Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

音楽を聞きながら「この曲は自分のことを歌っている」と思ったことはありますか?


そんな歌が世の中に一曲でもあるなら、とても貴重なことだと思います。





尾崎亜美さんが作詞作曲をして松田聖子さんが歌った『ボーイの季節』は、僕にとっての自分の歌です。この曲を聴くと、何十年たってもある夏のある風景が浮かんできます。


子供時代数年を過ごした神戸、丘の上にある秘密の場所。今機会があっても、たどり着けるかどうかわりません。林の中にある砂地で、小さな池があって、眺めが素晴らしい場所でした。どうやってその場所を見つけたのか覚えていません。


実はこの神戸で過ごした数年間は今になって思い返せば素晴らしい体験がたくさんあったのですが、転校先の小学校に馴染めなくて、とても苦しい時期だったのです。 


どういうわけかこの場所のことを担任の先生に話したら、遠足の予定が組まれて6年生全員でそこを訪ねることになってしまいました。それが秘密の場所を訪ねた最後の機会だったと思います。これ以上書くとあまりに個人的な思いばかりで、ここに書いても価値があるように思えないので詳しいことは避けますね。


聖子さんがデビューし、大スターになった時期は、その辛かった小学6年生の時期に重なっています。それから数年して、結婚で一時休業する前に発表になったのがこの名曲です。


何百万人といるファンの中で、親に隠れてこっそりレコードをヘッドフォンで聴いていたような僕のことを聖子さんが知っているはずもありません。それでも「聖子さんは僕のためだけに歌ってくれている!」と信じられるだけのなにかがこの曲にはあったのです。


これを妄想とか、思い込みとかで片付けることは可能です。でも僕の勘違いにしてはあまりにぴったりすぎるのですよね。


心理学的にこの現象は解説できるのでしょうか? あいにく心理学のことはさっぱりわからないのですが、研究してみたらきっと面白いテーマでしょう。


国内外を問わずいろんな音楽を聴きながら、「この気持ちは分かる!」と感じることは少なくありません。でも逆に「この人は自分の気持ちを分かってくれている!」と感じる曲は、この曲だけなのです。聖子さん、亜美さん、ありがとうございます! 


久しぶりに自分の心からの思いをなんとか言葉にすることができ、ほっとしております。文章を書くことを生業にしている以上、「言葉にできない」なんて言葉にするのは、あんまり格好良くないですから。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 音楽, ,

今日はまず、先日フライングでお知らせした情報から。


あの、往年の名雑誌、『MyBirthday』が復刻版でよみがえります!





大人になった少女たちへ! My Birthday


大人になった少女たち…なんという素晴らしいコピーでしょう? 


今の社会を支えている世代の多くは、小学生、中学生の頃にMyBirthdayを読んでいた世代だったのではないかと思います。現在スピリチュアルなことを、ごく自然なこととしてとらえることができる人が多くなってきているのは、子供の頃にそんな良い体験があったからかもしれませんね。僕は残念ながら、恥ずかしくて手に取ることはできませんでしたが… 


スピリチュアルな世界というのは、実は新しいものではなく、人間の本来の姿です。やっとのことで、本来誰もが持っている能力を使うことができる、新しい時代が到来したのです。


僕も一応、MyBirthday世代に分類されるので、今回ちょっとしたメッセージを寄せさせていただきましたので、よろしければお手にとってご覧くださいませ。本日発売なのに…すでに入荷待ちになっていますね! 


今日はもうひとつ。英国で長年素晴らしい音楽を届けてくれているバンド、テイク・ザットのビデオをご紹介いたします。




この曲はまさに世界が蘇ることを祝福する内容ですが、このビデオを4年前に初めて見た時の感動は今でも鮮明に記憶しています。


なぜなら、僕が世界が愛と光に包まれて、地球が幸せを象徴する星に成長していく姿をイメージするときに、心の中で描く風景にそっくりだったからです。


僕は天使を羽の生えた人間の姿をした存在だとは思っていません。むしろピュアな愛のエネルギーそのものであって、人間が呼びかければいつでも喜んで助けてくれる、無限に存在するものだと考えています。


このビデオに描かれているイメージは、天使が空から降りてきて人間を、地球を祝福してくれている姿なのです。

 Circus by Take That

iTunes Store(Japan)


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。

【ジーニーが導く】2013年あなたの恋愛の流れ



・2013年あなたの恋愛の流れ
・2013年あなたが出会う、運命の相手とは?
・2013年、あなたの恋愛における変化
・2013年、あなたの恋愛運を高めるために




祝! モバイルサイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 音楽, , ,

瑠璃色の地球、という検索キーワードでこのブログを訪れてくださる方がたくさんいらっしゃるので、かなり驚いております。

3月に震災があり、なかなか思いが言葉にならなかった時に僕がブログに動画をアップしたからなのですが、この曲の影響力の大きさに改めて驚いております。

占星術研究家としてメッセージを毎日のように書いて発信している僕には、ある「壮大な夢」があります。

それはいつの日かこの星が「全宇宙の中で幸せを象徴する星」に成長して欲しいというものです。

12星座占いでは太陽、月をはじめとする10の天体が地球にそれぞれのエネルギーを届けてくれていて、各星に「象徴」するものがあります。

太陽は前向きに生きていく力、月は感受性などを表すのですが、あるとき原稿を書きながら「地球もエネルギーを発していて、他の星になにかを届けているのではないだろうか」と感じました。

