おひつじ座

浮き沈みが激しくなりそうな一週間。自分のしたいことを何かに邪魔されているような気になるかもしれないけれど、その時期は長く続かないのでご安心を。敵がいるとしたら、あなたの心の中に住んでいる不安が正体である。むしろこの時期に少し欲張って、複数の計画をスタートさせると、すぐに芽が出るだろう。この時期にいいことばかりを書く「いいこと日記」を気楽に始めると、あとで読み返したときに大いに勇気づけられるだろう。


おうし座

あなたが何か新しいことを始めようとするときに、天に試されているように感じることがあるかもしれない。どれだけ本気かを行動で示すようにすれば、よほど方向を誤っていないかぎり、ほどなく天からのサポートが届くだろう。今週オススメしたいのは、経済観念をしっかり身につけて、その一方で楽観的な価値観をお金に対して持つこと。より大きな豊かさを手に入れたいのなら、まずは心の中にスペースを用意しよう。


ふたご座

対人関係は、すべて自分を映し出す鏡である。どんな相手の中にも必ず美点が存在するものなので、それを常に見つめるようにすれば、自分自身を正当に評価することにつながる。今週、新しいことを始めたい意欲がわいてきそう。何かとタイミングが悪かったり、返事が遅れたりするけれど、心配せずに自分のすべきことを毎日こなすようにすれば、うまくいくだろう。蛇足ながら、世の中においしい話などないことも忘れないようにして。

かに座

この一年の中でも特に重要な一週間になりそう。自分の心身にとっていいことは、ゆくゆく世の中のためにもいいことになると考えてみて。たとえば、あなたが体にいいものを食べるように意識すれば、元気に笑顔で毎日活躍することができて、周囲の人と幸せを分かち合うことができるようなシンプルで深いことである。過去の出来事で、思い出すたびに気分が悪くなることがあるなら、心の中で自分の好きなように記憶を書きかえてみよう。


しし座

今週は、核心に迫るような大切な会話を交わす機会がありそう。どんなときにも自分を必要以上に立派に見せようとせず、等身大の自分でいることができれば、今のあなたが必要としているものが天から届けられるだろう。今週起きる新月は、あなたにとって願いがかないやすい時期なので、遠慮せずに宇宙にリクエストを出してみよう。願いがかなうのには時間がかかることもあるけれど、この世のはすべて完璧なタイミングで動いている。

おとめ座

人生の舞台上には、主役のあなたの邪魔をする悪役のような存在もいるけれど、それは物語を感動的なものに演出するために欠かせない存在でもある。今週、あなたにとって一番難しいセリフを口にしないといけないように見えるけれど、あれこれ心配せず心からの言葉を伝えるようにすれば、拍手喝采をあびることができるだろう。自分の趣味でないものをプレゼントされても、笑顔で受け取ることが運を味方につけることになるだろう。


てんびん座

ネガティブなことばかり言う人は世の中に確かにいる。でも聞き役になるのは、あなたでなくても構わない。その人との関係がどのようなものであれ、エネルギーを消耗する相手がいるなら、今週それを調整できそう。共感を示す言葉を口にしないだけで十分なので、試してみて。ハラハラする出来事もあるけれど、人生はあなたが望むなら必ずハッピーエンドになる。心をこめて自分を磨くようにすれば、賞賛を浴びる日は遠くないだろう。

さそり座

何かの知らせを待っているのであれば、落ち着いた気持ちで最善のことが起こることだけを信じていよう。あなたがそうであるように、他の人も今自分にできるベストなことをしているに違いない。今週、人生を軽やかに送るためのコツがつかめそうな予感。コントロールを手放して、大きな流れに乗るのがその方法のひとつである。それがすぐにできなくても、まずは何か大きな力がこの世に存在することに気づけば大丈夫。

いて座

問題は時間とともに自然に解決することもあれば、改善のために行動をとる必要なときもある。今週、浮上するいくつかの課題について、まずはそれが表面化したこと自体ありがたいことであるのに気づいて、天に感謝の気持ちを伝えてほしい。やきもきするような出来事はあるだろうけれど、最終的にはあなたの可能性を信じてくれている相手の存在に、大いに助けられることになる予感。新たな出会いも期待できそうな一週間。

やぎ座

副業を始めるのに良いタイミング。自分の好きなことで収入を得ることもは、難しいことではないだろう。その際、あなたが本当に耳を傾けるべきなのは、心の真ん中に響く声である。また、最近ごぶさただった友人に心をこめてメールを書くのもオススメ。自分の言葉の持つ力を信じれば、それはあなたにとって魔法のつえのような存在になりうるだろう。もうひとつのオススメはSNSよりも、ブログをネット上の活動の中心にすること。


みずがめ座

あなたが人生を謳歌(おうか)するのに、だれにも遠慮はいらない。また、天性の能力を発揮するのに、許可も資格も必要ない。密かに自信を抱いていたことを行動に移すのにとても良いタイミングになりそう。一日や二日で大きなことを成しとげられなくても、毎日着実に夢に一歩一歩近くような気持ちで取り組めば、ある日夢に手がとどくところまできいたことに気づくだろう。唯一注意したいのは、内面に潜む不安に心を支配されること。

うお座

これまで、何となく見ないようにしてきた課題に、しっかり取り組みたくなる一週間。冷静に考えれば、周囲の人が自分自身で解決しなくてはいけない問題であって、あなたが代わりにそれをする必要はないかもしれない。いずれにしても、気分がすっきりするような出来事があるだろう。人生のある分野でサポートを必要としているのなら、自分がどれだけ本気であるかを宇宙に示して。天は必ず見ているし、チャンスを用意してくれる。
--

技術的トラブルにより更新が少し遅くなり申し訳ございません。今週の新月については、またあらためて記事にいたします。

今週、一番大事なテーマに関連して素晴らしい学びがあるでしょう。そして同じことを学んでいる人とつながることができるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,


おひつじ座

「自分って何?」という問いに決まった答えはない。思った通りのことがそのままあなたの人生での真実になるのだから、今週、どうぞ自分を過小評価しないでほしい。あらためて内面に眠っている可能性に気づくような出来事がある暗示も。自分の得意な分野、すでに身につけたスキルなどで大いに活躍して良い体験をすることが本物の自信を支えてくれるだろう。人からの評価は重要ではなく、あなたがどう感じるかがすべてである。

おうし座

決断力を発揮したい一週間。人に何かを言われて、しぶしぶ動き出すのではなく、自分が本当に今こそ動くべきと感じたときに、その心に導かれて動いてほしい。今週は何か実用的な良い買い物ができそうな予感もある。今後のあなたの活躍を支えてくれる、ちょっとした自己投資のようなものかもしれない。これまでのあなたにしては、思い切った変化になりそうだけど、限りなく自分のまま成長を続け進化しているのだと考えてみよう。

