Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

明けましておめでとうございます。清々しい気持ちで新年を迎えられましたか? 


僕は旧友ふたりが食事に来てくれて、3人で和やかに日本酒で乾杯しました。お酒はあまり良くわからないのですが、「小鼓」という素晴らしいお酒をいただいて、和やかで幸せな気持ちで新しい年を迎えました。


どうぞ2016年がこの星にとって平和な年になりますように。そのためにも、自分自身がいつも良い状態でいることが大事なので、毎日それを忘れないようにしたいと思います。


2015年は僕にとって最高の1年になりました。星占い、ヒーリング、写真という僕の世界を12冊の本にまとめることができ、その他にもたくさんの夢を叶えることができました。いつも応援してくださる読者のみなさん、お世話になっているスタッフのみなさんに心からお礼申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今、星空からのエネルギーはとてもクリアになっています。情報が届きすぎるくらいかもしれません。これからの10日間、色々なことに目を向けながらも自分の本当の思いにしっかり焦点を合わせてください。大きな軌道修正をするためのチャンスが待っていますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。2016年のあなたが輝く希望の星になりますように。 


ジーニー
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ,

「あの人は本物ですよね」


僕たちはときにそんな言い方をすることがありますよね? その本物という言葉の意味はわかりそうで、わかりにくいものです。


経験上、本物は意外に目立たない存在であることが往々にしてあります。有名な学者でよくテレビに出演するとか、人気作家でベストセラーが何冊もあるとか、そういう人ばかりが本物ではないのです。


「なにが本物か」という定義は人それぞれですが、僕は「心の底から他人の幸せを祈り、喜べる人」こそが本物なのではないかと思っています。


あなたが毎日のようにお昼ごはんを買いに行くコンビニエンス・ストアの店員さんが、あなたのことを「とても感じのいいお客さんだ」と思っていて、毎日お昼休みの時間帯を心待ちにしているかもしれません。


エレベーターの中で時々一緒になって、笑顔で挨拶をしてくれる近所の人が、あなたのことを「気立てのいいお嬢さんだ」と思っていて、「早くいい人と出会って幸せになって欲しい」と願っているかもしれません。


実は、そんな目立たない人の隠れた気持が、あなたに幸運をもたらすのです。これは目に見えないレベルで起きる出来事なので、気がつくことも少ないでしょう。


思いがけなく嬉しいことがあったなら… どこかで誰かがあなたの幸せを祈っていて、その思いが天に通じて、あなたにとって幸運な出来事をもたらしてくれたのかもしれませんよ。


自分の人生にはなにもいいことがないと感じる日は、どんな人にもあるものです。もちろん僕にもそんな日があります。ごくたまにですが…


そんな時にも、どこかで誰かがあなたのことを思ってくれていることでしょう。あなたがいつも、誰かのことを思っているように。


本物は目立たない。それでいいのではないでしょうか? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング,

僕の親友に、片腕がひじまでしかない人がいます。


一緒に旅行をしたり、写真を撮りに出かけたりする仲で、彼と縁あって出会えて親しくなれたことに心から感謝しております。


初めて彼と会ったときは、「へえ、この人は片腕が不自由なんだ」と思いましたが、それは僕の考えすぎでした。彼はなんの不自由もなく生活しているからです。腕が片方ちょっと短いだけであって、その他はごく普通なのです。


コンピュータ・プログラマーとして仕事をして、ガールフレンドと犬と三人で和やかに暮らし、よく仲間を呼んで持ち寄りディナーを開いて楽しんでいます。一緒に旅行をしても、上着を脱いだり着たりするときに僕がバッグを持つくらい。


シャンパーニュのコルクを器用に抜いて、みんなのグラスに注ぐのを見たときは「おおっ! すごい!」と言いかけましたが、やめておきました。僕はあれが怖くて苦手なので、それ以来いつも彼に任せています。


彼が素晴らしいのは純粋に「いい奴」であること。彼の周りにはたくさんの友人がいて、今僕が親しくしている友人の半数くらいは彼を通じて知り合いました。


彼の腕のことについて、仲間内でもまったく話題にならないし、本人と話をする理由もないので、なぜ腕をなくしたのか僕はいまだに知りません。


つい最近、彼がいとこを紹介してくれて、その人とふたりだけでお茶を飲む機会がありました。話の流れで彼の両親のことを少しだけ話してくれて、意外な事実を知りました。


彼の両親はとても厳しくて、子供の頃に彼を一切特別扱いをしなかったらしいのです。彼には年上の兄がふたりいるらしいことは知っていましたが、家庭環境がどんなものだったのか聞く機会はありませんでした。


ここからは僕の想像でしかありませんが、彼の両親にとっても片腕のひじから先をなくした息子を「特別扱いしない」のは簡単なことではなかったでしょう。


正確な理由はよくわからないものの、彼が家族に対して心理的な葛藤を今でも抱えているらしいことも、その時にいとこから初めて聞きました。


もしも、もしも、いつか彼の両親に会うことがあったなら、僕に素晴らしい友人をプレゼントしてくれてありがとうございますと伝えたい気分です。


人生には正解も不正解もありません。それでも彼が今ごく普通に暮らせるのは、本人の努力と共に、お父さんお母さんの努力と大きな愛があったからに他ならないと思うのです。


うちの両親も厳しい人たちでしたが、彼の両親も厳しい人たちだったと知って、「なるほど。だから心の底で共感できる部分があったのかもしれないなあ」なんて考えて、この記事を書くことにしました。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



“焦れったい恋”【惹かれ合う2人】3/6/9ヵ月後の進展⇒最終結論




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
現在の2人の関係
この恋が思うように進まなくなってしまった原因
あの人の、あなたへの本当の想い
あの人が密かに抱いている、あなたへの欲望
関係進展のチャンスを逃さないための準備
2人の間に訪れる、関係を進展させる出来事
3/6/9ヵ月後……2人の最終結論
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~しっかりと結ばれるために~


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

カリー・ヴルストというドイツ料理の食べられるお店が神戸にできたと聞いて、行ってみたくてうずうずしております。


ドイツに行った際に、食べた後でカリー・ヴルストという名前を覚えたのでなんの期待もなかったのですが、見かけから想像したよりも美味しくて感激でした。


僕の場合、名前を先に聞いてあれこれ想像すると、本物に出会えたときに想像とあまりに違うのでびっくりすることがあります。たとえば、見たことのない花や植物の名前を聞くとあれこれイメージが膨らみますが、後でがっかりするといけないので最近はあまり細かく想像しないようになりました。


とはいうものの、未知なるものについて想像を巡らせるのは非常に楽しいことです。要は自分の抱いたイメージから来る固定観念に振り回されない姿勢なのでしょう。


この記事を読まれてカリー・ヴルストに興味を持たれてしまった方は、


○ネットで調べて、想像を広げてみる


もしくは、


○きれいに忘れて、本物に出会えるときを楽しみに待つ


このどちらかの賢い選択をオススメいたします! 


