Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

「よくあること」は、「よくあることだから、それで正解」というわけではありません。


子供の頃の悲しい思いがトラウマになり、のちにそれが「世間ではよくあること」だと知ったときに、人間に対する不信感は増えてしまうのではないでしょうか? 


ヒーリングの個人セッションを行っていた頃に、発見したことのひとつですが、お金について課題を抱えている人の多くは子供の頃に大人にお金を取り上げられた記憶を持っていたのです。


その代表はお年玉を上手に騙し取られた記憶です。


過去記事 お金の幼児教育


以前、この記事を掲載したときに「今年も子供からお年玉を取り上げる予定だったので、びっくりしました」とメールをいただきました… 


もしもあなたがお父さん、お母さんであって、子供の頃に悲しい思いをしたのであれば、負の連鎖は早いうちに断ち切ってあげましょう。あなた自身がお金と上手に付き合うことにもつながりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光と豊かさが届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【幸せが降り注ぐスペシャル鑑定】

ジーニーが贈る2016年あなたの運勢

関連記事

関連タグ : 金運, ヒーリング,

金運を改善するのはそんなに難しいことではありません。基本的にはお金に対する意識を改善すれば大丈夫です。


ところが、様々な体験の積み重ねや根深い思い込みがそれを難しくすることが往々にしてあります。それを乗り越えるのには正面からぶつかるというよりも、変化球のような発想の転換が大いに役立ちますよ。


発想の転換は偉いです。無限に応用できるうえに、なんの苦労もいらず、無料です! 


たとえば。サービス業でお客さんに接する方は、このように考えてみましょう。


「お客さんは私にお金を届けてくれるために、わざわざ足を運んでくれる!」


こう考えると、お客さんがどんなに素晴らしい福の神のような存在かに気づくことでしょう。そんなお客さんを邪険に扱っていいわけがありません。最高の笑顔で迎えて、できるだけのサービスを提供して、ぜひまた戻ってきていただけるように喜んでもらいましょう! 


サービス業以外の方もいろいろと応用して楽しんでみてください。お金とのお付き合いが改善されるだけでなく、人生が変わりますよ。


今日は大サービスでもうひとつ。


「金運を改善する」というのが、あまりにも露骨なようでそれを祈るのも気が引ける方もいらっしゃるでしょう。


その場合は、「お小遣い」と言い換えます。


「神様、今年はもっとお小遣いください!」


こう祈ってみると、不思議に「いやらしさ」がすっかり消えて、お小遣いを欲しいと素直に思える自分を愛せるようになるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。



2013年の年運がおかげさまでロング・セラーになっております。

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)

関連記事

関連タグ : 金運, ,

今日は、久しぶりにお金についてお話させていただきます。


西洋占星術では「愛」と「お金」は金星によって象徴されるのですが、そのどちらもいろんな体験をしながら自分なりに学ばなくてはいけないものなのです。


よく、対人関係では「相手の立場に立って考えなくてはいけない」と言われますが、お金にも同じことが言えるのではないでしょうか? 


あなたがもし「お金」になったなら、どんな人の手元に行きたいでしょう? そしてどんな使われ方をしたいでしょう?


イメージの中で「お金」になってみれば、答えはすぐにわかるはずです。


「お金」であるあなたは、あなたを大好きで大事にしてくれる人、あなたの価値をわかってくれる人、あなたを歓迎してくれる人のそばに行きたいのではないでしょうか? 


ほんの数分目を閉じてイメージするだけで、お金のことを学ぶことができる、とても簡単なワークを紹介いたします。


僕もたった今イメージしてみましたので、感じたことを少々。


「自分がしわくしゃであっても、ちゃんと価値を認めてくれる人の元に行きたい」

「どうせなら、感じの良い店員さんに受け取って欲しい」

「嫌々差し出されたり、不本意なことに使われるのはごめんこうむりたい」

「自分を見せびらかすような人のもとには、絶対に長居できない」

「せっかくだから、持ち主のために活躍したいし、役に立つ使い方をして欲しい」

「小銭だからといって、馬鹿にしないでほしい」… 


「お金」になった自分をちょっとイメージするだけで、こんな気持ちが次々に浮かんできました。これは僕自身今まで気づかなかったことでもあるので、ちょっとびっくりしています。


