Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

おひつじ座

緊張感が高まるときだけど、毎日をよりシンプルで暮らしやすいものにするための準備でもあることがわかると思う。家の中のことでいろいろと考え直さなくてはならないけれど、今週あなたが本当に解決を望むのであれば良い方法が見つかるはず。今のあなたにはネット上の知人も含めて頼もしい仲間がいてくれるように見えるので、ひとりで頑張らずにアドバイスを求めることを恐れないで。そんな出来事が、良い縁を深めてくれそう。


おうし座

プレッシャーを感じることが多くなって、どうやって今の状況から抜け出すべきか考えることがありそう。実は、その課題は人生のいろんな分野を改善することにつながっているので、まずは前進することを選択しよう。あなたには、自分で思っている以上に内面に素晴らしい可能性や潜在能力があって、それを発揮するための素晴らしいチャンスが訪れようとしている。これまでのことにこだわらず、今、愛情を感じることを見つめてみよう。


ふたご座

キャリアや人生のゴールに関連して、意外な変化があるかも。それはあなた自身の「意識の方向性」にそった生き方をするための、大切な出来事である。なにかを手に入れなくてはいけない気持ちが強くなって、少し焦りもでるかもしれないけれど、まずはリラックスして。必要なことは古いことにこだわるのをやめて、新しい自分の人生を手に入れようと決意することだと思う。今週それができれば、自然に物事は動き出すだろう。


かに座

お誕生日の前後にはいろんなことが起こり、不安定な時期になりやすいのは誰でも一緒だけど、今のあなたにはいつもの年以上にいろんなことが一度に起きているように見える。特に内面で起きている確実な変化が、一番重要なことなので目をそらさないように。7月1日にあなたの星座で起こる新月が、新たなスタートを応援してくれているので、どうぞ慌てずに。このあたりで日常生活を複雑にしない生き方を選ぶことが助けになりそう。


しし座

人生の重要なターニングポイントとも言えることが起きているように見える。あなたがこれまで正しいと思っていたことと、心の底から感じることの間にギャップが広がっている可能性もあるけれど、「心のままに」生きて行くことこそが、今後あなたの目指したい方向でもあり、自分のものとして身につけたい価値観なのではないだろうか?年齢や社会的立場などにとらわれず、お互いに良いものを交換できる関係に注目してみよう。


おとめ座

今週心がけていただきたいのは、自分を人と比較しないこと。身近に「自分とあなたを比較することで、プライドを保っている」人がいたとしても、あなたが影響される必要はないのではないだろうか? 別の分野で今あなたには素晴らしい出来事が進行中。それはあなたが「自信を持って活躍し、幸せになる」という、長い間願っていたことなのではなかと思う。その気になればより良い人間関係を選び取ることを、星が助けてくれる。


てんびん座

生きる目標などについて、考えることが多くなりそう。これまであまりにも家族や他の大切な人に流されることが続いていたのであれば、自分の本当の気持ちはなにか自問自答してみよう。その際に、あれこれ思いをめぐらすだけはなく、人生の指標となるような書籍などを参考にすると、よりスムーズに進みそう。特にパートナーと呼べる相手との関係については、お互いの幸せのために、今、何をすべきか明確な答えが得られることだろう。


さそり座

物事が停滞しているように感じられて、何かしなくてはいけない気持ちが刺激されているように見える。あなたにおすすめしたいのは、確実に動いているものを見つけること。たとえば、仕事や社会的な役割を通じて、つき合いのある人との信頼関係が深まりつつあるかもしれないし、少し前に体力作りを始めたのならその結果が現れ始めるころだと思う。ここに挙げたことは今からスタートするのにも良いことなので、ご参考までに。


いて座

あなたにとって、人生を楽しむのにどうしても必要なものは、それほど多くないのではないかと思う。でも「あった方がいい」ものは存在して、そのうちのいくつかが今あなたに与えられているようなイメージ。人生の長旅に付き合ってくれる仲間がひとりでもいるとしたら、それがどんなに貴重なことか実感する幸せな体験が今週あなたを祝福してくれそう。体力作りや仕事に関するちょっとした投資を考えるのにも、いいタイミング。


やぎ座

去年からおなじみの緊張感を再び抱いているようなイメージ。これまでと明らかに違うのは、あなたが自分の可能性や人生そのものをより深く信じていることなのではないかと思う。なにがあっても、必ず最終的にはハッピーエンドになることを忘れなければ、今週素晴らしい飛躍を遂げることが可能だと思う。一見難しいことは、あなたを成長させてくれるために用意された課題であって、すぐ向こうにより良い人生が待っている。


