Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

みなさんよくご存知のように、僕はとても「うっかりしている確率の高い人」です。


昨日も特に理由はなくうっかりしていて、地下鉄の駅をひとつ乗り過ごしてしまいました。仕方なく反対側のホームに行き、電車を待っていると、ちょうどホームを歩いてきた人に声をかけられました。


久しく合っていなかった僕の友人がそこにいたので、ふたりでホームで大爆笑してしまいました! 


言うまでもなく、僕が「しっかりしている人」であったなら再会できていなかったわけで、これは本当に素晴らしいできごとでした。僕にはこういう出来事が、とてもひんぱんに起こります。


本当は、ちょっとした失敗をしたように見えても、そこに大きな意味が隠れているのです。失敗したことを悔やんでばかりいたり、自分に腹を立てていたりしたら、その大切な意味を見逃してしまうことさえあるので、あなたがなにか「うっかりしていた失敗した」と思うようなことがあったとしても、ぜひ悠長にかまえていてください。 


心をオープンに保っていれば、必ずなにか素晴しいものを見つけることができるでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ,

星占い・今週のメッセージ 5月28日から6月3日


おひつじ座

移ろいゆく世界に自分を合わせようとするのではなく、「成長しつつある自分に合わせて、周りの世界が自然に変わっていく」ことを意識しよう。これはなにも難しいことではない。例えばネガティヴなことを話す人に囲まれていると、世の中は暗黒のように感じられるし、ポジティブで力強い言葉をかけてくれる人を選ぶようにすれば、世の中も好転する。今後あなたが成功や幸福を望むのであれば、今日の行動が自ずと決まるだろう。


おうし座

過去数年に価値観の大きな変革があったのは、あなたが時間をかけつつ消化しているからなのではないかと思う。誰にも心地よいペースというものがあるので、あなたも無理をせずに様子を見ながら新しい価値観にそった生き方ができるよう、生活を調整していこう。手に入れたいと思っていたものさえもこれまでと違ったものになってきているけれど、今のあなたにとって大いに価値のあるものがほどなく与えられるだろう。


ふたご座

信じられる相手や一緒に歩いていけるパートナーの必要性はあなたが感じているとおりだと思う。でも、誰かと行動を共にすることは責任を意味することでもあって、それに違和感を覚えているのではないだろうか。実際にはあなたが恐れていたほど悪いことはなにもないので、それぞれが希望の人生を送るために支え合える関係を大切にして欲しい。気持ちが清々しくなってくるとともに、今まで見えなかった自分の一面を発見できる気配。


かに座

過去数年間であなたが日常的に顔を合わせる相手や、信じられる友人の顔ぶれがある程度入れ替わったのではないかと思う。これまで信頼していた相手の人柄が大きく変わってしまったかのように思えて、戸惑いもあったかもしれないけれど、今のあなたにはより大事な人間関係があるのでは? 人生の目標や仕事などに関しても、色々と考えなおすことがあって、今後の方向性がはっきりしてくる大切な一週間になりそう。


しし座

仕事や社会的な役割に関して、変化球が飛んでくるとき。それを面白いととらえるか、不安にとらえるかで人生はまったく違ったものになることだろう。往々にしてこうした時期は人生の大きなチャンスでもある。今週届けられる挑戦状は、同時に新しい世界への招待状でもあるので、光栄なことだと考えてみよう。人間関係が広がるにつれて混乱が生じることもあるけれど、たくさんのものごとが今あなたのために動いてくれている。


おとめ座

数えきれないほの人やものが今あなたを支えてくれていることに目を向けて欲しい。命という素晴らしい贈り物を受け取って、この世に誕生したこと。それを生かしてくれている命の存在、見えないところであなたのことを思ってくれている人のことなど、 ほんの5分でもいいので考えてみて欲しい。最近感じていたジレンマがとても些細なことに見えてくるはず。これは今届けられたチャンスを生かすために非常に有効な知恵でもある。


てんびん座

本質的なことをお話すれば、人生は限りない旅の連続であって、それは決して途切れることのないメビウスの輪のようなものである。なじみ深い誰かがどこか遠いところに行ってしまうのではないかという小さな不安があったとしても、旅は今後も続き、あなたは道程でたくさんの人と出会うことだろう。そんなひとりひとりと、今一緒に過ごせる時間がどれだけ素晴らしいものであるかは、あなたが良く知っていながら忘れがちな真実である。


