Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

11月2日(木)から19日(日)まで出張でヨーロッパに行って参ります。長旅になることと何都市も回ることと体の負担とを考えて、今回はきっぱりとノートを持たずに出かけることにいたしました。

一番の目的はスペインで学会に出席すること。イギリスではスピリチュアルな友人たちを訪ねて、フランスでは出版関係の人たちに会って来ると共に、このブログをお読みくだっている全ての方の為に大天使ミカエルに祈りをささげてくる予定。きっとパワー・アップして戻ってこられそう。

ヨーロッパはたった1度、1時間くらいしか経験がないんです。この1時間というのはアムステルダムの空港で乗り継ぎの待ち時間、空港の外に出て散歩をしてきたというだけ。航空会社の係員からは、僕のチケットだと外に出られないと言われました。

「外にちょっと出てコーヒーを飲んできていいですか?」
とお願いすると、イミグレーションの係員の男女二人が笑いながらパスポートにスタンプを押してくれました。なんか、オランダっていい所かも。今回行けないのが残念。 

向こうのネット・カフェ事情はどんな感じかなあ。日本語は読めても書き込みは難しいかもしれません。メールは時々チェックいたしますが、お返事はなかなか差し上げられないと思います。「今週のアドバイス」は自動更新できるように準備中。帰国までしばらくの間、新規の鑑定依頼の受付は中止させていただきますのでご了承ください。(すでにいただいたご依頼にはお答えいたします)


あ、ちなみに携帯も届きませんので。テレパシーでメッセージくださいね! 
関連記事

関連タグ : 占い,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

備えあれば憂いなしというのは本当かもしれないけれど、そもそも憂いがなければ備えは要らないのではないだろうか? あなたは万が一のことを心配しすぎて、高額の保険料を払うために体のことも考えずに働き続けているのかもしれない。もしくは、今の生活のレベルを維持する為に無理をしているのであれば、ぜひともその無理な部分の見直しをしてみよう。将来的にも病気にならなくて良いライフスタイルを送ればどれだけ現在の毎日が楽になるか想像して、何かひとつでもその為の方法が見つかれば検討してみよう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

楽しいことも一杯ある予感だけれど、その一方で見直しをしなくてはいけないことも出てくるはず。もともとあなたは知性以上に感性が発達している人なので、知性の方にはしばらくお休みしてもらい、ひたすら自分が何をどのように感じるかに注目してみると良さそう。相手の好きなところ、そうでない所なども理屈でなく五感に訴えてくるものの方が重要だったのではないだろうか。知的な会話が楽しめる相手だからという理由で付き合いを続けるよりも、あなたが好きなことを覚えていてくれるような人を選んだ方が幸せなのでは? 

双子座5月22日~6月22日生まれ

ここしばらくは仕事面で自分が思うように活躍できていない感覚があって、もどかしい思いをするかもしれない。あなたが頑張っているのは自分が良く判っているはず。一番良いのはやるだけやったなら細かいことを考えないで、後は時間が解決してくれるのを信じることである。現在恋愛中の人は、相手の為にも健康でいなくてはいけないということを実感するような出来事がありそう。リバウンドを繰り返していた人は、極端なことを避けるようにしよう。最高のダイエットは恐らく一生続けることのできるダイエットである。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

恋愛も含めて楽しいことが多くなり、憂鬱だった日々が晴れてくるような気分。これまでの憂鬱がなんだったのだろう、という気分にさえなっているかもしれない。一方で上手く進み始めたように見えた計画がなかなか前に進まず心配になるかも。便りがないのは良い便りだと思って、とりあえず自分のすべきことをこなしてゆこう。自分のポリシーに反することをしなくてはいけないような出来事があると不安にとらわれるかもしれないが、だからといってあなたの存在が否定されているわけではないのでちょっと柔軟になろう。 

獅子座7月24日~8月23日生まれ

周りの人は意外に気がつかないものだけど、あなたにとって家庭というのはとても大事である。家の中ではきちんとしなくてもいい、というような安らぎがあるからこそあなたは外できちんとした人でいられるのかもしれない。安らげる環境を作るのには何が必要か考える機会が出てくる。忙しいのであれば掃除の代行サービスを依頼することを検討ししても良いし、食事を作るのが難しければ宅配サービスを検討するのも悪くないかもしれない。質の良い睡眠を取れれば昼間気持ちよく仕事ができるで、新しい寝具の購入もお勧め。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

やりたいこと、やらなくちゃいけないことは山積みなのに何故か気分が乗らないことは誰でも経験するである。それをスランプと言えばその通りだし、充電期間だと考えればやっぱりその通りになる。いろんな人と付き合う中で自分の固定観念をちょっと変えてみることによって、世界が大きく広がるのだと考えてみよう。吐き出し続けるのではいつか息切れするのは目に見えているので、あえて普段と違う何かを吸収することが今のあなたに必要なことなのである。今与えられているチャンスをありがたく受け止めて、前進してゆこう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

物事は期待通りに進まないから面白いのだと考えてみよう。急いでいる時に電話が鳴ったり、赤信号で立ち止まった時に思いがけず旧友と出会ったりするかもしれない。結果目的地には時間通りに着かないかもしれないが、時間通りに着くことにどれほど大きな意味があるのだろう? 最終的になんとかなるさ、というくらいの気持ちでいれば毎日をもっと楽しむことができるのは保障つきである。何かと出費がかさみがちなこの時期にお金の使い方を見直すのはとても良いことなので、家計簿ソフトを導入してみてはいかが? 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

もうしばらくは幸運期が続くので、最終チェックをしてほしい。特に今後の10年あまりのビジョンを見直すのが良いのではないかと思う。これでもかと押し寄せた様々な課題をひとつひとつ乗り越えて、あなたは着実に人間として一回り成長しているはず。あなたが学んできたことは新しい幸せを育ててゆくための準備だったのだ。まだ準備ができていない分野があったら、ぼちぼちそれにも取り掛かる必要がありそう。忙しい毎日になりそうだけれど、仕事とプライベートを切り離すのが問題を回避する方法のひとつである。

