昨年の秋、ある化学者の方とお会いする機会がありました。僕よりかなり年上の方です。


その方は僕の仕事のことを知っていて、

「申し訳ないんですが、私の専門は化学で、星占いのことはまるで理解できないんですよね」

と、自己紹介の後に言われました。

「いやあ、実は申し訳ないんですが、僕は化学のことはまるで理解できないんですよね」

と僕が答えると、目を見つめあって二人で大笑いしてしまいました。そしてすっかり意気投合して、大親友になりました。


僕が「化学式はわからないけど、見た目に美しいものが一杯ある」と言ったらとても感激していたようで、色々な化学式をネットで見せてくれました。西洋占星術で使う記号の中に、化学の世界でも使われているものがあると知ったのもお互いに大発見でした。


世の中、面白いものです。何がきっかけで仲良くなれるかわかりません。価値観が一致していることは大事なように見えて、それが絶対ではないことを最近しみじみ実感しています。


結局のところ、人間である以上、表面上お互いにどんなに違うように見えたとしても、本質的にはそんなに変わらないのでしょう。 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ヒーリング,

僕はおじやという言葉が嫌いです。よく「違和感がある」などと言いますが、そんな婉曲表現を使いたくないレベルです。おじやは嫌ですよ。 


お粥はいかにも美味しそうで好きです。雑炊はお鍋の〆のムードがあって、こちらも好きです。


名前は本当に大事です。どんなものでも、自分を幸せにしてくれる可愛い名前やニックネームをつけてあげると、人生が変わります。誰にも話す必要はないので、手始めに心のなかでお金に可愛い名前をつけて呼んであげましょう。お金と仲良くなれます。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ヒーリング,

この数年間、ブログをあまり更新できなくてごめんなさい。
思った通りになってしまいそうです。僕の人生のゴールです。

愛に包まれてとても幸せな気分です。

すべてに感謝! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


関連タグ : ヒーリング,

つれづれなるままに書いてみます。クリスマスというと、子供の頃の思い出はろくなものがありません。それでもあえて思い出してみると、キラっと光るものが見つかるので不思議です。


タクシーに乗ったサンタクロース 


父方の祖父という人はとても質素で真面目な人で、父によると「おみやげひとつくれたことがない」人だったようです。その人が僕にとっての人生で初めて見たサンタクロースでした。無口な人だったので、子供の頃にどんなことを話したのかも覚えていません。


でもまあ、そういうサンタクロースがいてくれたので父がいて、母と一緒になり僕が生まれることができたのです。きっと世の中はこれでうまく回っているのでしょう!  


クリスマスというイベントはイエス様の誕生日とされていますが、実際は北半球の冬至のお祝いです。壮大な愛とゆるしのイベントでもあるので、人によってはちょっと辛いこともあるでしょう。


太陽の恵みが一番少ないこの時期になんとか工夫して楽しく暮らすことができたなら、これから巡ってくる一年が素晴らしいものになりますよ。


イメージの花を贈りましょう

これは僕が考えた簡単なヒーリング。自分のためにこんなプレゼントはいかがでしょうか? 素晴らしいことに、お金がかかりません!

Merry Christmas! = 楽しいクリスマスを! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ヒーリング,

ジョナサン・ケイナーのファンだった方は、これからしばらくの間「紫とピンク」の組み合わせが目につくかもしれませんね。


普段意識したことのないところに、街を歩いていても、部屋の中でも、いたるところに紫とピンクの組み合わせがあるのに気づくでしょう。


それは星空からジョナサンが「いつでも見守っているよ」というメッセージを送ってくれているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。



ジーニー

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。




※強制開示22章≪相手の全本音≫


恋現状/欲と願望/愛⇒決断【特別版】

関連タグ : ヒーリング,

「よくあること」は、「よくあることだから、それで正解」というわけではありません。


子供の頃の悲しい思いがトラウマになり、のちにそれが「世間ではよくあること」だと知ったときに、人間に対する不信感は増えてしまうのではないでしょうか? 


ヒーリングの個人セッションを行っていた頃に、発見したことのひとつですが、お金について課題を抱えている人の多くは子供の頃に大人にお金を取り上げられた記憶を持っていたのです。


その代表はお年玉を上手に騙し取られた記憶です。


過去記事 お金の幼児教育


以前、この記事を掲載したときに「今年も子供からお年玉を取り上げる予定だったので、びっくりしました」とメールをいただきました… 


もしもあなたがお父さん、お母さんであって、子供の頃に悲しい思いをしたのであれば、負の連鎖は早いうちに断ち切ってあげましょう。あなた自身がお金と上手に付き合うことにもつながりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光と豊かさが届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【幸せが降り注ぐスペシャル鑑定】

ジーニーが贈る2016年あなたの運勢

関連タグ : 金運, ヒーリング,

クリスマスの時期になると、大切な人のことを思い出すものです。長年ご無沙汰だった人であっても、身近な人であっても、あなたの人生で大事な役割を果たしてくれていることでしょう。僕も懐かしい人から連絡が来て、大晦日に会えることになり、今からとても楽しみです。


