Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

世の中には大事なものはそれはたくさんあるけれど、あなたにとっての優先順位が変わりつつある。これまで自分が信じてきたものが何だったのだろうと途方にくれることがあるかもしれないが、あなたを支えてくれる人も必ずいるので、自分の弱さを素直に受け入れてほしい。自分の弱い部分を認めるのはあなたにとってはとても恐ろしいことだろうけれど、宇宙はあなたの弱さをおぎなってあまりあるだけの強さをあなたに与えてくれている。本来自分でなんとか出来ない部分をなんとかしようと頑張ってきたのだということが判明し、不安定な気持ちになるけれど、これもあなたの成長のために欠かせないプロセスにしかすぎない。一番大事なものを守って、余計なものを切り捨ててゆこう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

たまにはひとりで出かけて、芝生の上に寝転んで空を眺めてみよう。こんなシンプルなことが、なぜこんなに難しかったのか不思議に思うに違いない。そうしているうちに、自分が今一番したいことは何かが自然と判ってくると思う。今週は仕事や私生活のパートナーの今まで判らなかった一面にスポットが当たるとき。相手を再評価することもあれば、その逆のこともありそう。理性と感情の板ばさみになって苦しい思いをしそうな気配もある。ちょっと前に比べて何かと物事が上手く進むようになってきていて、限りない幸せを感じられるときでもあるので、楽しむべき時には心配事をすべて忘れて出かけよう。人によっては実家に帰ったほうが良いのかもと、またいつものことを考えている可能性があるが、正しい答えというのはあなたの心の中にしか見つからない。

双子座5月22日~6月22日生まれ

体の不調を感じたら、連休中になにもせずにゆっくりすることが一番である。のどや胸のあたりに違和感を感じたときは、特に注意が必要。このあたりで仕事のことも見直しがどうしても必要なので、まずは自分の体に相談してみよう。義理の兄弟も含めたよく顔をあわせる人との間であなたの仕事に微妙に関わるような課題が持ち上がる可能性もあるが、あなたが思うよりも解決方法は簡単である。本来あなたが関わらなくて良いことに巻き込まれないように注意が必要。ポイントは過去を振り返らず前進することである。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

あなたを悩ませている問題のいくつかは、専門家や信頼できる人に相談すれば解決が早いので、そろそろ覚悟をきめてそれに取り掛かろう。特にお金に関することで自分で解決が不可能だと感じているのであれば、これ以上ひとりで抱えなくても大丈夫である。連休中楽しいこともたくさんありそうだけど、あなたにとって何が好きで何が好きでないのかはっきりしてきそう。友人との間でちょっとした言葉の行き違いがあったなら、今まで言えなかった本音をお互いに語り合うチャンスであるかもしれない。これを期に新しい関係をスタートさせよう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

仕事と○○とどっちが大切なの、なんて言われているのではないだろうか。両方大事だけれど今のところ仕事のほうにより比重がかかっているように見えるし、実際にそうだと思う。何かを優先させようとしてそちらに力を注ぐあまり、無視してきた問題が大きくなっている可能性あるが、いっぺんに片付けてしまおうと無理はしない方が良い。例えて言うなら、ローンをまとめて返済するために新しいローンを組むようなものである。今のままであなたは充分頑張っているのだから、これ以上何かを抱えるよりも自分にできないことは人に託す、もしくは切り捨ててしまうという選択肢があることを思い出そう。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

発想の転換があなたに大きな幸せをもたらしてくれそう。この世とあの世とがあると仮定をして、あなたはいろんな世界を見たいと思ってあの世からこの世に旅してきているのだと考えてみよう。あなたがこの世を旅立つ時、あの世ではあなたが長旅から帰ってくるのを楽しみにしている人がたくさんいるに違いない。あなたとの再会を楽しみにしていてくれる人をたくさん見つけるために旅をしているのかもしれない。出会いと別れを繰り返す人生を誰もが送らなくてはならないのは事実なのだから、少しでもそれを肯定的に受け止めることであなたの今はより平和なものになるはず。連休中はたくさんのことに感謝したくなりそう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

言うまでもなく、この連休はゆっくり休むために天から与えられたようなお休みである。定収入の為の仕事はもちろん必要だけど、それ以外の方法で収入を得る可能性について検討してみるチャンスがありそう。もしもあなたが今の仕事で収入に不満があるなら、あなたの感性をもっと別の形で生かして副収入に結びつける方法を考えてみよう。それがあなたが心から願っていることであるなら、ゆくゆくそちらを本業にすることも可能である。今のあなたは、愛の為に何かを成し遂げることができそうなので、それがゆくゆくお金になって返ってくることをイメージしてみると今何をすれば良いのかが見えてくることだろう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

誰かと比較して、自分がとても弱い人間であるように感じてしまうような出来事が起こりそう。特に、これまで自分と誰かを比較しなくても良い状況にあったのであれば、それがとても耐えがたいことに感じられるかもしれない。世の中には毎日楽しく暮らして生きていける人もいるのに、何故自分はそうでないのだろうという気持ちになってしまいそう。ところが、これは以前に周りの人があなたに対して感じていたことそのままである。その頃のあなたは、自分の幸せを計るのに他の人と比べるようなことはしていなかったのではないだろうか? 自分を取り戻すには、心から楽しいと思えることを大事にすることが何よりの助けになりそう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

耳を済ませて心の声を聞いてみると、恐らく「今のままでは何か違う」ということが判るのではないかと思う。何が違うのかというと、「あれこれ追い求めずにおとなしく生きたほうがいいのかもしれない」という今の心理状態である。あなたの一番の魅力であるバイタリティは、アイディアがなければ生きてこないので、まずはそれに自分で気づくことから始めよう。資金が必要なのであればスポンサーを探せばよいのだし、場所が必要ならば空いている場所を使わせてもらえば良いだけなのではないだろうか。なにしろ柔軟になることで、世の中は無限の可能性が見えてくるものである。今の状態で幸せでないなら別の可能性を選択してみよう。 

山羊座12月22日~1月20日生まれ

あなたが本当に自分の力を信じられるようになったのは、割と最近のことなのではないだろうか。何度か挫折を体験しただろうけれど、その度に立ち上がることができたのだということを思い出そう。クリエイティヴなことにスポットがあたる時期なので、連休中は創作活動に力を入れてみよう。金運のほうは改善のチャンスあり。あなたを困らせている出来事があなたを助けてくれているという不思議な感覚があることだろう。あなたの夢を叶える方法は決してひとつではないので、従来からのスタイルにこだわらないというのが一番のポイントであるかもしれない。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

誰かに大切な何かをすっかり奪い去られたような気になっているのではないだろうか。その何かというのは、自分の中心の部分であり、エッセンスのようなものである。今のあなたの心の状態は空洞のようになっているけれど、それがどれだけ巣晴らしいことであるのかが秋までに分かることだろう。なぜなら、それは本来の状態であるに過ぎないからである。もう一つ重要なテーマはあなたにとっての心のよりどころである家庭。誰も住んでいない空っぽの部屋は単なる空間であって、それは部屋の本質であり今のあなたの心の状態そのものである。

魚座2月20日~3月20日生まれ

あなたは他の誰とも違う、ユニークでスペシャルなキャラクターを持った人である。キャラクターというのは変えようと思って変えられるものでないので、あなたのキャラクターがたくさんの人に受け入れられているのであれば、それはとてつもなく幸運なことであるかもしれない。世の中のすべての人があなたと同じように行動できるわけではないので、そのことがどこかで摩擦の原因になっているのかもしれない。上手く行かないことがあってもそれにとらわれず、上手く行っていることを針小棒大に感謝してみてほしい。解決策は身近なところにあるはずである。

関連記事
しばらく前に紹介させていただいた造顔マッサージですが、これはすごいです。他に何にも言葉はありません。


割と気まぐれに週に二度くらいマッサージしていて、数日前にふと気づいたことが…

確実に顔やせしたおかげで、


体重のことをすっかり忘れておりました。


田中さんのボディ・メイクの方法も試してみようかと検討中。


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 願い事, 願い, 造顔マッサージ,

買い物に行って良い食材を見分けるために、みなさんはどんな方法を使いますか? 

