Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

街路樹でも公園でも、大自然の中でもたくさんの樹の中で不思議に自分が心惹かれるかれる樹が一本だけ見つかることがあります。


近所を歩いていても、その樹のそばを通るとなんとなく嬉しくなって心の中で挨拶をしたり、会話をしたりします。夜で人がいないときは、寄りかかってグラウンディングをさせてもらうこともあります。

過去記事:誰にも話せないこと
過去記事:Blue Moon Blue
過去記事:人の念を感じるときは


最近そんな樹の一本と話をしてみました。




「大きいから嫌われることもあるよ。

陰になるとか、枯れ葉がたくさん落ちて面倒だとか、

鳥が来るので困るとか言われて」



なるほど… 


「この通りで一本だけ大きいから目立って、

他の樹に嫉妬されることもあるし」


えっ? 

さすがに、「他の樹に嫉妬される」と言われたのには驚きましたが、なんと人間と似ているのだろうとつくづく思いました。 


ところで、この植物との対話は誰でもすぐにできます。特別な能力も資格もいりません。心の中で話しかけて、心の中で聞こえる言葉に耳をすますだけでいいのです。その際「心の真ん中」から聞こえてくる言葉だけに耳を傾けてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



真相を伝えます。

あの人のあの態度の理由、あなたへの気持ち徹底解明




・今、あの人があなたに抱いているのはどんな気持ち?
・あの人が今、あなたに曖昧な態度を取っている理由
・関係が深まった時、あの人の態度はどう変わる?
・あの人の気持ちを引き出し、進展させるために




関連記事

関連タグ : ヒーリング,

星占い・今週のメッセージ 8月27日から9月2日

8月は満月で終わりになります。これまで謎だったことが急にはっきりしてきたり、迷いを振りきって行動に出てみたくなったり、ポジティヴな変化が起こりそうです。本当のことを伝えるのにも良いタイミングになるでしょう。みなさん、どうぞ素晴らしい一週間をお過ごしください。

--

おひつじ座

心の底に潜んでいた思いに光が当たり、納得できないことも増えてきて少なからず戸惑いがあるかも? 思い切った決断を下すことができそうなので、なんとなく続けてきたことを終わりにして、より信頼出来るもの、より大事なものを選んでみよう。例えば会費だけ払っていてジムに通っていないのであれば、今後どうするべきか決めるようなイメージ。あなたの存在が他の人のために役立っていることを実感し、幸福感に包まれる暗示も。


おうし座

人と深い話をしたり、夢を語り合ったりすることがとても幸せに感じられそう。同時に自分と人が違う存在で、それぞれの考えを持っていいのだと自然に納得できるような気配。ひとりで生きていくことの気ままさも、人と一緒に生きていくことの楽しさもどちらも魅力的に感じられるけれど、あなたの意識は「これまでと違う道」に向かっているように見える。今すぐにわからないことがあっても、いずれ必ずわかると気楽に構えよう。


ふたご座

自分の存在意義を改めて問い直す時期に入りそう。これまでにも同じことを考えた時期はあっただろうけれど、今回はより明確な目的や価値観があなたを支えてくれると思う。これからの数年間、人とどんなふうに関わっていきたいか考えてみよう。家のことではなにか重要な出来事がありそうなので、それを味方につけて一日一日を大切に生きていくことが幸せへの近道になりそう。なお、人を説得するには焦らないことが肝心である。


かに座

限られた命を与えられてこの世に生きる意味を問い直したくなる時期。考えても答えの出ないことはあるだろうけれど、それ以上に大切なことは今日一日を幸せに過ごすことなのではないだろうか? そしてそれは、今後数年のあなたのテーマになっていくことと思う。知人との付き合い方などで迷うことが多くなってきたら、今なにをしたら自分が幸せでいられるかを考えて行動してみよう。そしてそこには大きな学びがあるだろう。


しし座

短期的に見ると帳尻の合わないことがいくつかあるように見える。でも、与えたものが戻ってくる世の中の仕組みを信じて、納得のできるお金や時間の使い方を心がけて欲しい。自分を表現したり、新しいものを生み出したりするのに夢中だった季節が終わりに近づき、重要課題は家庭や居場所に関することへ移行しつつある。今すぐ思い切る必要はないけれど、どんな場所があなたと周囲の人を幸せにしてくれるかイメージしてみよう。


