周りの方に幸せなエネルギーが届くといいなあと思いつつ書いているので、お母さまに毎週占いを送ってくださっていたことに大感激いたしました! 


お母さまに幸せな変化があったとのことで、僕自身もとても幸せです。ありがとうございます! 幸せってこんなふうに簡単に循環するんだなあと再認識いたしました。


マジカル・クリアリングの動画は『幸運を呼びこむガラクタ追放術』発売記念にみなさんへのお礼のような気持ちで数年前に作成したものです。





カナダのテレビ制作会社さんにお願いして、とても美しい動画に仕上がりました。ぜひ一度は「目を開けたまま」ご覧になってください。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント, ガラクタ追放, ヒーリング,

瑠璃色の地球、という検索キーワードでこのブログを訪れてくださる方がたくさんいらっしゃるので、かなり驚いております。

3月に震災があり、なかなか思いが言葉にならなかった時に僕がブログに動画をアップしたからなのですが、この曲の影響力の大きさに改めて驚いております。

占星術研究家としてメッセージを毎日のように書いて発信している僕には、ある「壮大な夢」があります。

それはいつの日かこの星が「全宇宙の中で幸せを象徴する星」に成長して欲しいというものです。

12星座占いでは太陽、月をはじめとする10の天体が地球にそれぞれのエネルギーを届けてくれていて、各星に「象徴」するものがあります。

太陽は前向きに生きていく力、月は感受性などを表すのですが、あるとき原稿を書きながら「地球もエネルギーを発していて、他の星になにかを届けているのではないだろうか」と感じました。

もしそうであれば…。太陽系の中で、銀河系の中で地球が幸せを象徴する星となって、全宇宙に向けて幸福なエネルギーを送り届けることができれば、どんなに素晴らしいだろうと思うのです。

もちろんそれは、たったひとりで叶えられる夢ではありません。

僕にできることは限られているかもしれないけれど、それでも自分なりになにかを通じて幸せなエネルギーを発信し続ければ、必ずそれを受信してくださる人がいて、その人がなにかを発信して、幸せなエネルギーは世界をめぐるはず…。

そして、少しずつでもこの星は成長していくはずだと信じているのです。





すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



○TOP画面に戻る
○ジーニー・セレクト・ショップへ



ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

あなたの運命の相手は本当にあの人?

・本当に知っている? あの人の性格
・あの人があなたに好感を抱いている点
・あの人があなたに言えずにいること
・あなたが幸せになれる恋愛、ダメになる恋愛
・この恋であなたが幸せになるために
【ふたりの相性徹底診断】





関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 音楽, ヒーリング, 幸せになる方法, ,

夏の終わりの気配が漂う8月中頃になると、気分が重くなる人は少なくありません。夏の疲れが出る時期で、お盆の時期が重なっているからです。

疲れの方は自然な現象なのでゆっくり休んでいただきたいのですが、お盆の影響を受けて心身が重くなるのは好ましいことではありません。

特に敏感な方におすすめしたいのは、「それに焦点を当てないこと」です。

僕も昔はエネルギーに敏感で、人混みを歩いただけで気分が重くてしかたないことがよくありましたが、最近はすっかり鈍感になったので、余計なものを感じなくてすみます。

見えないエネルギーに同調して自分の気分が悪くなってしまうときは、つとめて低いエネルギーに引っ張られないように、楽しく笑って前向きに過ごすことが有効です。

これはなにも見えないエネルギーに限ったことではありません。気分が不愉快になるようなものは、それが意味をなくした人間関係であれ、ニュースであれ、できるだけ「さらっと流す」ことにして、その分も自分を幸せにしてくれるものに焦点を当ててみましょう。あなた自身のエネルギーが高くなるので、低いものは自然と縁がなくなっていくことでしょう。

今日は出先で冷房の聞いていない部屋でしばらく過ごして大汗をかきましたが、部屋の中でふと感じた涼風がとても爽快で、それに焦点を当てるようにしたら気分がすっかりよくなりました。

まだ暑い日が続きそうなので、熱中症などにはどうぞお気をつけください。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。



出会う日から結婚まで、あなたを幸運へ導き、
豊かにしてくれる相手


・あなたが心で求めている恋愛
・あなたを豊かにしてくれる相手
・その出会いがあるのはいつ?
・その相手と結婚後、どんな生活を築く?


