Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

星占い・今週のメッセージ 


おひつじ座

責任感を嫌でも感じてしまうような出来事をいくつか乗り越えて、あなたは今週再び自由な空気を感じられることだろう。自分という人間の可能性を試してみたい、前向きな姿勢を星が全力で応援してくれる。ひとつヒントをお伝えさせていただくと、あなたが「すべてを把握していなくても大丈夫」ということ。例えばネットを使うのに、その仕組を完全に理解する必要はない。考えるべきことは、それをいかに使いたいかである。


おうし座

対人関係の緊張がとけていて、徐々に気楽になってくるのでご安心を。あなたの最近の大きな決断は、人生でもそうそうないほど素晴らしい成長を約束してくれるものなので、前進を続けよう。天に与えられた命を精一杯生ききることを選べば、必ずあなたにとってベストなものが届けられる。そこそこの幸せで妥協するのもひとつの道だけど、それで満足でないなら、いまあなたが一番欲しい物を宇宙にリクエストしてみよう。


ふたご座

仕事のことや社会的な役割に向けられていた意識が、やっと他の大切なことに切り替えることができて一安心。この時期のあなたには、自分らしく生きている人たちとの交流が素晴らしい喜びになりそう。シングルの人には思いがけない嬉しいことがあってもおかしくないので、ぜひ人の集まる場所にお洒落をして出かけよう。「よくわからないけれど、魅力を感じる」人や物との出会いが、あなたの毎日を愛で満たしてくれそう。


かに座

とても幸運なことが起こりつつあるけれど、なんとなく気が乗らないあなたの姿が見える。もしそうだとしたら、「自分に期待するもの」が変化したことが原因かもしれない。たくさんの人にこれまでの自分を期待されるのは嬉しいことだけど、それをしっかりと受け止めた上で今のあなたが愛を感じられるものを選んで、それに取り組んでみよう。広い世界にはまだまだあなたを夢中にさせてくれる人やものが見つかることだろう。


しし座

なにか動きたくて仕方ない衝動を感じているのではないだろうか。幸いにも今のあなたははっきりした方向性が見えてくるし、外の世界にもこれからチャレンジしてみたいことがいくつも出てくるので、思うままに行動してみよう。ひとつ気をつけていただきたいのは、いろんなことに興味を持ちすぎて自分に過剰なプレッシャーをかけてしまうこと。そのプレッシャーから逃れるためには「自分だけ」の楽しみを持つことが有効だろう。


おとめ座 

仕事や社会的役割に関連して、なにかあなたの理解を超えたことがいくつか起きているような気配があるけれど、その一方で久しぶりに家でゆっくりくつろぐような幸せが戻ってくる。難しいことを解決するために努力することは大切だけど、その一方で自分をいたわることを忘れていたのではないだろうか? 凝り固まったあなたの心を優しくほぐしてくれるような良い体験もありそうなので、安らぎを感じる交友関係や本を選んでみて。


てんびん座

身近な人が体験している大きな変化を見守りながらも、あなたは自分になにができるのか考え続けてきたのではないかと思う。今週やっとのことであなたなりの役割を見つけることができて、幸福感に包まれそうな気配。それはあなたがこれまでどおり、良き理解者でいてあげることかもしれないし、より積極的に温かい声をかけてあげることかもしれない。そしてあなた自身、そんな行動を通じて大いに成長できるだろう。


さそり座

気になっていたお金のことや健康のことが、このあたりで確実に改善されていく気配。あなたに必要だったものは、正しい情報とともに柔軟な姿勢だったのではないかと思う。一方で身近な人との間で分かり合えないことが起こって、一時的に混乱してしまいそうな暗示も。自分をわかってもらおうと頑張りすぎないで…。まずはそのままの相手を受け入れ、話を聞いてもらえるようになるタイミングを待ちつつ、気長にいこう。


いて座

内面に素晴らしいエネルギーが湧いてきていることを実感できそう。あなたの発言が注目されたり、今まで思って見なかった魅力を人から教えられたり、嬉しいことがいくつもあることだろう。そんな出来事をきっかけにして、これから体験してみたいことがさらに増えるかも? 大きな目標を持ちつつ、まずは目の前の課題を確実にこなしていこう。わからないことが出てきたら、それは新たなステージが始まりつつあるサインである。


やぎ座

ここしばらくのあなたは、内面を探ってそこにどんな貴重なものが眠っているのか探っていたのではないかと思う。あなたがそれを意識していなかったとしても、この春くらいからの体験のすべてが、そうしたことにつながっていたはず。これからは「自分にとって何が幸せか」に気づき、愛情をもってそれに取り組めるイメージ。思い切った決断をいくつも求められた後に、あなたは着実に向かうべき場所へ一歩一歩進んでいる。


みずがめ座

仕事やライフ・ワークに関することで、混乱してしまうことが一時的に多くなりそう。とはいえ、乗りかかった船から降りることはできないはず。あなたが腰を据えて今の課題に取り組んでいく姿勢を見せれば、状況は徐々に楽になってくるだろう。一方であなたに良い刺激をくれる、素晴らしい仲間との出会いもありそう。気持ちを上手に切り替えられるように、趣味のサークルなどに顔を出してみることをおすすめ。


うお座

なにか深いテーマについて研究したくなっているように見える。これまで知らなかったことが魅力的に感じられて、もっと多くを理解したい気持ちが刺激されるけれど、見えない壁にぶつかっている気配も。無理に強行突破しようとせず、今うまくいっているものに目を向けてみよう。数年前にあなたを常に悩ませてきたおなじみの課題が、すっかり楽になってきているのでは? それは今のあなたにとって大きな祝福である。


星占いや活動の全てに関してはこちらへ


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?

関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週の占い, 今週のメッセージ, ,

今日幸せを感じたできごとを3つ。


1 ADHD(多動性症候群)と診断され、処方薬の薬物中毒になり長年入退院を繰り返していた兄が、「すっかり薬がいらなくなり、病院に通う必要がなくなった」と電話をくれた。


2 久しぶりに昼寝をする時間が見つかった。


3 ハーゲンダッツの期間限定商品「メルティーキャラメル」が感動するほど美味しかった。


現在、2012年の占いを準備中。自分で申し上げるのもなんですが、120パーセントのエネルギーを注いで書き上げた自信作で、圧倒的な内容とボリューム。あと少ししたら「エンジェリック占星術」で発売になります!