おとめ座

大切な人のことがどうしても理解できないと感じたり、かと思えば別の人の言葉がすっと心の真ん中まで届いたり、いろんな思いを体験しそうなとき。世の中に完全にわかりあえる人などいないと、差し引いて考えるくらいの姿勢が今週幸せに過ごすための秘訣である。一方でこれまでに体験したことのないような、ワクワクした気持ちにさせてくれる人やものとの出会いがありそう。それは今後数年間あなたの人生を彩ってくれることだろう。


てんびん座

とても貴重なものをすでに手にしていることに目覚める気配が濃厚。それは努力によって手に入れられるもの以上に価値があるもので、今後のあなたを力強く支えてくれることだろう。また、不調を感じたらなによりも自分をいたわることを優先させて欲しい。つい忘れてしまいがちなことだけど、人を助けるためにはあなた自身が元気で良いエネルギーに満ちていることが不可欠である。愛する人との気楽な会話が心の栄養補給になりそう。


さそり座

今後のあなたがより幸せになるために大切なことは「自分でいること」。最初は難しいと感じるかもしれないけれど、毎日「自分が本当に感じること」だけを口にすることから始めると、思いの外うまくいくことと思う。そのために星はあなたを応援してくれているので、このタイミングを逃さないで。相手にすぐにわかってもらえなかったとしても、続けることによって自分を演じる必要がなくなり、結果大きな自由が手に入るだろう。


いて座

過去数年あなたは「自分がどんな人間か」を探し求めて、色々な可能性を探っていたのではないかと思う。その時期も終わりに差し掛かり、おぼろげながら答を手にしたのではないだろうか。大きく人生を変えていきたい思いがあるのなら、まずは内面をしっかり見つめて確認した上で、一番信頼できる人に語ってみることが助けになりそう。人生で一番影響力を持っているのは生まれ育ちでも星占いでもなく、あなたの想像力である。


やぎ座

重要な課題が徐々に変化しているような予感。社会的な成功やライフ・ワークの実現がなぜ大事だと思っていたのか、その理由が見えてきたのではないだろうか。今後あなたは志を同じくする仲間と共に、自分の周りにより素晴らしい世界を築くことに関心が向くことだろう。すでに与えられた魔法の杖をどのように使えばそれが可能になるのか、少しずつ学んでいこう。あなたが本気であれば、周囲の人も本気になってくれそうな気配。


みずがめ座

大きな夢の実現のために本腰を入れたくなりそう。今後数年をかけてあなたはそれを少しずつ叶えていくことができるので、まずは目標を明確にしよう。曖昧だったことについては、それに振り回されなければ大きな問題ではないように見える。このあたりで思い切った決断を下すことを考えてみよう。例えば将来小説家になりたいのであれば、最初の一行を書き始めることが重要である。細かな修正はあとからでもできるのでご安心を。


うお座

人付き合いのなかで自分の本当の気持ちに気づかされるような出来事がありそう。あなたは一瞬それに痛みを感じるかもしれないけれど、すぐに冷静さを取り戻すことができるのでご安心を。今後あなたの関心は目先のことだけでなく、遠い将来のことやどこか別の世界にも向けられるので、心の赴くままに歩きまわってみよう。その過程であなたは自分を再発見し、この世に生きる喜びをたくさんの人に伝えていくことになるだろう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 

ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて




・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 無料,

ひとつ前の記事でこんなことを書きました。


すべての方に気をつけていただきたいのですが、原因不明の心身の不調が起きやすい時期です。どうぞ、無理をせず疲れを感じたら休んでくださいね。そして、心の底からのメッセージを無視しないようにお願いいたします。それは星占いよりも何よりも確実な、あなたが信頼すべきことだからです。


何名かの、現在不調を感じていらっしゃる方からメールをいただいたのですが、本当に調子が悪いときにはまずはお医者さんにかかって休養をとり、ご自分の心からのメッセージに耳を傾けてみてください。


潜在意識は必ず、なにが不調の原因かを知っています。生活のどこかで「ゆがみ」があると、それを心身の不調の形で知らせてくれるのです。それは多くの場合、あなただけにしかわからないことです。


星占いを執筆しているもので、便宜上「星の影響」という書き方をすることがありますが、実際には人生のすべてを支配しているのではありません。人間と宇宙は同調しているので、星の動きに注目して人間のことを読み解くのが星占い、西洋占星術なのです。 


生まれた時の星の配置より、現在の星の配置より、なにより力強いのはあなた自信の心なのだということを忘れないでくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 

ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて




・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 星占い, 占い,

星占い・今週のメッセージ 8月20日から26日


すべての方に気をつけていただきたいのですが、原因不明の心身の不調が起きやすい時期です。どうぞ、無理をせず疲れを感じたら休んでくださいね。そして、心の底からのメッセージを無視しないようにお願いいたします。それは星占いよりも何よりも確実な、あなたが信頼すべきことだからです。