ふたご座

約束をするのに戸惑っていたようであれば、あなたのその冷静さは正解だったはず。今週からはより本音で語れるようになるし、お互いに束縛をするためではなく、自由を与え合うための約束ができるように見える。仕事面やライフワークなどでも自分が心の底から納得のいくような、ポジティブな出来事が待っている気配。余談だけど、最近よく眠れないようであれば、ベッドの近くに携帯を含めた電化製品を置かないようにしてみて。

かに座

仕事や社会的な役割に関して、なかなか決まらなかったことがいい具合にまとまっていきそうなとき。過去数週間の間に起きたいろいろなこと、内面の変化や気づきなど、すべてが今のあなたを支えてくれるはずなので感謝の気持ちを忘れないようにして。心の栄養になりそうな本や、これまでに見て大感動した映画などの情報を友人と交換してみよう。相手の好きなものを知るのは、良い関係を築くためのとてもいい方法なので覚えておいて。

しし座

友人と一緒に楽しく過ごしている時間の中に、大きな学びがあるような気配。この春、距離が離れてしまった友人もいるだろうから、今週ぜひ久しぶりに連絡をとってみよう。前と同じように気楽に何でも話せる関係を保つために、チャットやSNSなど、便利な道具を大いに活用してみよう。これから数年、あなたの大事なテーマは自分の本当に望む人生を見つけ、それを生きること。手始めに日記をつけて自分の心を見つめ直そう。

おとめ座

公私ともにパートナーと呼べる人との関係を、このあたりで修正する必要がある。一緒の時間の過ごし方、お互いの自由を尊重するためのルールなど、これまで何となく違和感を覚えていたことについて、心を開いて話してみよう。一方で、あなたの毎日をいろどってくれる存在の大切さを再認識するような予感もある。しばらくの間、夢を見ることを忘れていたのなら、今こそ心のキャンバスに一番大きな夢を遠慮なく描いてみて。

てんびん座

世の中にはあなたと、あなた以外の人という、二種類の人間しかいない。どんな人も異質な存在であるように感じる日もあるだろうけれど、真の意味ではすべては一体であることもまた事実である。大事な人と本音で語り合うこと、お互いの違いを認め合うことが今週のテーマになりそう。人生のいくつかの分野で待ち望んでいた変化が起きて、今後のことが楽しみになりそうな予感も濃厚。あくまであなたらしく、臨機応変に行動しよう。

さそり座

自分の強さを再確認するとともに、それとコインの裏表になっている弱さを見つめなくてはいけないような出来事がありそう。本当の自分の姿を知るのはときに恐ろしいけれど、それができてはじめて真の意味で幸せを人と分かち合えるだろう。愛し合って許し合って、出会いがあって別れがあって、そして再会があり、やがてあなたは永遠を知ることになる。寝る前にいろいろなことが頭に浮かんでくるので、アロマや音楽でリラックスを。


いて座

世の中はまだ、あなたの知らないことでいっぱいである。だからこそ「知りたい」という強烈な思いは、今日もあなたを動かしてくれる。自分には何かが達成できるという自信とともに、謙虚な気持ちも大切にしながら行動しよう。節目のような時期なので、今週だけでも自分の思い、一日に起きたことなどを日記につけると、後々役に立つだろう。早くも来年のことを考えたくなるけど、今年のうちに終えるべき課題についても忘れずに。

やぎ座

浮き沈みはあっても、全体的にはあなたの人生は数年前と比較にならないほど充実したものになっているのではないだろうか? 数カ月前に起きた理不尽な出来事に、不思議と感謝できるようになる予感がある。この機会に、過去に起きたすべての出来事の中に、喜ぶべきことをひとつ探してみよう。それができたなら、心の中で一番恐れていたことは、自然と影響力をなくしていくだろう。心因性のトラブルには、瞑想が有効な予感。

みずがめ座

今週どんな行動をとるにしても、それがあなたが心から満足のいくことならば間違いはない。人から理解されないことがあったとしても、最終的にあなたが幸せになれば問題はどこにもないはず。いろんな人の声が聞こえてくるけれど、それに耳を傾けつつも、あなたの心の真ん中から聞こえてくる力強い言葉を一番に信頼してほしい。人生はあなたのものである。他の人のご機嫌取りをするのは、余裕があるときに、ほどほどにどうぞ。

うお座

いろいろな用事があって、忙しくなりそうな一週間。どんなに慌ただしく毎日がすぎても、大事な友人とお茶を飲む時間を、どこかで確保してほしい。あなたの夢を応援してくれる誰かがこの世の中にいる、それを実感することがエネルギーになる予感。今週、あなたの本気を何らかの形で示せば、天のサポートが得られるはず。信じる心があるのなら、奇跡は必ず起こるものだし、たくさんの祝福が届けられるだろう。

--

長期的に見ると、振り返った時に、あの頃が社会的にも個人的にも節目だったのだろうなと、懐かしく思い出すことになりそうな時期です。

あなたの意図したものが、具体的な行動に支えられたときに、天のはからいがあってどんな奇跡でも可能にする。そんなパワフルな星回りです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後



おひつじ座

いつにも増して忙しく動き回ることになりそうな気配。じっとしていると何となく気持ちが沈んでしまうので、毎日用事があることは、ありがたいことかもしれない。一方で現在の自分を客観的にながめる時間をどこかで見つけて、今のあなたに必要なものは何か見極めよう。たとえば心の安らぎを求めているのなら、26日の新月に願いをかけてみよう。幼子のように信じれば、宇宙は喜んであなたの願いをかなえてくれるだろう。


おうし座

内面の変化が激しく一時的に混乱してしまうこともありそうな一週間。自分にとって少し苦手なことでも積極的に取り組もうというポジティブな心の動きがあるので、それをうまく利用して人生を好転させよう。具体的には、あなたがどんな自分でありたいか、アイデンティティーのようなものに関連したことに取り組むのがオススメ。自分らしく生きて幸せになれるのなら、それこそがあなたが真に願っていたことだったのではないだろうか?


