Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

今回、更新が夜になってしまい、お待たせいたしまして申し訳ございません…。



星占い・今週のメッセージ 2月27日から3月4日



おひつじ座


内面に隠れている潜在能力を生かすことによって社会に貢献し、それが収入や評価につな
がるという、世の中の仕組みをはっきりと自覚するような嬉しいできごがありそう。言う
までもなくそれはあなたにとって、この世に生きる喜びにつながるものだと思う。いつも
以上に人に伝えたい思いがたくさんありそうだけど、相手の立場や気持ちを考えてから言
葉にすることも忘れずに。また、頑張りどきだからこそお休みを大事にしよう。


おうし座

今週のあなたには追い風が吹いているので、帆を上げて進んで行こう。うまくいっている
ときの感覚は、一度つかむことができれば一生使えるスキルになるので、今人生でどんな
ことが起きていて、どんな気持ちかをメモしておくと、後々役立つことがあると思う。自
分の内面との対話がうまくいくときなので、あなたの本当の願いを今週確かめて欲しい。
そして瞑想やイメージングで心のキャンバスに夢を自由に描いてみよう。


ふたご座

新しいことに興味が湧いてくる上に、ライフワークを実現させるために必要なサポートな
どが手に入り、なにかと忙しくなりそうな週。心の底から満足できるようなことを早めに
見つければ、今年後半にあなたは大きなチャンスをつかむことができるだろう。大まかで
もいいので、これからどんなことを体験したいか想像力を働かせてみよう。一方であなた
が好きなことに夢中になるあまり大切な人のことを忘れないようにご注意を。


かに座

心から尊敬できるような素晴らしい人達と知りあって、親しくなるチャンスがありそう。これ
までは決して出会うことのなかったような、「違う世界に住んでいる人」とも縁が出てき
てもおかしくないので、名刺などを持ち歩いて、忘れないうちに連絡先の交換を。一方で
あなたの発言力が大きくなる気配もあるので、本当に感じることだけを堂々と語って
みて。批判的にならずに、愛のある言葉を選ぶことが好感度を上げてくれるだろう。


しし座

あなたが今取り組んでいる課題や実現したい夢に関連して、天が助けの手をさしのべてく
れるようなイメージ。そのチャンスを生かすためにも、今こなすべき課題はなにかをは
っきりさせておくのが重要になりそう。唯一気を付けたいのは損得勘定で判断し過ぎない
こと。これまでと少しスタイルは変わるけれど、より良い社会とのつながり方を見つける
ことさえできれば、あなたは誰よりも輝くことができることだろう。


おとめ座

自分の実力以上のことを任されたような気持ちになって、ひとりで途方にくれているあな
たの姿が浮かぶけれど、実際にはあなたが潜在能力を発揮すれば誰よりも上手くこなせる
ことのように見える。必要以上に神経質にならず、楽しみながら今の課題をこなしていく
姿勢があなたを大きく成長させてくれるだろう。わからないことはそのままにせず、謙虚
になって人に教えてもらうようにすると、意外にもすんなり身につきそう。 


てんびん座

この数年あなたはなにかに没頭することで自分の抱えている本当の課題を避けてきたよう
な気配があるけれど、このあたりで状況の変化がありそう。今あなたが一生懸命にこなし
ている毎日の仕事などが、世の中とどんな風につながっていて、長期的にはどんな意味が
あることなのか、冷静に見つめてみよう。身近な人との会話もスムーズに運ぶし、内面の
葛藤が一時的に治まってきて、より大切なことを発見できる幸せな一週間。


さそり座

あなたの優しい一言がきっかけとなって、誰かを大いに勇気づけることができそうなと
き。ただし、相手の人生を代わりに生きることはできないことは忘れないで欲しい。本当
に相手の幸せや成長を祈るのであれば、その人の可能性を信じていることだけを伝えれば
十分なのではないだろうか? 公私ともに好調だけど、特にプライベート面が充実して、
楽しい時間を大好きな仲間や特別な人と一緒に過ごすことができそうな一週間。


いて座

自分らしく生きることが仕事やライフワークにつながるのであれば、それはまさにあなた
が理想とするところなのではないだろうか? 今週その手がかりが見つかる気配があるの
で、いろんな出来事に対して心を開いてみよう。どこか遠い所に行かないと欲しいものが
手に入らない場合もあるけれど、今のあなたは身近な所にも貴重なものを見つけられるは
ず。ちょっとした発想の転換が日常生活をより幸せなものにしてくれるサインも。