---


おひつじ座

良い緊張感を覚える出来事がありそうなとき。自分のため、身近な人のために頑張らなくてはいけない幸せな理由が出てきて、少し責任を感じながらも元気に過ごすことができそう。でも、体からのメッセージは無視しないように気をつけて。仕事や社会的な役割についてはもやもやしていた思いが一掃されて、気分よくものごとに取り組めることだろう。大切な知恵を授かる気配があるので、それを活用することを検討してみよう。


おうし座

物事に加速度がついて、あなた自身も良いエネルギーに満たされてくる。これまで少し物怖じしていたことに関しても積極的な気持ちが戻ってくるので、あなたが一番驚くかもしれない。手に入れたいと思っていた何かにやっと手が届く気配もあるし、なにより漠然としていたあなたの本当の気持ちがはっきりするので、今後の計画を立てるのにも良いタイミング。愛する人や友人との関係が改善する兆しもあって、楽しい一週間になりそう。


ふたご座

外の世界と家の世界のバランスを取るのに良いチャンスがありそうなとき。そのふたつは相反するものではなく、お互いを補うものであってどちらも大切だという、とても基本的なことに気付かされることだろう。夜あなたが家でひとりで過ごしているときにも安心していられるのは、そうしている間にも世界が回り続けているからである。そして、あなたが外で活躍することが見えないところで誰かの幸せに確実に貢献している。


かに座

気にかかっていたことが良い形にまとまり、安心できそう。少し停滞していた分野でも突破口が開きそうなイメージ。興味のあることを追い求めて積極的に動くことで、良い人間関係が広がり、毎日は喜びに満たされたものになってくる。これまでなんとなく惹かれていたのに、自分で抑えようとしていたテーマにも思い切って取り組んでみることをオススメ。どこからスタートしていいのかわからなければ、まずは良い本を探してみよう。


しし座

極端になりがちだったことに、良い解決策がもたらされそうな気配。愛する人との距離の取り方、お金の使い方などに丁度いいバランスを見つけることができることだろう。大きな買い物をしたくなる気配もあるけれど、焦らずにじっくりと検討してから判断して損はない。人から良いアドバイスがもらえたり、評価されたりすることもありそう。信頼できる指導者との縁も出てきそうなので、このあたりでさらに自分に磨きをかけてみよう。


おとめ座

毎年お誕生日が近づくと胸騒ぎがするものだけれど、今年は人生のいくつかの分野でうまくいっている物事があることも手伝って、なにか吹っ切れたような爽やかな気持ちで過ごすことができるのではないかと思う。対人関係でわからないことも、徐々に見えてくるようになるので心配しないでほしい。ただしこれまでとは違う方法で、正確に言えば頭ではなく心で理解できるようになるので、より深く相手を信頼できそうなイメージ。


てんびん座

何かを変えていかなくてはならないと焦っていた気持ちが収まり、リラックスできる週。このあたりで過去一年のことを振り返るために、自分ひとりの時間を確保しよう。オススメは夜のバスタイムを充実させること。何のために毎日頑張っているのか時々わからなくなることもあるだろうけれど、一日の疲れをしっかりリセットするためにも寝る前のひとときを充実させて欲しい。あなたも大切な人も、確実に成長を遂げて変わりつつある。


さそり座

環境や社会的な役割の変化が多かっただろうけれど、努力が実って確実に物事が軌道に乗ってるのを実感できそう。充電期間や内面の整理を終えて、これから大いに活躍できるような予感さえもあるのではないだろうか。今手にしている大切なものや人間関係をしっかり維持しながらも、新たな希望を見つけることに意識が向けられることだろう。自分の気持ちを伝えると共に相手に耳を傾けることが、人間関係を円滑に保つ鍵である。


いて座

あなたを魂の底から揺さぶるものがどこにあるのか、やっとわかりそうな気配。それはあなたのアイデンティティとも直接関係するものでもあるはず。今感じている気持ちを無視しないようにして欲しい。それがたとえ同じことの繰り返しのように見えても、この数年であなたは着実な成長を遂げているので、新しい人生のスタートになることだろう。ライフ・ワークのこと、家のことなどに関しても本当の思いがはっきりしてくる一週間。