射手座11月23日~12月21日生まれ

ある幸せな発見をしそう。それはあなたがどんなに恵まれている人間かということである。今の大変な状況の中であなたは強く生きているはず。こんな状況の中でも心の平穏をどこかで見つけることができたなら、あなたは今後どこに行っても大丈夫である。運に見放されたかという気持ちになっただろうが、それでも必ず何かに支えられてあなたは生きてこられたのだし、今後もそうやって生きてゆけるはず。クリスマスや年末で忙しくなる前に、ちょっと時間をとって今年起きた出来事を書き出してみると、これから始まる幸運期に役立つヒントが得られるだろう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

ネットワークは限りなく広がる一方。ロマンスの香りもほのかに感じられるし、ひたすら交友関係で忙しい時期が続きそう。忘れてはいけないのは、友人が増えるほど古い友人のことを忘れがちになることである。これは避けられないことでもあるし、それに対しては自然体でいるのがベスト。この時期を境に縁がなくなり離れてゆく友人もいるはずだが、すでに感性がかみ合わなくなっている人と無理して続けるよりは新しい付き合いの中にある学びを選びたい。インスピレーションがさえるので、思いついたことは必ずメモをとるように。 

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

キャリア面では思いがけない幸運なことが押し寄せそう。にもかかわらず、幸せを実感できていないのはなぜだろう? 火曜日前後は直観力が異様にさえそうな時期がまたやってくるので、瞑想などをして心を鎮めて内面からのメッセージに耳を傾けてみるとその理由がはっきりするかもしれない。本当は何を変えてゆけば良いのか判っているのだけれど、それを人に知られるのが嫌だったり、自分を失うことが怖かったりしているだけかもしれない。星はあなたにある大きな変化を起こすように誘っているが、星は決して強制しないことを忘れずに。

魚座2月20日~3月20日生まれ

あなたの一番大きな夢に向けて物事を調整してゆくべき時期。自分らしく生きることの生涯になっていたことに気づいただろうけれど、大丈夫。仕事は転職すれば良いのだし、健康はあなたが管理しているのだから自分の行きやすいライフスタイルをこれから再構築してゆけばよいだけの話である。重要な何かがすぐそこまで来ているのは感じている通りなのだから、それを手に入れるために何をしなくてはいけないのか考えよう。あなたが黙っていると、物事のほうから変化を迫ってくることになるので、ちょっと覚悟して。

genietokyo@yahoo.co.jpFC2 Blog Ranking
関連記事
10数年も占いの仕事をやっていますが、最近ご相談に来られるクライアントの方たちはみなさん素敵な人ばかり。鑑定をさせていただいていて学ぶことが多くて、本当に恵まれていると思っております。

「パレスチナを救いたいんです」
素晴らしい! 

「国際交流に専心したいんです」
いやあ、素晴らしい! 

「将来はイルカと人類の架け橋になりたいんです」
あああ、なんという素晴らしさ! 

こんな風に、セッションの中で毎度感激しているんですね。最近増えているのは「無条件の愛・至上の愛」を表現されている方。この世で一番難しいことにあえてチャレンジされている姿は本当に素敵です。

僕が占いをはじめた当初はテレホン占い会社に所属しておりまして、困ったちゃんも多かったことを懐かしく思い出します。本当に困った質問のうちの、ほんのいくつかをご紹介。


「アルフィーの高見沢さんと結婚するにはどうしたらいいですか?」
それはきっと、ご本人に聞かれるのが一番ではないかと。


「夏なのにこたつが片付いていないって、父が機嫌が悪いんです」
お父さんに賛成。


「修士論文の加筆修正、どこから手をつけたらいいんでしょう?」
そんなことに答えられるようなら、多分占い師はやっていません。


「年末ジャンボ、今年は買ったほうがいいですか?」
占いに使うお金があるなら、それで買うと良いでしょう。 


「食器の後片付けができなくて困っているんです」
ええと、まずはまだ食べられるものを冷蔵庫にしまって、それから調味料などを片付けます。グラスは先に洗って、お皿は同じ大きさのものでまとめて、油ものは分けて… 

genietokyo@yahoo.co.jpFC2 Blog Ranking
関連記事
こんなおめでたい人である僕にも、昔むかしひどいウツに陥っていた頃がありました。何を見聞きしても本当に悲しかった時代が何年も続いたんですよ。ウツは経験しないと判らないけれど、苦しいです。

「テレビをつけると【益田(岩崎)宏美離婚】というニュースをやっている」

悲しい…

「キオスクで【聖子、金髪に狂う】という記事を載せた新聞が売っている」

悲しい…
ああ、死ぬほど悲しい… 

今考えると、一体何が悲しかったのか不明ですが、悲しかったのは確か。ある日一人暮らしの部屋で床に伏してひたすら悲しみにひたっていると、スリッパが目に入りました。ただのスリッパじゃなくて、それは可愛い熊の顔がついているテディ・ベア・スリッパ。はにかんだ眼で僕を見つめるスリッパに感じたものは、まぎれもなく「愛」でした。スリッパを抱きしめて涙ぐむことしばし。

そうだ、テディ・ベアだ! と思い立ち、インスピレーションを感じて短編小説を書き始め、数時間後に絶望の縁からなんとか這い上がることができたのでした。こんなさもない幸せに支えられて僕は徐々に回復することができたのでしょう。その後も日常生活の中で見つけた小さな幸せからヒントを得て短編小説や詩を書く事が習慣になり、しばらくして僕は物書きの仕事を始めるようになったのです。

