Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

僕は幼い頃、父の仕事の都合で家族でインドネシアに住んでいました。


父が後によく自分で語っていたことがあります。最初に住んだ家はモスクのすぐ近くにあり、毎日のようにコーランが響いてきました。自称仏教徒だった父はそれを嫌い「うるさいから止めてください」と直談判に行ったそうなのです。


モスクからの回答は「一番いいのは、あなたがイスラム教に改宗することです」だったそう。


うちの父という人は、言葉を選んで控えめに表現しても、相当な変わり者です。こういう武勇伝を笑って語る人だった父も、素晴らしい牧師さんとの出会いのお陰で、今ではプロテスタント信者になりました。


イスラム教徒の多いインドネシアに子供の頃に暮らしたのは、僕にとっては良い体験でした。なぜなら、異文化、外国語、異人種、宗教というもののすべてをかなり自然に受けいられるようになったからです。そこには、新興宗教も含まれます。


現在は教会、神社、仏閣を訪れることも、道教やイスラム教の寺院を訪ねることも抵抗がありません。色々な文化、宗教などを通じて学んだことは、

「表面上どんなに違っても、根の部分では人間はみな同じだ」ということ。


もうひとつは「宗教よりも大切なことが身近にあること」です。


この世界は宗教で出来ているわけではありません。それは、この無限の奇跡に満ちた素晴らしい人生と世界を理解するための、ひとつの試みであるにすぎないのです。 


クリスマスに限らず会いたいと思える人がいる、プレゼントをあげたい相手がいる、それこそが貴重なことなのですよ。すべての人の心の底にはサンタクロース意識が存在し、それは人間の本来の姿でもあるのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! sweet特別編集 占いBOOK 2016 発売! 

今回もおかげ様で大好評を頂いております♪

  
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 満月, 瑠璃色の地球,

クリスマスの時期になると、大切な人のことを思い出すものです。長年ご無沙汰だった人であっても、身近な人であっても、あなたの人生で大事な役割を果たしてくれていることでしょう。僕も懐かしい人から連絡が来て、大晦日に会えることになり、今からとても楽しみです。


この5年ほど、毎年のように集まっていた仲間も、それぞれに人生の大きな転機を迎えているので、今年はほんの数人でささやかなクリスマスを祝うことになりそうです。


親友のひとりは、クリスマス、年末年始に寂しくしている高齢の方たちを訪ねるボランティア活動を行うことに決めたと、とても嬉しそうに語ってくれました。

1月のフランスでの事件から始まり、国内外で本当に色々なことがあって、不安を感じている方も少なくないでしょう。


しかし、マスメディアで報道されていることだけが真実ではありません。表面上とてもそのようには見えないかもしれませんが、実は新しい世界はすでに存在しています。


ちょっと意識を変えてみるだけで、そこに住むことができますよ。大きな影響力を持つ誰かが世界を変えるのではありません。すべてはあなたの内面から始まることです。


あなたの世界の中心軸は、あなたの心の真ん中にあります。どんなことがあったとしても、自分の心を信じることができるなら、奇跡は必ず起こります。あなたが意識を変えることで周囲にはあなたの幸せなエネルギーや笑顔にひかれて、素敵な人が集まってくるのですから。


そんな風に考えているので、

僕は世界の今後についてまったく心配していません。


クリスマスは宗教をはるかに超えた、古代からつづく人間の素晴らしい習慣です。そしてそこには「愛と赦し」というテーマが隠れているようです。


このクリスマス、年末年始は「愛すること、愛を受け入れること」を意識しながら、大好きな仲間と楽しく過ごしましょう。

過去記事 イメージの花を贈りましょう
過去記事 クリスマスの思い2014 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


ジーニーの著書一覧


愛する人へ、あなた自身へのプレゼントにもぴったりな『12星座』シリーズ。どうぞよろしくお願いいたします。





OZplus増刊 2016年2月号 恋愛と結婚 運命・転機・チャンス




美人百花(びじんひゃっか) 2016年 01 月号 [雑誌]