ふたご座

人に何かを伝えたい思いが強調されそうな気配。相手のためを思っていたとしても、相手の立場やタイミングを考えて、ていねいに言葉にするように心がけよう。特に少し前に言いそびれたこと、以前からずっと感じていたことなどは、相手にとってもとても重要なヒントになるだろう。この時期に思いがけず再会したり、連絡を再びかわしたりする相手がいるかもしれない。今だったらすべてのことをお互いに笑い飛ばせるので、ご安心を。


かに座

予想外のことが起きて目が回るほど忙しくなり、つい無理をしてしまいそう。多忙でも一日に必ず8時間は眠るなど、自分を守るためのルールをここで決めると、今後もそれに助けられるだろう。一方で新しい何かにチャレンジしてみたい思いが強くなって、自分で思いをコントロールするのが難しいかもしれない。あなたなりの美意識にかなうことであれば、ぜひ思い切って行動に移してみよう。自分の世界を広げるにはいい時期である。


しし座

公私ともに今週あなたが喜びから選択したことは、天の強力な助けが得られて大いにうまく運びそうな気配。それが自分にとってたやすいことであっても、難しい挑戦であったとしても、あなたに喜びをもたらしてくれそうなら、ぜひ取り組んでみて。また、時間をかけても実現したい大きな目標や仕事上の夢にかんしても、第一歩を踏み出すのにとてもいいタイミングに見える。何をするにしても、ポイントは根気よく愛情を注ぐことだろう。


おとめ座

人生の迷宮に迷い込んだような気がして、一瞬途方にくれるかもしれない。でも、どんな迷路にも必ず抜け道がある。それだけを信じていれば、完全な心の自由を取り戻すことができるだろう。そして自分を愛するという難しかったテーマにあらためて取り組むことも可能になりそうな一週間。まずは鏡に映る自分自身に毎朝あいさつをしてみては? 最初は照れくさいけれど、その意味が分かれば、すぐに新しい人生を手に入れられるだろう。


てんびん座

人とのつながりの中で、よく知っているつもりでいたことが、実は少しも理解できていなかったなど、少しショックな真実が分かりそう。それはおそらく、相手にとっても同じことなので、あまり心配しなくても大丈夫。大事なのは分かり合おうという姿勢であって、たった今の理解の深さではない。一時的にぶつかることがあってもそれを機に、お互いにいい刺激を与えながらそれぞれに前進していけるような、ソウルメイトになれる予感も。


さそり座

この広い世界であなたが活躍できる場所があって、あなたの存在を必要としている人がいることが、どんなに素晴らしいことか実感するような気配。あなたは奇跡に満ちたこの世界を構成する一部分でもあって、あなた自身が奇跡そのものである。そんな真実に目覚めれば心配事は確実に減っていくだろう。今週、尊敬し合える素晴らしい人間関係が新たに始まる予感。何かを一緒に学べる相手である可能性も高いだろう。


いて座

大好きなことに夢中になっているときは時間もあっという間だし、疲れも感じないものである。その一方で、自分の本心でないことを手がけているときは、心身ともに簡単に疲れてしまう。そんな当たり前に思えることが、実はとても不思議なことであるのを再認識しそう。そして、あらためて世の中とのより良いかかわり方を考えて、行動に移せる一週間になりそう。何をするにしても、あなたがそこに喜びを感じるのであれば間違いはない。


やぎ座

あなたは本来、じっとしていない人である。落ち着いたイメージで見られることが多いので、本当のあなたの姿を知って驚く人も少なくないのではないだろうか? 頭を空っぽにする時間がないのであれば、今週意識してそのための時間を確保しよう。どんな風に過ごすにしても、あなたが好きなことであれば良いエネルギーが得られるはず。これを機にリラックスする時間を忘れないように、スケジュール帳に書き込むようにしてみては?


みずがめ座

いろいろな刺激を求めて動き回るあなただけど、大きな目標のひとつは安らげる場所をしっかりと確保することであるはず。それは子どものころに与えられなかった幸せなのかもしれない。今週あなたが望めば、ずっと探していた場所が意外なほど身近に見つかるように見える。たとえば寝室のカーテンを変えるなど、簡単なことで生活の質も向上するのかもしれない。人生を幸せに送ることも同じようにちょっとした工夫で実現できるだろう。


うお座

一見意味のないように思えること、形の残らない体験を求めることが、あなたという人を内面から魅力的に輝かせてくれるようなイメージ。忙しい毎日の中でほんの数分でも、自分の心が満たされるようなひとときを過ごすことができれば、それは今後あなたにとって重要な日課になるだろう。いつでもすぐに幸せな気持ちにさせてくれる何かをこの時期にぜひ見つけてほしい。たとえば、誘導瞑想のプログラムなどがオススメ。
--

忙しく過ぎる一週間になりそうですが、どうぞ自分の心のケアを忘れないでくださいね。忙しければ、忙しいほど、自分を大切にすることが必要です。

本当にあなたがしたいと思っていたことに再度挑戦するのにもいいタイミングです。他の誰のためでもなく、自分の喜びのために行動していいのですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後



おひつじ座

自分自身のために、決意を固めて行動に移したいことがあるのではないだろうか? 人生そのものを見つめる眼差しが、これからしばらくの間に変わることが考えられる。おそらく以前より優しい気持ちで自分とつき合えるようになるのではないだろうか? どこかで無理をしながら生きてきたのであれば、今後もずっとそれを続けなくてもいいことに気づいてほしい。それを知るだけでも、あなたの毎日はぐっと気楽なものになるだろう。


おうし座

不安というものは決して完全に消えることはないけれど、それにコントロールされないように意識して、上手につき合うことは十分に可能である。どんなネガティヴな感情も、実は不安に根ざしたものであって、それは何かを失うのではないかという幻想でもある。今週、この地球に生まれて生きていることがどんなに素晴らしいか実感する出来事がありそう。そんないい体験に支えられて、あなたは今日も明日も力強く生きていけるだろう。


ふたご座

自分の中でのタブーだったこと、理由もないのになぜか自分には無理だと感じていたことに積極的に挑戦できそう。そんな姿勢が周囲の人の目にも頼もしく映って、交友関係にも良い影響があるように見える。自分に厳しくなりすぎない程度に努力し、程よい緊張感を味方につけるようにすれば、これからしばらくの間、人生のいくつかの分野で、着実な成長が見込めるだろう。幸せはあなたが思うより、はるかに簡単なことである。


かに座

自分が必要なときに必要な場所にいると感じられるとき。あなたを必要としている場所があって、そこに呼ばれているような気分かもしれない。対人関係の緊張が少し和らいで、過去の出来事を水に流せるようなポジティヴな心の動きがありそう。この時期、内面の変化が激しくなりそうなので、できたら毎日5分でも10分でもいいので、今感じていることを書きとめる時間を持ってみて。過去を好意的にとらえ、より自由に生きてみよう。


しし座

好きなことをして生きていく……それは何もフルタイムの仕事でなくてもいいのではないだろうか? 毎日必ず自分の好きなことをする時間を持てば、本業やそのほかのことをこなすためのエネルギー源にもなって、全体的に人生はうまくいくはず。ここにきてあなたが軽率な行動をとる可能性は低いけれど、何しろしっくりくる道を選んで進むことにしよう。また、今週何かに困ることがあったなら、第三のアイディアを検討すると良さそう。


おとめ座

いくつかの分野で決断を迫られているように感じるのではないかと思う。迷いなくYes!と言えるテーマもあるだろうし、今はあえて答えを決めないでおきたいこともあるように見える。いずれにしても、もっと気楽に人生を送ることができる選択をすれば、ほかのことに費やす気力も生まれて、毎日はより充実したものになると思う。これからしばらく頑張りどきではあるけれど、忙しければ忙しいほど自分をいたわることをお忘れなく。