以上、一足のスリッパがあなたを救うかもしれない、という参考になりにくいお話でした。

genietokyo@yahoo.co.jpFC2 Blog Ranking
関連記事
本来ボイドというのは、僕自身あんまり気にしていないので占いにも取り入れていないんです。判断ミスはしょっちゅうなので、気にしてもしょうがないし。でもまあ、本家のジャン・スピラーさんがボイドを避けるように指導しているのと、問い合わせをいただいたので一応書いておこうかなというくらいです。 

ボイドの最中に願い事を書いたとしても、あとから読み返して明らかにおかしいという場合以外にはそのままで大丈夫。もしも明らかに判断ミスによる願い事をしていたら、今からそれを取り消せば大丈夫。明日の14時14分までに書き直しすれば願いは届きますよ。 

相変わらずメール鑑定のお返事が遅れていてごめんなさい。必ずお返事だしますのでお許しを。

注意:現在はボイドは考慮しなくても良いとの結論に達しました。
過去記事:ボイドに関して
関連記事

関連タグ : 新月, 開運, 西洋占星術, ヒーリング, 占い, 願い事, 星占い, 叶う, 願い, 祈り,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

ずばりテーマはセックス、死、お金。新しい考え方ができるようになると同時に古い考え方を捨てることができるようになってくる。複雑に絡み合っている出来事を切り離すことができれば気持ちはうんと軽くなって、悩まなくて良かったのだと思えるようになるので、このチャンスを利用して自分にとって重かったテーマを解決してゆくことにしよう。自分の思い通りにならないことがあると無力さを感じるだろうけれど、自分の無力な部分を認めることは実は弱さでなくて強さである。今まで不安が先にたってそれができなかったのではないだろうか。ポイントは不安な気持ちをすべて手放してゆくことである。 

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

対人関係でこんなに難しいことが起きるのは一体誰のせいだろう? 言うまでもなく自分の周りの人間関係を選んでいるのはあなた自身であり、ついついライバル意識を持ってしまうような相手を選んでしまったのもあなたである。相手の中に自分の理想像を見るというのは、とても楽しいことだけれど時には恐ろしく辛いことにもなる。自分が持っていないものを人が持っているのではなくて、交友関係は全てあなたの一部であり、その人たちの持っている素晴らしい能力さえもあなたの一部であるのだと考えてみよう。とはいうものの、ロマンティックな体験が期待できる時なのでお楽しみに。余計なお世話だけれど、どこかにリスクがない限りロマンスというのは成り立たないということも忘れないように。

双子座5月22日~6月22日生まれ

恋愛モードはひとまず終了。なんとなく将来のことを考え出すとお金を稼がなくちゃという気持ちが高まり、今後しばらくはワーカホリック状態になるかも。恋人も含めた対人関係で気持ちがうまく伝わらずにブルーになってしまう可能性があるが、原因は恐らくあなたが何とかして自分の思いをわかってもらわなくてはと必死になっているからではないだろうか。しばらくは電話もメールも忘れて、ひたすら自分が楽しいと思えるほかのことに没頭するのが良いかもしれない。最近体重が気になっている人は、迷わず今週中にジムに入会しよう。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

好きなことを追及してゆくことで何かしらの道が開ける予感。小難しいことを考えてストイックになる時期と、ひたすら楽しいことを追求する時期とが交互に来ているように感じられるけれど、今はその後者の時期。今のお勧めは「自分がこう思われているのではないか」というイメージを演じるのをやめてみること。恐らくあなたが思うそれと、世間が思うそれには大きな開きがあるので、そうだとしたらどんな演出もする必要はなくて、ひたすら自分が生きたいように生きるのが一番あなたが魅力的に輝けるに違いない。恐らく世間にとっては完璧な人間を演ずるあなたよりも、子供のように好きなことに夢中になって幸せなエネルギーを放っているあなたの方が魅力的である。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

あなたには今ライバルがいることだろう。その人に勝てないというのは、あなたにとってどんな意味を持つのだろう? おそらくあなたのライバルには一生勝つことができないかもしれない。もっと言えば、相手ががあなたをそもそもライバルとして見ていなかったのかもしれない。それが判った時に自分が無意味な努力を続けていたと落胆するか、相手に勝とうして頑張って成長してきた自分を評価できるかで明暗がはっきり分かれるのではないかと思う。不安な気持ちと戦うのはそろそろやめにして、ひたすらポジティヴなエネルギーをインプットしてゆくことで本来のあなたを取り戻そう。外の世界で注目されるのが好きなあなただけれど、これからしばらくは家の中で注目されることを目指すと良さそう。あなたが自分の家を開放して集まる場所さえ提供すれば、食べ物や飲み物は持ってきてくれる人がいるだろうから、ちょっとしたパーティを企画すると最高のひとときを友人たちとシェアできることだろう。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

自分でも驚くほどに知的好奇心が旺盛になる時期。前々から研究してみたかったことを探求するのにはとても良い時期なので、図書館通いをしてみたり、地元のコミュニティセンター、カルチャー・スクールなどで講座を取ったりするのが良いだろう。実生活に直接役立つことのないものを研究したいのではないかという暗示があるので、ぜひとも自分の心の導きに従おう。役立たないというのは表面上のことであって、あなたの心が満たされることこそが毎日の幸せな暮らしに役立つのである。言葉というものに対する興味が限りなく広がりそうなけど、一度に色んなものを追求せずに何かテーマをひとつにしぼって狭く深く追求することをお勧め。いきなり長編小説を書くのは大変そうだけど、俳句の会に入ったりすると割合すぐに上達が実感できるかも。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

怒涛の一ヶ月だったのではないかと思う。人によっては何が自分の身に起きているのか判らずに落ち着かない毎日を過ごしていたはずだけど、それもすでに終わりに入るので一安心を。白か黒かの判断に迷っていた人は、発想の転換でグレイな方向に進むことをあえて選ぶというのも間違いではない。そもそも白黒はっきりつけなくては、という気持ちがあなたを苦しめていただけなのではないだろうか。恋愛をしている人は確実に新しい段階に突入したことを肌で感じているだろう。ちょっと前までろくに眠れない日々を過ごしていた人もフレッシュな気持ちで年末年始の計画などを立てることができそう。ちなみに、これからしばらくお金の使い方が荒くなる一方なので、衝動買いには気をつけて。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