もしそうであれば…。太陽系の中で、銀河系の中で地球が幸せを象徴する星となって、全宇宙に向けて幸福なエネルギーを送り届けることができれば、どんなに素晴らしいだろうと思うのです。

もちろんそれは、たったひとりで叶えられる夢ではありません。

僕にできることは限られているかもしれないけれど、それでも自分なりになにかを通じて幸せなエネルギーを発信し続ければ、必ずそれを受信してくださる人がいて、その人がなにかを発信して、幸せなエネルギーは世界をめぐるはず…。

そして、少しずつでもこの星は成長していくはずだと信じているのです。





すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



○TOP画面に戻る
○ジーニー・セレクト・ショップへ



ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

あなたの運命の相手は本当にあの人?

・本当に知っている? あの人の性格
・あの人があなたに好感を抱いている点
・あの人があなたに言えずにいること
・あなたが幸せになれる恋愛、ダメになる恋愛
・この恋であなたが幸せになるために
【ふたりの相性徹底診断】





関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 音楽, ヒーリング, 幸せになる方法, ,

女優でもとキャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんがお亡くなりになってしばらくたちます。

どうにも思いが言葉にならなかったもので、なかなか記事を書くことができませんでした。今頃きっとスーちゃんは最後の言葉通りに、空から震災で被災された方のために一生懸命仕事をしていることでしょう。

若くしてなくなる方には、自分のこれからの役割をはっきり自覚されている方がいらっしゃるように感じます。ダイアナ元妃もそうでしたし、本田美奈子さんもそうだったはず。そして言うまでもなく、田中好子さんの義理の妹にあたる夏目雅子さんも…。

スーちゃんの死は悲しいことでしたが、いつまでも悲しんでいてはいけないですよね。ときおりキャンディーズの歌を聴くと、今まで以上に幸せになれるし、元気をとりもどせるので、きっとスーちゃんが高いところからエネルギーを届けてくれているのでしょう。



YouTubeで素敵な動画を見つけたので、貼り付けておきます! 数多いキャンディーズの名曲の中でも、僕が特に好きな曲のひとつ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」で、今年の下半期の運勢メニューが発表になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーが占う2011年下半期運 【あなたの運勢はどう動く?】


・2011年下半期総体運
・2011年下半期あなたの恋愛
・2011年下半期あなたのお金と仕事
・2011年後半を豊かにするために


関連記事

関連タグ : 音楽, ヒーリング,

おなじみのMyBirthday Happy Web で、読者のみなさんにご参加いただける大特集があります!

あなたのミラクル体験を大募集「夏のフシギ大特集」


僕もみなさんから寄せられた体験談や、写真にコメントをつけさせていただきます! ぜひあなたのとっておきのミラクル体験・写真をお送りください(詳しくは上のリンク先からどうぞ)

今日の僕のプチ・ミラクル体験は、久しぶりに聞きたいと思った曲がレストランで流れたことでした。ほとんど知られていない曲なので、二倍に感激いたしました。



僕が子供の頃から好きな作曲家、バート・バカラックの曲。こんな曲を流すなんて、渋いなあ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために
関連記事

関連タグ : 音楽, お知らせ, ,

僕は旅行が好きなこともあって、日本北海道から沖縄までいろんな場所を訪ねたことがありますが、不思議に東北地方は車で二度ほど青森まで行って帰ってきただけで、なかなか行く機会がありませんでした。

あるセンチメンタルな理由があって、いつか5月に東北を回ってみたいなあなんて考えているうちに、長い月日が経ってしまいました。今すぐは難しいかもしれないけれど、落ち着いてきたころに5月にこだわらずに出かけようと思います。

その理由はなにかというと、僕が好きなユーミンの曲に「MORIOKA」が登場するからなんですけれど。



この曲のなかで「きっとわかるはず」と歌われたものはなんだったのか、探しあてたいですね。

ユーミンの綴る歌詞は僕が15の頃から、遠い憧れの対象でした。日本語の美しさ、優しさ、豊かな季節感や色彩感などに圧倒されて「いつか自分もこんな風に自由に言葉を操れるようになりたい」とぼんやり考えていました。

ところで、月曜日の記事に「今週のメッセージ」が載っていたので、驚いた方も多いことでしょう。週に一度のこの連載はブログで何年も続け、3年前からYahoo!占い・占いカルテにお引っ越しをしたのですが、今週からブログでもあらためて掲載することになりました。引き続き占いカルテの方でもお読みいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面








数多いユーミンのアルバムですが、一枚だけおすすめするとしたら、これでしょう。
関連記事

関連タグ : 星占い, 音楽,