世界一著名な占星術研究家、ジョナサン・ケイナーが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。


ジョナサンなくしては僕ジーニーも存在しなかったので、何から話せばいいものかわかりません。


Jonathan

写真は僕があまりにも緊張しているので、ジョナサンにくすぐられた時のものです。ありがとう、ジョナサン。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 占い, 星占い, 月の癒し, 占星術, ,

おなじみのMyBirthday Happy Web の編集部にお邪魔したら、なんとも不思議な雰囲気が漂っていました!


みなさんは編集部というと、コンピュータが一杯あって、原稿や本が一杯あってというイメージを想像されるのではないかと思います。しかし… 


MyBirthday編集部では鏡餅に使う「御幣」を一生懸命作っていたのです! 


御幣というのは、あれです。鏡餅につける白、もしくは紅白の紙でできた折り紙のような飾りです。


これはもちろん、折り紙をして遊んでいたわけではなく、お仕事関係で御幣を編集者さんが折っていたわけですが、本当にMyBirthday編集部は、いつ訪ねても楽しいです。 


さて、今回は嬉しいお知らせがございます! 

2012年11月、占いとおまじないブームを巻き起こした情報誌

『MyBirthday』が時を超えて復活します!!

その名も『MyBirthday 復刻版』


これにつきましては、発売日が決定してからまたお知らせいたしますね! みなさま、どうぞ良い週末を。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【この世でたったひとりの存在に】あの人を虜にし離さないあなたの魅力





・あの人が異性に求めている魅力
・あの人が感じるあなたの魅力
・あなたがあの人の心を動かすのはどんな時?
・あの人の【この世でたった一人の存在】になるために


○項目名に異性と入っていますが、僕の占いのすべては恋愛相手が男性であっても、女性であってもお楽しみいただけるように考えて執筆しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

関連タグ : 占い, 星占い, お知らせ, ,

「方位が悪い」「方位がいい」ということを気にされる方は少なくないようです。


多くは方位気学や奇門遁甲など東洋系の占術によるものですが、最近は西洋占星術の世界でも「行く場所によって幸運を手にできるか、その逆になるか」の研究が進んでいるようですね。


僕の場合、「今年はどの方角に行けばラッキー」という考え方は取り入れていないのですが、西洋占星術とともに風水を研究した結果、占いで実際に方位が良くないと出ても、それを避ける裏技があり、かなり効果が高いことを実感しております。

例えば、今年は北東の方角が悪いけれど北東にに引越しをすることが決まっているような場合、まずは良い方角に出かけて一晩でも二晩でも泊まってきて、それから改めて目的地に行くようにすれば「自宅から北東に行くことを避けられる」のです。


僕はある年に、全面的に方位が悪いことがあったのですが、その年は仕方ない事情があり3回引越しをしました。それでもずっと同じ場所にいて動かないままだったら、物事は動き出さないままだったはずなので、結果それで良かったのだと感じました。


以前にも何度かお話したように、僕は一年間家出をして香港に住んでいたことがあります。香港は風水的に非常に優れた場所で、そこで暮らしているうちに「風水のエネルギーとはなにか」が徐々に見えてきました。


結局は自然のエネルギーを上手に取り入れて、大きな流れのようなものを味方につけるのが風水なのです。


さらにおもしろいことに、その力を強く信じればそのようになるし、信じなければなんの影響ももたらさないことも学びました。


これは風水に限ったことではありません。自分がイメージしたこと、信じていることが限りなく現実になっていくのがこの世界の真実なのです。


あなたが占いや風水を信じているなら、それを上手に活用して幸せになればいいわけですし、それが必要ないと感じるならそれでいいのです。


僕は長年占いの原稿を書いていて、ひそかな願いがありました。それは「これを読んでくださるみなさんに、いつの日か占いを卒業していただきたい」という思いだったのです。今もその気持は全くかわりません。


なぜなら、生まれた時の星の配置よりも、生まれた家庭の環境よりも、過去世よりも、なによりも大きな影響力を持っているものは「あなたの心」だからなのです。


ちなみに、この数年僕は自分のことに限っては占いで決めることなどまったくなく、好きなときに好きなことをするようにしています。気が向いた時にふらっと旅に出て、適当に歩きまわって写真を撮って、出先から原稿を書いたりブログを更新したりしております。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



真相を伝えます。

あの人のあの態度の理由、あなたへの気持ち徹底解明




・今、あの人があなたに抱いているのはどんな気持ち?
・あの人が今、あなたに曖昧な態度を取っている理由
・関係が深まった時、あの人の態度はどう変わる?
・あの人の気持ちを引き出し、進展させるために







関連タグ : 占い, 方位, 星占い,

ただ今、西洋占星術の世界では「水星が逆戻りしているように見える現象」が起きている真っ最中です。


この現象を、「怖いもの」として考える研究家の方も少なくないようなのですが、僕の経験上年に何度も起こるこの水星逆行は、なんにも怖いことはありません。むしろ、普段体験できないような面白いことが一杯起こります。


結局それを怖いものとしてとらえるとそれが本当になり、僕のようにのんきに構えていると思いがけず面白いことが起きるだけなのでしょう。


これはある意味では、「西洋占星術研究家が作り上げた幻」のようなものなので、せっかくなので僕はその幻を楽しむことを何年か前から提案させていただいております。

過去記事:水星逆行中の楽しみ

過去記事:水星逆行中です



幸いたくさんの方に共感していただけたようで、「水星逆行は怖くない」と考えられる方も徐々に増えていることをとても嬉しく感じております。(ありがとうございます! とても心強いです!)


毎回本当に面白いことが起こるのですが、今日は極めつけなことが…。


3月は31日まである

ということを、つい数分前に発見し、僕はまるまる一日得をいたしました! 2月が毎年短い上に、今年は閏年だったこともあって、いろいろと混乱していたのでしょう。


3月に入ってずっとずっと、「今月は30日まで」だと思って過ごしていたのです。


これは僕のおめでたき勘違いですが、おかげで丸一日余裕ができて、これはもう天からのプレゼント以外のなにものでもありません! 


「水星さん、逆戻りしてくださってありがとうございます」と、この場を借りてお礼を申し上げます。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




あの人があなただけに
【抱く想い・見せる態度・伝えたい言葉】




・あの人があなたに抱いている想い
・注目して。仲が深まったときにあの人が見せる態度
・あの人があなただけに伝えたい言葉
・あの人にとっての「特別な存在」であるために



関連タグ : 占い,