Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

本当に早いもので、7月も下旬になりました。これくらいの時期になると、もうすっかり今年の目標を忘れてしまうものですが、僕も残りの半年を有意義に過ごすために、気持ちも新たに色々なことに取り組みたいと思います。


1月にこんな記事を書きました。


過去記事:外国語を身につけるために1 

過去記事:外国語を身に付けるために2


ここに書いたことは、外国語だけでなく自己実現のすべてに当てはまることです。


僕が繰り返しお伝えしたいことは「みんなと同じでなくてはいけない」という思い込みが、往々にして自己実現のじゃまになるということです。


僕が子供の頃外国で数年間過ごして、日本に戻ってきたら「クラスのみんなと同じように行動すること」を先生たちからも厳しく押し付けられた時期がありました。


どんなに頑張っても、それまで違う体験をしてきたのですから、みんなと同じになることは僕には不可能でした。それは子供の頃の僕にとっては辛いことでしたが、今になってしみじみとそんな時期があったからこそ、こうしてみなさんにメッセージをお伝えすることを仕事にできるようになったのだろうなあと思います。


考えてみれば、自己実現とは「世界にたったひとりのユニークな存在である自分を表現すること」なのですから、「みんなと同じ」状態から卒業することでもあるのでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


これを目印にして! 次に会える
運命の相手の性格・職業・出会う時期



・あなたが出会う運命の相手の性格
・ここに注目して! 運命の相手の職業・価値観
・この時期です。あなたが運命の相手に出会う時期
・あなたが運命の相手の「目印」に気づくために

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 自己実現, 願い, 願い事,

ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になりました。どうぞご期待くださいませ。

---

今日はちょっと徒然なるままに書いてみます。


今夜、女性編集者さんと食事をしながら「男の友人同士は一体なにでつながっているのだろう?」という話題になりました。


自分が小学生くらいのことを思い出してみると、どうも僕はクラスの男の子との付き合いが苦手で、いつも女の子に囲まれていました。 


その理由はかなりはっきりしています。僕は他の男の子と共通の趣味や興味がほとんどなかったからです。


僕は5歳の頃に父の仕事の都合でインドネシアのジャカルタに行き、9歳の時に日本に帰って来ました。ジャカルタにいた頃には、クラスの男の子たちはみんな野球と漫画に夢中でした。


僕は野球には興味がなかったのですが、好きな漫画は「ドラえもん」「のらくろ」などいくつかあったので、よく漫画の貸し借りをしていたのを覚えています。


ところが、日本に戻ってきてからは、男の子が休み時間や放課後になるとスーパーカーのことばかり話しているのに驚きました。その当時、日本はスーパーカー・ブームで、ランボルギーニやフェラーリが男の子の憧れだったのです。


あいにく僕は車のことはまったく知らず、


「スーパーカーのこと、なにも知らないの?」と、クラスの男の子たちに呆れられてしまいました。


なんとか新しい学校の仲間に溶け込むために、スーパーカーに興味がある振りをしたこともありますが、長くは続きませんでした。どんなに頑張っても、スーパーカーにはまったく興味が持てなかったのです。


一方で、仲良くしてくれた女の子たちともこれといった共通の趣味も興味もなかったのですが、女の子の友達とのつながりは、特別なことでなくても存在したような気がします。


どんなことを話題にしていたのか、ほとんど思い出せないくらいに、それは些細なことでした。かすかに思い出すのは、前の日にどんなテレビを見て、誰が出ていたかなど… 


「昨日のピンクレディー、見た?」


そんなことから話が始まって、話題は給食のことに移り、先生たちのこと、他のクラスメイトのことなどのちょっとしたうわさ話など、他愛もないことばかり話しているのが不思議に楽しかった記憶があります。


女の子たちがどんなことに興味があって、どんな趣味を持っていたのか、正直なところ僕にはわかりませんでしたが、それでも男の子よりも女の子と一緒にいるときの方が、気楽に話せて助けられていたのです。