さそり座

あなたは自分が活躍できる場があったり、愛する人に期待されたりすると大いに実力を発揮できる人だけど、今まさにそんな素晴らしいチャンスが訪れようとしている。ここで気をつけていただきたいのは、古くなって色あせた常識にとらわれすぎないこと。これまで体験してきたことは、この世の真実のほんのひとにぎりである。固く握りしめていた手を開くだけで、あなたは新しいものを受けとめることができるだろう。


いて座

あなたにとって大切な人間関係は手に入れようと思わなくても、自然に巡ってくるものである。そのためにどんな準備が必要かというと、心をオープンに保ち、フットワークを軽くすること。そしてあなたが心から楽しいと思うことをして、幸せなエネルギーを発することができれば、自然に良い仲間が集まってくるものなので、その宇宙の仕組を信じて欲しい。久しぶりに「話しの通じる相手」との縁も深まりそうな気配。 


やぎ座

仕事や社会的な役割について、少しジレンマがありそうなとき。気がついたらあなたの手を離れて、もはやコントロール不可能なことも出てきているのではないだろうか。ここで無理をして、コントロールしようと思うよりも、あなたが喜びを感じるものだけを続けることが、より大切である。なお、家に関する課題もこの時期に好転しそう。あなたの思っていたとおりでなくても、結果が良ければ全て良しととらえよう。


みずがめ座

気持ちが大分切り替わり、過去しばらくの間ものごとを真面目に捉えすぎていたことに気付きそう。この数年間、人生について、世の中について、あれこれと考えてきたこと自体はあなたの栄養になっているので、なにも間違ったことはない。これから少し羽根を伸ばして楽しもう。あなたを元気にしてくれる場所や人との縁が深まるので、人生はより充実していく予感。あなたの心が満たされていることこそが、今とても大事なことである。


うお座

心の平穏を手に入れることはあなたにとって大切な課題だけど、そのための素晴らしいヒントが今週もたらされそうな予感。家にいながらにしてできることはたくさんあるし、すでにあなたが手に入れたテキストやDVDの中に、参考になるものもありそうに見える。そして、ポイントのひとつは「お互いに共感しあえる人間関係を築くこと」。それが家族であれ、親しい友人であれ、水面下ではみんなつながっていることを信じよう。 
 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,

みなさん、先日の金環日食はいかがでしたか? 


僕は日食の観測の予定をあえて変更し、その時間帯に地球の平和を祈りつつ瞑想をしました。そしてその間にたくさんのメッセージが届けられました。


こらから数ヶ月の間に、世の中を揺るがすような出来事がいくつも起こることでしょう(怖いことではありませんので、ご安心を!) 


ある現象の裏にどんな出来事が隠されていたのか、明るみにでることが続くと思います。それはすべて、長期的にみれば全世界にとって素晴らしいできごとであるはず。


これまで当たり前のように感じていたことに疑問を覚えるようになったり、逆に深い感謝の気持ちを抱くようになったり、個人レベルでもいろいろな面白い変化が起こることでしょう。


人と人とのつながり、国と国とのつながり、さらには地球と他の星とのつながりについても、自然に考え方が変わってくるようなイメージが濃厚です。


世の中の二極化が進んでいるとよく言われていますが、真の意味ではそれは自由な選択であって、どこにも間違いがないことに気づく人もたくさん出てくることでしょう。別々な方向に進んでいるようであっても、最終目的地は同じなのです。


長い旅の途中で、これから自由行動の日程が続き、最後にはまたみなで合流するようなものだと考えてみてください。


そんな風にとらえるだけで、気持ちはずいぶんと軽くなることでしょう。僕は予言のようなことを書くのが好きではないので、あえてこんな風に抽象的な書き方をしていますが、ご自分の今の状況に照らしあわせて考えると、なにかしらのヒントになるかもしれません! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




隠してるつもりだけど実は好き。
この気持ちあの人に伝わってますか?



