Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

これは今まであまり人に語ったことがないのですが…


僕は子供の頃から、おまんじゅうなどの、中に黒餡が入っているお菓子を食べると、急に顔から血の気が引いて、ほんの数十秒だけ貧血状態を起こすことがあります。


これは今でも変わらないので、和菓子をいただくときは気をつけて、少しずついただくようにしています。


25歳くらいの頃、風邪かなにかのついでに、お医者さんに相談したことがあるのですが、一笑に付されてしまいました。


先生曰く、


そんな「おかし」な話は聞いたことがありません。気のせいです! 



あれが駄洒落だったのか、本気だったのかはわかりませんが、どうやら西洋医学に解決方法はなさそうだと悟りました。


ちなみにこれは、和菓子の黒餡でだけ起こります。生クリームなどは全く問題ないので、糖分のせいだけではないようです。白餡も、うぐいす餡も大丈夫ですよ。


よく考えたら、「気のせいです」と言われたことに、意味があったのかもしれません。この科学では今だに解明できていない「気」というものは、確かに存在します。目に見えない様々なエネルギーと思えば間違いないでしょう。


「気」という言葉はとてもよく使われます。「元気」「勇気」「活気」「本気」などなど。それが一体なんなのかは、目に見えるものではありませんが、それでいいのだと思います。心で感じることができるものですから。


さてさて。2012年5月の金環日食以来、体調に微妙な変化があったのに気づいた方も多いのではないかと思います。僕自身、そのひとりです。


これについては、メール・マガジン「ジーニーの銀河通信」
の最新号で詳しくお話いたしましたので、よろしければご覧くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



安心して聞いて。
あの人のあなたへの【○○な気持ち】お教えします



・あの人があなたに抱いている【不安な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【正直な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【特別な気持ち】
・普段からあの人の気持ちを引き出すために

関連記事

関連タグ : ヒーリング, ひたすらおめでたい日常,

6月25日はマイケル・ジャクソンの命日です。時と共に僕のマイケルに対する思いは深まるばかりです。先日もジョン・レノンのことを記事にしましたが、どんな政治家よりも、ミュージシャンが大きな影響力を持ちうることがあるのを忘れないようにしたいですね。

過去記事:ディア・マイケル
過去記事:ヒール・ザ・ワールドの歌詞


---

星占い・今週のメッセージ 6月25日から7月1日


おひつじ座


停滞していたように見えた出来事が再び動き出しそうなとき。特に対人関係に注目してみよう。ちょうど1年前、あなたの人生でどんな思いがけない変化があったか覚えているだろうか? 身の振り方や家族との関係について考えなくてはならないことが再び起きる可能性があるけれど、今ならより賢く全てをこなせるだろう。おそらく今の時点ではいくつかの選択肢があると思うけれど、あなたが心から望むものこそがベストである。


おうし座

「自分にはこういう生き方は無理」と、自分に言い訳をしていたことがいくつかあったように見える。過去一年、人との関わりや体験を通じて、あなたの自己評価は確実に高まっていて、さらにそれを応援してくれる星の動きがありそうな気配。なんでも器用にこなせる人になる必要はないけれど、好きなことが上手になれば人生は大きく好転するだろう。また、今週は良き友人との何気ない会話がトラウマを癒すことにつながる予感。


ふたご座

人生のいろんな分野で、新しいことが始まったり再開したりするとき。新しいヘアスタイルやファッションに挑戦するのもいいし、しばらく足が遠のいていた場所に遊びにで行くのもオススメ。一方で、あなたにとって不本意な責任を押し付けられそうな気配も? それが親しい友人であっても、他の形で相手の力になる方法は何通りもあるのではないだろうか。相手に代わって何かをするのではなく、自信を持てるように支えてあげるのもそのひとつ。


かに座

今週心がけていただきたいのは、周囲の意見に振り回されずに、自分のほんとうの気持ちを確かめてみること。親しい人の期待とあなたのそれが一致していることもあれば、そうでないことがあっても不思議ではない。でも、あなたが本当に望んでいることは、自分が心の底から愛を感じることを表現することで、人との良いつながりを作ることなのではないだろうか? それは恐らくあなたの生き甲斐とも呼べるものであることだろう。


