Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

星占い・今週のメッセージ 3月30日から4月4日


あの『an.an』の最新号が開運特集ということで、僕も記事を担当させていただきました。大変な豪華メンバーで素晴らしいヒントで満載です! 



--

週運 0330

おひつじ座

誰かと手を取り合って生きる、力を合わせて何かを作り上げるというテーマに向き合いたいとき。それをすると自分を抑えないといけないのではないかと感じることもあるだろうけれど、「お互いを生かし合える関係」こそが今あなたに必要なものではないだろうか? 人生の大きな流れのようなものに逆らわず、それに委ねることによってあなたはより遠くまで行ける。真の意味で敵などはどこにもいないことも、いずれわかるだろう。


おうし座

前々から考えていたことのいくつかが、時期を迎えているように見える。この「時期」という言葉が何を意味するのかは、あなたの心が知っているはず。今ならしっかりとこなせるので、恐れずに取り組んでみよう。なんとなく心身ともに元気がでないような、ちょっとした不調については、その原因が見えてきそう。それは自分で認めたくないことである気配も? いずれにしても、ここで人生を大きく改善することが可能である。


ふたご座

世の中には自分でコントロールできないことが確かに存在する…そんな事実を受け入れられそうな一週間。その筆頭は、人の心である。悲しいことでもなんでもなくて、ただそういうものだと考えるようにすると物事がスムーズに進みそう。すべてを手中に収めることができないからこそ、この世の中は限りなく不思議で素晴らしい場所であり続ける。そして、あなた自身もそんな世界を構成するかけがえのない命である。 


かに座

魂のレベルで結ばれた家族の絆が深まるようなイメージが浮かぶ。何十億という人がいるこの世の中では、同じ数だけの価値観があり生き方が存在する。そんな違いを受け入れ合って尊敬し合えることが、幸せな人生のために必要な姿勢なのではないだろうか? 今週あなたには、そんな風に楽しく平和にお付き合いしていきたい人たちがそばにいるはず。限りなく貴重ななにかが、今あなたの人生に存在することを笑顔で受けとめよう。


しし座

迷ったり立ち止まって振り返ったりしながらも、あなたは着実に自分の道を歩いてきたことだろう。そして思った以上に遠くまで来たことに気づく予感。人生には変わらないものなどなにもないけれど、それは悲しみではなくて大きな救いのようなものであり、だからこそ二度と戻らない今が貴重である。その気付きは大きな癒やしであり、あなたが旅路で見つけた宝物のひとつになりそう。ひとつ学びを終えて新たな師が登場する予感も。 


おとめ座

今のあなたにはたくさんのものが与えられていて、それは素晴らしい祝福なので、大いに堪能しよう。一方で、この世の中では個人的に「所有」できるものなど、真の意味ではなにひとつないことも時々思い出して欲しい。それを知ることが、人との出会いや出来事の価値をより高めてくれるだろう。今週、周囲からの評価が上がる嬉しい予感も濃厚。自信をさらに深めるために、今後も色々な新しいことに恐れず取り組んで欲しい。


てんびん座

ここしばらく続いていた自分探しという大切なテーマが、第一章を終えて第二章に進む。過去二週間ほどの間にどんな出来事があり、どんな思いを抱いたかを思い出してみよう。そこにあなたの今後の人生をより幸せで満たされたものにするためのヒントが見つかるだろう。また、今週はなにか素晴らしい約束を人と交わすような気配も濃厚。色々な条件などよりも、あなたの心が「Yes」と感じるかどうかで判断すれば間違いない。


さそり座

心の底から願っていたことが実現しようという時に、なぜか不安になってしまった経験はあるだろうか? 小さな恐れを乗り越えて両手を広げることができたなら、すぐに笑い話になるはずなので、時々思い出して欲しい。未知なるものに対しての好奇心と恐れは表裏一体であって、だからこそ心が踊るような素晴らしい体験ができるのではないだろうか。今週、宇宙の奏でるハーモニーとリズムに乗って、あなたの歌を歌い踊ってみよう。


いて座

人生のいくつかの分野で素晴らしいことが起きている。それはあなたの望んでいたものかもしれないし、意外だけれど嬉しい出来事かもしれない。いずれにしても、自分の人生が少し変わるのを予感するようなイメージが濃厚。思っても見なかったところに自分の弱さを見つけて一瞬戸惑うだろうけれど、それは実は素晴らしい祝福である。「今後はたったひとりで旅を続けなくてもいい」と自分に語りかけてみると気持が楽になりそう。


