明けましておめでとうございます。清々しい気持ちで新年を迎えられましたか? 


僕は旧友ふたりが食事に来てくれて、3人で和やかに日本酒で乾杯しました。お酒はあまり良くわからないのですが、「小鼓」という素晴らしいお酒をいただいて、和やかで幸せな気持ちで新しい年を迎えました。


どうぞ2016年がこの星にとって平和な年になりますように。そのためにも、自分自身がいつも良い状態でいることが大事なので、毎日それを忘れないようにしたいと思います。


2015年は僕にとって最高の1年になりました。星占い、ヒーリング、写真という僕の世界を12冊の本にまとめることができ、その他にもたくさんの夢を叶えることができました。いつも応援してくださる読者のみなさん、お世話になっているスタッフのみなさんに心からお礼申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今、星空からのエネルギーはとてもクリアになっています。情報が届きすぎるくらいかもしれません。これからの10日間、色々なことに目を向けながらも自分の本当の思いにしっかり焦点を合わせてください。大きな軌道修正をするためのチャンスが待っていますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。2016年のあなたが輝く希望の星になりますように。 


ジーニー

関連タグ : 幸せのヒント, ,

「あの人は本物ですよね」


僕たちはときにそんな言い方をすることがありますよね? その本物という言葉の意味はわかりそうで、わかりにくいものです。


経験上、本物は意外に目立たない存在であることが往々にしてあります。有名な学者でよくテレビに出演するとか、人気作家でベストセラーが何冊もあるとか、そういう人ばかりが本物ではないのです。


「なにが本物か」という定義は人それぞれですが、僕は「心の底から他人の幸せを祈り、喜べる人」こそが本物なのではないかと思っています。


あなたが毎日のようにお昼ごはんを買いに行くコンビニエンス・ストアの店員さんが、あなたのことを「とても感じのいいお客さんだ」と思っていて、毎日お昼休みの時間帯を心待ちにしているかもしれません。


エレベーターの中で時々一緒になって、笑顔で挨拶をしてくれる近所の人が、あなたのことを「気立てのいいお嬢さんだ」と思っていて、「早くいい人と出会って幸せになって欲しい」と願っているかもしれません。


実は、そんな目立たない人の隠れた気持が、あなたに幸運をもたらすのです。これは目に見えないレベルで起きる出来事なので、気がつくことも少ないでしょう。


思いがけなく嬉しいことがあったなら… どこかで誰かがあなたの幸せを祈っていて、その思いが天に通じて、あなたにとって幸運な出来事をもたらしてくれたのかもしれませんよ。


自分の人生にはなにもいいことがないと感じる日は、どんな人にもあるものです。もちろん僕にもそんな日があります。ごくたまにですが…


そんな時にも、どこかで誰かがあなたのことを思ってくれていることでしょう。あなたがいつも、誰かのことを思っているように。


本物は目立たない。それでいいのではないでしょうか? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング,

「愛してる」


そのたった一言を伝えるために、人間はいろんな行動をとります。歌ったり、キスしたり、泣いたり。言葉では伝わらない気持ちがあるのは、なんと素晴らしいことなんでしょうか。


チョコレートを贈るのも楽しい習慣ですし、「月がきれいですね」と話しかけるのもいいかもしれません。


あいにく、東京では雪のバレンタインですが… 


「月」と「雪」は一字違いなので、「雪がきれいですね」でもいいかもしれません! 


I love you, all.



もしくは、なにも言わずに一緒にいる。それでもいいのかもしれませんよ。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


笑顔はきっと届く【苦しく身悶える恋】


ふたりが救われる○日後の決断



・うまくいかない恋、あの人とあなたがすれ違う理由
・もしも離れたら、あなたはこの苦しみから解放される?
・優しくしたいのに……あの人を悩ませているあなたの行動
・ふたりの想いが通じ合うきっかけは、いつ訪れる?
・救済の瞬間……あの人が告げる言葉と笑顔の約束
・円満な関係をはぐくむために……



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 


関連タグ : 幸せのために,

楽しいクリスマス・イブをお過ごしでしょうか? 僕は毎年のように数人の友人たちと和やかに過ごしております。


急にこの時刻にブログを更新しなくてはというインスピレーションがあったので、それに従うことにいたします。


クリスマスは「愛と許し」を人間に教えてくれるようなイベントで、それだけに毎年いろんなことが起こります。楽しい思い出ばかりという人はまれでしょう。


ひとつ簡単にできるヒーリングを考えました。簡単すぎるのでヒーリングと思えないかもしれませんが、とてもパワフルです。


1 クリスマスの悲しい思い出をひとつ選ぶ。

2 目を閉じて、イメージの中でその年のクリスマスに戻る。

3 悲しそうにしている過去の自分に、花をプレゼントしてあげる。

4 せっかくなので、イメージの世界にいる他の人達にも花をプレゼントしてあげる。
 
5 幸せな気持ちを感じながら目を開けて、おしまい。


どうぞ楽しいクリスマスを!!!!! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【年運スペシャル保存版!】