やぎ座

これは今に始まったことではないけれど、「人から立派な人間だと思われなかったらどう
しよう」と考える傾向があって、それがあなたから人生を楽しむ余裕を奪っていたのでは
ないだろうか? ほんの数年前よりもあなたは力強い存在になってきているし、尊敬を集めて
いるのも事実だと思う。このあたりで凝り固まった価値観を乗り越え、リラックスした生
き方を選ぶことが、長期的にはあなたのためであり、周囲の人のためでもある。


みずがめ座

少し前から自分の本当に落ち着く場所を確保したい思いが高まっているけれど、今週起こ
るできごとがより具体的な方法を教えてくれそうなイメージ。ほんの数年前に考えられな
かったことが、今のあなたには可能になっているように見える。どんな選択肢がある
のか冷静に見つめてみよう。急ぐことはなにもないけれど、とりあえず「こんな毎日を送
ってみたい」とイメージするだけで、必要なことが確実に手に入ることだろう。


うお座

人に振り回されて自分を見失ったことが、過去になんどかあったのではないかと思う。今
のあなたは体験から学んだことを生かして、自分を守るだけの力があると実感しそう。自
分を犠牲にすることなく、人と協調しつつ幸せを手に入れる方法が見つけてみよう。単に
夢を見るだけでなく、自分の思い言葉にして人に伝えたり、必要な行動を取ったりするこ
とができれば、天は全力であなたをサポートしてくれることだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週, 無料, 今週のメッセージ, 占星術,

僕の著書、『ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」』に掲載されている、出生時の惑星の影響をリセットするテクニック、「惑星リセット」はこの本で始めて公開した僕の研究なのですが、執筆当時に編集者さんと相談の上で、惑星リセットの日程、および「新月・満月の時刻表」は2011年までで終了しております。


この件につきまして、たくさんの方からお問い合わせをいただいておりますが、僕個人の判断では決めることができませんので、今しばらくの間どのようにするべきか検討する時間をいただければと思います。申し訳ございません。

国立天文台のサイトに月齢が発表になっているのとともに、2月20日「海王星が合」などのように太陽と惑星が重なる日についても書かれているので、こちらをご参考にされるのが良いかと思われます。

「○○星と合」と書かれているときが、惑星リセットのタイミングです。

新月の願いと同じで、リセットするタイミングは本当に「大体で構いません」。遅くなっても書いた方がいいと感じるようであれば、ぜひ書いてみて下さいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために
関連記事

関連タグ : 惑星リセット, 星占い, 占い, 願い, 願い事, 書き方,

星占い・今週のメッセージ 2月20日から26日


おひつじ座

内面に思ってもいなかったような潜在能力があることを自覚し、それを生かす決意が必要
になるような一週間。それはあなたがこれまで「世の中には不思議なことはあるけれど、
自分は違う」と感じていたようなことだったように見える。ここで大切なことは、自分の
命という素晴らしい存在の可能性に人生を委ねるような姿勢かもしれない。頭であれこれ
考えても仕方ないことにも、必ず最善の道が見つかると信じてリラックスしていよう。


おうし座

やりたいことがあって検討しているうちに「それをしなくてもいい理由」を見つけて、結
局行動にうつさなかったことがあったのではないだろうか。今週そうしたことを思い出し、
改めてチャレンジするための、素晴らしいサポートがありそう。あなたが自分なりに活躍して
幸せになることが一番大切なことで、その結果人から注目されることや尊敬されることは
あくまで二次的なことである。まずは今なにをしたら幸せかに意識を向けよう。


ふたご座

人生のゴールやライフワークについて見えない壁を感じていたのであれば、今週突破口が
開く気配。その壁は過去の体験からあなたが自分で創りだしたものか、もしくは壁がある
ように思い込んでいたに過ぎないことがはっきりしそう。今年後半にやってくる大幸運期
に向けてまずは自由に夢を描いてみることが大切である。その際に周囲の人の反応などを
必要以上に気にせず、あくまであなた自身が納得できる生き方をイメージしてみよう。


かに座

より見聞を広めて心豊かな人生を送りたい、あなたの隠れた思いに光が当たるとき。
トラウマのように感じていた課題を乗り越えるために、また、人の目を気にする癖を克服し
自分を幸せにしてくれる価値観にそって生きるためにも、素晴らしいチャンスになりそう。
もしあなたに憧れの人がいて、「とてもあの人のようには生きられない」と感じているのなら、
あなたは自分を生ききればいいのだという、シンプルな真実に今こそ目覚めよう。