子供の頃、僕が本当に興味があったのは星の世界のことでしたが、そんな話ができる友達はひとりもいませんでした。むしろ、それを話題にしてはいけないと思っていたほどです。


過去記事:『未来は、選べる!』



もうひとつ、僕が興味があったのは占い、特に手相占いでした。なぜ僕の家に子供向けの占い百科があったのか、どうしても思い出せないのですが、その本を読んでいるうちに少しだけ手相のことがわかってきたので、時々クラスの女の子に手相占いをしてあげました。


僕に手相を見てもらいながら、女の子たちが大はしゃぎしていると、それを見て時々男の子も僕に話しかけてくれるようになったのは、嬉しいできごとでした。

(これが僕の占いのスタートと考えると、小学3、4年生くらいのことですから、意外にも早い占い師デビューです!) 


時代は変わって、大人になってから僕は不思議な導きで占いを仕事にするようになったのですが、占い館で僕のブースに高校生の女の子たちが集まるようになってしばらくすると、恥ずかしそうにしながら男の子たちも時々来てくれるようになりました。


まさに、小学生の頃と同じことが再び起きたわけで、これは駆け出しの頃の僕にとっては本当に嬉しいできごとでした。


僕は子供の頃、決して幸せではなかったけれど、そんな時期を過ごすことも後の人生のための準備だったんだろうなあとしみじみ考えております。


もしも僕がスーパーカーに興味を持っていたなら、人生はさぞかし違うものになっていたことでしょうね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 自己実現, 自己発見, ,

自己実現について考えることが続いております。


近年のスピリチュアル・ブームで「自己発見」や「自分を癒すこと」が大切だと、たくさんの方が気づいていらっしゃるようですが、その後にくるものはなんだろう? という感じで。


本当の自分がどんな存在かわかったら、そのままの自分を表現してみたくなるのが自然な流れであるように思います。でも、自己実現の意味は、人それぞれでいいのではないでしょうか。


僕自身は長年占いや文章を書くことを通じて自己実現を試みてきました。それに加えて、写真という自分にとってしっくりくる表現方法に出会うことができたのは、本当に幸せなできごとだったと思っております。


すでにご存知の方も多いと思いますが、残念なことに僕が写真の連載を担当させていただいている雑誌『MISTY』が、来月発売の号を最後に休刊になります。


写真を発表させていただく場所がひとつ減ってしまうわけですが、いつまでも残念がっていても仕方がありません。これはもう、自分でその場所を作るしかないと思い立ち、写真のみに焦点を当てたブログを開設いたしました!

「レンズ越しのパリ」で検索してみてくださいね。

カメラに興味のあるみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。


もうひとつ、メール・マガジンについて。


新しい試みとして、メール・マガジン「エトランジェ」で架空の物語を半年にわたり皆さんにお届けいたしましたが、先日最終回を迎えました。ご愛読いただきまして、本当にありがとうございました。


一方で、「新月の願いはもっと叶う!」はリニューアルすることにいたしました!


ジーニーの「銀河通信」と題して、良い星のエネルギーが届くときに不定期でみなさんにお知らせいたします。


「新月の願いはもっと叶う!」のタイトルを変更した形になりますので、以前からご購読いただいている方はなんの手続きも必要ございません。 


タイトルは、谷山浩子さんの大好きな曲「銀河通信」から拝借いたしました。星占いを超えて、さらに太陽系も超えて、もっと広く愛に満ちた宇宙のエネルギーに注目してみたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

お教えします。あの人が「愛しい」と思う
あなたの【5つの魅力】


・あの人が好感を抱いているあなたの「印象」と「内面的魅力」
・あの人が「共感できる部分」と「違うと感じている部分」
・あの人が尊敬できるあなたの「対人面」
・あなたの魅力をより伝えて行くために


○ジーニー・セレクト・ショップへ
関連記事

関連タグ : お知らせ, 自己実現, レンズ越しのパリ, 銀河通信, メール・マガジン, ,