値段はひとつの基準にはなりますが、絶対ではありません。高くて美味しいのは当たり前ですが、世の中には安くて美味しいものも一杯あります。

見た目だけで判断するのも結構難しいです。良く熟したように見える果物も、中身はスカスカだったりすることもありますから。パッケージなどに惑わされないように注意することも必要です。   

可能であれば匂いをかいでみるというのはかなり良い方法です。鮮度が落ちたものを見分けるためにも鼻をきかせてみましょう。 

忘れてはならないのは、手でさわって確かめてみることです。香港に行くとオレンジを両手に持って、どちらが重いか確かめながら選んでいる人をよく見かけます。外見の割りに重いものが水分が多くて美味しいオレンジです。パックにつめて売られている肉でも指でさわってみて弾力を確かめてみることができます。

こうした感覚は、買い物に行くたびに使うようにすればどんどん磨かれてゆくことでしょう。自分がどう感じるか、それを信頼することの積み重ねです。

何故こんなことを書いているのかというと、実は同じことを恋愛やビジネスに応用できるからなのです。

ルックス(見た目)、収入(値段)、洋服(パッケージ)などだけで判断するとどんな体験ができるかは申し上げるまでもありません。 

「相手の手を握ったときにどんな気持ちがするか」

それを大事にしていただきたいのです。ずっと握っていたいほど気持ち良いと感じる手をしている人がいたら、恐らくその人はあなたにとって相性の良い、重要な人であることでしょう。

食べ物にはない、重要な要素は相手の声です。他は申し分ないけれど、相手の声がなんとなく気に入らなかったり、話し方が気になるのであれば要注意です。もしも結婚したなら相手の声を毎日のように聞かなくてはならないのですから。ビジネス・パートナーを選ぶ際も、相手の声をしっかり聞いて判断することを忘れないでください。

匂いと味に関しては…、どうぞお好みで。相手と食べ物の好みが近いかどうかは相性を判断する重要な要素です。気持ちよく食事をすることができる相手であるかどうか、外食の時にチェックしてみましょう。

おなすさんのブログで紹介されている話題の "The Secret"でも説かれていますが、"feel good"=気持ちよいと感じることが幸福な人生を送るために非常に重要です。

他の誰でもない、自分自身が気持ちいいと感じられるように環境を整えていくことが究極の風水であり、健康法であり、成功の秘訣でもあるのです。 




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでTOP5入りしました! 今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 恋愛, 風水,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

忘れるというのは一つの才能である。愛する人との間でどれだけ苦しいことがあっても、すっかりそれを忘れることができるというのはとても幸せなことである。あなたの場合は、昔の出来事を良いこともそうでないことも両方忘れてしまい、なにしろ今日新鮮な体験ができればそれが最高に幸せなのかもしれない。この感覚というのは、あなたにとってはとても自然なものだけれど、あなたの身近な人に取っては受け止め方が大分違うはず。それでもあなたと相手は同じことを体験していて、それこそがとても貴重なものなのである。同じ映画を見るのでも、相手があなたと一緒に見る時と別の誰かと一緒に見る時には全く違う映画になるのだから。今一緒にいられるということに乾杯しよう。


牡牛座4月21日~5月21日生まれ

人生観が180度変わるような体験を二度したならば、元々いた場所に戻って来てしまったような気持ちになるだろうけれど、実はそれは単なる錯覚である。ひとめぐりする間にあなたは確実に色んなものを体験することができたのだし、そこには学びも成長もあったはず。はためにはそれが判らないので、周りの人はあなたのことをもどかしいと感じることがあるのではないだろうか。自分は何ができるのだろうと考えた結果何もしない選択を取るのも、決して間違いではない。一番重要なことは何ができるかではなく、何をしたいのかということを基準に行動を決めるべきだということかもしれない。これからしばらく、そんなことを自問自答することになりそう。 

双子座5月22日~6月22日生まれ

幸せを感じる一方で、この上なく空虚な気持ちになりそう。目標を達成した途端の喪失感というのは珍しいことではないので、それほど悩むこともないだろうが、目標を支えて来た影の目標のようなものが見えて来そうな気配。その目標もまた別の目標に支えられていて、その目標もまたその通りである。そう考えて行くと、あなたの本当の目標というのは一体なんだろう? そのループのようなものからふと抜け出すことができた時に、あなたは真の自由を手に入れることができる。それこそがあなたの究極の目標であり、今はその全てのプロセスを楽しめば良いのではないだろうか。 


蟹座6月22日~7月23日生まれ

日常生活の中には心配事もあるし課題もあるし義務も一杯あるのかもしれないけれど、そういった全てのことを忘れて眠りにつくことができるというのは最高に幸せなことである。ヨーガで色んなポーズを取った後に、死体のポーズを取るのも最高のリラクゼーションである。傷つけられた過去の体験があるからこそ、癒されるという体験が素晴らしいものになるのである。こんな風に考えてみると、あなたの体験したすべてのことは、すべてあなたが幸せな体験をするのに必要な出来事だったのだという風にとらえることができるだろう。一日がどんなに慌ただしく過ぎようと夜になれば間違いなくまた安らぐことができるのだから、些細なことは流してしまう習慣を今身につけよう。それがあなたの一日を、一年を、一生を違ったものにしてくれることだろう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

自分はもしかして何にもできないのではないだろうかと心配になることもあるし、その気になれば不可能はないのかもしれないという気持ちになることもあるだろう。何故そんな気持ちの変化が周期的にあるのか原因を探ってみても、あまり意味がない。あなたがそういう風に生まれている、というだけのことである。調子の良い時に果てしなく走り続けると、周りの人があなたについて行けなくて困るので、定期的にあなたがペースダウンをするということでバランスを取っているのだと思って欲しい。今週仕事は好調だけど、時々意図的にスピードを落とすことができればあなたはもっと人生をコントロールできるはずなので、くれぐれも飛ばしすぎないようにしよう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

どんな状況の中にも必ず救いはあるもので、それはどんな状況も永遠に続くものではないということであるかもしれない。今あなたに起きていることは、何を教えてくれているのだろう? 人生は一夜の夢のようなものだととらえて、その夢からさめないうちにできるだけ素晴らしい体験を一杯することに決めてはどうだろうか。もしも悪夢にうなされている状態なのだとしても、朝になれば必ず目覚めることができるはず。あなたは今一体なにを怖れているのだろう? 一冊の本の中に、何かしらのヒントが見つかる可能性が高いので、あれこれ迷うよりも新しい考え方を実践してみるのが良いだろう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

恋人やパートナーと深い話ができそうな気配。ふとしたことで、今まで話をすることができなかったテーマを持ち出すにあたって絶好のシチュエーションになりそう。こういうチャンスはそうそうないので、必要なことはきちんと伝えることにしたい。今のあなたはずいぶん無理をしている可能性があるのだけど、もう少しだけ頑張ってみようと思っているのであれば、それを考え直すことをお勧め。倒れてから休むよりも、倒れる前に適度な休息をとるようにして欲しい。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