どちらも、来年の占いを担当いたしました。どうぞ、よろしければお手にとってご覧くださいませ。 
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 満月, 瑠璃色の地球, ,

パリで起きた襲撃事件によって、世界中が深い悲しみに包まれています。被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


一方で、世界中からフランスに寄せられる支援、連隊の動きを見ていると、希望はあると強く感じます。


どうか、悲しみや怒りのエネルギーをためこまないようにしましょう。ニュースばかりでなく、自然に目を向けてください。人間がどんなに愚かであっても、自然は変わらずに優しく力強く動き続けています。僕達も望めばそのようになれるでしょう。


社会的なことであっても、個人的なことであっても、悲しい時に悲しむのは自然なことです。でも悲しんだあとは、しっかり立ち上がることが大事ですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球,

この新月、4つのポイントがありそうです。


1. 好ましいイメージを持ちつつ行動する
2. 好きなことを語る
3. 身近なこと、小さい世界に意識を向ける 
4. 勇気を出して、冥王星にハローと言ってみる


何年も前のことですが、天文学の世界で冥王星の扱いについて色々と揺れていたことがありました。


その頃に書いた記事がこれです。僕にしては珍しく占星術について語っています!

過去記事:ゲイの惑星発見?

過去記事:さらば冥王星よ

過去記事:冥王星のこと


(この時代は、旧;助けてエンジェルでした…)


人類が初めて見た鮮明な冥王星とされる画像には、ハートマークがはっきり見えましたね。すべての根源は愛であることを人間に改めて教えてくれているかのようです。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期

関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

3月20日の新月は日本では観測できないようですが、日食をともないます。


簡単に説明すると、普段の新月よりもより強力なエネルギーが地球上に降り注ぐのだと思って間違いありません。実際に日食を観測できなくても同じです。ご心配なく。


ここ最近、星空の動きが素晴らしいなあと感動していたのですが、この新月の流れもそのひとつ。現在パワフルになっている魚座の一番最後で新月が起こり、その後同じくパワフルになっている牡羊座に太陽、月が移動します。

魚座と牡羊座の境目は春分点。占星術的には新しい1年のスタートということになります。


まさに新月とともに始まる新しい1年。ぜひとも素晴らしい夢を描いてください。それによって、あなた自身がこの地球に大きな影響を与えることが可能です。


願いをかけなくても、瞑想をしなくても、ただあなたが好きな音楽でも聴きながら幸せなことを考えていれば、それでいいのですよ。


いろいろなことが気になる世の中ですが、だからと言ってあなたの心が乱されるばかりではよくありません。それは誰にも傷つけることのできない、素晴らしいあなたの内面世界なのですから。その素晴らしい世界をたくさんの人と共有できるように、しっかり守りましょう。


 
ジョンとヨーコの素晴らしいメッセージ、イマジンです。 


たくさんの方々に支えられて、新たに3冊の本を世に送り出すことができました。本当にみなさんありがとうございます! とても充実した内容で、しかも可愛すぎるほどの本になっています! 






すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

最近「原因不明だけど、疲れがとれなくてだるい」「眠くて仕方がない」という方が多いようです。


実際に僕も仕事で忙しいことは別としても、明らかになにか変だなあと思うことは時々あります。今日は普段めったに起きないような偏頭痛がして、頭痛薬を飲んでも効きませんでした。


ふと思い立って、近所の街路樹にもたれかかったら、ほんの5分ほどで頭痛がすっかり治まって気分爽快になりました! 


いつも、街路樹にハグしたりするのは人の見ていない夜中にしています(人を驚かせないための僕なりの配慮です)。今日は午後だったので、あやしい人に思われないように携帯でメールを打っている振りをしたりして、5分ほど街路樹に体をゆだねておりました。


前にもお話したことですが、僕には近所に仲良くしている樹が何本かあります。僕が来るとすぐにヒーリングをはじめてくれます。


過去記事:誰にも話せないこと


街路樹ならなんでもいいというわけでなく、好きな樹やなんとなく気になる樹をお勧めいたします。個人的なお気に入りは桜や銀杏の樹です。あなたのお気に入りを探してみてください。


気になる樹というCMが昔ありましたね… 今でもあの樹はとっても気になっています! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。

【ジーニーが導く】2013年あなたの恋愛の流れ



・2013年あなたの恋愛の流れ
・2013年あなたが出会う、運命の相手とは?
・2013年、あなたの恋愛における変化
・2013年、あなたの恋愛運を高めるために




祝! モバイルサイト「月の癒し」正式オープン! 