みなさんも、ぜひほんの数分目を閉じて「お金」の気持ちになってみてください。その瞬間からあなたとお金との関係は改善されますよ。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




リセットして恋をしましょう。
あなたが片づけるべき物・過去・関係




・あなたが恋をするために片づけるべき「物」
・あなたの恋を邪魔している「過去」
・あなたの恋愛の妨げになっている「関係」
・リセット後に訪れる「新たな恋」




関連記事

関連タグ : 金運, , ヒーリング,

お金に関してトラウマになっていることをどのように解消すればいいのか、何人もの方からご質問をいただきました。 


実はこれはそんなに難しいことではありません。


過去は心の中に存在するものであって、心は自分の自由にできることを思い出せば、過去の記憶を書き換えることが可能なのです。


先日お年玉について書きましたが、子供の頃にお年玉を取り上げられた記憶がトラウマになっているのであれば、イメージの中で子供時代に戻って、ご両親に本当の思いをきちんと伝えて、ご両親にもその理由を聞いてみるのです。


決して、子供を傷つけようとして取った行動でないことさえわかれば、心のしこりは自然にほぐれていくことでしょう。


また、イメージングや瞑想に慣れていらっしゃる方はもう少し進めて、シナリオを書き換えることも簡単にできます。


イメージの中でお年玉を自由に使って、どんなものを買ってどんな幸せな気持ちになれたかを体験してみるのです。これだけで、お金に対する意識がかなり好転することでしょう。


また、ご両親や親戚の方が子供たちに毎年お年玉を配るのにどんなに大変だったか、心の中で話を聞いてみることも、お金に対する感謝の気持ちを取り戻すことを助けてくれますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

【○○をするため生まれてきました】 ~あなたの使命、出会うべき人~



・あなたは○○をするために生まれてきました
・あなたは○○に出会うために生まれてきました
・あなたが使命を達成できずにいる理由
・あなたが使命を達成したときに訪れる幸せな未来



---


おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!

エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」
ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 金運, ,

これはお子さんがいらっしゃる方のためのメッセージです。念のために早めに書いてみます。


お年玉は子供が手にすることができて、自由に使うことのできる「はじめてのまとまったお金」です。対面セッションを行なっていたころに気づいたのですが、「子供の頃に親にお年玉を取られたことがトラウマとなって、その後の金銭感覚に影響している」ケースが、非常に多いことがわかりました。


実は僕自身、初めてお金についてネガティブなイメージを持って、さらに親に大きな不信感を抱いた体験が子供の頃のお年玉を母親に取られたことだったのです。


過去記事:お金の幼児教育



親にとって、たくさんの子供にお年玉を配らなくてはいけないのが大変な出費なのはよくわかるのですが、ここでせっかく「子供が金銭感覚を磨くためのレッスン」を奪い、「トラウマ」にしてしまわないように気をつけてください。


そして「お年玉やお小遣いの一部は貯金に回すこと」を教えてあげることができたら、ゆくゆくお子さんから一生感謝されることでしょう。


僕の回りでも風邪が流行っているようですが、どうぞお互いに体には気をつけて清々しい気分で2012年を迎えましょうね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光と豊かさが届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : 金運, , ヒーリング,

前回お金についての意識を好転させる簡単なワークを紹介いたしましたが、さっそくにも反響があって嬉しい限りです。


こういった「ワーク」というと、苦しい思いをしたり、長い時間がかかったり、さらには「セミナーに参加するのに何十万円もお金がかかったりする」などと思われている方もいらっしゃるでしょう。


でも、本当はちょっとしたことで意識は変化するのです。


通勤、帰宅途中の電車の中でもできるので、ぜひお試しください。


以下は、僕が前回のワークを自分で試した結果です。


僕がYahoo! オークションで1000円でCDを買う。



40代後半を迎えた男性が、その1000円を銀行振込で受け取る。



その人がコンビニエンス・ストアで、森永チョコモナカを買う(理由はわかりませんが、そのイメージが浮かびましたので、そのまま書きます)



チョコモナカを食べながら、その男性が往年のキャンディーズのテレビCMを思い出す。



若くして亡くなった田中好子さんのことを思い出し、不思議に勇気づけられる。



ネット・オークションを通じてもっと良い仕事をすることをスーちゃんに約束。



その人から商品を購入した、たくさんの人に幸せなエネルギーが届けられる(以下延々と続く)