しし座

戻らないと思っていたもののいくつかが、思いがけず戻ってくるような気配。しばらく前になくしたものかもしれないし、大切な友人かもしれない。そんな出来事がきっかけになって、あなたの人生はさらに活気付くことと思う。人間関係は拡大するけれど、本当にあなたを思ってくれる人は誰か冷静に見つめてみよう。仕事や社会的な役割に関しても大きな変化がありそう。それは内面の成長に対応した出来事なので、ご心配なく。


おとめ座

ライフワークや大きな目標に関連して、最後まで心にひっかかていた何かが消えて行くような気配。これから成し遂げようとしていることに喜びを感じられると共に、経済的なことも改善が期待できるようなので、気力に満ちてくることだろう。友人のこと、自分の時間を確保すること、人からの期待などでジレンマもあるけれど、あなたが新しいなにかを見つけてそれに取り組みたい気持ちを伝えることが、今とても大事なことのように見える。


てんびん座

誰かを本気で愛することは、永遠というテーマを学ぶことでもある。もしこの言葉の意味が理解できるようであれば、とても幸運なことがすでに起こりつつあるということだと思うし、もしそうでなくてもその時期はとても近いはず。一方で以前から感じていた避けられない出来事も進行しているように見える。悲観的にならず、自然の摂理を体験から学んでみよう。今あなたがこの世に生きて、愛する仲間がいる。それこそが一番の奇跡である。


さそり座

これまでの考えが間違っていたのではないかと、戸惑うようなことがありそうだけど、それはすでに何度か体験済みである。実際にはあなたの視野が広がり、より多くのことが見えてきたはずなので、ご心配なく。打算でなく真の喜びを感じるものを選ぶようにすれば、正しい道が見つかるはず。ところで、愛することと許すことは往々にして対になっているもので、それを乗り越えることであなたはより大きな存在になれることだろう。


いて座

世の中にはすぐにも叶えられる夢と、時間をかけてゆっくり実現していくべき夢がある。今あなたが焦りを感じているしたら、物事にはすべてタイミングがあることを思い出し、うまく進んでいるものごとに注目してみよう。自分への期待が過剰になると自信を失ってしまうことになりかねないので、適度にリラックスする時間を忘れずに。あなたは自分で思っているよりも、はるかに魅力的な人へと変貌を遂げつつあることだろう。


やぎ座

自分自身の生き方、家のこと、対人関係などで思ってもみなかった結果になったかもしれない。でもそれはすべて一年ほど前からの選択の積み重ねが招いた結果である。実際には「思った以上に素晴らしいこと」であるので、今の状況を好意的に受けとめよう。社会的な役割やライフワークなどが、本格的に再スタートする時期でもあるので、スケジュールの詰め込みすぎに気をつけて、体調を万全に整えて毎日を過ごそう。


みずがめ座

物事が色々と好調に進んで、忙しいながらも充実した日々が続きそう。人と会う機会も増えて、良い人脈が広がる気配も。余計なお世話だけど、グルメの行き過ぎと、お金の使い方にはどうぞ気をつけて。気分転換には普段読まない実用書などをオススメ。表現力がぐんとアップする時期でもあるので、この時期にブログやSNSであなたの思いを世界に発信してみることも、今後の人生の大きな生き甲斐につながることだろう。


うお座

変わりゆくあなたに親しい友人や家族が戸惑っているような気配。実際には「より自分らしく生きられるようになった」だけであって、本質的なことはなにも変化していないはず。あなたの心が望むものは、本当の自分をより深く知り自分を表現し、魂の底からわかりあえる仲間と幸せに暮らすことなのではないだろうか? この時期により良い環境での仕事や、家で自分のペースでできるサイドビジネスなどの話が持ちかけられる暗示も。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,

数年前、ロンドンまで飛んでジョナサンを訪ねてのインタビューの最中に、「自分はこの一言をジョナサンから聞くために、これまで占星術を続けて、英語を勉強して、その準備のためにすべてがあったのだ」と感じた一言があります。


それは、「イマジン」。


2012年からは「イマジンの時代だよ」とジョナサンは僕に語ってくれたのです。


想像するという意味ですが、ジョン・レノンの名曲『イマジン』そのままの世界観だと思って間違いないでしょう。ネットで検索すると、素晴らしい和訳がたくさん見つかります。