・あの人が気づいている「あなたの気持ち」
・あの人がまだ気づいていない「あなたの気持ち」
・この恋の状況が変わる出来事
・この恋を幸せな恋にするために

関連記事
今朝は金環日食ですね! お天気がちょっと心配ですが、観測できなくても日食のエネルギーは世界中に届きますので、どうぞがっかりしないでくださいね。良い一週間になりますように。


---


星占い・今週のメッセージ 5月21日から27日


おひつじ座

思いがけない心境の変化があって、ちょっと自分でも戸惑いそうなとき。直感的に感じていたことと、目に見えるものが違うような気がして、なにを信じるべきか迷うことさえ出てくるかも…。でも週末が近づくにつれて徐々に落ち着いてくるのでご心配なく。親しい人との間でなにをしてあげればいいのかわからないこともあるだろうけれど、あなたが相手の味方であって、そばにいてあげることが実はなにより心強いことである。


おうし座

仕事や社会的な役割について、慣れないことが出てきて葛藤が強くなっていたのではないだろうか。もっと頑張って活躍したいのに自分の期待に応えられないことがあって、複雑な思いを抱えていたあなたの姿が浮かぶ。今週を境にそんな気分が浄化されて、物事も好転するのでご安心を。友人との距離の取り方などが難しくなっているのであれば、一休みすることもおすすめ。本物の友情であれば、待っていてもらえることだろう。


ふたご座

あなたが目指しているゴールについて、今後の人生について、あれこれ迷いが出てきそうなとき。どうすればいいのかわからずに悩んでしまうかもしれないけれど、その疑問符はすぐに感嘆符に変わるはず。こんな時期を穏やかに過ごすには、なにしろ「最高の結果」だけを信じていれば良いのではないだろうか。生まれや育ち、ましてや星の動きなどよりも、あなたの人生の大きな影響を与えるのはあなたの心だということを忘れずに。


かに座

選択肢は本来無限にあるもので、あなたが現在検討しているものは、そのごく一部にしかすぎない。道がたくさんあって迷っていると感じても、今見えている道がベストなものであるかどうか、冷静に考えてみよう。なにも焦る必要はないので、十分に時間をかけて納得のいくものを探して欲しい。混乱の原因は、よく知らない人の言うことだったり、本やネットで得た情報だったりする気配。信頼すべきものはあなたの心である。


しし座

新しいことをいくつか始めたい気持ちが急激に高まる一方で、今抱えている責任などといかにバランスや折り合いをつけたらいいのか、新たな疑問が浮かびそう。考えても答がでないときは、一旦そのことを考えるのをやめてみると、ふとした瞬間に良いインスピレーションが浮かぶことだろう。今のあなたはある意味では制約を受けているのかもしれないけれど、それが自由を与えてくれているという事実にも目を向けて欲しい。


おとめ座

他の人の姿を見ていて「自分にはできない」と感じて諦めたことがあったとしたら、その真の原因をさぐり、さらにはトラウマを乗り越えていくチャンスがあなたに与えられるように見える。これはなにも「社会的に大成功を収めなくてはいけない」ということだけではない。あなたの心が満たされて幸せになれることであれば、どんなことでも挑戦してみる価値があるはず。人のことを気にするのを一旦お休みして自由を取り戻そう。


てんびん座

恵まれているはずのことが気が重い原因になることは、決して珍しいことではない。でもすべてはとらえ方によって変わってくるもので、コレステロールにもストレスにも善玉と悪玉が存在する。今気になっていることから自分を開放するためには、まったく別のことに意識を向けてみるのがとても良い方法になるだろう。あなた自身が幸せになるのは無責任なことではないし、むしろあなたが幸せなら他の人も幸せにできるのを忘れずに。


さそり座

人の目が気になっていたのであれば、今週から意識が切り替わり、より大切なことやあなたの心を満たしてくれることに関心が向くことだろう。その過程には少なからず迷いはあるかもしれないけれど、週末が近づくにつれて気持ちが爽快になってくるイメージ。本当に信じられる相手と幸せになることが生きがいであることに改めて気付き、その他の小さなことに気を取られていたのが過去のことになっていくことだろう。


いて座

今のあなたにはこなさなくてはいけないことが山積みである。その事実は急に変わらないかもしれないけれど、精神的には余裕が少し出てくるようなイメージ。忙しさのあまり忘れていた大切な人のことなどを思い出したら、さっそくメールを出すなど行動に出てみよう。家の中のことは難しいテーマかもしれないけれど、世の中に答えのない問題は存在しない。必要があれば友人だけでなく専門家の冷静な意見に耳を傾けてみよう。


