Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

毎日が楽しければ楽しいほど、何かが足りないという気になってしまうことは誰にでも起こりうることである。決してあなただけではないので、さびしいという気持ちがあるのならそれを完全に隠さなくても大丈夫。かといって、それを売り物にして人をひきつけるのもバランスが悪いので、自分の気持ちを適度に表現することを実践してみよう。他の人もあなたと同じ思いを抱えて毎日を生きているということがわかれば、それだけでもあなたの気持ちに明らかな変化が起こる。今よりも立派な人間として生きる必要はどこにもない。自分のままで成長してゆけば良いだけのことである。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

もしもあなたが今一人なのだとしたら、かつて出会った素晴らしい人を超える誰かにまだめぐり合えていないからである可能性がある。いさぎ良く一生シングルを通すのも間違いではないし、気持ちを切り替えてまったく別のタイプの人を探すのもまた正解である。できたら避けたいことは、二度と手に入らないものを求めてあなたの貴重な毎日を無為に過ごすこと。確実に手に入るものをしっかりと受けとめることで、あなたの毎日を充実させるように気持ちをシフトしてゆこう。長いこと下せなかった決断が今なら下せるので、宇宙が今あなたに与えてくれているギフトを受け取る決断をしよう。 

双子座5月22日~6月22日生まれ

対人関係やパートナー、元パートナーとの問題は今週を境に解決の方向に向かうので安心してほしい。急に状況が変わることがあると思うが、今週後半は極端な行動をできるだけ避けるのが無難。必要があれば信頼できる人のアドバイスを仰ぐことをにしよう。多少あなたの意見と違う結果になるかもしれないが、できるだけフェアな方向に持ってゆくのが一番の解決策。お金に関することでは少しだけポリシーを変える必要があるかも。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

仕事に対する姿勢や健康に関する意識を変える必要がありそう。これはあなたがより素晴らしい人生を送るために不可欠なことを整えてゆくチャンスなので、少しだけ変化を起こすことをいとわないでほしい。同時期に、自分の中にある可能性を外に引き出すことでたくさんの人が助けられるのだということを学ぶ機会もありそう。あなたが世の中にしっかりつながって生きてゆくことであなたの人生は確実に豊かなものになってゆく。どこかに遠慮が残っているのであれば、それこそがあなたが気をつけるべきものなのではないだろうか。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

友人たちと楽しく過ごすことができる時だけど、以前のノリと少し違うことに違和感を覚える気配がある。久しぶりにあった友達とまったく変わらずに楽しめることもあれば、お互いのコンディションによってそうならないこともあるので、些細なことを気にしないように。交友関係にも旬の時期というものが存在するのだとしたら、今のあなたはそれを少し過ぎた関係にこだわっているのかもしれない。世の中のすべてのものには季節があってリズムがある。できるだけそれに逆らわないように生きると、楽しむべき時期にもっと楽しむことができるだろう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

家の中の心配事をすっかり解決するというのは、ほぼ不可能に近い。あなたにできることは、今起きていることをしっかりと受け入れて前進してゆくことだけである。不安な気持ちをひとつずつ片付けて、力強く生きてゆくための力が自分に備わっていることを信じて第一歩を踏み出してみよう。あなたが自由に生きたいと思うときに何が足を引っ張っていたのかが判り、それはとても幸せな体験になることだろう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

仕事ではどうしようもないことが起きてイライラさせられる可能性があるけれど、一方で自然にうまくゆくことは無駄な努力なしにうまくゆくのだということが判り、幸せを感じることができそう。流れに任せるという感覚をひとたび見につけると、恋愛もふくめたすべてのことがとても楽になってゆくのを感じることと思う。一度でもそのような素晴らしい感覚をつかんだら、それは一生もののスキルになりうるので、どのような気持ちを感じたか覚えておくことにしよう。愛する人との間では言葉を超えて分かり合うことが可能なので、貴重な一時が期待できそう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

どこかにフェアでないところがあると、あなたはいろんな方法でそれを解決しようとする傾向があるのではないかと思う。たとえばあなたがかつて恋人からたくさんのものを受け取ったと感じるのであれば、なんとかしてそれを返さなくてはという気持ちになるのはあなたにとっては自然なことである。ちょっと気持ちを切り替えて、あなたが受け取ったものを別の形で他の人に与えてゆることで還元することを始めてみよう。限りなく与えることによって限りなく受け取ることができる、とてもシンプルな宇宙の法則だが、ギヴ・アンド・テイクの関係は必ずしも同じ相手と五分五分に起こらなくても良いはず。収支を合わせるのは宇宙の仕事であるので、細かいことを気にせず与えるときに与え、受け取るときに受け取ろう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