これはあまり深刻にならいで、できるだけ楽しいイメージを広げてください。あなたの使ったお金が、どこでどんな風に世の中の役に立っているのか実際にはわからないものです。


どれだけ楽しいイメージを広げることができるかで、あなたとお金の関係ははまったく違うものになるのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?
関連記事

関連タグ : 金運, , ヒーリング,

金運について少々。


西洋占星術の世界では、愛とお金を同じ星、金星が象徴しています。僕の場合特別それをなんとも思わなかったのですが、占いに興味の全くない友人にそれを話したら、とても驚かれました。


彼の頭の中ではどこかで「愛とお金は別もの」と分類されていたのでしょう。それは恐らく、一般的な感覚なのではないかと思います。


でも、つきつめて考えればお金も愛も「受け取って、与えるもの」であり、人から人へ流れる性質を持っているのです。


そして、その流れが滞ると苦しい思いをしてしまうのも同じだし、どんな人でも最初から賢いわけではなく、人生で学ばなくてはいけない課題なのも一緒です。


お金のトラブルを抱えている人は、それまでの人生体験によって「お金に関するネガティブな思い」にとらわれているだけのことが多く、それが本来持っている金運をブロックしてしまうのです。


あ、これは恋愛に置き換えてもまったく同じですね?


恋愛のトラブルを抱えている人は、それまでの人生体験によって「恋愛に関するネガティブな思い」にとらわれているだけのことが多く、それが本来持っている恋愛運をブロックしてしまうのです。


僕が考えた、金運やお金に関する意識を改善する簡単なワークがあるので、ここで公開いたします。


イメージの中で、好きなところで好きなものを買い、気持よくお金を支払います。そして、そのお金を受け取った人のもとで、お金がどんな風に活躍してくれるか自由に想像するのです。


たとえば、こんな具合に。


あなたが好きなものを買う。(洋服でも、自動車でもなんでも)



あなたのお陰で、その店員さんが今月のノルマを見事達成。



その人が自信をつけて、より活躍するようになり、ボーナスに反映される。



ボーナスのおかげで、その人は好きな場所に旅行ができる。



旅先で運命の人と出会う! (以下、延々と続く)



このワークはイマジネーションが限りなく広がる、とても楽しいワークで、あなたがどこにいてもできますので、ぜひお試しください。


ちなみに、僕のお金のワークにはいろいろなバージョンがあるので、近いうちに紹介したいと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?




関連記事

関連タグ : 金運,

子供の頃の記憶をたどってみると、お金に関する一番古い思い出はお年玉でした。


あれは忘れもしない、5歳のお正月。父が海外に赴任になり、一家でジャカルタに渡航する直前だったので、餞別の意味もあったのか、親戚からたくさんのお年玉をもらいました。


そのお年玉は当時の「太陽神戸銀行」に預けてあることになっていました。母親から「銀行にお金を預けておくと、お金が増えるのよ」と言われて、それを信じて僕も兄も全額を母に渡したのです。


「銀行にお金を預けると、大金持ちになれるんだ! すごいなあ!」



小学校3年になるまで、本当にそのように信じて、大金持ちになれる日をひそかに楽しみにしていました。僕らの名前で作ったという口座が存在しないことを知ったときは、相当ショックでした。でも、世間ではこんなこと、よくある話かもしれませんね。


ある時お金に関するワークを行っていて、「お年玉の記憶」が30歳になるまで自分の金運に影響していたのを発見したことは、僕にとって幸運な出来事でした。その影響を手放していくことにより、お金に対するイメージと金運は、どんどん改善されていったのです。


親にとっては正当な理由のある行動でも、子供にとっては「親にお金を騙し取られた」不幸なできごとに他なりません。こんなことがあると、親に対する信頼を失うことにつながります。同じくらい大きいのは、「お金に対するネガティブなイメージが植えつけられてしまう」ことでしょう。


子供にとって、お年玉やお小遣いは、初めて手にする自分の自由になるお金です。それを賢く使うのも、あまり意味のないことに使うのも、子供にとっては貴重なレッスンであるはず。レッスンをきちんとこなしたときに、初めて次のステップに進むことができるのです。