余談ですが、食べてから名前を知ったものでは、フィリピンのお菓子、ピチピチがあります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法 幸せのヒント, ,

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2013年が希望に満ちた素晴らしい年になりますように!


僕は珍しいくらいに年末年始をゆっくりと過ごせました。一番親しくしている仲間たち全員が奇跡的に顔を合わせることができ、一緒に年を越すことができて、口々に「こんな楽しい年越しは初めてだ」「もうこんな奇跡は起きないかもしれないね」などと語り合いました。


僕のちょっとした思いつきで友人たちにメールを出したら、みんなで一緒に新年を祝えたらいいねという話になり、ほんの2週間の間に友人たちがそれぞれに予定を変更しだしたので驚きました。僕も旅行の予定を急遽変更し、電車を乗り継いで友人たちに合流しました。


「面白そうな展覧会があるよ」と言う僕のメールが、「みんなで寝台に乗ってどこかに遊びに行こう」「どうせならクリスマスか大晦日にしよう」という風に思いがけない展開につながり、最終的には20人も集まる年越しパーティになってしまい、僕が一番驚いています。


これはすでに数年前から始まっていることですが、世界的に夢の実現が以前よりも簡単になってきていることを再認識するような感動的な出来事でした。


それを支えてくれたのは、ワクワクした気持ちです。「ワクワク」の大切さについてはずいぶん前からバシャールを始め、素晴らしい本が出ているので今さら僕がお話するまでもないのですが、今後それはますます重要になっていくことでしょう。


僕は今年、細かいことをあえて決めずに、ワクワクした気持ちに素直に従って生きてみようと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法 幸せのヒント, ,

数年前の年末、


「お母さんが病気をしたりして大変な年だったけれど、ふたつだけ良いことがあった」


と父が言いました。ふたりで一緒に食事をしていたときのことです。


ひとつは「故障したお風呂の給湯器を取り替えたこと」と、もうひとつは「長年音信不通だった息子」と再開できたことだったそう。


僕との再開と、お風呂の給湯器が同じレベルで語られたのには驚きましたが、父にとっては母の闘病生活が始まった年で、その年には本当にあまり良いことがなかったのでしょう。恐らく父にとっても一番苦しかった時期なのではないかと思います。


それでも、なんとか良い出来事を思い出そうとしていた父の姿に感銘を受けました。


よくよく考えると、お風呂はとっても大事ですから、給湯器を交換できたのはとても幸せな出来事だったに違いありません! きっと息子の僕と同じくらい大事です!


僕の場合は、本当になにも良いことがなかったと感じた年は20代の中頃でもう18年も前のことになります。今思い返すと、そんな年にも新聞に投書が採用されて掲載されたこをはじめ、良いことは確かにあったのです。自分の文章が活字になって新聞に載り、日本中の何百万人もの方が読んでくださり、友人知人からも「新聞を見たよ!」と連絡がありました。


その感激が文章を書くことの素晴らしさを、改めて僕に教えてくれたように感じます。そして、その翌年にはライター、占い師としての仕事が始まったので、必要な体験をその時々に積んでいたのだなあと思います。


あなたにとって2012年はどんな一年でしたか? もしも、あまりいいことがない一年だったと感じても、必ずどこかで素晴らしい体験をされているでしょう。今わからなくても、ゆくゆくきっと分かる時が来ますよ。大丈夫です。


辛かった出来事からは学びだけを受け取って、前進していくことを選んでくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント, ,

幸せになる方法というと、それはもうたくさんの方が探していらっしゃることだと思うのですが、実際は意外にもシンプルです。これはこのブログを通じて僕が長年お伝えしていることでもあります。


今日は「ふわふわ」さんから、とても嬉しいメールをいただいたので、許可をいただいた上で掲載させていただきます。




ジーニーさんこんにちは!


先日、お掃除をはじめてすぐにうれしい(びっくり?)ことがりました。


介護でいろいろあった母に旅行をプレゼントできたらいいな♪とおもっていたのですが


クローゼットの中をお片付けしていると、中から旅行券と、
子供のころの貯金箱が出てきて、二人でどこかに行けそう♪な合計になりました♪


ほかにも、毎週の星占いを母の携帯に送ってあげていたら、「夢なんてもっても・・・」
といった母がちょっとずついぜんよりも前向きでキラキラしてきました。わたしがいくら励ましても効果がなかったので母の変化にわたしも元気をもらっています。

また、ガラクタ追放術のご本にしたがってお片づけをしていると気持ちが軽くなってきたり、
そろそろ家族の心配をやめて自分の生活をはじめていいのかなぁ・・・
という気持ちが自然と湧いてきたりしました。


じつはご本を買う前から、お片づけをちょこちょこ始めていたのですが(2~3年前から)
きっかけはマジカルクリアリングのYouTubeやブログで書かれていたお話でした。


またうれしいことがあったらご報告します♪


すてきなご本をどうもありがとうございます^^/ 



ふわふわさん、素晴しいお話をありがとうございました。僕はいつもこのブログをはじめとするすべての文章を、お読みくださる方と、その周りの方に幸せなエネルギーが届くといいなあと思いつつ書いているので、お母さまに毎週占いを送ってくださっていたことに大感激いたしました! 


お母さまに幸せな変化があったとのことで、僕自身もとても幸せです。ありがとうございます! 幸せってこんなふうに簡単に循環するんだなあと再認識いたしました。


マジカル・クリアリングの動画は『幸運を呼びこむガラクタ追放術』発売記念にみなさんへのお礼のような気持ちで数年前に作成したものです。





カナダのテレビ制作会社さんにお願いして、とても美しい動画に仕上がりました。ぜひ一度は「目を開けたまま」ご覧になってください。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント, ガラクタ追放, ヒーリング,

これまでになんどか、お金に関するワークについて書きましたが、その度に嬉しいメールをいただきます。本当にありがとうございます。



過去記事:金運を上げるには「お金の影響力」

過去記事:金運を上げるには「キャンディーズ編」

過去記事:お金だって愛されたいそうです


今日は久しぶりに僕もお金さんとイメージの中で対話をしてみました。


僕「お金さん、久しぶり!」

お金「久しぶり! 最近あんまり話しかけてくれなかったわね(なぜか若い女の子のような声)」

僕「あ、ごめんなさい。忙しかったもので」

お金「あなたのところに来るまで、ずいぶんな長旅だったんだけど、それを考えたことある?」

僕「失礼しました! もちろんあるけれど、最近それをすっかり忘れてた…」

お金「ね、今も私のこと好き?」

僕「も、もちろん。大好き!」

お金「良かった… もう好きじゃないのかと思って心配だったの」



お金に唐突に、「私の事好き?」と聞かれて、正直申し上げてものすごく驚きましたが、僕のたった今体験したことを包み隠さずお話させていただきました。(これは書きながら自分でも、かなり恥ずかしいです)