「想像してごらん、天国なんてないと…」と始まるこの曲は、恐らく世界で最も大きな影響力を持っている曲のひとつ。


この曲の歌詞は、オノ・ヨーコさんの世界観の上に書かれたもののようです。僕も十代の頃にヨーコさんの詩集を読みましたが、その頃はよくわからないことばかりでした。







今になってようやく、かつてジョンとヨーコさんが音楽その他の活動を通じて、世界になにを訴えようとしていたのかがわかりかけてきました。


「天国も地獄もない、僕らの上には空があるだけ」と想像したならば、その瞬間からあなたの人生が変わるのです。なぜなら、天国というものに救いを求めて今幸せになることを諦めていたり、地獄というものを恐れるあまりに自由な心を抑えていたりしたら、そんな自分の生き方が今すぐに変わっていくからです。


この記事を書くのに、数年がかりでした。世界で一番大きな影響力を持っている占星術研究家で僕の心の恩師であるジョナサンから受けとった言葉の意味を自分なりに解釈するのに、必要なだけ時間をかけたかったもので…。


「天国」ではないかもしれないけれど、ジョンは空から僕達を見守ってくれています。今こそ書いてごらんと言われているようなので、このタイミングで記事を書くことにいたしました。やっとのことで僕も、この歌を生きることができつつあるようです。


そして、こんな風に感じているのが「自分ひとりではない」ことを想像しています。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : おすすめの音楽,

台風で避難勧告が出ている地域もあるようですが、みなさんどうぞお気をつけくださいね。東京では午後早い時間に業務を終えた方も多いようです。


実は僕は今夜、羽田から飛行機に乗って旅行に行く予定だったのですが、ちょっと前になんとなく気乗りしなくなって、チケットをキャンセルしたのです。


特別に気が変わったわけではないのですが、直感に耳をすませて正解だったと胸を撫で下ろしています。


世の中には、どうしても出かけなくてはいけないこともあるとは思いますが、選択肢があるならばできるだけ直感に従うようにすると、こうした感覚は自然に無理なく磨かれますよ。


「なんとなく、今これをしない方がいい」と感じたら、ぜひその直感を大切にしてくださいね。こういう言い方はなんですが、占いよりもはるかに信頼できるのは、あなたの心なのです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : ヒーリング, ,

ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になりました。どうぞご期待くださいませ。

---

星占い・今週のメッセージ 6月18日から

おひつじ座

この一ヶ月感じていたこと、特に新たに学びたいと考えていたことについて大きな動きが期待できそうなとき。意外にも、ひとりになったときに多くのものを吸収できそうなので、家でもできそうなことを検討してみよう。仕事や社会的な役割についても嬉しいことが待っている気配。なにをするにしても、重要なことはこれまでの手順を一旦離れてみて、あなたがより楽しめる方法を見つけて、実行に移すことになるだろう。


おうし座

あなたが手に入れたいと思っていたものやスキルについて、何かが動きだす気配。それは経済的な安定かもしれないし、思いを言葉にして伝える能力かもしれない。不思議に気持ちが通じ合う人との縁が出てくるけれど、友人はたくさんいればいいというものでもないので、本当にあなたが一緒にいて幸せを感じる相手を見極めて欲しい。なお、過去一年ほど感じていたプレッシャーなどは過去のものになり、落ち着きを取り戻せそうな予感。


ふたご座

この一ヶ月ほどで色んな思いがあっただろうけれど、星があなたの味方をしてくれることを実感することが多くなりそう。本気で望めば不可能なことなど何もないと信じられるような、幸せなことがいくつも待っていることだろう。過去12年あまりをふり返って、あなたがどれだけのことを達成できたかを考えてみることが、自信をサポートしてくれそう。家や家族に関することでも話し合いが上手く進み、ちょっとした改革が期待できる週。


かに座

あなたの隠れた思いにスポットライトが当たっていたように見える。それは決して心地よいものばかりではなかったかもしれないけれど、自分をありのままに受け入れるためには必要な時期だったのではないだろうか? これからはあなたの内面がどれだけ豊かなものであって、どれほど深い愛がそこに隠れていたのかを知り、自然に表現できるようになりそう。仕事や社会的な役割を通じて、人生の目標を少しずつ達成していこう。