やぎ座

あなたに追い風が吹いているのは偶然ではない。良い風が吹く沖まで船を漕ぐことができたのは、あなた自身の努力以外のなにものでもないし、たくさんの人の協力もあったはず。不思議と難しいことに挑んでみたくなるかもしれないけれど、まずは現在上手く進んでいるものに感謝して、必要以上に手を広げないように心がければ、今後も運はあなたの味方をしてくれることだろう。理解できないことに関しては、決して焦らないように。


みずがめ座

あなたの一番の関心事だった「居場所」という課題から一旦離れて、まずは今を楽しむことに意識が向いてきそう。あなたがこの瞬間に幸せを感じることができるようであれば、あなたが感じていた問題の多くは解決していくし、それは世界中どこにいても同じである。お財布の紐が緩みがちなところが出てくるかもしれないので、それには一応気をつけて。週末になると揺れていた気持ちが徐々に固まってきてすっきりしてくる予感。


うお座

なにかを身につけなくてはと一生懸命になっている姿が見える。でも、すでに内面に蓄積されているものを生かすことも同じくらい大切なことであって、それはあなたに求められていることのひとつでもある。家のこと、家族のことなどが気になって、今の自分のままではいけないのではないかと感じることがあったとしても、早急な判断は避け冷静さを保ちつつ、まずは目の前の課題から淡々とこなしていけば新しい道が開けるだろう。
 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




隠してるつもりだけど実は好き。
この気持ちあの人に伝わってますか?



・あの人が気づいている「あなたの気持ち」
・あの人がまだ気づいていない「あなたの気持ち」
・この恋の状況が変わる出来事
・この恋を幸せな恋にするために


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,

いよいよ5月21日の金環日食が近づいてきましたね!


過去記事:5月21日の新月は金環日食です



すでに色々なところで報道されているので、ご存知とは思いますが裸眼で日食を観察するのは危険なので日食観測用のグラスなどをご用意ください。また、双眼鏡でのぞくのも危険ですし、カメラで撮影するのもそれなりの準備をしないと目を痛めますので、ご注意を…。 


この金環日食はこれまで見えなかったものが見えるようになる、魔法の指輪を届けてくれるようなイメージが浮かびます。


たくさんの言葉の陰で見えなくなっていた、本当の気持ちに気づいたり、情報が氾濫するなかで見失っていた一番大事なものを見極めることができたり、人によって様々な働きがあることでしょう。


そして、この魔法の指輪は一度手に入れたらずっと使うことができるものです。


当日、もしもお天気が悪かったり、お仕事その他の都合で金環日食を見ることができなかったとしても、ネット上でもテレビでもたくさんの動画や画像を見ることができるでしょうから、どうぞがっかりしないでくださいね。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




隠してるつもりだけど実は好き。
この気持ちあの人に伝わってますか?



・あの人が気づいている「あなたの気持ち」
・あの人がまだ気づいていない「あなたの気持ち」
・この恋の状況が変わる出来事
・この恋を幸せな恋にするために
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 願い, 願い事, 新月,

星占い・今週のメッセージ 5月14日から20日


おひつじ座

やっとのことであなたが本領を発揮して、活躍する時期が巡ってきたようなイメージ。なにか使命のようなものさえ感じるテーマが、今のあなたにはあるのではないだろうか? それは誰かを助けたい思いや、メッセージを届けたいという情熱に支えられているように見える。今の自分では準備不足という思い込みからも徐々に開放されて、完璧でなくてもできることから手がけてみるポジティブな姿勢を忘れずに進もう。


おうし座

少し前のあなたの判断が正解だったことを示すようなサインがいくつも見つかることだろう。ここで気をつけていただきたいことは、これまで続けてきたことと同じことをしても、上手くいくとは限らないということ。あなたがすでに身につけたスキルや才能を生かすために、新しいスタイルを取り入れることが求められているように見える。例えばこれまで聞き上手だったのであれば、今後話し上手になることを目指してみては?


