僕は普段はこういう話をあまり書かないのですが、ご質問をいただいたものでそれにお応えして記事にいたします。


なんとなく部屋の気が良くない気がする、最近ついていない気がするというときは、浄化が効果的です。そして何と言っても一番いいのは、自分で浄化することです。満月も近いですし、いいタイミングです。


浄化の方法は色々とあるのですが、天然塩を使ったり、自分が気分の良くなる香りのお香を焚いたりするのが手軽でいいですね。


それでもまだ足りない気がするのであれば、お寺に行ってお護摩を受けてこられるのもいいでしょう。僕が実際に何度もお世話になっているのは、東京にある深川不動尊です。


成田山新勝寺系の別院は全国各地にあるようです。東京の深川などでしたら、遠方の方は現金書留とファクスで申し込みが可能です。個人でしたら3千円から5千円ですむようです。詳しくは直接お問い合わせくださいませ。


全国の成田山


厄除け、祈祷などというと、ものすごく料金がかかるのではないかと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、歴史のあるお寺で受けるとこの程度の金額です。


過去記事に浄化の方法が一例が書いてありました! 冗談のようですが効きますよ。

過去記事 千円でできるお部屋の浄化 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



助けてジーニー先生!


▲不倫愛総占断▲本心/分岐/結論【激白9000字】

関連タグ : ヒーリング, 浄化,

ガラクタ追放についてはすでに書ききったと思っていることと、最近はいつでもふらっと旅に出られるよう、ごく質素な生活を心がけているので、最近自分ではガラクタを片付けることもなくなっていました。


久々に、僕のガラクタ追放の取材記事が雑誌に掲載されました!


PHPPHP くらしラク〜る 2012年12月号


子供の頃に両親が愛読していて、僕も時々読んでいたあのPHPさんから、増刊号にお声をかけていただいて、本当に光栄なできごとでした! ありがとうございます。


そろそろ年末の大掃除が気になる季節ですので、よろしければお手に取ってご覧くださいませ。 


このお知らせがあったのでブログ記事を書こうと考えていたら、急に引き出しを片付けたくなりました。いらないものは入っていないと思っていたはずの引き出しに、不要なものがずいぶんあったのに驚きました!


書類などの下に、見慣れない白い箱が… 


それを開くと、充電器が入っていました。一体何の充電器かわからず、説明書を読んではじめてそれがBluetoothのヘッドセットの充電器だということがわかりました。Bluetoothというと、耳慣れない言葉かもしれませんね。パソコンや携帯などに使う、ワイヤレス機器などのことです。


↑こういうものです。


去年ヘッドセットを買って数日で調子が悪くなってしまい、修理に出さなくてはと思いつつ1年経ってしまったのですが、充電器で充電すればいいだけのことだったのです。 


ガラクタを手放すと必ず良いことがあるのを実感するできごとでした。1年間も充電が必要だったことに気づかなかった自分には呆れましたが… 天然ボケを改善する方法をご存知でしたら、ぜひお知らせくださいませ! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」


・2013年、あの人の恋愛の流れ
・2013年、ふたりの愛を深める出来事
・2013年、あの人のあなたへの想いはどう変わっていく?
・2013年、ふたりの絆を深めるために



○【ジーニーが導く】2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)



祝! モバイルサイト「月の癒し」正式オープン! 

関連タグ : ガラクタ追放, 部屋, 浄化, 片付け, 掃除, ,

このところ多忙でなかなかブログの更新ができなくてごめんなさい。みなさんからいただくメッセージはいつもとても励みになっています! 本当にたくさんの応援をありがとうございます。


先日、なでしこジャパンの対フランス戦はご覧になりましたか? 僕はテレビを持っていないので、ネットで中継を見ました。本当に素晴らしい試合でしたね。特に、ゴール・キーパーの福元選手の活躍ぶりはまさしく神業で、2002年のワールド・カップで活躍したドイツのカーン選手と同じものを感じました。


僕はどうも球技が苦手でして、子供の頃からドッヂ・ボールで逃げまわることのみが得意にになってしまって、それ以来ほとんどボールに触ったこともありません。あんなふうに飛んでくるボールをがっちりつかまえることができる人を見ると、ため息さえついてしまいます。


さてさて。


ちょっとお知らせが遅くなりましたが、おなじみのMyBirthday Happy Webで、記事を担当させていただきましたので、ぜひご覧くださいませ。



10分で! 開運ちょこっと掃除



僕のような、掃除や片付けものの苦手な方でも、ほんの10分だけだったら気楽に続けることができますよね!


