Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

「カフェ・エトランジェ」が4月2日にネット上でオープンいたします。みなさん、ぜひ遊びにきてください!

これは、読み切り短編小説シリーズ、つまりフィクションで、有料メール・マガジンの形でお届けいたします。

すでに「まぐまぐ!」にてサンプル号が掲載されておりますので、よろしければご覧下さいませ。

有料メール・マガジン「エトランジェ」

サンプル号は、こちらからご覧いただけます。


購読料は月に税込み315円、毎週土曜日発行。登録の月は無料でお楽しみいただけます。PC・携帯のどちらからもお申し込みいただけるはずです。

正式にオープンするのは4月2日になりますが、3月中も毎週土曜日に準備号を発行いたします。

内容は、僕のこれまでの人生体験(なにしろたくさんの職業を経験いたしました)と、数多くの友人から受け取ったインスピレーションをベースにした、フィクションです。

気楽にお読みいただける内容ですので、どうぞお楽しみに。
 
少し前から、「有料メール・マガジン」という新しいメディアをできるだけ早く使ってみたい思いがありました。

過去に封印したものを少し解きますと、僕は20歳の頃に初めて書いた短編小説が、幸運にも雑誌に掲載されたことがあったのです。まさに「ビギナーズ・ラック」でした。

そしてその後、どうしても思うような作品が書けず、小説を書くことを長いことあきらめていました。

世の中は大きく変わり、どんな人でも自分で発信することができるようになりました。星の動きをながめつつ、「発信すること」をみなさんにおすすめしてきた中で、ぜひともブログ以外にもなにか新しいことを始めたくなったのです。

そして、僕自身「今ならできるかも!」と感じたので、その直観に従うことにいたしました。

「助けてエンジェル」のような内容を期待されると、がっかりされてしまうかもしれません。また、星占いもここには登場しません。どうぞご了承ください。

ヒーラー・占星術研究家としての活動から離れたところで自己表現の場を持つことで、ちょうど良いバランスを保とうという試みでもあります。 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために
関連記事

関連タグ : 願い, 願い事, 叶う,

先日お待たせ中のお知らせをいたしましたが、今日はもう少しきちんとしたお知らせです。

3月17日発売の『MISTY』で、僕の連載がはじまります!

内容についてお話ししたくて、どうしようか悩んでいたのですが、今日「魔女ガール編集長」さんにお許しをいただいたので、ちらっとだけお話させていただきますね。

内容は写真と文章とヒーリング。

これまでにない新しい試みで、どんな展開になるのか自分でも本当に楽しみです! 

最近写真を撮る機会が多くなっている一方で、どうしても気になって仕方ないことが出てきてしまいました。

子供の頃に撮ったような、日光写真を撮りたくて、仕方がありません! 

冷静に振り返れば、それが僕が写真に興味を覚えた「原点」のようなものだからです。

今でもかすかに、印画紙の匂いを思い出すことがあります。僕が写真を撮ることが好きなのは、きっとそんな子供の頃の体験に支えられてるに違いありません。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために
関連記事

関連タグ : お知らせ, ,

こんな僕でも、何度か勤め人をしていたことがあります。毎晩ラッシュの電車の中で、ドアに貼られた小さな広告を探すのを楽しみにしていたものです。


「なにはともあれ、今夜は熱い風呂に入れます」


完全には思い出せないのですが、こんなコピーでした。


なんと自分の気持ちをよくわかってくれる広告だろうと、いつも心が和みました。あれは入浴剤の広告だったのでしょうか? 


この文章を書いたのは、もちろんプロのコピー・ライターさんだと思うのですが、この一文に毎晩のように助けられていたことにお礼を伝えたい気持ちです。その頃は、仕事が大変で毎日惨めな気持ちで、疲れ果てて家にについたので。


こんな優しい言葉は、やはり実体験がともなわないと書くことができないのではないでしょうか? 


お風呂のに湯をはる間に、そんなことをふと懐かしく思い出す夜でした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために



関連記事

関連タグ : ヒーリング, 浄化, 幸せになる方法,

久しぶりに、ガラクタ追放キャンペーンの記事をお届けいたします。

「よつば」さんから、こんな素晴らしいご報告をいただきました。


私はおうし座で、どうやら相当の”物持ちのいい人”・・・いえいえ、”ガラクタためこみ屋さん”だったようです。
悲しいかな私にとっては「これが普通」で、その自覚は全くなかったのですが(汗)

本を参考に、一か所ずつ整理を始めました。

まずはクローゼット。 私はタンスを持っておらず、バスケットを利用しているのですが、上から見て一目で分かるようにとクルクル丸めて縦に収納していた服の上に入りきらない服、たたむのが面倒でそのままの洗濯物、脱いだままの服(もっかい着てから洗濯しよう)が積み重なりもうすでに化繊山脈!!