先週から引き続き、結婚や同棲について考えるチャンスが多くなりそう。世の中にはタイミングというものが重要なので、自分の本当の気持ちを相手に話すチャンスがあれば、それを逃さないようにしよう。あなたの人生ではしたことを悔やむよりも、しなかったことを悔やむ方が恐らくずっと悲しいのではないかと思うので、今週末に訪れるチャンスを決して逃さないように。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

大分自信を取り戻しつつある時期。ここしばらくの間に世界観が変わるような体験をした人は、それがしっかりと自分の力に変わってゆく感覚があることだろう。無理に何かを変えようと思わず、手に負えないものは最初から相手にせず、自分が今すべきことだけをしてゆけば良いのである。仕事面でも家庭面でも課題を難なくこなしてゆくだけの力が今のあなたにはあるはず。もはや何も怖いものはないという気持ちにさえなることだろう。引き続き家でできるエクセサイズが効果的なので、ダンベルなど器具を購入するのもよさそう。調理器具の購入もお勧め。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

友達と趣味に関することで楽しく盛り上がったりするのが、あなたにとってはとても貴重な時間なのではないだろうか。このところ、それさえも忘れていたのかもしれないし、もしくはそれができなかった理由があったのかもしれないい。いずれにしろ、流れは大きく変わりつつあるときなので、あなたにとって幸せな人生を送るために必要ないくつかの事物を取り戻してゆくことになるだろう。周囲の人が思うよりも、本当のあなたはきっとはるかにシンプルな人であって、幸せの形もまたそのとおりなのではないだろうか。

魚座2月20日~3月20日生まれ

こうしている間にもあなたという人は成長して変化しているのに、あなたの周囲の人がそれに気づいてくれなかったりそれを認めてくれないのはとても苦しいものである。家の中のことや大きな目標のことがクロースアップされる時期なので、何しろ今の自分ができる最善のことをするようにすれば回りの人も徐々に納得してくれるようになるだろう。周囲の顔ぶれが変化するのは自然な流れなので、それを肯定的にとらえて前進を続けよう。

関連記事
カナダに滞在中にたくさんの素晴らしい人と出会いましたが、その中でも特にスペシャルな出会いはこちらのテレビのディレクターをしている男性との出会いでした。出会ってすぐに意気投合し、数分後には今後の企画について話をし始めました。これに関しては、きちんとした形になったらまたお知らせいたしますね。

数日前のこと。プロジェクトの打ち合わせを兼ねて、トロントの街中を離れてキャンプ施設のある郊外の公園まで遊びにゆき、二人で自然の中で地球の未来について語り合いました。

亀みたいな形の大きな岩を見つけて、二人ともその上に乗って瞑想をしたくなりました。柔らかな光と風を感じながらの瞑想は最高の気分です。

「この岩って、もしかするとナイアガラの滝の方まで続いているんじゃないのかな?」

僕の何気ない言葉に、相手はとても驚いていました。まったく同じことを同時に感じていたらしいのです。自然の中で心を静かにするだけで、まったく同じ気持ちを体験できるというのは、なんと素晴らしいことなのでしょうか。

何かの導きによってカナダに来たことを感じていましたが、この素晴らしい体験を共有できる人たちとの出会いが、この旅の目的のひとつだったようです。僕の人生がこれから大きく変わる予感。


話題のThe Secretが書籍になって、トロントの書店の店頭に平積みになって売られています。おなすさんのサイトでこのビデオを見てからというもの、引き寄せの法則があらゆるところで働いているのを感じておりましたが、人間同士も本当にお互いが必要とし合ったら必ず海を越えても出会うことができるのだということを実感いたしました。

The Secret The Secret
Rhonda Byrne (2006/12/04)
Simon & Schuster Ltd

この商品の詳細を見る


帰国の予定は30日に決まりました。時差ぼけがおさまった頃から、対面セッションを再開する予定です。

明日土曜日から水曜日に帰国するまでメールチェックはあまりできないので、お返事が少々遅れるかもしれませんが、どうぞご了承くださいね。格段にパワーアップして帰国できそうです。

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしております。




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 願い, 願い事, 引き寄せの法則,

ひとつまえの記事「ナイアガラの滝」が翻訳ソフトを使ったのか、ジーニー版翻訳ソフトだったのかわからないという貴重なお声が寄せられましたが、言葉の愉快犯をひそかに目指している僕にとっては最高のほめ言葉のように感じられました。

あれは僕が自分で書きました。われながら翻訳ソフトにそっくり。

翻訳ソフトのまねができることに気づいてこんなに喜ぶ人間は、世の中にそんなに多くないかもしれないですね? 