しし座

新しいことが次々に始まるのを予感しているのではないだろうか。実際にあなたはこの数年で大きな価値観の変革をすでに体験し、それを自分のものにしつつある。その上でやりたいこと、挑戦したいことが増えてきたのは、恵まれたことであるに違いない。特に形のないものに対する感謝の気持ちが、今後のあなたを力強く支えてくれることだろう。あなたが遠くから憧れている誰かも、間接的にエールを送ってくれているようなイメージ。


おとめ座

ライフ・ワークや人生の大きな目標に関して、決めたことをを貫くか、若干の軌道修正を加えるか、今のあなたには選択肢が与えられているように見える。気をつけないと、必要以上にたくさんのものを求めてしまい、心の余裕を失ってしまいそう。プライベートな時間は意識して確保するように、ちょっと努力が必要になる気配。幸いなことにあなたのことを本当にわかってくれる人との縁が深まるので、大いに勇気づけられそう。


てんびん座

これから長い旅路が始まるのを予感しているのではないだろうか? そのために変化はつきものだし、自分にとって手にあまるものは上手に見極めて、手放すような必要が出てくることも考えられると思う。それでも幸せなことがこの先に待っていることは事実である。あらためて、今後の人生をかけてみたいことが見つかり、不思議にそれを信じられる強さが、今のあなたのうちに存在する。内面の変化も意識しながら進んでいこう。


さそり座

ちょっと身が引き締まるようなことをいくつか体験して、信頼されていることを実感しているのではないだろうか? あなた本来の「必ずなんとかなる」才能が発揮される時期に入るので、信じたことを恐れずに行動に移していこう。ここでひとつ試されるようなことがあるとしたら、姿勢を柔軟に保つこと。それはあなたにとっては難しいことのように感じられるけれど、あなたがより深い愛を感じる道を選べば間違いはないことだろう。


いて座

身近な人間関係でなにかと刺激的なことがあって、楽しいことや幸せなことがたくさん起こりそうな気配。愛する人と大笑いできるような、幸せなあなたの姿が浮かぶ。その一方でなにか責任感を感じるようなできごとも出てきそうなとき。特に家に関することで大きな目標があったのであれば、いよいよそれに取り組むことができるチャンスが訪れそう。直感を大事にすると共に、現実的なことも視野にいれつつ行動することにしよう。


やぎ座

少し前にあなたが決めたことに、やや違和感がやジレンマが出てきたように見える。でも、それはさほど大きな問題ではないのでご安心を。それ以上に今のあなたには成すべきことや、実現したいことが山積みで、小さなことに足を引っ張られているような時間はないはず。忙しくなる上に人と会うことも増えるので、体調管理はしっかりと。大切な人たちと目指すものが違うように感じるなら、本音で語ることが助けになるだろう。


みずがめ座

やりたいこと、実現したいことが山積みだと思うけれど、早くもそれが動き出す気配が今週見られることだろう。同時に社会との良いつながりがテーマになるので、毎日が忙しくもとても充実したものになりそう。これまでちょっと不安定に感じていた経済状況も改善の兆しが見えるけれど、必要以上に自己投資を増やさないように一応気をつけて。これまで単なる知り合いと考えていた人と、より良い関係を築くことができるような予感も。 

うお座

あなたにとって居場所や家庭というものが、どれだけ大事なものかが改めてわかるような出来事が続きそう。それをしっかり自分で受けとめて、必要な行動を取るように心がければ必ず天の助けが得られることだろう。一方で自分探しの時期は終わりつつあって、これからは自己表現に意識が向けられそう。好きなことを一緒に楽しめる仲間との縁も出てきそうなので、今週あなたを幸せにしてくれるものに貪欲になってみよう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,

ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になりました。どうぞご期待くださいませ。

---

今日はちょっと徒然なるままに書いてみます。


今夜、女性編集者さんと食事をしながら「男の友人同士は一体なにでつながっているのだろう?」という話題になりました。


自分が小学生くらいのことを思い出してみると、どうも僕はクラスの男の子との付き合いが苦手で、いつも女の子に囲まれていました。 


その理由はかなりはっきりしています。僕は他の男の子と共通の趣味や興味がほとんどなかったからです。


僕は5歳の頃に父の仕事の都合でインドネシアのジャカルタに行き、9歳の時に日本に帰って来ました。ジャカルタにいた頃には、クラスの男の子たちはみんな野球と漫画に夢中でした。