やぎ座

ひとつのハードルを飛び越えると、またひとつ高いハードルが現れる。その繰り返しであなたは今まで素晴らしい成長を続けてきたのではないだろうか? 公私ともに幸福なことが起きている一方で、不安を感じさせるようなことも出てくるようなイメージ。ただし、それは今すぐ乗り越えなくてはいけないものではないので、ご安心を。もう少しだけゆっくり歩くことにすれば、一瞬一瞬をより楽しむことができるのにも気づいて欲しい。


みずがめ座

英語の "home” は「自分の家」と「心地よい状態」の二通りの意味がある。つまり、そこがどこであってもあなたが心地よさを感じられるなら、そこは自分の家と同じように素晴らしい場所になりうる。大自然の中でも、カフェで気のおけない仲間と一緒でも、心がそのような状態であること… それが今週からしばらく大切なテーマになるだろう。なにか特別なことをしなくても達成できる、とてもシンプルなことである。


うお座

社会の中でも私生活でも、物事が順調に進んでいきそう。迷いに迷っていた過去の自分をイメージして、「これまで頑張ってくれてありがとう」と優しい言葉をかけてあげて欲しい。それだけで古い傷が少しずつ癒えていくだろう。今手にしている何かを失うことを恐れる気持もあるだろうけれど、それはこの世の常であって完璧にデザインされた人生の仕組みのようなものでもある。そんな不安をも受け入れて、幸せに生きることを選ぼう。

--

春ですね。桜が咲くと色々な思いが胸の中を行き交うものです。季節の移ろいの素晴らしさ、悲しさ、寂しさ、嬉しさ、いろんな気持ちが溢れてくると思います。

実は、そんな思いはあなたの背中を押してくれる、大切な役割を果たしてくれるのです。この日曜日は西洋などではイースター。現在でも月のサイクルに合わせて行われるイベントです。人によっては、素敵なロマンスがあるかもしれません! 

過去記事 ベルベット・イースター

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


もしやこのまま自然消滅!? あなたを待ち受ける運命

◆驚愕の未来に涙



関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 無料, 今週のメッセージ,

やった!!!!! 


いきなり失礼いたしました。ちょっと興奮してしまいまして…


あの『an.an』の最新号が開運特集ということで、僕も記事を担当させていただきました。初めての寄稿で、とても楽しみにしておりました。





また夢がひとつ叶って本当に幸せです。ありがとうございます。 


表紙をご覧になるとおわかりになると思うのですが、大変な豪華メンバー! なぜ僕の名前がここに? と思うほど… 


少々脱線しますが、僕は15歳くらいの頃から林真理子さんが大好きで、長年のファンのひとりです。


『ルンルンを買っておうちに帰ろう』の頃からですから、今のような大作家になられる前ですね。真理子さんのエッセイ、小説、文体、生き方などに大いに感銘を受けて、いつか僕も文章を書けるようになりたいと思っていました。


あの真理子さんが連載している、あの『an.an』というイメージが個人的に強いので、同じ雑誌に僕の文章を載せていただける日がくるとは、本当に夢のようです。


読者のみなさん、出版関係のみなさん、印刷、物流、販売関係のみなさん本当にありがとうございます!!!



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


ここでお詫びと訂正… アンアン1948号P.42の中段で、「欧米では、この満月の2日後がイースター。」とありますが、正しくは「欧米では、この満月の翌日がイースター。」の誤りです。お詫びして訂正いたします。


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 願い, 願い事, 占星術,

星占い・今週のメッセージ 3月23日から29日


たくさんの方々に支えられて、新たに3冊の本を世に送り出すことができました。本当にみなさんありがとうございます! とても充実した内容で、しかも可愛すぎるほどの本になっています! 