僕が電話に出ると、友人が一瞬固まってしまうことがあります。そして必ず、

「留守番電話かと思っちゃった!」

と続きます。

僕の話し方が、なんとなく録音したように聞こえるらしいんですよね。留守番電話のまねができて便利だね、という意見もあります。

追伸 本当は留守番電話機能を使っていないので、もし僕に電話をかけて留守番電話が出たら疑ってみてください。




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

私の友達全部たち! カナダからご挨拶。

地元の人たちの多くは私がちょうど日本人のように見えないと言いました。それはまったく私がカメラを用いていないという理由です。また別には、私が団体行動をとっていないという理由です。

トロントはまったく多国籍な街です。それは非常に多くの料理法が発見される街中という街中の看板によって証明されます。一昨日、中国人とフランス人によって、私はギリシャ人街に夕食の連行に行きました。それは奇異なる体験でした。

私は連日spiritualな体験の非常に良い毎日を過ごしていました。ナイアガラの滝に行くのは神秘的です。乗船するのに、乗客たちはみな青いごみ袋のような雨合羽を着なければなりませんでした。私たちはそれを楽しい旅の思い出の一部分のように思考していました。私はナイアガラからあなた方の幸せを祈念することをよくしました。それは、きっとあなた方の元に配達されるでしょう。

話は変化することに、あなたは私が只今翻訳ソフトのまねをしているということが理解できますか? すみません、それは軽口でした。




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます!


関連記事
牡羊座3月21日~4月20日生まれ

ハーモニーというのは単音では生まれない。たくさんの異なる音が存在して美しいハーモニーが生まれるのである。生活の中でそんなことを実感できるとき。自分の価値観を認めることと異なる価値観を認めることは両立しうるということが、頭ではわかっていても行動が伴わなかったりして、かなり難しかった課題だったのではないかと思う。自分らしく生きることがとても自然で楽しいことであるとともに、真の意味で幸せになれる方法であるということが判ってくるので、同時に同じことを身近な人、愛する人に勧めてみよう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

お金について考えることが多くなりそうな気配。豊かさというのはあなたの心の中にあって、それを自分なりに他の人のために役立ててゆくことによってお金の形で自分に返ってくるようにできている。会社の名前、肩書き、親の支援などがどうしても必要だと考えているうちは、真の豊かさはどこにも見つからない。あなた自身がまず自分の中にある価値を認めることをはじめてみよう。

双子座5月22日~6月22日生まれ

あるひとつの課題を除いて、とても楽しいことが多くなる時期。働くときは働いて、楽しむときは楽しんでといういつものあなたのように過ごしていればいいだけのことなので、必要以上にその課題を深刻にとらえないようにしよう。とはいえ、解決方法のない問題など世の中にはひとつもないので、ひとまずは時間が解決してくれることを信じてみることにしよう。仕事が順調に運んで収入が増えるとパートナーとの間で微妙な変化が起こりそうだけど、ダメージにつながるようなものではなさそう。 

蟹座6月22日~7月23日生まれ

愛というのは目の前にいる人にしか伝えられないかと言えば、決してそんなことはない。あなたが離れた場所にいる誰かの幸せを願えば必ずその思いは何かしらの形で届けられるものである。同時に遠く離れた場所であなたを大切に思っている人の気持ちは今この瞬間にもあなたの元に届けられている。あなたがいずれ出会うであろう特別な人は、二人がまだ出会っていなくとも確実にこの世に今存在していることを信じてみよう。あなたがまだ見ぬ相手の幸せを祈る気持ちがあれば、あなたの未来はより素晴らしいものになるだろう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

自分の真の力強さを再確認できそうな週。交友関係の中で助けられることがあったなら、それはかつてあなたが誰かを助けたことがあるからかもしれない。万が一今のあなたを助けてくれる人が誰もいないのであれば、何でも良いので今すぐに誰かを助けてあげてほしい。しばらく連絡の途絶えていた友人にメールを送るだけでも、あなたなら人の心に光をともすことができるはず。そしてその力の大きさを自分に返ってくるものを受け止めることで実感してみよう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

物事が自分の思い通りに進んでいると感じる時、あなたはとても気分が良いのではないだろうか。ところが、すべてが順調に進んでいるはずの時に、あなたは自分の存在価値がなくなったような錯覚にとらわれて、あわてて自分の仕事を探してしまうことがあるように見える。常に自分のすべきことを探さなくても、見つかるときは自然に見つかるものなので、今はこの調和の取れた状態を一時リラックスして楽しんでみよう。緊張と弛緩の繰り返しで世の中もあなたも少しずつ着実に上昇していることが感じられるかもしれない。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

人によっては大きな目標のひとつを達成しつつあるので、同時に新たな目標設定が必要になる時期。愛する人のことと仕事のことを考えて、思い切った変化を起こしたくなってくるだろう。これは自然なことであり、あなたの成長のプロセスでもあるので、すでに古くなった価値観にとらわれないでほしい。新しい目標については、それがどんなに不可能に見えても、あなたが心から望むことであるのであれば今後の人生をそれにかけてみて間違いはない。週末はパートナーと一緒に心の旅に出かけることをお勧め。二人で一緒に行きたい場所を見つけるだけで、そこに強いきずなを感じることだろう。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