着実に物事が動いている気配。今のあなたに必要なのは、何でも抱え込んでしまわないで、できないことは信頼できる人に任せてしまうこと。そして任せたからにはあれこれと心配しないことである。これからしばらく、仕事のことよりもパートナーとのことの方が重要課題になりそう。どんな人でも自分が必要とされている実感が必要なので、そうした感謝の気持ちは言葉にして伝えよう。不動産や相続に関することでは、まだこれから動きがありそうなのでもうしばらく様子をみることにしたい。

射手座11月23日~12月21日生まれ

動かしがたい、ある思いが再浮上しそう。その思いは人それぞれだけれど、あなたが長いこと抱えていた秘めたる思いである。不可能なので諦めようと自分に言い聞かせていたのであれば、時間をかけてもそれを実現してゆけばいいのかも、という気持ちに変化してゆくことだろう。他にも家のことなどで決断を迫られていることがあるのなら、あとちょっとでブレイクスルーがありそうなので時期を待ってみよう。思いもよらぬ結果になりそうなので、流れに身をまかせてみるのが一番だろう。 

山羊座12月22日~1月20日生まれ

しばらく棚上げになっていた課題が動き出しそう。この所の一連の出来事で、あなたの気持ちもずいぶんと変化していることに気付くはず。物事を柔軟な姿勢でとらえてみれば、思っても見なかった可能性があるのだということを実感することになるだろう。方向転換のようなものもあるけれど、それですべて上手く行っている。責任感の強いあなたが時々忘れそうになることは、人生は楽しむべきものだということ。あなたが楽しいと思うことをするのに、特に理由はいらない。何しろ純粋に好きなものに夢中になれば、それでいいのである。 

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

パートナーのことや父親のことで、今まで気付かなかったようなことが判る時。単にあなたの人生から自由を奪っていたのではなく、あなたが無軌道にならないようにルールのようなものを教えてくれた相手であるのかもしれない。その一方で、なんとかしなきゃと思い続けて来た別の問題が、なんとかできない所まで来ている気配あり。特に悪いことにはならないけれど、これまで向き合うことを避けてきたのであれば今度こそ真剣に向き合うことにしよう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

人生に問題が起こらないということは決してない。ひとつの問題をクリアしたらまた新たな問題が浮上してくるようにできているのが人生である。それを深刻にとらえすぎず、難しいパズルに挑戦しているのだと思ってひらめきを大事にしながら取り組んでゆけば上手くゆきそう。家族など身近な人との間で愛情やお金のもつれがありそうなので、答えのない問題など存在しないのだということを信じて行動しよう。これからしばらくは、真面目に仕事をこなそうという気分になると思うので、そつなく毎日を過ごしてゆけば大丈夫。なお、インスピレーションがとてもするどくなりそうなので、ぜひとも忘れないうちにメモを取ったり人に伝えたりしてみよう。夢日記もお勧め。

関連記事
昨日はとってもいい一日でした。ブログランキングでも上昇中の癒し人、前向き君とお会いしたんです! やった! 

昨日は朝から最近趣味になりつつある部屋の掃除をして、話題になっている The Secret を見て素晴らしい気分で一日をスタートしたところ、午後になって急に前向き君とお会いすることが決まって、やはりこの世に見えないけれど確かに存在する、ある偉大な法則にそってすべてのことが起きているのだとの気持ちを新たにいたしました。土曜日にセッションの予定が入っていないというのは珍しいことなので、まるで天から用意されていたプレゼントのような一日でした。

前向き君は、その名の通り本当に前向きで子供のように透明な魂を持った人で、大きな使命を持って生きていらっしゃるように感じました。この方は天性の癒し人であると共に音楽家で、今後その二つを組み合わせて活躍される予感があります。

ちょっと前に熊よけの鈴についての記事を書いて以来、ずっと欲しいなと思っていたハーモニーボールのペンダントをプレゼントしていただいて、大感激。普段は何かしらのペンダントをつけて外に出ることが多いのに、昨日に限って何もつけていなかったというのも不思議でした。でも「一番の贈り物(present)はお互いに今(present)ここに一緒に存在(present)することである」ということを実感できたことが、もっと素晴らしいプレゼントでした。

こんな方が活躍されているのですから、地球はしっかり大丈夫です。ああ、幸せ。

前向き君ブログ
http://ameblo.jp/maemukikun/




人気blogランキング←祝TOP5入り! みなさまの応援が僕の力になっております。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 

姉妹サイトもよろしくね。 「abcもわからない」←こちらはTOP40入りです。 
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

先日も書いたように、思い切ってトラックに来てもらい不用品を運び出したら、さっそく素晴らしいプレゼントが届きました。

一抱えもある大きなテディ・ベアです! 

現在セッション用のソファが指定席になっておりますゆえ、対面セッションに来られるクライアントのみなさんには、もれなくテディ・ベアとご相席いただいておりますのでご了承ください。ご希望があれば、どうぞハグして可愛がってやってください。

それはともかく、最近気づいたことが。人間の体の構造上、どうしても自分の手のひらで触れることが難しい部分があって、それはハートの裏側なのです。背中に手が届くという人も、この部分を手のひらでしっかりさわって温めることは、ほぼ無理。

愛する人があなたの優しさを必要としている時は、ぜひともハートの裏側、背中の真ん中あたりを優しくさすってあげて下さい。できたら、時間をかけて温めてあげるような気持ちでハグしてあげましょう。ハートのチャクラが開いて、愛を受け取ることに対するブロックがはずれ、穏やかな気持ちを取り戻すことができるでしょう。

もしもあなたがハグを必要としていたら、遠慮なく僕に教えてください♪

HUGしようよ! HUGしようよ!
キャサリーン キーティング、ミミ ノーランド 他 (2002/12)
扶桑社
この商品の詳細を見る


↑1989年頃、ニュージーランドにいた頃に見つけた本。いつかこんな本を書きたいなと思います。



関連記事

関連タグ : ヒーリング, ハグ,

先日母の遺品を片付けていたら、小さな木箱が二つ見つかりました。
なんだろうと思って兄と二人で開けたら、なんとそれは「へその緒」だったのです。

これは僕にとってどんな意味があるのだろうと思って、エネルギーをリーディングしたところ、自分の原点に直接つながるような大きな優しさを感じたので驚きました。

もしもお手元にご自分のへその緒があったら、それはある時何かの役にたつのかもしれません。

ここでまた、不可解な子供の頃の記憶がよみがえってきました。 

自分のへその緒はなんとなく不恰好な一方、兄のもの方がつやが良くて可愛いかったので、勝手に中身を入れ替えておいたことがありました。ちゃんとそれを思い出したので、兄と僕のそれぞれの箱に正しいへその緒を入れなおしました。

部屋の片づけをすると、思いがけない発見が一杯です。 


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン、田村 明子 他 (2002/04)
小学館

この商品の詳細を見る

↑数年前にこの本を買って感動して人にゆずったものの、最近二冊目を買ってしまいました。いわゆる風水とは違うけど、風水以前に重要なことを教えてくれる最良のテキスト。 
関連記事

関連タグ : 部屋, 掃除, 浄化,

退行催眠のCDについて教えて下さいとのリクエストを少し前にいただきました。

この世界での第一人者であるワイス博士の前世療法 / ブライアン・L・ワイスが僕のお気に入り。ただし、このCDに収録のワイス先生の声(英語版)は素晴らしいものの、日本語版はお勧めできません。なぜって、声がちょっと…。ごめんなさい。

むしろ、越智啓子先生の「森の瞑想」の方をお勧めいたします。啓子先生のヒーリング・ボイスが素晴らしく、うっかりすると気持ちよく昼寝をしてしまうほど。瞑想や催眠は、誘導する人の声がとても大事なのだということを教えてくれるようです。 