おひつじ座

中期的な計画を立てるのに良い一週間。お誕生日に合わせて、今後1年の目標と共に、数年かけてじっくりと達成したいことを検討してみよう。その内容は、義務のようなものではなく、もっと純粋な自分の喜びのためであればベター。ゆくゆく必ず色々な形であなたを助けてくれるスキルや知識になるだろう。なお、余計なお世話ながら、欲しいものがたくさん見つかる気配があるので、お財布を取り出すときはちょっと気をつけて。


おうし座

交友関係にツキがあるとき。とはいえ、あなたの大切な人同士が仲良くなれるかはわからないし、タイミングも大事である。人を紹介する話などが延期になったとしても、あまり気にせずに。自分の部屋でくつろいでいる時に、なんとなく落ち着かないように感じるようになったなら、お引っ越しや模様替えを検討するのも良いだろう。アロマや音楽は手軽な上に、部屋のエネルギーを一瞬にして改善してくれるので、大いに活用して欲しい。


ふたご座

あなたが信じていることと、友人知人の言うことが違ったとしても、それほど大きな問題ではない。人は誰でも自分の信じたいものを信じ、その時々で最善と感じる行動をとっているものである。でも、必要なときに古い考えなどを見なおす柔軟さ、異なる価値観をも受け入れる大らかな心があれば、よりたくさんのことを学び自分のものにできるだろう。今週、人間として成長するため、そんな小さなヒントが見つかりそうな気配。


かに座

今のあなたは、存在そのものがたくさんの人に必要とされていて、才能やスキルを活かせるような舞台が与えられている。それが外の世界での仕事であっても、家の中のことであっても、他の人にはこなせないような重要な役割があることを、しみじみと幸せに感じることだろう。一方で、最近になって芽生えた夢は、もう少しの間あなたの胸のうちで大切に育てよう。自分だけの秘密を持つのも、時には楽しいことである。


しし座

この数ヶ月で、今後どんな道を選んだら自分が一番輝くことができるか、徐々に見えてきたのではないかと思う。そのためには少し時間が必要だけれど、なにかに取り組んでいる最中のあなたは一番魅力的なあなたであるはず。一足飛びに達成できないのは覚悟の上で、ぜひ大きな目標を掲げてみよう。歴史に名を残すような活躍をした人たちの多くは偉大な夢想家でもあったはず。伝記映画、自叙伝などには大いに感銘を受けそう。


おとめ座

「幸せな決断」という言葉が浮かぶ。やっと納得できるような道が見つかり、物事が具体的に動き出しそう。心の底では気持が固まっていて、それと共に勢いやタイミングが必要だったのでは? あなたが本気で幸せになりたいのなら、星は全力で応援してくれるはずなので、どうぞそれを信じて欲しい。ここでなにかひとつを諦めなくてはとも感じるだろうけれど、実際には少し先に実現できそうなので、楽しみに待っていて。


てんびん座

気持ちが引き締まるような特別な体験が待っている。今後の人生を誰かと一緒に歩いて行くのを決めるのも、何かを教えあうような関係を結ぶことも、自分の心が望むのであれば間違いはない。仕事や社会的な役割についても良いアイディアが浮かびそう。それを毎日の暮らしの中で少しずつでも役立てていけば、数年先のあなたはより自分らしく幸せに過ごしているだろう。蛇足だけど「自分らしく生きる」のは、今のあなたの大切な課題である。


さそり座

外の世界での活動で大きな進展が期待できるとき。これまであなたが地道に続けてきたことが認められて、評価につながったり、思いがけず嬉しい言葉をかけてもらえたりするかも? ちょっと気をつけたいのはお金の使い方である。人に良く思われたい、関心されたいという気持からお財布を取り出す傾向があったのなら、今週を境にそれが収まってくるだろう。自分のためのご褒美は、スパでリラックスしたり、好きな音楽を聞いたりするのをおすすめ。


いて座

人生が大きく変わるのを予感していたのではないだろうか? それはきっと幸せな胸騒ぎのようなものだったのではないかと想像する。やっと出会えた「自分と同じ人」との縁が深まるのかもしれないし、今後どんな物事に情熱を注いでみたいかも決まってくると思う。家のためにちょっとした買い物をしたくなることも? 等身大の暮らしを意識してみると、良いお金の使い方ができるだろう。なにかと刺激的で楽しい一週間になりそう。


やぎ座

難しい決断や責任を感じるようことがあったのではないかと感じる。それが良い形に落ち着いてきて、あなたは人生の次のステージに進もうとしている。普段の行動半径内に、落ち着ける場所が見つかる気配があるので、定期的にそこに行ってのんびりしたり本を読んだりするのをオススメ。ところで、美味しい話をもちかけてくるような人がいたら、一応気をつけて。普段通りあなたの冷静な判断を取れば間違いはないだろう。