携帯とクレジット・カードを家に置いて、少々の現金を持ってどこかに出かけよう。本当に今のあなたはすべてを手にしているのだということが実感できる至福のひとときにになることだろう。手放さなくてはならないものも一杯あったけれど、それをしたことによって自由をあなたは手に入れることができたはず。よくよく考えると、それを手放す自由というのは最初からあなたに与えられていたものであるはず。仕事上のプレッシャーも、家族とのしがらみも、新しいアイディアが浮かんでくるのでそれを取り入れることによって緩和することが可能である。

射手座11月23日~12月21日生まれ

今まで気づかなかった物事に光があたる時期。それは自分の忘れていたような夢であるかもしれないし、友達のままでいいと思っていた相手に対する恋愛感情だったり様々だけど、内面を見つめるチャンスが一杯ありそうなので新たな目標を設定することができそう。徐々に運気は回復してくるので、悲観していないでいつものあなたらしさを取り戻そう。あなたが一生かけても実現したいことのひとつは、海外移住などとても実現が難しいように見えるものに違いない。それが単なる空想でなく、理由はわからないけれどあなたがどうしてもそれを成し遂げない限りは真の達成感が得られないのではないだろうか。あなたのエンジンは多分その辺にあるので、時々手入れをすることにしよう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

愛情というのは与えることと受け取ることの二方向で表現される。あなたが愛情を受け取ることに対してもっと自然になることができれば、今抱えているように見える課題は解決に向かうだろう。あなたが常に与えることばかりに一生懸命になっていては、誰かがあなたに用意している素晴らしいギフトは行き先を失くしてしまうのではないだろうか。見知らぬ人の何気ない親切であっても、大切な誰かの精一杯の気持ちでも、宇宙が届けてくれる嬉しい驚きでも感謝の気持ちを持って受けとめよう。仕事運はピークに達し、その結果広がった交友関係を生かしてゆくのが今のテーマ。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

果てしない混乱の中にいるように感じられるものの、その中で重要な教訓を見つけることさえできれば大きな価値のある一週間になりそう。自分を判ってもらえないように感じられるかもしれないが、判ってもらえればそれでいいというものでもないはずなので、とりあえず現状を肯定して前に進み続けよう。人は裏切るかもしれないし、言葉はうそを語るかもしれない。あなたにとって本当に信じられる何かさえ大事にすればこんな時期にも貴重な何かを発見できることだろう。 

魚座2月20日~3月20日生まれ

ある意味では空虚な時期。この辺でちょっと一休みしたほうがいいように人からは思われるだろうが、恐らくあなたは重要な課題があるのでそれどころではなくて、むしろ忙しくなりそうな気配を感じているだろう。その重要な課題について人に説明するのは難しいけれど、あえて言葉にするとしたら「宝探し」のようなものなのでは? 幸いにも世の中にはあなたと同じ気持ちでいる人は一杯いるし、探しているものは違っても同じ方向に旅する仲間もいるかもしれない。その仲間こそがあなたの本当の素晴らしさを知っている人たちであって、その中には恋愛相手も見つかるかもしれない。 

genietokyo@yahoo.co.jpFC2 Blog Ranking
関連記事

関連タグ : 西洋占星術, 占い, 星占い,

明日はボイドがあります。ボイドというのは何かというと、仏滅の西洋版というか、判断ミスをしやすいので契約などには向かないと言われる時間帯です。

ジャン・スピラーさんも最近になってこのボイドの時間帯を避けて願い事を書くようにと勧めるようになりました。

ちなみに[魂の願い]新月のソウルメイキングにはボイドについての言及はありません。

事前に願い事を下書きしておいて、新月の時間帯には清書をするだけにしておくと間違いがなくて良いかも。新月の時に願い事が決められなくて慌ててしまったというお話をひんぱんに聞きますので。

追記:研究の結果、僕はボイドは影響ないと感じています。
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 新月, 願い, 願い事, 叶う, 恋愛, 結婚, 書き方,

僕の本当の本名(変な表現!)は「アツシ」と言います。この名前が子供の頃からとても苦痛でした。つい最近になってようやくこの名前と仲良くなれた気がするくらい。

僕は小さい頃に家族から「あっちゃん」と呼ばれていて、自分でも自分のことを「あっちゃん」と呼んでいました。ある日「今日から自分のことをあっちゃんと呼ぶのはやめなさい」と親に言われ、同時に家の中で「あっちゃん」と呼ばれることもなくなり、代わりに「アツシ!」と呼び捨てにされるようになったのです。

「あっちゃん」だったはずの自分が突然「アツシ」に変わってしまった。しかも自分のことを「あっちゃん」と呼ぶことも禁止。これが思い出すのも辛いくらいにショックな出来事でした。親も兄も僕をアツシと呼ぶようになったけれど、自分は自分の呼び名を急に「あっちゃん」から「僕」に変えることがどうしてもできず、一人称を使えない時期が十数年続きました。

一人称を使うことができないというのは、自己喪失に他なりません。あっちゃんであったはずの自分は一体どこに消えてしまったのか? 