最近なんとなくツイていないいなあと感じたり、気分がすっきりしないなあと感じたりするときにもおすすめいたします。


思い切って一気に片付けることのできる人も世の中にはいらっしゃるでしょうが、実際にはそこまで思い切ることができない人が多数派です。


僕が1日に1個ガラクタを追放することからおすすめしている理由は、僕自身が一気に片付けようなどと考えると圧倒されてしまい、ついつい先延ばしにしてしまうタイプだからでもあります。


ぜひ、1日にひとつ、1日に10分など無理のないことから始めてみましょう。慣れてくれば楽しくなって、急にどんどん片付けて掃除ができる波がやってきますよ! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち


関連タグ : ガラクタ追放キャンペーン, ,

なくしたものが見つからないときに、最高のおまじないがあります。


「にんにく、にんにく、にんにく…」


そう唱えながら直感にしたがってあちこち探してみると、驚くほどの確率で出てきます! これは雑誌時代のMy Birthday に載っていたものらしいので、恐らくマーク矢崎先生のおまじないでしょう。


最近も見つかったものがあって、ありえないところから出てきたので大感激したので、ここに書きたくなりました。しかし、忙しくしているうちになにを見つけたんだか忘れてしまいました。(マーク先生、ありがとうございます!)


ところで、最近どんな検索ワードで僕のブログを見つけてくださったのか調べていると、「マハリクマハリタ」が入っていました! 一体どんな情報を探していらっしゃったのかわかりませんが、正しいサイトを発見できたことを祈っております。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる「本音」とふたりの未来

関連タグ : 部屋, 浄化, ガラクタ追放術, ガラクタ追放キャンペーン, おまじない,

子供の頃、母親の本棚から家事について書かれた本を抜き出して読むのが、密かな楽しみでした。両親に見つかると「男の子がそんなもの読んではいけない」と叱られるので、家にひとりの時に、こっそりと。

ある著名な方の本の中で、食器の選び方についてこんな解説がありました。

「使いやすい食器は○○グラムから○○グラムの間で、それ以下、以上のものは段々使いにくくなる」


その時はずいぶん関心しながら読んだような記憶がありますが、今になって冷静に考えると調度いい重さとは、人によって違うのではないかと思います。そもそも、人によって手の大きさも筋力も違うわけですから。

お店で食器を選ぶ際に、持参した料理用のはかりの上にのせるわけにもいかないでしょうし、これは自分の感覚を信頼する以外にありません。

大人になってひとり暮らしを始めてからのこと。デパートでご飯茶碗を選んでいると、うちの母親くらいの女性客が話しかけてきて、

「お茶碗を選ぶときはひっくり返して、おしりの方を指でつまんで、手に馴染むかどうか調べてごらんなさい」

と教えてくれました。

おしりの方とは、お茶碗の下の部分(高台と言うそうです)のことですが、言われたとおりにひっくり返して指でつまんでみると、お茶碗には手に馴染むものと、そうでないものがあることがわかりました。

馴染むものは高台をつまんで持ちあげようとしても安定しているし、そうでないものは滑り落ちそうになってしまうのです。これは僕にとっては、大変な発見でした! 

僕のような不器用な人は、安定の悪いものは食器を洗う際にうっかり壊してしまうかもしれませんから。

小さなことかもしれませんが、こんな知恵こそがとても貴重に感じます。あの時にうっかりお礼を伝えそこねてしまったので、今ここで。

ありがとうございました!
 
すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



○TOP画面に戻る
○ジーニー・セレクト・ショップへ







ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連タグ : ガラクタ追放キャンペーン, ,

久しぶりに、ガラクタ追放キャンペーンの記事をお届けいたします。

「よつば」さんから、こんな素晴らしいご報告をいただきました。


私はおうし座で、どうやら相当の”物持ちのいい人”・・・いえいえ、”ガラクタためこみ屋さん”だったようです。
悲しいかな私にとっては「これが普通」で、その自覚は全くなかったのですが(汗)

本を参考に、一か所ずつ整理を始めました。

まずはクローゼット。 私はタンスを持っておらず、バスケットを利用しているのですが、上から見て一目で分かるようにとクルクル丸めて縦に収納していた服の上に入りきらない服、たたむのが面倒でそのままの洗濯物、脱いだままの服(もっかい着てから洗濯しよう)が積み重なりもうすでに化繊山脈!!