しかもそれぞれ広げてみますと、おそろしくテイストがバラバラなんですね・・。 

→その時々で目に付いたものを買ってしまう悪い癖を自覚。
→今着る服+組み合わせがきくもの以外は処分!!を決意。

不思議なことに、どれもこれも気に入って買って、一時はヘビロテで着ていたのに、最後にもう一度袖を通してみると”今は全く似合わない”のです。

あぁ、この服といられる時間は終わったのだなと、迷うことなく処分できました。

次に本。週に2~3回は本屋へ行く活字中毒でして、これまた「もう一回読んだら売ろう」などと思いながら次々と新しい本を購入。

当然本棚から溢れだし、机・テレビの上・枕元のテーブルなどなど、あらゆる隙間に積み重なった雪崩危険地帯が発生しておりました。

とはいえ、本については以前から「本が呼ぶ」感覚があり、インスピレーションでぱっと選んではずしたことがなく(これも洋服同様、世間では衝動買いと言うのですよね、笑)

買うのはしょうがないとして、

→1回目に読んだ時に感銘を受けた箇所を書き写す(1回目が一番純粋に心に響いていると思うからです)+棚には20冊まで!! という新ルールを決めました。

そして、愛しい仲間たちは古本屋と図書館に分かれて旅立って行きました。ちなみに・・ガラクタ追放術の本を実はすでに購入していて、2冊になったので頂いたほうを手元に残し、買ったほうは図書館に行ってもらいました。繰り返し多くの人の目に触れ、たくさんのモノ子さん達が救われることを願って。(^-^)

一番心が咎めたのが長い付き合いの友人からのプレゼントでした。すでに友情なのか、腐れ縁なのか、関係が微妙になってきていて・・・。

いつもらったかも思い出せない物は全て”くれた時の気持ちに感謝”して、処分しました。正直、スッキリしました。

いきなり縁を切る・・・ではなく、お互いにとって今のライフスタイルに合った心地いい距離をもう一度作れないかな、というのが今の願いです。

さてこれらのことをやり遂げたかったのには、気分を一新したいということだけではなく他の出来事が関係しています。

それは母が倒れたことでした。

母も物をため込む人で、整理も苦手、お金の管理もあまり上手とは言えなかったと思います。 

そんな私も、気づけば衝動買いの繰り返しで、いつのまにか母に似てしまっているんですよね・・・。

これまでは人にペースを合わせ過ぎて疲れ、友達につられて自分には必要のないものにお金を使い・・と残念な生き方をしてきましたが、整理整頓しながらとことん自分と向き合う時間を持ちました。

そうすることにより、根底に、人から良く思われたいという思いがあることに気づき、さらにはお笑い芸人みたいにもてない女でいることで友情を獲得し、そこを居場所として安心したかった自分に気づいたのです。
こんな感情は必要なかったのに・・・。

そして、これまでなぜか抵抗があった 自分の心地よさを何よりも優先してみる ということを極力してみたところ、ついに私の生活にも劇的な変化が訪れました♪

何年も心にあった恋愛自体もう私には関係ない、という思い込みをいつのまにか捨てることができ、彼氏ができたのです。

その人は会社の同僚で、入社当時から素敵な人だなと思っていたのですが、信じられないことに向こうからアプローチされ、とても自然な感じでお付き合いがスタートしました。
(リアル モノ子です! 笑) 

今はこれまでのみじめな恋愛が嘘のように大切にされ、幸せです。ジーニーさん、本当にありがとうございました。

昔の自分に囚われないように、日々新しい自分であるように、これからもガラクタ追放続けて行きます。


よつばさん、素敵なメッセージをありがとうございました。まさに、リアル・モノ子さんですね!

頑張ってこの本を書いてよかったなあと、しみじみ感じています。

この体験談の中で、僕が特に好きなのは、この部分。

「そうすることにより、根底に、人から良く思われたいという思いがあることに気づき、さらにはお笑い芸人みたいにもてない女でいることで友情を獲得し、そこを居場所として安心したかった自分に気づいたのです。
こんな感情は必要なかったのに・・・。」


この文章を読んで、心当たりのある方は、そろそろそんな時期が終わりに近づいていることでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために
関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化, ガラクタ追放キャンペーン, ガラクタ, ,

バレンタイン・デーに向けて、ある企画を考えていたのですが、タイミングなどを考慮して再検討中です。

楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。近日中にお知らせできると思いますので、もう少々お待ちくださいませ。

その代わりにというわけではありませんが、みなさんに僕のお気に入りの写真をプレゼントさせていただきます。

「地球ブログ」Happy Valentine's Day!