ふたご座

ふとした瞬間に、人生がうまく回っているのを実感できそうな週。それはこれまでのあなたの努力が報われるということかもしれないし、必要な知識などがすでに内面に蓄積されてるのに気づいたりすることかもしれない。今週おすすめしたいことは、以前からの習慣で何気なく動くのではなくて、愛や喜びといったポジティブなエネルギーから動くこと。「今これはしたくない」ということがあるなら、その気持ちに正直になってみよう。


かに座

見えない所であなたの足を引っ張っていたものが、影響力をなくしていく週。これはすでに過去の話だけど、人間関係を維持しようと一生懸命になるあまりに、いくつかのチャンスを見送ってしまったこともあったのではないだろうか? ひとつでも心当たりがあるのなら、同じことを繰り返したいかどうか自分の心に聞いてみよう。幸いにも新しい交友関係は活発になり、遠くからもあなたを勇気づけてくれるなにかが存在する。


しし座

物事が不思議なくらいに好調に進むなかで、あなたが過去数年思うように進まないと感じていたことに光が当たる時。その理由はあなたが自分のしたいことを実現させるのに夢中で、本当の気持ちに従わず「従来からうまくいくと思っていた方法」に固執していたことである気配。これからあなたが進もうとしている道には「王道」と呼ばれるものはなく、道を切り開いていくことこそが大切なのではないだろうか? 


おとめ座

引き続き好調な運勢。まとまらなかった考えがはっきりしてくれるような嬉しい予感がある。あなたに与えられる「知恵」はこれまで停滞しているように見えたことを乗り越えていくための、とても良い方法を教えてくれることだろう。唯一気をつけていただきたいことは、あまりにもやりたいことが増えてあぶはち取らずになってしまうことである。手元にあるたくさんの絵の具の中から、好きな色だけを選んで未来を描こう。


てんびん座

今一番気になっているテーマが家のことであれ、仕事のことであれ、なにか良いニュースが入ってきそうな週。それはもしかすると、あなたが願っていたことと少し違うかもしれないけれど、じつはそれ以上に素晴らしいものである。あなたが求めていた自由がそれによって手に入る可能性が高いので、幸運の女神の前髪をしっかりと握りしめよう。また、心の奥底で起きていた「新しい動き」が本物であることも今週はっきりするだろう。


さそり座

あなたの人生で「ひとときの迷い」のようなものは去って、「本当に確実なもの」が手元に残るような予感が濃厚。それが直感的なものであっても、冷静な観察からくる総合的な判断でも、誰かを信じるということは「自分の心を信じる」ことにほかならない。身近な人、愛する人と良い体験を積むことによって、あなたは徐々に自信を増すことと思う。過去数年間、試練に感じたようなことが今あなたを大いに助けてくれている。


いて座

仕事や社会的な役割を通じて、大きく活躍の場が広がりそうなイメージ。そこに水を指すようで申し訳ないけれど、「何ごとも程々が肝心」ということも、覚えておいて損はないと思う。うまくいっているものや、あなたがなんとしても実現させたいと情熱を感じるものを選び、その他のことを手放していくことも必要になりそうな予感。とはいうものの、今週素晴らしい体験がいくつか待っているので、巡ってきた季節を堪能して欲しい。


やぎ座

より高いところを目指して進んでいきたい気持ちが刺激されそう。と言っても、大変な思いしてそれを達成するのではなく、世の中にはもっと「楽々と」生きて成功できる方法があることも、今ならよく理解できるのではないだろうか。過去3ヶ月ほどであなたの内面に起きた意識の変化が、「苦しみではなく喜びを選択すること」を助けてくれている。そして当然のことながら、あなたには幸せになる権利があることを忘れないで欲しい。


みずがめ座

遠い将来のこと、不動産など大きなお金が動くことについて心が決まってくるようなイメージ。恐らくあなたにはいくつか選択肢があるのではないかと思うけれど、どんな道を選んだら自分が幸せに生きていくことができるかを考えてみよう。これまであなたが絶対に譲れないと思っていたことに関しても、不思議に緊張がほぐれてきて、より柔軟になれそう。そんな変化はあなた自身の成長であり、周りの人をも幸せにしてくれるだろう。


うお座

公私ともに対人関係で嬉しいできごとがありそう。これまでに出会うことのなかったようなタイプの人と縁が出てきて、新しい交流の中でさらに多くのものを学びたくなるイメージ。ここで大切なことは、人と自分を比較しないこと。あなたが持っているものは、相手にとっては憧れかもしれないし、その逆もまた同じことである。完璧な人などどこにもいないことが、この世の素晴らしい仕組みであるのだととらえると上手く行きそう。
 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと






関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週, 無料, 今週のメッセージ, 占星術,

5月21日は新月なのですが、今回は日本の広範囲で観測できる金環日食になります!