お年玉を生活費に回す必要があるのなら、きちんと子供にもわかるように説明をすれば、その後の親子関係も、子供の将来の金銭感覚にもきっと良い影響を与えられるでしょう。


お父さんお母さんが、どんなに一生懸命に働いて、やっとお金が入ってくるのか、子供に見せてあげるチャンスがあるといいかもしれませんね。


さらに、お年玉やお小遣いの一部を、貯金にまわすように教えてあげれば、それはきっと子供の一生を大きく助けることになりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 金運,

よっつさんのブログに感動的な記事があったので、ご紹介させていただきます。

前にもお話したように、サンタクロースさんは布袋さんと並んで僕の理想のタイプの代表。ゆくゆくは僕も立派なサンタさんになろうと勝手に決めております。

↓やった!
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ

関連記事

関連タグ : 願い, 願い事, 金運,

「新月に願ったことが、自分ではなく周りの人に起きた」

という話を時々耳にします。

これは僕も経験したことなので、よく判ります。ものすごく惜しい気持ちになるでしょうね? 

例えば「臨時収入がありますように」と願ったら、自分でなく周りの誰かに臨時収入があった… これは二通りのことが考えられます。

1.新月に願いをかけると叶うということを、状況が教えてくれている。

どこかで新月のパワーを信じきれていない場合に「本当に願いは叶うんだよ、もっと信じて大丈夫だよ」というメッセージがこうした出来事を通じて届くのだと思います。

解決策として、こんな願いを付け加えることをお勧め。

「新月の願いが叶うことを完全に信じられますように」


2.自分が願ったことに対して、心の底に願望実現をさまたげるようなブロックがある。

「これは間違ったことなのではないか」
「自分がこれを受け取る資格はないのではないか」
「願いが本当に叶ったらどうしよう」

というような思いが残っていると、願いが叶いにくくなるかもしれません。そうした思いがなくなるように願えば大丈夫です。こんな感じ↓

「願いが叶うことをさまたげている要素が完全に消えますように」

二年ほど前のこと。「センスの良い家具が手に入りますように」という願いを書いたら、数日後に僕ではなく、代わりにうちの親分が僕のセンスにぴったりの棚を買ってきました。そしてその現象はしばし続いたのです。

自分で買うまでもなく欲しいものが手に入ったのには驚きましたが、こんな風に思ってもみない形で願いが叶うこともよくあることのようです。

↓やった!
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ

関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 願い事, 叶う, 書き方, 金運,

数ヶ月前からトイレ掃除に僕も力を入れております。何よりもまず、自分の気分が良くなるのが即座に感じられますよ。ある時うちの親分との間でのちょっとしたことに腹を立てていた時にトイレ掃除をしたら、思わず涙がこぼれたことがありました。ささいなことに気をとられて、相手からどれだけのものを受け取っていたのかを忘れていた自分の未熟さに気付いたのです。

子供の頃に夜泣きがひどかったので、お母さんがトイレの神様にお願いしたらぴたっと治まったという興味深いお話がプロテオミクス・システムズさんのブログに掲載されていました。金運だけではないみたいですね。 

悠さん←のところにも最近こんな素敵なイラストが! トイレの神様がこんなにラブリーならば、ますます仲良くしなくてはと思ってしまいました。

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」(マキノ出版ムック) ツキを呼ぶ「トイレ掃除」(マキノ出版ムック)
小林 正観 (2006/09)
マキノ出版



▲トイレの神様のポストカードがついてきました♪ 

↓やった♪
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事

関連タグ : 掃除, 金運, 願い, 願い事,

今夜、8月28日19時35分に魚座で満月が起こります。今回は月食でもありますので、かなり強い影響をすべての人に及ぼすでしょう。魚座の方、乙女座の方は特に注意をしてくださいね。

今回の満月は見えないものが見えてくるような作用をすべての人にもたらすはずです。自分や相手の影の部分、隠そうとしていたことが見えてしまうので、ある意味では苦しいことでもあります。ぎくしゃくしているカップルは感情的にならないように、充分注意をしてください。

自分の本当の気持ち、もしくは相手の本当の気持ちが判るということは別れにつながることかもしれませんし、プロポーズ・結婚という展開になるかもしれません。

この天体ショーをきっかけにスピリチュアルなことに目覚める人も多いんじゃないかなあ。いつになく鮮やかな夢を見る人もいらっしゃるでしょうね。直感が冴えるときなので、心の声には耳を傾けてみてくださいね。きっとそこに重要なメッセージがありますよ。