僕の中に長年眠っていた「あっちゃん」をインナー・チャイルドとして呼び覚ますことから始め、独立した人格を持ったひとりの子供として大人である「大人の自分・おにいちゃん」が面倒を見るというワークを7年前に体験しました。自分のトラウマに正面から向き合うこのワークは正直言ってとても辛いものでしたが、数ヶ月で絶大なる効果があり僕の人生は劇的に改善してゆきました。

チャイルドを目覚めさせると、予想もしないことが起ります。「パンナムのプラモデルを買って欲しい!」と言われて、どうしてもそれが見つからずに町中で途方にくれたこともありましたし、クラシックのコンサート会場でチャイルドが泣き出して困ったこともありました。

本当に自分の中に子供をひとり抱えるようなものだと思ってください。素晴らしい可能性を秘めたチャイルドを育てるには、一杯の愛情と忍耐が必要なんです。でもその価値は十分にありますよ。

急に雲呑麺が食べたくなって香港に飛んだりしなきゃならないくらいですから、相当な覚悟が必要ですが。
関連記事

関連タグ : ヒーリング, インナー・チャイルド,

本当に沢山のみなさまからお見舞いのメールをちょうだいいたしました。
ありがとうございます。体調を崩してこんなに沢山の方に励ましていただいたことも初めてなのでとても嬉しく感じております。 

母との問題を解決したら、またまた奇跡のように7年ぶりに絶縁状態だった兄と再会・和解することもできました。関係が修復できたらできたで大変なことも同時に起きて、そうしたこともあって非常に忙しい時期を送っておりました。数日の間ゆっくり休みことができて自分の幸せをかみしめておりました。 

genietokyo@yahoo.co.jp

FC2 Blog Ranking
関連記事
恒例のこの時期が今月もやってきました。新月の願いのお知らせです。

天秤座のみなさまお待たせいたしました、という感じで今回は天秤座での新月になります。
今回もチャートを見て驚いたのですが、大変にパワフルな新月です。特に恋愛、結婚、お金、パートナーシップに関する願い事がある方には絶好の機会になるでしょう。何らかのバランス感覚を取り戻したいと思っている人にとっても良いチャンスです。恋愛中の方、結婚をしている方にとっても現在抱えている問題を解決する手がかりが得られます。

古い価値観から抜け出して、新しい人生をスタートさせたいという人に取っては宇宙は全力でサポートしてくれることでしょう。天秤座の人にとっては特に一番大きな問題を自分でなんとかしようせずに宇宙に手放してしまうことができるので、フレッシュな気分でスタートを切る機会になります。 

新月の時刻から8時間以内に願い事をペンで紙に10個まで書き出して下さい。叶います。本当です。

いくつか注意点があります。

「必ず紙にペン(ボールペン、サインペンなど)で書くように。鉛筆は不可」
「すぐに叶わなくても、繰り返し願って大丈夫」
「人を変えようとする願いは決して叶わないが、自分が変わることで人との関係を改善することは必ず できる」
「願い事を書いた紙はどこかにしまっておいて、時々見直すと効果的」
「大体2週間くらいのうちに、何らかの変化があるのでチャンスをのがさないように」
「願い事を書いた紙を月光にさらさなくても大丈夫」
「新しい恋愛の相手は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを祈ると効果的」
「金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのようにお金が入るかは宇宙に任せるようにする」

僕からのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。 

「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」

宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 新月, 願い, 願い事, 叶う, 恋愛, 書き方, 結婚,

みなさまから沢山のお見舞いのメールをちょうだいいたしました。ありがとうございます。ご心配おかけてし申し訳ございません。「今後もっと忙しくなるんだから、少しくらい休みなさい」というメッセージだったのでしょう。今日になって大分復活いたしました。

今回は幸いにも四つん這いにさせられる先生の所には行かずにすみました。蒟蒻を使って痛みを取る方法を教えて下さったかたもいらっしゃって、本当にみなさまの優しさが身にしみるできごとでありました。 

メール鑑定の方は一件ずつお答えしておりますので、もう少々お待ちくださいませ。
すでにいただいている対面鑑定のご予約に関しては変更はありません。

genietokyo@yahoo.co.jp
FC2 Blog Ranking
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

恋愛結婚について意識することが多い時期が続く。パートナーと行動を共にすることにより、楽しみを奪われていたような気がしていたのではないだろうか? より高い次元の喜びを追求するように誘われている状態であるので、過去のスタイルにあまりこだわらないのが正解かもしれない。とはいえ、例えば付き合い始めの頃によく行ったお店を訪ねたりするなどは新鮮な気持ちを呼び戻す為の助けになるかも。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

パートナーと実家の板挟みになり、血は水よりも濃いという言葉を思い出したりしそう。親兄弟は血のつながりがあるから縁が深いのは当然だけど、血のつながりのないパートナーとは魂のレベルからのつながりがなければ長くは続かない。何を選択するかはあなた次第。短期的に見ると有利なものは長期的に見ると間違いなく不利な選択なのではないだろうか?   

双子座5月22日~6月22日生まれ

引き続きロマンティックなことの多い時期。進展を望んでいるなら、そろそろ将来の夢を語り合ってみよう。夢のような海外旅行に行くことができるなら最高だけど、近場でのデートであっても色んなものが味方して二人の気分を盛り上げてくれる。あなたにとって言葉は大事だけれど、言葉以上に大事なものを分ち合える素晴らしい体験をしそう。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

自分が仕事をしなくても生きてゆける立場の人も、一生それを続けたいかどうか自問自答したくなるはず。お小遣いくらいの収入にしかならなくとも、自分がしたいことをして得たお金というのは良いエネルギーを運んでくれるのではないだろうか。そうして得たお金はぜひとも家をより楽しい場所にする為に使おう。例えば台所用品やガーデニング用品などは素晴らしい投資になりそう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

もっと楽に生きられる道がいくらでもあったのだろうけれど、それをするのはあなたのプライドが許さなかったはず。そのプライドさえもあやしくなっていたこの頃だけど、今週あなたの選択が大正解だったことがはっきりして幸せな気分にひたることができるだろう。生きてゆく為には何かを切り捨てなくてはいけなくて、その切り捨てたものに再びスポットが当たる時期でもある。人によっては別れた恋人と再会することがあるかもしれないが、復縁は慎重になって決めて欲しい。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