この数年というもの、すべてのメディアの原稿を全部合わせると「毎月のように書籍を一冊分書きあげている」くらいではないかというほど、膨大な原稿を執筆しております。


大変なのは間違いないのですが、本当に大好きなことを仕事にして、数えきれないほどの方にメッセージをお届けすることができて、身に余る光栄なことだと感じております。


先日もお知らせ致しましたが、以下に僕の活動をまとめてありますので、今後過去記事なども整理して徐々にアップしていますね。

「ジーニーの仕事部屋」助けてエンジェル別館



今の僕の活動は、ブログをいつもお読みくださるみなさんに支えられております。みなさん、いつも本当にありがとうございます。


その一方で、長年の付き合いになる友人たちとゆっくり会って食事をする時間などもほとんどなく、メールさえなかなか返せないのが現状ですが、それでもこのブログを通じて僕の思いが伝わっていればいいなあ、なんて考えております(友人たちにとっては、この3、4年ほど付き合いの悪い人になってしまっていますが、許してくれるかなあ…)



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?


関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング, お知らせ,

今、こんなに面白い本は珍しいと思えるほど、素晴らしく笑える本を読んでおります。中村メイコさんの本なのですが、読み始めると止まらないので気をつけているほど。




「希望と笑いあふれる中村メイコの遺言状」と帯にありますが、まったくそのとおり。亡くなることについての恐怖は誰もが多かれ少なかれ抱えているものですが、「死」についてここまであっけらかんとポジティブに書かれた本は、聞いたことがありません!


たとえば、こんな一説があります。中村メイコさんと仲のいい、黒柳徹子さんに向けて書かれたものです。


ある日、銀座のさるお店で徹子さんとばったり会いました。わあ、しばらく、お元気? などとあいさつをしたあと、徹子さんが「あなた顔色が悪いけれど、どうかなさったの?」。

あの頃、ちょうど胆石で苦しんでいました。はづきを妊娠していたので、強いお薬は飲めないし、手術もできないので、ゆるめのお薬で石を散らしていたのです。

(中略)


「ごきげんよう」と別れたのに、徹子さんはすぐにひょこひょこっと戻ってきて、「お願いがあるわ、メイコさん。もしもよ、もしも、今度、石が出たら、その中で一番大きいのを私にちょうだい。私ね、珍しい石を集めているの」。


あっけにとられている私をのこして、「じゃあ、ごきげんよう」と、さっさと店を出ていかれたのです。


それ以来、悲しいことがあると、いつもこのときのことを思いだしてみます。なんて素敵でおもしろい方なのかしら。悲しいことを少しの時間忘れて、笑ってしまいます。



じつは、僕がこのエピソードを聞いて笑ったのは、この本を手にする十数年も前です。亡くなったうちの母がまだ元気な頃でしたが、テレビで中村メイコさんがこのエピソードを披露していたらしく、それを僕に語って聞かせてくれたのでした。


十数年ぶりにこのエピソードと再会できるとは。僕にこの本を進めてくれた友人と、素晴らしい人生の仕組みに感謝するばかりです。


僕も珍しい石は好きですが、さすがに「胆石」の実物を見たことはありません! 


事後報告になりますが、僕はちょっとした手術を受けて、抜糸をしてきたところです。(深刻なものではないので、どうかご心配なきよう…。日帰りの手術で、簡単なものでした。1時間の予定が15分ですんで、ラッキーでした) 


また、つい最近親友の父親が亡くなったこともあって、なにかと健康について気になることが続いていたところでした。しかし、病気について心配しだすと限りなく不安になってしまうもので、それこそがストレスの原因になるだけでなく、大切な人生の時間の無駄遣いなのではないかと反省しております。


僕は幸いにも大病をしたことがなく、手術と呼べるものを受けたのはこれが初めてのことですが、病気について心配するよりももっと大事なことは、「今生きている、その奇跡的にありがたい事実」に意識を向けて、一日一日を大切に過ごすことなのではないでしょうか。


この本には、旦那様の作曲家・神津善行さん、3人のお子さん(作家・カンナさん、女優・はづきさん、画家・義之介さん… なんという文化人一家なんでしょう?)をはじめ、森繁久彌さん、杉村春子さん、高峰秀子さん、美空ひばりさんといった大スターの、知られざるエピソードが一杯ですが、読み進めるにつれて「人間って、人生って、なんて素晴らしいんだろう」と、爆笑しながらも感動してしまいます。

2011年は震災によって多くの方が亡くなったことに加えて、僕にとっては田中好子さん、スティーブ・ジョブズのふたりが亡くなったことも衝撃的なできごとだったのですが、それでも「悲しんだ後は、しっかり立ち直って、人生を謳歌しなくては」としみじみ考えております。

メイコさん、未来に向けての素晴らしい遺言状をありがとうございます! 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?

関連記事

関連タグ : おすすめの本,

おひつじ座

公私共にパートナーに関することや、仕事、経済的なことなど人生のいくかの分野で確実に前進できそうな週。そのためにはちょっとした思い切りが必要だし、タイミングを見計らうことも重要だけど、この時期に内面で気持ちが固まってくるのを感じることだろう。一足飛びでなにかを達成したい気持ちも刺激されるけれど、ひとつひとつ夢を叶えていくことができればあなたの人生は半年後、一年後まったく違うものになるだろう。


おうし座

仕事や社会的な役割と、家のことの間でちょうどいいバランスが見つかって、それをきっかけにして他のものごともスムーズに進みそうなとき。とくにこの一、二年あなたがなんとなく感じていた「人生を大きく変える決断」に関してもサポートがありそうなので、思い切ってその課題に取り組んでみよう。今のあなたには波乗った感覚があるかもしれないので、それを感じている自分自身をもっと信頼してあげることが幸運の鍵である。


ふたご座


内面の豊かさを手に入れることと、物質的な安定はどこかでリンクしているものである。たとえば大概の体の不調は内面のバランスの乱れに原因があるものだけど、どのように解決すればいいか、具体的な方法が分かりそう。なにをするにしても2つの選択肢があるとしたらどちらがあなたと周囲の人により幸せをもたらしてくれるのかで判断すれば、一番間違いがないだろう。そんなことの繰り返しで、人生はより良いものになっていく。