先日 MyBirthday Happy Web「ジーニーの魔法写真館と題して、僕の写真の特集を組んでいただいてから、写真撮影の依頼をいくつもいただきました。

これは僕にとって夢のような嬉しいできごとです。ありがとうございます!

どんな形になるかはわからないけれど、いつの日かフォト&エッセイ集などを出してみたいなあと考えております。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

知りたい。あの人の心。
あの人に想いを伝えても大丈夫ですか?


・あの人の理想の恋愛の形
・あの人はあなたのことをどう思っている?
・あなたが想いを告げるとき、あの人はどんな反応をする?
・あなたの想いを上手く伝えるために
関連記事

関連タグ : お知らせ,

夕方、西の空に細い月がにっこり微笑んでいるのを見て幸せでした。


ちょっと立ちどまって眺めていると、若いお母さんと小さな息子さんが通りかかりました。


「ほら見てごらん! お月さまが寝ころんでるよ!」

「ほんとだあ! ごろーん!」


いいなあ…。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

心も財布も豊かに! あなたが
これから手にするお金と満たされた生活


・あなたに本来与えられている金運
・あなたが今、満たされていないのはなぜ?
・これからあなたが手にする財運
・お金によってあなたの未来はどう変わっていく?
関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, 幸せのヒント,

なんとなく、理由もないままに悲しみを感じることが時折あります。つい先日もそんな気持ちを感じました。


ふと時計を見ると、夜の7時。それでわかりました!


「サザエさん」が終わる時刻だったのです。


楽しく「サザエさん」を見終わって、明日からまた仕事だなあと考えはじめて、なんとなくゆううつになってしまう人がいることは、以前から指摘されていたことです。同じ時間に同じ思いを感じている人が、日本全国にたくさんいるわけです。


お互いに「ゆううつな気持ち」を送受信しているのでしょうか?


「日曜19時のゆううつ」は、それほど根深いものではないので心配はないと思いますが、これといった理由もないのになぜか悲しくなったときは、「世間の感じているエネルギー」をキャッチしていることが考えられます。


好きな音楽を聴いたり、愛する人の写真を見たり、お風呂に入ったりして、気持ちを切り替えるだけでも十分に効果的ですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

心も財布も豊かに! あなたが
これから手にするお金と満たされた生活


・あなたに本来与えられている金運
・あなたが今、満たされていないのはなぜ?
・これからあなたが手にする財運
・お金によってあなたの未来はどう変わっていく?
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

新月の願い事を書くチャンスがまたまたやってきます。金運、結婚、
恋愛、仕事、健康など、どんなことでも宇宙にリクエストしてみましょう。

新月の時刻から約2日以内に願い事を紙に書き出すだけです。
かなり叶います。本当です。

新月にあわせて願いを書く願望実現テクニックは、
アメリカの占星術研究家、ジャン・スピラー氏によって広まったものです。
ここでは、ジャンの著作を元に、僕ジーニーによる解釈や独自の研究結果を
大幅に加えたものを紹介しております。

願いをもっと叶いやすくするために、極めつけの新しいテクニックを
提案させていただいております。

「満月の日の前後に願いを見直し、
願いが叶いつつある前兆を見つけて、
感謝の言葉を書きましょう」

これだけです。次回の満月は2月18日になります。

満月の時刻は特に気にする必要はありません。毎日空を見上げて、
月が円くなってきたのを見届けていただくのが一番だと思います。

感謝の書き方にルールがあるわけではありませんので、
思うままに書いてみて下さいね。

つまり、こんな風になります。

Step 1. 新月の後:願いを書く
Step 2. 満月の前後:感謝を書く

新月の願いは、大体2日以内に書けば良いので、
落ち着いて書いてくださいね。僕の研究では新月の後しばらくの間、
月がはっきりと見え始める頃までに書けば有効なようです。

【新月の願いを書くおすすめの時間帯】

2月3日木曜日のお昼前、11時31分から、
同日の夜、19時30分まで
(一番目に強力)

2月3日木曜日の夜、19時31分から、
2月5日土曜日のお昼前、11時30分まで 
(二番目に強力)