「森の瞑想」癒しの広場なんくる 
https://www.nankuru.co.jp/goods/cd/index.html

東京にラビンズという催眠療法・前世療法を行っている所があります。僕はここの石田先生に誘導を受けて前世の様々なヴィジョンを体験することによって、慢性的な左足の鈍痛が一度で解消されました。纏足(てんそく)をされた中国人女性だった記憶がよみがえって来て、その時に左右のバランスをくずして苦しんだことを今生でも引きずっていたのだということが判りました。

実は、子供の頃から纏足というものに恐いもの見たさでひそかに興味を持っていましたが、この時からそれもすっかり消えて行きました。

余談ですが。セッションを受けるまで、自分の前世はヨーロッパの靴職人だったのではないかと勝手に決めておりました。その時の自分はとても腕の悪い職人だったので、サイズの合わない靴を作り人々を苦しめたことから来るカルマがあるのではないかという思い込みは、本当に単なる思い込みにすぎなかったということも判りました。

ラビンズ
http://www.happy-healing.com/




人気blogランキング←みなさまの応援が僕の力になっております。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 

姉妹サイト 「abcもわからない」←おかげさまで、こちらもTOP100入り(笑)  
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 前世,

春分お宝マップに使う、ポスターボードに関してのメールをいただきました。ありがとうございます! 

「私はポスターボードのことを、画材屋さん、または大きな文具店で売っているイラストボードと同じものなのではないかなあ、と思っていたんですが…いかがでしょう?」

はい。これはまったく、ご指摘のとおりでございます。僕の書き方が判りにくかったですね。別の方からは東京では渋谷のロフトに売られていたとの情報も寄せられました。感謝! 

僕が今年購入したものも、B4サイズのイラストレーション・ボードです。オフィス・デポで見つけました。

去年はアメリカ人であるうちの旦那に聞いたら、本場アメリカ製のポスターボードが丁度手元にあったものでブログに写真を掲載いたしました。厚さが2ミリくらいの紙です。アメリカだと色んなカラー・バリエーションがあるみたい。

http://gaystars.exblog.jp/m2006-03-01/#4307425

それから。春分お宝マップと新月の願いは別々のものなので、願いが重複するということは気にしなくて良いでしょう。何しろ新月という宇宙のタイミングに合わせて「夢を言葉や形にして表現する」という作業が大切なんでしょうね。

マップも新月の願いもまだ間に合いますから、楽しみながら作ってみてくださいね。 
関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 願い事, 春分お宝マップ, ドリーム,

なんとか新月の時刻に合わせてメール・マガジンを手動で送信できたようで、一安心。僕にとっては慣れない作業ですが、ブログと同様こちらもどんどん進化させるつもり。
ちなみに、このページから最新号を見ることができますよ。
http://blog.mag2.com/m/log/0000231983/

今日はアクセス数が大変なことになっていて、興奮しております。尊敬するホウホウ先生のブログで紹介していただくという光栄すぎるできごとがあったためです。
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/

いつもホウホウ先生の記事があまりに素晴らしいので、「みなさん、僕のブログなんか読まなくてもいいですよー。それよりホウホウ先生の開運ブログを読みましょう!」と書きたくなることがあります。真面目に。ホウホウ先生によると、今回は土用突入の新月なので、すごく無になれていつもの新月とはひと味違うそうです。

「新月の願いを書いた紙はいつまで取っておけば良いのですか」
というご質問を数名の方からいただきました。一年くらいは取っておいて、叶った願いと叶わなかった願いの分析をしてみると良いでしょう。パターンが見えてくると思います。

処分の方法は、感謝の気持ちをもってごみとして捨てれば問題ないでしょう。昔だったらきっと川に流したり庭で燃やしたりしたところでしょうが、最近はそれも難しいと思うので。

たくさんの方が新月に願いをかければ、より多くの新月パワーが地上に届きます。ぜひともお友達にもすすめてあげて、お友達も幸せにしてあげましょう。←これって、なんかに似てる。昔の化粧品のCMですとか? 




人気blogランキング←みなさまの応援が僕の力になっております。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 新月, 願い事, 願い, 書き方,

今回の新月は牡羊座で起るので、西洋占星術的には新しいサイクルの始まりであり、何かをスタートさせるにはベストな「新月の中の新月」です。 

僕が前々からやりたいと思っていたことをこのタイミングに合わせて始めることにしました。

メール・マガジンの発行です!

題して【新月の願いはもっと叶う! 12星座別攻略法】

新月は毎回エネルギーが違うので、12星座別にどのような願いを書くと効果的か具体的にアドバイスを差し上げるほか、よりスピリチュアルな記事や長めの文章も載せて行く予定。

毎月の新月の時刻にメール・マガジンの形でみなさまの元にお知らせが届くように設定すれば、願いを書くチャンスを忘れなくてすむのではという配慮でもあったりします。←僕にしては、悪くないアイディアかも!

記念すべき第1号は、明日4月17日に新月の時刻に合わせて発行の予定。無料でお読みいただけますので、お気軽にご登録ください。みなさまの応援をよろしくお願いいたします! 


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。




登録フォーム







解除フォーム







追伸 新月の時刻に発行というのはあくまでも実験ですので、上手くゆくように祈っていてくださいね。ワクワクしてます。




人気blogランキング←みなさまの応援が僕の力になっております。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 願い事,

現在の恋愛相手に別の人がいたり、不倫の関係だったり、もしくは片思いだったりすると相手との幸せを願うことを書いて良いのかどうか迷ってしまわれると思います。


障害つきの恋愛をしているのであれば、まずは心の中の障害を取り除くことが良いでしょう。

「恋することへの緊張感や恐怖心が消えてなくなりますように」
「私の為にならない恋愛パターンに陥りませんように」
「彼・彼女と私がソウルメイトであることを信じられる私になりますように」

本来願ってはいけないことなどはないのですが、どうしても違和感がある場合は相手を特定の人に限定せずに宇宙にまかせてしまうことをお勧めいたします。

「私にとって最高の人と結ばれて幸せになれることを百パーセント信じられるようになりますように」

という願いはどうでしょうか。


いずれにしても、自分にとってしっくりくる言葉でワクワクした気持ちになるような願いを書いてみてください。 




人気blogランキング←みなさまの応援が僕の力になっております。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 恋愛, 書き方, 願い事, 結婚,

今回の新月は春分後最初の新月なので、余裕があれば春分お宝マップも作ってみましょう。

ジャン・スピラーの日本語サイトに詳しい作り方が書いてありますので参考にされて下さい。

新月の願いに加えて、ヴィジュアル面からのアプローチで潜在意識にしっかりと願望をインプットするという感じです。これは細かいことにこだわらず、好きなように作ってみると良いですよ。特に新月の願いとリンクさせる必要もありません。こちらも新月の時刻から48時間以内に完成させるようにとのことです。
  
日本の文具店に行ってポスターボードと言ってもなかなか見つからないと思いますので、手頃な大きさの厚紙で充分。ワクワクした気持ちを大切にしながら作ってみてくださいね。
関連記事
牡羊座3月21日~4月20日生まれ

あなたのことを「そんなに一生懸命にならなくてもいいのに」と、あなた以外の誰もが思っているはず。この辺りで生き方をちょっと変えてみよう。そろそろあなたは自分の人生をすべてコントロールしなくても良いということに気づく時期に来ている。あなたが何もしなくても、この星はちゃんと回っているのだ。温泉に行き旅館に泊まったときの、あなたが何にもしなくても良い感覚を思い出してみると良いかも。何もしなくて良い時間を自分にプレゼントするのが最高のリラクゼーションになるし、頑張るべき時にはもっと頑張れることだろう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