しし座

一年前の今頃どんなことに感動を覚えたのか思い出して欲しい。そこには今後のあなたの
人生を限りなく豊かにしてくれる貴重ななにかが存在するように見える。そして、それを
大切にしながら、自分と周囲の人のためにどのように生かしていくか、具体的な行動
や方向を見つけよう。なにかを獲得しなくてはという思いは、ときにはあなたの足を引
っ張るものなのでご注意を。まずは今与えられているものの価値を発見して欲しい。


おとめ座

他人に振り回されないようにしたいあなたの思いが伝わってくる。「これは自分にはでき
ない」とはっきり意思表示する必要があるのに、それがなかなかうまくいかないことが多
いのではないだろうか。明らかに無理なことを要求されたなら、全体のことを考えて丁重
に断ることが、自分と相手を守る優しさだととらえてみては? 一方であなたが成長・飛
躍するための大きなチャンスもありそうなので、直感にしたがって行動を決めよう。


てんびん座

毎日のようにあなたが取り組んでいることは、愛情表現のひとつである。でも、それが義
務になってしまうと苦しいのも事実である。人に与えることと、自分をいたわることの両
方が大切だけど、なにがあっても「自分を犠牲にしないこと」を決めれば、それに従って
物事は自然に調整されることだろう。特に心身の調子を整えることは最優先事項にして欲
しい。ほどなく「天は見てくれていた」と感激するような嬉しいことが起こりそう。


さそり座

もしもあなたが「自分は幸せになれないのではないか」とどこかで考えていたのなら、そ
の原因が些細なことだったことに気づき、これまで自分をしばっていた思いを開放できそ
うなとき。その結果あなたがどんな風に変われるかは、言うまでもない。対人関係でも恐
れを克服して一歩前進できるチャンスがありそう。一方であなたが理想と思っているこ
と、実現したい夢などには少し気持ちが揺れそうだけど自然な調整なのでご心配なく。


いて座

今この瞬間にも次のことを考えていて、明日のことが気になるようであれば、そうした傾
向が不安の原因のひとつになってしまうのではないだろうか? あなたがエネルギッシ
ュな人で努力家なのは間違いないけれど、リラックスして今を楽しむためのコツを見つけ
れば、人生は驚くほど充実したものになるだろう。そしてそれがあなたの仕事や社会的な
役割にも、良い影響を与えるので、「今、ここで」幸せになる方法を見つけてみよう。


やぎ座

「もっと頑張らなくては」という気持ちが落ち着いてきて、良いものを吸収して楽しみつ
つ自分を向上させていきたくなる一週間。その気で身の回りを眺めてみると、あなたにと
ってインスピレーションやアイディアの源になるものが、たくさんあるのではないだろう
か? 水辺でのんびりすることも、地元に良いネットワークを築くことも助けになって
くれるはず。あなたの両手が自由であることが、今週大切なポイントである。


みずがめ座

過去一ヶ月いろいろ気なることがあっただろうけれど、不思議と物事に振り回されなくな
り、手付かずだった家のことなどを改めて検討する余裕が出てきそうな一週間。お金のこ
とも含めて、すべてがうまくいくときは、さしたる努力もなくうまくいくものなので、あ
なたはただそれを感謝して受けとめればいいのではないだろうか。自分の回りに小さな理
想の世界を作るという、あなたの秘めた思いにもスポットが当りそうな週。


うお座

自分が世の中に必要とされていると、はっきり認識できそうな週。能力やスキルだけでな
く、存在そのものがこの世に不可欠なので、真実の自分の姿をまずは身近な人に少しずつ
見せることから始めてみよう。小さな不安は、良い体験を重ねることで自然に消えていく
はず。そして時間をかけつつ伸ばしていきたい自分の一部分に注目して、それを大事にす
ることが周囲の人と一緒に幸せになるための助けになることだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために

関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週, 無料, 今週のメッセージ,

○ものに名前をつけると壊れないと友人に聞いて、パソコンと携帯に名前をつけたものの、その名前を忘れてしまった。


もうひとつ、なにかに名前をつけたはずなのに、それがなんだったかもはや思い出しません…。この次ものに名前をつける際には、専用のノートでも用意しないとだめですね。


過去記事:扇子と傘とアヒルのお話


○タクシーの運転手さんに自宅までの道順を説明したら、僕の説明がよほど悪かったらしく、まったく違う場所に来てしまった。運転手さんがわざわざ車を一時停止して、カーナビゲーションを再設定して下さり、無事帰宅。余計な説明はやめて、プロの方にお任せすべきでしたね…。失礼いたしました。