この時刻は新月の願いの為に、僕ジーニーが計算しなおしたものです。
ご了承くださいませ。

今回の新月は、水瓶座で起こります。水瓶座の方、特にお誕生日が
新月の前後の方は、人生を大きく変える素晴らしいチャンスです。

次回に引き続きですが、この新月も星の配置を見ていて驚くほど
幸運な星回りになっています。

ここ数日で「新しいステージがはじまった」ように感じることや、
これまでの障害が消えつつある、もしくは気にならなくなってきたことに
気付いた人も多いのではないでしょうか。

「願いが叶う」ということは、多くの場合「変化」をともないます。
それに対する恐れを徐々に乗り越えることが可能なはずなので、
今回もぜひ「これまで無理だと思っていたこと」をリストに入れてみましょう。

それと、これは忘れないでいただきたいことなのですが…。

夢を見る一方で、地にしっかりと足をつけることも大切です。
この三次元の世界に肉体を持って生まれた以上、
スピリチュアルなことだけが重要なわけではありませんから…。

そのあたりのことが、お留守になりそうな気配があるもので、
あえて書かせていただきます。

願いを宇宙に託し、ゆだねて、その一方で毎日のように人間として
あたりまえのことをしていれば、それでうまくいくことでしょう。


【願い事の例】

「誰にも遠慮せずに、自由に生きたい」
「○○を義務のようにとらえる癖から卒業できますように」
「幸せになるために、足かせになっていたものを乗り越えたい」
「願いが叶うことを実感したい」
「現実世界での幸せを満喫したい」


以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。

○書き直しをしても問題はありません

○どうやって叶うのかは宇宙に完全にゆだねて、叶ったときのことを
イメージしながら幸せな気持ちを感じながら書きましょう。

○必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの)
で書きましょう。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・
修正できるパソコン、携帯などは不可です。

○紙やペンの色などは特に決まりはないので、お好きなものをどうぞ。

○最初は無理せず数個から始めて、なれるにしたがって徐々に増やして
いくと良いでしょう(ジャンは2件以上10件以内を勧めています)。

○必要があれば毎回、繰り返し願いを書くことも問題ありません。
その場合、別の角度から書いてみるのが効果的です。

  例:1ヶ月目「ソウルメイトと出会えますように」
    2ヶ月目「ソウルメイトと必ず出会えることをもっと
    信じられますように」

○願いをサポートする願いを追加すると効果が高いでしょう。
 
  例:「新月の願いが叶うことをもっと信じられますように」

○満月の頃、2週間くらいの間に願望の実現につながるような
変化があることが多いので、見逃さないようにしましょう。

○願いを書いた紙を月光にさらす必要はありません。(新月は見えません)

○願いを書いた紙は人に見つからないようにしまっておきましょう。

○大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみることを
お勧めいたします。処分するときは感謝の気持ちを込めて、
ごみとして処理してかまいません。満月の日に燃やすやり方で、
成功されている方もいらっしゃいます。

○シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを
祈ると効果的です。

○金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのようにお金が入るかは
宇宙に任せるようにすると良いでしょう。

○すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にすんなりと
叶います。

○同性間の恋愛に関しての願いを書いても問題はありません。
 (宇宙はすべてを受け入れてくれる、大らかなものです)

○自分の心は確実にコントロールできますが、他人の心はコントロール
できません。

○後から見なおして違和感があれば、取り消したり修正したりしても
問題はまったくありません。

○新月の前に下書きをしても問題はありません。

○ボイドについては、心配はいりません。
 「ボイドに関して」


○水星の逆行については、心配はいりません。

○文体に関しては、自分にとってしっくりくるものがベストです。

○願いを確実に叶えるためには、その願い事が叶うことに関しての不安が
消えるようにという願いを追加すると良いでしょう。

○願い事の内容は叶うまでは、あまり人に話さないことをおすすめいたします。

○文章に関しては、主語などにあまりこだわらずに日本語として自然な
ものを選びましょう。

○海外在住の方は、日本で新月が起こる時刻にあわせて、
時差を考慮して願いを書いてください。

「海外での新月」


ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに
加えてください。 

「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」

宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。

ジーニー




TOP画面



ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

心も財布も豊かに! あなたが
これから手にするお金と満たされた生活


・あなたに本来与えられている金運
・あなたが今、満たされていないのはなぜ?
・これからあなたが手にする財運
・お金によってあなたの未来はどう変わっていく?




関連記事

関連タグ : 願い, 願い事, 叶う, 新月, 書き方,