先日発行したメールマガジンの最新号で、詳しくお伝えしておりますが、下のリンクからご覧いただけますので、よろしければご参考に。

ジーニーの「銀河通信」最新号



金環日食の開始の時刻は、日本の各地でそれぞれことなるので、詳しくは国立天文台などのサイトを参考にされてください。


国立天文台:いつどこで見られるの?


目を傷めないように、日食を安全に観測するには、日食観測用のグラスをご用意ください。今回の日食に合わせて、グラス付きの書籍・ムックなどもたくさん販売されているようです。




この日食の素晴らしいエネルギーは、実際に観測できても、そうでなくても、人生を大きく変るような素晴らしい体験になることでしょう。去年の震災以後混乱の続いている日本の広範囲で日食が観測できるのは、なんと幸運なことなのだろうと感じます。本当に楽しみですね! 


ちょっとフライングですが、エンジェリック占星術の今年後半の運勢(近日中に発売になります!)では、この金環日食がどんなプレゼントを届けてくれているのかをお話させていただきました。どうぞ、ご期待くださいませ! 


僕が小学生の頃は、日食観測用のグラスが一般的でなかったので、黒い下敷き、ろうそくから出るすすを使って作ったくもりガラスを使うように学習雑誌などで進めていたことを思い出しました。僕は5歳から6歳くらいの頃から星の世界に興味を覚えて、こんな星空でのイベントがあるとわくわくしたものです。


今になって思い出せば、そんな子供の頃に感じていた星空への憧れが今の僕の活動につながったのでしょう。世の中、本当にうまくできているものです。なにしろ、子供のときから太陽系の絵を描くのが楽しくししかたがない、妙な子供だったもので…


過去記事:未来は選べる



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事

関連タグ : 瑠璃色の地球, 星占い, 占い, 新月, ,

関東地方を中心に広範囲で竜巻注意報が出ているようです。


みなさん、お気をつけて!!!



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : 瑠璃色の地球,

星占い・今週のメッセージ 5月7日から13日


おひつじ座

豊かさについて、本当のことに目覚めるようなイメージ。あなたが自分自身についての評価を高めることで、周囲の環境も、人間関係も変わってくることだろう。さらに、あなたが自分を大切にできる人であれば、人生で出会う人もあなたを大切にしてくれるはず。これは必要以上に自己主張をする必要はなくて、自然に醸し出されるものである。まずはあなたを幸せにしてくれるものを、自分に与えることからはじめてみよう。


おうし座

過去一年を振り返ると、大きな転機となるようなできごとがいくつもあったのではないだろうか? それを好意的にとらえられるかどうかで、自分の体験を味方につけることができるかどうか決まるように見える。これまであなたが楽しんでいたものに、なぜか夢中になれないような気配も浮かぶけれど、興味の対象が変わってきているので起こっている自然な現象にすぎない。今大切なことは、あくまでも自分らしく生きることである。


ふたご座

これから本当に達成したいことはなにか、人生で体験したいことはなにか、自問自答するあなたの姿が浮かんでくる。これまで人から評価されることや、社会的な成功などを重視していたのであれば、このあたりで本当に自分の心を満たしてくれるものを追求したくなることと思う。今週あなたが体験すること、心の底で感じることは今年後半からの幸運期を生かすために大切なことなので、一週間だけでも日記をつけてみよう。


かに座

動きたい気持ちと、落ち着きたい気持ちの両方があっても、人間としてはごく自然なことなのではないだろうか? 今のあなたは人生の一幕を無事に演じて、次の幕が開くまでほんの少し休憩をしているように見える。「安住の地を探し求めて旅に出る」のがテーマで、そこにたどり着く過程に起こるさまざまなエピソードは、すべて貴重なものであるに違いない。道案内をつとめてくれる人との縁が強くなりそうな、幸福な一週間。


しし座

あなたが仕事に生きる人であっても、他のことに生きがいを感じているとしても、今週体験することが後々まで大きな影響を与えてくれるように見える。起こるべきことは、なにもしなくても自然に起きるものなのでリラックスして待っていよう。すでに与えられたものの価値に気づいたなら、ぜひそれを忘れないように心に書きとめて欲しい。それはいずれあなただけでなく、周囲の人にとっても貴重なものになる気配が濃厚。