みずがめ座

今週おすすめしたいことは、家でできるエクササイズなどを含めて生活習慣を改善することと、仕事などのスタイルを変えて、あなたが毎日をより楽に過ごせるように工夫すること。これまでは難しいことだったかもしれないけれど、今なら実現できる可能性が高いので、あなたが望む生き方を今週スタートさせよう。あなたにとって、それは努力というよりも、人生のゲームを楽しみながら幸せを手に入れるようなことになるだろう。


うお座

あなたに足りないものがあるとしたら、自分の才能を信じる気持ちだけである。それは考え方の癖を修正するだけで手に入る種類のものであって、お金もいらないし、誰か他の人に相談する必要もない。他の人の評価で自分の可能性を信じるのは「他心」であって、本当の自信とは性格が違うのではないだろうか? いずれにしても喜びを感じながら過ごすことで幸せになるための知恵は、すでに手元にあることだろう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」で、今年の下半期の運勢メニューが発表になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーが占う2011年下半期運 【あなたの運勢はどう動く?】


・2011年下半期総体運
・2011年下半期あなたの恋愛
・2011年下半期あなたのお金と仕事
・2011年後半を豊かにするために




関連記事

関連タグ : 星占い, 占い,

東京でもまだ時々揺れることがあるので、念のためにと思ってテーブルの下に隠れることにしています。

先日のこと。揺れが治まったと思って起き上がったら、頭をテーブルの下に思い切りぶつけて、自分でもびっくりするほど大きな音がしました!

あんまりおかしくて、ひとりで笑ってしまいましたが、「自宅で仕事をする人で、よかった」と、つくづく思った瞬間でした。

僕の友人は、テーブルの下に隠れたら、ずっと探していた「テーブルのねじを締めるための、六画レンチ」がテーブルの裏にガムテープではりつけてあったのを発見したそうです。

このテーブルは、昔僕が使っていたもので、友人に譲ったときにレンチが見つからないままだったのでした。貼り付けて忘れたのは、これを書いている僕です…。

頭のねじをしめるレンチも、どこかに見つからないかなあと思っているところです。今度鉢巻を試してみようかなあ。効果があったらお知らせいたします!

---

先日このブログでお知らせした、「下半期の運勢」が非常に好調なようでとても嬉しいです! ありがとうございます! 

本当に、こういうおかしな人である僕の占いを信頼してくださっている方が大勢いらっしゃるというのは、不思議ではありますが、とても幸運なことだと謙虚に受けとめております。今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」で、今年の下半期の運勢メニューが発表になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーが占う2011年下半期運 【あなたの運勢はどう動く?】


・2011年下半期総体運
・2011年下半期あなたの恋愛
・2011年下半期あなたのお金と仕事
・2011年後半を豊かにするために


関連記事

関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、今年の下半期の運勢メニューが発表になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーが占う2011年下半期運 【あなたの運勢はどう動く?】


・2011年下半期総体運
・2011年下半期あなたの恋愛
・2011年下半期あなたのお金と仕事
・2011年後半を豊かにするために



昨年の初夏くらいから続いていたカーディナル・クライマックスが終了し、変化を表す天王星、幸運や豊かさをつかさどる木星、目に見えない世界を表す海王星が移動したために、どんな人も「本当の豊かさや、本当の幸せ」について、あらたな価値観を模索することになるでしょう。

これまでの人生を続けていても幸せでないと気付いたり、新しい仕事をして収入を得ることを目指したり、人生のいろんな分野で変化が起こることが考えられます。

間違いなく言えるのは、たった今世の中が大きく変わりつつあるなかで、「なにを信じるか」を問い直す必要があるということでしょう。

国家や企業、これまで信頼していた目上の人などに対しての意識が変わってきて、自分の人生で一番大きな影響力を持っているのは「自分自身の心だ」という、当然というえば当然のことが実感できるようなイメージが浮かびます。

なんてことをお話しすると、難しいことのように聞こえてしまいますが、本当はシンプルなことですよ。

3月10日に、こんな記事を書きました。なにかしらのヒントになればと思って書いた記事です。

過去記事:My Revolution


人生はなにがきっかけで好転するか、本当にわからないものです。でも、そのきっかけを生かしてより良い選択ができるかどうかは、やはりその人の選択にかかっているのです。

幸せになりたい気持ちがあるのなら、「幸せな人生を送ること」をたった今選択してみてください。今日を境になにかが変わっていくことでしょう。

あなたに一生付き合ってくれる「自分」という大切な人との新しい関係が、そこから始まるのです。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, お知らせ,