やぎ座

大きな責任を感じるような課題を着実にこなして、あなたの心は再び自由に羽ばたけるような予感。気になっていた家のことも具体的な解決策が見えてくるので、安心できることだろう。これからオススメしたいのは、サークルなどに参加して交友関係を広げつつ、志を同じくする仲間と学んでいくこと。あなた自身が指揮を取ることも考えられるけれど、これ以上重荷を増やさないためにも、できるだけ気楽に続けられる方法を考えて。


みずがめ座

話し合いが良い方向に進んで、今後の計画が具体的になってきそう。同時に身の引き締まるような思いに出てくることと思うけれど、実際には悪いことは何も起きていないはず。選択肢があるとしたら、どちらがあなたをより活躍させてくれる道かで判断してみよう。愛する人と楽しく笑って過ごしたり、趣味の仲間が増えたりして、とても充実した一週間になりそうな。小さなジレンマも知らないうちに消えていくことだろう。


うお座

なにか確実なもの、信じられるものを手にして、自分が世の中に必要とされている存在であることを嬉しく感じることだろう。今感じていることを、自分なりにたくさんの人に伝えることができれば、喜びは何倍にもなると思う。その気になればあなたが今使っているパソコンや携帯から世界中にメッセージを発信し、受け取ることができるはず。先延ばしにしていたことも、勢いのあるうちに始めること思いの外うまくいくことだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 

ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて




・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,

今日は何年も前から、書こう書こうと思いつつ思いとどまっていたことについて。


この数日、普通でないくらいの疲れを感じた方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。


帰省ラッシュで大変な混雑の中、移動するだけでも大変です。普段あまり顔を合わせることのない親戚を訪ねたり迎えたり… 


ロンドン・オリンピックで朝までテレビを観ていたり、猛暑が続いていたり、原因は色々あるかとは思いますが、じつはお盆の時期はエネルギー的に敏感な方は疲れやすくなることがあります。


ごく自然な気持ちで先祖をうやまい、お盆の時期にお墓参りをしたり、仏壇にお供え物をしたりすることはなにも問題がないのですが、ちょっと気をつけないと低く重いエネルギーまでも集まってしまうことがあります。


亡くなった方は100%光の世界に戻ることができるので、「しっかりお供え物を用意して、供養をしないと先祖が成仏できない」「立派なお墓を立ててお参りしないといけない」などと心配される必要はありません。亡くなった方はすでに肉体がないのですから、食べ物や持ち物などに執着することもないのです。


信仰は心のありようで自由であるべきですし、お盆は年に一度親族が集まり、故人を偲びつつコミュニケーションをはかるための素晴らしい機会であることも確かです。お盆そのものや先祖供養を否定するつもりはまったくありませんので、念のため。


僕がちょっと気になっていることは、「そうしないと、先祖が成仏できない」と心配されている方ご自身の意識なのです。そのような心配を持つと、ネガティブなエネルギーが自然に集まってくるようになってしまうことがあります。


ベストな解決策は、普段から「自分がこの世に生まれて生きていることに感謝しつつ毎日を過ごす」ことです。


世の中にこれ以上の奇跡はありえないのです。


あなたのお父さんお母さんも、そのお父さんお母さんも、そのまたお父さんお母さんも、「無事に成人して子供ができるまで、命を落とすことなく元気に生きていた」ということなのですから。


もっと言えば、あなたの先祖一人ひとりの命を支えるために、たくさんの動物や植物が命を差し出してくれたので、あなたが今日もこうして元気に生きているのです。


そんな風に考えてみると、この世のすべてがつながっていて、そのつながりが「あなたが生まれ生きている奇跡」を支えてくれていることが理解できることでしょう。


特別な用意はなにもいりません。毎日食事の前に「いただきます」と口にしたり、心の中で唱えたりするだけで、感謝の気持ちは時空を超えて「すべてのつながり」に届けられますよ。ぜひお試しを。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 
ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて



・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために




関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング, ,

パワースポットについては、過去にたくさんの記事を書いたり取材を受けたりしたのですが、一方で一貫して「一番大切なパワースポットは自分の部屋」であると、過去何年間かいろんなところでお話させていただきました。


その思いは今も強くなる一方です。特別な場所に行くことができなくても、あなたの部屋を世界で一番心地良い、特別な場所にすることがなにより心強いことなのです。


この何年間かでパワースポットがブームになり、自宅のそばにあった井戸が観光名所のようになってしまったことは、本当に複雑な気持ちでした。


僕のもとには、井戸から流れてくる水質が悪化している(きれいに洗っていないペットボトルが原因)とメッセージが届けられているので、今後環境に直接影響する可能性のある場合、どんなに取材の依頼を受けてもお話することを避けたいと思います。