引退して何十年になる歌手の名前を挙げて「歌手の○○さんが以前に住んでいた家の近くです」などという説明は、どんなに有名な方であってもやめた方が無難かもしれません。 


○自分で入れて、なんだか不思議な味のコーヒーだなあと思いつつ飲んでいたものが紅茶だった。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために

関連記事

関連タグ : ひたすらおめでたい日常,

クリスマスもそうなのですが、毎年バレンタインが巡ってくると、なにか行動を起こさなくてはという気持ちになる方は少なくないことでしょう。


西洋では本来バレンタイン・デーは男女を問わず誰でも好きな人に思いを伝えることができる日ですが、日本では女性から男性に気持ちを伝える日ということで定着しました。


こんなイベントがきっかけで、いつもよりちょっと勇気が出る人もいることでしょうから、これはこれで素晴らしいことだと思っています。


本来占星術的に特に意味のある日ではないものの、星の配置をじっくり見ていたら素晴らしいことに気づきました。


今日の星のエネルギーは「自由な空気を大切にしながらも、しっかりとした約束をかわすことを助けてくれる」上に、「これまで言葉にできなかったような気持ちが、不思議伝わりやすくなる」のです。


これは、どんな人にも平等に届けられるエネルギーで、特定の星座に限ったことではありません。


ロマンティックなことに限らず、いろんなことに活用できるありがたい星のサポートなので、今なにか考えていることのある人は、ぜひともこのチャンスを生かしてくださいね。


チョコレートを贈る予定のある人も、そうでない人も、どうぞ素晴らしいバレンタインをお過ごしくださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, 星占い, 占い, ,

星占い・今週のメッセージ 2月13日から19日


おひつじ座

頭ではわかっていても実感が沸かなかったこと、たとえば自分がこの世にたったひとりの
存在ではないということなどが、心の底から納得できる嬉しい体験がありそう。独
立心が旺盛なあなたには、誰かとつながっていたいという思いは弱さのように感じられる
ことがあるかもしれない。この時期にそれが思い過ごしだったことがはっきりして、気持ち
が楽になるだろう。人生の方向性についても、若干の調整が可能なとき。


おうし座

気が重く感じていたこと、特に仕事や社会的な役割について不思議に覚悟がきまるような
週。覚悟という言葉も重いと感じるのであれば、「自然に納得がいくようになる時期」だ
と考えてみよう。友人との多愛のないおしゃべりの中に、今後あなたが楽しみにできるよ
うな新しいことが見つかる気配も濃厚。大きな目標についてはすぐにそれを達成できなく
ても、無理のない範囲で少しずつ取り組むようにすれば上手く行きそう。 


ふたご座

行き詰まりを感じているのなら、同じことをするのに方法はたったひとつではないことを
思い出してみよう。音楽をかけながら仕事をしてはかどる人もいれば、街が静まった夜中
になって調子が出てくる人もいるものである。ちょっとした発想の転換で自分なりのコツ
をつかめば、それは今後もあなたを力強く支えてくれるものになるだろう。過去の体験か
らあなたが苦手と感じていたことも、今なら自信を持ってチャレンジできそう。


かに座

長期的に付き合わなくてはいけない大切な課題について、良いヒントが与えられそうな気
配。これまで必要以上に責任を感じていたかもしれないので、それを修正するチャンスに
もなることだろう。やっと今興味のあることに挑戦する余裕も手に入りそうなので、いろ
いろな人から多くのことを吸収して欲しい。人からそっけない態度を取られるようなこと
があったら、軽い嫉妬の可能性が高いので、さらっと流して前進を続けよう。


しし座

フェアな精神というものは素晴らしいけれど、その定義も人それぞれであって、決してす
べての人が同じ全く同じ価値観のもとに動いているわけではない。そんなことを踏まえつ
つも、今週あなたは大切な誰かとの間で、約束事をかわす気配が濃厚。あなたがひとつ譲
れば、相手も同じような姿勢を示してくれるように見える。約束のなかにもどこか大らか
さやゆとりをもたせることが、それを守るための秘訣になるだろう。