かに座

嬉しいできごとがいくつかありそうな週。あなたが新しい生き方を選択することを支えてくれるような、心強い誰かと親しくなれるのかもしれないし、気心の知れた相手と今後一緒に目指していける「目標」を定められるのかもしれない。「日々の小さな変化や成長が、大きな幸せにつながる」のだととらえると、リラックスして取り組めそう。楽しいひとときを過ごせる仲間との縁を、より素晴らしいものに育てていこう。


しし座

家の中で大きな喜びを感じることがあると共に、なんとなく自分をなくしてしまったかのような気分になることも出てくるようなイメージ。後者の方は一過性のものなので、あまり深刻に捉えないように。一方で「自己」を超えたところで、大事ななにかが確実に成長をとげているはずなので、それから目をそらさないようにして欲しい。向学心も刺激されるので、長続きさせるためにも一緒に学んで前進できる仲間を探すことをおすすめ。


おとめ座 

もっとたくさんのことを学んで、自己価値を高めていきたいという気持ちを応援してくれるようなできごとが続きそう。特にあなたの一生をより豊かで幸せなものにしてくれるものに、週の中頃から取り組んでみるとすべてがスムーズに進むことだろう。豊かさを産み出す源泉はあなたの内面にこそ見つかるのだということが、手に取るように感じられるはず。努力だけでなく、そんな良いタイミングをつかむことも重要なポイントである。


てんびん座

この数週間で、なにかが確実に入れ替わったことを感じているのではないだろうか。忙しい毎日の中でもあなたを幸せにしてくれるものは無限に見つかるし、新しいものだけでなく過去に親しんだもののなかに今でも良いエネルギーを与えてくれるものが存在すると気づいて欲しい。愛も豊かさも無限の形をとってあなたに届けられるものであり、たった今この瞬間にもあなたの手元まで、貴重ななにかが運ばれてくる途中である。 


さそり座


お誕生日を前にして、なにか素晴らしいことが起きる予感があるのではないだろうか。いろんな変化を乗り越えたあなたが、人生をもっと喜びにあふれたものにできるように、力強いサポートが見えないところにある。公私共に対人関係は好調で、少し前の自分の判断が正しかったのだと安心できそう。意地悪に感じるできごともあったかもしれないけれど、すべてはあなたがよりよいものを手にするために助けてくれていたのである。


いて座

あなたは外交的な人であるとともに、物事を深く考える哲学者でもある。今週からしばらく後者の面が強くなりそうだけど、非常に大切な時期なのでぜひとも自分ひとりの時間をスケジュールに入れて欲しい。今後の人生を大きく変えるようなチャンスが訪れているので、それを生かしつつなにを実現したいか内面を見つめてみよう。久しぶりの友人に連絡をとってみることも、自分を取り戻すために今とても有効なことである。


やぎ座

好きなことをして生きていきたい願いがあるのなら、まさにそれを実現するチャンスが訪れている。しばらく前からクリエイティブな感性が大いにするどくなっていたと思うので、自分の可能性を試すためにもぜひ作品を発表してみよう。続けることができれば少しずつでも収入になることだろう。新しい生き方を誰もが模索している中で、あなたがそれを行動に移すことは周囲の人にを大いに勇気づけるものになると思う。


みずがめ座

自分の居場所を確保することは、しばらく前からあなたが大切な課題だと感じていたことなのではないかと思う。今週、思っていたとおりではなくとも、確実にそれが手に入りそうな予感。物理的に離れている場所であっても、そこに戻れる安心感があるのなら、そこはあなたにとってかけがえのない場所である。同じことは人間関係にも当てはまり、時々しか会えない誰かとの間にも魂のつながりが深まりそうなイメージが浮かぶ。


うお座

過去数年間、たくさんの個性的な友人たちとの交流を通じてあなたは変化と成長を遂げることができたのではないだろうか。そして思ってもみなかった展開に驚きながらも、確実になにかを身につけてきたはず。今週、あなたが愛や情熱を感じる対象に敏感になることが、人生を豊かにしてくれるようなイメージ。また、社会的な役割の中であなたが挑戦したいなにかが見つかったら、今度はそれを「続けること」を目標にしてみよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?

関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, ,

おなじみの雑誌『MISTY (ミスティ)』が、最新号をもって休刊になります。





過去数年、本当に良い体験をたくさんさせていただきました。


「マンスリー編集長」として巻末の大特集を組んでいただいたり、ロンドンでジョナサン・ケイナーにインタビューさせていただいたり、占星術研究家のひとりとしては恵まれすぎのようなできごとばかりでした。


占い関連の内容にとどまらず、ヒーリング用のCDを作らせていただいたこともありますし、願いを叶える魔法の箱、金と銀のエンジェル・ボックスを付録としてつけたいただいたことまであります。


さらに今年になってからはカラー・ページをいただいて、毎月僕の撮りおろした写真の連載がスタート。常に新しいことにチャレンジするためのきっかけを与えてくださいました。


編集部の皆さん、読者のみなさん、本当にありがとうございました!


最終号では巻頭記事の「あの人のこれから」で、素晴らしい顔ぶれにまじって、僕も今後の抱負などをお話させていただきました。付録の「Fortune Date Book 2012」では、2012年の新月のデータも掲載されております。


そして僕の写真ページ、「ジーニーの Coup de Coeur この世界に“一目惚れ”」では、魔女ガールの卒業式によせて、最高に幸せな一枚を選んでみました!


どんな形になるかはわかりませんが、必ずまた『MISTY』が再生することを願わずにはいられません。


ところで、「金と銀のエンジェル・ボックス」というのは、今だからお話させていただくと、こういう「しゃれ」があったのです。


過去記事:エンジェルをさがして


みなさんのインナー・チャイルドが癒されるようにという願いを込めて、編集長と一緒にあれこれ考えて作っのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?