僕は野球には興味がなかったのですが、好きな漫画は「ドラえもん」「のらくろ」などいくつかあったので、よく漫画の貸し借りをしていたのを覚えています。


ところが、日本に戻ってきてからは、男の子が休み時間や放課後になるとスーパーカーのことばかり話しているのに驚きました。その当時、日本はスーパーカー・ブームで、ランボルギーニやフェラーリが男の子の憧れだったのです。


あいにく僕は車のことはまったく知らず、


「スーパーカーのこと、なにも知らないの?」と、クラスの男の子たちに呆れられてしまいました。


なんとか新しい学校の仲間に溶け込むために、スーパーカーに興味がある振りをしたこともありますが、長くは続きませんでした。どんなに頑張っても、スーパーカーにはまったく興味が持てなかったのです。


一方で、仲良くしてくれた女の子たちともこれといった共通の趣味も興味もなかったのですが、女の子の友達とのつながりは、特別なことでなくても存在したような気がします。


どんなことを話題にしていたのか、ほとんど思い出せないくらいに、それは些細なことでした。かすかに思い出すのは、前の日にどんなテレビを見て、誰が出ていたかなど… 


「昨日のピンクレディー、見た?」


そんなことから話が始まって、話題は給食のことに移り、先生たちのこと、他のクラスメイトのことなどのちょっとしたうわさ話など、他愛もないことばかり話しているのが不思議に楽しかった記憶があります。


女の子たちがどんなことに興味があって、どんな趣味を持っていたのか、正直なところ僕にはわかりませんでしたが、それでも男の子よりも女の子と一緒にいるときの方が、気楽に話せて助けられていたのです。


子供の頃、僕が本当に興味があったのは星の世界のことでしたが、そんな話ができる友達はひとりもいませんでした。むしろ、それを話題にしてはいけないと思っていたほどです。


過去記事:『未来は、選べる!』



もうひとつ、僕が興味があったのは占い、特に手相占いでした。なぜ僕の家に子供向けの占い百科があったのか、どうしても思い出せないのですが、その本を読んでいるうちに少しだけ手相のことがわかってきたので、時々クラスの女の子に手相占いをしてあげました。


僕に手相を見てもらいながら、女の子たちが大はしゃぎしていると、それを見て時々男の子も僕に話しかけてくれるようになったのは、嬉しいできごとでした。

(これが僕の占いのスタートと考えると、小学3、4年生くらいのことですから、意外にも早い占い師デビューです!) 


時代は変わって、大人になってから僕は不思議な導きで占いを仕事にするようになったのですが、占い館で僕のブースに高校生の女の子たちが集まるようになってしばらくすると、恥ずかしそうにしながら男の子たちも時々来てくれるようになりました。


まさに、小学生の頃と同じことが再び起きたわけで、これは駆け出しの頃の僕にとっては本当に嬉しいできごとでした。


僕は子供の頃、決して幸せではなかったけれど、そんな時期を過ごすことも後の人生のための準備だったんだろうなあとしみじみ考えております。


もしも僕がスーパーカーに興味を持っていたなら、人生はさぞかし違うものになっていたことでしょうね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 自己実現, 自己発見, ,

ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になりました。どうぞご期待くださいませ。

---


おひつじ座


家のことや将来の目標などに関連して、本当の気持ちを語ることが大切なとき。他の人がどう思うかを気にするよりも、自分がなにを感じているかを確かめる習慣をつけることにしよう。幸いあなたに賛同してくれる人も、信じあえる仲間もそばにいてくれるはずなので、これから起こるべき変化に柔軟に対応していくために、お互いに助け合うことができることと思う。力強く生きていくための大切な知恵が見つかり、すぐにも役に立ちそうな気配。


おうし座

周囲の環境、人間関係の変化や自分の価値観の変化に戸惑うことがありそうだけれど、実際にはものごとが進んでいるので、今うまく行っていることに注目して欲しい。過去の体験もあなたが新しい役割を見つけることを支えてくれていることと思う。あれこれ考えすぎずに、与えられた課題を無難にこなすことが幸せな毎日を約束してくれるはず。なお、あなたが人と話すことが好きであっても、そうでなくても、発言に注目が集まりそう。