恋愛面では確実に何かが変化しつつあるのを感じているのではないかと思う。思いがけない出会いや出来事によってあなたの価値観が良い形で少し変化しそう。自分でも戸惑ってしまうような変化かもしれないけれど、いつもと違う体験をすることによってあなたの世界が豊かになるのだと考えると納得できるのではないだろうか。パートナーとの課題はひとまず落ち着く一方、動かし難い別の課題が浮上しそう。今のあなたには自分が思う以上のパワーがあるので、割合に楽に解決してゆくことができるだろう。お金のことは少しだけ慎重になったほうが良い結果をまねく予感。

射手座11月23日~12月21日生まれ

現在恋愛中の人は結婚や同棲ということを考えるようになる可能性が高い。普段言いにくいことも今なら言えるというようなタイミングを感じるので、その瞬間を逃さないようにしよう。同時に実家との関係において重要なできごとが起こりそう。そのこともあなたの恋愛での幸せと密接にかかわっているので、本当の気持ちを最優先にして今後の行動を決めよう。意地悪に感じられた過去の出来事も含めて、すべては抜群のタイミングで起きていて、今のあなたを助けてくれているのだということが判ってくる。ようやく今のあなたがどれだけの幸運に恵まれているのか実感できることだろう。 

山羊座12月22日~1月20日生まれ

重かった荷物のことを忘れていた自分に気づく瞬間があるだろう。ここしばらくの間、楽しむべき時に楽しむことができたので、仕事も家庭のこともよりスムーズにこなしてゆけるのを感じることと思う。物事を深刻にとらえることをやめて、流れに逆らわずにリラックスして楽しみつつ生きるという感覚を身に着けることができれば、あなたの人生はさらに充実したものになってゆく。生活習慣を少し変えてより健康的な毎日を送るためのチャンスでもあるので、家でできるエクセサイズなどを取り入れてみることをお勧め。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

誰からも愛してもらえないという錯覚に陥っていた人は大きな改善の兆しが見える。あなたの食卓に上る食べ物が届けられるまでの間に、どれほどの人の手がかかっているのかちょっと考えてみよう。今あなたが生きているというのは、間違いなくたくさんの人の愛に支えられて起きている奇跡なのだ。その気になれば愛はどこにでも見つかるのに、しばらくの間それを忘れていたことに気がつくだろう理屈ぬきで楽しい思えることをする時間を少しずつ取り戻してゆこう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

いろんなことがあっただろうけれど、気分は大分回復してきているはず。今度の給料日には大きな買い物をしたくなっているのではないだろうか。今の時期はインテリアや家庭生活に関したものをお勧め。良い情報が手に入りそうなので、しっかり下調べをしてから買い物に行くとより家をより良い環境に整えられそう。思いがけない出会いがあったり、現在マンネリになっている人と再び恋をしたり、恋愛面では嬉しい出来事がありそう。仕事のことをひとまず忘れて、ロマンティックな時を満喫しよう。 

関連記事
カナダに来てから食べたもので一番感激したものは、今夜の雲呑麺でした。今年は春に香港に行けなかったもので食べそこねた気がしておりましたが、カナダで雲呑麺に再開できるとは思いませんでした。

香港以外の国で中華料理を食べると大抵後悔しますが、雲呑はぷりぷりの海老がぎっしり詰まっていて、麺はとても細くて歯ごたえの強い本物の味でした。フォークを出されたことをのぞいて、大満足。

今回のカナダ旅行は、旦那の代理でトロント大学で行われた学会に出席することが目的だったわけですが、今夜の雲呑麺で香港とトロントの接点が浮かび上がった気がして一人で納得しておりました。

子供の頃、僕にとって香港はアグネス・チャンの故郷である憧れの街であって、トロントはそのアグネスが留学していたトロント大学のある街なのです。

99年のちょうど今頃、僕は香港で就職活動をしている最中でした。何のあてもないのにただ自分の直感だけを信じて香港に行き、「地球の歩き方」をめくってはレストランやホテルに片っ端から電話をかけて、日本人を雇うことに興味のありそうな場所を探したものです。あの頃は毎日のように雲呑麺とばかり食べておりました。安くて美味しい上に、香港の街中ではどこでも食べられるんです。幸いにもホテルでの仕事が決まり、無事にビザもおりて夢のような香港生活を送ることができましたが、あの頃雲呑麺がなかったらどうしていただろうと思います。

アグネスも留学中に辛いことがあっただろうけれど、きっと雲呑麺を食べて頑張っていたに違いない。勝手にそう思うと胸に熱いものがこみ上げてくるのでした。

今夜は現地で親しくなった友人と日本料理レストランに行く予定だったのだけど、僕の気まぐれで中華に予定変更。寿司ピッツァなどという妙なものを食べなくて良かったです。来週食べることになりそうですが…