その一方で、今日は「街のエネルギー」について書いて、そのままになっていた原稿を偶然発見したもので、そのまま掲載させていただきます。これはある媒体のために書いたもので、なぜだかお蔵入りになっていたものです。


まったく関連のないはずのパソコンのフォルダーに入っていたので不思議でしたが、オリンピックで盛り上がっていたロンドンが一番最初に出てくるので、これは単なる偶然ではないような気がいたしました。


ここで紹介させていただくのは、いずれも僕にとって縁の深い街ばかりです。 

日本代表のみなさんが、素晴らしいエネルギーを日本に持ち帰ってくれるでしょうね。


---

「ロンドン」(イギリス)


ロンドンの街にはハートを開く力があります。今まで気付かなかった心の声に耳を傾けることができて、あなたが本来持っている直観力をたよりにして道を選んでいくことを助けてくれるでしょう。人生で道に迷ってしまい、なにを信じて生きていけばいいのかわからなくなったとき、本当に信頼すべきものはあなたの内なる声なのです。人生の迷路の抜け道を探しているような人に。


おすすめのスポットは「大英博物館」。膨大なコレクションが展示されていますが、まずはエジプト・コレクションをどうぞ。また、ハイド・パークの池やその近くにある木々には魔法の力を感じることと思います。あなたにとっての、お気に入りの木を一本見つけて話かけてみましょう。自然の力を身につけたい人、妖精の存在を感じてみたい人にもおすすめです。


「パリ」(フランス)

パリの街にはいたるところに天使を見かけることができます。気ままに街を歩いているだけで、あなたにとってスペシャルななにかを必ず見つけることができるでしょう。パリは美しいだけでなく、さまざまな歴史を持ったインターナ・ショナルな街で、世界中から芸術家や芸術の愛好家が集まってきます。「自分にもきっとなにかができる」、そんな自信をあなたに与えてくれることでしょう。


過去を水に流したい人にはセーヌ河、安らぎを求めている人にはノートルダム寺院。また、エッフェル塔は広く世界に向けて、自分の思いを発信することを助けてくれるでしょう。限りない自由を満喫したい人は、革命の舞台となったバスティーユ広場を訪ねてみましょう。ノートルダムのあるシテ島と、その隣にあるサン・ルイ島はパリの中心地で、あなたの原点に戻れるスポットです。


「モン・サン・ミシェル」(フランス)

パリから急行に乗りサン・マロまで行き、バスに乗り換えて、世界遺産であるモン・サン・ミッシェルまで日帰りが可能です。大天使ミカエルをたたえるために建てられたこの修道院は、海の上にひとつだけ浮かんだ島の上に建つ、なんとも神秘的な場所です。牢獄として使われた悲しい歴史もあるのですが、どんな状況の中でも「信じることが奇跡を起こす」と教えてくれる聖地です。


人生を力強く生きていくための勇気が欲しい人に。なにかに守られていることを実感したい人に。目には見えないけれど、どんな人も必ず高い空から見守ってくれている存在がいることを、きっと信じられるようになるでしょう。なにか大きなことを成し遂げたいと願っているときにも、モン・サン・ミシェルを訪れてみることをおすすめいたします。


「香港」


世界中からビジネスマンと観光客の集まる香港の街は、自然のエネルギーを街の中に上手に取り入れるための工夫がいたるところにあります。そこに行くだけで、あなたが本来持っているエネルギーが活性化されて、元気になることができるでしょう。世界でも有数のグルメな街・香港は、自然の上手に自分の中に取り入れる、素晴らしい知恵を教えてくれます。風水とともに、美味しいお料理は自然とともに生きていくために大切なことなのです。


九龍半島と香港島に挟まれた、ビクトリア湾。スター・フェリーに乗るだけでパワフルなエネルギーを吸収できるでしょう。高層ビルの谷間を歩くことも力を与えてくれます。時間があれば、セントラルからムイオー行きのフェリーに乗り、バスに乗り換えて古い漁村・タイオーまで足を伸ばしてください。現在でも水上で生活する人々の姿に、人生の無限の可能性を見つけることができるはずです。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち



関連記事

関連タグ : 願い, 願い事, 占い, 幸せにヒント, 瑠璃色の地球, ,

星占い・今週のメッセージ 8月13日から19日

色々と見直しをする時期、物事を違った角度からみつめる時期を超えて、たくさんの方がこれまで見えていなかったものに気づいたことでしょう。


人に教わった価値観でなくて、自分が本当に心の底から正しいと思えるもの、信じられるものを行動の軸にすることがとても大切になることと思います。

前々からみなさんにお話しているように、自分にとって本当にいいものを選べば、周囲の人や世界にとって、地球にとってもそれは良いものであるはず。そして、取るべき行動は自ずと決まってくることでしょう。

素晴らしい一週間になりますように!