世の中というのは常に思いがけないことが起こるものである。深い絆で結ばれた家族との関係にも変化は起こるだろうし、頼れるものはお金と思っていたのであれば、その考えに挑戦状をたたきつけられるような出来事があるかもしれない。そんな時にも必ず救いはあるもので、あなたにとっての救いは友人の中に見つかるのではないだろうか。もしも助けの手を差しのべてくれるような友人がいないのであれば、その状況は過去のあなたが作りだしたものである。そしてそのことに気づけば救いは自分の中に見つかることだろう。困ることがなくても、古い友人に今連絡を取って旧交を温めてみよう。


双子座5月22日~6月22日生まれ

社会的成功をとげることを目標にしてこれまで頑張ってきた人には、ある程度の達成感が訪れる。その一方で今まで自分は何のために頑張ってきたのだろうと、空虚な気分になることも起こりそう。社会的地位とかお金を手にした時に、それを一緒に喜んでくれる人がいなかったら一体どれだけの価値があるのだろう? 嫌でもそんなことを考えなくてはならない時期に来ているので、今一度自分に問い直して欲しい。あなたは何のために生きているのだろう? あなたが生きていることは、世の中にとってどんな意味をもつのだろう? 

蟹座6月22日~7月23日生まれ

これで良かったという思いと、これで良かったのだろうかという思いが交差している。自分の能力を生かして大事な仕事を終えたはずなので、それを自分で誇りに思って欲しい。ベストを尽くしたのであれば、小さなミスがあったとしても自分をとがめる必要はどこにもない。それよりも、また別の件に再び情熱を感じているはずなので、考え込んでいないでそちらに取り掛かる計画を立てることをお勧め。一時的に仕事とか義務とかいうものがあまり意味のないものに思えそうなので、まずは自分がやりたいと思えることをやって時期を待とう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

世界一周旅行に行くチャンスがあるなら、あなたは迷わずチケットを手に入れることだろう。その時にあなたの周りの人たちは、みんながあなたの幸運を喜んでくれるだろうか? 想像力を少し働かせれば、答えが「NO」であるのはすぐに判るだろう。他人の幸せを心から喜ぶことができない人たちは、単にあなたのような想像力に欠けているのかもしれない。その幸せを手にするためにあなたがどれほどの努力を重ねてきたのか、想像することができないのだけなのである。ただし、それは無理もないことなので周りをせめないで欲しい。あなたは努力をあまりしているように見られないか、もしくは努力している姿を見せられないかのどちらかだからである。ポリシーを変えるのも変えないのもあなた次第だが、あなたが本気で望めばどちらにしても世界一周の夢は叶うことだろう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

あなたが一番恐れていることのひとつは、良くご存知のようにいつか必ず起こることであって避けられないものである。それが判っているのであれば、何故いつまでもそれに心を支配されているのだろう? 世の中はそういうものだと受け入れることができれば、あなたは真の意味での自由を手に入れることができる。「心は自由」と言うけれど、それは本来あるべき姿をさした言葉であって、不安に支配されているうちは決して自由ではない。一方で、体は不自由かといえば必ずしもそうではない。体を自由にして人生を楽しむ選択を取るという、あなたの心の自由にかかっているだけである。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

義務から取る行動と、愛情から取る行動はどのように違うのだろう。いつの間にか愛情が義務に変わっていることは良くあることと思うが、自分が幸せを感じるかどうかで判断するのが一番良いだろう。単なる義務の上に成り立っている人間関係であれば、清算してしまったほうがお互いに幸せかもしれない。仕事についても同じことが言えるので、これ以上喜びを感じないのであれば長いこと続けるのは不可能である。愛情ある関係の上に新たにすべてを築き上げるというのがあなたの本当にしたいことなのではないだろうか。今回の新月があなたの願いを応援してくれるはず。大事な人には気持ちを伝えられる時に伝えてみよう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

今のあなたの願望ははっきりしていることと思う。本当に心からやりたいと思える仕事をして、愛する人に囲まれて楽しく健康に毎日を過ごし、ちょっとあやふやになったアイデンティティをとりもどして、人生の大きな目標に向けて努力してゆきたいという感じなのでは? そうした願望の全てにうってつけなのが、今回の新月である。やりたいことをすべてやることも可能だけど、同時に忘れないで欲しいのはバランスというのはどんな時にも大事だということ。「バランスを取るために必要なことが判りますように」という願いを書くと効果的。ちなみに、ヨーガは特に効果的なので試してみよう。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

天があなたを見放すことはない。あなたがその事実を一瞬忘れただけである。ここ一二年、ひたすら頑張ってきた一方で、忘れていたものを取り戻してゆくためのチャンスであるので、気持ちを切り替えてみよう。いつからか、自分は恋愛で幸せになれないのかもしれないという思い込みを持ってしまったのであれば、今こそ自分で思い込みを解く必要がある。その鍵は、過去の恋愛相手が持っている可能性が高い。前進することの好きなあなたには、過去を振り返るというのは痛みを伴うものかもしれないが、今それをしてゆくことでよりスムーズに前進してゆくことができる。退行催眠のCDなどで過去の記憶をたどってみよう。 

山羊座12月22日~1月20日生まれ

あなたの信仰やスピリチュアルな信念をここで問い直してみよう。あなたにとって正しいことは、あなたの世界の中で正しいことであって、目の前の相手にとっても正しいこととは限らない。この世は多重構造で出来ているので、それぞれに違う世界を生きているのである。相手があなたの信念を受け入れてくれているのであれば、ぜひとも同じことを実行してみよう。相手と自分が違うことによって、世の中はこんなにも豊かなのだし、家族やパートナーと意見が違うことがあったとしても、その相違がお互いをより価値ある貴重なものにしてくれている。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

人から信用されないというのは、本当に辛いものだと思う。特にあなたの中では色々考えた結果現在があるのに、はた目には恐らくあなたが間違った行動を取っていたか、正しい行動を取らなかったかのどちらかに見えている。自分なりに常に正しいことをしてきたのであれば、何も恥じる必要はない。どこかに本当に間違ったことがあったのであれば、それはあなたが他の誰かの影響で現在の状況が起きていると思い込んでいるということ。人生で一番影響力の強い人間は、親でもなく配偶者でも権威のある誰かでもなくて、あなた自身なのである。

魚座2月20日~3月20日生まれ

いろんなことを乗り越えて、あなたは自分の理想とする人生に向けて力強く前進している。ここまで来たらもう迷っていても仕方がないという、覚悟のようなものが出てきたのではないだろうか。心の声に耳を傾けて、自分の存在価値がより確かに感じられるような環境を作ってゆこう。人間は誰かに必要とされている実感がないと生きる喜びが感じられなくなってしまうことがあるが、あなたに必要なのは必要とされることだったのだと気づいて、しみじみと今の幸せをかみしめることができそう。ぜひともこの喜びを忘れずに今後も生きてゆこう。

関連記事
新月の願いを書くチャンスがまたまたやってきます。金運、結婚、恋愛、仕事、健康など、どんなことでも宇宙にリクエストをしてみましょう。

これはアメリカの占星術研究家のジャン・スピラーが提唱する願望実現のためのテクニックです。ここではジャン本人による最新の情報に僕なりの解釈を加えたものをお知らせすることにいたします。