良いコミュニケーションは人間関係を良好に保つためにかかせない要素です。お金さんとの関係にも、まったく同じことが言えるようです。

お金さんに聞いたところによると、相互の信頼関係がとても重要らしいです。ほんの数分あればできるワークですので、ぜひお試しを。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



真相を伝えます。

あの人のあの態度の理由、あなたへの気持ち徹底解明




・今、あの人があなたに抱いているのはどんな気持ち?
・あの人が今、あなたに曖昧な態度を取っている理由
・関係が深まった時、あの人の態度はどう変わる?
・あの人の気持ちを引き出し、進展させるために











関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント, 金運を上げるには, ,

今日は何年も前から、書こう書こうと思いつつ思いとどまっていたことについて。


この数日、普通でないくらいの疲れを感じた方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。


帰省ラッシュで大変な混雑の中、移動するだけでも大変です。普段あまり顔を合わせることのない親戚を訪ねたり迎えたり… 


ロンドン・オリンピックで朝までテレビを観ていたり、猛暑が続いていたり、原因は色々あるかとは思いますが、じつはお盆の時期はエネルギー的に敏感な方は疲れやすくなることがあります。


ごく自然な気持ちで先祖をうやまい、お盆の時期にお墓参りをしたり、仏壇にお供え物をしたりすることはなにも問題がないのですが、ちょっと気をつけないと低く重いエネルギーまでも集まってしまうことがあります。


亡くなった方は100%光の世界に戻ることができるので、「しっかりお供え物を用意して、供養をしないと先祖が成仏できない」「立派なお墓を立ててお参りしないといけない」などと心配される必要はありません。亡くなった方はすでに肉体がないのですから、食べ物や持ち物などに執着することもないのです。


信仰は心のありようで自由であるべきですし、お盆は年に一度親族が集まり、故人を偲びつつコミュニケーションをはかるための素晴らしい機会であることも確かです。お盆そのものや先祖供養を否定するつもりはまったくありませんので、念のため。


僕がちょっと気になっていることは、「そうしないと、先祖が成仏できない」と心配されている方ご自身の意識なのです。そのような心配を持つと、ネガティブなエネルギーが自然に集まってくるようになってしまうことがあります。


ベストな解決策は、普段から「自分がこの世に生まれて生きていることに感謝しつつ毎日を過ごす」ことです。


世の中にこれ以上の奇跡はありえないのです。


あなたのお父さんお母さんも、そのお父さんお母さんも、そのまたお父さんお母さんも、「無事に成人して子供ができるまで、命を落とすことなく元気に生きていた」ということなのですから。


もっと言えば、あなたの先祖一人ひとりの命を支えるために、たくさんの動物や植物が命を差し出してくれたので、あなたが今日もこうして元気に生きているのです。


そんな風に考えてみると、この世のすべてがつながっていて、そのつながりが「あなたが生まれ生きている奇跡」を支えてくれていることが理解できることでしょう。


特別な用意はなにもいりません。毎日食事の前に「いただきます」と口にしたり、心の中で唱えたりするだけで、感謝の気持ちは時空を超えて「すべてのつながり」に届けられますよ。ぜひお試しを。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 
ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて



・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために




関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング, ,

本当に早いもので、7月も下旬になりました。これくらいの時期になると、もうすっかり今年の目標を忘れてしまうものですが、僕も残りの半年を有意義に過ごすために、気持ちも新たに色々なことに取り組みたいと思います。


1月にこんな記事を書きました。


過去記事:外国語を身につけるために1 

過去記事:外国語を身に付けるために2


ここに書いたことは、外国語だけでなく自己実現のすべてに当てはまることです。


僕が繰り返しお伝えしたいことは「みんなと同じでなくてはいけない」という思い込みが、往々にして自己実現のじゃまになるということです。


僕が子供の頃外国で数年間過ごして、日本に戻ってきたら「クラスのみんなと同じように行動すること」を先生たちからも厳しく押し付けられた時期がありました。


どんなに頑張っても、それまで違う体験をしてきたのですから、みんなと同じになることは僕には不可能でした。それは子供の頃の僕にとっては辛いことでしたが、今になってしみじみとそんな時期があったからこそ、こうしてみなさんにメッセージをお伝えすることを仕事にできるようになったのだろうなあと思います。


考えてみれば、自己実現とは「世界にたったひとりのユニークな存在である自分を表現すること」なのですから、「みんなと同じ」状態から卒業することでもあるのでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


これを目印にして! 次に会える
運命の相手の性格・職業・出会う時期



・あなたが出会う運命の相手の性格
・ここに注目して! 運命の相手の職業・価値観
・この時期です。あなたが運命の相手に出会う時期
・あなたが運命の相手の「目印」に気づくために

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 自己実現, 願い, 願い事,

昨日のことです。


ベビーカーを降りたよちよち歩きの女の子が、自分の可愛い赤い帽子を一生懸命お父さんの頭にかぶせようとしている姿を街角で見かけました。


お父さんはちょっと迷惑そうな顔をしながらも、それを頭の上に乗せたままベビーカーを転がして、ふたりでゆっくり、ゆっくりと歩いていくのでした。少し先には、一部始終を見守るお母さんの笑顔がありました。


そんなあまりに可愛い姿をみて、僕は涙をこらえるのに必死でした。


みなさんご存知のとおり、僕は同性愛者なので子供を持つことがありません。でも、だからこそお子さんたちを育てていらっしゃる方のことをなにかしらの形でサポートしたいし、お子さんたちのお手本となるようにお父さん、お母さんたちにも一杯幸せになって欲しいと密かに願っています。


子供の頃、僕から見てもうちの両親は仲がいいとは言えなくて、夫婦で口喧嘩をしている姿を見るとたとえようもない恐ろしい気持ちになりました。中学生くらいになると、少なくともあんな大人にはなりたくないと思うこともしばしばあったものです。


子供にとって大人の代表である、お父さんお母さんがいつも幸せであれば、本当にそれだけで素晴らしい贈り物であることでしょう。これは僕がこれまでにたくさんの方の、子供の頃に傷ついたインナー・チャイルド(自分の内面にある、内なる子供の意識とでも言えばいいでしょうか)のお話をうかがってたどり着いた結論です。


僕がこの仕事を続けている理由のひとつは、そんなところにあるのでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



6月11日の夕方(恐らく17時以降)、ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になります。どうぞご期待くださいませ。

2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, , インナーチャイルド,

みなさんよくご存知のように、僕はとても「うっかりしている確率の高い人」です。


昨日も特に理由はなくうっかりしていて、地下鉄の駅をひとつ乗り過ごしてしまいました。仕方なく反対側のホームに行き、電車を待っていると、ちょうどホームを歩いてきた人に声をかけられました。


久しく合っていなかった僕の友人がそこにいたので、ふたりでホームで大爆笑してしまいました! 


