熊本で大きな地震があり、余震もあったようですが、被害の状況などがまだ伝わってこないので心配しています。


どうぞみなさん、ご無事で! 

携帯を充電しておいてください。東北の方から、「念の為に浴槽に水をはっておいてください」とのことです。被害が広がらないことを祈っております。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
僕は幼い頃、父の仕事の都合で家族でインドネシアに住んでいました。


父が後によく自分で語っていたことがあります。最初に住んだ家はモスクのすぐ近くにあり、毎日のようにコーランが響いてきました。自称仏教徒だった父はそれを嫌い「うるさいから止めてください」と直談判に行ったそうなのです。


モスクからの回答は「一番いいのは、あなたがイスラム教に改宗することです」だったそう。


うちの父という人は、言葉を選んで控えめに表現しても、相当な変わり者です。こういう武勇伝を笑って語る人だった父も、素晴らしい牧師さんとの出会いのお陰で、今ではプロテスタント信者になりました。


イスラム教徒の多いインドネシアに子供の頃に暮らしたのは、僕にとっては良い体験でした。なぜなら、異文化、外国語、異人種、宗教というもののすべてをかなり自然に受けいられるようになったからです。そこには、新興宗教も含まれます。


現在は教会、神社、仏閣を訪れることも、道教やイスラム教の寺院を訪ねることも抵抗がありません。色々な文化、宗教などを通じて学んだことは、

「表面上どんなに違っても、根の部分では人間はみな同じだ」ということ。


もうひとつは「宗教よりも大切なことが身近にあること」です。


この世界は宗教で出来ているわけではありません。それは、この無限の奇跡に満ちた素晴らしい人生と世界を理解するための、ひとつの試みであるにすぎないのです。 


クリスマスに限らず会いたいと思える人がいる、プレゼントをあげたい相手がいる、それこそが貴重なことなのですよ。すべての人の心の底にはサンタクロース意識が存在し、それは人間の本来の姿でもあるのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! sweet特別編集 占いBOOK 2016 発売! 

今回もおかげ様で大好評を頂いております♪

  

関連タグ : ヒーリング, 満月, 瑠璃色の地球,

パリで起きた襲撃事件によって、世界中が深い悲しみに包まれています。被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


一方で、世界中からフランスに寄せられる支援、連隊の動きを見ていると、希望はあると強く感じます。


どうか、悲しみや怒りのエネルギーをためこまないようにしましょう。ニュースばかりでなく、自然に目を向けてください。人間がどんなに愚かであっても、自然は変わらずに優しく力強く動き続けています。僕達も望めばそのようになれるでしょう。


社会的なことであっても、個人的なことであっても、悲しい時に悲しむのは自然なことです。でも悲しんだあとは、しっかり立ち上がることが大事ですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球,

広瀬川が大変なことになっているようで、気がかりです。

東北のみなさん、北海道のみなさん、ご無事を祈っております。
ありがたいことに、僕は世界のいろんなところに素晴らしい友人がいます。それだけに、世界中のどこでなにが起こったとしても、他人ごとでいられなくなってしまいました。


イスタンブールにいる友人たちのことが毎日気にかかります。心配するというのは人間の性であって、それをやめることは難しいものです。でも、心配をしている自分に気づくたびに気持ちを切り替えるようにしています。


心配するとは、悪いことが起こるのではないかとイメージすることです。そして、強くイメージしたことは現実になる可能性が高くなるのです。


心配でしかたないときにこそ、明るい希望にあふれるイメージを描いて、世の中に良いエネルギーを増やしたいですね。それは僕にとっては、自分に課した役割のひとつのように感じています。


占いの原稿を書きあげて出版社に送信する瞬間、毎週このブログに占いを載せる瞬間、僕はたくさんの人達が幸せに暮らして地球がキラキラ輝いているのをイメージすることにしています。もう長年続けている習慣です。


気が重くなるニュースが続いていますが、だからこそ良いエネルギーを自分が発することが大切です。人のために悲しみ続けても、それは世の中に悲しみのエネルギーが増えるだけなのですから。


この世に限りある生命を持っていきている以上、悲しいことはもちろん起こります。悲しみを否定する必要はありません。でも、人間として当たり前のようにひとしきり悲しんだら、そこから立ち直って笑顔を取り戻しましょう。


この週末、きっといろいろな思いを体験されたことでしょう。それでも前進していくために、これから始まる一週間が素晴らしいものになるように、明るいイメージを抱いて眠りについてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~

関連タグ : ヒーリング,

みなさん、先日の金環日食はいかがでしたか? 