しかもそれぞれ広げてみますと、おそろしくテイストがバラバラなんですね・・。 

→その時々で目に付いたものを買ってしまう悪い癖を自覚。
→今着る服+組み合わせがきくもの以外は処分!!を決意。

不思議なことに、どれもこれも気に入って買って、一時はヘビロテで着ていたのに、最後にもう一度袖を通してみると”今は全く似合わない”のです。

あぁ、この服といられる時間は終わったのだなと、迷うことなく処分できました。

次に本。週に2~3回は本屋へ行く活字中毒でして、これまた「もう一回読んだら売ろう」などと思いながら次々と新しい本を購入。

当然本棚から溢れだし、机・テレビの上・枕元のテーブルなどなど、あらゆる隙間に積み重なった雪崩危険地帯が発生しておりました。

とはいえ、本については以前から「本が呼ぶ」感覚があり、インスピレーションでぱっと選んではずしたことがなく(これも洋服同様、世間では衝動買いと言うのですよね、笑)

買うのはしょうがないとして、

→1回目に読んだ時に感銘を受けた箇所を書き写す(1回目が一番純粋に心に響いていると思うからです)+棚には20冊まで!! という新ルールを決めました。

そして、愛しい仲間たちは古本屋と図書館に分かれて旅立って行きました。ちなみに・・ガラクタ追放術の本を実はすでに購入していて、2冊になったので頂いたほうを手元に残し、買ったほうは図書館に行ってもらいました。繰り返し多くの人の目に触れ、たくさんのモノ子さん達が救われることを願って。(^-^)

一番心が咎めたのが長い付き合いの友人からのプレゼントでした。すでに友情なのか、腐れ縁なのか、関係が微妙になってきていて・・・。

いつもらったかも思い出せない物は全て”くれた時の気持ちに感謝”して、処分しました。正直、スッキリしました。

いきなり縁を切る・・・ではなく、お互いにとって今のライフスタイルに合った心地いい距離をもう一度作れないかな、というのが今の願いです。

さてこれらのことをやり遂げたかったのには、気分を一新したいということだけではなく他の出来事が関係しています。

それは母が倒れたことでした。

母も物をため込む人で、整理も苦手、お金の管理もあまり上手とは言えなかったと思います。 

そんな私も、気づけば衝動買いの繰り返しで、いつのまにか母に似てしまっているんですよね・・・。

これまでは人にペースを合わせ過ぎて疲れ、友達につられて自分には必要のないものにお金を使い・・と残念な生き方をしてきましたが、整理整頓しながらとことん自分と向き合う時間を持ちました。

そうすることにより、根底に、人から良く思われたいという思いがあることに気づき、さらにはお笑い芸人みたいにもてない女でいることで友情を獲得し、そこを居場所として安心したかった自分に気づいたのです。
こんな感情は必要なかったのに・・・。

そして、これまでなぜか抵抗があった 自分の心地よさを何よりも優先してみる ということを極力してみたところ、ついに私の生活にも劇的な変化が訪れました♪

何年も心にあった恋愛自体もう私には関係ない、という思い込みをいつのまにか捨てることができ、彼氏ができたのです。

その人は会社の同僚で、入社当時から素敵な人だなと思っていたのですが、信じられないことに向こうからアプローチされ、とても自然な感じでお付き合いがスタートしました。
(リアル モノ子です! 笑) 

今はこれまでのみじめな恋愛が嘘のように大切にされ、幸せです。ジーニーさん、本当にありがとうございました。

昔の自分に囚われないように、日々新しい自分であるように、これからもガラクタ追放続けて行きます。


よつばさん、素敵なメッセージをありがとうございました。まさに、リアル・モノ子さんですね!

頑張ってこの本を書いてよかったなあと、しみじみ感じています。

この体験談の中で、僕が特に好きなのは、この部分。

「そうすることにより、根底に、人から良く思われたいという思いがあることに気づき、さらにはお笑い芸人みたいにもてない女でいることで友情を獲得し、そこを居場所として安心したかった自分に気づいたのです。
こんな感情は必要なかったのに・・・。」


この文章を読んで、心当たりのある方は、そろそろそんな時期が終わりに近づいていることでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために

関連タグ : 部屋, 浄化, ガラクタ追放キャンペーン, ガラクタ, ,

アメリカからの旅行者と話をしていて、「今までで一番楽しかった日々は、イスラエルで機内預けの荷物が行方不明になってしまい、なにも持たずに過ごした数日間だった」という話を聞いて、深く共感いたしました。