本来あなたは批判の精神だけでなくすぐれた感受性も持っている人なのではないだろうか? 音楽やアートなどに関しての興味が再燃してきたのであれば何らかの方法でそれをお金にしてゆくこともできそうなので、新たな可能性を探ってみよう。世間が必要としているのは、恐らくあなたの知識よりも感性である。食べ物に関してうんちくを垂れる人は大抵煙たがられるけれど、美味しいものが判り、それを分ち合うことのできる人は貴重な存在だからである。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

真実の愛を見つけることができて、素晴らしい週になりそう。この辺で友人とか恋人とかいうくくりで人を枠にはめるのをやめてみることを提案したい。その途端に、今まで自分がこだわっていた何かから自由になることができるのを実感するだろう。相手が誰であれ、相手との関係がどうであれ、重要なのは心と心の間に通じ合う確かなものがしっかりと感じられることなのではないだろうか? 今度の新月は天秤座で起るので大きな守護が得られるだろう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

この一年弱の間、一体なにが幸運期だったのか疑問に思っている人も多いだろう。宝くじに当たるのも幸運だけど、より幸運なのは自活できる力や知恵を与えられることなのではないだろうか。さまざまな試練を超えて、今のあなたには今後の人生に必要なものがすべて与えられていたことに気付いたのではないかと思う。人生の全ての面で迷いが消え去り、晴れやかな気分になることができる時期がそこまで来ている。来週あたりから運勢はいよいよピークに向かうのでお楽しみに。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

良い事も悪い事も一杯起きただろうが、不思議とそれで良かったのだということが頭でも心でも判ってくる時期。ひたすら走り続けて今のあなたのいる場所は一年前とは景色も周囲の顔ぶれも変わっているのではないだろうか。ちょっと一休みして先の事を案ずることもやめて、今を楽しむことにしてみよう。それはあなたにとって一番難しいことのひとつかもしれないが、走り続けて燃え尽きるだけが人生ではないのだということを知って欲しい。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

引き続きキャリア・アップの機会に恵まれそうな一週間。嫌でも注目を浴びる時期なので、どこで誰にあっても恥ずかしくないように身だしなみにも一応気を使って。色んな方向から仕事の話が来るけれど、本当に自分が実現したいことに少しでも近づけるかどうかで判断することが良さそう。あなたの夢や目標が他の人にとって価値のあるものであるならば、自信をもってそれをアピールすることで支援者も出て来るだろう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

自分が出来ないことばかりを考えて自己嫌悪に陥るか、もしくは自分が出来ることばかりを考えて自分をもっと好きになるか、それはあなたに委ねられている。ある意味ではいびつなキャラクターを持った人の方が世の中を変えてゆく大きな力になるのかもしれないのだから、そのいびつな部分を大事な自分の一部だと思って受け入れるようにしてはどうだろう。ネットやその他のメディアを通じて自分を売り出してゆくことにより、長く付き合うことのできる貴重なコネクションが得られる予感。

魚座2月20日~3月20日生まれ

お金の為の仕事と自己実現の為のキャリアというのは違うものだという認識が強くなりそう。人によっては二足のわらじをはくことになるかもしれない。仕事のために仕方なく自分を殺しているのであれば、どこかで思い切り自分を生かすことをしないとストレスは大きくなるばかり。今週そのバランスの取り方を学ぶことができそう。苦しかっただろうけれど、一番苦しい時期はすでに超えて来ているのでご安心を。

genitokyo@yahoo.co.jp

FC2 Blog Ranking
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 叶う, 願い, 願い事, 新月, 恋愛, 書き方, 結婚, 癒し,

やられました。魔女にひとつきされました。いやいや。

数日前から危ないなとは予感していたのですが、何年ぶりかでぎっくり腰になりまして、大事をとって休んでおります。病気というほどのものではないもの、ちょっと鑑定に集中するのが難しい状態。

メール鑑定のお返事が数日間送れるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。

関連記事

関連タグ : ヒーリング, 癒し,

浄化について、あれこれ難しく考える必要はありません。

お部屋の気がなんとなく良くないなと感じたり、ラップ音がしたりする時に一番良いのは自分で浄化することです。合計千円くらいですむはずです。

用意するもの

1スプレー・ボトル(百円均一とかで売っています) 
2天然塩(スーパーで売っています。味塩とかじゃだめですよ)
3料理用のドライ・セージ(スーパーのスパイス・コーナーに売っています)

Step 1.
まずは窓を開けて、部屋を普通にお掃除。すみに置いてある家具なども移動して掃除機をかけると理想的です。 

Step 2.
次に海水くらいの濃度に作った塩水を壁という壁にスプレーします。シュッと霧を吹いて空間を浄化する感じです。壁が濡れるほどスプレーする必要はありません。色んな人が触るドア・ノブ、玄関、水回り(お風呂、トイレ、キッチン)はしっかり浄化しましょう。 

Step 3.
仕上げに、灰皿などの上でセージに火をつけて焚いて、時計回りに歩いて煙で部屋を浄化します。

Step 4.
おしまい。

簡単すぎて物足りない人は呪文を唱えると良いでしょう。テクマクマヤコン、とかなんとか。
関連記事

関連タグ : 浄化, ガラクタ追放術, ガラクタ追放キャンペーン, 塩まじない,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

大切な誰かが仕事面で思わぬ活躍をしたり、あなたの友人と親しくなったりすると嬉しさと同時に何かしらの焦りを感じるのではないだろうか。目の前にいるパートナーがあなたの一部分であることをしっかりと認識することで、心から相手の幸せを自分の幸せとしてとらえることができるようになるだろう。様々な出来事を通じてあなたの価値観は揺さぶられている状態である。愛について、お金についてなど考えさせられることが一杯あるけれど「これで本当に良かったんだ」と穏やかな気持ちになれるだろう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