みずがめ座

この数年あなたの成長に合わせるようにして、住環境、毎日のように顔を合わせる人たち、友人づきあいなどが良い具合に変わって、自分にとって心地よいものになってきているのではないかと思う。もしも今の状況がそうでないなら、今週あなたの世界を大きく改善するための具体的な方法が見つかるだろう。また、今週は価値のあるもの、良いものに出会えるときだけど、大きな買い物は一週間くらい考えてから決めても遅くない。


うお座

周囲の人に尊敬され、期待されているのを実感するような、嬉しいできごとが待っている。時間はかかっただろうけれど、今のあなたは自分を以前より受け入れられるようになっている。だからこそ周囲の人にも認められ大切にしてもらえるという、普遍的な真実に気づいて欲しい。長所も弱点も、密かな夢も過去の悲しみも、すべてがあなたという人間を支えてくれている。今週、自分のためのご褒美を選ぶなら、何かささやかなものをどうぞ。
--

春になるとたくさんの人が新しいことを始めたくてソワソワしたり、自分だけ取り残されたような気になってちょっと不安になったり、冬の間に眠っていたような気持が目覚めます。 


これを当たり前のことと考えれば本当にそれまでなのです… でも逆に、「花が咲き、鳥が歌い、内面の色々な気持が騒ぎ出す時期を春と呼ぶ」と考えてみましょう。ちょっとした発想の転換や異なる視点から物事を眺めることが、人生をより心豊かなものにしてくれますよ。 


どうぞ素晴らしい一週間を! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 無料, 今週のメッセージ,

3月20日の新月は日本では観測できないようですが、日食をともないます。


簡単に説明すると、普段の新月よりもより強力なエネルギーが地球上に降り注ぐのだと思って間違いありません。実際に日食を観測できなくても同じです。ご心配なく。


ここ最近、星空の動きが素晴らしいなあと感動していたのですが、この新月の流れもそのひとつ。現在パワフルになっている魚座の一番最後で新月が起こり、その後同じくパワフルになっている牡羊座に太陽、月が移動します。

魚座と牡羊座の境目は春分点。占星術的には新しい1年のスタートということになります。


まさに新月とともに始まる新しい1年。ぜひとも素晴らしい夢を描いてください。それによって、あなた自身がこの地球に大きな影響を与えることが可能です。


願いをかけなくても、瞑想をしなくても、ただあなたが好きな音楽でも聴きながら幸せなことを考えていれば、それでいいのですよ。


いろいろなことが気になる世の中ですが、だからと言ってあなたの心が乱されるばかりではよくありません。それは誰にも傷つけることのできない、素晴らしいあなたの内面世界なのですから。その素晴らしい世界をたくさんの人と共有できるように、しっかり守りましょう。


 
ジョンとヨーコの素晴らしいメッセージ、イマジンです。 


たくさんの方々に支えられて、新たに3冊の本を世に送り出すことができました。本当にみなさんありがとうございます! とても充実した内容で、しかも可愛すぎるほどの本になっています! 






すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

星占い・今週のメッセージ 3月16日から22日

祝! 『12星座への贈り物』本日発売!


宝島社さんのサイトから、中身を少し見ることができるようです。

全国の書店のみなさん、そこにあるだけでぱっと空気が明るくなるような本になっていて、とてもいい感じですよ! よろしくお願いいたします。 


今回は3星座分の発売になります(以下続刊)。














おひつじ座

しばらく続いていた何かを成し遂げないといけないという思いが、穏やかなものに変わりそう。潜在的な能力に目覚めて、それを自然に開花させれば順調に進んでいくと信じられるだろう。これまでと一番大きな違いは、物事の両面を考えながら行動できるようになっていくこと。想像力は人間が優しくなるために天が与えてくれたスキルであり、魔宝である。ぎりぎりまで頑張るのをお休みにして、最善の結果だけを信じよう。


おうし座

あなたの美点を大いに発揮したいとき。難しいと感じていたことのひとつが、今週やっと楽になってくるのを感じると思う。同じタイミングで、今後手を取り合って進んでいける仲間が実生活に、ネット上にいることにも気づき、勇気も出てくる。あなたが本当に心の底から望む暮らしを手に入れるために必要な行動がなにか、はっきりしてくるのではないかと思う。そして、たったひとりでそれをしなくていいのは大きな祝福である。


ふたご座

一番大きな夢や目標と思っていたことに着実な進展がありそうな一週間。これまで自分の努力ですべてをこなさなくてはいけないと思っていたのかもしれないけれど、幸いそれが思い過ごしだったことに気づき、気持は大いに楽になるだろう。縁のある人には必ず出会えるし、必要なものは届けられる。地球という名の大船に乗って、あなたは今後も旅を続けることができるはず。これからは、いかにその旅を楽しいものにするかを考えよう。