おとめ座

あなたの心のなかでジグソー・パズルが完成するような一週間。それはあなたにとって、大切な未来図であって人生の旅に必要な地図のようなものである。それが求めていた情報であっても、大切な人の本当の気持ちであっても、それは間違いなくポジティブな変化をもたらしてくれることだろう。変わることに不安はつきものだけど、過去数年の積み重ねがあなたをささえてくれるし、星は確実にあなたを正しい方向に誘ってくれている。


てんびん座

身近な人、愛する人の変化にとまどっていた時期が続いていたのではないかと思う。でも、今週起こる出来事はそんなことのすべてがどんなに貴重なものであったのかと気づかせてくれることだろう。今あなたが抱えているものは選択肢がなかったように見えても、真の意味ではあなたが選びとったものであるはず。宿命と諦めていたようなことを好意的にとらえるようになれば、人生はこの瞬間にも好転していくことだろう。


さそり座

目の前にいる人はひとり残らずあなたの人生で重要な役割を果たしてくれている。長いこと付き合う人も、街角ですれ違うだけの人も、すべて大切な役を完璧にこなしてくれているのだと考えると、今すべきことが自然に見えてくることだろう。選択肢がたくさんあって迷っているのであれば、シンプルに一番大きな喜びを感じることを選ぶようにすれば間違いないことと思う。理性と感性が一致したところに、大きな幸せが見つかりそう。


いて座

家の中で、社会とのつながりの中で、あなたが求めていたものがやっと見つかりそうな、素晴らしい一週間。それは意外なことというよりも、なぜ今まで気づかなかったのか不思議なくらいかもしれない。何かに一生懸命になるあまりに目の前にあることに気づかない現象は、よくあることである。大切なことはあなたが人生を楽しむ余裕を忘れないことだったのではないだろうか? なお、健康面もこの時期に好転しそうな暗示。


やぎ座

人生は楽しむべきものであるという、基本的なことはあなたがつい忘れがちなことでもある。でも、それを思い出すことさえできれば物事は動き出すはず。今週、理由はわからなくても上手くいっているものに注目して欲しい。なそこにあなたが今後の人生を安泰に過ごし、幸せなものにするための大事なヒントが隠れていることだろう。リラックスして待つというあなたが苦手なことは、決して難しいことではないので、念のため…。


みずがめ座

好奇心を失わず常に行動的でいるためには、安心して戻ることのできる居場所が大切である。これは少し前から感じていたことだと思うけれど、今週のあなたはそれに改めて気付き、なにか具体的な行動が取れるように見える。例えばよりしっくりくる部屋を探すのも良いアイディアだし、家庭生活を充実させるためのちょっとした投資も有効なとき。子供の頃にどんな暮らしを夢見ていたか思い出すことがヒントになりそう。


うお座

自分自身を知るという、漠然としているけれど大切な課題について、大きな進展が期待できそうな幸せな一週間。これでようやく自分らしく生きていけるだけでなく、あなたが普段から感じていたことを人に語ることができて、徐々に自信につながることだろう。例えばセミナー巡りや、資格を習得することばかりに夢中になってきたのであれば、そんな時期はそろそろ終わり、あなたが教える側に回るチャンスも出てきそう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週, 無料, 今週のメッセージ, 占星術,

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか? 僕は久しぶりにゆっくり家で過ごして読みたかった本を読んだり、友人宅に招待されてゆっくり食事をしたりしています。


先日、散骨について思い切って記事を書いたところ、何人もの方から嬉しいメールをいただきました。これまで何度も書こうと思っては迷っていたので、とても安心しています。


過去記事:桜の思い出


迷っていた理由のひとつは、お墓を守ることをとても大切だと考えていらっしゃる方のお気持ちを傷つけたくなかったからでもあります。


世の中には本当にいろんな考え方が存在するもので、何が正しいとは言い切れるものではありません。結局は「自分が納得できることをする」のが、その人にとって一番なのではないかと感じます。


アメリカなどでは、亡くなった近しい方の遺骨を壺に納めて部屋にそのまま置いている人もいます。どこかに出かける度に、粉になった遺骨を持って行き、出先でその都度少しずつ散骨する方からお話を伺ったこともあります。


先祖代々のお墓を守ることが大切と考えていらっしゃるのであれば、ぜひそうされるといいでしょう。また、それができない事情があったとしても、できることを考えて行動にうつせばいいはず。


生きているあなたが迷いを乗り越えて幸せに過ごすことが、亡くなった方にとって何よりの供養なのではないかと僕は考えています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,