てんびん座

家族や友人など近しい人との人間関係があなたの精神安定剤的な役割を果たしてくれる。信じ合える相手がいるという、そのことが重要な様子。あなた自身も相手にとって、存在そのものが癒やしのようになっている予感。それは心のどこかでずっと願っていたことだったのでは? どんな人もこの地球に暮らすだけで、はかり知れないほど大きな役割をしっかり果たしている。日常の悪習慣を断ち切るのにも、星の助けがありそうな一週間。


さそり座

日常生活のいくつかの場面で、物事がうまく回っている、好循環していると実感できるような、うれしい出来事がありそう。それはおそらくあなたの生きがいにもつながる、素晴らしい経験になると思う。その一方で、これ以上あなたに喜びをもたらしてくれない何かを、思い切って手放すのにも、星の応援が得られそう。棚の上にずっと眠っている一冊の本も愛を持って手放せば、だれかの心に火をともしてくれるかもしれない。


いて座

自分の楽しみや喜びを、犠牲にしない選択をとることができそうな一週間。あなた自身が自分を幸せにする道を常に選ぶようにすれば、あなたの周囲は良いエネルギーに満たされて、あなたの存在そのものが太陽のように、かけがえのないものになるだろう。大切な人に気持ちを分かってほしいのであれば、側にいてあげることでそれを伝えるのが一番効果的な予感。大切な思いを言葉だけでなく、行動を通じて語ることを習慣にしよう。


やぎ座

あることを自分で認めてしまえば、気持ちがそれだけで楽になるような星回り。長年必死に否定していた自分の一部分は、悪いものでも何でもなかったように見える。むしろ、それのおかげであなたは今日も自分らしく生きることができるのだし、やがては感謝できる日がくるだろう。仕事や社会的な役割については、これからいよいよ腕をふるうことができそうなムード。自分に言い訳をするのをお休みにして、不言実行の姿勢でいこう。


みずがめ座

過去にすでに身につけたスキルが、これから新しいことを手がけるのに大いに活躍するような予感。努力を積んでいた当時の自分自身や、周囲の人に感謝の気持ちがわいてくるだろう。一方で、自分には何も誇れるものがないような、錯覚に襲われることもありそう。できないことがあるのを嘆くよりも、できることがあるのを喜んでほしい。ほかのだれかにとっては、あなたは夢のような人生を送っているのではないだろうか?


うお座

今のあなたが安定を求めているのなら、それはすぐにでも手に入れることができる。冒険を求めているのなら、それもすぐに体験することが可能である。今の自分にどれだけの自由が与えられているのかに気づいて、感謝の気持ちで毎日を過ごしてほしい。難しく感じる問題を解決する鍵は、本物の笑顔である予感。なくしたものが手元に戻ってくる不思議な体験が待っている気配もある。人生の不思議さ、素晴らしさを堪能できる一週間。

--
禁煙、禁酒を考えている人は今週チャンスです。カフェイン断ちをするのにもいいでしょう。

ついコンビニエンスストアに寄ってお菓子を買ってしまう癖をなおしたいなら、今がチャンスです。

自分でも気になっているパターンから抜け出しましょう。または、それを悪いと思うことをやめるのもいいでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

今回の満月は非常に面白いことになっているのですが、細かいことはさておき。


固定観念に惑わされず、あらゆる可能性に対して心を開くこと。大切なポイントはこんな感じです。


思ってもみなかった変化があるでしょうが、それはすべてあなたを成長させてくれて、あなたが幸せに生きることを助けてくれるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


関連タグ : ヒーリング, 新月, 満月,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後



おひつじ座

神に試されている気持ちになりそうな一週間。実際は自分に試されているのであって、怖いことは何もないのでご安心を。どれだけ自分の本当の気持ちに正直に生きているかが、問われているのだと思えば間違いない。冷静に振り返って、必要があれば調整をはかることが可能なときでもある。週末は積極的な気持ちが戻ってきて、楽しく過ごせそう。名作と言われている映画や小説が、あなたに大事なことを教えてくれるだろう。


おうし座

いろんな方面に気を使わなくてはならず、精神的、肉体的に疲れが出そうなとき。休むべきときには、何をおいても迷わず休んでほしい。過去数年、あなたの意識が時間をかけて変化と成長を遂げたことにぴったり合わせて、周囲でいろいろな出来事が起きている。そのひとつひとつがあなたの内面の現れだとしたら、今あなたがすべきことは何だろう? 本来の優しい気持ちが戻ってきて、自分をもっと愛せるようになるイメージが浮かぶ。


ふたご座

大切な人との関係で、気持ちが揺れても不思議ではない一週間。相手の存在が、あなたにとってそれだけ大きいことを実感するだろう。いろいろと検討して最終的にはいい形に収まっていくので、これまでよりも良いおつき合いができるようになるはず。週末は、ぜひふだんの仕事から離れて、愛する仲間たちとにぎやかに過ごして。何事も永遠ではないからこそ、すべての体験に人生の醍醐味を見つけることができるだろう。


かに座

友人との間で認識の違いがあって、少なからず混乱する予感。でも、それはどちらかが間違っているわけではない。同じ部屋で過ごしていても、体感温度に違いがあるような、ごく自然なことである。それを差し引いて考えるようにすれば、人間関係に過剰な期待を抱かなくてすむようになり、ひいてはすべての物事が順調に進むようになるだろう。失ったように感じていた情熱が、今も胸の奥でずっと燃えているのに気づく気配もある。


しし座

大切なことほど言葉では語れないと実感しそうな一週間。人間関係のトラブルの多くはコミュニケーションによって改善が可能である。そして、それは必ずしも言葉でなくてもいい。人生のこの期におよんで、ちょっとしたきっかけであなたの価値観が変化を遂げる暗示もある。臨機応変に動きつつ、自分の周りを良いエネルギーで満たしてほしい。週末はいつもの調子が戻ってきて、納得のいく活躍ができるだろう。


おとめ座

こまごまとした用事がたくさんあって、どれも気を使わないといけなくて、ちょっと疲れ気味なのでは? 一週間のうちたった一日でも予定を入れない日を作ると、余裕のある人生を取り戻すことができると思う。何かと思い通りにならないことがあるかもしれないけれど、コントロールしなくてはという思いを手放して、自然な物事の展開を見つめることが大切な時期である。自分の生まれや育ちにあらためて感謝する心の動きもありそう。


てんびん座

どんな人もたった一人で生きることはできない。お互いに優しさを与え合ったり、助け合ったりすることと同時に、迷惑をかけ合ったとしても不思議ではない。親しい間柄だからこそ、そうしたことが起こりうるのだし、相手に悪気がないのであれば、さらっとかわしてこだわらないようにしたい。揺れる波が、あなたのボートを正しい方向に戻してくれるような気配も濃厚。ハッピーエンドを信じれば、人生は必ずその通りになるだろう。