アグネスの香港指南 / アグネス・チャン



人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 


 
関連記事
ここ十日くらいの間にブログのメールフォームからメールをいただいたみなさま、非常に申し訳ございません。

なんだかメールの数が少なくてさびしいな、なんて思っていたら、なんらかのトラブルで転送されていなかったようなのです。恐れ入りますが、よろしければgenie_tokyo@ybb.ne.jpに直接お送りくださいませ。

なお、メールマガジンに掲載されているアドレスにいただいたメールはすべて届いております。


それから。

今回の新月はすぐにボイドに入ったわけですが、やはりミスが起こりやすいのは確かなようです。ちょうどぴったりの時刻に送信しようとしたばかりに、修正前のミスだらけの原稿をお送りしてしまいましたね。穴ぼこがあったら入りたいです。いやいや。

みなさま、魔の時間帯であるボイドが抜けました。新月の願いを書きましょう! 




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 


関連記事
実は今日帰国する予定だったのですが、滞在がもう少し長くなりそう。地元で親しくなったカナダ人の友達が色々と助けてくれて、日本語がタイプできる環境が整ったので、メール・セッションも再開できることになりました。

まだ帰国の予定は決定していないので、対面セッションの受付はもうしばらく休止いたします。

僕の長年の夢は、世界中どこにいても仕事ができるようになることだったので、その夢に着実に近づいているのを感じます。

ちなみに、海外在住の方は日本の僕の口座にご送金くださらなくても、ペイパルというサービスを使ってクレジット・カードでのお支払いも可能ですので、お問い合わせください。もちろん日本の方もペイパルをご利用いただけますよ。 

それにしても。カナダという国は本当に素晴らしい国で、外国にいるような気がいたしません。香港でもパリでも自分が外国人なのに快く受け入れてもらえたという気持ちだったのですが、ここでは自分はアジア系であるだけで、外国人という感覚はほぼゼロ。

トロントは世界でも有数の多国籍都市なので、本当にいろんな国の人がいるし、みんなそれを当然のことのように感じているのでしょう。

昨日は「魔法使いサリー」がフランス語に吹き替えられて、テレビで放映されていたという話を聞き大感激いたしました。マハリクマハリタという呪文をフランス語でなんと言うのか教えてもらったのですが、見事に忘れてしまいました。

魔法使いの話になると興奮するのは何故なんでしょう? 




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事
新月の願いを書くチャンスがまたまたやってきます。金運、結婚、恋愛、仕事、健康など、どんなことでも宇宙にリクエストをしてみましょう。

これはアメリカの占星術研究家のジャン・スピラーが提唱する願望実現のためのテクニックです。ここではジャン本人による最新の情報に僕なりの解釈を加えたものをお知らせすることにいたします。

書き方にはちょっとしたルールがありますが、基本的には新月の時刻から8時間以内に願い事をペンで紙に2件以上10件まで書き出すだけです。かなり叶います。本当です。

以下、[魂の願い]新月のソウルメイキング / ジャン・スピラーからの引用。

◆新月に入った瞬間から8時間以内に、願い事のリストを作ろう。
◆毎月手書きでリストを作ろう。
◆1回に10件を越える願いをつくってはいけない。
◆1回に2件以上の願いを作ろう。
◆リストを作ったら日付を書き、保存しておこう。
◆新月の日に、あなたの気持ちが落ち着き、幸福感を覚えるような願い事のリストが作れると信じよう。
◆自分の運命の展開を信じよう。宇宙は、あなたの幸せを願っている。願いがすぐにかなわない場合は、かなうまで願い続ける一方で、変わりに何か別のいいことが起きていないか、注意深く見守ろう。
◆他の人に関する願いはかなわないが、その人に接するあなた自身を変えたいという願いなら実現する。

過去ログのジャン・スピラーに質問しましたも参考にされてください。

一番強力なのは8時間以内です。効果は弱まりますが48時間なら有効なようなので、8時間内に書けなくとも慌てずに落ち着いて書いてくださいね。僕の研究では新月の後しばらくの間、月が見えないうちであれば有効なようです。

今回の新月は牡牛座で起りますので、おうし座の方は特に強力なパワーが得られることでしょう。他の星座の方にとっても今回は恋愛や金銭に関する願い事に適している新月です。何かしらの不安な気持ちが人生を楽しむことをさまたげているような課題を抱えている人には、改善がみこめるでしょう。 

新月の日もしくはその前後が誕生日の方はまたとない素晴らしいチャンスですよ! 