仕事運は好調。しかも同性異性を問わず交友関係が広がる時期でもある。今まで会った事のないようなタイプの人と親しくなれるチャンスが訪れるので、人と会う機会があれば重い腰をあげてでかけることにしよう。パートナーと家のことで摩擦があった人はそれが無視できないほど大きくなりそうな気配もあるので、しっかり話し合おう。自分の力ではどうしようもない事は友人の力を借りて発想の転換をしてみると良いだろう。

双子座5月22日~6月22日生まれ

恋愛面にスポットがあたる時期。二人で海外旅行に出かける人はぜひとも美しいものを見たり、コンサートに行ったりして良い体験を共有して欲しい。一生ものの思い出がそこで出来ることだろう。シングルの人も旅先でひたすらロマンティックな思いを体験できるかも。一方で仕事運も絶好調。唯一気をつけて欲しいのは、恋愛と仕事の両立が不可能という気持ちになりそうなこと。当然ながらどっちも大切なはずなので、極端な行動に走らないように。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

恋愛気分は引き続き高まりそう。ありのままの自分を見せて好きになってもらえるのが重要なので、見栄をはらないようにしよう。なんとなく気分が良くなってインテリア関係の大きな買い物をしたくなりそうな暗示あり。等身大の暮らしを実現することで幸せになることができることを実感できるはずなので、しばらくの間欲しい物を買わずにすませる工夫をしよう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

ウツというのは苦しいものだけど、時にはそれが人を成長させてくれることもある。内面を見つめる事によって周囲の人と上手くやってゆくことを学んだり、今後の人生で自分がしたいことを取捨選択してゆくチャンスでもある。パートナーとのことであんなに悩んだのが過去のものとなりつつあるように、今あなたの直面している全ての課題には解決法があるはず。今週はあなたが決して一人きりではないことがはっきりして、楽しいことがたくさん起るだろう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

あなたの非現実的な理想論が世の中にすっかり浸透したら、あなたという存在はもはや必要とされなくなってしまうに違いない。完璧でない世の中にあなたのような人がいるのはとても貴重なことであり、だからこそ世の中はあなたの居場所を用意してくれるのだ。不完全な状態で実はすべてが上手く行っているのだという感覚を身につけると人生はもっと楽に進むことだろう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

古いサイクルが終わり、新しいサイクルに入ったことを感じていることと思う。仕事面では緊張が高まるものの、決して悪い状態であるわけではないので、全体を見渡して上手く行っていることを確認しつつ前に進もう。恋愛面でも素晴らしいチャンスが訪れる可能性が高い。後必要なものは、これまでのパターンを変える為のほんの少しの勇気なのかもしれない。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

ちょっと自分の周りの人のことを考えてみよう。頑張った人が必ずお金持ちになったり恋愛で幸せをつかんだりしているだろうか? 恐らく答えはノーである。そうだとしたら、この辺で「別に頑張らなくてもいいのかもしれない」と考えを切り替えてみよう。もちろん自分の役割はしっかり果たす必要があるけれど、起るべき事はあなたが頑張らなくても自然に起きるはず。あなたはそれを感謝しつつ受け止めるだけで良いのだ。

射手座11月23日~12月21日生まれ

これからあなたが起こそうとしている行動は何の為に取るのだろう? お金の為に仕方なくという人もいるだろうし、愛の為に喜んでという人もいるだろう。理由がなんであっても、それがあなたの大きな目標の為に必要なことなのであれば間違いではないはず。目標を喪失しているのであれば、何しろ変化を起こす事で新たな目標が見つかるかもしれない。目指す場所は別に遠くでなくても構わないので、ちょっと足下を見つめてみるといいかも。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

キャリア面での意外な進展がある時期。抱えているものの大きさを考えると恐ろしくなるかもしれないけれど、自分のなすべき事をしっかりと見極めて、余計な仕事を増やさないように一応の注意を。判断に迷う時は、広く浅く何でも手がけるよりも何かひとつのことをとことん追求してゆく方を選ぶと上手くゆきそう。上手くゆけば金運も大幅に改善される見通しがたつ予感があるので期待してよさそう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

あなたが何を問いかけようと、宇宙はたったひとつの答えを返してくれる。それは常に「そのとおり!」という答えであり、あなたが考えたことはすぐさま現象となって宇宙から答えが返ってくるのである。目の前の相手が嫌な奴だと思ったらその人は限りなく嫌な奴であり続けるし、そんな相手にもどこか良い面があるに違いないと思えばすぐにそれを発見することができるだろう。どんな体験をしようと、すべては思考が生み出しているのである。

魚座2月20日~3月20日生まれ

変わりたいという願望が強いのではないかと思うが、単に変われば良いわけではないので、どのように変わりたいかをはっきりさせよう。あなたのことを変えようとしている人に対して不満を持っているのであれば、あなたもその人のことを変えようとして無駄な努力をしない方が賢い選択であるだろう。あなたが間違いなく変えることができるものはあなた自身であり、周囲の人の顔ぶれも含めた自分の人生である。

genitokyo@yahoo.co.jp
関連記事

関連タグ : 占い, 西洋占星術, 星占い,

先日「わさびソフトな占い師宣言」をしたところ、メール鑑定をご希望の女性から

「わさびは控えめにお願いします」

とのリクエストをちょうだいいたしました。もちろんこうしたご希望にもお応えいたしますますよ。「さび抜き」というのはさすがに少し難しいかも… 



(ちなみに、わさびがお好きな方に、このようなお持ち帰り用の袋もご用意いたしました)


wasabi

関連記事

関連タグ : ヒーリング, 占い, 叶う, 願い, 願い事, 新月, 恋愛, 金運,

牡羊座3月21日〜4月20日生まれ

植物の品種改良に行われる「異花受粉」という作業があるが、今のあなたがしようとしていることが、まさにそれ。本来異なる性質を持ったもの同士が一緒になることにより新たな何かが生みだすことができるわけである。結婚も共同事業も何が生まれるか判らないからこそ面白さがあるわけで、それがこの世を動かす力でもあるのだ。気分が高揚しやすいけれど、とりあえずは人生に乾杯しよう。