言うまでもなく、僕が「しっかりしている人」であったなら再会できていなかったわけで、これは本当に素晴らしいできごとでした。僕にはこういう出来事が、とてもひんぱんに起こります。


本当は、ちょっとした失敗をしたように見えても、そこに大きな意味が隠れているのです。失敗したことを悔やんでばかりいたり、自分に腹を立てていたりしたら、その大切な意味を見逃してしまうことさえあるので、あなたがなにか「うっかりしていた失敗した」と思うようなことがあったとしても、ぜひ悠長にかまえていてください。 


心をオープンに保っていれば、必ずなにか素晴しいものを見つけることができるでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ,

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか? 僕は久しぶりにゆっくり家で過ごして読みたかった本を読んだり、友人宅に招待されてゆっくり食事をしたりしています。


先日、散骨について思い切って記事を書いたところ、何人もの方から嬉しいメールをいただきました。これまで何度も書こうと思っては迷っていたので、とても安心しています。


過去記事:桜の思い出


迷っていた理由のひとつは、お墓を守ることをとても大切だと考えていらっしゃる方のお気持ちを傷つけたくなかったからでもあります。


世の中には本当にいろんな考え方が存在するもので、何が正しいとは言い切れるものではありません。結局は「自分が納得できることをする」のが、その人にとって一番なのではないかと感じます。


アメリカなどでは、亡くなった近しい方の遺骨を壺に納めて部屋にそのまま置いている人もいます。どこかに出かける度に、粉になった遺骨を持って行き、出先でその都度少しずつ散骨する方からお話を伺ったこともあります。


先祖代々のお墓を守ることが大切と考えていらっしゃるのであれば、ぜひそうされるといいでしょう。また、それができない事情があったとしても、できることを考えて行動にうつせばいいはず。


生きているあなたが迷いを乗り越えて幸せに過ごすことが、亡くなった方にとって何よりの供養なのではないかと僕は考えています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

過去数年間、桜の頃に書こう書こうと思いながら、なかなか書けなかったことがあります。ようやく気持ちが穏やかになってきたので、今年こそ書くことにいたしますね。


母が亡くなったときに、それまで気持ちがバラバラだった父と兄と僕が珍しく自然に合意に達したことがありました。


それは、「母のお墓はいらない」ということだったのです。


父はすでに定年退職をして年金ぐらしで、母が何年もの間闘病生活を送っていたこと、兄も精神障害を抱えて十年近く働くことのできない状態だったことなどの事情があり、実家には新しいお墓を立てるような余裕はとてもありませんでした。


また、父の方の実家の側には祖父母の眠っているお墓があるのですが、人里離れたとても不便なところにあり、母がそこに入る気がないことは、僕は十代の頃から薄々感じ取っていたのです。言うまでもなく、母の遺骨をそこに納めるのにはかなりのお金が必要になることもわかっていました。


母が亡くなってしばらくして、父と兄と僕の三人で「どこかで散骨をすることにしよう」と考えはじめました。母の葬儀でお世話になった僧侶さんに聞いてみると、一般庶民の家墓というものはせいぜい4代ほど前に始まったものなので、家墓にこだわる必要はないでしょうとのこと。


さらに自分で色々と調べると、細かく砕いたものであれば散骨には法的になにも問題がないこと、遺骨を散骨用に砕いて粉状にしてくださる業者さんがあることなどもわかってきました。


そして自然な流れで残された三人の予定が会う日に、家族での思い出がたくさんある川の橋の上から散骨をすることになったのです。この日は雨が静かに降り続いて、桜が満開だというのに辺りには人影がまったくありませんでした。


業者さんから戻ってきた遺骨は、みなで散骨をしやすいように小さな紙の包みに分けられていました。その包みをひとつひとつ開けながら、三人で橋の上から散骨し、花びらの散る川面に流れていく様子を眺めるのはなんとも不思議な気分でしたが、自分の手で母を自然に返すことができたのは、とても貴重な体験でした。


自分を産んでくれた母が、灰のようになって、自然に帰って行く。そこに「命」というものの本当の姿があるように感じたのです。


「お母さん、ありがとう」
「お母さん、ありがとう」

三人の口から、同じ言葉が繰り返しこぼれました。その他に、ぴったりくる言葉は見つかりませんでした。


「お母さん、ありがとう」


……


母の他にも、僕には桜の時期に旅立っていった人が何人かいます。花の咲く頃になると色々な思いが蘇ってきて、妙な胸騒ぎを感じることもありましたが、今年になってようやくそれが完全に消えて、過去を振り返っても先のことに思いを馳せても、穏やかな気持ちを保つことができるようになりました。


この春も桜の蕾が膨らむのを心待ちにしながら、花が咲くのを見上げながら、自然にいろんな人のことを思い出しましたが、感謝以外の気持ちはなにも残っていません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




あの人があなただけに
【抱く想い・見せる態度・伝えたい言葉】




・あの人があなたに抱いている想い
・注目して。仲が深まったときにあの人が見せる態度
・あの人があなただけに伝えたい言葉
・あの人にとっての「特別な存在」であるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント, ,

今日は日本中で大荒れのお天気で、僕のお世話になっている編集者さんたちも早めに帰宅されたようですが、みなさんご無事でしょうか? 


外にいらっしゃる方はどうぞお気をつけて。


僕はずっと家で仕事をしておりましたが、こんなことがあると家に対する感謝の気持ちをしみじみと感じますね。今夜はもちろん家で過ごしますが、普段つい忘れてしまうようなところを掃除してみようと思っています。


それから、買い物に行けないので、冷蔵庫整理もしてみようかなあ。


テレビのニュースなどを見るのも良いですが、なにか普段と違うことをしてみると心配から逃れることができますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




あの人があなただけに
【抱く想い・見せる態度・伝えたい言葉】




・あの人があなたに抱いている想い
・注目して。仲が深まったときにあの人が見せる態度
・あの人があなただけに伝えたい言葉
・あの人にとっての「特別な存在」であるために

関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

クリスマスもそうなのですが、毎年バレンタインが巡ってくると、なにか行動を起こさなくてはという気持ちになる方は少なくないことでしょう。


西洋では本来バレンタイン・デーは男女を問わず誰でも好きな人に思いを伝えることができる日ですが、日本では女性から男性に気持ちを伝える日ということで定着しました。


こんなイベントがきっかけで、いつもよりちょっと勇気が出る人もいることでしょうから、これはこれで素晴らしいことだと思っています。


本来占星術的に特に意味のある日ではないものの、星の配置をじっくり見ていたら素晴らしいことに気づきました。


今日の星のエネルギーは「自由な空気を大切にしながらも、しっかりとした約束をかわすことを助けてくれる」上に、「これまで言葉にできなかったような気持ちが、不思議伝わりやすくなる」のです。


これは、どんな人にも平等に届けられるエネルギーで、特定の星座に限ったことではありません。


ロマンティックなことに限らず、いろんなことに活用できるありがたい星のサポートなので、今なにか考えていることのある人は、ぜひともこのチャンスを生かしてくださいね。


チョコレートを贈る予定のある人も、そうでない人も、どうぞ素晴らしいバレンタインをお過ごしくださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 星占い, 占い, ,

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 2012年が素晴らしい年になりますように。


お年賀やクリスマス、誕生日プレゼントなどをお送りくださったみなさん、本当にありがとうございます。お一人お一人にお返事できなくて大変申し訳ございません。


今日あたりから仕事始めの方が多いと思うのですが、年末年始はゆっくり休めましたか? 