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

パワースポットについては、過去にたくさんの記事を書いたり取材を受けたりしたのですが、一方で一貫して「一番大切なパワースポットは自分の部屋」であると、過去何年間かいろんなところでお話させていただきました。


その思いは今も強くなる一方です。特別な場所に行くことができなくても、あなたの部屋を世界で一番心地良い、特別な場所にすることがなにより心強いことなのです。


この何年間かでパワースポットがブームになり、自宅のそばにあった井戸が観光名所のようになってしまったことは、本当に複雑な気持ちでした。


僕のもとには、井戸から流れてくる水質が悪化している(きれいに洗っていないペットボトルが原因)とメッセージが届けられているので、今後環境に直接影響する可能性のある場合、どんなに取材の依頼を受けてもお話することを避けたいと思います。


その一方で、今日は「街のエネルギー」について書いて、そのままになっていた原稿を偶然発見したもので、そのまま掲載させていただきます。これはある媒体のために書いたもので、なぜだかお蔵入りになっていたものです。


まったく関連のないはずのパソコンのフォルダーに入っていたので不思議でしたが、オリンピックで盛り上がっていたロンドンが一番最初に出てくるので、これは単なる偶然ではないような気がいたしました。


ここで紹介させていただくのは、いずれも僕にとって縁の深い街ばかりです。 

日本代表のみなさんが、素晴らしいエネルギーを日本に持ち帰ってくれるでしょうね。


---

「ロンドン」(イギリス)


ロンドンの街にはハートを開く力があります。今まで気付かなかった心の声に耳を傾けることができて、あなたが本来持っている直観力をたよりにして道を選んでいくことを助けてくれるでしょう。人生で道に迷ってしまい、なにを信じて生きていけばいいのかわからなくなったとき、本当に信頼すべきものはあなたの内なる声なのです。人生の迷路の抜け道を探しているような人に。


おすすめのスポットは「大英博物館」。膨大なコレクションが展示されていますが、まずはエジプト・コレクションをどうぞ。また、ハイド・パークの池やその近くにある木々には魔法の力を感じることと思います。あなたにとっての、お気に入りの木を一本見つけて話かけてみましょう。自然の力を身につけたい人、妖精の存在を感じてみたい人にもおすすめです。


「パリ」(フランス)

パリの街にはいたるところに天使を見かけることができます。気ままに街を歩いているだけで、あなたにとってスペシャルななにかを必ず見つけることができるでしょう。パリは美しいだけでなく、さまざまな歴史を持ったインターナ・ショナルな街で、世界中から芸術家や芸術の愛好家が集まってきます。「自分にもきっとなにかができる」、そんな自信をあなたに与えてくれることでしょう。


過去を水に流したい人にはセーヌ河、安らぎを求めている人にはノートルダム寺院。また、エッフェル塔は広く世界に向けて、自分の思いを発信することを助けてくれるでしょう。限りない自由を満喫したい人は、革命の舞台となったバスティーユ広場を訪ねてみましょう。ノートルダムのあるシテ島と、その隣にあるサン・ルイ島はパリの中心地で、あなたの原点に戻れるスポットです。


「モン・サン・ミシェル」(フランス)

パリから急行に乗りサン・マロまで行き、バスに乗り換えて、世界遺産であるモン・サン・ミッシェルまで日帰りが可能です。大天使ミカエルをたたえるために建てられたこの修道院は、海の上にひとつだけ浮かんだ島の上に建つ、なんとも神秘的な場所です。牢獄として使われた悲しい歴史もあるのですが、どんな状況の中でも「信じることが奇跡を起こす」と教えてくれる聖地です。