牡牛座4月21日〜5月21日生まれ

仕事面では勢いのようなものに押されてここまで来たけれど、ようやく自分がそれに追いついて来たような気分。インスピレーションも強く感じられるようになるし、「なんとなく」という気持ちはやがて確信に変わってゆくだろう。自分のできることを通じて世の中に貢献したいという気持ちを今後も大切にして前進しよう。週末は自分でも気がつかなかったような気持ちが大爆発しそうなので要注意。人によっては「これって恋愛だったんだ!」と自分の気持ちにやっと気がつくこともありそう。

双子座5月22日〜6月22日生まれ

本領発揮という言葉が今のあなたにふさわしい。何に邪魔されていたのか判らないけれど、なんとなく仕事面で上手く行かないことがあった人もやっとコントロールを取り戻せそうな感覚がある。一方でプライベート、仕事面でのパートナーがキャリア・アップの為には障害にしかならないという気持ちがありそうだけど、切り捨ててしまうことが正解かどうかよくよく考えてから行動をとるようにしよう。

蟹座6月22日〜7月23日生まれ

話の通じる相手というのはあなたにとってかけがえのない学びをもたらしてくれる相手であるはずなので、貴重なこの縁を大事にしよう。何かとロマンティックでセクシーな気分が高まりやすい時期でもあり、週末は特にスペシャルな出来事がありそう。固く閉ざしていた心の扉を開くには今がチャンスである。「この人になら心を許せる」という相手は、あなたの場合世の中にあんまりいないかもしれないので、傷つくことを怖れないように。

獅子座7月24日〜8月23日生まれ

あなたを夢中にさせてくれるものというのは、恐らく一般的な感覚ではかなり変わったものである。「自分はこれが好き」というと人にはびっくりされるかもしれないが、あなたは好きな物事の表面だけでなく裏側までもしっかり見た上で好きになっているはずなので、そのことに多いに自信をもって欲しい。あなたの勇気ある行動がまわりの人に与える影響力は計り知れない。世の中に自分の敵がいるという思いがあるなら、それが幻想であったことをはっきりと知らされることになりそう。

乙女座8月24日〜9月23日生まれ

自分の才能を生かして世の中に貢献すれば、それがお金という形で自分に帰ってくるのだということを実感しそう。また、今後どんな方向にお金を使えば自分の能力を伸ばして世の中に貢献することができるのかも同時にはっきりしてくるだろう。パートナーと話をする機会が増えるので、相手が長年の間にすっかり変わってしまったと思うのであれば、必要なことを本音で話し合うことにしよう。 


天秤座9月24日〜10月23日生まれ

人の美点や魅力を発見することが得意なあなただが、あなたの存在価値は周りの人がなかなか自分の本当の価値を見つけられない時にこそ発揮されるのかもしれない。他の人の心の中にダイヤモンドの原石を見つけることはできるけれど、それを磨くのはあくまで本人のするべきことなのだ。ついでに言ってしまうと、あなたが今経験していることは、かつて誰かがあなたとの付き合いの中で経験したもどかしさである。あなたの中のダイヤモンドに光があたる時期なので、心をこめて磨いて欲しい。

蠍座10月24日〜11月22日生まれ

実を言うと、あなたはとてもバランス感覚の発達している人である。もっと言うと、他の人に比べてはるかに発達しているので、周囲との関わりの中で不都合が生じるのである。最近のちょっとした変動は、世の中があなたと間でバランスを保つ為に起きたことである。あなたにとってはやや不本意な結果だったのかもしれないが、徐々に「まあ、こんなものか」という気持ちで納得できるようになるだろう。

射手座11月23日〜12月21日生まれ

「物事にはすべて両面があって、その両方を見ることが肝心である」というのは誰もが知っていることである。ところが、そのどちらにもまた両面があることまで気付く人はあまり多くない。今年になってあなたが体験したことは、そのような世の中の仕組みの複雑さである。酸いも甘いも判るようになったのなら、せっかくだからその味わいの深さを楽しむことにしてはどうだろう? 今あなたは人生の達人への道を着実に進んでいる。

山羊座12月22日〜1月20日生まれ

随分と遠くまで来たような気がするだろうけれど、今のあなたはようやく空港にたどり着いた所である。本当の飛躍はこれから始まるのだから、離陸の前に最後の準備をしよう。これからの旅がどんなものになるかは、今のあなたの想像力にかかっている。目的地は大体決まっただろうから、後はその旅で出会う様々なドラマ楽しんで欲しい。最終目的地がまだ決まらない人は、土曜日の満月が手助けをしてくれるだろう。

水瓶座1月21日〜2月19日生まれ

自分の過去と向き合うのは誰にとっても苦しいことだけれど、そのプロセスはすでにスタートしている気配。そしてそれが間接的にあなたのキャリアを応援してくれていることにも徐々に気付くことだろう。ところで、あなたには自分なりの美学や理想というものがあって、それと現実が一致しないことに違和感を覚えていたかもしれない。星は今あなたに理想を元に自分の環境を整えてゆくことで、ふたつの統合を実現することが可能だということを教えてくれいている。

魚座2月20日〜3月20日生まれ

あなたが自分の好きな方向に進んでいこうとする時に「これで本当にいいのだろうか? 単なる逃げではないのか?」という心の声が聞こえてくるかもしれない。どこに行こうと、自分は自分でしかないということを肯定できるのであればオーケーであるはず。肯定できないのであれば、別の可能性を検討してみよう。「お金はどうするの?」という声も聞こえてくるだろうけれど、そっちは最重要課題ではないので惑わされないように。
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 叶う, 願い, 願い事, 新月, 恋愛, 書き方, 結婚, 占い,