僕は日食の観測の予定をあえて変更し、その時間帯に地球の平和を祈りつつ瞑想をしました。そしてその間にたくさんのメッセージが届けられました。


こらから数ヶ月の間に、世の中を揺るがすような出来事がいくつも起こることでしょう(怖いことではありませんので、ご安心を!) 


ある現象の裏にどんな出来事が隠されていたのか、明るみにでることが続くと思います。それはすべて、長期的にみれば全世界にとって素晴らしいできごとであるはず。


これまで当たり前のように感じていたことに疑問を覚えるようになったり、逆に深い感謝の気持ちを抱くようになったり、個人レベルでもいろいろな面白い変化が起こることでしょう。


人と人とのつながり、国と国とのつながり、さらには地球と他の星とのつながりについても、自然に考え方が変わってくるようなイメージが濃厚です。


世の中の二極化が進んでいるとよく言われていますが、真の意味ではそれは自由な選択であって、どこにも間違いがないことに気づく人もたくさん出てくることでしょう。別々な方向に進んでいるようであっても、最終目的地は同じなのです。


長い旅の途中で、これから自由行動の日程が続き、最後にはまたみなで合流するようなものだと考えてみてください。


そんな風にとらえるだけで、気持ちはずいぶんと軽くなることでしょう。僕は予言のようなことを書くのが好きではないので、あえてこんな風に抽象的な書き方をしていますが、ご自分の今の状況に照らしあわせて考えると、なにかしらのヒントになるかもしれません! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




隠してるつもりだけど実は好き。
この気持ちあの人に伝わってますか?



・あの人が気づいている「あなたの気持ち」
・あの人がまだ気づいていない「あなたの気持ち」
・この恋の状況が変わる出来事
・この恋を幸せな恋にするために

関東地方を中心に広範囲で竜巻注意報が出ているようです。


みなさん、お気をつけて!!!



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 瑠璃色の地球,

早いもので、今日は3月11日です。この日に向けて、どんな言葉をお送りしようかあれこれと考えておりましたが、本当に深い気持ちを感じているときは、それを言葉にすることは不可能だということを実感するばかりでした。


昨年の3月に掲載させていただいた、仙台の読者の方から届いたメッセージを再掲載させていただくことで、僕の今の思いがみなさんに届くことを祈っております。

以下、昨年の3月17日の記事です。水道やガスが止まり、食料も手に入りにくいような状況のなかで、僕のブログをお読みくださって、メッセージまでお送りいただいて、僕自身がどれだけ助けられたことか…。あらためてお礼申し上げます。


---

仙台にいらっしゃる、ブログ読者の方からメールをいただきました(ありがとうございます!)

ご許可をいただきましたので、謹んで掲載させていただきます。


 ジーニーさんもスタッフの皆様も東京都内で大変な想いをなさっていることとお察ししています。混乱が少なくてすみますよう願っております。

私は仙台市内に住んでおり、今回の経験を糧として生きていこうと思っております。山側に住んでいるために生きていられることに感謝しています。


ジーニーさんはじめ、世界中の方々が宗教観を越えて祈って下さっていることが生きるエネルギーとなっています。

「We pray for Japan.Be strong...」メッセージが心に染みています。何としても生きなくてはと思っています。

地震・津波・被爆の危険性、あまりに便利な暮らしに頼りすぎたことへの警告かと今、冷静に思えます。人として、誠実に生きることの課題をもらった気がしています。

仙台市内もライフラインが止まっており、食料がコンビニ・スーパーにほとんど無くなってきています。東北の被災地はすべてこういう状況だと思います。

我が家も水道とガスはまだしばらく使えないようです。電気が使えるので命がつながっています。ですが関東・首都圏の方々、東北・北海道の一部の方々が停電にご協力下さっていることがありがたいと同時につらいです。