おひつじ座

人にうまく伝えるにはそれなりのスキルやタイミングが必要なことがある。上手に話そうとせずに、あなたの熱意さえわかってもらえれば十分なことも多いので、焦らずにいこう。あなたの思いを身近な人が完全に理解できなくても、今のあなたを受けとめてもらえていることが貴重なことなのではないだろうか? 一方で、自分でうまく分析できないことに関して、他の人に耳を傾けることでヒントが得られるような体験がありそうな一週間。

おうし座

さわやかな気持ちで週明けを迎えることができそう。あなたが元気で過ごし活躍することで、社会とのつながりを保つことができ、必要なものが今日も届けられる。そんな素晴らしい世の中の仕組みを実感することと思う。有益な知識が親しい仲間を通じて与えられる気配もあるので、知らないことを人に質問するのに、臆病にならないように。疑問だったことが手に取るようにわかる、とても幸せな発見が待っていることだろう。

ふたご座

すがすがしい気持ちでスタートする一週間。いつになくエネルギーに満ちて、自分が良い状態でいることを感じることと思う。少し自己主張をしてみたくなるので、そんな気持ちをコントロールし過ぎないでほしい。少しばかり人とぶつかることや、立場上の課題で悩むことがあっても、全体的に見ればうまくいっていることの方が多いはず。親しい仲間との間でもなにか刺激的なことがあって、健全なライバル意識を育てていけるだろう。

かに座

社会的な地位や立場に関して、なにか違和感を抱くことがあれば、それは素晴らしい成長である。心のうちを静かにのぞいてみれば、すでにそこに明確な答えがあるはずなので、表面上のことで悩まないようにしよう。あなたが心から愛を感じる対象に、時間やエネルギーを使うように心がければ、いろんなことが自然にうまくまわりだすことと思う。「あなた」という一番身近な人について探求することが、今後の大事なテーマになりそう。

しし座

世の中の仕組みを深く知りたくなったり、同じ価値観を共有出来る仲間が欲しくなったりしたら、それは人生が好転する素晴らしいサインである。ところで、人間関係が自分を映し出す鏡であるのは、あなたも良く知っていることだと思うけれど、それを本当に理解して、行動の基準にするのは、これまで難しいことだったのではないだろうか? 今のあなたであれば、以前よりも楽にそれを実行することができるので、試してほしい。

おとめ座

健全な責任感のようなものが育っているように見える。今のあなたには、頑張らなくてはいけないことがあるし、
実際にそのとおりだと思うけれど、世の中には頑張らなくてもうまくいくことも多いはず。たとえば、イルカがほとんどなんの努力もせずに、楽々と生きているのを思い出してほしい。「波に乗る」という感覚をつかむための、素晴らしいチャンスがもたらされるはず。それは一度覚えたら一生もの技術になることだろう。

てんびん座

少なからずあなたにプレッシャーを与えていたものが、実は大きな喜びをもたらしてくれるものだったことに気付くような気配。それは今後のあなたの人生の目標とも密接に関連しているので、今感じている気持ちをしっかりと自分で受けとめてほしい。また、単に相手を助けるだけでなく、お互いに強くなれるように支え合うことを目指すとうまくいく予感。離れているときにも相手のことを信じられるよう、物事が導いてくれるだろう。

さそり座

あなたが本来持っている情熱とともに、自由に行動することのできる軽やかさにスポットが当たるとき。楽しみながらなにかを追求していきたい気持ちが出てきたら、ぜひとも心に従って動いてみよう。仕事や社会的役割が変化する中で、もっと知識を深めたいことなどがあるのではないだろうか? 好奇心や冒険心は、持とうと思ってもなかなか持てるものではないので、それが自然に沸いてきたらぜひ第一歩を踏み出してみよう。

いて座

大切な人との間で心地よい言葉のキャッチボールができそうな週。なにかしら摩擦のようなものがきっかけで、自由に本音を語り合える関係が育つこともあるので、世の中に無駄なものは何ひとつないことも実感することだろう。一方で「理由はよくわからないけれど、自分がその役を引き受けてみたい」と思っていることがあるなら、少し慎重になることを進めよう。あなたが不本意だと感じない限り、悪いことはないはず。

やぎ座

言葉では説明できないものが世の中には存在している。人と人をつなぐ「縁」というものも、そのひとつ。あなたが完全に把握できていなくても、素晴らしい誰かとの間に「縁」を感じているのであれば、それを笑顔で受けとめるのが一番なのではないだろうか? 今週家の中のことで、重要な変化がありそうだけど、今のあなたにとって大事なことはなにかを考えて、それを行動の基準にすると物事はスムーズに進んでいくことだろう。