書き方にはちょっとしたルールがありますが、基本的には新月の時刻から8時間以内に願い事をペンで紙に2件以上10件まで書き出すだけです。かなり叶います。本当です。

以下、[魂の願い]新月のソウルメイキング / ジャン・スピラーからの引用。

◆新月に入った瞬間から8時間以内に、願い事のリストを作ろう。
◆毎月手書きでリストを作ろう。
◆1回に10件を越える願いをつくってはいけない。
◆1回に2件以上の願いを作ろう。
◆リストを作ったら日付を書き、保存しておこう。
◆新月の日に、あなたの気持ちが落ち着き、幸福感を覚えるような願い事のリストが作れると信じよう。
◆自分の運命の展開を信じよう。宇宙は、あなたの幸せを願っている。願いがすぐにかなわない場合は、かなうまで願い続ける一方で、変わりに何か別のいいことが起きていないか、注意深く見守ろう。
◆他の人に関する願いはかなわないが、その人に接するあなた自身を変えたいという願いなら実現する。

過去ログのジャン・スピラーに質問しましたも参考にされてください。

一番強力なのは8時間以内で、効果は弱まりますが20時間以内でも大丈夫。48時間なら有効なようなので、8時間内に書けなくとも慌てずに落ち着いて書いてくださいね。僕の研究では新月の後しばらくの間、月が見えないうちであれば有効なようです。

今回の新月は牡羊座で起りますので、おひつじ座の方は特に強力なパワーが得られることでしょう。その他の方にとっても今回は新しいことを始めるのには絶好のチャンス。自分探しの旅をしたいとう願いや、新しいアイデンティティを確立したいという願いにも向いています。ジャンによれば、春分の後の新月は一年でもっともパワフルなのだそう。

新月の日もしくはその前後が誕生日の方はまたとない素晴らしいチャンスですよ! 



判りやすくまとめると、次のようになります。

【新月の願いを書く時間帯】

4月17日火曜日の午後8時36分から午後11時25分(一番目に強力)

4月18日水曜日の午前1時11分から翌4月19日木曜日午前11時28分(二番目に強力) 

なお、今回はこの後ボイドに入りますので、この二つの時間帯に願いを書き終わるようにしましょう。 


以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。

「必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの)で書くように。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・修正できるパソコン、携帯などは不可」
↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使うことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での僕からのアドバイスです。

「満月の頃まで、2週間くらいの間に何らかの変化があることが多いのでチャンスをのがさないように」

「願い事を書いた紙を月光にさらさなくても大丈夫(新月は見えない)」

「シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを祈ると効果的」

「金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのようにお金が入るかは宇宙に任せるようにする」

「すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にスムーズに叶いやすい」

「同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶うので大丈夫」

僕、ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。 

「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」

宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。



関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 願い事, 叶う, 書き方, ジャン・スピラー, 新月のソウルメイキング,

白状すると、僕はそうじや整理整頓がとても苦手です。それでも、僕の事務所にセッションに来て下さった方に、

「とてもきれいにしているんですね!」

と褒めていただけることも多いので、僕のクライアントは本当に良い方ばかりだと感謝しております。

実際は対面セッションの予定が1日ないと、果てしなく散らかる一方。僕の場合、定期的に自分の事務所にみなさんが訪ねてきてくださることを励みにしてなんとか苦手なそうじや片付けを定期的にする原動力にしているのです。

今日は事務所にあった不要品を、不要品回収業者に処分していただきました。決して料金は安くありませんでしたが、その効果は絶大なものがあることを感じます。 

すっきりと片付いた部屋は、なんとも広々として爽快。そうじも楽になるし、余計なものを買わないようにしようという気持ちにもなります。業者に不要品の処分を依頼したのは二度目ですが、自分で処分するのが難しい時は積極的に外部のサービスを利用しようと思いました。

ドリーン・バーチューも不用品の処分を勧めています。

「もしも最近、使っていないごちゃごちゃとしたものをそろそろ寄付したり捨てようと思っていたのなら、この文章がそれにさらに念押しするものだと受け取ってください。エネルギー的に見ても、物がありすぎないほうが生活環境や仕事環境はさっぱりとし能率的になります。まず一つ間違いのないやり方は、過去二年間まったく使わなかったものを手放すということです…」

エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている
ドリーン・バーチュー (2004/07/16)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る


それから。これは越智啓子先生おすすめの方法ですが、これから頑張って部屋を片付けなくては!という時には、まず先に花を買って来て飾ると効果的です(僕も実践ずみ!)

「男狩り」というロゴが書かれたTシャツが百枚ほどあったのもすごかったけれど、うさぎのミッフィーの掛け布団は自分でもまったく理解に苦しむ持ち物でありました。




人気blogランキングへ←今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます!
関連記事

関連タグ : 浄化, 掃除,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

世間はよく自分のままでいいとか、必要なものはすべて自分の中にあるなどと言うけれど、その本当の意味が判らずに苦労している人は多いのではないだろうか。あなたは自分のままでしかいられないのを判っているし、すべてが自分の中にあるのも判っている。なの、なぜ上手く行かないことがあるのだろう? すべてを知って理解しようと思わないで、判らないことは判らないままでもいいのかもしれないと考えてみよう。この世の全ては人の理解をはるかに超えたところで動いているのであって、その偉大な力が何かを完全に知らなくても良いのではないだろうか。何しろ目に見えない力がこの世を動かしている、そのことだけを受けとめれば物事は再び回りだすことだろう。 

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

「人生に終わりなき宴なし」という中国のことわざがある。あなたは長年それを認めるのが不安だったのではないだろうか。もっと言ってしまえば、人生そのものが長い宴であるのだから、それを楽しむことを妨げている原因を取り除いてゆけばあなたの人生は確実により素晴らしいものになるだろう。あなたが今抱えている課題のいくつかは、終わりが近づいてきている宴のようなものであって、まさに一番楽しい時であるかもしれない。宴の後の寂しさを知っているということは、実はとても幸せなことなのではないだろうか。

双子座5月22日~6月22日生まれ

あなたが頑張り屋で、仕事に一生懸命なのはもう誰の目にも明らかなことである。エネルギーがいくらでも湧いて来るような時期を過ごしているので、細かいことをあまり気にせずに活躍して毎日を楽しんで欲しい。パートナーとの間で上手く行っていたはずのことが急に疑わしくなってくるが、その他にもうやむやになっていた問題がクローズアップされるので、まずはそちらに取り組んでみよう。お金の問題には特に慎重に。どんな行動を取るにしろ、お金のことは最優先課題ではなく愛情をベース行動すればきっと間違いはない。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

何事も極端に傾かず、ほどほどが肝要であるということがはっきりと判ってくる。この時期に学んだことは人生の全ての面で応用できるので、バランスが取れた時の感覚をぜひとも覚えておこう。バランスを乱した時の怖さを良く知っているあなただけれど、それは実は弱さではなく強さである。目の前に差し出されたものに手を出すかどうかの判断はあくまであなた次第である。目の前に差し出されたケーキを食べるか食べないかは、あらかじめ決めておかなくとも良くて、その時の体調などで判断すれば良いことなのではないだろうか。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

衣食住が満たされていても、これがないと生きて行けないというものが誰にでもひとつはあるのではないかと思う。あなたにとってのそれは「目標」である。それが何であっても、毎日を自分らしく楽しく生きることができる助けになるのなら、大きな意味があるに違いない。もしも目標を喪失してしまったように感じるのであれば、周りの人が目標を達成することを助けることを目標にしてはどうだろうか? 自分が欲しいと思うものがあるのなら、人にそれを与えて行くことで間違いなく自分も受け取ることができるだろう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