僕は毎年のことなのですが、混雑する三ヶ日に初詣に行くことは遠慮して、神社の本来の神聖なエネルギーが戻ってきたころにゆっくりと初詣に出かけることにしております。


(「はつもうで」と入力したら「発毛出」と変換されてしまい、うっかりこのまま記事をアップロードしてしまうところでした! 新年からおめでたいことです)


年明けの星の配置を改めて眺めてみると、今年はこれまで「自分探し」や「自己発見」に一生懸命だった人がその時期を超えて、本当の自分に目覚め、その上で「自己実現」をするようになるイメージが浮かびます。


自分の本当の願いに気づいたら、それをそのままにしておく必要はありません。夢は実現させるために抱くものなのですから。


そしてその夢を実現させる過程で、さらにいろんな体験を積んで学んで、人生という長旅の最終目的地を目指していく…。そんな生き方を選ぶ人がたくさん出てくることでしょう。


もちろん、僕自身も新しい目標がいくつかあって、それに取り組んでいくつもりでおります。そのうちのひとつは、自分にできることでみなさんの「自己実現」を応援することです。


ぜひ新年の思いを忘れずに、どこかに書きとめて、時々見直すようにしてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

【○○をするため生まれてきました】 ~あなたの使命、出会うべき人~



・あなたは○○をするために生まれてきました
・あなたは○○に出会うために生まれてきました
・あなたが使命を達成できずにいる理由
・あなたが使命を達成したときに訪れる幸せな未来



---


おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!

エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」
ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント,

今年のクリスマスは三連休ですが、みなさん幸せに過ごしていらっしゃいますか?


毎年のようにお話していることですが、クリスマスはキリスト教だけのものではありません。起源をたどれば冬至=北半球で最も日照時間の少ない時期を無事に越えて、これから徐々に日照時間が長くなる時期のお祝いであって、太陽や生命の再生を意味するお祭りなのです。


キリスト教が色々な民間信仰をたくみに取り入れつつ、クリスマスをイエス様の誕生日としてお祝いする日にしたというのが本当のところのようです。


日本では随分前から恋人同士のロマンティックなイベントのようになっていますが、僕が子供の頃は確かに家族でお祝いするイベントだったように記憶しております。


今年はどんな人にも色々な思いがあったことと思いますが、それでも毎晩安心して眠ることができる家があって、食べるものがあって、一緒に過ごすことのできる愛する人達がいてくれることを思い出してください。


もしもあなたが、今たったひとりのように感じられたとしても、世の中のすべてはつながっていて、あなたのためにたった今も誰かが支えてくれているのです。


この時期にほんのひとときでも、そんな世の中の真実に意識を向けることができたなら、あなたが抱えている孤独感は徐々に感謝の気持ちに変わっていくことでしょう。


僕自身、数え切れないほど多くの方々に支えられて毎日元気で過ごすことができた事実に、限りない感謝の気持ちを抱いております。


このブログを始め僕の文章を楽しみにしてくださっているみなさん、仕事関係で僕をいつも支えてくれるみなさんに、心からお礼を申し上げます。


Merry Christmas!!! Thank you very much!!!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



おかげ様で、2012年の占いが大好評をいただいております! ありがとうございます!


【豪華スペシャル】

ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!




・2012年、あなたの恋愛運
・2012年、あなたの結婚運
・2012年、あなたの仕事とお金
・2012年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2012年、あなたを幸運に導くラッキーアイテム
・2012年をもっと幸せに過ごすために



看板に偽りなしで、非常に充実した内容になっております。よろしければ、ぜひ参考にされてください。まる一年、あなたのお役に立てることと思います。

Yahoo!プレミアム会員の方には割引サービスもございますので、ぜひご利用くださいませ。

また、2012年の恋愛運(一人用、カップル用)も好評発売中です。


エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」

ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 挨拶,

以前になんどかお話したように、僕は1年間香港で暮らしたことがあります。1999年から2000年にかけてのことで、もう十年以上前のことです。


ホテルではいつも制服だったので、廊下の一番奥にあるロッカールームで、毎日二度着替えました。


ロッカー・ルームの隣にはテーブルや椅子などホテルの備品を修理する部屋があり、そこでいつもひとりで働いている香港人のおじさんが、僕が通りかかるたびに嬉しそうに日本語で挨拶をしてくれました。


香港ではよくあることですが、昔日本語を少し勉強したそうで、挨拶だけ覚えていたようです。僕の方はというと、今だに広東語は世界一難しい言葉なのではないかと信じているほどで、香港に暮らして何ヶ月たってもろくに上達しなくて恥ずかしい限りでした。


感じのいい人だなあと思いつつも、仕事をしている部署が違うので、親しくなる機会もないままに月日が経ち、僕は一年の香港生活を終えて日本に戻ることになりました。


ある日ホテルのフロントのそばに、めずらしくその人がいたので、僕が帰国することを話すと、おじさんは他の人のいる前で急に涙を流して、英語で「寂しくなるよ」とだけ言って去って行きました。


おじさんが一日に二度僕と挨拶をかわすことを、とても楽しみにしてくれていたことに気づきました。


香港のよその企業ではわかりませんが、そのホテルでは同じ部署の人同士はみんなで食事に行ったり、カラオケに行ったり、兄弟姉妹のように仲が良かったのに、部署が違うとたとえ部屋がすぐ近くでも、まったく付き合いがないのが普通でした。


今思い返すと、ロッカーを利用する同僚、つまり制服を着てホテルの表舞台に立つ人たちは、そうでない人たちにろくに挨拶もしないのが普通だったように思います。挨拶をするのは、僕くらいだったのかもしれません… 


あのおじさんと親しくなる機会がなかったのは心残りでしたが、あの当時僕だけでも毎日挨拶をしていて、良かったなあと思い返しております。


日本語を勉強していたくらいだから、親日家だったのだろうと想像しますが、今でも日本を好きでいてくれたらいいなあ。


しばらく香港に「里帰り」していないので、そろそろ雲呑麺が食べたくなってきました。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



おかげ様で、2012年の占いが大好評をいただいております! ありがとうございます!


【豪華スペシャル】

ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!