食べ物が食べられるありがたみ、家族がいることのありがたみ、眠る場所のあるありがたみ・・・今やっと感謝ができます。

東北の人間も皆、生きていこうとしています。私たちは昔から辛抱強い地域性があります。どうか祈っていただけるとうれしいです。エネルギーは届きます。

物資が入って来ない今ですが、世界中の方々の願いと祈りが心に届いています。安心していて下さい。

時間はかかりますが、被災者皆できっと笑顔で暮らせる日が来ると信じています。
まとまりがなくてすみません。

神戸の方々のように私たちも立ち上がります。
安心していて下さい^^。


貴重なメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

テレビのニュースを見ながら「自分にはなにもできない」と感じている方もいらっしゃるでしょう。でも、祈りのエネルギーは必ず、必ず届きますよ!

灯りを落として、静かに祈る時間を持つようにするといいかもしれませんね。僕も今夜からそれを、習慣にするつもりです。

被害に合われた方も、ニュースに不安を感じている方も、どうぞ希望を失わないでください。


---

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。日本が、世界が、より平和で素晴らしい場所になりますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために


関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球,

今回はちょっと理由がありまして、みなさんにぜひMyBirthday Happy Webの過去記事をお読みいただきたいと思います。


ジーニー散歩でパワスポ巡り西新宿・前編

ジーニー散歩でパワスポ巡り西新宿・後編


これまでにもいろいろな媒体で、パワー・スポット、ヒーリング・スポットについてお話させていただく機会がありましたが、一昨年の夏に公開された上の記事には、今の地球にとって非常に大切なことが含まれております。

この素晴らしい星地球に仮住まいさせてもらっている、その幸せを思い出し、感謝の気持ちを取り戻してください。それだけで、あなたの回りの世界が少し変わり、やがては世界中を変える大きな力になることでしょう。


今日はもうひとつ。嬉しいお知らせがございます!


僕の連載、「ジーニー散歩」は、携帯サイトMyBirthday DXにて好評連載中なのですが、この度、スマートフォン対応になりました! 

当面はアンドロイドのみですが、ゆくゆくiPhoneからもお楽しみいただけるようになると嬉しいですね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと


---

おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球, パワースポット, ,

瑠璃色の地球、という検索キーワードでこのブログを訪れてくださる方がたくさんいらっしゃるので、かなり驚いております。

3月に震災があり、なかなか思いが言葉にならなかった時に僕がブログに動画をアップしたからなのですが、この曲の影響力の大きさに改めて驚いております。

占星術研究家としてメッセージを毎日のように書いて発信している僕には、ある「壮大な夢」があります。

それはいつの日かこの星が「全宇宙の中で幸せを象徴する星」に成長して欲しいというものです。

12星座占いでは太陽、月をはじめとする10の天体が地球にそれぞれのエネルギーを届けてくれていて、各星に「象徴」するものがあります。

太陽は前向きに生きていく力、月は感受性などを表すのですが、あるとき原稿を書きながら「地球もエネルギーを発していて、他の星になにかを届けているのではないだろうか」と感じました。

もしそうであれば…。太陽系の中で、銀河系の中で地球が幸せを象徴する星となって、全宇宙に向けて幸福なエネルギーを送り届けることができれば、どんなに素晴らしいだろうと思うのです。

もちろんそれは、たったひとりで叶えられる夢ではありません。

僕にできることは限られているかもしれないけれど、それでも自分なりになにかを通じて幸せなエネルギーを発信し続ければ、必ずそれを受信してくださる人がいて、その人がなにかを発信して、幸せなエネルギーは世界をめぐるはず…。

そして、少しずつでもこの星は成長していくはずだと信じているのです。





すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



○TOP画面に戻る
○ジーニー・セレクト・ショップへ



ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

あなたの運命の相手は本当にあの人?

・本当に知っている? あの人の性格
・あの人があなたに好感を抱いている点
・あの人があなたに言えずにいること
・あなたが幸せになれる恋愛、ダメになる恋愛
・この恋であなたが幸せになるために
【ふたりの相性徹底診断】





関連タグ : 星占い, 占い, 音楽, ヒーリング, 幸せになる方法, ,