どのようなドラマの中であなたが今を生きていたとしても、それはあなたがより成長して幸せになるためのステップにしかすぎない。頼っていたものにこれ以上頼れなくなったとしても、必ずどこかに救いはあるのだということを体験することだろう。それによってより大きな幸せをつかむことができるのだから、変化を怖れないで欲しい。今まであなたに喜びを与えてくれいたはず誰かが、実はあなたの行動を制限していたという皮肉に気付くのかもしれないし、その逆のことが起るのかもしれない。いずれにしろ、愛する人たちと一緒になりたいという気持ちがあなたを正しい道へ誘ってくれるだろう。 

天秤座9月24日~10月23日生まれ

あなたにはその実感は多分ないけれど、今はとても良い時期である。恋人のことが判らなくなったりしそうだけれど、それでもあなたは相手の素晴らしさが判っているので関係を続いてゆくことになるだろう。あなたほどに相手の良い所を理解できる人はいないし、そのこと自体があなたという人間の素晴らしさを物語っている。人を好きになることができる状態が好きなのであれば、とりあえずもうそれだけで良いのかもしれない。お金を稼ごうとか貯めようと考えている人は、それに一生懸命になりすぎないように。しばらくご無沙汰だった友人と連絡が取れる可能性もあるので、ぜひ旧交を温めよう。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

相変わらず忙しいけれど、生活の様々な場面で少しずつ調整が必要なだけなので落ち着いて欲しい。恋人のことや子供のことでは何か急な変化があって慌てたかもしれないが、それに取り組んでゆくことのできるあなた本来の力が出て来そう。あなたが今一番成し遂げたいと思っていることは、かなりの確立でこれからしばらくの時期に達成できそうな気配。お金の使い方に関してはどうしても人と意見があわずに再検討したりすることが必要だが、それはコミュニケーションの機会を与えられているのだと好意的にとらえよう。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

頑張れば必ず幸せになれるというのは、単なる幻想であり刷り込みである。幸せというのは心の状態に過ぎないので、別に頑張る必要もお金や時間をかけるひつようもないというのが真実に近い。あなたが今何を体験していようと、重要なことはそれをあなたがどのように受け取るかなのではないだろうか。「仕事だけが人生ではない」ということに気付いたならそれもまた正解だし、「自分はやはり仕事に生きるべきだ」と思うならそれも正解である。しかしながら、何か余計なことを切り捨ててゆく必要があるように感じられるので、あまりにも手を広げすぎていると感じているならば人生全般のスリム化を目指そう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

あなたがこの世で最も落ち着くと感じる場所はどこだろう? お気に入りのカフェで落ち着くと感じることもあれば、人気ない砂浜に寝転んだ時が一番ということもあるだろう。自分が自分のままでいられる環境があれば、世界中どこにいてもあなたは落ち着くことができるはずだし、極端なことを言えば目を閉じて自分だけの世界に入ればそれでいいのかもしれない。より快適な環境を家の中に作るのには、音楽とアロマを楽しむことをお勧め。iPodと好きな香りのボトルを持ち歩けば、毎日の生活もより楽しいものになるだろう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

自信をすっかり失うような体験をしたかもしれないが、そんな中で忘れていたような強さを見つけることができたのではないだろうか。一人っきりになるのが怖いのでそれを避けて来た所があったのであれば、どうしてもそれに直面しなくてはならない時期が来ている。誰かに頼らなくては生きて行けないというのは単なる思い込みであって、全ての人間には生きて行く為の才能や道具が与えられている。自分が成功できない理由を集めるのをやめて、自分ができることを始めて周囲の人にそれをアピールしてみよう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

仕事や自分の義務をきっちりこなしてゆかなくていかないといういうプレッシャーがあるけれど、適度なプレッシャーがないとあなたは機能しなくなってしまう可能性があるのでこれで良いのである。プレッシャーと張り合いというのは重なり合う部分も多いので、今のあなたにストレスにならないくらいのプレッシャーがかかっているのであれば、それはまさに理想的である。奇跡というものが信じられるようになってきたのであれば、次は奇跡は常にあらゆる所に見つかるということも実感できるようになるだろう。あなたが今こうしてこの文章を読んでいる、それはすでに奇跡の上に成り立っているのだ。

関連記事
すみません。未消化業務過多につき、今週のアドバイスは月曜の午後になります。たびたびお待たせして申し訳なく思っております。

メール鑑定も現在数日お待ちいただいておりますが、必ずお返事いたしますのでもう少々お待ちくださいね。

良い一週間を。
関連記事
東京はいいお天気です。今日はオリジン弁当に寄って神社に行って、芝生に寝転んでこようと思っております。

しばらくオリジン弁当に行くのはあまり気が進まなかった理由があるのですが、ブログに書いてしまうことでそれを克服してみようと思います。

ある晩、おかずを一杯買ってカウンターに持って行ったら、お姉さんがとても困惑してしまいました。

「あのう、これはふたでございますので、容器に詰め替えさせていただいてもよろしいでしょうか?」

「ふた??」 

よくよく見ると、どうやら僕はお惣菜をつめる容器のふたの上に鶏のから揚げやら何やらを乗せて、それをふたつ折りにして輪ゴムでとめていたのでした。どうりで、なんだか使い勝手の悪い容器だと思いました。

以来、オリジン弁当に行く時は同じ失敗をしないように、どこの支店でもおにぎりを買うだけにしておりました。

みなさん、どうぞ良い春の週末をお過ごしください。




人気blogランキングへ←今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 癒し,

新月の願いを毎月書かれている方から、こんなご質問をいただきました。

「恋愛のことを毎回書いているのですが、なかなか叶いません。どうしたら願いが叶いやすくなりますか?」


これは、簡単です。願いが叶うのをサポートする願いを書けば良いのです。例えばこんな風に。

「恋愛に対する不安が一切なくなりますように」
「恋愛で幸せになることを恐れる気持がすんなりと消えてゆきますように」
「過去の恋愛から受けた傷が完全に癒されますように」
「恋愛をさまたげている自分の内面の問題が解決しますように」
「私の恋愛のじゃまをしている友人たちとの縁がすんなり切れますように」
「新しい恋愛のために、昔の恋人のことを良い思い出にしてゆけますように」などなど。

叶わない願い事などひとつもありません。何かあるとしたら、あなたの心のなかに願い事が叶うことをさまたげる不安が潜んでいるだけなので、それを退治してゆけば良いのです。

ホウホウ先生の開運ブログ


↑僕の尊敬するホウホウ先生のブログ。
「宇宙から素敵な伴侶を呼び込む方法」がアップされています。必見、必見。




人気blogランキングへ←今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 願い事, 書き方, ジャン・スピラー, 新月のソウルメイキング,

簡単なことです。お金に対する不安をすべて捨てればいいのです。

あなたはこれまでお金に困ることはあったかもしれないけれど、それでも毎日必ずご飯を食べることができて、今も元気で生かされている。その奇跡を思い出せばいいのです。昨日もそうだったし、今日もそうですし、明日も必ずそうです。

その事実に気付いた時から、僕はお金に困ることが一切なくなりました。何かお金が必要なことができると、その時までには必ず思いがけない臨時収入があるのです。あまりに予定調和的なんで笑ってしまうくらい。宇宙というのは人間の頭では計り知れないほど巧妙にできているので、どんな時でも誰にでも必ず助けの手を差し伸べてくれるのです。 

幸せな小金持ちというのは、お金がありあまっていることではなくって、「お金に困ることが一切ないことに気付いている心の状態」だというのが僕の考え。

仕事柄、不幸せな小金持ちも、不幸せな大金持ちも一杯見てきましたが、共通するのはお金に困ることが出て来たらどうしようという不安に心を支配されてしまっていることです。自分自身や他の人に対する価値判断と直結していることも多いようで、常にお金を使っていないと自分の価値を認めてもらえないと勘違いしている人や、常に恋人やパートナーが自分のためにお金を使ってくれないと愛されていないような気がして仕方がない人もたくさんいます。