みずがめ座

いくつかの貴重なものが、今のあなたに届けられるような気配。それは少なからず、日常生活の変化をともなうようなものでもあるけれど、そこに喜びが感じられるのであれば、ぜひ前向きに検討してほしい。仕事や社会的な役割に関しても、意外な動きがあることが考えられるけれど、長期的に考えればそれはあなたにとって夢の実現などにつながる、素晴らしい出来事だと思う。考え過ぎず、直観的な導きに従ってみよう。

うお座

今週実現できそうなことはふたつある。それは家族との関係を改善していくことと、恋愛などを含めたプライベートな幸せを手に入れることである。また、子どもの頃、大人たちにかけられていた呪文がとけて、より自由な心を取り戻すことができるようなチャンスも。それを生かすには、あなたが幸せになることを自分で許可することが有効である。それさえできれば、あとは謎がとけてきて、長年の思い込みからも開放されることだろう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために



関連記事

関連タグ : 星占い, 占い,

その1

用事があって久しぶりに実家に行ったのですが、どの電車に乗れば実家に行けるのかわからなくて、駅員さんに聞かなくてはいけなくて、自分で驚いた。

(方向音痴に効果のあるサプリメントをご存じの方、ぜひお知らせください)

その2

今日はせっかく父に会えたのに、世間が父の日だったことを完璧に忘れて、それに気付いたのは自宅に戻ってからだった。

(とはいえ、奇跡的に今日のスケジュールが空いていて、父と食事をすることができたことに感謝しております)

その3

天然ぼけに効くので続けていたサプリメントを、飲むのを忘れたまま2ヶ月経ったことを思い出した。

(これを思い出すために、なんどか失敗があったのだと思うと、やはりすべてのできごとに感謝する以外にありません)

こんな人である僕でもなんとか生きていけるこの世界は、本当に素晴らしいとしみじみ思います。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために

関連記事

関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

植物や動物と対話することは、難しいことではありません。子供の頃には、どんな人でもそんな能力がそなわっているものです。

ただ、成長する段階で人間のコミュニケーションの方法、特に言語を通じたコミュニケーションに夢中になっていると、それ以外の方法で対話ができることを忘れてしまうだけなのです。

ほんとうは、とてもシンプルなことで、ただ心を穏やかにして「心でなにを感じるか」に意識を向ければうまくいきます。それは恐らく、言葉ではない、もっと基本的なコミュニケーションの方法なのではないでしょうか。

とは言いつつも、僕もいつもそれができるわけではありません。この人間世界で生きている以上、そのアンテナをいつもオンにしていると大変なことになるので、普段は切ってある感じです。

他の人のことを気にしなくてもいいときに、特に公園に行ってのんびりしているときなどに、植物との対話を楽しむようにするといいでしょうね。

あるとき、植物に言われてはっとしたことがあって、今でも鮮明に覚えていることがあります。

「私たちは枯れるまで、成長を続けるんですよ」


考えてみると、本当は人間もそのとおりであるはず。生きている限り細胞は生まれ変わるし、爪や髪も伸びるし、最期の日まで必ず「成長」が体の中で行われているのです。

もっとも、そんなふうに考える人は多くありません。成人したらあとは体がだんだん弱くなるばかりだと、つい思い込んでしまうのが普通になってしまっています。

今僕は42歳ですが、自分がそんなに「大人」だと感じたことはほとんどありません。いくつになっても好奇心を失わず、新しいことにチャレンジする心の若さを保つことができれば、マイペースではあっても植物のように生長を続けることができるのではないかと思っています。

それで思い出したことが…。最近の僕のチャレンジは、写真撮影です。この3年ほどで、写真は僕の仕事の一部になり、人生の大切な一部にまでなりました。



『MISTY (ミスティ)』の写真&エッセイの連載が、おかげさまで大きな反響をいただいておりまして、本当に幸せです。

編集部の方に「ジーニーさんには乙女センサーがついているので、こういう写真が撮れるに違いない」と言われてしまいましたが、今後もセンサーをオンにしてみなさんに楽しんでいただけるような写真をたくさん撮りたいですね。

最新号では、とっておきの写真が掲載されています!

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング,

おなじみのMyBirthday Happy Web で、読者のみなさんにご参加いただける大特集があります!