かに座

世の中には色々な人がいるけれど、同じ人間であるかぎり本質的にはそれほど大きく違うものではない。誰でも毎日ご飯を食べないといけないし、愛し合い助け合わなければ生きていくことはできない。つまり、意識の底の部分ではみな同じものを求めている。それを忘れないようにしながらも、取りあえず今は同じ方向を目指している仲間たちと力を合わせることが、平和な毎日への近道である。新たな良い出会いも期待できそうな一週間。


しし座

この辺りで二者択一を迫られているような気持ちになりそう。なにを選んでも、あなたの心からの選択なのであれば決して間違いではない。自分が何を望んでいるのかわかりにくければ、人生最後の一日をどのように過ごしてみたいか想像してみよう。あなたがハッピー・エンドを望むなら、人生のシナリオをそのように書きなおすことが可能である。そしてたくさんの人があなたの生き方から良い影響を受けることができるだろう。


おとめ座

周囲の人との間で不可解なことがいくつかあって、それがあなたを悩ませていたように見える。人間関係は自分を映し出す鏡であることを時々思い出すようにさえすれば、人生のからくりは割に簡単に解けるのでご心配なく。どんな人でも、常に自分の気持がはっきりしているとは限らないし、それはあなたにとっても同じなのでは? 恋は盲目という言葉があるし、誰でもちょっとした勘違いから妙な行動を取ることもある。それでも世界はうまく回り続けるに違いない。 


てんびん座

世の中で自分のしたいことがはっきりしている人は、それだけでも幸運である。大多数の人は無自覚なまま何かに組み込まれて、そこで期待される役割を演じるのに必死なのではないだろうか。今週、あなたが自分の気持ちをしっかりと見つめることで、「何をしたいか」が見えてくるので、ほんの一時間でもどこかで一人になり、自分と語り合ってみよう。色々と成約があるように見えても、心は常にあなたのものであり、完全に自由な存在で、そこからすべてが始まる。


さそり座

人間が本を読むのは、自分の知らないことを知りたいという欲求を満たすためである。冒険を好むのも、愛を求めるのも、基本的には同じような本能的な動きであり、それこそがこの地球に生まれてきた理由である。人生を長い旅のようなものだと考えるなら、最終的に大切なのはどれだけそれを満喫したかどうか。だからこそ今あなたにとって、旅はより充実したものになりつつある。予想外の嬉しいことも起こるし、旅程を変更するのも幸せなことである。


いて座

大きな矛盾のように感じていた課題のひとつが、不思議に楽になってくる。あなたはこれまで、自分でそれをコントロールしようと頑張っていたのではないだろうか? 自然に任せれば上手くいくものも世の中にはあるのだし、むしろそれが一番良い方法であることも多いはず。人間社会に生きていても、あなた自身は常に大いなる自然の一部であり、他のすべての人も同じである。探し求めていた鍵は心のうちに見つかるだろう。


やぎ座

あなたが否定していた自分の一部分にスポット・ライトがあたるとき。それは子供の頃に大人との関わりの中で抑えなくてはならなかった気持や能力であって、幼いころに描いた夢である。今のあなたが自分に許可を与えれば、夢を実現するために少しずつでも行動に移すことが可能である。思い出す度に不愉快になる過去の出来事は、あなたがどれだけ本気かを試すテストであって、遅れていた合格通知がやっと届けられるようなイメージ。


みずがめ座

こういう風に生きなくてはいけないとずっと思っていたことは、刷り込まれたことに過ぎず、自分自身の本当の気持ではないかもしれない。それに気づけば、いつでも生き方を変えることは可能である。もっとも、「周囲に認められたい、感心してもらいたい」思いは成長のために必要であって、それが後のあなたを助けてくれることも多いので、過去を好意的に受け入れよう。今あなたが体験していることは、人生の癒やしとも言えるような、素晴らしい出来事である。


うお座

あなたの人生で最も大きな影響力を持っているのは、子供の頃の家庭環境でもなければ、生まれた瞬間の星の配置でもなく、ましてや前世などではない。あなたの心こそがすべてであることを、今再認識して欲しい。時には自分の潜在能力を不安に感じてもおかしくないけれど、自分と周囲の人にとって幸せな道を選ぶようにすれば、徐々に思うままに使いこなせるようになっていくはず。奇跡とは信じることなので、ぜひ覚えておいて。

--
星空は特徴的な配置になっていますね。今週、あなたがどんな人生を送りたいか自分で意図することが非常に大切なように感じます。


不安な要素を探そうと思えば限りなく見つかりますが、せっかくですから希望を探しましょう。その気になれば、素晴らしいものは世の中に無数に見つかるものです。どこか遠い所にそれを求めるのも良いのですが、恐らくもっと身近なところに見つかります。たとえば、バスルームで発見できるのではないでしょうか? 