さそり座

子どものころに苦手だった食べ物も、大人になるにつれて自然に好きになることがある。どんな説明も成り立たないけれど、確かにそういう現象は世の中にふつうにあるのを、あなたもよく知っているだろう。今週、いくつかの物事が、あなたの内面に共鳴して美しいハーモニーを奏でるようなイメージ。週末になると確実に心も定まってきて、実用的な新しいアイデアにも恵まれるだろう。新たな活躍の場が与えられる暗示もある。


いて座

自分が人生に期待していたことが間違いだったような感覚に襲われる暗示がある。いくつかの物が手のひらからこぼれ落ちてしまうような出来事もありそう。実際は何ひとつ悪いことは起きていなくて、あなたがより充実した人生を送るための、準備が進んでいるだけのことだと思う。感情的になりすぎず、映画のスクリーンを見るような気持ちで物事を見つめよう。週末、人生の喜びをあらためて実感するようなうれしい出来事がありそう。


やぎ座

意外な出来事がありそうな一週間。それがあなたが前進することを決断するよう助けてくれる予感もある。長い間、まだ準備ができていない、まだその時期でないと考え続けてきたことがあったら、今こそが行動を起こすタイミングである。また、ずっとトラウマに感じてきたことが、実はあなたに力を与えてくれたことに気づいて、不安や怒りが感謝の気持ちに変わっていくようなイメージ。やっと巡ってきた季節、思う存分活躍しよう。



みずがめ座

いろんな声が聞こえてくる一週間。あなたを励ましてくれたり、安らぎを感じたりする声もあるだろうし、そうでない声も響いてくる。どんなときも、あなたが一番耳を傾けなくてはいけないのは、内面の声であるのを忘れずに。交友関係ではハラハラ、ドキドキするようなことがあるかもしれないけれど、最終的にはいい具合に落ち着きそう。世の中はあなたが思う以上に巧妙に作られている。心配をひとつ捨てて、前進を続けよう。


うお座

あなたの人生で本当に重要なこと、貴重なものは何か、はっきり見えてくるような予感。そしてそれを見極めるのは、心の目であることを実感するだろう。核心に迫ることを人に話す前は、じっくりと考えてからにすれば失敗がない。メールも一晩寝かせて、翌日読み返すといろいろな気づきがありそう。あなたの人生をかけて達成したい何かに対する思いは、変わらずに燃え続けているはず。今後もその炎を消さないように心がけて。
--

満月が起きる今週、対人関係の中に自分の本当の望みを見つけることができるでしょう。人から期待される自分ではなく、あなた自身が本当にしたいことです。


それを行動に移すことによって、人生のいくつもの分野で物事が順調に回り出すと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後



おひつじ座

あなたが何かを手にしようとすると、それを邪魔するような周囲の動きがあるかもしれない。それらは潜在意識で抱えていた不安が現象となって現れているだけなので、心配する必要はない。周囲のつまらない嫉妬に足を引っ張られることのないように、やっと巡ってきた季節なので思い切って手を伸ばし、貴重な何かを手に入れてほしい。1月の末に起きた印象的な出来事に関連して、再度取り組むチャンスが出てくるような気配もある。


おうし座

実際のあなたは夢見る人である。それをまずは自分で肯定すると、新しい世界がすぐにでも開けるだろう。世の中を別の角度から見るだけで、すべては光り輝いてくるはず。あなたが新たに手にしたいと思っていたもののいくつかは、すでに手に入れたものだったことにも気づくだろう。成長痛のような痛みを内面に感じることがあるかもしれないけれど、一時的なことなのであまり気にせずに。ストレス解消には体を軽く動かすことが効果的。


ふたご座

身近な人との間で数カ月前と同じ思いを体験する予感。どんな出来事も意味があって起きるものなので、今回は受け身にならず積極的にその出来事にかかわって、本当の気持ちを表現してみよう。しばらく会っていないだれかが、あなたにプレゼントしてくれた言葉や優しさなどを思い出し、心が満たされるような暗示も。そんな感謝の気持ちをイメージの中で皆に伝えるようにすると、あなたの現在過去未来が癒やされるので、試してみて。


かに座

いろいろなことを考えなくてはならず、心の余裕をなくしてしまいそうな時期。一方で思いがけない人があなたの思いを理解してくれて、精神的に救われるような気配もある。世の中は自然にバランスをとろうという力があるので、それに身をまかせるつもりでいれば大丈夫。人と分かり合えないことがあったとしても、それが逆にあなたに何か大きなチャンスを運んでくれる気配。今週、少し精神的に強くなれた自分を発見しそうな予感。


しし座

今現在あなたに届けられている幸運やチャンスを素直に受け止めることで、これからの人生は大きく好転していく予感。これまでの凝り固まった期待や価値観を優しくほぐしてくれるような出来事もありそう。世の中のすべてはあなたの内面の現れであって、ポジティブな思考を保つことが幸せな人生への近道であるのにも気づくことだろう。あなたが明日体験する出来事のために、たった今もどこか見えないところで準備が進んでいる。


おとめ座

物事のいくつかが、期待通りの展開になっていなくて、少し残念に感じるかもしれない。実際、宇宙はあなたが期待している以上の素晴らしい何かを、常に用意してくれる。それを知るだけで、今、あなたが住んでいる世界のすべてがキラキラと輝き出すだろう。家庭内の未解決な課題については、新たな気持ちで向き合えるチャンスが巡ってくる。焦らずにベストと思えることを、少しずつでも行動に移してみよう。


てんびん座

家の中で思いがけない喜びを発見する予感。これまでのあなたなら、また違った感じ方をしていたのではないだろうか? 今こうして、何か吹っ切れたような気持ちでいられるのは大きな成長でもある。対人関係は、思い切って動き出せるような予感。親しくなりたい人、関係を修正したい相手がいるなら、ぜひ今週行動をとってみよう。仕事や社会的な役割については、これまでの学びを大切にして、より良いものを生み出すことを考えて。


さそり座

これまで、自分に言い訳をしつつ行動に移さなかったことがあるのなら、今週ほんの少しでも動いてみよう。自分でも驚くほど調子よく進んで、周囲の人にも好印象を与えられると思う。考えすぎて悪いことばかりを予想してしまって、それがあなたの足を引っ張っていたのであれば、あなたの敵は内面の影でしかなかったのに気づくだろう。それを否定せず自分の一部としてしっかり受け止めることが、今後のあなたを助けてくれるだろう。