みんなみんな、不幸の根は「愛されていないのではないかという不安」にあります。そうだとすれば、必要なことは不安を捨てることに尽きるのではないでしょうか。 

大丈夫。あなたはしっかり全宇宙に愛されていますよ。そうでなければ、この世に命をもらって生まれてくることはありえないのですから。

僕は20代前半に、精神状態がどん底で仕事ができず2年間生活保護を受けていたことがありましたが、大丈夫でした。

サンフランシスコの街を無一文に近い状態でさまよって、日本大使館に助けを求めようかと思ったことがありましたが、大丈夫でした。

テロの直後アメリカからスーツケースひとつで日本に戻って来て、仕事も住む場所も現金も何もない状態のことがありましたが、大丈夫でした。

僕がこれまでに数々の試練に遭い、必ず何かに救われる素晴らしい体験をしてきたのは、多くの方にその奇跡を伝えるためだったのでしょう。

ホウホウ先生がお金と豊かさに関する素晴らしい記事を書かれていたので、僕もお金についてちょっとだけ書いてみました。

関連記事

関連タグ : 金運,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

人付き合いや人生一般において限りない自由が欲しいと思う時に、どうしても妥協しなくてはいけない部分というのがあって、それはあなたの周りの人にも同じように限りない自由を与えなくてはならないということである。それによって、あなたの人生は何か制約を受けることになるのかといえば、意外にもそうではない。突き詰めてゆくと、真実の愛というのは自由を与えることなのかもしれない。あなたの中の動かしがたい一部分が、急に溶けて消えてゆくのを感じるだろう。


牡牛座4月21日~5月21日生まれ

今の環境にずっといるつもりがないという自分の気持を無視できなくなってくる。今まで「このままでいい」と思っていた課題が、あなた自身の成長とともに「このままではいけない」という気持ちに変わってゆくだろう。単に今まで直視するのを避けていたのかもしれないし、変えることが無理だと思い込んでいただけなのかもしれない。自分自身でなんとかしようと思うと大変だけど、ひたすら流れに身を任せて柔軟に生きて行こうという気持になれば、もっと楽に生きてゆけそう。一生の仕事と思って追求してゆきたいことに関して反対する人もいるけれど、近いうちにそれは改善される予感。

双子座5月22日~6月22日生まれ

一瞬一瞬で、あなたにとって一番大事なものはひとつしかない。この瞬間仕事が一番大事だと思っていても、仕事が終わってから大事なことは恋人の存在であり、夜になれば何よりも睡眠が重要になる。それは全く正しいのだけれど、相手の気持や立場も検討した上であなたなりに納得の行く選択を取るということもちょっと考えてみよう。配偶者や元配偶者との間での面倒な問題は、ようやく意外な形での進展があり解決に向かいそうな気配。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

「何事もほどほどが重要である」というのが頭で判ることもあるし、体が教えてくれることもある。それを何度も繰り返して、ようやく心で判ってくることになるだろう。健康法やダイエットもあまり神経質になるとかえってストレスになって逆効果だし、仕事も欲張りすぎると長続きしない。自分に向けの言い訳がそろそろ尽きてくるので、この辺りで良いバランスを見つけて生きるようにしよう。何かを勉強したい気分がピークに達するので、信頼できる友人に相談してみると良い情報が得られそう。


獅子座7月24日~8月23日生まれ

旅先での素晴らしい出来事がその後のあなたの人生を変えてくれた、という話は良く聞くだろうしあなたもきっと経験があるはず。逆に、あなたが旅をしたことによって、訪れた先であなたが出会った人は「あなた」という素晴らしい体験を通じて人生が確実に変わっているはずである。言ってみれば旅をすることも、人との出会いもエネルギーの交換のようなものであって、あなたには貴重な何かを旅先に運んで、代わりに何かを持ち帰って来るという役割が与えられているのである。どこにも出かけなくても、今週起こる出来事の中でそんな役割を見いだすことになるだろう。


乙女座8月24日~9月23日生まれ

仕事を含めた対人関係の中で、言いたいことを言わなくてはならないことが出て来る。 うっかり感情的になってしまうこともありそうだけど、どんな時でも愛を持って相手に接することを忘れないようにしたい。逆に、愛する人にどうしても気持を伝えたいのであれば良いチャンス。言ったことで後悔をするよりも、言わなかったことで後悔する可能性が高いので、それを心のどこかで意識しよう。家族とのことで物事の真相が判るような、意外な出来事にも恵まれるだろう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

水曜日あたりはかなり感情が不安定になりそうなので、できるだけこの日は極端な言動を慎むようにしよう。普段と違う行動をとりたくなったら、要注意。人と会って楽しむよりも、家で好きな映画でも見てひとりで過ごすことをおすすめ。兄弟など身近な人との関係がかなり大きく変化する気配があるので、関係を改善してゆくのにはとても良いチャンスである。仕事面ではすでにひとつのピークを越えてきているので、新たな目標設定が必要になりそう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

人によっては明らかに「後退」を感じるような状況におかれることになりそう。自分が自由に使えると思っていた能力が急に使えなくなったり、あらためて自分探しをしなくてはならないような気持になることも。お金さえあれば何でも手に入ると思っていた人は、お金だけでは自分の人生を買うことができないことに気付き愕然とするかも。とはいえ、今の状況は永遠に続く訳ではないし、お金の為の仕事とライフワークが徐々にひとつになってゆく暗示もある。当面は体に気を使いつつ毎日を楽しく過ごすという、当たり前のことを心がけよう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

自分の人生は本当にこれでいいのだろうか?と自問自答をすることになる予感。これまで迷いなく進んで来た道を急に引き返したくなったり、寄り道をしたくなったりしそう。それもこれも、みんなより素晴らしい未来の為に必要なプロセスなので、自信を失わずにこの時期を乗り越えて欲しい。「思っていたほど自分は有能でないかもしれない」と考えだしたりして、急に自己評価が低くなりそうだが、自分で思っている以上に今のあなたはパワフルである。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

時間旅行を体験できるとしたら、あなたはどの時代に行くだろう? そこで重要なのはドラえもんの世界に描かれているように、現在が変わると未来も確実に変わるし、過去が変わると現在も変わるという事実である。傍観者になるだけではなく、積極的にそこで起こっている出来事に参加することによって、人生をより良い物に変えてゆくことができるのである。あなたを苦しめて来たように感じていた物事が実は素晴らしい体験だったのだということに気付けば、やがてあなたは世界を変えることになるだろう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

あなたを支援してくれる人の力にも限界がある。それに気付いた時に、自分の内に力を見つけられるか、それともすべてに見放されたような気になって自暴自棄になるかはあなた次第である。確実に言えることは、あなたが思っているほど今の状況は悪くはなく、天はあなたに乗り越えられない試練を決して与えないものだということ。それから全ては変わってゆくものであり、変わらないものなど存在しないということ。あなた自身が変われるのも、もうすぐである。 

魚座2月20日~3月20日生まれ

「自分を超えてゆく」という表現があるが、あれは一体どんな意味なのだろう? 恐らくあなたにはその意味が判ってきた所なのではないかと思う。これは実際に体験してみない限り判りにくい世界であるけれど、それによって学んだことについては周囲の人と分かち合うことができるのではないだろうか。兄弟など身近な人との縁がとても大事なものに感じられる時期でもある。仕事に関しては、とりあえずはお金を貯めることを目標にすることで気持が安定しそう。



人気blogランキングへ←今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! おかげさまでトップ10入り! 
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 占星術,