関連記事

関連タグ : おすすめの本,

前回お金についての意識を好転させる簡単なワークを紹介いたしましたが、さっそくにも反響があって嬉しい限りです。


こういった「ワーク」というと、苦しい思いをしたり、長い時間がかかったり、さらには「セミナーに参加するのに何十万円もお金がかかったりする」などと思われている方もいらっしゃるでしょう。


でも、本当はちょっとしたことで意識は変化するのです。


通勤、帰宅途中の電車の中でもできるので、ぜひお試しください。


以下は、僕が前回のワークを自分で試した結果です。


僕がYahoo! オークションで1000円でCDを買う。



40代後半を迎えた男性が、その1000円を銀行振込で受け取る。



その人がコンビニエンス・ストアで、森永チョコモナカを買う(理由はわかりませんが、そのイメージが浮かびましたので、そのまま書きます)



チョコモナカを食べながら、その男性が往年のキャンディーズのテレビCMを思い出す。



若くして亡くなった田中好子さんのことを思い出し、不思議に勇気づけられる。



ネット・オークションを通じてもっと良い仕事をすることをスーちゃんに約束。



その人から商品を購入した、たくさんの人に幸せなエネルギーが届けられる(以下延々と続く)




これはあまり深刻にならいで、できるだけ楽しいイメージを広げてください。あなたの使ったお金が、どこでどんな風に世の中の役に立っているのか実際にはわからないものです。


どれだけ楽しいイメージを広げることができるかで、あなたとお金の関係ははまったく違うものになるのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?
関連記事

関連タグ : 金運, , ヒーリング,

金運について少々。


西洋占星術の世界では、愛とお金を同じ星、金星が象徴しています。僕の場合特別それをなんとも思わなかったのですが、占いに興味の全くない友人にそれを話したら、とても驚かれました。


彼の頭の中ではどこかで「愛とお金は別もの」と分類されていたのでしょう。それは恐らく、一般的な感覚なのではないかと思います。


でも、つきつめて考えればお金も愛も「受け取って、与えるもの」であり、人から人へ流れる性質を持っているのです。


そして、その流れが滞ると苦しい思いをしてしまうのも同じだし、どんな人でも最初から賢いわけではなく、人生で学ばなくてはいけない課題なのも一緒です。


お金のトラブルを抱えている人は、それまでの人生体験によって「お金に関するネガティブな思い」にとらわれているだけのことが多く、それが本来持っている金運をブロックしてしまうのです。


あ、これは恋愛に置き換えてもまったく同じですね?


恋愛のトラブルを抱えている人は、それまでの人生体験によって「恋愛に関するネガティブな思い」にとらわれているだけのことが多く、それが本来持っている恋愛運をブロックしてしまうのです。


僕が考えた、金運やお金に関する意識を改善する簡単なワークがあるので、ここで公開いたします。


イメージの中で、好きなところで好きなものを買い、気持よくお金を支払います。そして、そのお金を受け取った人のもとで、お金がどんな風に活躍してくれるか自由に想像するのです。


たとえば、こんな具合に。


あなたが好きなものを買う。(洋服でも、自動車でもなんでも)



あなたのお陰で、その店員さんが今月のノルマを見事達成。



その人が自信をつけて、より活躍するようになり、ボーナスに反映される。



ボーナスのおかげで、その人は好きな場所に旅行ができる。



旅先で運命の人と出会う! (以下、延々と続く)



このワークはイマジネーションが限りなく広がる、とても楽しいワークで、あなたがどこにいてもできますので、ぜひお試しください。


ちなみに、僕のお金のワークにはいろいろなバージョンがあるので、近いうちに紹介したいと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?




関連記事

関連タグ : 金運,

お知らせです。


この「助けてエンジェル」は、ブログという性格上仕方ないことですが、過去記事がどうしても埋もれてしまいます。


それをなんとかしたいなあと思う気持ちが、最近強くなってきました。


そんなわけで、新しいページを用意することになりましたので、お知らせいたします。


「ジーニーの仕事部屋」


ここに僕の活動のすべてと、おすすめの本、お気に入りの過去記事などをアップしていきます! 過去記事の方は、また整理中。エスカルゴのようにマイペースで前進していこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?
関連記事

関連タグ : お知らせ,

おひつじ座

穏やかな気持で週明けを迎えられそう。プレッシャーに感じることさえも、自然に受け入れられて心地良くさえ思えてくるようなイメージ。今までよりも人の気持ちがよく見えてくるようになるので、これまで抱えていたネガティブな思いも徐々に消えていくはず。仕事もお金も人付き合いも「ほどほどが大切」と考えるようにすれば、あなたががっかりするようなこともなくなるはず。「調度いい」バランスを味方につけよう。


おうし座


「自分にはできない」と思い込んでいたなにかに、思い切ってチャレンジするエネルギーが湧いてきそう。それが仕事であれ、生き方そのものであれ、大切なことは自分らしくあることだったのではないだろうか? 形から入ることも大切だけど、一旦その段階を乗り越えたらそこからいちはやく抜け出せば、ものごとをスムーズにこなすことができると思う。一日良い気分で過ごせるために、ファッションにも少し気を使ってみよう。


ふたご座

不思議に気分が爽快でものごとがうまく行きそうな週。人とのつながりや命のようなかけがえのないものは、すべて天から与えられたギフトであることも実感できそう。今後も平和に生きるためにはどうしたらいいかなどと、あれこれと考えるよりも「今の気分」を忘れないようにすることをおすすめ。後でいつでも思い出せるように、体験したことを文章、写真、ビデオなどで記録すると、いつでも幸せな気持ちになれるだろう。


かに座

「お互いの違いを認め合う」という、とても基本的だけど忘れがちなことを思い出すような、幸せなできごとがありそうな週。なんとかしなくてはと焦っていた気持ちも落ち着きそう。対人関係の大概の問題はコミュニケーションと想像力で解決することができるので、今後なにがあってもそれほど悪いことはないと信じて欲しい。この世のすべては流動的で、だからこそ素晴らしい成長があり、生まれ変わるような体験がある。


しし座

過去何ヶ月もの間、ぜひとも知りたいと思っていたことについて、大切なヒントが見つかりそう。それは誰かが直接教えてくれるのかもしれないし、ものごとの背後にある重要なことについて直感が働くのかもしれない。いずれにしろ、それによってあなたの気持ちは以前よりずっと楽になり、あなたが大切にすべき他のことにも再び目を向けることができると思う。時間が開いたときは、読みたかった本を家でゆっくり読んでみよう。


おとめ座 

仕事のことやお金のことについて心配し過ぎだったことがわかり、プレッシャーから開放されそうな一週間。どこかで自分を過小評価ていないか、知らないことが出てくるだけで圧倒されてしまっていないかなど、客観的に眺めてみることが助けになりそう。とはいえ、あなたが喜びのために自分を磨きたいと感じるのであれば、それはまさに今あなたが取り組むべきことだと思う。世の中はあなたが思うほど難しくないので、リラックスして。