いて座

今後より自分らしく生きるために、いくつかの物事を手放す必要がある予感。それはあなたにとって大切な自分の一部かもしれないけれど、本来の意味で失うものなど何もないことを思い出し、こだわっていた物事を解放するつもりでいれば大丈夫。一方で、家に中で未解決だった案件にあらためて取り組むチャンスが与えられそう。焦らずに自分なりにベストと思えることを行動に移してみよう。社会的な役割では大きく前進できそうな気配。


やぎ座

あなたが人生を謳歌するのに、だれにも遠慮はいらない。今週それを実感するような楽しい出来事が待っているだろう。どんな人でも限りある命を持ってこの物質世界に生きているのだから、不安はゼロにはならないけれど、そうであれば、できるだけたくさん自分の大好きなものを見つけて、毎日の暮らしを心豊かなものにすればいいのでは? 今年になって一度断念したことに、今週再挑戦のチャンスが与えられる予感。


みずがめ座

抽象的な理解が現実的な行動をしっかり支えてくれる予感。それはたとえば、いつかどこかであなたが人に与えた優しさが、地球をひとまわりして自分に戻ってくるようなことかもしれない。この世界では愛は与えることと受け取ることの二方向で表現されるようにできてるので、人の親切は笑顔で受け止めるように心がけて。子どものころの、トラウマのひとつが解消されてきたのに気づく、うれしい出来事もありそうな、印象的な一週間。


うお座

自己評価をあげることが、あなたの人生を豊かなものにしてくれる暗示がある。自分の持って生まれた才能、後天的に身につけたスキルなどの素晴らしさを信じ、積極的にそれを生かして、活躍することを目指してみて。自信がないと考えてしまうかもしれないけれど、それは良い体験をすることで徐々に育つものでもある。また、信頼できる友人は、あなたが自分に与えることができる最高のプレゼントだということを思い出してほしい。

--

人生のある分野で、このところ厳しいと思っていたことが少し楽になるでしょう。この時期は夏の終わりまで続きます。なにかと忙しい時期が続くと思いますが、同時にそのことについて楽観的でいることがポイントになるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後




おひつじ座

どんなに近しい人であっても、あなたがだれかのことを完全に理解することはありえない。むしろ、生まれも育ちも違うだれかと出会って仲良くできる……そのことにこそ奇跡を見つけてほしい。人間関係に必要以上の期待をしなければ、すべては貴重な贈り物である。今週は不思議な安心感がわいてきて、これから始めようと考えていることを支えてくれる。5年後、10年後の自分に投資するつもりで、ぜひ自分にいいことを始めよう。


おうし座

縁をつないでくれる人やものが何をしてくれているのか、そのときはわからないことも多い。あなたの人生に登場する人物はすべて、何かしらの縁を運ぶために、あなたと出会うのだと考えてみよう。ちょっとしたこと、例えば、あなたが元気で社会的に活躍するためのチャンスをくれるのかもしれない。あなたに花の名を教えてくれるために出会ったのかもしれない。あなたもまた、自分の気づかない所で大切な縁を人に運んでいる。


ふたご座

信頼できる人との関係がどれほど重要な意味をもっているのか、再確認するとき。そもそも人を信頼するということは、自分自身を信頼できないと不可能である。相手を選んだ自分自身を再評価してあげてほしい。趣味でも仕事でも、何かを表現することに関して転機が訪れて、あなたにとって有利な何かを届けてくれるだろう。得意なことにより力を注ぎ、そうでないことは他の人に安心して任せるような気持ちでいればいいのかもしれない。


かに座

ずっと無理なく続けられそうな仕事や、人間関係を見つけることができる予感。それは、新しいものかもしれないし、すでに手にしているものかもしれない。このあたりで漠然としていた将来の目標をはっきりさせると、物事はそれにそって展開していく。まずは短期間で達成できることに取り組み、いい成功体験をひとつ積んでみよう。何かをやりとげたという満足感が、あなたの心をいつも良い状態に保ってくれるだろう。


しし座

人生観そのものが、より軽やかなものになる予感。物事を深刻にとらえるくせから、少しずつ卒業できそうなので、それにともなってあなたの毎日はより気楽で過ごしやすいものになっていく。社会的な役割に関しても、この辺で大事な転機に差しかかる予感。今大切なことは、あなたが自分自身を幸せにしてくれる人生観を身につけること。ベストセラーよりも名著と言われている本に、あなたにとっての真実が見つかるだろう。


おとめ座

今週その気になれば、金運や恋愛運など、ほしい運を手に入れることが可能である。その方法はとても簡単で、あなたが運を手にしていると信じるだけで、物事が動き出す。思考が現実を作り出しているとはよく言われるけれど、それは体験をしてみてはじめてあなたのものになる。大きな夢を描くとともに、すぐにも実現できそうな、ささやかな夢を描いてみよう。世の中は巧妙にできているとともに、とてもシンプルな構造になっている。


てんびん座

今、かなえたい夢があって、その障害になっているものの大きさにひるんでいるようであれば、実は、本当の障害は、あなたの内面にある恐れだということに気づいてほしい。「乗り越えられなかったらどうしよう?」と考えるだけで、よけいなエネルギーを使ってしまっている。人間関係で、いろいろな人といろいろな思いを体験するようにも見えるけれど、あなたが一番大事にしなくてはいけない相手は鏡の中にいることを忘れずに。


さそり座

社会とのつながりで成し遂げたいこと、使命のように感じていることなどに関連して、着実に前進できるとき。ふだん無意識に使っている能力の中に自分でも使い方がよくわからないままずっと使っていたものがあるのではないだろうか? それは天の与えたギフトであって、後天的に身につけるのはむずかしいものだと思う。何しろ与えられたものを惜しみなく人と分かち合う姿勢があれば、それは今後もあなたを支えてくれるだろう。


いて座

人生は楽しむべきものだという、ごく基本的な考えに立ち戻ることが今後のあなたを支えてくれるように見える。それはあなたが一番よくわかっているはずだけど、ときとして周囲のいろいろな意見に流されそうになってしまうことがあるのでは? 毎朝、メールをチェックするより前に、今日一日をどんなふうに過ごしたいか、箇条書きにしてみよう。たったそれだけのことで、人生は大きく変わるはず。大切なのはあなたの心である。


やぎ座

あなたがもともと手にしているオーラ、雰囲気、人柄などが、あなたをより高い舞台へと押し上げてくれるように見える。それは決して偶然ではなく、あなた自身の成長と世の中の変化とがぴったり一致したときに始めて可能になるはず。あなたにしかできないことが、この世にあるのを知っていろいろな思いを抱えるかも? そのチャンスをつかむことで、日々の生活がどれだけ満たされたものになるかを考えることが判断の決め手になるだろう。


みずがめ座

何となく信じていたことが確信に変わるような一週間。言いかえれば、自分を信じる力が格段に高まるということでもある。妄信的にならず、柔軟性も大事にし、ときどきは自分の姿を客観視して、必要があれば調整を加えよう。そうすれば、人生のいかなる機会にもそう大きく間違うことはないはず。今週手にした本、偶然のぞいたサイトなどに幸せに生きるための具体的なヒントが隠れている予感。旧友のオススメにも目を向けてみて。