ふたご座

物事があなたの周りで動き出したり、入れ替わったりするのを感じているのではないだろうか? そして、それはこれから始まる幸運期のための準備なので、何が起きても喜んでいて欲しい。今はわからなくても、時期が来ればどんな意味があったのか、必ずわかるのが人生の素晴らしい仕組みのひとつである。これからの人生でなにを達成したいか、時間をとって考えてみよう。その実現のためには、これまでにないアプローチが有効な気配。


かに座

身近な人達とお互いに分かり合えないことがあって、「それぞれの方向性が別々なので仕方ない」と感じることがでてきそうな一週間。でも、実際にはそれぞれことなる道筋をたどっているだけであって、最終目的地が一緒であることも同時に理解できるようになってくると思う。焦らずにお互いの変化や今の状況を認め合いつつ、再び手を取り合ってみよう。世の中には言葉だけでは伝わらないことがたくさんあることも忘れずに。


しし座

これまでに何度かお話したことだけど、以前からの方法ではうまく動かなくなっていることがあるように見える。幸いにも新しい方法がいくつも示されるので、そのなかで無理なく続けられそうなものを選べばいいだけのことである。なにかを切り捨てるのには不安はつきものだけど、それによって得られる自由の素晴らしさにも、あなたはすでに気づいているのではないだろうか? そしてその自由があなたを輝かせてくれることだろう。


おとめ座

今週心がけていただきたいのは、あなたが何に愛や喜びを感じるのかに注目することと、それを軸に行動を決めていくこと。友人づきあいや自分の趣味などについても、気が重くなっているのであれば、少し距離をおいて冷静に見つめてみることが助けになることだろう。これからちょっと忙しくなるのはあなたもご存知のとおりだけど、人生はより充実したものになりそう。無理なく自分を発揮できるチャンスがすぐ目の前で待っている。


てんびん座

まずは「おめでとう」と言わせて欲しい。それが何を意味するのか今はわからないかもしれないけれど、これからの数週間で待ち望んでいた何かがようやく手に入ることが、そのひとつ。心から求めているのであれば、宇宙は必ずそれに応えてくれるものだけど、時には思ったより時間がかかったり、予想外に素晴らしいものが届けられることもあるはず。ちょっと過剰になっていたこだわりを手放していくことが幸せへの近道である。


さそり座

あなたが確実に成長を遂げて、社会の中での役割などにも変化が起きているのに、それを周囲の人にわかってもらえずに、少し悲しい思いをしていたように見える。幸いにも今のあなたには心の底から信じられるものがあるはずだし、それはあなたがひそかに望んでいる「永遠」というテーマに関連しているように見える。あなた自身にも、愛する人達にもとても幸せなことが起きつつあるので、些細なことで心を乱されないように心がけて。


いて座

世の中にはお金で買えないものが実にたくさん存在して、素晴らしい人間関係もそのひとつである。それはわかりきったことかもしれないけれど、目立たなくてはいけない、立派な人の振りをしなくてはいけないという思い込みが、往々にして人を惑わすものである。今週そんな傾向から開放されて、天からの贈り物のありがたさに目覚めるような気配。これからしばらく新しい出会いや、久しぶりの再会に感激することが続きそう。


やぎ座

いよいよ忙しくなりそうな気配。活躍するにはあなたが常に心身のコンディションを良好に保つ必要があるので、それを何よりもさきに考えてスケジュールを決めるように心がけて。居場所に関することで、いろいろと考えることはあるだろうけれど、なにしろあなたが一番自分らしくいられることがベストな選択なのではないだろうか? 心配事が確実にひとつ消えていくので、その分もプライベート生活を充実させることを考えよう。


みずがめ座

仕事や社会的な役割について葛藤が強くなりそうな気配。あなた自身の課題というだけでなく、世の中の動きとも連動しているので、あまり深く悩まないようにして欲しい。一方でこれからプライベートな楽しみも充実してくるので、公私共に忙しくなりそうな予感。食べ物が美味しく感じられるときでもあるので、余計なお世話だけど過度なグルメにはご用心を。ちょっと食べ過ぎたと思ったら、適度なウォーキングなどをおすすめ。


うお座

理想と現実の間にギャップがあって、それが限りなく広がっていくように感じられて、戸惑う姿が見える。でも実際には現実の生活の中に、あなたの理想とするものをたくさん見つけて、それを日常の一部にしていくことで解消できることである。例えばいつか行きたい憧れの国があるのなら、一歩近づくためにその国の言葉を一日にひとつでも覚えるような行動をとってみよう。そんなあなたの姿を星は大いに応援してくれるだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,