・2012年、あなたの恋愛運
・2012年、あなたの結婚運
・2012年、あなたの仕事とお金
・2012年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2012年、あなたを幸運に導くラッキーアイテム
・2012年をもっと幸せに過ごすために



看板に偽りなしで、非常に充実した内容になっております。よろしければ、ぜひ参考にされてください。まる一年、あなたのお役に立てることと思います。

Yahoo!プレミアム会員の方には割引サービスもございますので、ぜひご利用くださいませ。

また、2012年の恋愛運(一人用、カップル用)も好評発売中です。


エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」

ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 挨拶,

毎年12月になって、クリスマスが近づくと感謝の気持ちでいっぱいになります。


これは僕の特殊事情なのですが、年末にあまりに感謝の気持ちで満たされて「最高の人生だったなあ」とまで考えてしまい、お迎えが来てしまったことがこれまでに数回ありました。


お迎えは丁重にお断りいたしましたので、どうぞご心配なく! 


とはいえ、20代前半くらいまでは、毎年この時期になると非常に落ち込んでしまい、なかなか抜け出せなかったこともありました。


そんなときに、ふと思い立って「今年自分が成し遂げたこと」をリストにしてみたら、とても満たされた気分になり「自分の人生も捨てたものではない」と、立ち直ることができたのです。


人生で一番最悪だったような年にも、ひとついいことがありました。


何気ないことを書いて新聞に投書したら採用になり、翌週には僕の書いた文章を読んで感激したという方の投書が掲載されたのです。


ひどい「うつ」で何もできない自分の書いた文章が、お会いしたことのない方の心を少し動かすことができた… 


その体験が自信を取り戻すことを手伝ってくれたのです。ちょっと恥ずかしかったけれど、思い返すたびに幸せな気持ちになれました。


現在では数多くの媒体を通じて、みなさんにメッセージをお届けできるようになりましたが、今になって思えばあの時の体験は自分にとっての転機とも呼べるものでした。


僕の投書を採用してくださった新聞社の方と、「感動した」と言ってくださった方にとても感謝しております。


この、「今年達成したこと」のリスト作り、おすすめです! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



僕の「エンジェリック占星術」で、いよいよ来年の占いが発売されました! 


【豪華スペシャル】

ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!




・2012年、あなたの恋愛運
・2012年、あなたの結婚運
・2012年、あなたの仕事とお金
・2012年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2012年、あなたを幸運に導くラッキーアイテム
・2012年をもっと幸せに過ごすために



看板に偽りなしで、非常に充実した内容になっております。よろしければ、ぜひ参考にされてください。まる一年、あなたのお役に立てることと思います。

Yahoo!プレミアム会員の方には割引サービスもございますので、ぜひご利用くださいませ。

また、2012年の恋愛運(一人用、カップル用)も好評発売中です。


エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」

ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント,

僕が住んでいる東京の都心では、「表札は出さない」のが普通になってきたようです。


引越しをしたときにお世話になった家主さんに、


「ご近所の方に挨拶に伺いたいんですが、どんな方が住んでいるんでしょう?」と聞いたところ、「もはやそんな時代ではないので、引越しの挨拶はやめた方がいい」と言われました。


それから、何年経っても隣近所の方とエレベータで顔を合わせても、お互いに見てみぬ振りをするような状態が続きました。


おかしなもので慣れてしまうと、段々それが普通になってきて、なんとも思わないようになってきたのです。


ところが。


以前、おとなりに引っ越して来た若い女性が、挨拶に来てくださって本当に嬉しく感じました。地方から進学のために東京に来られたようで、「父からです」とお菓子まで持ってきてくださいました。

ゆかりの海老せんべいという東海名物、おいしい海老せんべいです。(あれは本当においしいですね)


近所に住んでいても挨拶をしないのが普通になりつつあるのは、僕にとって決して幸せなことではなかったのだと、その時につくづく感じたものです。


その後すぐ僕の方が引越しをしたので、あまり顔を合わせることもなかっったのですが、「あの人には東京で幸せになって欲しいなあ。有意義な学生生活を送って、いい人と幸せな恋愛をして欲しいなあ」と願わずにはいられません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




10月くらいから全力で取り組んできた、2012年の運勢の第1弾、第2弾が発売になりました。よろしくお願いいたします。

エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」

ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 挨拶,

先日、久しぶりに会った友人から素晴らしい話を耳にしました。


友人の友人が「気楽に挨拶をしたことがきっかけで、人生が大きく好転した」という内容だったのですが、どうしてもこのお話をブログでみなさんにも紹介させていただきたくなりました。


友人に頼み込んでみたところ、ご本人がこのブログのために、直々にメッセージを書いてくだって大感激です(ありがとうございます!)


---

わたしは20歳過ぎたころから、ストレスで心身ともに具合が悪くなりつつありました。

就職してすぐに悪化し、精神科にかかるようになりました。

離職してその後はほとんどがアルバイトでの生活。

再就職しても心身の状態がまたすぐ悪くなるので、どれもあまり続きませんでした。




19-25歳まで付き合っていた人がいたのですが

その人とも結局別れることになり、かなりどん底な状態にありました。




アメリカ在住の叔父夫婦がちょうど来日して私の状態をみて

「我々が帰国(アメリカに)するときに、○○子も一緒にきてしばらくあっちで暮らすといい」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて3か月滞在させていただきました。




その3か月の間に日本とは違う環境で、いろんな人々と出会い、いろいろな事を見て・体験をして

「自分はとても気持ちがつらい状況にあるけれども、それでもこうして私を心配してくれるひとがいる

 やり方はあらくても、わたしを守ろうとしてくれる家族があることの幸せ」をものすごくかんじました。




3か月が経過し、日本に戻ってからすぐにアルバイトを探しました。

幸い、即採用になり働き始めましたが弱った体がしんどくて気持ちもまた波が大きくなっていました。




「ああ、やっぱりわたしはだめだ。アメリカでは元気になったのに。

 日本で暮らすのがだめなのか。どこにいってもだめなのか。

 こんなわたしには、もう彼氏もできることもないだろうし、ましてや結婚なんてありえない話だな」




その気持ちにとことん落ちていったある日、なんだか気持ちが切り替わりました。

「もういいや。親もいつか死ぬんだし、どうにか一人で生きていけるようにしよう」

おなかの中からそう感じたら、なんだか力が湧いてきて、気分がよくなりました。



実家から最寄りの駅までの道のりには 垣根の工事をしているお宅がありました。

ながい期間の工事だったので、いつもそこには職人さんがいました。




「一人で生きていけるようにしよう」そう決めて気分が明るくなった数日後の朝

いつものように駅に向かってあるいていると、垣根の工事のところで職人さんに出くわしました。




「おはようございます!!」 わたしは気分がよかったので最高の笑顔でご挨拶をしました。

職人さんは一瞬びっくりしていましたが 「おはようございます」とお返事くださいました。

夕刻、バイトからの帰りの際にも、同じ職人さんがまだ作業されていたので会釈したところ

職人さんから「おつかれさまでした」と声をかけていただきました。




その翌朝。昨日と同じ職人さんにまた出くわしたので「おはようございます!」と挨拶をしたら

職人さんは作業着の胸のポケットから封筒を取り出しました。「これ、お時間あるときに読んでください」

お手紙には お話がしたいですという内容の文章と携帯と家電の番号が書いてありました。




それがきっかけで、お食事に行くようになり、とんとんと結婚の運びとなり

2012年 1月で 結婚10年になります。

---




あと少しで結婚十周年ですね! ちょっと気が早いですがおめでとうございます! 