---

おひつじ座


これまで決めかねていたことに、決定打を見つけることができそう。あなたの大きな夢や家のこと、大切な人のことなどで迷いを振りきって、「これに賭けよう」と決断できるようなイメージが濃厚。そうしたことに新たな気持ちで取り組むことさえきめれば、あなたにとってワクワクするような出来事がたくさん起こることだろう。ちょっと妙な表現になるけれど、「ルールを学んでそれをあえて破ってみること」を意識してみよう。


おうし座


過去数年あなたは「居場所」について考え続けてきたのではないかと思う。与えられた選択肢の中から「自分が本当に落ち着ける場所」を選んで身を置くことができれば、あなたは天が与えた能力を発揮して活躍することができるはず。これは仕事や社会的な役割を含めたすべてのことに言える。河口のあたりで迷っていた淡水魚がようやく自分の生きやすい環境を見つけたようなイメージ。話し合いもうまくいきそうなのでご心配なく。


ふたご座

ちょっとした意識の革命が起こるとき。これまで信じてきたことのいくつかは、単にそのように教えこまれていただけだったのかもしれない。特にうんと若い頃から同じパターンを繰り返してきたことに関しては、そこから抜け出すために星が方向性を指し示してくれることと思う。落ち着くことについての不安はあるかもしれないけれど、どんな人とも毎日のように新しい関係を築くような気持ちで取り組むと、対人関係も好転しそう。


かに座

自分が変わることを強いられているような気がしているのではないだろうか? 実際には物事の見方をほんの少し変えてみるだけで、対人関係を含めた人生のすべてはあなたがより幸せになれるように動いてくれる。これまで大切だと考えていたこと、特に一度手に入れたものを守ることについても、考え方が柔軟になってくるので、大きな進展が期待できることと思う。ライフ・ワークに関しても良い情報が与えられそうな週。


しし座

自分というものの存在について、改めて考えることがあったのではないかと思う。究極なことを言えば、あなたは「自分が考える通りの人」であって、それ以上でもそれ以下でもない。自分の幸せを犠牲にしてまでも、なにかを果たさなくてはいけないと無理をしていたのなら、それさえもあなたが自分で作り出していたことである。今週、自分を愛することを意識すると、これからの一年がさらに素晴らしいものになるだろう。


おとめ座

どうしても超えることのできなかったハードルが、今なら楽に超えられる気配。そのために必要なものは弾みのようなものと、信じることだったのではないだろうか? その結果、あなたの周りですべてがキラキラ輝き出すような素晴らしいできごとがいくつも起こりそう。何かが足りないと感じることが続いていたのであれば、必要なものがすでに内面に備わっていて、そこからいくらでも取り出せばいいのだと体験を通じて学べそう。


てんびん座

新旧交代のような出来事がありそう。ある面では安心できることであり、寂しさも伴うかもしれないが、不思議に充実感で心が満たされるだろう。すでに新しいことががいくつも始まっているはずだし、大切な人からの助言に耳を傾けると気持ちがリフレッシュすると思う。とても素晴らしいことが、今この瞬間にも起きているのを実感する気配も濃厚。それはあなたが自分らしく生きられるように成長しつつあることかもしれない。


さそり座

内面で密かに抑えようとしてきた気持ちが弾けるとき。人生のゴールを目指して、勇気を出して前に進むためのエネルギーも湧いてきそう。仕事や社会的な役割についても素晴らしい進展がありそうなので恐れずに新しいことに積極的にチャレンジしてみよう。一方で、これまでの考えや信条が間違っていたと感じることもあるけれど、それは成長以外のなにものでもない。自分の周りに知らずに築いていた壁を乗り越えて活躍しよう。


いて座

新旧の素晴らしい人間関係が今あなたに大きな力を与えてくれているように見える。あなたがこれまで抵抗があった何かが、実はとても大切なものであって、心の底から望んでいたものだったこともはっきりしてくる。何かを失った気持ちもあるだろうけれど、同時にかけがえのないものが与えられているはず。趣味でも、仕事や人間関係でも、「継続させる」ことを意識すると、あなたを幸せにしてくれるものがすぐに見つかりそう。