人生を力強く生きていくための勇気が欲しい人に。なにかに守られていることを実感したい人に。目には見えないけれど、どんな人も必ず高い空から見守ってくれている存在がいることを、きっと信じられるようになるでしょう。なにか大きなことを成し遂げたいと願っているときにも、モン・サン・ミシェルを訪れてみることをおすすめいたします。


「香港」


世界中からビジネスマンと観光客の集まる香港の街は、自然のエネルギーを街の中に上手に取り入れるための工夫がいたるところにあります。そこに行くだけで、あなたが本来持っているエネルギーが活性化されて、元気になることができるでしょう。世界でも有数のグルメな街・香港は、自然の上手に自分の中に取り入れる、素晴らしい知恵を教えてくれます。風水とともに、美味しいお料理は自然とともに生きていくために大切なことなのです。


九龍半島と香港島に挟まれた、ビクトリア湾。スター・フェリーに乗るだけでパワフルなエネルギーを吸収できるでしょう。高層ビルの谷間を歩くことも力を与えてくれます。時間があれば、セントラルからムイオー行きのフェリーに乗り、バスに乗り換えて古い漁村・タイオーまで足を伸ばしてください。現在でも水上で生活する人々の姿に、人生の無限の可能性を見つけることができるはずです。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち



関連記事

関連タグ : 願い, 願い事, 占い, 幸せにヒント, 瑠璃色の地球, ,

5月21日は新月なのですが、今回は日本の広範囲で観測できる金環日食になります!


先日発行したメールマガジンの最新号で、詳しくお伝えしておりますが、下のリンクからご覧いただけますので、よろしければご参考に。

ジーニーの「銀河通信」最新号



金環日食の開始の時刻は、日本の各地でそれぞれことなるので、詳しくは国立天文台などのサイトを参考にされてください。


国立天文台:いつどこで見られるの?


目を傷めないように、日食を安全に観測するには、日食観測用のグラスをご用意ください。今回の日食に合わせて、グラス付きの書籍・ムックなどもたくさん販売されているようです。




この日食の素晴らしいエネルギーは、実際に観測できても、そうでなくても、人生を大きく変るような素晴らしい体験になることでしょう。去年の震災以後混乱の続いている日本の広範囲で日食が観測できるのは、なんと幸運なことなのだろうと感じます。本当に楽しみですね! 


ちょっとフライングですが、エンジェリック占星術の今年後半の運勢(近日中に発売になります!)では、この金環日食がどんなプレゼントを届けてくれているのかをお話させていただきました。どうぞ、ご期待くださいませ! 


僕が小学生の頃は、日食観測用のグラスが一般的でなかったので、黒い下敷き、ろうそくから出るすすを使って作ったくもりガラスを使うように学習雑誌などで進めていたことを思い出しました。僕は5歳から6歳くらいの頃から星の世界に興味を覚えて、こんな星空でのイベントがあるとわくわくしたものです。


今になって思い出せば、そんな子供の頃に感じていた星空への憧れが今の僕の活動につながったのでしょう。世の中、本当にうまくできているものです。なにしろ、子供のときから太陽系の絵を描くのが楽しくししかたがない、妙な子供だったもので…


過去記事:未来は選べる



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事

関連タグ : 瑠璃色の地球, 星占い, 占い, 新月, ,

関東地方を中心に広範囲で竜巻注意報が出ているようです。


みなさん、お気をつけて!!!



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : 瑠璃色の地球,

早いもので、今日は3月11日です。この日に向けて、どんな言葉をお送りしようかあれこれと考えておりましたが、本当に深い気持ちを感じているときは、それを言葉にすることは不可能だということを実感するばかりでした。


昨年の3月に掲載させていただいた、仙台の読者の方から届いたメッセージを再掲載させていただくことで、僕の今の思いがみなさんに届くことを祈っております。

以下、昨年の3月17日の記事です。水道やガスが止まり、食料も手に入りにくいような状況のなかで、僕のブログをお読みくださって、メッセージまでお送りいただいて、僕自身がどれだけ助けられたことか…。あらためてお礼申し上げます。


---

仙台にいらっしゃる、ブログ読者の方からメールをいただきました(ありがとうございます!)