うお座

より豊かな人生を目指すのなら、その妨げになっているものを取り除いていけばいい。気をつけたいのは、友人であって良き理解者であるはずの誰かが、真の意味であなたの幸せを願っていない場合があるということ。それは家族のようなごく近い間でも起こりうる心理である。かなえたい夢があるなら先延ばしにせずそれに取り組んで、ネガティブな反応をする人たちを見極めて距離をおくようにしよう。驚くほど短期間に人生は好転するだろう。

--

今週、ずっと考えていたことを始める、もしくは再開するのにいいタイミングです。忙しくも充実した一週間になるでしょう。

火曜日に新月になります。春分お宝マップを作って、夢をコラージュにして見ましょう。これは新月に合わせて作らなくても大いに効果がある方法なのですが、春分の後、占星術的に新しい年初めての新月はパワフルです。 

過去記事 春分お宝マップの準備をしましょう!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後




おひつじ座

人生は時間でできている、という考えが成り立つのなら、お金も実は時間でできていると言っても間違いではないだろう。今週、お財布を取り出す前に、そんなことを思い出してみて。近代社会に生きている限り、どんな人でも経済活動に参加しているのだから、どうせなら賢く活動してみよう。また、どんなささやかなものでも、笑顔で気持ちよく受け取る姿勢が、あなたにツキをもたらすはず。褒め言葉は否定するよりも笑顔で応えて。


おうし座

自分への投資は大事なだけど、それは決して高い受講料を払って授業を受けることだけではない。その気になれば人生のあらゆる機会にいろいろなことを学び、自分の財産にできる。今週あなたの内面にすでにある財産、すでに学んだことに目を向けてみて。密かに自信をもっているのに、あえて人に見せたくなかったような宝物があるのではないだろうか? その価値がわかる人はかならずいてくれるので、安心して分かち合おう。

ふたご座

健全なライバル意識をもつのは、人間的な成長のために大いに助けになるけれど、ひとつ間違えると相手のもっているものに嫉妬してしまったり、相手を感心させることに夢中になってしまったりする。どんな人にも起こりうることなので、もしも自分にそんな一面を発見したとしても、あまり自分を責めないでほしい。今あなたが大きく飛躍するために本当に有効なものは、思い切った発想の転換や斬新なアイディアであるように見える。


かに座

もともと上下という概念のないこの宇宙においては、上を見ても下を見てもきりがない。今週、人生のいくつかの分野で、自分を過小評価してチャンスを逃さないように気をつけて。他のだれかと比べて、あなたに価値があるわけではない。あなたが世の中にたったひとりのかけがえのない存在だからこそ、無限の価値があるのだと考えてみよう。また、公私ともに少しずつ着実に前進しようと決めれば、それだけで気持ちが楽になるだろう。


しし座

同じことを言われても、だれに言われるかによって気分が違うのはなぜだろう? 耳に痛いことも、どんな相手に言われたら、うれしいと感じるだろうか? あなた自身が人間として目指すべきなのは、まさしくそんな存在になること。それは言葉でのコミュニケーションを遥かに超えた大事なものに支えられて、はじめて成り立つような魂と魂のふれあいである。まずは身近な人と気持ちよくあいさつを交わせる自分になってみよう。


おとめ座

財布のひもがゆるくなりがちな一週間。今週いっぱいはお金をあまり使わない方が、賢いかもしれない。本当にあなたと縁があるものなら、きっと待っていてくれると自分に言い聞かせてみよう。自分へのご褒美は最近不思議に興味がわいてきた分野の本がオススメ。あなたを夢中にさせてくれる何かが、単調になりがちな毎日を鮮やかに彩ってくれるだろう。ヨガやストレッチで心身をほぐすことも、この時期大いに効果がありそう。


てんびん座

対人関係で大事なレッスンがありそう。いつもいつも「いい人」でいることが、お互いにとって本当に正しいかどうか考え直してみて。相手の意見を受け入れるとともに、自分が本当に感じていることをそのまま話してみれば、第三のアイディアが見つかる暗示も。周囲の人があまりに自分の世界にひたっていて驚くこともあるだろうけれど、そんな何かが人生を面白いものにしてくれる。あなた自身もマイペースで好きなことを追求してみては?


さそり座

自分磨きに目覚めて、いろいろと始めたくなりそうな気配。勢いのある今のうちに良い習慣をスタートさせるのはオススメだけど、現実的な計画できなければ長続きしない。まずは一日に15分程度から始めてみると無理なく毎日の習慣にできるだろう。現在の仕事や将来への投資はよくよく考えてからで遅くないので、今週自分自身をせかさないように気をつけよう。また、お金よりも時間を投資する方向で考えてみると結果が良さそう。


いて座

例えばあなたが絵筆を握るなら、独創性と大衆性の重なり合う所に、自分の居場所を見つけて絵が描ける、そんな暗示のある一週間。好きなこと、得意なことを通じてたくさんの人に喜んでもらう。それはあなたが本気であれば、決してむずかしいことではない。これまで先延ばしにしてきた「自己実現」というテーマに、今こそ取り組んでほしい。ほどなく目に見える景色さえも変わってくることだろう。


やぎ座

今週気をつけてほしいことがいくつかある。お金が目当てで言葉たくみに近寄ってくる人にはきっぱりとした態度でのぞもう。家の中で楽しみなことも見つかるし、決して低調な時期ではないので、疑心暗鬼になりすぎないようにして。外の世界でも、あなたが自分らしく輝ける場所や機会が与えられそう。何をしていいのかわからなければ、外国の文化や言語に意識を向けてみると、ライフワークになるような貴重なものが見つかりそう。


みずがめ座

最近のあなたは、必要以上の情報を毎日取り込んでいたのではないだろうか? ニュース記事やSNSを数日だけお休みしてみるだけでも、大いにリフレッシュ効果がありそう。メール交換をする相手も、本当に自分が好きな相手かどうか見極めて。ネットの記事も自分が読みたいもの、読むべきものを、より能動的に選びとるようにしよう。年末に処分できないままだった何かを、やっと片づけることができてひと安心する気配も?