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せになる方法,

小説や映画と同じで人生には悪役が不可欠とは良く言われますが、僕は「ちょい役」も必要なのではないかと感じます。

短期間しか付き合わなかったけれど、大切なことを教えてくれたり、大きなインパクトを人生に与えたりする人が「ちょい役」にあたります。

人生でいったい何人のちょい役が必要なのか検討もつきませんが、思い出す人を数人あげてみます。


○僕が占いの記事を書き始めるきっかけになった、新聞社の上司。

○僕がジョナサン・ケイナーのことを教えてくれた友人。

○僕に「どこそこに、いいレストランがあるらしい」と言って、一緒に行く約束をしたまま当日来なかった友人。僕ひとりで行った店で、その後の運命を変えるような素晴らしい人たちとの出会いがありました。

○フィルム時代に、僕にアナログ一眼レフ・カメラを持つように勧めてくれた友人。

面白いことに、ここにあげた人とはすべて、お互いに悲しい思いをして疎遠になってしまいました。それも、僕にとって大切なことを教えてもらって、すぐ直後のことです。

大きな影響を与え合うために出会う人間関係もあるでしょうし、もっと小さなことを教え合う場合もあると思います。なにを教わったのかわからないような関係さえもあるかもしれません。

もしもあなたに、それまでうまくいっていた人間関係が急に終わりを告げたような体験があったら、その前になにかお互いに大切なことを交換していてなかったかどうか、思い出してみてください。きっと「理解できなかったお付き合い」にも、必ず意味があったのだと気づくことでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加されました。

曖昧な関係がハッキリする【運命日】 この恋が現状から動き出すとき

・ふたりの恋が曖昧になっている理由
・ふたりの関係がハッキリする出来事
・それはいつ、どんなタイミングで起きる?
・ふたりの心をより近くするために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せになる方法,

先日もお話ししたように、僕はこれまでになんどか九死に一生を得るような体験をしています。プチ臨死体験とでもいうか、ずいぶん高いところに上って川のせせらぎまで聞いてしまったこともあったりして…。

そんな体験は今になって思えば、本当に貴重なものでした。

「人生は本当にいつなにがあるか、誰にもわからない。自分は明日のことを心配するよりも、今日を楽しく生きることを選ぼう」

そんなふうにごく自然に考えて、行動することができるようになったからです。

世間を見渡すと、本当に自分の考えや感じることではなく、他の誰かに言われたことを基準にしている人がとても多いように感じられてなりません。

たとえば、「お医者さんに言われたから、規則正しい生活をして、お酒も減らさなくては」という姿勢は、その代表です。本当に自分の健康が大切だと感じて行動するのとは、ずいぶんな違いがあります。

自分の感じることよりも、人に言われたことを基準に行動するのも、じつはその人の心が決めていることであって、その人の人生では正しいことであるに違いありません。でも、僕自身はこれまでの人生経験から「自分の本当の思いを軸に行動しなくては、深い満足感は得られない」と感じます。

もちろんこれは、僕個人が感じることにしかすぎません。人それぞれの価値観があり、それぞれの生き方があってしかるべきなのではないかと思うのです。

みなさん、どうぞ良い一週間をお過ごしください。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, ヒーリング, ,

昔、ある料理本に「自分のご飯を自分で作ることができたら、怖いものはない」と書かれているのを読んで、本当にそのとおりであることを実感しました。


料理をするのは、面倒なこともときにはあるけれど、「自然のエネルギーを上手に取り入れるための工夫」であって、一番身近な魔法だと思っています。


このところ、タジン鍋とともに話題になっている、スチーム・ケースを通販で購入して、便利に利用させていただいております。どちらも、驚くほど簡単で、しかも美味しく料理ができます!