判りやすくまとめると、次のようになります。

【新月の願いを書く時間帯】

5月17日木曜日の午前11時35分から午後12時37分(一番目に強力)

5月17日木曜日の午後12時38分から翌18日金曜日の午後6時8分まで(二番目に強力) 



以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。

「必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの)で書くように。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・修正できるパソコン、携帯などは不可」
↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使うことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での僕からのアドバイスです。

「満月の頃まで、2週間くらいの間に何らかの変化があることが多いのでチャンスをのがさないように」

「願い事を書いた紙を月光にさらさなくても大丈夫(新月は見えない)」

「シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを祈ると効果的」

「金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのようにお金が入るかは宇宙に任せるようにする」

「すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にスムーズに叶いやすい」

「同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶うので大丈夫」

僕、ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。 

「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」

宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。



関連記事

関連タグ : 新月, 願い, 願い事, 叶う, 書き方,

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

お金との付き合い方を変えるのに良い時期なので新月にぜひ願いをかけてみよう。嫌でも色んなことを考えなおすチャンスが訪れていたが、これからしばらくもその課題は続く。家の中でどうしようもないことをめぐってチャレンジが起きているが、魂のレベルを向上させるためチャレンジに他ならないので、どんなことでも肯定的に受け止めてみよう。


牡牛座4月21日~5月21日生まれ

なかなか生まれ変われない自分にちょっとあきれているのではないだろうか。今回の新月がそんなあなたの背中を優しく強く押してくれそう。将来の家のことを考えて心配しても何にもならないので、無駄な時間とエネルギーを使わないように。今の家の状態で幸せを感じられないのであれば、一体将来はどうなってしまうのだろう。人は心配するために生きているのではないということを思い出そう。



双子座5月22日~6月22日生まれ

過去に何か間違ったことをしてきたのではないかと気にしているのでは? 一瞬一瞬ベストと思えることだけをしてきていまのあなたがあるのだから、世の中に間違ったことなど本当は何もないのではないだろうか。同時にあなたと意見の合わない人に対しても同じ考え方をあてはめてみることにしよう。それによって人間関係はちょっとスムーズに進みそう。





蟹座6月22日~7月23日生まれ

何を信じて生きてゆけば良いのだろうと考え出すと、きりがない上に自分に対する信頼をすっかり失ってしまうことになるので、ほどほどに。誰もが自分の信じたいことを信じ、それが限りなく現実になってゆくのがこの世の真実なのだ。今起きているすべての状況は、そのようにしてあなたが作り上げたのだから、うまく行かないことを誰か人のせいにしないように。友人関係についてもいろいろと好転しそうな時期。





獅子座7月24日~8月23日生まれ

どんなことがあっても、しっかりと自分の世界観を守ることができたあなたにスペシャルなことが待っている。一生をかけて実現させたい大きなプロジェクトに関して一歩前進できそうだし、仕事面での状況も改善のきざしがでてくるだろう。この辺で少しずつでも心の余裕を取り戻して、ぼけっとして頭を空っぽにしてみよう。くだらないと感じられることをするのは、実はとても大事なことである。



乙女座8月24日~9月23日生まれ

何週間も同じことで悩みつづけている人も多いだろうが、この辺でやっと風向きが変わってくる。ある意味では開き直りが、別の意味ではちょっとした悟りが助けてくれそうな予感。世の中に悪いことなど本当は何一つ起こっていないことを知れば、あなたの毎日はどんなにか輝かしいものになることだろう。その光はあらゆるところに見つかるはず。まずは心の内側の光を見つめてみよう。




天秤座9月24日~10月23日生まれ

エネルギーのシフトがあるはず。百パーセントの力を注いでいたものに情熱をもはや感じないのであれば、気持ちに正直に生きる以外に道はない。資金計画を立てるにあたってはしっかりとしたヴィジョンが必要だが、やっとそれができてきそうな嬉しい予感あり。重要なことは知人との関係ついても起こるのでちょっと注意を向けてみよう。




蠍座10月24日~11月22日生まれ

バラバラになったジグソーのかけらを拾い集めても、もはや同じ絵にはなり得ない。対人関係は常に変化するというのがこの世の決まりのようなものである。60億の人間が膨大なジグソーを毎日のように作り上げて、その絵は時々刻々と動いている。あなたが人生を通じてみているものは、そんな世の中の姿なのである。仕事があって遊んでいられないという人も、忙しければ忙しいほど楽しみを見つけることを忘れないように。





射手座11月23日~12月21日生まれ

重要なメッセージがふたつ。ひとつめは、しっかりした土台造りさえできればあとは大丈夫だよ、ということ。もうひとつは昨夏に失ったものをもう一度見つめてみよう、ということ。そこの必ず重要なヒントがあるからである。できたら海外に行きたいなと思っている人は、すぐにそれが無理でも外国を感じさせるものを生活に取り入れるなどしてみると気持ちがリフレッシュしそう。