おとめ座

ここしばらくの努力が認められ信頼を勝ち取ることができ、大切な役割を任されるような
イメージ。それはあなたを大きく成長させてくれるものであって、今後数年がかりで達成
していくべき目標でもあると思う。自分の意志とは無関係に物事が動いているように感じ
られて、無力感を覚えるかもしれないけれど、一時的な気持ちなのでご心配なく。本音の
コミュニケーションを大切にしながら、新しい舞台で活躍してみよう。


てんびん座

信頼できる仲間とのひとときやメールが今のあなたに大きな力をくれるように見える。自
分の思うようにならないことがいくつかあったとしても、次のことを視野に入れつつ今日
の行動を決めるようにすれば、あなたは確実に前にすすむことができるはず。時として自
分が毎日なにをしているのか、何のために頑張っているのか見えなくなることがあったと
しても、あなたの幸せを心から祈っている人の存在を忘れないようにして欲しい。


さそり座

重要な課題をひとつ乗り越えることができて、爽やかな気持ちで過ごせそう。理性と感性
がいい具合に一致して、心の底から素晴らしいと思えるひとときを仲間と過ごせるような
イメージ。過去にあなたに良いエネルギーを与えてくれた音楽や芸術作品などに、改めて
注目することもおすすめめ。人生に思うようにいかないことがひとつあったとしても、毎
日を愛と喜びに満ちたものにすることはく工夫次第で十分に可能なことである。


いて座

この世で出会う人、付き合う人とはすべて目に見えないエネルギーの交換が行われてい
て、それがうまく機能していると長い付き合いになるのだと思う。今週起こるできごと
は、もっと具体的にあなたが相手とお付き合いできる喜びを教えてくれると思うので、感
謝の気持ちを素直に言葉にして伝えてみよう。あなたの可能性を信じてくれる相手がそば
にいてくれることが、どんなに幸せなことかしみじみと実感できそうな一週間。


やぎ座

この数年あなたはハードルをひとつずつ上げては飛び越えて、その繰り返しで今日までき
たのではないかと思う。周囲の人があなたを評価しているのに自分だけが「もっと頑張ら
なくては」と考えている気配があるので、これまでに達成してきたことを自己評価してみ
よう。思っていた以上に自分が力強い存在であることを感じる出来事がありそう。家族と
の関係や住居などに関しても、あなたにとって好ましい変化が望める一週間。


みずがめ座

尊敬していた誰かのことがこれまでのように信頼できなくなって、今後なにを頼りに生き
ていけばいいのか一瞬戸惑うようなイメージ。それでも最終的には「自分の心を信じる」
という、シンプルなことに落ち着きそう。その人はたくさんのことをあなたに伝えながら
も、自分なりの結論を出すために導いてくれていたのだと思う。そんな時期さえも無事に
過ごして、あなたは自分の手にしたものの素晴らしさに気づくことになるだろう。


うお座

対人関係でなにかと刺激的なことがあったのではないかと思うけれど、その時期も無事に
終わるので、今週は過去をちょっと振り返ってみたくなりそう。去年のお誕生日からの一
年であなたはどれほど多くのものを人から受け取り、それを他の人と分かち合うことがで
きただろうか? そんなことを意識しつつ、与えることと受け取ることのバランスを大切
にしよう。あなたは徐々に自己価値を高めて、より魅力的に輝くことができるだろう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週, 無料, 今週のメッセージ,

もうみなさんご存知とは思いますが、米国を、世界を代表するシンガーのホイットニー・ヒューストンさんが48歳の若さで急遽されました。


気持ちが落ち着いたらあらためて記事にしたいと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと

関連記事

関連タグ : おすすめの音楽, ,

生霊という言葉をつかうのは、あまりに生々しいのでちょっと気が引けますが、実際に生霊の気配を感じてなんとか対処しようとしていらっしゃる方は少なくないようですので、今日は生霊のはらい方について。


生霊の影響から逃れるのは大変なように感じるかもしれませんが、実際はとてもシンプルです。


相手がわかっても、わからなくても、その人がなぜあなたに念を無意識のうちに飛ばしているのかを考えてみましょう。原因はほとんどの場合、その人自身が幸せでないからです。


つまり、その人が幸せになってくれたなら、あなたに好ましくない念が送られてくることもないわけです。


どんな人でも、お互いにいろんな思いを抱いて生きています。時には自分よりも幸せに見える人に嫉妬してしまうこともあれば、友達同士でも「相手が自分より幸せになったら、離れていってしまうのではないか」という不安から、良からぬ念を送ってしまうこともあるのです。