ジーニーが贈る、2014年あなたの運命


・2014年総合運~あなたに起きることのすべて~
・2014年、あなたの出会いと恋模様
・2014年、あなたをめぐる愛と結婚
・2014年、あなたの金運と仕事運
・2014年、あなたの人間関係と運を呼び込む相手
・2014年をさらに幸福に過ごすために



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 



関連タグ : ヒーリング,

カリー・ヴルストというドイツ料理の食べられるお店が神戸にできたと聞いて、行ってみたくてうずうずしております。


ドイツに行った際に、食べた後でカリー・ヴルストという名前を覚えたのでなんの期待もなかったのですが、見かけから想像したよりも美味しくて感激でした。


僕の場合、名前を先に聞いてあれこれ想像すると、本物に出会えたときに想像とあまりに違うのでびっくりすることがあります。たとえば、見たことのない花や植物の名前を聞くとあれこれイメージが膨らみますが、後でがっかりするといけないので最近はあまり細かく想像しないようになりました。


とはいうものの、未知なるものについて想像を巡らせるのは非常に楽しいことです。要は自分の抱いたイメージから来る固定観念に振り回されない姿勢なのでしょう。


この記事を読まれてカリー・ヴルストに興味を持たれてしまった方は、


○ネットで調べて、想像を広げてみる


もしくは、


○きれいに忘れて、本物に出会えるときを楽しみに待つ


このどちらかの賢い選択をオススメいたします! 


余談ですが、食べてから名前を知ったものでは、フィリピンのお菓子、ピチピチがあります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 

関連タグ : 幸せになる方法 幸せのヒント, ,

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2013年が希望に満ちた素晴らしい年になりますように!


僕は珍しいくらいに年末年始をゆっくりと過ごせました。一番親しくしている仲間たち全員が奇跡的に顔を合わせることができ、一緒に年を越すことができて、口々に「こんな楽しい年越しは初めてだ」「もうこんな奇跡は起きないかもしれないね」などと語り合いました。


僕のちょっとした思いつきで友人たちにメールを出したら、みんなで一緒に新年を祝えたらいいねという話になり、ほんの2週間の間に友人たちがそれぞれに予定を変更しだしたので驚きました。僕も旅行の予定を急遽変更し、電車を乗り継いで友人たちに合流しました。


「面白そうな展覧会があるよ」と言う僕のメールが、「みんなで寝台に乗ってどこかに遊びに行こう」「どうせならクリスマスか大晦日にしよう」という風に思いがけない展開につながり、最終的には20人も集まる年越しパーティになってしまい、僕が一番驚いています。


これはすでに数年前から始まっていることですが、世界的に夢の実現が以前よりも簡単になってきていることを再認識するような感動的な出来事でした。


それを支えてくれたのは、ワクワクした気持ちです。「ワクワク」の大切さについてはずいぶん前からバシャールを始め、素晴らしい本が出ているので今さら僕がお話するまでもないのですが、今後それはますます重要になっていくことでしょう。


僕は今年、細かいことをあえて決めずに、ワクワクした気持ちに素直に従って生きてみようと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 

関連タグ : 幸せになる方法 幸せのヒント, ,

数年前の年末、


「お母さんが病気をしたりして大変な年だったけれど、ふたつだけ良いことがあった」


と父が言いました。ふたりで一緒に食事をしていたときのことです。


ひとつは「故障したお風呂の給湯器を取り替えたこと」と、もうひとつは「長年音信不通だった息子」と再開できたことだったそう。


僕との再開と、お風呂の給湯器が同じレベルで語られたのには驚きましたが、父にとっては母の闘病生活が始まった年で、その年には本当にあまり良いことがなかったのでしょう。恐らく父にとっても一番苦しかった時期なのではないかと思います。


それでも、なんとか良い出来事を思い出そうとしていた父の姿に感銘を受けました。


よくよく考えると、お風呂はとっても大事ですから、給湯器を交換できたのはとても幸せな出来事だったに違いありません! きっと息子の僕と同じくらい大事です!


僕の場合は、本当になにも良いことがなかったと感じた年は20代の中頃でもう18年も前のことになります。今思い返すと、そんな年にも新聞に投書が採用されて掲載されたこをはじめ、良いことは確かにあったのです。自分の文章が活字になって新聞に載り、日本中の何百万人もの方が読んでくださり、友人知人からも「新聞を見たよ!」と連絡がありました。


その感激が文章を書くことの素晴らしさを、改めて僕に教えてくれたように感じます。そして、その翌年にはライター、占い師としての仕事が始まったので、必要な体験をその時々に積んでいたのだなあと思います。


あなたにとって2012年はどんな一年でしたか? もしも、あまりいいことがない一年だったと感じても、必ずどこかで素晴らしい体験をされているでしょう。今わからなくても、ゆくゆくきっと分かる時が来ますよ。大丈夫です。


辛かった出来事からは学びだけを受け取って、前進していくことを選んでくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント, ,

幸せになる方法というと、それはもうたくさんの方が探していらっしゃることだと思うのですが、実際は意外にもシンプルです。これはこのブログを通じて僕が長年お伝えしていることでもあります。


今日は「ふわふわ」さんから、とても嬉しいメールをいただいたので、許可をいただいた上で掲載させていただきます。




ジーニーさんこんにちは!