山羊座12月22日~1月20日生まれ

仕事を大事にするというのはあなたにとってデフォルト、趣味や楽しみはオプションである。珍しいことに、その順番が一瞬逆になりそうな気配。恋をしたり、ひたすら楽しいことに夢中になったりすると、仕事もスムーズに進むようになるのを感じるだろう。いずれにしろ欲しいものを手に入れるのにちょっと違うアプローチを使えばよいのである。恋は全てを変えるし、頑固なあなたの生き方さえも変えてくれることだろう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

思いがけないことでどうしても得られなかった心の平穏を感じられるだろう。あなたに足りないものがあって、それだからこそあなたは完璧なのである。あなたが完全無欠な人なのであれば、一体誰があなたと一緒になりたいと思うだろう? あなたが自分の弱点を見せることができれば、何よりも回りの人がちょっと安心する。世の中はお互いに支え合うことができるので完全なのである。お金のことで人ともめそうだが、そう悪いことにはならないはず。




魚座2月20日~3月20日生まれ

もっともっと学ぶことがあるのに気付いたのであれば、そのこと自体が喜ばしい大きな学びである。何らかのスキルを身に付けたい人は新月に願いをかけてみよう。仕事ではなんだから無気力になってこまるだろうが、余計な仕事を削って大事なことに集中するようにというメッセージ。人にまかせられることはあなたがしなくても良いのではないだろうか。

関連記事
私の友達全部様

トロントからこんにちは! 旅行するとき、天気では、私はいつも幸運です。 ここは非常に暖かいです。


私は昨日、安全にここに到着しました。 それが時差のためにおかしい、私は1日の以前の時間まで旅行します。

私はあなたのメールセッションのいくつかに答えることができなかったのが本当に残念です。 日本のコンピュータを見つけるとき、私はそうするつもりです。 待っていてくださってありがとうございます。

トロントは良い都市です。 私は、多くの人々が非常に好意的であって、親切であることが
わかります。

昨日、私はレストランにいました。 私は「私は洗面所を使用してもよいですか?」をウエートレスに尋ねました。 彼女は私でどうにか非常に感動していました。 彼女は、この日本人の男性が非常に礼儀正しいと友人に言っていました。
私にとって洗面所がどこにあるかを尋ねることによってだれかをそのように感動させている初めてです…



PS

あなたが私の日本語を理解しているといけないだけではないので、これは機械翻訳です。




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 


関連記事
牡羊座3月21日~4月20日生まれ

愛って何だろう? お金って一体何だろう? 幾度となくあなたは自問自答したことだろう。答えにはならないかもしれないが、「お金は愛であるが、愛はお金ではない」という風に考えるとすっきりするかもしれない。愛のひとつの表現方法がお金であるが、お金というのは愛がなければただの紙切れにしかすぎない。お金に接する時に常にあなたの愛をそれにこめれば、お金は魔法のチケットに変わることだろう。あなたが受け取るお金には、その魔法がちゃんとかかっているだろうか? 

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

ひとつのことをあきらめなければ、もうひとつの大事なものが手に入らないように感じていることと思う。すべてを手に入れたいというのはわがままなのだろうか? 宇宙はあなたが考えているよりもはるかに気前の良い存在である。タイミングのずれはあるかもしれないが、最終的にはあなたはすべてを手にすることができそう。叶わないことがあるとしたら、あなたがどこかで自分の欲しいものに対して疑問を持っているからにすぎない。欲しいものは欲しいと自己肯定することで気分がとても楽になることだろう。


双子座5月22日~6月22日生まれ

あなたと大事な人との間で確実にひとつのドラマが終わったという気配。限りなく出会いと別れを繰り返して、また再会して新しい関係を築き上げて、人生はその繰り返しである。同じドラマを再演するときにも、依然と同じあなたは存在しないのであるから、まったく別のドラマになることだろう。心配なことがでてきたら、人の意見ではなく自分の心の声を信用してみよう。一生を通じて、これ以上に確かな導きはないということがわかることだろう。


蟹座6月22日~7月23日生まれ

やがて自分が手にすることのできる何かを期待しているのは良いけれど、そのために今という一番貴重な時にもたらされているすべての恵みに気づかないでいるのではないだろうか。いつか、どこかでという気持ちが見え隠れするけれど、その願いを叶えるのは割りと簡単である。あなたが探しているものは、とても遠くにあるように見えるけれど実は一番近いところにそれが見つかることになりそう。心もとない気分が続いているけれど、こんな時こそ生活を見直して定期的なエクセサイズなどを取り入れよう。道具がない、場所がない、お金がない、時間がないといういい訳をすべて捨てたときにあなたはすべてを手にしていることに気づくだろう。