やぎ座

大切な人、愛する人との間で確実に何かが入れ替わり、より良い関係に移行できそうな一週間。本音で語り合えることや、深いレベルでお互いを支え合えることにも関係していると思う。より大きな活躍をしたいのなら、心の底からの選択を支持してくれて、あなたの成功や幸せを喜んでくれる人と共に歩んでいくことが必要なのではないだろうか? 家に関することで少し気が重かったことも、スムーズに話し合いが進みそうなとき。


みずがめ座

あなたの価値観がリフレッシュされる一週間。より柔軟な姿勢を持つことや、凝り固まった考えをほぐしてくれるような出来事が期待できそう。それによってあなたの手に入るものは自由であって、人生の可能性を広げてくれるはず。仕事や社会的な役割に意外な変化があったとしても不思議ではないけれど、まずは物事を受け入れることが幸運の鍵。今起きていることは今後の方向性を定めることを助けてくれることだろう。

うお座

今週起こる出来事はあなたの才能を開花させるために用意された、素晴らしいレッスンである。胸が震えるような大きな感動や衝撃があってもおかしくないけれど、何があってもポジティブにとらえるように心がければ、あなたの人生はより喜びにあふれたものになるだろう。仕事や社会的な役割についても、なにか新しいことで長く続けられそうなものを見つけることができそう。今週訪れるチャンスを両手でしっかり受けとめよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち


関連記事

関連タグ : 今週のメッセージ, 占い, 星占い,

このところ多忙でなかなかブログの更新ができなくてごめんなさい。みなさんからいただくメッセージはいつもとても励みになっています! 本当にたくさんの応援をありがとうございます。


先日、なでしこジャパンの対フランス戦はご覧になりましたか? 僕はテレビを持っていないので、ネットで中継を見ました。本当に素晴らしい試合でしたね。特に、ゴール・キーパーの福元選手の活躍ぶりはまさしく神業で、2002年のワールド・カップで活躍したドイツのカーン選手と同じものを感じました。


僕はどうも球技が苦手でして、子供の頃からドッヂ・ボールで逃げまわることのみが得意にになってしまって、それ以来ほとんどボールに触ったこともありません。あんなふうに飛んでくるボールをがっちりつかまえることができる人を見ると、ため息さえついてしまいます。


さてさて。


ちょっとお知らせが遅くなりましたが、おなじみのMyBirthday Happy Webで、記事を担当させていただきましたので、ぜひご覧くださいませ。



10分で! 開運ちょこっと掃除



僕のような、掃除や片付けものの苦手な方でも、ほんの10分だけだったら気楽に続けることができますよね!


最近なんとなくツイていないいなあと感じたり、気分がすっきりしないなあと感じたりするときにもおすすめいたします。


思い切って一気に片付けることのできる人も世の中にはいらっしゃるでしょうが、実際にはそこまで思い切ることができない人が多数派です。


僕が1日に1個ガラクタを追放することからおすすめしている理由は、僕自身が一気に片付けようなどと考えると圧倒されてしまい、ついつい先延ばしにしてしまうタイプだからでもあります。


ぜひ、1日にひとつ、1日に10分など無理のないことから始めてみましょう。慣れてくれば楽しくなって、急にどんどん片付けて掃除ができる波がやってきますよ! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち


関連記事

関連タグ : ガラクタ追放キャンペーン, ,

星占い・今週のメッセージ 8月6日から12日


引き続き大きな流れの中でなにかが躍動している時期が続いています。あなた自身の平和な暮らしにとって良いものを選ぶようにすれば、それが全体の平和につながることでしょう。 


--

おひつじ座

行動したい気持ちがあるのに、調子が出ないと感じていたと思うけれど、その時期も今週まで。これでやっと自分の毎日を取り戻せるような予感。考えることと共に動くことも大事なのは、あなたが一番良く知っているはず。一方でこれまで興味のなかったこと、特にどちらかというと地味なイメージのものに惹かれる自分を発見しそう。あなたが大切だと知りながらも、なにか違和感を覚えていたものに注目してみよう。


おうし座

本気を出せば大抵のことを成し遂げられる力があなたには備わっている。そして、それを活用すべきタイミングを待つ賢さを持っていることも、あなたの長所のひとつ。今週その時期が訪れているのを感じると共に、一緒に行動できる仲間がいてくれる幸せにひたることができるだろう。なにかを守りたいと本当に思うのであれば、それを言葉にすることを恐れずに。疲れが出やすいときでもあるので、適度な休みを取りながら前進しよう。