おなすさんのブログで紹介されているお財布・通帳の月光浴、僕も数ヶ月前から続けています! ぜひ新月の願いとセットでどうぞ。 

↓やった♪
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ

関連記事

関連タグ : 金運,

簡単なことです。お金に対する不安をすべて捨てればいいのです。

あなたはこれまでお金に困ることはあったかもしれないけれど、それでも毎日必ずご飯を食べることができて、今も元気で生かされている。その奇跡を思い出せばいいのです。昨日もそうだったし、今日もそうですし、明日も必ずそうです。

その事実に気付いた時から、僕はお金に困ることが一切なくなりました。何かお金が必要なことができると、その時までには必ず思いがけない臨時収入があるのです。あまりに予定調和的なんで笑ってしまうくらい。宇宙というのは人間の頭では計り知れないほど巧妙にできているので、どんな時でも誰にでも必ず助けの手を差し伸べてくれるのです。 

幸せな小金持ちというのは、お金がありあまっていることではなくって、「お金に困ることが一切ないことに気付いている心の状態」だというのが僕の考え。

仕事柄、不幸せな小金持ちも、不幸せな大金持ちも一杯見てきましたが、共通するのはお金に困ることが出て来たらどうしようという不安に心を支配されてしまっていることです。自分自身や他の人に対する価値判断と直結していることも多いようで、常にお金を使っていないと自分の価値を認めてもらえないと勘違いしている人や、常に恋人やパートナーが自分のためにお金を使ってくれないと愛されていないような気がして仕方がない人もたくさんいます。

みんなみんな、不幸の根は「愛されていないのではないかという不安」にあります。そうだとすれば、必要なことは不安を捨てることに尽きるのではないでしょうか。 

大丈夫。あなたはしっかり全宇宙に愛されていますよ。そうでなければ、この世に命をもらって生まれてくることはありえないのですから。

僕は20代前半に、精神状態がどん底で仕事ができず2年間生活保護を受けていたことがありましたが、大丈夫でした。

サンフランシスコの街を無一文に近い状態でさまよって、日本大使館に助けを求めようかと思ったことがありましたが、大丈夫でした。

テロの直後アメリカからスーツケースひとつで日本に戻って来て、仕事も住む場所も現金も何もない状態のことがありましたが、大丈夫でした。

僕がこれまでに数々の試練に遭い、必ず何かに救われる素晴らしい体験をしてきたのは、多くの方にその奇跡を伝えるためだったのでしょう。

ホウホウ先生がお金と豊かさに関する素晴らしい記事を書かれていたので、僕もお金についてちょっとだけ書いてみました。

関連記事

関連タグ : 金運,

冗談のようですが、大変実用的なお金の貯め方を初公開! 


お金は貯めようと思うと大変ですが、貯めようと思わないのに気がついたら貯まっているというのは、楽でいいと思いませんか? 


それは小銭入れをサン・フランシスコでなくしたのがきっかけでした。気に入っていた小銭入れだったのでショックは大きく、なかなか同じようなものを探すのが大変で、そのうちに新しいものを探すのもやめてしまいました。


小銭入れがないとポケットから小銭を出すのがだんだん面倒になってしまい、毎日外から帰って来るとポケット一杯の小銭をじゃらじゃらと引き出しにしまい、そのまま使わないようになりました。(実を言うと、アメリカ人の多くはこんな感じ) 


定期的にこの引き出しを開けて小銭を銀行に持って行き口座に入金するのですが、これが毎回ずいぶんな額になるので驚きます。ちなみに、月末など窓口に持ってゆくと大変な迷惑をおかけするので、ATMで入金することにしております。


以上、参考になりにくいかもしれませんが、少なくとも僕にとってはとても役立っている方法でした。
関連記事

関連タグ : 金運, ひたすらおめでたい日常,

先日「わさびソフトな占い師宣言」をしたところ、メール鑑定をご希望の女性から

「わさびは控えめにお願いします」

とのリクエストをちょうだいいたしました。もちろんこうしたご希望にもお応えいたしますますよ。「さび抜き」というのはさすがに少し難しいかも… 



(ちなみに、わさびがお好きな方に、このようなお持ち帰り用の袋もご用意いたしました)


wasabi

関連記事

関連タグ : ヒーリング, 占い, 叶う, 願い, 願い事, 新月, 恋愛, 金運,