獅子座7月24日~8月23日生まれ

自分が強くなること。あなたにとって、それは一番大事なことのひとつであるに違いない。何があっても大丈夫だということを自分で理解するには、それなりの経験が必要だったのではないだろうか。根拠のない自信が、根拠のある確かな自信に変わりつつある今、あなたは周囲からの賞賛を浴びることができる日が近づいていることを感じてみよう。あなたがどれだけ自分の成功をリアルにイメージできるかどうかで、どれだけ早くそれを手にすることができるかどうかが決まると言っても過言ではない。徐々にそれがあなたなりの自分の成功哲学のようになってゆきそうな気配。


乙女座8月24日~9月23日生まれ

家庭内で思いがけないことがあって、慌てることになりそう。必要があれば一人で悩まないで、専門家のアドバイスを受けるのが一番の処方箋になるかもしれない。どんな時にも必ず助けの手は差し伸べられるものだけど、あなたが冷静を装って助けを求めない限りそれは得られない。ほんの数日で状況は好転しそうなので、思っているよりもはるかに解決は簡単である。重要なことは一人で何とかしなくても良いのだと自分で認めることなのではないだろうか。 




天秤座9月24日~10月23日生まれ

自分のこれまで信じていたことが何だったのだろう?という気持ちになっているのではないだろうか。何かが音を立てて崩れていくような気分になるだろうけれど、それはあなたが新しく生まれ変わる時のBGMのようなものである。変わるに当たって怖さはつきものかもしれないが、乗り越えられない変化など世の中にひとつも存在しない。決まった生き方や唯一の正しい方法などこの世にはなくて、あなたがそれを決定しているのだという実感が徐々にでてきて、それが今後のあなたの人生の軸になってゆくことだろう。


蠍座10月24日~11月22日生まれ

人生でもっとも大きな賭けというのは、結婚である。←というのは、今僕が作ったことわざであるが、恐らくあなたも同意してくれることであろう。リスクのない賭けなどこの世にはありえないし、リスクがあるからこそスリルや歓喜に満ちた体験ができるのではないだろうか。もしもあなたがすでに結婚しているなら、何がその賭けのきっかけになったか思い出してみよう。これから結婚を考えているのであれば、決断の為にあと必要なものは何か考えてみよう。失ってもいいと思えうるのであれば、恐らくその賭けは乗ってみることである。ただし、相手も同じことを感じているかどうか、一応確認してみる必要はあるだろう。


射手座11月23日~12月21日生まれ

なんとなく限界を感じていた人も多いと思うけれど、あなたが本当に活躍できるのは実はこれからである。微妙な軌道修正が必要なのであれば、現在素晴らしいチャンスが訪れているので、あなたがすべきことは信念を曲げずにちょっとだけルートを変更することくらい。同じ目的地に行くのにもたくさんのルートがある、それだけのことなのではないだろうか。最終目的地に着いた時の気持ちを今感じてみよう。道中をどれだけ楽しむことができるかで、満足感は違ったものになることだろう。


山羊座12月22日~1月20日生まれ

人と自分が違った考えを持っていいのだということに気づくまでに、あなたは幾度となく挫折を繰り返してその旅に学んできたことだろう。あなたの目の前にいる人も、あなたと全く同じ状況にいるのだと思って欲しい。そう考えるだけで、あなたはより軽やかに幸せを感じつつ毎日を送ることができるようになるだろう。お互いの違いを認めあうというために、あなたはその人と一緒にいるのである。相手があなたと違うからこそ、二人は引かれ合い愛し合うのではないだろうか。違うということに祝福を感じてみよう。


水瓶座1月21日~2月19日生まれ

ご存知の通り、お金は大事であるが、お金は貸し借りができるということを思い出そう。貸し借りという観念のない次元に生きることがこれからのあなたの課題なのではないだろうか。何度となく色んな人を助けて、助けられて、今のあなたはそんなことに徐々に目覚めつつある最中。本当の意味での家族とは何だろう? 血のつながりとは、どれほどの意味があるのだろう? 血縁よりも強い何かで結ばれることをあなたの魂は望んでいる。


魚座2月20日~3月20日生まれ

嵐のような何かがあなたを襲い、色んなものを奪っていったと共に、あなたに何かが運ばれてきたのではないかと思う。あなたが想像もしなかった、素晴らしい種が風によってどこかから運ばれてきてあなたの心の中で芽を出そうとしている。思いがけないことはたくさん起きただろうけれど、あなたという人がより必要とされている世界があって、そこに招待されたのだと思って欲しい。不安はあるだろうけれど、あなたの代役は他に見つからないので、心を決めて大役に取り組んでみよう。




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 

関連記事
今週のアドバイスの更新は月曜の夕方になりそうです。
楽しみにして下さっているみなさん、申し訳ございません。

火曜日から8日ばかり留守にするので、その間の記事の準備やらメールマガジンの準備やらで奮闘しております。

メールセッションのお返事をお待ちいただいている方も何名かいらっしゃいますが、もう少々お待ち下さいませ。

おやすみなさい。
関連記事