意図的に悪い念を飛ばそうとしていることは、ごくごくまれなケースです。本当の生霊と呼べるほど強烈な念を飛ばすと、その人の魂が体から半分以上離れてしまうので、普通の社会生活を送ることができなくなってしまいます。これはめったに起こることではないので、どうぞご安心を。


とはいうものの、なぜだか特定の人のことが気になってイライラしたり、明らかに普段の自分の安定した感情が乱されてしまっていると感じるときは、これからお話する簡単な方法を試してみてください。


「相手の幸せを心から祈る」



これだけですべてオーケーです。


浄化のためにアロマを始めとするいろんなグッズが販売されていますので、あなたがグッズの助けを借りたいと思えばそのようにされるといいでしょう。


アロマの選び方は、ご自分が「気持ちがすっきりする」と感じるものがベストですが、ローズマリーなどは特に浄化に効果的ですよ。


人間の祈りの力は、普通に考えられているよりもはるかにパワフルなものです。たった一分でもいいので、目を閉じて両手を合わせて、その人がまぶしい光りに包まれて幸せそうにしている姿を思い浮かべてみましょう。


間違っても、念を飛ばしている相手に怒ったり、怒りの感情を送り返したりしないように気をつけてくださいね。その結果あなた自身が大切な「自分の時間とエネルギー」を消耗してしまうだけですので。


もうひとつ、効果的なことは「人間社会から自分を一旦切り離して、大自然の中に身を置くこと」です。細かいことを考えるのをやめて、普段の心配事などを忘れ、携帯も家に置い出かけて、大いなる力に身を委ねてみて下さい。


遠くまで出かけることができなければ、近所の公園で芝生の上に腰を下ろすだけでも、街角の街路樹にもたれかかるだけでも効果があります。


じつは、人間と植物の間には素晴らしいエネルギーの循環が常に行われているからです。


あまり知られていないことですが、植物は人間の吐き出したエネルギー(使い古した低い波動)を地中の根から吸収して、それを肥料のようにして成長し、人間に良いエネルギーを送り返してくれます。


知らず知らずのうちに、念を飛ばしていることは誰にでもあることです。人の幸せを素直に喜べない心理状態も、どんな人にでもあることでしょう。


どうぞ、人のそうした念を「邪悪なもの」と考えて、それと戦おうとしないでください。相手が幸せになってくれることこそが、唯一の根本的な解決方法なのです。


また、自分が誰かに念を飛ばしてしまっていたのではと心配な方は、同じように心から相手の幸せを祈ってみてくださいね。なによりも、ご自分の気分がすぐに改善されることでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

星占い・今週のメッセージ 2月6日から12日


おひつじ座

対人関係の緊張が少しほぐれてきて、これまで無理をしていた部分に気付きそう。一方で
あなたが約一年前から違和感を覚えていた自分の変化になれてきて、やっと自分できるこ
とが心地よくなるようなイメージ。人に期待される自分を演じることをやめて、思いのま
まに生きていればあなたに相応しい人間関係が自然に出来上がるはず。今はその過程を穏
やかな気持ちで見守っていよう。ロマンスや趣味などでもわくわくすることがありそう。


おうし座

早く決着をつけなくてはと焦っていた課題に、時間の余裕が与えられそうな気配。この機
会にあなたが目指している方向性や趣味などで、しばらく手付かずだった分野を見なおし
てみよう。ところで、あなたはこの一年ほど、不思議な胸騒ぎがあったのではないかと思
う。未知なる世界をドアの隙間から覗き込んで、向こう側に広がる景色に戸惑いながらも
興味を感じていたのだとすれば、今週あなたはそこに愛を見つけるだろう。


ふたご座

今週のポイントは新しい考え方や価値観に柔軟になること。場合によってはこれまでの生
き方を否定されたような感じることが起きて、戸惑うこともありそう。でも、ここまで来
られたこと自体すでに大きな意味があって、これまでの積み重ねは何一つ無駄になってい
ないことも事実である。社会とのつながりや家のことについても考えなおすためのチャン
スが与えられるので、少し気持ちに余裕を持ってものごとに取り組んでみよう。


かに座

人生のゴールや今後の大きな目標に関連して、素晴らしいことが起こりそうな週。違和感
のあったことに徐々に愛を感じるようになったり、新たに担当することになった役割に喜
びを見つけたり、意外だけど嬉しいできごとが待ってることと思う。そして、そんな内面
の変化が人生をどれだけ豊かにしてくれるのかに、改めて気づくことと思う。かつて失
ったように感じたものはすべて、今でもあなたの心の中で息づいている。 