子供の頃から僕の両親は「男の子が台所に入るんじゃありません」と言って、僕が料理をすることをほとんど許してくれませんでした。


中学校の頃、女子達が家庭科の授業でカップ・ケーキなどを作っているときに、僕はまるで興味のない技術の授業を受けなくてはいけなくて、作りたくもない椅子を苦労しながら作り、最低の成績をつけられたことを懐かしく思い出します。


女子の中にも、本当は椅子を作りたかった人がいたのではないかと思うので、せめて選択制にすればいいのになあと思っていました。


大人になって自分の暮らしを手に入れて、好きなことを好きなようにする幸せを二倍体験するために、そんな出来事があったはずなので、今はすべてのことに感謝していますよ。


話題がそれましたが、日常生活をよりシンプルで楽しいものにしてくれる道具は素晴らしいなあとつくづく感じます。


お料理については、書きたいことがいろいろあるのですが、自分の体が今求めているものはなにか、しっかり体の声に耳を傾けるようにすれば、自然に心と体に良い食事が作れるのではないでしょうか?


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

この人を見つけて! あなたの恋の履歴書に書かれた運命の結婚相手

・あなたの結婚相手、その特徴
・ふたりが出会う時期は? そして、どんな出会い方になる?
・ふたりはどんな恋愛をしますか?
・結婚した後に訪れる幸せな生活
・あなたが「運命の結婚相手」に出会うために
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント,

震災からそろそろ二ヶ月が経とうとしています。この二ヶ月ほどの間に、感激するような素晴らしいことがたくさんありました。

世界中の友人たちからメールが届き、いかに自分たちが日本のことを、日本人のことを大切に思っていて、無事を祈っているのか知らせてくれて、しばらくは返事を出すのも大変なほどでした。

ベトナム出身のある友人は、日本語学校で「折り紙プロジェクト」が始まり、折り紙を全校のみなで折ってそれを一般の人に販売し、日本への募金にあてていると教えてくれました。

また、彼女は楽しみにしていた日本料理教室が先週限りで終わってしまったことを悲しんでいます。日本からの食材の一部が手に入らなくなってしまったので、仕方なく閉鎖になったのだとか。

インドネシア出身の友人はニコンのカメラが好きで、「日本人は素晴らしいものをたくさん作って、僕たちに届けてくれているんだから、お返しするのが当然」と言ってくれました。

日本の自動車や精密機器、アニメ・ゲームを初めとするポップ・カルチャーは世界中で人気があるのは以前から良く知られていたことですが、単に日本の商品を消費するだけでなく、心の底から僕たち日本人のことを友達だと思ってくれる人が世界中にたくさんいるのは、なんと素晴らしいことなのでしょう。

「いつか日本に行くのが夢だ」と言ってくれている人も、たくさんいます。

東京を含めて、東日本の状況が整うまでには時間がかかるかもしれません。それでも、いつか彼らが日本を訪ねてくれたときには「日本は思っていた以上に、素晴らしい国だった」と感じてもらいたいなあ、なんて思うのです。

チリ出身のこの友人の言葉が、今一番身に染みています。

「日本人ほど強い人はいないから、必ず日本は復活すると信じているよ。もう僕は余計な心配しないことにする」


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【上手くいかない恋】ふたりに用意された恋を進展させる3つの出来事

・ふたりの恋が停滞している理由
・ふたりの恋が進展する1つ目の出来事
・ふたりの恋が進展する2つ目の出来事
・ふたりの恋が進展する3つ目の出来事

関連記事

関連タグ : 幸せになる方法,

とくに仲違いをしたこともないのに、自然に疎遠になることはよくある話です。僕にとっての一番の良き理解者である人とは、数年に一度も顔を合わせるかどうかわからない関係なのですが、その人のことを考えるだけで元気がでてきます。