てんびん座

あなたが毎日元気で幸せに過ごしたいと思えるなら、そこにはきっと大きな理由が存在するのだと思う。愛する人を支えたり、成長を見届けたりすることが喜びであるなら、なおのこと自分を大切にして欲しい。それはわがままでもなければ、エゴでもなく、時間をかけてあなたが学んできた貴重な真実である。感性をしなやかに保つために、友人と一緒にアートや音楽にふれる時間をもつようにすると、素晴らしい体験ができそう。


さそり座


これはあなたに何度かお話したことだけど、すでに自分の中に蓄積されたスキルや、持って生まれた才能を生かすことがどんなに大きな幸せにつながるか実感できるとき。でも、それを行動に移すのにはかなりの勇気も必要だったように見える。やっとのことでなにか吹っ切れて、思うままに生きていくことを選択できそうな予感。ぎりぎりまで頑張るような生き方から卒業して、「楽々と」過ごすように意識すると、方向性がはっきりしそう。


いて座

一見すると面倒なように見えるものごとの中に、あなたにとって大きな喜びにつながる何かが隠れているイメージ。たとえば料理をするのは大変なことのように見えるけれど、それがどんなに楽しいものかは、良い体験を通じて初めてわかるものである。これから取り組みたい課題についても、まずは正しい手順を知ることからスタートすると、その後がすんなり進みそうなイメージ。勉強会などの活動に参加するのにも良いタイミング。


やぎ座

信頼している人の一言の裏に限りない愛があることに気づき、幸せを感じるようなイメージ。今のあなたは浮ついているわけではないけれど、やりたいことが増えすぎていたような気配があるので、本当に今すべきことか、後回しにしてもいいことか見極めよう。クリエイティブな感性が花開く気配もあるので、自分なりの表現方法を見つけることをおすすめ。なお、「信じることがものごとを成功させる鍵」なので、それも忘れずに。 


みずがめ座

あなたが大変だと思っていたことの本当の意味がふとした瞬間に直感的にわかりそうな気配。それはあなたが時間をかけて学んでいることについてかもしれないし、離れたところにいる愛する人のことかもしれない。いずれにしてもそれは嬉しい発見であって、あなたの気持ちもこれで大分落ち着きそう。対人関係で強くならなくてはいけないこともありそうだけど、今の立場などに生き甲斐や喜びも見つかることだろう。 


うお座

「あなたの中にすべてがある」というと、とても抽象的で理解が難しいので、こんな風に考えてみよう。あなたがこの世に生まれてきた背景には、必ず両親の存在があって、そのまた両親の存在も、そのまた両親の存在もある。そしてその人達が無事成人するまで育ててくれた人たちや、食べ物、そして食物を育んでくれた大地の存在がある…。そんなことをイメージしてみるだけで、探し求めていた「一体感」がやっと手に入ることだろう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?
関連記事

関連タグ : 今週のメッセージ, 占い, 星占い, 無料,

なくしたものが見つからないときに、最高のおまじないがあります。


「にんにく、にんにく、にんにく…」


そう唱えながら直感にしたがってあちこち探してみると、驚くほどの確率で出てきます! これは雑誌時代のMy Birthday に載っていたものらしいので、恐らくマーク矢崎先生のおまじないでしょう。


最近も見つかったものがあって、ありえないところから出てきたので大感激したので、ここに書きたくなりました。しかし、忙しくしているうちになにを見つけたんだか忘れてしまいました。(マーク先生、ありがとうございます!)


ところで、最近どんな検索ワードで僕のブログを見つけてくださったのか調べていると、「マハリクマハリタ」が入っていました! 一体どんな情報を探していらっしゃったのかわかりませんが、正しいサイトを発見できたことを祈っております。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる「本音」とふたりの未来

関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化, ガラクタ追放術, ガラクタ追放キャンペーン, おまじない,

スキンケアについて質問されることがときどきあります。最近、女性雑誌の取材などが増えたためですが、ブログ読者の方からもメールをいただきました。


神に誓ってなにもしておりません(キッパリ) 多分ニキビとかができにくい体質なんだと思います。


なにもしないというのは、洗顔のときに石鹸も使わないという意味。余計なことをなにもしないのが、肌にとっては一番幸せなのではないかと思うので。


でも乾燥したときはさすがに、保湿のためにアプリコット・オイルを使います。長年占いの原稿でお世話になっている、アロマプロさんの製品です。オーガニックで無添加なので、これはお気に入り。


仕事柄、写真の被写体になることがときどきありますが、出来上がったものをみると、つくづく「メイクは大事だ」と思ってしまいます。現在の「エンジェリック占星術」用の写真は、入念にメイクをしていただいたので別人のように写っていますね…。


ロンドンでジョナサン・ケイナーにインタビューした際には、動画になるということでさらにしっかりメイクにしていただいたのですが、これが大変でした。


石鹸で洗っても、翌朝になっても、その次の日になってもまったく落ちないのです!!!


くずれにくいメイクになるよう化粧品が進化して、そのためにメイク落とし用のジェルを使わなくてはいけないことを初めて学びました。本当に女性は大変です。


多分これは、夜の中のほとんどの男性にはわかりえない世界なので、貴重な体験だったと思っております。


もうひとつ学んだことが! メイクを落とさないまま寝るというのは、肌にとって大変な負担になるようです。


男の僕から余計なお世話なのは重々承知しているのですが、夜は肌も心もゆっくり休ませてあげてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング,

許せない気持ちを抱えていると、なにより自分が辛いものです。


「自分は相手を許すことができないような、心の狭い人間なんだ」と、自分自身をせめてしまう気持ちがそこに存在するからです。


どんな人の人生にも「許しがたい人」が何人かは登場するでしょう。どんなに立派そうに見える人であっても同じです。それを表に出すか出さないかの違いはあると思いますが。


ものごとにはタイミングがあるので、「あの人だけは許せない」と思う気持ちが非常に強いときに、無理をしなくてもいいのではないでしょうか?


先日僕のヘミシンク体験についてお話いたしましたが、僕がそれを手にしたのはちょうど良いタイミングだと直感したからです。

(過去記事:ヘミシンク・ブーム再来?)


まずは好きな音楽でも、好きな花でも、あなたの心を幸せで満たしてくれるものにふれてみて、良い体験について思い出してみてはいかがでしょうか?