ご許可をいただきましたので、謹んで掲載させていただきます。


 ジーニーさんもスタッフの皆様も東京都内で大変な想いをなさっていることとお察ししています。混乱が少なくてすみますよう願っております。

私は仙台市内に住んでおり、今回の経験を糧として生きていこうと思っております。山側に住んでいるために生きていられることに感謝しています。


ジーニーさんはじめ、世界中の方々が宗教観を越えて祈って下さっていることが生きるエネルギーとなっています。

「We pray for Japan.Be strong...」メッセージが心に染みています。何としても生きなくてはと思っています。

地震・津波・被爆の危険性、あまりに便利な暮らしに頼りすぎたことへの警告かと今、冷静に思えます。人として、誠実に生きることの課題をもらった気がしています。

仙台市内もライフラインが止まっており、食料がコンビニ・スーパーにほとんど無くなってきています。東北の被災地はすべてこういう状況だと思います。

我が家も水道とガスはまだしばらく使えないようです。電気が使えるので命がつながっています。ですが関東・首都圏の方々、東北・北海道の一部の方々が停電にご協力下さっていることがありがたいと同時につらいです。

食べ物が食べられるありがたみ、家族がいることのありがたみ、眠る場所のあるありがたみ・・・今やっと感謝ができます。

東北の人間も皆、生きていこうとしています。私たちは昔から辛抱強い地域性があります。どうか祈っていただけるとうれしいです。エネルギーは届きます。

物資が入って来ない今ですが、世界中の方々の願いと祈りが心に届いています。安心していて下さい。

時間はかかりますが、被災者皆できっと笑顔で暮らせる日が来ると信じています。
まとまりがなくてすみません。

神戸の方々のように私たちも立ち上がります。
安心していて下さい^^。


貴重なメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

テレビのニュースを見ながら「自分にはなにもできない」と感じている方もいらっしゃるでしょう。でも、祈りのエネルギーは必ず、必ず届きますよ!

灯りを落として、静かに祈る時間を持つようにするといいかもしれませんね。僕も今夜からそれを、習慣にするつもりです。

被害に合われた方も、ニュースに不安を感じている方も、どうぞ希望を失わないでください。


---

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。日本が、世界が、より平和で素晴らしい場所になりますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球,

今回はちょっと理由がありまして、みなさんにぜひMyBirthday Happy Webの過去記事をお読みいただきたいと思います。


ジーニー散歩でパワスポ巡り西新宿・前編

ジーニー散歩でパワスポ巡り西新宿・後編


これまでにもいろいろな媒体で、パワー・スポット、ヒーリング・スポットについてお話させていただく機会がありましたが、一昨年の夏に公開された上の記事には、今の地球にとって非常に大切なことが含まれております。

この素晴らしい星地球に仮住まいさせてもらっている、その幸せを思い出し、感謝の気持ちを取り戻してください。それだけで、あなたの回りの世界が少し変わり、やがては世界中を変える大きな力になることでしょう。


今日はもうひとつ。嬉しいお知らせがございます!


僕の連載、「ジーニー散歩」は、携帯サイトMyBirthday DXにて好評連載中なのですが、この度、スマートフォン対応になりました! 

当面はアンドロイドのみですが、ゆくゆくiPhoneからもお楽しみいただけるようになると嬉しいですね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと


---

おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球, パワースポット, ,

お話したいことがやまほどあって、なかなか言葉になりません。

いろんな情報が飛び交うなかで、不安な気持ちに支配されてしまわないように意識してみてくださいね。

今の日本に、世界に、大きな助けになりそうな歌のリンクを貼らせていただきます。(素晴らしい画像ですよ!)