僕はアルバイトを点々としていて、将来どんな風に生きていったらいいのか見えてこないような時代がありました。彼女はそんな時期に、僕の書いた文章を大いに評価してくれて、「あとは相性の合う編集者と出会えばいいだけなんじゃないの?」と言ってくれたのです。


さらに、「日本の雑誌なんか相手にしないで、アメリカの『ニューヨーカー』あたりで短編小説を発表したら」とも言ってくれました。僕がまだ21歳くらいの頃です。


名門と言われる大学を卒業し、グラフィック・デザイナーとしても活躍していた上に、素晴らしい小説を書く人で新人賞などを何度も受賞した経歴を持っている人だったので、彼女には最初からまったく太刀打ちできないと思っていたのです。


そんな彼女が不思議に僕の可能性を信じてくれていたのは、本当に心強いことでした。


なにしろ、僕の場合は家庭の事情などが重なって、中学校もほとんど行けず、お情けで卒業証書だけを出してもらって、16歳くらいから短期のアルバイトばかりを渡り歩いていたような状態でしたから…。


その当時、僕のことをおもしろがってくれて、付き合ってくれている人はたくさんいましたが、今になって考えると表面上の付き合いばかりだったような気がします。もちろん、今になって思えばすべては必要な付き合いだったのですが…。


彼女は他の友人とは違って、「僕の可能性を心から信じてくれていていた」数少ない人のひとりでした。その当時、すべてが上手くいかず、人生のどん底を経験しているなかで、彼女が、僕の可能性を信じてくれていたことが、今でも僕を支えてくれているのです。


もしもあなたの周りに、「この人は今は試行錯誤を続けているけれど、将来はきっと自分の道を見つけて活躍するはず」と感じる相手がいるのなら、ぜひの心からの思いを照れずに言葉にしてあげてくださいね。


ゆくゆくその人が活躍するようになれば、たくさんの人を勇気づけることになり、その人達の感謝の気持ちは巡り巡ってあなたにも届けられることでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法,

震災から一ヶ月。まだまだ安心して生活できる日がくるまでは、時間がかかるかもしれませんね。でも、同じような国を改めて元通りに作るのではなく、日本から新しい平和な世界が始まるのだと信じて、みんなで力をあわせていきたいですね。

世界中のメディアが「この状況の中でも冷静で譲り合い、助け合いの精神を忘ない日本人を絶賛している」のは、報道されているとおりです。日本という国家ではなく、僕たちのような普通の人間の姿勢が評価されているというのは、なんだか嬉しかったりします。

でも一方で、権力というものや、自分の所属しているコミュニティ・企業などに頼ることができないことにも、みんなうすうす気付いていることでしょう。これも大きな時代の流れであって、大切な変化のひとつです。

様々な情報が飛び交うなかで、なにを信じていいのかわからないときは「人の言うことを信じるよりも「自分の本当の気持ちを信じる」ことをおすすめいたします。これは過去何年間ものあいだ、僕が占いの形を通じてお届けしてきたメッセージの「中心」をなしている部分でもあります。

どんな人にとっても、なにより大切なことは「まず自分が力強く今後も生きていくこと」なのですから、その他のこと「仕事」「家」人間関係」などはそのための調整する必要が出てくるかもしれませんね。

「昔からこうだったから、今後もそう生きなくてはいけない」という思いに縛られているひとは、そろそろそこから脱却できるタイミングでしょう。

さまざまなしがらみから自由になれたときに、どんなことをすれば自分が幸せになれるか想像してみてください。それができたら、そのための第一歩を明日と言わず今日踏み出してみてはいかがでしょうか? 