僕には思い出す度に笑いがとまらなくなって、しばらく笑っているだけで気になっていたはずのことがどうでもよくなるような過去の体験がいくつもあります。素晴らしい特効薬なので、そのうち自分のために小さなノートに書き留めようかなと思っております。

あ、これはあまりに恥ずかしい内容なので、出版の予定などはありません。ご了承くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

おひつじ座

不可解だった友人やパートナーのことが徐々にはっきりわかるようになってくる気配。同時にあなたは「自分がどんな存在なのか」を強く意識するようになるだろう。これまで周囲の人が自分と同じように考えてくれないことを悲しく感じたことが続いたかもしれないけれど、それは「あなた」というたったひとりのユニークで貴重な人の存在価値を高めてくれるものである。経済的なことに関しても進展がありそうな週。



おうし座

変わりつつある自分を認めざるを得ないような出来事が起こりそう。成長の証でもあるので、「いままでと同じ振り」をしなくてもいいのだと思ってリラックスして欲しい。仕事やライフワークに関しては、急に大切なことが見えてくるような予感。それはもしかすると「わからないことがあっても、大きな問題ではない」という事実かもしれない。あなたをより高い所へと誘ってくれるなにかに導かれて、新しい自分を生きよう。



ふたご座

交友関係も人生の生きがいも、時と共に入れ替わったり形を変えたりするもので、それはあなた自身の変化のペースト一致している。今まであなたが理想と考えてきたものが、今の世の中にはふさわしくないものになっている可能性があるので、これからどんな夢が叶ったら本当に自分が幸せになれるのか、冷静に見つめてみよう。この数カ月間、毎日を以前のように楽しめていなかったなら、それを改善するチャンスもありそう。



かに座

これから目指したい方向性、進むべき道などがはっきりしてくることと思う。それはこれまであなたが考えていたことと少し違うかもしれないし、同じかもしれないけれど、「自分はこれでいい」と自信を持つことができるようになることが、重要な変化であり祝福である。この時期にあなたが愛を感じる対象は、人生を豊かにしてくれるありがたい存在であるはず。身近な交友関係や日常の中にそんな貴重ななにかがいくつか見つかりそう。


しし座

腰を据えてなにかに取り組むことが難しいと感じていたなら、よりあなたに合った良い方法が今週見つかりそうなので、ここへ来て諦めないように心がけて欲しい。特に仕事のスタイルや世の中との関わり方を変えていきたいのであれば、以前よりもそれが簡単に実現できる時代になってきていることを実感するだろう。遠くにでかけなくても、家にいながらにして世界中とつながることも可能なので、21世紀に生きる幸せを謳歌しよう。


おとめ座 

無理をしながら続けてきたことが、あなたがこれ以上抱えきれないほど重たくなってしまったなら、それを他の誰かに委ねることを検討してみよう。あなたが自分の席を譲ることは、よりふさわしい居場所があることを信じることであって、相手の可能性を信じることでもあるはず。今あなたを本当に成長させてくれるものは、心の底から夢中になれるものを見つけること。それを通じてこの世界と自分自身を再発見できそうなイメージ。



てんびん座

人生を楽しむべきだという考えが、ごく自然なこととして受けとめられるようになりそう。たくさんの人との付き合いのなかで自分が本当に大事にしたい関係がはっきりするので、自分の気持を優先することに徐々に慣れていこう。また、今週世の中にはお金で解決できることがたくさんあって、それはとてもありがたいことなのだと好意的に捉えられるようになりそう。自由を手に入れたいなら、今週それを星空にリクエストしよう。


さそり座

内面を深く見つめる日がこのところ多くなっていたのではないかと思うけれど、今週がそのピーク。徐々に人と関わりを持つことの喜びを再発見できるように見えるので、どうぞご心配なく。今は体や心の発するシグナルをしっかり受けとめ、去年のお誕生日から約一年の間にどんな素晴らしい体験ができたかなどをを思い返し、自分に焦点を当ててみよう。夜の夢の中に大事なヒントが隠れているので夢日記をつけることをおすすめ。


いて座

色々な人との付き合いの中で、あなたが本当に楽しいと感じるのはどんな瞬間だろう? 新しい発見をすることはそのひとつだと思うけれど、「どんな発見」が喜びを与えてくれるのかが、少しずつ変化していることに気づくような予感。そんな出来事があなたの内面にある愛を感じることを助けてくれるので、小さな変化であっても目をそらさないで欲しい。なお、お金に対してより好意的に受けとめられるようになってきているサインも。


やぎ座

人から評価されるために無理を続けてきたのであれば、そんな季節の終りを実感するのではないかと思う。今のあなたにはすでに、もっと貴重なものが与えられていて、それがあなたの新しい価値観の軸のようになっていく予感。一方で、これまで続けてきたことは意味をなくすわけではなく、今後もあなたを力強く支えてくれるはずなので、急な路線変更などはしなくても大丈夫。心から落ち着ける場所を目指して、このまま進もう。



みずがめ座

遠回りをしているように感じても、あなたは確実に自分の目指すべき方向に進んでいるのだと実感できそうな週。一時的な回り道をしなくてはいけなかったとしても、その背後には必ず理由があって、あなたが幸せに生きることを助けてくれている。なにか重たい気持ちにさせるものがあるように見えるけれど、それさえも永遠に続くものではないことに気づけば、今日という一日がどんなに素晴らしいものか理解できることだろう。


うお座

与えることと受け取ることのバランスを取ることは、愛について学ぶことでもあり、あなたがより豊かな人生を送るために大切なヒントがそこに隠れている、まずはすでにどれだけのものを手にしているのかに注目すれば、あなたが「与えられるものをたくさん持っている」ことにも気づくことだろう。この時期にあなたの人生を大きく変えるような本や映画との出会がありそう。持ち前の直感を生かすことで、それが見つかるだろう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために




関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 今週の占い, ,

111111のぞろ目の日、2011年11月11日が近づいてきていますね。


あちこちでいろんな話題が飛び交うことを予想して、僕なりの考えを「地球ブログ」に書いた記事から引用。


過去記事:数字が気になる日



この旗を見たときに、写真を撮らずにはいられませんでした。理由はわかりませんが、日本人は753が好きらしいです。意外なところで、とても日本人な自分を発見しました。


好きな数字というのは、意外と誰でも意識しているみたいですね。色と同じように、数字のひとつひとつにはエネルギーがあるので、きっとそのエネルギーを無意識のうちに選んでいるんだと思います。