携帯も、読む本も、ましてやよそ行きの服もなかったけれど、地元の人たちと心おきなく楽しいひとときを過ごすことができたようです。


僕も、思いがけないことが起きて、ほとんど持ちものがないままに数ヶ月暮らさないといけなかったことがこれまでに何度かありました。実際に困ることはほとんどなかったように思います。旅先で役立つと思って鞄につめたガイドブックや、飛行機の中で読もうと思った文庫本などが、本当に必要だったことの方が少なかったほどです。


2001年にスーツ・ケースで海外から東京に戻ってきて、ホテルで住み込みの仕事を見つけて、新しい暮らしが始まったときは最高の気分でした。


ホテルの一室に住まわせてもらったので、生活用品に困ることはないし、なにしろ自分の持ちものがなにもないというのが気分的に爽快だったのです。ぜひとも必要だったものは、最低限の洋服とパソコンくらい。その他になにか必要なものがあれば、ホテル勤務の特権で、となりの倉庫から炊飯器やらお皿やら、なんでも好きなものを借りてくることができました。


その頃には、将来の計画などほとんど考えることはなかったものの、どんな状況に陥っても必ずなにかしら奇跡のようなことが起きて、力強く生きていくことができる確信を深めることができました。


今でも、少しの洋服とパソコンだけを持って、ふらっと旅に出ることのできる自由を失わないように、普段の生活はできる限りシンプルにするようにつとめています。それこそが、過去十数年僕が心の底から求めていたライフ・毎日だったことに気付いたからです。


これは僕にとってしっくりくるスタイルというだけであって、誰にでも当てはまるものではありません。たとえば、お子さんがいらっしゃったり、ペットがいたり、毎日のように世話を必要とする植物がたくさん家にあったりしたら、また違った幸せの形があることでしょう。


でも、形のあるもので、最後に空に持って行くことのできるものは、なにもありません。持って行くことができるのは、楽しい想い出や愛、学びなど、胸の中にしまうことができるものだけ。


それを実体験として理解してからは、買いものをする前になんども考えるようになりました。


「これは本当に、ずっと大事に出来るようなものだろうか? 僕がそれを残していったとしても、他の誰かの役に立つようなものろうか?」


そんな風に考えると、ストレス解消のためにショッピングをすることなどが、無意味なことに思えてくるのです。 

フランス人には「システムD」という考え方があります。世の中なければないでなんとかなるものが本当に多いのです。


そして、自分が本当に気に入って大事に使うことができるものを、時間をかけつつ探すのは、とても楽しい作業でもあります。


現在僕はなかなかお気に入りのティー・カップなどが見つからないもので、耐熱性のグラスでお茶やコーヒーを楽しんでおります。自分ではこれを「お洒落」と思うことはないのですが、そんな言われ方をすることがあると、世の中は確実に変わりつつあるんだなあをしみじみ感じます。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー





▼ジーニーの「エンジェリック占星術」

~出会いから未来まで、ふたりの恋の軌跡~

・あなたに与えられる最高の恋
・ふたりを出会わせた物の正体
・この先、ふたりに起こる思いがけない出来事
・この恋を最後の恋にするために

関連タグ : ガラクタ追放, ガラクタ追放術, 部屋, 浄化, ,

昨日の記事に書いたように、僕はかつて臨死体験に近い体験をしたことがあります。それも数回。

いわゆる神秘体験のようなものについては、僕自身ほとんど興味がないものでお話することもないのですが、今回タイミングが来ているのを感じるので、その中のひとつについてお話させてください。

数年前の今頃、プライベートなことで精神的なストレスを抱えていた上に、過労と風邪が重なって、近くの医院のベッドで点滴を受けることになりました。

耳元で蚊の鳴くような、耳障りな音がして「こんな秋になっても、まだ蚊がいるだなあ」とぼんやり考えていました。でも、蚊を追い払う元気もありません。

点滴が終わったら、早く次の原稿を仕上げなくてはという思いから、だんだん開放されてきました。「それよりも、まずは元気にならなくては…」

数分の間、蚊は僕の耳元で輪を描くように飛び続けて、「どうやらこれは耳鳴りらしい」と、やっと気付きました。

ベッドは診察室や待合室から離れたところにあったので、他に聞こえてくるのはヒーリング・ミュージックだけ。同じメロディを延々と繰り返すピアノが心地よく思えてきました。