この春、転職、引っ越し、人間関係の変化などを体験する人はすくなくないはずです。占星術の星の動きをみていても、現在の世の中の動きをみていても、それはいつもの春よりも大きな規模で起こるできごとになるように感じます。

どんな選択をとるにしても、あなたが心のそこから望むものであれば、間違いはないでしょう。

少し前の記事に書きましたが、それは「自己革命=My Revolution」と呼べる動きになると思います。思うように生きて幸せになりたい気持ちがあるのなら、今が大きなチャンスですよ! 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

愛の女神を味方につけて
~あなたの中に眠る「愛されるための魅力」~


・あなたが恋に求めているもの
・あなたの中にある「愛されるための魅力」
・あなたはこれからどんな恋をする?
・あなたの愛の女神を味方につけるには



関連記事

関連タグ : 幸せになる方法,

3月11日の地震から、そろそろ一ヶ月になろうとしています。なんとなく時間の感覚がこれまでと変わって来たように感じていらっしゃる方も少なくないでしょう。

「もう一ヶ月」と感じても「まだ一ヶ月」と感じても、間違いではありません。

ところで、直接の被害を受けなかったとしても、なにかしら心理的なショックを受けて、それ以来いつもの習慣をすっかり忘れていたという方は少なくないことでしょう。特に、テレビのニュースの影響は非常に強いものですから。

僕の場合は、毎日欠かさなかったエクササイズの習慣を取り戻すのに、結構な心の準備が必要でした。無理をせずに再開しようと思います。

一方で、あんなに好きだったアイスクリームやチョコレートのことを、この一ヶ月ほぼ完璧に忘れていました。周囲の人から指摘を受けて、「そういえば甘いものが好きだったんだ…」と、大昔のことを思い出したような気分でした。

今回のように大きなできごとを体験すると、いつもの習慣を一時的に失うことがあっても、まったく不思議ではありません。

それがあなたにとって好ましい習慣であれば、徐々に再開しましょう。そうでなかったとしたら、代わりになにか新しいことを習慣にするのはいかがでしょうか?

「甘いものがなくても、人生は十分楽しい」

最近の大発見です!

---
MyBirthday Happy Web の、4月の「本格占い」を担当させていただきました!

「ドラゴンヘッドで見る前世占い」


今回の記事でも、写真を担当させていただきました。よろしければぜひご一読を。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

愛の女神を味方につけて
~あなたの中に眠る「愛されるための魅力」~


・あなたが恋に求めているもの
・あなたの中にある「愛されるための魅力」
・あなたはこれからどんな恋をする?
・あなたの愛の女神を味方につけるには



関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せになる方法,

この震災がきっかけとなって、僕はこれまで以上に「あれこれ迷わず、好きなことをして満たされた人生を送ろう」と思うようになりました。

長い間会っていない友達とは「いつか会おう」と言い続けるのは終わりにして、本当に会うことにしよう。

したいことがあるなら「いつか実現させよう」と思わずに、実現させるために今日できることを見つけて実行しよう。

そんな気持ちが強くなってきました。

数日前のこと。銀行に持って行ったらご迷惑をおかけするほど、大量にたまっていた小銭をあるところに持って行き、震災で被害に合われた方への募金とさせていただきました。

そして、たった今意外なところにすっかり忘れていた小銭の袋を発見! 明日にでも別のところに募金しようと考えております。

こういう自分のいい加減な性格が、どこかでどなたかのお役に立てるようであれば、とても嬉しいです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面




「カフェ・エトランジェ」がネット上でオープンいたします。みなさん、ぜひ遊びにきてください!