あなたのミラクル体験を大募集「夏のフシギ大特集」


僕もみなさんから寄せられた体験談や、写真にコメントをつけさせていただきます! ぜひあなたのとっておきのミラクル体験・写真をお送りください(詳しくは上のリンク先からどうぞ)

今日の僕のプチ・ミラクル体験は、久しぶりに聞きたいと思った曲がレストランで流れたことでした。ほとんど知られていない曲なので、二倍に感激いたしました。



僕が子供の頃から好きな作曲家、バート・バカラックの曲。こんな曲を流すなんて、渋いなあ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために
関連記事

関連タグ : 音楽, お知らせ, ,

おひつじ座

対人関係で難しいことは、大概コミュニケーションで補うことができる。今週から来週にかけて、いくつかの課題が無事解決していきそう。会話は相手があって初めて成り立つものなので、それをお忘れなく。一方でこの春からあなたが求めていた新しい世界観に光が当たるとき。それに関連して不安な気持ちも出てきそうだけれど、どんなに旅を続けても世界のすべてを知ることはできないと認めるだけで、大きな安心が手に入りそう。

おうし座

どんなに頑張っても変えられないものが、世の中にはいくつかああるのではないかと思う。それと戦おうとすると、自己矛盾に悩まされてしまう可能性が高いので、逆にあなたがそれを受け入れて好意的にとらえることが、これからのテーマになるだろう。仕事や社会的な役割で思うように進まなかったことも、それと同調するようにしてスムーズに進むようになりそう。自分に今与えられた豊かさを心から感謝できるようになることだろう。

ふたご座

直面していた課題や、謎だったことに光があたる週。解決方法はすぐに見つかりそうだけど、それには時間を味方につけることも必要だと思う。それは、思い立ったらすぐに行動するのが好きなあなたにとっては、少し難しいことだったかもしれない。でも今なら以前よりも大らかな気持ちでいられるので、自分の成長に驚くことだろう。あなたが長くつき合っていきたい大切な人やものに、愛情を注ぐことが大きな喜びに感じられるだろう。

かに座

漠然と考えていた社会的な役割に、明確なヒントや方向性が示されるような気配。それはあなたにとって、無意識に恐れていたことを指摘してくれるような、親切な出来事になることだろう。たとえば「これをするのが良いのはわかっているけれど、なにかもったいない気がする」と感じていたことがあるのでは? なぜそうとらえていたのか、より深い心理が見えてくる
だろう。心を静めて空白の時間を持つことがその助けになりそう。

しし座

あなたが心から楽しいと思うことに夢中になるのに、本来誰にも遠慮する必要はないはずだけど、世間の目や社会的な地位などを気にして「自分はこれをしてはいけない気がする」と考えていたことがあるように見える。たとえば、世の中で一般的には「変わったこと」と見られていることで、興味のあることについて、冷静に考えてみよう。幸いにもあなたを支えてくれる仲間は見つかるはずだし、信頼できる人との縁も戻ってくる予感。

おとめ座

家のなかの課題を解決するために、異なる方向から眺めてみることが大いに役立ちそうな気配。たとえば、「家族なのにわかってくれない」と感じることがあれば、あなたの家族もまったく同じように感じている可能性がある。発想の転換や、異なる視点をもつことが、今だけでなくこれからの人生を上手に生きて行くための道具のひとつになりそう。なたの活躍や成功を純粋に喜んでくれる人が誰か、今週見極めることができそうな気配も。

てんびん座

心から大切に感じている人やものとの縁が、はっきりと感じられそう。それは長年にわたりあなたに喜びを届けてくれるようなものなので、たった今現在の状況がどうであれ、希望を捨てる必要はない。あなたにとっては、それを信じられるような、明確なサインが届けられそうな予感。久しぶりのメールや電話などにそれが見つかるかもしれないし、偶然とは思えない出来事の連続が、信じる気持ちを支えてくれることもありそう。

さそり座

なにかを手に入れなくてはいけないという思いが刺激されそう。それは過剰にならない限り問題はないものの、満たされない思いに振り回されていたように感じるのであれば、このあたりで内面の調整ができることだろう。たった今のあなたには、有形無形の素晴らしいものがたくさん与えられているので、それに気付くことで豊かさはよりスムーズに流れるようになるはず。コップに半分であっても水が「ある」ことに意識を切り替えよう。

いて座

自分のままであることの意味について、自問自答を繰り返してきたことと思う。その抽象的なテーマについて、今週はっきりしたヒントが与えられるイメージ。たとえば自分を偽って誰かと親しくなれたところで、それが本当に幸せをもたらすものではないことが、実体験を通じて学べるような暗示がある。それは言うまでもなく、あなたが素晴らしい人生を送るために欠かせない、貴重な学びであって後々まで感謝できる体験である。