それに耳をすましていると、川のせせらぎが遠くから聞こえてきます。良くできたBGMです。

しばらくすると、クジラの鳴き声も響いてきました。なんだか、幸せな気分。

僕は柔らかな、真っ白な光に包まれています。そして、7つのチャクラをひとつひとつ越えて、頭頂部のチャクラを越えて、さらに上の方にあるチャクラまで昇っていきます。じつはチャクラは7つだけではなく、その上にも第8チャクラ、第9チャクラという感じで続いているのです。

「そうかあ、こういうことなんだ…。でも、最後を迎えるのって、こんな穏やかな気持ちなんだ。とりあえず、あの原稿を仕上げることができて良かった」

ここまで来て、また仕事のこと思い出しましたが、家族関係や対人関係のストレスなど、細かいことは本当にどうでもよくなってきました。

「僕が今死んだら、一番最初に連絡が行くのは親分(僕の元旦那)かな…。僕の部屋の鍵を持っているのは彼だから、多分そうだろうなあ。でも、僕の部屋にあるものを、彼に処分してもらうのは、申し訳ないなあ」

…このあたりで、自分の部屋の様子が見えてきます。

「ずいぶん散らかっているなあ。でも、彼なら僕の散らかった部屋を前にも見たことがあるから、別に驚かないだろうけど。それにしても部屋にあるものは、ガラクタばかりだ…」

自分の部屋にあるもので、空の上に持って行きたいと思えるものは、なにひとつありません。

「いろんな人と、いろんなことがあったけれど、これで良かったんだなあ」

やがてもっと高いところへと昇っていきます。じつに穏やかで、気持ちのいい世界です。

「でも、なんの罪も責任もない、元彼にガラクタの処分だけを押しつけて去るのは、悪いかも…」

このあたりで、やっと現実的なことを思い出しました。

「そうだ、どうせなら、もっとやりたいことをやってからにしよう」

「せっかくの人生だから、やりたいことをやろう」

「細かいことを気にしないで、好きな人たちと生きよう」

「もうちょっと、生きることにしよう」

「そうだそうだ」

……。



点滴が終わりました。

こんな体験を無事に乗り越えることができて、やっと誕生したのが僕の「エンジェリック占星術」や、その後に出版された書籍であるわけです。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






▼ジーニーの「エンジェリック占星術」

~出会いから未来まで、ふたりの恋の軌跡~

・あなたに与えられる最高の恋
・ふたりを出会わせた物の正体
・この先、ふたりに起こる思いがけない出来事
・この恋を最後の恋にするために



MISTY 11月号で、僕の人生を変えた英語教材を紹介させていただきました。

関連タグ : ガラクタ追放, ガラクタ追放術, 部屋, 浄化, ,

 『幸運を呼びこむガラクタ追放術』  のご感想を、たくさんいただいております。みなさん、本当にありがとうございます!

「吹雪」さんから、こんな体験談をいただきましたので、紹介させていただきます。

---
ジーニーさんの本を読んで
一番ほしい「リング」を購入することになりました!
すごく嬉しい出来事でしたのでお伝えさせてください!!

昨年の12月に、憧れのお店で見て、ものすご~く気に入ったリングがありました。
ピンクのダイアモンドのリングです。
ほしいけど、高価なので買うことが出来ませんでした。

試着もして。
「いつかお金を貯めて、買いに来ます・・」
と店を去ってしまったリングでした。

その後も、頭の中でハッキリとデザインを思い出せるほど大好きなリングでしたが、
いつか、いつか買おうと思って特に貯金もせずに過ごしていました。

そうこうしているうちに、今年の春に1万円くらいで
そのリングのデザインに良く似たものを見つけたので思わず買ってしまいました。
似たものを買ったのに、あまり着用することもなく夏になりました。

でも、これっていつまでも不満を心に抱えることになるんじゃないかしら?

ジーニーさんの本を読んで
「代用品で我慢していると、ほんとうの願いが分からなくなってしまう。」
ということを恐ろしい習慣だと思い、昨日その店に行ってピンクダイアモンドのリングを買いました。

家に戻ってから、代用品と本物を見比べてみたら
全く違う店で購入したのに、リングを入れる箱のデザインまでよく似ていたのにはビックリしました。

ほんとに代用品じゃん!!