先日、お掃除をはじめてすぐにうれしい(びっくり?)ことがりました。


介護でいろいろあった母に旅行をプレゼントできたらいいな♪とおもっていたのですが


クローゼットの中をお片付けしていると、中から旅行券と、
子供のころの貯金箱が出てきて、二人でどこかに行けそう♪な合計になりました♪


ほかにも、毎週の星占いを母の携帯に送ってあげていたら、「夢なんてもっても・・・」
といった母がちょっとずついぜんよりも前向きでキラキラしてきました。わたしがいくら励ましても効果がなかったので母の変化にわたしも元気をもらっています。

また、ガラクタ追放術のご本にしたがってお片づけをしていると気持ちが軽くなってきたり、
そろそろ家族の心配をやめて自分の生活をはじめていいのかなぁ・・・
という気持ちが自然と湧いてきたりしました。


じつはご本を買う前から、お片づけをちょこちょこ始めていたのですが(2~3年前から)
きっかけはマジカルクリアリングのYouTubeやブログで書かれていたお話でした。


またうれしいことがあったらご報告します♪


すてきなご本をどうもありがとうございます^^/ 



ふわふわさん、素晴しいお話をありがとうございました。僕はいつもこのブログをはじめとするすべての文章を、お読みくださる方と、その周りの方に幸せなエネルギーが届くといいなあと思いつつ書いているので、お母さまに毎週占いを送ってくださっていたことに大感激いたしました! 


お母さまに幸せな変化があったとのことで、僕自身もとても幸せです。ありがとうございます! 幸せってこんなふうに簡単に循環するんだなあと再認識いたしました。


マジカル・クリアリングの動画は『幸運を呼びこむガラクタ追放術』発売記念にみなさんへのお礼のような気持ちで数年前に作成したものです。





カナダのテレビ制作会社さんにお願いして、とても美しい動画に仕上がりました。ぜひ一度は「目を開けたまま」ご覧になってください。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント, ガラクタ追放, ヒーリング,

昨日のことです。


ベビーカーを降りたよちよち歩きの女の子が、自分の可愛い赤い帽子を一生懸命お父さんの頭にかぶせようとしている姿を街角で見かけました。


お父さんはちょっと迷惑そうな顔をしながらも、それを頭の上に乗せたままベビーカーを転がして、ふたりでゆっくり、ゆっくりと歩いていくのでした。少し先には、一部始終を見守るお母さんの笑顔がありました。


そんなあまりに可愛い姿をみて、僕は涙をこらえるのに必死でした。


みなさんご存知のとおり、僕は同性愛者なので子供を持つことがありません。でも、だからこそお子さんたちを育てていらっしゃる方のことをなにかしらの形でサポートしたいし、お子さんたちのお手本となるようにお父さん、お母さんたちにも一杯幸せになって欲しいと密かに願っています。


子供の頃、僕から見てもうちの両親は仲がいいとは言えなくて、夫婦で口喧嘩をしている姿を見るとたとえようもない恐ろしい気持ちになりました。中学生くらいになると、少なくともあんな大人にはなりたくないと思うこともしばしばあったものです。


子供にとって大人の代表である、お父さんお母さんがいつも幸せであれば、本当にそれだけで素晴らしい贈り物であることでしょう。これは僕がこれまでにたくさんの方の、子供の頃に傷ついたインナー・チャイルド(自分の内面にある、内なる子供の意識とでも言えばいいでしょうか)のお話をうかがってたどり着いた結論です。


僕がこの仕事を続けている理由のひとつは、そんなところにあるのでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



6月11日の夕方(恐らく17時以降)、ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になります。どうぞご期待くださいませ。

2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!

関連タグ : 幸せのヒント, , インナーチャイルド,

みなさんよくご存知のように、僕はとても「うっかりしている確率の高い人」です。


昨日も特に理由はなくうっかりしていて、地下鉄の駅をひとつ乗り過ごしてしまいました。仕方なく反対側のホームに行き、電車を待っていると、ちょうどホームを歩いてきた人に声をかけられました。


久しく合っていなかった僕の友人がそこにいたので、ふたりでホームで大爆笑してしまいました! 


言うまでもなく、僕が「しっかりしている人」であったなら再会できていなかったわけで、これは本当に素晴らしいできごとでした。僕にはこういう出来事が、とてもひんぱんに起こります。


本当は、ちょっとした失敗をしたように見えても、そこに大きな意味が隠れているのです。失敗したことを悔やんでばかりいたり、自分に腹を立てていたりしたら、その大切な意味を見逃してしまうことさえあるので、あなたがなにか「うっかりしていた失敗した」と思うようなことがあったとしても、ぜひ悠長にかまえていてください。 


心をオープンに保っていれば、必ずなにか素晴しいものを見つけることができるでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと

関連タグ : 幸せのヒント, ,