やぎ座

自分の弱さに気付くことは、その他の部分、つまりあなたの強さを再評価することにもつながるものである。今週、あなたにシンプルだけど深い学びがもたらされそうな気配。それは自分の健康なくしてはなにもできないということかもしれないし、社会としっかりつながることで満たされた人生を送るためのヒントかもしれない。いずれにしても、その背後には確かな愛があることを体験を通じて実感できる、幸せな一週間になりそう。

みずがめ座

交友関係や家庭のことに関連して、新たなテーマを見つけることができそう。それはおそらく、あなたがここ最近、何度も考えていたけれど、なかなか答えがでなかった大切な課題と直結している。たとえば、「自由とは、愛とはなんだろう?」と漠然と疑問に思っていたのであれば、身近な人との関係を見つめ直すことが、あなたに重要なことを教えてくれることだろう。この時期に時間の使い方を見直すことも、ぜひおすすめしたい。

うお座

現在の環境に違和感を抱いていてるようであれば、引っ越しという選択肢も含めてあなたが幸せになれる場所を「作り出す」ことを考えてみよう。ヤドカリが自分の成長に合わせて、よりぴったりした貝を選ぶようなものである。ただし、サイズが大きくなればいいというものでもないので、いろんな可能性をさぐってほしい。あなたを幸せにしてくれるものは、あなたにしかわからないので、人の意見を必要以上に気にしないこともポイント。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い,

先日もお話ししたように、僕はこれまでになんどか九死に一生を得るような体験をしています。プチ臨死体験とでもいうか、ずいぶん高いところに上って川のせせらぎまで聞いてしまったこともあったりして…。

そんな体験は今になって思えば、本当に貴重なものでした。

「人生は本当にいつなにがあるか、誰にもわからない。自分は明日のことを心配するよりも、今日を楽しく生きることを選ぼう」

そんなふうにごく自然に考えて、行動することができるようになったからです。

世間を見渡すと、本当に自分の考えや感じることではなく、他の誰かに言われたことを基準にしている人がとても多いように感じられてなりません。

たとえば、「お医者さんに言われたから、規則正しい生活をして、お酒も減らさなくては」という姿勢は、その代表です。本当に自分の健康が大切だと感じて行動するのとは、ずいぶんな違いがあります。

自分の感じることよりも、人に言われたことを基準に行動するのも、じつはその人の心が決めていることであって、その人の人生では正しいことであるに違いありません。でも、僕自身はこれまでの人生経験から「自分の本当の思いを軸に行動しなくては、深い満足感は得られない」と感じます。

もちろんこれは、僕個人が感じることにしかすぎません。人それぞれの価値観があり、それぞれの生き方があってしかるべきなのではないかと思うのです。

みなさん、どうぞ良い一週間をお過ごしください。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, ヒーリング, ,

ちょっと見づらいテンプレートですね…。なかなか思い通りのデザインのものがなくて、苦労しております。

とりあえずは、ブログが見られないことには困るのでこのままにしますが、数日内になんとかしようと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

私でも恋できますか? 
~あなたが必ず落ちる運命の恋~



・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために
関連記事
書こう書こうと思いつつ、何年も経ってしまったことがあります。今日シンクロニシティが続いたもので、これは「そろそろ書きなさい」ということなのだと思いました。

1999年のクリスマス・イブに、九死に一生を得るような体験をして、翌日右手に包帯をまいて三角巾でつって友人宅のクリスマス・パーティに出たもので、初めて会った人たちに心配をかけてしまいました。

詳細ははぶきますが、この怪我がきっかけで一年の香港生活を終えて日本に戻ってきたので、僕の人生の大きな転機になるできごとだったのです。

みんなが僕の怪我を心配して、深刻なムードになりそうだったときに、ジャーナリストだというアメリカ人女性が、笑顔で僕に話しかけてくれました。

「絶対に治る方法があるから、今教えてあげる!」

彼女はそう言って、みなの見ている前で、包帯で巻かれた僕の右手に、ミッキー・マウスの絆創膏を貼ってくれたのです! あんまり可愛くて、おかしくて、もうみんなで大笑いするしかありませんでした。

おかげで、僕の気持ちも、その場の雰囲気も和らいで、その晩は本当に楽しく過ごすことができたのです。

じつは、その後かなり後遺症がひどくて、お箸を持つのもペンを持って字を書くこともままならない状態が続いたので、日本に戻ってリハビリテーションを受けることに決めたのです。勤めていたホテルに退職届を出して、たくさんの友人達に別れを告げて日本に戻ってきました。