一番ほしい本物のリングと、代用品を交互に薬指に付けてみたところ、
本物はウットリするほど楽しい気持ちにさせてくれるのに
代用品は、わたしの品格さえも落としてしまうのではないかと思うほど・・・。

ひとつで見るとすごく綺麗なものなのに、本物と比べたらね!!
これって「願い」と同じですよね。

代用品は、お塩と一緒に惜しげなく処分しました。

しかもジーニーさん!
このリングを買うお金は、8月に全く予定外に会社から支給された報酬で一括払いで購入できました。

お店の店員さんにも、いきさつを話したら

「運命ですね~!しかも、リングの在庫が、お客様のサイズにピッタリですものね。このリングは変わったデザインなので、他のサイズにはお直しできないんですよ。しかもお客様の誕生石ですものね。これは運命だと思いますよ~!」
と共感していただけました。

すごいなぁ・・・

お片づけのパワーは、ほんとにスゴイです!! (^^)


---

「吹雪」さん、ありがとうございます。僕も思わず「すごいなぁ」とつぶやいてしまいました。

「代用品で我慢していると、本当の願いがわからなくなってしまう」のは、過去に僕が何度も失敗を繰り返してきたことでもあります。

かなりデリケートなテーマでもあるので、本の中に書くのが少し難しかったのですが、思い切って書いてみて良かったと感じました。人生のすべての分野において、同じことが言えるからです。

洋服一枚、アクセサリーひとつでも、本当に自分が欲しいと思って手にしたものは、きっとそこに「本物の愛」を感じることができるでしょう。そして、長い間それを大切にすることができるでしょう。

新品・中古、値段の高い安い、有名・無名などに関わらず、あなたが本当に好きだと思って、欲しいと思うものこそ、あなたが手に入れたいもののはず。

それに似ているという理由から手に入れたものは、「本物ではない」ことを、あなたは心の底で良く知っていることでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






○次回の新月は、9月8日19時30分、乙女座にて。

○おかげさまで、早くも新刊の3刷が決定いたしました。ありがとうございます! 


関連タグ : ガラクタ追放, ガラクタ追放術, マジカル・クリアリング,

昨晩のUSTREAMの企画は、出版元のサンマークさんにお邪魔して、「オフィスのデスクからガラクタを追放するライブ中継」という、とても新鮮な体験でした! 

ご覧いただいたみなさん、サンマークのみなさん、本当にありがとうございました。


ガラクタ追放を始められたHさんから、こんな嬉しい体験談をいただきました。

---

ガラクタ追放術を読んで、
私の地獄のような汚部屋をさっそく掃除してみました。
(そもそも部屋を片付けようと言う気持ちになったというのが凄いです。)

徹底的にやるとエライ事になるので
会社から帰ってとりあえず15分と決めて
ピンポイントで掃除してみました。

不思議なことに次の日はすごく仕事がはかどって
いつもは終電までやってもちっとも終わらない仕事が
7時過ぎには片付いて早く帰ることができました。
私に与えられたプレゼントは、「自分の時間」だったようです。

あんなに片付け嫌いだったのに、
家に帰って部屋を片付けるのが楽しみです。

物を捨てて新たにプレゼントがやってくる…と言っても
私の部屋は物であふれていて
コレ以上、物が増えても困るだけでした。(苦笑)

そして仕事を効率よく終わらせて
趣味も仕事も充実した毎日を送りたいなーと思っていたので
時間のプレゼントによって
本当に理想の生活に一歩近づけたと思います。


---

Hさんは編集者さんで、とても忙しい毎日を送っていらっしゃるようなので、僕にとっても嬉しい体験談でした。ありがとうございます。

ご自宅でも職場でも、ガラクタが増えると、知らない間に少しずつ自分の時間をとられているのです。例えば、必要なものを探すのに1分かかるとしたら、その積み重ねは一日分になると、一週間分になると、ずいぶん長い時間になるのではないでしょうか?

マジカル・クリアリングで手に入るものは、形のあるものもあれば、自分の時間、すっきりした気持ち、心の余裕などのように、形のないものもあります。

もしも「ガラクタを追放しても、なにもやってこない」と感じている方がいらっしゃったら、目に見えない素晴らしいプレゼントに気付いてくださいね。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






『ジーニーのエンジェリック占星術』 に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。

悩みを手放し幸運を手に

~恋・仕事・金運に幸せが舞い込む整理術~


・「恋」に幸せが舞い込むために整理するもの
・「仕事」に幸せが舞い込むために整理するもの
・「金運」に幸せが舞い込むために整理するもの
・あなたが必要な物と不要な物を見極めるために



おかげさまで、早くも3刷が決定いたしました。ありがとうございます! 


関連タグ : ガラクタ追放, ガラクタ追放術, マジカル・クリアリング, 部屋の浄化, ,