いつ頃からか東京ではなんとなく、近所の人とすれ違ってもお互いに挨拶を交わすことさえ難しい空気があるのですが、僕も「まず自分から変わろう」と決めました。


そんな身近なところから、しかも無理なくできることが、「自分の回りの世界」を好転してくれるなら本当に素晴らしいことです。


よろしければ、ぜひみなさんも! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






いよいよ発売になりました! ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】


・どうなる? 2012年あなたの愛
・どこに向かう? 2012年あの人の愛
・2012年、ふたりの愛を深める出来事
・2012年、あの人のあなたへの想いはどう変わってゆく?
・2012年、ふたりの絆を深めるためには?


関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 恋愛, 結婚, , 挨拶,

幸せの定義というものも、ひとそれぞれであって、唯一の正解はないように思います。


あなたが幸せを感じるのなら、それがあなたの幸せです。


本来はとてもシンプルなことを、人間はつい難しく考えてしまいがちですが、僕なりに達した結論はそんな基本的ともいえることでした。


世界の定義というもの、ほぼ同様です。あなたが「世界とはこういうものだ」ととらえると、「あなたの世界」は限りなくそのとおりになっていきます。


僕の場合「大好きな人達に囲まれて、美味しいものを分かち合いながら、楽しく笑って暮らすのが幸せだなあ」と思っているので、そのような世界に生きています。


話はちょっと変わりますが…


「いつもブログを読ませていただく一方で、私はジーニーさんのために何もできなくてすみません」というメールをよくいただくのですが、「僕の世界」はブログ読者のみなさんが支えてくださっているのですよ。


いつもこのブログを楽しみにしてくださっている、みなさんに心から御礼申し上げます。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






いよいよ発売になりました! ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】


・どうなる? 2012年あなたの愛
・どこに向かう? 2012年あの人の愛
・2012年、ふたりの愛を深める出来事
・2012年、あの人のあなたへの想いはどう変わってゆく?
・2012年、ふたりの絆を深めるためには?


関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ,

扇子のお話。


扇子について、今日は面白いシンクロニシティがありました!


○手元に届いたばかりの、石井好子さんの本をぱっと開いたら、そのページにお気に入りの扇子について書かれいた。


○ちょっと前に自分の記事が掲載になった「リンネル」の、きれいな付録の扇子を、誰に差し上げようかなあと考えていた。


○メールをチェックしていたら、ブログ読者の方が(僕が「地球ブログ」で書いた記事に関連して)傘の修理について良い情報をくださり、さらに「扇子も取り扱いのあるメーカーでしたら 修理を受けてくれると思います」と教えてくださった。


地球ブログ:壊れた傘は



次に、傘のお話。



もと百貨店におつとめだった方から、とても丁寧なメールをいただき、大感激でした。ありがとうございます!


同じメーカーの取り扱いがあれば、その百貨店で販売したものでなくても修理は受け付けてくださるそうで、合鍵などを作っているお店などで傘の修理をしてくださる場合もあるようです。


上の記事は、僕の個人的な思いや体験をつづったものでしたが、まるで百貨店のすべてがそうであるような書き方をしてしまいましたね。心よりお詫び申し上げます。


このメールをくださった方によれば、お気に入りの傘を大事に使われている方はたくさんいらっしゃったとのことです。なんとも嬉しいメールでした。


最後に、アヒルのお話。



僕の旧友に持ち物に名前をつけるのが好きな人がいます。どれだけのものに名前がついているのかわかりませんが、彼女の持っていた傘に「その傘は、なんていう名前?」と聞いたら、すぐに「アヒル!」と即答してくれました。


彼女によれば「ものに名前をつけて可愛がると、機械類も壊れず、植木も良く育つ」のだとか。


なぜ傘に「アヒル」という名前がついているのか聞きそびれましたが、上の記事の写真にある傘が、まさに「アヒル」であることを数分前に発見! 


なんとも散漫な記事になってしまって申し訳ございません。でもこんな具合に、僕の頭のなかでは扇子も、傘も、アヒルも、みんなつながっているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント,

今日幸せを感じたできごとを3つ。


1 ADHD(多動性症候群)と診断され、処方薬の薬物中毒になり長年入退院を繰り返していた兄が、「すっかり薬がいらなくなり、病院に通う必要がなくなった」と電話をくれた。


2 久しぶりに昼寝をする時間が見つかった。


3 ハーゲンダッツの期間限定商品「メルティーキャラメル」が感動するほど美味しかった。


現在、2012年の占いを準備中。自分で申し上げるのもなんですが、120パーセントのエネルギーを注いで書き上げた自信作で、圧倒的な内容とボリューム。あと少ししたら「エンジェリック占星術」で発売になります!


この数年というもの、すべてのメディアの原稿を全部合わせると「毎月のように書籍を一冊分書きあげている」くらいではないかというほど、膨大な原稿を執筆しております。


大変なのは間違いないのですが、本当に大好きなことを仕事にして、数えきれないほどの方にメッセージをお届けすることができて、身に余る光栄なことだと感じております。


先日もお知らせ致しましたが、以下に僕の活動をまとめてありますので、今後過去記事なども整理して徐々にアップしていますね。

「ジーニーの仕事部屋」助けてエンジェル別館



今の僕の活動は、ブログをいつもお読みくださるみなさんに支えられております。みなさん、いつも本当にありがとうございます。


その一方で、長年の付き合いになる友人たちとゆっくり会って食事をする時間などもほとんどなく、メールさえなかなか返せないのが現状ですが、それでもこのブログを通じて僕の思いが伝わっていればいいなあ、なんて考えております(友人たちにとっては、この3、4年ほど付き合いの悪い人になってしまっていますが、許してくれるかなあ…)



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?


関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング, お知らせ,

許せない気持ちを抱えていると、なにより自分が辛いものです。


「自分は相手を許すことができないような、心の狭い人間なんだ」と、自分自身をせめてしまう気持ちがそこに存在するからです。


どんな人の人生にも「許しがたい人」が何人かは登場するでしょう。どんなに立派そうに見える人であっても同じです。それを表に出すか出さないかの違いはあると思いますが。


ものごとにはタイミングがあるので、「あの人だけは許せない」と思う気持ちが非常に強いときに、無理をしなくてもいいのではないでしょうか?