どうぞ素晴らしい一週間を!!!!! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 無料, 今週のメッセージ, ,

昨日フライングでちらっとだけご紹介いたしましたが、正式に発売になりますので、あらためて。


祝! 『12星座への贈り物』まもなく発売!

今回は3星座分の発売になります(以下続刊)。 


いつもいちばん最後な魚座さんですが、なんとか魚座の時期に間に合うといいなあと思いつつ作業をすすめておりました。ぎりぎりセーフになりそうです! 





そして、牡羊座さんの、牡牛座さんのお誕生日にも間に合って良かった!





以下続刊になりますが、他の星座のみなさん、ちょっとお待たせして申し訳ございません。


発売日は16日ですので、書店に並び始めるのはまだですが、僕の趣味なとても可愛い本になっています。書店にも、みなさんのお手元にも、ちょっと明るいエネルギーをお届けできるといいですね。


内容は追ってお知らせいたしますが、これまた「いかにもジーニーさんの本らしい!」と思っていただけるような、オリジナルで素晴らしく充実した内容です。


取り急ぎ、この大きな企画の実現に向けて多大なるサポートをいただいたすべてのみなさまに心よりお礼申し上げます。本当に、本当に、本当にありがとうございます! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 12星座への贈り物, 魚座への贈り物, 牡羊座への贈り物, 牡牛座への贈り物, ,

星占い・今週のメッセージ 3月9日から15日


おひつじ座

自分でいることが楽しく、しかも心地良くなってくる気配。「何か立派なことをしなくてはいけない」「生きる意味を見つけないといけない」という気持ちになることもあるだろう。それでも、あなたがこの世にいるというだけで、たくさんの人や物事を支えているのが世の中の真実である。少しややこしいけれど、ありのままというのは「生まれた時のまま」とは必ずしも同じではなくて、「今のあなたのまま」という意味である。


おうし座

変化には不安がつきものだけど、夢が叶って幸せになることは変化そのものである。今週、内面でなにかが変貌をとげていくような気配があるけれど、それを人間として自然な成長だととらえるようにすれば、恐れの気持も消えていくのではないだろうか。色々な人と出会い、たくさんのことを学び、あなたの世界はより豊かで深いものになりつつある。ちょっとした発想の転換で昨年から持ち越した家の課題が解決するサインも。 


ふたご座

人間家系に恵まれていることに感謝の気持が湧いてきそうな一週間。ちょっと厳しいことをあなたに告げてくれる人も含めてあなたの周りにいる人達は、すべてあなたの潜在意識が選んだ仲間である。一方で、自然に疎遠になっていく人がいても不思議ではない。一時的にでも深いレベルでわかりあえた相手とは、別々の道を進むことになっても、縁があればいつか再会できるはず。その時を楽しみにしつつ、今すべきことに取り組もう。



かに座

仕事やライフ・ワークなどに関して、色々と物事が順調に進んでいるのに、なぜか手放しで喜べないような状況が見えてくる。でも、なにか新しいことをひとつ始めたら、他のことに割く時間を調整すればいいだけなのではないだろうか? 週に3回していたことを2回に減らして続けるなどは、良い解決策になりそう。あなたが実力を発揮して活躍すると、受ける期待も大きくなるけれど、プライベートな喜びはしっかり確保して欲しい。


しし座

「最近なんだか変わったね」などと親しい人から言われると、大いに複雑な思いがするのでは? その言葉の背後には、昔のあなたの姿を求める相手の期待が存在する。相手をがっかりさせてしまったのではないかと、心配してしまうことさえもあると思う。でも、今の自分をしっかりと肯定することが自分のために大事である。人の記憶の中に存在し続ける過去の自分を演じないように気をつければ、大いに素晴らしい一週間になりそう。