昨日のことです。


ベビーカーを降りたよちよち歩きの女の子が、自分の可愛い赤い帽子を一生懸命お父さんの頭にかぶせようとしている姿を街角で見かけました。


お父さんはちょっと迷惑そうな顔をしながらも、それを頭の上に乗せたままベビーカーを転がして、ふたりでゆっくり、ゆっくりと歩いていくのでした。少し先には、一部始終を見守るお母さんの笑顔がありました。


そんなあまりに可愛い姿をみて、僕は涙をこらえるのに必死でした。


みなさんご存知のとおり、僕は同性愛者なので子供を持つことがありません。でも、だからこそお子さんたちを育てていらっしゃる方のことをなにかしらの形でサポートしたいし、お子さんたちのお手本となるようにお父さん、お母さんたちにも一杯幸せになって欲しいと密かに願っています。


子供の頃、僕から見てもうちの両親は仲がいいとは言えなくて、夫婦で口喧嘩をしている姿を見るとたとえようもない恐ろしい気持ちになりました。中学生くらいになると、少なくともあんな大人にはなりたくないと思うこともしばしばあったものです。


子供にとって大人の代表である、お父さんお母さんがいつも幸せであれば、本当にそれだけで素晴らしい贈り物であることでしょう。これは僕がこれまでにたくさんの方の、子供の頃に傷ついたインナー・チャイルド(自分の内面にある、内なる子供の意識とでも言えばいいでしょうか)のお話をうかがってたどり着いた結論です。


僕がこの仕事を続けている理由のひとつは、そんなところにあるのでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



6月11日の夕方(恐らく17時以降)、ジーニーのエンジェリック占星術 にて、いよいよ2012年下半期の運勢が発表になります。どうぞご期待くださいませ。

2012年後半あなたが遂げる飛躍
~あの金環日食が与えた奇跡~


ここのところ起きている変化に気がついていますか? 
2012年の金環日食は、あなたの運勢に大きな影響を与えてくれました。
どんな変化が起こるのかを知って、今年後半の人生をより幸せなものにしましょう!
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, , インナーチャイルド,

星占い・今週のメッセージ 6月4日から10日


今夜は満月で月食、6月6日には金星が太陽と重なる珍しい現象が起こります。色々と価値観が変わりつつある一週間ですが、どうぞ落ち着いてまずは自分の健康や幸せのために必要なことを考えるようにすると、その他にどんな行動を取ればいいのかが見えてくるでしょう。

惑星リセットや新月の願いについて、たくさんのご質問をいただいておりますが、なにかしらの形でご期待にお応えできるように、いろいろと考えている最中です。どうぞよろしくお願いいたします。



おひつじ座

過去あなたが大切に思っていた人が、あえて厳しいことを告げてくれたことに心から感謝したくなりそうな気配。それは同時に以前の自分の行動が間違っていたのではないかという気持ちにさせるものかもしれないけれど、その当時のあなたは自分のベストと思うことをひたすら信じて行動に移していただけだったのでは? プライベートな分野でもちょっとした見直しがあって、愛について、お金について真実を追求したくなる予感。


おうし座

滑りこみセーフでいくつかの物事が片付いていったり、願望が成就したり、面白い現象がありそうな一週間。気になっていたお金に関することも、なにか新しい考えを取り入れることで思いの外うまく進みそうな予感。例えばの話だけど、貯金は無理をするのではなく楽しく続ける良い方法もあることに気づくようなイメージ。あれこれと考えるだけでなく、あなたの感覚をもっと信頼するように心がければ、人生は楽になるだろう。


ふたご座

人のことがよく見えてくる一方で、理解できないことも増えるので一時的な混乱がありそう。でも、大切なことは大局をみること。その相手と今一緒にいるのは、長い目でみればどんな意味がそこにあるのだろう? 自分という存在、家庭、仕事など人生のすべての分野でちょっとした軌道修正が必要なように見えるので、これからの数週間で方向性を見極めよう。道は長いかもしれないけれど、あなたがいる地点から確実につながっている。