ぞろ目が気になるというのは、きっと誰でも同じなのではないでしょうか。2001年になってから、01年1月1日、02年2月2日、03年3月3日、04年4月4日、05年5月5日、06年6月6日、07年7月7日、08年8月8日を世界は体験してきて、その度にいろんなところで、それぞれの規模で「ぞろ目」イベントが行われているのを見てきました。必然的にぞろ目を意識する回数が増えたことになります。

2012年12月12日を最後に、きっとこのイベントは一旦終了ですね。2013年13月13日というのはないわけですから。


そしたら、これまで何となく重要に感じていたことを、もはや意識しなくて良くなるのかもしれません。きっと数字というものが、さほど大きな意味を持たなくなるのかもしれませんし、誕生日や年齢なんていうものとらえ方も変わっていくんでしょう。


そんな風に考えると、心が限りなく自由になって、より大きな幸せを感じます。お試しください。


手元のある天使の研究で有名なドリーン・バーチューの書籍『エンジェル・ナンバー』によれば、111などのように1のぞろ目が何度も目についたりするときは、


「111」


エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が現実と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。



とあります。


今朝時計をみたら、08:08分でした。二度目に見たら、11:11分。エンジェルが僕に書きなさいとメッセージを送っているようなので、自分なりに感じることをお話させていただきました。


過去記事:エンジェル・ナンバー:22222


過去記事:エンジェルからのメッセージ


過去記事:11:11


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために



関連記事

関連タグ : エンジェル占い, , エンジェル・ナンバー, ぞろ目, 1111, 天使, ドリーン・バーチュー,

ヘミシンクについては以前にもご紹介させていただき、僕の周囲でも一時期ヘミシンク・ブームが起きていました。


その後も何枚かのCDを購入し、必要を感じるたびに瞑想をして、大いに助けられておりましたが、今日思わぬところでヘミシンクと再開。


高価なプログラムなのですが、急激な円高のおかげか手に入りやすくなったと人から聞いて、久しぶりにこのプログラムのことを思い出しましたのです。





『オープニング・ザ・ハート』



数あるプログラムの中で、僕の一番のお気に入りはこれ。ハートのチャクラを開いてくれて、これまで許すことのできなかった相手を自然に許す。つまり「自分の心を自由にしてくれる」瞑想プログラムです。


4枚セットになったCDの中でも、僕が一番良く聞くのは「許し」がテーマになった3枚目。


たとえば、ある人との間でかつて体験したトラウマになるような出来事を許し、自分と相手に自由を与えることで、その瞬間にも人生は劇的に変化していくのです。

過去記事:ヘミシンクの『オープニング・ザ・ハート』


2年半前に書いたこの記事を読み返すと、その当時「過去に書いたもの」に対するこだわりや、過去の恋愛への複雑な思いなどを手放していったことにより、僕は書籍を出版する機会に恵まれたり、新しい恋愛を手に入れることもできたのだと、しみじみ幸せに感じました。


それにしても…。子供の頃にクラス・メイトからもらったラブ・レターなんて、取っておくものではありません。今頃彼女が素敵なパートナーと幸せに暮らしていることを信じたいですね。


その手紙自体はもう手元にありませんが、小学3年生の女の子が書いたにしてはあまりに素晴らしい名文で、懐かしく思い出します。


あ、よく考えるとその手紙にあんまり感動的な文章が綴られてたことも、物書きとしての僕にとってはどこかでトラウマになっていたのかもしれません! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, ヘミシンク, おなすさん, オープニング・ザ・ハート, 瞑想, ,

お悔やみの言葉というのは、本当に難しいものです。


二日前に親友の父親が亡くなり、なんと言葉をかけてあげていいものか本当にわかりませんでした。彼はひとり暮らしでしたが、高齢の両親の近くに住んでいて、車椅子が必要になった父親の面倒をいつも見ている人だったのです。

両親ともに兄弟がいなくて彼自身も一人っ子なので、会社を早期退職し、家でできるネット上のコンサルティングの仕事に切り替えて頑張っていたのです。友人として心から尊敬しております。


こういうことは避けて通れないのも事実で、いつ起こるか本当に誰にもわかりません。上手にお悔やみの言葉が伝えられなかったり、喪服などの用意ができなかったりしても、普段着で通夜や葬儀に駆けつけたり、電話をかけたりメールを書いたり、自分にできるベストなことをすればそれでいいのではないでしょうか。


お悔やみの言葉について、経験上僕がわかっていることは、まるで文例を引用したかのような弔辞や電報などはあまり心に響かないということ。これは僕の母が数年前に母をなくしたときに実感したことです。


うちの母の葬儀は僕が喪主になりましたが、初めての体験だったもので、信じられないくらい恥ずかしいことの連続でした。葬儀屋さんに「慣れてなくてすみません」と頭を下げると、「こういうことは、慣れてなくていいんですよ」と言ってくださって、本当にそのとおりだと思いました。葬儀屋さんのその一言に、本当に助けられました。


とりあえず、落ち着いた頃に改めて友人には花でも贈ろうと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



関連記事

関連タグ : お悔やみの言葉, ,

おひつじ座

正しいと感じていることを愛する人にわかってもらえないときは、悲しみを感じて当然のことだと思う。でも今週優しさを忘れず、同時に自分を偽ることなく行動することが貴重なものを手に入れる鍵になりそう。コミュニケーションも愛も常に二方向で表現されるものなので、そのバランスを取りながら毎日を過ごしていれば、人との対立の中にも何か新しいものが生まれるはず。雨降って地固まるという言葉があなたを支えてくれそう。


おうし座

今すぐ行動に移したいことがたくさんあって、それは今の環境のでは難しいと感じているのではないだろうか。必要なことはちょっとした「調整」であって、すべてを一度に変えることではないはず。その気になれば今住んでいる場所に素敵なものがいくらでも見つかると思う。たくさんのものを抱え込んで息苦しくなっているようなので、深呼吸して一番大切なことから取り掛かると、ものごとが順調に進んでいると確認できそう。


ふたご座

スピリチュアルに生きることや、世界観を広げることなどは、この人生を幸せなものにするための方法のひとつにしかすぎなくて、大切なことはその先にある。例えばいまあなたが打ち込んでみたいと思う趣味やライフワークを自分なりに満足できるまで追求する中で、大きな発見があるのではないかと思う。せっかく楽しいことがたくさんあるのに、なにかが邪魔をしているように感じるのなら、混乱の原因になっているものを見極めよう。