これは、読み切り短編小説シリーズ、つまりフィクションで、有料メール・マガジンの形でお届けいたします。

「まぐまぐ!」にてサンプル号が掲載されておりますので、よろしければご覧下さいませ。

有料メール・マガジン「エトランジェ」

サンプル号は、こちらからご覧いただけます。


購読料は月に税込み315円、毎週土曜日発行。登録の月は無料でお楽しみいただけます。PC・携帯のどちらからもお申し込みいただけるはずです。


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せになる方法,

こんな僕でも、何度か勤め人をしていたことがあります。毎晩ラッシュの電車の中で、ドアに貼られた小さな広告を探すのを楽しみにしていたものです。


「なにはともあれ、今夜は熱い風呂に入れます」


完全には思い出せないのですが、こんなコピーでした。


なんと自分の気持ちをよくわかってくれる広告だろうと、いつも心が和みました。あれは入浴剤の広告だったのでしょうか? 


この文章を書いたのは、もちろんプロのコピー・ライターさんだと思うのですが、この一文に毎晩のように助けられていたことにお礼を伝えたい気持ちです。その頃は、仕事が大変で毎日惨めな気持ちで、疲れ果てて家にについたので。


こんな優しい言葉は、やはり実体験がともなわないと書くことができないのではないでしょうか? 


お風呂のに湯をはる間に、そんなことをふと懐かしく思い出す夜でした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために



関連記事

関連タグ : ヒーリング, 浄化, 幸せになる方法,

夕方、西の空に細い月がにっこり微笑んでいるのを見て幸せでした。


ちょっと立ちどまって眺めていると、若いお母さんと小さな息子さんが通りかかりました。


「ほら見てごらん! お月さまが寝ころんでるよ!」

「ほんとだあ! ごろーん!」


いいなあ…。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

心も財布も豊かに! あなたが
これから手にするお金と満たされた生活


・あなたに本来与えられている金運
・あなたが今、満たされていないのはなぜ?
・これからあなたが手にする財運
・お金によってあなたの未来はどう変わっていく?
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント,

満月の頃になると、なんとなく落ち着かなくなったり、わけもなく不安になったり、かと思うと素晴らしく満たされた気持ちになったりと、浮き沈みを多くの人が体験することと思います。

20日の満月は、そんな傾向が強くなりそうな満月ですが、同時にそれは「幸せになるために、大切なこと」を僕たちに教えてくれることでしょう。

宇宙は複雑なようでいて、じつはとてもシンプルな法則が働いています。どんな疑問を宇宙になげかけても、「そのとおり!」という、たったひとつの答えしか返ってこないのです。

「幸せになるのは大変なことだ」と思うと、本当にその通りの人生が送れます。ある意味では願いが叶っているわけです。

「幸せになるのは簡単なことだ」と思うと、本当にそうなります。どちらにしても願いが叶っているのです。

世の中には神も仏もないと信じれば、限りなくそのように感じられる体験ができるでしょうし、奇跡に溢れていると信じれば、実際にたくさんの奇跡に祝福されているのを実感できるはず。

なにを選ぶかは、あなたの自由意志にゆだねられているのです。

宇宙はとても大らかな存在で、なにを信じても、信じなくても、すべてを肯定してくれるのです。そして、なにも強制することはありません。

情報があふれている世の中で、なにを信じればいいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。どれも正しいように見えるからです。そして、「自分の言うこと、考えることが一番正しい」と誰もが思って情報を発信しているのです。

それだけに「自分を幸せにしてくれる情報」を選び取ることが、大切になるかもしれませんね。

このテーマについて書き出すと、どれだけのスペースがあっても足りませんが、この満月が大切なことをあなたに教えてくれることでしょう。

夜空に月を見つけたら、心の中で感謝の気持ちを伝えてみてください。それだけのことで、きっと人生は大きく変わりますよ。

ユピテルジョージさんが、僕の写真について記事にしてくださいました。ありがとうございます!