ふたご座

なんとなくいつもの調子が出ないと思っていたら、急に活動的で建設的な気分になってきて、嬉しい驚きがいくつもありそうな一週間。特にあなたが時間をかけても叶えたい夢については、パスポートや地図をすでに手にしている気配がある。これまで自分の置かれている立場などをひそかに気にして、本当の気持ちを抑えていたのであれば、それを開放するための素晴らしいチャンスが訪れるので楽しみに待っていて欲しい。


かに座


この数カ月のあなたがどんな風に過ごしていたとしても、意識の水面下で充電が行われていたように見える。そして、これからは蓄えたエネルギーを少しずつ自分の思うように活用していくことがテーマになりそう。お金に例えれば明確な目的を持って貯金を心がけていたようなものだと思う。今あなたに与えられている「つながり」を大切にしながら、将来のために今日すべきことを見極めて、それに積極的に取り組んでみよう。


しし座

あなたの声が遠くまで届きそうな気配。これまであれこれと見直しをして、タイミングを伺っていたことがあるのだとしたら、そろそろ良い風吹いてきたのを感じることだろう。ふと浮かんだアイディアや思いつきを人に伝えてみると、思いの外良い反応が返ってくることもありそうな気配。コミュニケーションに少し慎重になるのは悪いことではないので、言葉や相手を選んでわかってもらえそうな相手との交流を深めていこう。


おとめ座

過去しばらく人のことがわからないと感じていたのであれば、相手の言葉だけで判断しようとしていた可能性がある。今週、相手の真の姿を見つめることができるので、心で分かり合える気配。人間関係は自分を映し出す鏡だということを心のどこかで忘れないようにすると、冷静かつ優しさに満ちた本来のあなたを失わずにいられそう。内面で気になっていることは、今後の活躍のために大切なヒントを教えてくれるだろう。


てんびん座
音信不通になっていた相手と話せたり、忘れていたような希望を胸のうちに取り戻したり、なにかと嬉しいことがありそう。改めて人生の喜び、新たなライフ・ワークになるようなものに関心が向けらる気配も。過去数年、あなたは何かが終わること、特に自分の果たそうとしていた役割が終了することを密かに恐れていたのではないかと思う。でも終わりと始まりはコインの裏表であって、その仕組みが今日もあなたに命を与えてくれている。


さそり座

人生の新しい幕が開くようなイメージ。これまでなにかを恐れて遠慮していたのであれば、もうその心配もいらなくなるので、まずは目の前の課題に夢中になってみよう。それが趣味であれ恋愛であれ、情熱を注ぐことができる対象があるのはとても幸せなことである。そんな行動がきっかけとなって、何かがあなたを高いところへ導いてくれることと思う。なかなか会えない誰かに連絡を取ってみると、有益なものが与えられそう。


いて座

物理的、心理的に、あなたが人生で落ち着くべき場所を探り当てるのは難しいことではない。本当の思いに耳を澄ますことがなによりのヒントであって、それはあなただけが知っていることだと思う。今週そのテーマに関連して、なにか嬉しい進展がありそう。焦ることはなにもないので方向を定めて、中期的な計画を立ててみよう。これまでの体験がなにひとつ無駄になっていないことも、徐々にはっきりして幸福感に満たされるだろう。


やぎ座

ふとしたことで心の底から相手と通じ合うような幸せな体験が待っている。言葉の裏にある深い気持ちに気づくのかもしれないし、小さな贈り物が大きな役割を果たしてくれるのかもしれない。これまで恐れていたことのいくつかが、確実に消えていくような予感も濃厚。例えばあなたが話題にすることを避けてきた、あるテーマについても納得がいくまで相手と話し合えると思う。一対一の良い関係をそんな風にしながら深めていこう。


みずがめ座

人生のいくつかの分野で着実な前進が望めそう。仕事や社会的な役割、大切な人との関係などではっきりしなかったことがあるなら、ようやく安心できそう。一方で、今のあなたは手に入れたい「あるもの」についてジレンマを抱えているように見える。でも、あなたの本心は留まることよりも前に進むことを望んでいるのではないだろうか? どんな道を選ぶにしても、その先があなたにとっての幸せにつながっていること確認して進もう。


うお座

いくつかの物事が順調に動き出して、幸せな体験が待っている気配。自分を過剰演出せずに、素顔で人と付き合うように心がけると、周囲にあなたのことを本当に大切に思ってくれる人が増えることだろう。クリエイティブな才能を発揮して、あなたが心から楽しいと思えるものに夢中になることが、幸せな毎日を送るためにとても大切である。人から期待されるものも大きくなる気配もあるし、忙しくなりそうだけど健康管理はしっかりと。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, 占星術, 無料,