この5年ほど、毎年のように集まっていた仲間も、それぞれに人生の大きな転機を迎えているので、今年はほんの数人でささやかなクリスマスを祝うことになりそうです。


親友のひとりは、クリスマス、年末年始に寂しくしている高齢の方たちを訪ねるボランティア活動を行うことに決めたと、とても嬉しそうに語ってくれました。

1月のフランスでの事件から始まり、国内外で本当に色々なことがあって、不安を感じている方も少なくないでしょう。


しかし、マスメディアで報道されていることだけが真実ではありません。表面上とてもそのようには見えないかもしれませんが、実は新しい世界はすでに存在しています。


ちょっと意識を変えてみるだけで、そこに住むことができますよ。大きな影響力を持つ誰かが世界を変えるのではありません。すべてはあなたの内面から始まることです。


あなたの世界の中心軸は、あなたの心の真ん中にあります。どんなことがあったとしても、自分の心を信じることができるなら、奇跡は必ず起こります。あなたが意識を変えることで周囲にはあなたの幸せなエネルギーや笑顔にひかれて、素敵な人が集まってくるのですから。


そんな風に考えているので、

僕は世界の今後についてまったく心配していません。


クリスマスは宗教をはるかに超えた、古代からつづく人間の素晴らしい習慣です。そしてそこには「愛と赦し」というテーマが隠れているようです。


このクリスマス、年末年始は「愛すること、愛を受け入れること」を意識しながら、大好きな仲間と楽しく過ごしましょう。

過去記事 イメージの花を贈りましょう
過去記事 クリスマスの思い2014 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


ジーニーの著書一覧


愛する人へ、あなた自身へのプレゼントにもぴったりな『12星座』シリーズ。どうぞよろしくお願いいたします。





OZplus増刊 2016年2月号 恋愛と結婚 運命・転機・チャンス




美人百花(びじんひゃっか) 2016年 01 月号 [雑誌]

どちらも、来年の占いを担当いたしました。どうぞ、よろしければお手にとってご覧くださいませ。 

関連タグ : ヒーリング, 満月, 瑠璃色の地球, ,

昨夜カフェの窓から通りを見ていたら、若い男の人がたくさんの花の苗をバイクで運んでくるのが見えました。最初は何をしているのかわからなかったのですが、ぼんやり眺めていると切り株の周りに苗をひとつひとつ植えているのだとわかり、興味を覚えました。


そこは街路樹が枯れてしまい、そのままになっている場所です。ほんの小さな空き地になっていて、切り株の周りには雑草が生えていました。駅の側で人通りも多いところで、僕もよく通る道なのにほとんど気にしたことがなかったのです。


帰りがけにちょっとのぞいてみようと思ったら、別の通りすがりの人と立ち話をしていてる声が聞こえてきました。


「自分はマンション住まいで庭がないので、こんな場所でも花を育てられたら楽しいですから…」


色々と不安なこともある世の中ですが、その気になって見つめてみれば優しい心を持った人は大勢いるし、素晴らしいことはいくらでもありますね。どんな花が咲くのか、とても楽しみです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期

関連タグ : ヒーリング,


このブログでも以前から何度も紹介させていただいている、おなすインフォメーション 
に僕の名前が出てきて大感激でした。茄子色のフォントで太文字にしてみました、いかがでしょう?↑↑↑ 


西新宿の秘密
西新宿の秘密(2)
西新宿の秘密(3)


さすがはおなすさん! 「よくご存知でいらっしゃる!」と嬉しくて、小躍りするような内容でした。


そうなのですよ。以前対面セッションを行っていたときは西新宿にセッションルームがありました。東京の中ではとてつもなくエネルギーが良い場所なので、もう他には考えられない感じでしたね。当時、とても良くしてくださった不動産屋さん、マンションのオーナーさん、本当にありがとうございました。 


おなすさんのブログをご存じない方がいらっしゃったら、ぜひぜひご一読を。幸せに生きるためのヒントが満載の素晴らしいブログです! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


追伸 おなすさん、1%の喜捨。数ヶ月前から実行しております。たくさんの良書をご紹介いただいて、本当にありがとうございます! 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~


関連タグ : ヒーリング,

クリスマスを振り返ってみると、子供の頃にはほとんど良い思い出がありません。クリスマスが嫌いだった父親の影響で、家でクリスマス・ツリーを飾ったことさえほとんどなかったのです。


例外的に、父親が海外に単身赴任をしていた時期に母とふたりでクリスマス・ツリーの飾りを手作りしたのを懐かしく思い出すくらいです。


子供の頃、サンタさんが夜やってきてプレゼントを届けてくれるのを楽しみにしていた記憶がある人は、お父さんお母さんが素晴らしい夢をプレゼントしてくれたことにぜひ感謝してくださいね。サンタさんの大役を果たしてくれたのはお父さんお母さんだったのですから! 


サンタ・クロースの大役を果たされたみなさん、ありがとうございます! 


クリスマスっていいなあと思えるようになったのは、大人と呼ばれる年齢になって何年も経ってからのことでした。クリスマスの時期に奇跡を体験した頃から、人の心の中に住んでいるサンタ・クロースの存在も実感できるようになったのです。


過去記事:バンド・エイドの思い出


余談ですが、僕が子供の頃に「うちはキリスト教じゃないから、クリマスはない!」と怒鳴っていた父親もずいぶん人間が丸くなり、数年前に素晴らしい牧師さんと教会の方と出会ったようで、洗礼を受けてクリスチャンになりました。


「これが奇跡でなくて、なにが奇跡なのだろう?」と思うような、素晴らしい驚きでした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【失恋直前!?】冷たいあの人◇

隠す本音と真実⇒大逆転の「Xデー」



あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
いい感じだったのに……あの人が最近そっけない理由
初めて出会ったとき、あの人があなたに抱いた印象
今のあの人があなたに感じている率直な本音
2人の関係がしだいに変化します
【状況逆転のチャンス】○月×日、あの人が思わず本心を漏らします
そのとき、あなたが取るべき行動、絶対に避けてほしい行動
心通い合った2人を待っている日々
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~タイミングを逃さないために~

関連タグ : ヒーリング,