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー





ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

あなたに何を求めている? 
「あの人があなたに望んでいるすべて」


・あの人があなたに抱いている感情、求めている言葉
・あの人はあなたとどんな関係になりたい?
・そして、どんな未来を望んでいる?
・ふたりの絆を深めるためにあなたがすべきこと



おなじみ『MISTY』のスイーツ特集で、お茶についてお話させていただきました!
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 幸せになる方法,

私的な事情で、新年のご挨拶をきちんとできずに申し訳ございませんでした。この一週間あまり、環境の変化などがいろいろとありまして、自分を調整することに集中しておりました。

2011年がみなさんにとって素晴らしいものになりますように。

現在の星回りを見ていると、「自分がこれまで見ないようにしていた、影の部分にスポット・ライトが当たり、そこに素晴らしい宝物が見つかる」ようなイメージです。

これはたとえば、過去に体験した辛かった日々に学んだことが、これから生きてくるようなことだと思います。

僕の友人に、自分の生まれた街が好きになれなくて仕方なかった人がいます。

彼は数日前から「いかにしてそこから抜け出す道を見つけて、デザイナーとして成功し、今の人生を手に入れたか」をテーマに、本を書き始めました。

「なんとか生まれた環境から抜け出さなくては」という、強烈な思いを抱えていたので、彼はデザインの道に進むことができたのです。

スタイルは人それぞれですが、たくさんの人が「これまでの人生で無意味な体験などなかった」ことに気付き、今後の人生を支えてくれるような、素晴らしい「なにか」を見つけることができるでしょう。

それは恐らく、急速に変わりつつある世の中で、これから大いに役立つもののような気がいたします。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ESSE web 「ジーニーの幸せ12星座占い」">ESSE web 「ジーニーの幸せ12星座占い」が更新されました!

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、2011年の年運が大好評発売中です!!!

【ジーニー】が占う、2011年あなたの運勢決定版!


・2011年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2011年、あなたの恋愛
・2011年、あなたの仕事とお金
・2011年、あなたの対人関係
・2011年あなたの運気を上げるラッキーアイテム
・2011年をより幸せに過ごすために


みなさんの2011年を幸せなものにするために、お役に立てれば幸いです。
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法,

毎年この時期になると、忙しいながらも穏やかな気分になれます。

一年に起きたことを振り返ってみると、どんなできごとも大切な意味があって起きたことだということがしみじみと実感できて、すべてに自然に感謝したくなるのです。

なにかトラブルが起きている最中にも、こんな気持ちを保つことができれば、人生はきっとスムーズにすすむだろうなあと思いつつも、僕も少しずつ学んでいる最中。

星の動きを眺めていると、恐らくたくさんの人が2011年に「自分の本当にしたいこと、そうでないこと」をはっきり自覚して、それを軸に行動を開始されるのではないかと強く感じます。

なにが自分を幸せにしてくれるのか。それは他の誰にもわかりません。そして、それは生まれたときの星の配置などで決まるものでもありません。

あなたにしかわからないことなのです。

「これは自分を幸せにしてくれない」と見極めるのに、体験を積む必要がある場合もあります。

そして、それが手に入ることを信じることができれば、2011年は素晴らしい一年になることでしょう。

「これは自分を幸せにしてくれない」と見極めるのに、体験が必要な場合もあります。僕自身も2010年にいくつかそんな体験をしました。そのおかげで、自分が本当に望むものがはっきりしたので、「すべてに感謝」するよりほかにないのです。

この一年間、僕を支えてくださったファンのみなさん、仕事仲間のみなさん、本当にありがとうございました。

2011年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように祈っております。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

○1月の新月は「1月4日18時03分」です。






ジーニーの「エンジェリック占星術」で、2011年の年運が大好評発売中です!!!

【ジーニー】が占う、2011年あなたの運勢決定版!


・2011年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2011年、あなたの恋愛
・2011年、あなたの仕事とお金
・2011年、あなたの対人関係
・2011年あなたの運気を上げるラッキーアイテム
・2011年をより幸せに過ごすために


みなさんの2011年を幸せなものにするために、お役に立てれば幸いです。
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法,