かに座

これまで模索していた自分の役割に目覚める予感が濃厚。それは誰かが決めるものではなく、あなたの心が望むものであるに違いない。内なる世界をたくさんの人に自分らしいスタイルでわかちあうことが、あなたと周りの人と、その向こうにいる人達にとって大きな価値があるのだと実感できることだろう。その役割は一時的に不安を感じるものかもしれないけれど、数週間でそれも収まっていくので、それまでリラックスして待っていよう。


しし座

少し抵抗の残っていた新しい行動や考えがぜひとも必要になる気配。それは自己表現、プライベートな幸せに直接つながることでもあるので、恐れずにこの変化を受け入れてみよう。少し前まであなたは人の尊敬を集めることが一番大切だと思っていたかもしれないけれど、今はそれ以上に需要なことがなにか、おぼろげにも自覚できつつあるのではないだろうか? あなたの笑顔がたくさんの人に伝わるのをイメージしてみよう。


おとめ座

いろんなことに一生懸命になっていた一方で、あなたが忘れていたこと、後回しにしてきたことがはっきり示される週。それが見えてきたならこれ以上先延ばしにしないで、あなた自身の幸せのためにもしっかりそのテーマに取り組んでみよう。あなたにとって何が幸せなのかは他の誰にもわかりえないし、それは愛する人も例外ではない。このあたりでちょっとしたギアチェンジがあり、より安定した走行が可能になることだろう。


てんびん座

最後のひと頑張りというイメージ。良い形で物事が落ち着きそうなので安心して欲しい。ただし、ひとつ覚えておいていただきたいのは、必ずしもあなたが予測していたことがベストな結果ではないかもしれないということ。宇宙には無限の可能性があって、人間の想像力をはるかに超えた素晴らしいことがたくさん存在するものである。人に自分の知っていることを伝授したり、ポジションを譲ったりすることが今週幸せに過ごすポイント。


さそり座

手に入れたいものがたくさんあって、そのうちの幾つかはお金で買う必要があるものだし、他のものはお金では買えないものなのではないかと思う。いずれにしても、お金も含めて本当に必要なものは必ず与えられる、この世界の素晴らしい仕組みを実感する幸せな一週間になりそう。凝り固まった思いも少しほぐれてきて冷静にものごとを振り返ることで、一生ものの素晴らしい道具が手に入る。そして、それはあなたの自信につながるだろう。


いて座

ここしばらく、自分探しをしていたような気配があるけれど、そのための一番素晴らしいレッスンは「人生」である。たくさんの人と語り合い、色々な思いを共有したり意見を交換したりしながら、自分について学んでいたと言っても過言ではないだろう。あなたに厳しいことを教えてくれた過去の人間関係についても、時期に感謝の気持ちを持てるようになるので、今週は感情的にならず理性と感性のバランスのとれた行動を心がけよう。


やぎ座

社会的な役割が今まで以上に重要になり、忙しくなりそう。その一方であなたの本当の気持ち、特に自分の幸せのために今後どんな風に生きたいかなど、大切なテーマを忘れないで欲しい。子供の頃からひそかに引きずっていた課題を解決しようと頑張ってきたことが、今のあなたの活躍に結びついていることも事実だと思う。そんな風に過去を好意的に見直すことが、今週与えられるチャンスを生かすポイント。あなたが知っていること、考えていることを人に伝えることもより大切になるだろう。


みずがめ座

今週唯一気をつけていただきたいのは、あとでつけが回ってくるような言動を避けること。それは不必要な借金をして後で後悔するようなものである。その他はおおむね素晴らしい一週間になりそう。あなたが今情熱や愛を感じていることに対する気持ちがリフレッシュし、それらを追求することが人生を豊かにしてくれるのを感じることだろう。今後あなたにはいくつかの選択肢がありそうなので、焦らずに時間をかけて検討してみて。


うお座

やっとのことで自分の居場所を確保できるようなイメージ。それは今年後半非常に重要になるので、ぜひしっかり自分のものにして欲しい。自宅であっても、お気に入りのカフェや公園であっても、そこで一緒に過ごす相手を選ぶのも、大切なことである。その場のエネルギーを乱す人には一応気をつけよう。小さな幸せに酔っているうちに、あなたが一番活躍できる道が見つかったり、具体的な行動が決まったりしそうなので、そんな心の動きにも注目してみて。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,