しし座

先週感じた緊張感がふと溶けて、今週は大分リラックスした気分で過ごせそう。人づき合
いの中でどうしても自分の本音を無視できないことが出てくるけれど、相手の気持ちや立場
を思いやりつつ本当のことを冷静にはなせば、大抵のことは上手く行きそう。ところで、
去年から起きていた価値観の変革がこのあたりでいよいよ本物になってきそうな気配。そ
の結果今後あなたがなにを実現したいか、自信を持って人に語れるようになるだろう。


おとめ座

仕事や社会的役割に関連して、あなたが人に知られたくないとひそかに感じていた部分に
スポットがあたりそうな気配。そのできごとによって、あなたはなにも失うことはないば
かりか、生きやすくなるはずなので、今週起こる出来事を前向きに受けとめよう。これま
で頑張ってきたのは誰の目にも明らかだし、それは天も見ていてくれたはず。ご褒美とし
てあなたが手にするものは、恐れを乗り越えて喜びを手に入れる「チャンス」である。


てんびん座

夢が叶うとそれにともなって人生の別の部分に変化が起こるのは、自然の摂理のようなも
のである。今週あなたは自分が恐れていたものを見極めるチャンスがあるので、冷静に
それを直視してみよう。なにかを選ぶと、別のものが手に入らなくなるような気がして足
踏みをしていたのではないだろうか? 実際には馴染み深いものとの付き合い方を調整す
ればいいだけのことが多いので、これ以上迷わずに「幸せ」を選択して欲しい。


さそり座

仕事や社会的な役割などに関する課題を、やっと好意的に受け入られるようになりそう。
実際に良い条件の仕事が見つかったり、あなたを大いに歓迎してくれたりする場所が見つ
かりそうな気配。これからぜひとも手に入れたいもののひとつは、落ち着いて暮らせる環
境だと思うので、それを考慮しつつ今とるべき適切な行動を見極めよう。不思議に不安が
収まり肩の力も抜けて、良いコンディションで第一歩を踏み出せるだろう。


いて座

なにかに夢中になっている時のあなたは、一番輝いていて魅力的である。その対象がなん
であるかは、その時によって違ったとしても、大切なことは自分が喜びを感じるものを選
ぶことである。物事をあれこれ難しく考えてしまう傾向が、本当に重要なことを見えにく
くしていたような気配も…。もっとシンプルに思うままに生きることを目指すよう
にすると、あなたにとって必要なものが自然に手に入ることだろう。


やぎ座

あなたが子供の頃から渇望していたもののいくつかを、すでに手にしていることに気付き
そうな週。それは信頼できる人がそばにいてくれることかもしれないし、活躍できる環境
を整えることかもしれない。「何かがない」と思って悩んでいた長い夢から目覚めた今、
あなたはこの人生で達成したいことを改めて問い直す時期に差し掛かっているはず。この
あたりで、ひたすら努力を続けるだけでなく人生を楽しむことも考えてみよう。


みずがめ座

過去一年ほどの間にあなたの行動半径には少なからず変化があったけど、普段顔を合わせ
る人達にも同じようなことが起こっていたのに気づく気配。改めて人生に大きな影響を与
える誰かと交流を深める機会がありそうなので、人の集まる場所に積極的に顔を出し、ネ
ットも積極的に活用して欲しい。年齢や立場にとらわれることなく、平等で平和な人間関
係を築くことのできる素晴らしい仲間は、意外に近いところに存在する気配。


うお座

今週はまず心身のコンディションに気を配って欲しい。体から、心の奥底からのメッセ
ージを行動を決めるための指標にして、その上で毎日のスケジュールや中期的な計画を立
てるようにしよう。一方であなたがこれまで難しいと感じていたこと、特にお金や恋愛に
関することが以前よりも楽にこなせるようになってくる気配も。あなたの足を引っ張って
いた過去に別れを告げて、前進するのにはとても良いタイミングである。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと


---

おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週, 無料, 今週のメッセージ,

「過去の出来事が今の自分を支えてくれている」という言い方をすると、なぜか嘘っぽく聞こえてしまうものですが、僕自身そのような体験の積み重ねで、今とても幸せに生きているので、今日はそんなことについて触れてみたいと思います。