先日僕のヘミシンク体験についてお話いたしましたが、僕がそれを手にしたのはちょうど良いタイミングだと直感したからです。

(過去記事:ヘミシンク・ブーム再来?)


まずは好きな音楽でも、好きな花でも、あなたの心を幸せで満たしてくれるものにふれてみて、良い体験について思い出してみてはいかがでしょうか?


僕には思い出す度に笑いがとまらなくなって、しばらく笑っているだけで気になっていたはずのことがどうでもよくなるような過去の体験がいくつもあります。素晴らしい特効薬なので、そのうち自分のために小さなノートに書き留めようかなと思っております。

あ、これはあまりに恥ずかしい内容なので、出版の予定などはありません。ご了承くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

「コンプレックスを解消するにはどうしたらいいですか」とご質問をいただくことがあります。


僕は男性なので、女性のコンプレックスについては把握できない部分も一杯あります。


と前置きをした上で…


「コンプレックス」という心理学用語は、日本語で日常会話に使われる場合、たいてい「劣等感」をともなう感情か、もしくは劣等感そのものを指します。


その原因になっているのは、「コンプレックスの原因」と自分で思っているものではありません。


「人と自分を比較すること」こそが、「自分にコンプレックスがある」という思いの原因になっているのだけなのです。


僕は小学生の頃、身長順に並ぶと大体クラスで一番前から二番目くらいでした。小学校にあがるまで、それを気にしたことはまったくなかったのですが、クラスの席も、体育の授業で整列するときも、大体背の高さで決まるものなので、嫌でも身長を他の子と比較されることがずっと続いていたわけです。


背が平均身長より低いとなにか困ることがあるかといえば、本当になんにもないのです。ところが、それを他の子たちにからかわれたりすると、真面目に「大人になっても身長が低かったら困るのではないか」と思うようになってしまったのです。


僕は高校に進学しなかったので、とりあえず他の子と自分を比較することからは中学卒業とともに開放されたのです。


16歳になった頃からアルバイトを始めたので、一応それを社会に出たときと考えると、社会人になってから今日まで仕事をするにあたって身長がネックになったことも、からかわれたりしたこともありません。


それを意図的に選んだわけではないにしろ、「身長で人に順番をつける環境、人間関係」から、完全に自由になれたのは、僕にとって大きな幸いでした。


でもこれは「社会人になれば誰でもそれから自由になれる」という意味ではありません。僕のまわりの人間関係が、「身長で人を判断する」ことから無縁な人たちばかりだったということなのです。


コンプレックスにもいろいろあるとは思いますが、なにかの参考になれば幸いです。


この記事を書きながら思い出したことが…。


僕が中学を卒業した年、1984年はチェッカーズが一世を風靡した年でもありました。リード・ボーカルだった藤井フミヤさんは小柄な方ですが、「身長が低いと女の子にもてない」という世間の思い込みをくつがえした素晴らしい人だったのではないかと思います。


あるときラジオを聞いていたら、たまたまチェッカーズの番組を放送していて、フミヤさんが身長コンプレックスに悩むリスナーの葉書に応えて、「僕は背が低くても女の子にモテます!」ときっぱり言っていたのが、潔く印象的でした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加されました。

曖昧な関係がハッキリする【運命日】 この恋が現状から動き出すとき
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

昔、ある料理本に「自分のご飯を自分で作ることができたら、怖いものはない」と書かれているのを読んで、本当にそのとおりであることを実感しました。


料理をするのは、面倒なこともときにはあるけれど、「自然のエネルギーを上手に取り入れるための工夫」であって、一番身近な魔法だと思っています。


このところ、タジン鍋とともに話題になっている、スチーム・ケースを通販で購入して、便利に利用させていただいております。どちらも、驚くほど簡単で、しかも美味しく料理ができます!


子供の頃から僕の両親は「男の子が台所に入るんじゃありません」と言って、僕が料理をすることをほとんど許してくれませんでした。


中学校の頃、女子達が家庭科の授業でカップ・ケーキなどを作っているときに、僕はまるで興味のない技術の授業を受けなくてはいけなくて、作りたくもない椅子を苦労しながら作り、最低の成績をつけられたことを懐かしく思い出します。


女子の中にも、本当は椅子を作りたかった人がいたのではないかと思うので、せめて選択制にすればいいのになあと思っていました。


大人になって自分の暮らしを手に入れて、好きなことを好きなようにする幸せを二倍体験するために、そんな出来事があったはずなので、今はすべてのことに感謝していますよ。


話題がそれましたが、日常生活をよりシンプルで楽しいものにしてくれる道具は素晴らしいなあとつくづく感じます。


お料理については、書きたいことがいろいろあるのですが、自分の体が今求めているものはなにか、しっかり体の声に耳を傾けるようにすれば、自然に心と体に良い食事が作れるのではないでしょうか?


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

この人を見つけて! あなたの恋の履歴書に書かれた運命の結婚相手

・あなたの結婚相手、その特徴
・ふたりが出会う時期は? そして、どんな出会い方になる?
・ふたりはどんな恋愛をしますか?
・結婚した後に訪れる幸せな生活
・あなたが「運命の結婚相手」に出会うために
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント,

夕方、西の空に細い月がにっこり微笑んでいるのを見て幸せでした。


ちょっと立ちどまって眺めていると、若いお母さんと小さな息子さんが通りかかりました。


「ほら見てごらん! お月さまが寝ころんでるよ!」

「ほんとだあ! ごろーん!」


いいなあ…。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

心も財布も豊かに! あなたが
これから手にするお金と満たされた生活


・あなたに本来与えられている金運
・あなたが今、満たされていないのはなぜ?
・これからあなたが手にする財運
・お金によってあなたの未来はどう変わっていく?
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント,

なんにもいいことがなかったなあ、と思う一日の最後に、小さな幸せを三つ見つけてから眠ると、とても満たされた気分で眠ることができます。


今日の僕は、とても幸せな一日を過ごすことができたのですが、あと三つ幸せを見つけて眠ることにいたします。

1.ロンドンのお土産にいただいた紅茶を入れて、気分良く朝から打ち合わせにのぞめた。

2.読者のみなさんからいただいたファンメール、ファンレター、ポスト・カードを読み直す時間ができた。

3.傘を持っていなかったけれど、新しいコートが撥水加工だったので、雨にも濡れずに帰宅できた。


---

ジーニーの『エンジェリック占星術』 で、2011年の相性メニューが発表になりました。

エンジェリック特別診断! 
どうなる? 2011年、あの人との恋愛相性



・どうなる? 2011年あなたの愛
・どうなる? 2011年あの人の愛
・2011年、ふたりには何が起こる?
・2011年、ふたりの絆を深めるために


みなさんの、幸せな恋愛のお役に立てれば幸いです。

---

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー







関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング, ,