ところが…。

日本に戻ってすぐに、痛みはひいて、小さな傷跡を残しただけで怪我は完治したのです。もちろん、リハビリテーションに通うこともないままに。

同時に、自分にヒーリング能力があることを不思議に信じられるようなできごとが続きました。誰かからなにかを習ったわけではないけれど、今ならそれができると100パーセント信じることができたのです。

自分も含めてどんな人にもそうした能力が最初から与えられていて、それに気付く「きっかけ」が必要なだけだったのだと思っています。

香港にいた一年の間は、占いと執筆の仕事から自分を一旦リセットすることに務めていたのですが、その間も実生活の中で風水について学ぶ機会にも恵まれたし、それまで盲目的に信じていた古い価値観から自由になれたことがヒーリング能力を開花させるのを手伝ってくれたのでしょう。

あいにくミッキー・マウスの絆創膏を貼ってくれた女性とは、その後会うことなく香港を離れましたが、みんなの気持ちが沈んでいるときにこんなユーモアのセンスを発揮することができれば、それは素晴らしいヒーリングになることを教えてくれた、僕の恩人のひとりです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【あなたの能力を生かして輝くために】転職するべき? 続けるべき?
・仕事に生かせるあなたの才能
・あなたを輝かせてくれる天職
・あなたに向いていない仕事
・よりよい選択をするために



関連記事

関連タグ : ヒーリング,

おひつじ座

ふと肩の力が抜けていることに気がつけるだろう。それは、あなたが苦手な「リラックス」という状態であって、これまで頑張って手に入れようとしていたものなのではないかと思う。あなたが今、何もしていないように感じても、水面下では、たくさんの物事が動いているはず。たとえば、どこかで今降っている雨が、将来あなたが手にするコップ一杯の飲み水になる。そんなことをぼんやりと考えるだけで、幸せな気分になれるだろう。

おうし座

まず、あなたに活躍の時期がめぐってきたことをお伝えしたい。たくさんの出会いや、奇跡のように感じる出来事を通じて、世界はあなたを祝福してくれることだろう。これまで、あなたにとって「自分のままでいる」ことは当たり前のことで、それがどんなことなのか、わかりにくかったかもしれない。星は「今のままで、成長を続けること」を助けてくれるので、時間をかけてどんな人間に成長したいかイメージしてみることにしよう。

ふたご座

一番肝心なことになると、どんな風に話をすればいいのかわからなくなることはないだろうか? それはあなたが「自分がすべてをきちんとこなさなくては」と考え過ぎていることが原因でもあると思う。上手に話そうとせず、心のままに話せば一番うまくいくこともあるので、今週そんなことを意識してみよう。人生の目標やキャリアについては、才能や努力以上に「不思議だけどうまくいくこと」に注目してみることがオススメ。


かに座

価値観が同じ人、通じ合える人との関係は、あなたが切に望んでいたものだったのではないかと思う。今週を境にさらに交友関係は広がるので、言葉では説明できないような強烈で、かつ心地よい縁を感じる相手に注目してみよう。今、家庭内で抱えている課題を解決するための情報や答えはすでにあなたのうちに存在しているはず。知識と直観を上手に組み合わせることで、思いの外スムーズに物事は展開していくことだろう。

しし座

現在のあなたがどんな毎日を送っていたとしても、着実に人生の軌道修正が進んでいて、それはあなたをより輝かせてくれることと思う。思ってもみなかったことが仕事につながったり、意外な方向から支援を受けることができたり、わくわくすることがたくさん起こりそう。新しいことを学びたいと感じていたことについては、友人のなにげないひと言があなたを導いてくれることだろう。借りている本やDVDなどにも注目を。

おとめ座

今、目の前にいる相手が、あなたが自分でも「弱点」と感じていることを刺激しているように見える。それは意地悪なことでもなんでもなくて、あなたが本当の強さを発揮して、活躍できるようにサポートしてくれているはず。これから気分がどんどん軽くなるだろう。あこがれていたものにも手が届きやすくなるので、小さな遠慮を捨てて自分の満足できる人生を目指そう。アドバイスが必要であれば、身近な人に気持ちを打ち明けてみて。


てんびん座

大切に感じている人との間で、心の交流がありそう。たとえば、あなたの生きがいと呼べるなにかが、どれだけ周囲の世界に素晴らしい影響を与えているのか、そんなことが伝わってくるようなイメージ。またこの時期、家のことと、あなたにとってのあこがれとの間でなにかジレンマに感じる出来事もありそうだけど、すべては永遠に続くものではないことは、すでにあなたも予感しているとおり。時間が味方をしてくれることを信じよう。