この曲がレコーディングされたのは、1986年。聖子さんが結婚休業中で、丁度沙也加さんがお腹のなかにいたときです。




世界中のひとが大切なことに目覚めつつあります。地球がたったひとつしかないことに。その真実に気付いたときに、新しい世界が始まることに。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面




関連記事

関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球,

個人セッションをしていた頃に、クライアントさんとお話したり、アクセサリーなど身につけているものをお借りしてエネルギーを感じているときに、頭の中で歌が鳴り響くことがありました。


そして、その歌詞の中に、大切なヒントがあるのです。これは僕の特殊事情ですから、どなたにも当てはまるものではないかもしれません。


今でも星占いの原稿を書きながら、急に頭の中で歌が流れ始めることがあります。最近聞こえてくる曲は、渡辺美里さんの名曲『My Revolution』。もう二十年以上も前の曲になるんですね。


この曲が大ヒットする前から、美里さんには素晴らしいエネルギーを感じていて、聞いたこともないのにファースト・アルバムの『eyes』を手に入れたのを覚えています。まさに革命的とも言えるような、新鮮な内容で驚きました!


『My Revolution』の歌詞には、素晴らしい言葉がたくさん出てきます。僕も自分らしい人生を生きていくために、大いに助けられた一曲です。 


占星術の世界では、天王星が「革命の星」と呼ばれています。その天王星は去年の初夏にうお座からおひつじ座に移動したのですが、またうお座に戻り、今年これから起こる革命のために最後の準備をしていたようなイメージです。


今年天王星が再びおひつじ座に移動するのは、2011年、3月12日。もうすぐです。前回の新月の影響もあって、この天王星はよりパワフルになっているので、たくさんの人が「自己革命」を起こせるように応援してくれることでしょう。


小さなことであったとしても、毎日の習慣を変えることは、「自分の人生を変えていく」ことにほかなりません。


たとえば、朝起きて一番最初にすることがメール・チェックだったとしたら、後回しにしていたこと、朝食やシャワー、ちょっとしたエクササイズ、一日の予定を立てることなどを優先させてみるのはいかがでしょう?


また、これまでより少しだけ早起きすることで、より清々しい朝の空気を呼吸することもできますよ!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 恋愛, 幸せのために, 瑠璃色の地球,

髪の毛を今のように短くしてしばらくたちますが、子供の頃は母の趣味で前髪をいつも両目にかかるほど長くしていました。


兄はいつも床屋さんに連れて行ってもらえるのに、どういうわけか僕の髪を切るのは毎回母親で、「なぜ兄貴だけ床屋さんに連れて行って、僕は連れて行ってもらえないのだろう」と、不満に思っていました。


「あなたは、髪が長い方が似合う。短くしたら絶対おかしい」

と呪文のように言われ続けて、成人式をとうに越えてからも自分でそのように思っていたのです。

ところが。


あるとき、なにがきっかけだったか、その呪文がとけました。記憶もはっきりしない、僕がまだよちよち歩きだった頃に、庭の裏でころんで額に数針ぬうくらいのけがをしました。普段自分ではまったく気にならないものの、その小さな傷は今も額に残っています。


母はずっとずっと、僕のヘアスタイルではなく、その傷のことを気にしていたのです。自分の責任のように感じていたのでしょうか。


ほんの一瞬のうちに謎がとけたので、思い切って坊主頭にしてみると、非常に爽快な気分になれました。


シャンプーも、コンディショナーも、ドライヤーも、スタイリング剤もいらない。普段使っている自然派の石鹸だけで十分です。


寝癖のことなどもまったく気にならない、というより気にしなくてもいい。これは最高です。地球にも優しいんじゃないかとさえ、ひそかに思っています。


母の葬儀の際にとてもお世話になった、僕の尊敬するお坊さんが笑顔で、


「ジーニーさんには絶対坊主頭が似合うんじゃないかと、前から思っていました!」


と太鼓判を押してくださったのが、すごく嬉しいできごとでした。今夜は満月なので、邪念を払うために頭を刈ってこようかと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

---

ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。

見えていますか? あの人が秘めている「本当の姿」、この恋の結末

関連記事

関連タグ : ひたすらおめでたい日常, 瑠璃色の地球,