うお座

まとまった額のお金が動くような予感があるけれど、本当に正しい行動なのかは信頼している第三者や専門家に確かめてみて。一時的に何かに夢中になって、魔法がかかっている状態だと、ふだんのような冷静な判断がとりにくい。それはどんな人にも起きることなので、必要があれば必要な助けを借りるよう心がけて。世の中にはだれかの役に立ちたがっている人が大勢いてくれる。そんな人に活躍の場を与えるのはとても親切な行動である。
--

春分は星の世界では一年の始まりです。どんな人もピカピカの一年生な気分で、毎日を送ることができるでしょう。


大きな節目になるような出来事が実際にある人も、そうでない人も、大切なのは心です。鏡の前に立って両足を揃えてみましょう。

珍しいくらいにお金のことを書いていますが、実は愛とお金は同じです。どんな人でも一生をかけて少しずつ学んでいかなくてはならないのです。

お金というとイメージが固定化されてしまっている人は、代わりのニックネームをつけましょう。人に話すわけでないので、本当になんでもいいのです。ぺこちゃんでもぽこちゃんでもいいのです。

「1万ぽこちゃんの臨時収入だ! やった!」

こんな風に喜べばうまくいきますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占星術, 占い, 今週のメッセージ, 無料,

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【涙を止めて!】苦しい恋⇒


脱出◆原因/不満/欲望/愛情/転換期/決着




おひつじ座

自分の限界を認めるのは恐ろしいものである。でも同時に、自分の可能性をはっきり見極めるためにも大きな助けになる出来事であるはず。どんな人も、何でもこなせるようにならなくても構わない。人それぞれに長所があって、苦手なこともあるからこそ、支え合って助け合える。それはこの世の素晴らしい仕組みのひとつでもある。この春から何か新しい自己表現の方法が見つかる予感も。言葉で思いをたくさんの人に届けるのもオススメ。


おうし座

親しい人との間で言葉にしにくいことがあるような予感。今回は避けて通るよりも、少しずつでも相手に伝えるように努力すると効果的な予感。特に、その課題があなたのせいでも相手のせいでもないのなら、本来気後れしなくてもいいのではないだろうか? 一方で、これまで抑えていた自分の一部分が、自己主張をするような気配も。だれにも迷惑がかからないのなら、ときには自分らしくない行動をとって人生を遊んでみよう。


ふたご座

あなたが成長を遂げようというときに、何となく不安を感じる人が側にいるかもしれない。今週、自分の本心のみを信頼して、外野の言葉に惑わされないように心がけて。人はあなたが自分よりも少し遠い所に行ってしまうのを恐れて、いろいろと不可解な言動をとるかもしれないけれど、そのフォローをするのはあなたの仕事ではない。何となく理不尽なことが多くて、モヤモヤした気持ちが溜まったら、寝る前のフットマッサージが効果的。


かに座

現実的なテーマに関して、自分の信条とは違う行動をとらないといけないことがありそう。それは、あなたに考える機会を与えてくれるはず。不本意なことがあるのなら、それとどのようにつき合っていけばいいのか、冷静に考えてみよう。表面上をつくろうことを優先させるあまり、自分の本当の気持ちを抑えてきたのであれば、今週必要な調整をとってみよう。気が進まない約束はしない、たったそれだけで、人生はとてもシンプルになる。


しし座

今あなたが何を成し遂げたいと思っているにしても、どこまで本気なのかは示す必要があるように見える。特にだれかに自分の夢を理解してほしい、サポートしてほしいと思うならばなおのこと。親しい人が何も言わなくてもわかってくれることもあれば、親しいからこそわかりにくいこともあるはず。ていねいな言葉を選んで語るようにすれば、決して失礼にはならない。また、今週は過去の人間関係をつくろうチャンスに恵まれる予感も。


おとめ座

毎年、この時期は、すべての人が新しい人生を始めるように見える一方で、自分が出遅れているような気がして、軽い焦燥感があるのではないかと思う。他の人と同じでなくても、あなたも季節ごとに必要な体験を積んで着実に成長しているので、何も心配する必要はない。人間関係のちょっとしたトラブルはおそらく深刻に考えても仕方がないことなので、そのテーマと気楽なつき合い方を探す程度でいいのではないだろうか?


てんびん座

しなやかな心を失わずに行動することが、平和な毎日を過ごす助けになりそう。世の中にはどこにでも理屈っぽい人がいるもので、そんな相手の言うとおりにしたら何も前に進まない。どんなときにも選択肢や抜け道がかならず与えられるのが世の常なので、どうぞ必要以上に臆病にならないで。ストレスを解消するためには、耳たぶをマッサージしてみると有効。心地よい刺激を定期的に受けることは、心身の健康に大切なことである。


さそり座

好きなことをするのに、理由は必要だろうか? あなたが好きなものとたわむれ、なぜかはわからなくても幸せならば、それで十分なのではないだろうか? 一方で、好きでないことをしないのにも、それ以上に理由を考える必要はないように見える。人生はあなたのものであり、大いに楽しむために存在する。不本意なことにしばられて一日を何となく過ごしてしまわないように。また、仕事ではモチベーションを保つことが重要になる予感。


いて座

年末あたりにあなたにとって頭痛の種だった何かが、再び気になるような予感。でも、今のあなたであれば、他人の気持ちをコントロールすることが不可能だと知っているので、余計なエネルギーを浪費しなくてもすむだろう。この時期のオススメは毎日楽しかったこと、大笑いしたことなどをノートにつけること。今後の人生で、一日がどんな日であったとしても、そのノートに戻るだけで幸せな気持ちを取り戻せるだろう。


やぎ座

逆鱗に触れるという表現がある。今週何かの出来事がきっかけで、それに自分で触れてしまいそうな予感。とはいうものもの、今ならその弱い部分が何か、冷静に見つめることもできるはず。もし余裕があれば、簡単なヒーリングをオススメ。目を閉じてトラウマになった出来事を心の中で再生してみよう。少し高い位置から大局的に見つめることで、それがあなたを成長させてくれる、大事な体験だったということがわかるだろう。


みずがめ座

過去数年、どういう理由からかあなたが自分に厳しくなっていたことがあったのではないだろうか? 何事もほどほどが肝心なので、ちょっと気持ちをゆるめてみよう。健康も大事だしお金も大事だけれど、それを手にしてあなたはいったいどんな人生を体験してみたいのだろう? このあたりで自分の気持ちをしっかり確かめて、希望の芽を大切に育てることにしよう。それは、より日当たりが良好な場所に植え替えるような作業になりそう。


うお座

過去一時期、愛されたい、認められたいという思いから必要以上に立派な人間になることを求めていたように見える。その結果、あなたは幸せな人間になれただろうか? あなたには自分にしかできないことがあるのだし、間違いなくあなたの存在は必要とされているはず。そのままの自分を恐れず人に見せることで、あなたは自分の毎日を取り戻すことができるだろう。買ってそのままだった本に、あなたにとっての名言が見つかる予感も。
--

かつて対面セッションを行なっていたころ、過去の出来事を退行催眠の中で再体験していただくことがよくありました。そのときにどんな気持ちを感じていたか思い出すことと、意識して感情を手放すことが、今を癒すのにとても有効でした。


今週、どこかでそれに近い体験をされるかもしれません。

過去とはあなたの心の中にのみ存在する幻想のようなものです。それとうまく付き合うための方法を、今週見つけることができるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,