僕が家族に恵まれない子供時代を過ごしたことは、何度もお話させていただいたかと思います。これは誇張でもなんでもなく、父も母も子供の僕にとっては本当に意地悪な人達だったのです。


特に、2つ年上の兄と差別にはずいぶん苦しい思いを抱きました。


例えばこんなことがありました。


兄弟げんかをして僕と兄が言い合っていると、父が入ってきて事情も全く知らないまま「お前が悪い!」と僕を怒鳴りつけて、兄貴はさっさと逃げてしまい、僕は泣き寝入りしたことが数えきれないほどありました。


母は母で、なにかというと兄のことをかばうことが良くありました。母が買い物帰りに買ってきた、ハンバーガーの袋の中に、ふたつハンバーガーが入っていたはずなのに、兄がひとりでふたつとも食べてしまったときのことを今でも時々思い出します。

なぜ僕の分まで食べてしまった兄のことを叱らないのか、母に問い詰めると「マクドナルドにハンバーガーがひとつしか残ってなかったのよ!」とまで嘘をついて、兄のとった行為を正当化しようとしたのです。


マクドナルドにハンバーガーがひとつしか売っていなかった… 


そんな嘘をついてまで、兄をかばう必要がどこにあったのだろうと、理解に苦しむばかりでした。


兄の方はそんなふうに親に差別される僕の姿を見て、ケラケラ笑い飛ばすのが常でした。


そして、そんなことが度重なり、家の中でどう振る舞えばいいのかわからず、中学2年くらいになると徐々に精神的に滅入ってしまいました。


このからくりに気づいたのは、僕が30歳を過ぎてからです。


兄にくらべて僕は小学生の頃から学校の成績が良くて、それだけの理由で学級委員に選ばれたことが何度もありました。


兄の方は、弟の僕の方が成績がいいことを大いに引け目に感じていて、そのことでクラスメイトにからかわれたことさえあったようです。実際に学校の先生達が兄に「弟は出来がいいのに…」などと、兄をからかったこともありました。


このあたりに、からくりを解くヒントが見つりました。


「あなたのお父さんお母さんは、お兄ちゃんが劣等感を持たなくてすむように、なんとかしなくちゃと必死になっていたんじゃないの?」と、ある知人から言われたことがきっかけです。


家出をして何年も話していなかった母親に電話をかけて、そのことを聞いてみたら「本当にそうだったのよ。どうしていいかわからなくて…。ごめんなさい」という答えが帰って来ました。


この謎が解けたことは、とても幸運な出来事でしたが、そのヒントを見つけるまで、親元を離れてからもずいぶん過去の体験に苦しめられました。


でも、こんな出来事があったおかげで、僕は「親に無視されたり、差別されたりしたら子供がどんなに恐ろしく惨めな気持ちになるか、どんなに深い心の傷を負うことになるか」が、よく理解できるのです。


その背後にあった親の事情などについても、人のお話を聞いているだけで見えてきます。


つまり、僕が子供の頃に親に執拗なまでの差別を受けて、悲しい思いを抱えた体験が、後に僕が占いやヒーリングの仕事をするために、また現在占いの原稿を書くために、しっかりと支えてくれているわけです。


僕が一人っ子で、両親の愛情を一身に受けて育ったのであれば、僕は物書きにはならなかったことでしょう。父と同じように、高校、大学と進学して、大きな企業に就職という「かつての王道」を歩いて、今頃道に迷っていたかもしれませんね。


今の自分があるのは、過去の悲しい体験や、両親の気持ちが理解できるようになった幸せな体験をも含めた、すべてのできごとのおかげなのだと思っております。


両親が僕に意地悪だった事実そのものは変わらないかもしれません。それでも、そのことを別の方向から見てみることによって、自分の感じ方が変わるのが、「過去を好意的に見直す」ということなのだと思っております。


もしもあなたが、現在それができなくてご自分を苦しめてしまわれているのなら、物事のすべてにはタイミングがあることを思い出してください。


ある時誰かが口にした、何気ない一言がきっかけで謎が解けるかもしれませんよ。僕の場合がそうだったように!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


【あと何日で動き出す?】この苦しい恋が進展し、関係が変化するまで


・この恋を苦しくしている本当の原因
・この苦しい恋が動き出すまであと何日?
・そのときを境にあの人の気持ちはどう動いていく?
・運命の時に備えてあなたがすべきこと


---

おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!
関連記事

関連タグ : ヒーリング, インナーチャイルド, ,