さそり座

あなたの心の課題について現実的な解決方法がもたらされそう。恋をすると誰でも大きく変わることができるものだけど、今のあなたにはまさにそんなことが起きている。それがロマンスであっても、そうでなくても、なにかを乗り越えるために助けが得られそうな気配。たとえば、水がわけもなく怖かったとしても、あなたの大好きな仲間が一緒に海に遊びに行ってくれるならば、どんなに気分は違うか想像して楽しんでみよう。

いて座

公私ともに、ポジティブな動きが期待できるとき。あなたがひそかに望んでいたことを実現させるために、とても良いチャンスがもたらされることだろう。もっと人とつながって、人生を有効活用したい気持ちが刺激されるとき。ポイントは、あなたのそばにいる人たちの中で、純粋にあなたが好きだからそばにいてくれる人を見極めること。そんな素晴らしい関係をより大切にすることが今週、また今後の幸せのヒントになりそう。

やぎ座

勉強というと大変なものだというイメージがつきまとう。苦しまなくてはなにかを学べないと考える人も多いけれど、それだけが唯一の道ではないことを今週実感することと思う。あなたの好奇心を活性化してくれるようなことを追求することが、ゆくゆく周囲の人の幸せにもつながるので、今、楽しいと思えることに没頭してみよう。今週仕事や社会的役割に関して重要なことが起こり、それが今後のあなたの地位を支えてくれるだろう。

みずがめ座

欲しいものを手に入れる方法は無限にある。どれだけ柔軟になれるかによって、それがうまくいくかどうかが決まるとも言えるかもしれない。今週、家族のように大切な人や、貴重なことを教えてくれる誰かとの縁が深まる気配が濃厚。そして、その縁は「頑張らなくても与えられる」ものである。あなたが手にしたものに感謝の気持ちを持って、幸せなエネルギーを発しながら毎日を生きることは、宇宙にとって最大の恩返しになるだろう。 


うお座

一般的な感覚からすれば少し不思議なことであっても、あなたにとっての真実と思えることを人に伝えていくこと
を意識してみよう。たとえば、これまでにあなたが体験してきた奇跡のように感じる出来事について、親しい知人に語ったり、ブログやSNSなどで分かち合うことをおすすめしたい。あなたも実感しているとおり、世の中の価値観が大きく変わりつつある中で、より楽に生きられる環境があなたに与えられそうにある。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【あなたの能力を生かして輝くために】転職するべき? 続けるべき?
・仕事に生かせるあなたの才能
・あなたを輝かせてくれる天職
・あなたに向いていない仕事
・よりよい選択をするために



関連記事

関連タグ : 星占い, 占い,

友人からの又聞きなので不正確かもしれませんが、ヘミングウェイは「良い本は、天気が上手に書かれている」と言ったそうです。

僕は「良い本は、お料理が美味しそうに書かれている」と言いたいと思います。これは小説であっても、お料理本であっても同じで、その部分だけ繰り返して読みたくなるほど。

よしもとばななさんの『キッチン』には、世界一美味しそうなかつ丼が出てくるので、その部分が強烈な印象として残っています。

先頃お亡くなりになったシャンソン歌手の石井好子さんは、『巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる』という素晴らしい随筆を残されました。

「今夜はオムレツよ」
私は調理台の横におあずけをさせられた犬のように坐った。
台所は一坪もあったかしら。
せまくて、細長くて、中庭に向かった窓があいて、流しや食器棚や、ガスこんろのおいてある細長いテーブルがある。
私たちはいつも、この細長いテーブルの片隅で、食事をするのだった。


冒頭からほんの一部分を抜き出してみましたが、これだけでもうオムレツのにおいが漂ってくる「生きた文章」です。仕事柄いろんな本を読みますが、最近書かれた本の中ではこれだけ自由で臨場感のある文章は、なかなか見つかりません。



この本の初版は昭和38年なので、僕が生まれるよりもずっと昔のことです。自分の生まれていなかった頃に書かれた文章に心を動かされて「ぜひともこのマダムのように、おいしいオムレツを作らなくては!」と重い腰をあげることができるのは、なんと不思議なことなのでしょうか? 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【あなたの能力を生かして輝くために】転職するべき? 続けるべき?
・仕事に生かせるあなたの才能
・あなたを輝かせてくれる天職
・あなたに向いていない仕事
・よりよい選択をするために


関連記事

関連タグ : おすすめの本,