かに座

たくさん芽生えた苗のうち、健康に育ちそうなものだけを選んで間引くことが必要なこともある。交友関係が広がり、深まるなかであなたを「イライラさせる」関係がいくつかあるのではないだろうか? 一緒にいると楽しくて、つい言動が過剰になってしまうような相手がいる気配もあるので、ひとりになったときに冷静に見つめてみよう。例えば買い物は人の意見を参考にしつつも、自分ひとりで行くと余計なお金を使わなくてすみそう。


しし座

自分への期待が限りなく高まっているような気配。「こんなに頑張っているのに、満足できない」と感じているあなたの姿が目に浮かぶ。それは決して悪いことではないけれど、一方でこの世の中でのあなたの役割のようなものが確実に変化しつつあることに気づいて欲しい。今あなたが必要な答えはそのあたりりに見つかりそう。そして今後時間をかけて取り組むべき課題や、身につけたいことなどもはっきりするだろう。


おとめ座 

いくつかのジレンマが重なって、なにから手をつけたらいいかよくわからないようなイメージ。たとえば今すぐにでも愛する誰かのもとに駆けていきたいのに、現実がそれを許してくれないなど、考えても仕方のないことがありそう。視点を変えて、この状況のなかであなたが受け取っているものがどれだけあるかに気づいて欲しい。また、目の前にいない相手のためにできることを見つけたら、さっそく取り掛かることにしよう。


てんびん座

子供の頃に早く大人になりたいと思ったことはあるだろうか? 大人になった今、なぜそんな風に感じていたのか振り返ることが、今のあなたにとって大きな助けになると思う。恐らく「大人になれば、あんなことも、こんなことも自由にできる」と考えてばかりいて、それ以外のことに対する想像力が働かなかったのだと思う。両面がわかってきた今、「それ以外のこと」とどのように向き合うかが、自由な自分を取り戻す鍵である。


さそり座

「あの人にできるのだから、自分にもできるはず」と考えるのは間違いではないけれど、他の人にできることは必ずしもあなたにとってベストなことではない。人から学びながらも「自分を生ききる」ことを意識すると、今週たくさんのヒントが見つかりそう。また、よく言われている「自分を愛すること」の本当の意味が、今になってようやく見えてきそうな気配もある。愛する人を含めたすべてはあなたのうちに存在する。


いて座

今週ぜひとも覚えておいて欲しいのは、ライバルと呼べる人がひとりでもいることは、素晴らしい恵みであるということ。なんとかして勝たなくてはと思って前進し続けるのも、あなたなりの道を見つけて歩いて行くことも、どちらも正しい選択であって間違いはない。新境地を開拓するためには必要なだけ時間もかかるし、支えて勇気づけてくれる人の存在も不可欠である。そして気になっているその人も大切な役を演じてくれている。


やぎ座

長い間努力を重ねてきたことが一定の成果や賞賛につながり、今のあなたはさらに大きなテーマに取り組みたくなっているように見える。それは恐らく誰にとっても「一番難しいこと」のひとつでもあり、軽い罪の意識をもたらすものかもしれない。でもあなたの究極の目標がたくさんの人の幸せにつながるのなら、間違ったことはなにもない。十数年かけて登り続けた螺旋階段から、より広い世界が見渡せるようなイメージ。


みずがめ座


一瞬自分の居場所がわからなくなったり、この先どこを目指せばいいのか判断に迷うこともあるだろうけれど、こんなふうに時々立ち止まって冷静になってみるのは必要なことである。迷路に迷い込んだ気持ちもあるかもしれないけれど、すべての道はお互いにつながっているのだと信じて、あなたがこれまでしてきたことを肯定して欲しい。大きな夢を選択するなら、ひとつだけしばらくの間、後回しにする必要があるかも?



うお座

大きな図書館の中で、読んだこともない本がたくさんあることに幸せを感じるか、それとも自分の知らないことの多さに落胆するか、それはあなたの感じ方でしかない。気持ちが揺らぎながらもあなたは「ある方向」に確実に導かれていて、その先にはあなたが心の底から「いつか戻りたい」と思っている場所がある。今感じている迷いこそがとても貴重な教えであって、どんな本にも決して書かれていないあなただけの真実である。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連記事

関連タグ : 今週の占い, 今週のメッセージ, 星占い, 占い,

クジラの歌声を聞いたことはあるでしょうか? ピアノでも出せないような低音と高音が交互に繰り返されて、全身の細胞やオーラがすっかり洗われるような歌声です。


僕が初めてザトウ・クジラの歌を聞いたのは、思い出す限り英国の女性シンガー、ケイト・ブッシュのファースト・アルバムを手にしたときです。


まだヒーリングやセラピーという言葉も使われてなくて、日本語の解説文の中でインタビューアーに答えて、


「あなたの音楽は治療的なものですか?」
「そうです、治療的。いい言葉ですね」


なんていうやりとりがあったのを懐かしく思い出します。


おそらくその音源として使われたザトウクジラのCDも手元にありました。英国から取り寄せたものですが、今でも手に入るかどうか、ちょっとわかりません。


ある晩、ちょっと気になることがあって朝まで眠れず、明け方になって窓辺のソファに横たわり、小さな音でこのクジラの歌を聞いていると、なんと! 窓のすぐ外でクジラの声に合わせて小鳥が歌い出したのです!


クジラの歌声はある種のバイブレーション(振動)を持っていて、水と空気を通じて世界中にそれを運ぶような役割を持っているのは以前から知っていましたが、それは都心に住んでいる小鳥たちを歌わせるほどのものだったとは! 


僕の胸も魂もふるえるような究極の治療的、もといヒーリング体験でした。


医療やヒーリングに携わっている方、占いやカウンセリングなどで人を助けている方にクジラの歌声をおすすめいたします!



YouTubeで humpack whale を検索すると、おそらくたくさんの動画が見つかると思います。


過去記事:クジラと泳ぐ日

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

お教えします。あの人が「愛しい」と思う
あなたの【5つの魅力】


・あの人が好感を抱いているあなたの「印象」と「内面的魅力」
・あの人が「共感できる部分」と「違うと感じている部分」
・あの人が尊敬できるあなたの「対人面」
・あなたの魅力をより伝えて行くために


○ジーニー・セレクト・ショップへ
関連記事

関連タグ : クジラ, ヒーリング,