おとめ座

今起きている重要な出来事について、自分の姿勢が決まって落ち着いてくるようなイメージが浮かぶ。今後のことが徐々に楽しみになってくるような気配も。それが人生のどんな分野の出来事だとしても、あなたの魂の深い部分でしっかり受けとめられるようになれば、怖いものは減っていくだろう。一方で、分かり合える仲間との時間はより重要になりそう。冗談を言い合って笑い転げるようなひとときは、人生の宝物である。 


てんびん座

今あなたに与えられている祝福は、一緒に過ごすことによって世界が広がるような良き人間関係なのではないかと思う。これまでに知らなかった素晴らしいものを紹介してくれたり、他の友人を紹介してくれたりするような誰かが、あなたの人生で重要な役割を果たしてくれている。そんなことも手伝って、あなたは今人間として多いに成長を遂げつつある。でも、自分に厳しくなりすぎないよう、適度な余裕を持たせるのを忘れないで。


さそり座

3,4年前に経験した大きな戸惑いを思い出して欲しい。その頃のあなたはどんなことに迷い、なにを探し求めていたのだろう? 様々な物事が味方をしてくれて、過去に悩んでいたことを忘れるほど状況は好転しているのではないかと思う。もし、そうでなかったとしたら、今冷静に身の回りを見渡せば、たくさんの助けがあったので力強く生きてこられたのに気づくはず。親しい仲間と今一緒にいられることを祝い合おう。 


いて座

ここしばらくの間、ある意味では不本意な行動を選択せざるを得なかったように見える。その背後にどんな意味があったのか、今週やっと理解できるようになって、過去の自分にさえ感謝できることだろう。高い山に登るのにも色々なルートがあるのと同じで、願いを叶えるのにもいくとおりもの道が存在する。今後しばらく急がずにゆっくり歩いて楽しむことを目指せば、今まで見落としていた貴重なものがたくさん見つかるだろう。


やぎ座

人生で出会うすべてのものは命があって、春夏秋冬があり、旬の時期がある。桜だよりが届くころになると、そんなことをふと考えるのではないだろうか。今のあなたであれば、それはこの世界に生まれた喜びであり悲しみであり、両方を堪能することこそが醍醐味だと理解できると思う。今週、そんなことを少し意識しながら人と付き合ってみると、毎日の一瞬一瞬がより貴重なものになるはず。人生の味わいをそんな風に深めていこう。


みずがめ座

過去数年間で思っても見なかった人生の展開があり、それによって周囲の顔ぶれにも大分変化があったのではないかと思う。今となっては、それはあなたの貴重な財産のようなものなので、機会があれば感謝の言葉を周囲の人に伝えてみよう。ひとつ覚えておいていただきたいのは、誰かを変えようとしてもそれは大概の場合徒労に終わるということ。人一倍自由な魂を持って生まれたあなただからこそ、しっかりと認識して欲しい。 


うお座

時代が大きく変わりゆくあるなかで、あなたの活躍できる舞台が色々な場所にたくさん作られているように見える。そこであなたがすべきことは、間違いなくたくさんの人に笑顔をプレゼントしてくれることだろう。どんな風に活躍すればいいのかわからなければ、あなたのちょっとした変身願望の中にそのヒントがある。これまでに憧れるだけだったファッションなどに挑戦すると、この季節に飛躍するための良いスタートになりそう。

--

ここでフライング情報です。









フライング情報、ここまで。詳細はもう少々お待ちくださいませ。 

---

もっと思いのままに生きていこう… そんな思いがたくさんの人の心に芽生えるでしょう。そして、周囲の人にも同じ自由を認められるだけの「おおらかさ」までも、自分のうちに発見できるのではないかと思います。


難しいことは世の中に山積みかもしれません。でもその中に可能なことを見つけて、少しずつでも形にしていきましょう。僕もそんな思いですべての活動を続けています。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 無料, 今週のメッセージ, 魚座への贈り物,

今回の満月は、実際に満月が起こるのは6日の午前3時を過ぎてからなのですが、5日の夜にもほぼ満月に近いので、明るい光を届けてくれるでしょう。


曇り空であっても満月のエネルギーは地球上に降り注ぎますが、やはり満月がきれいに見られるとそれだけで本当に幸せですよね。 


満月のちょっと脇で明るく輝いている星は木星です。今現在、木星も素晴らしいエネルギーを届けてくれているので、ぜひ幸運の星・木星にも話しかけてみましょう! 


たくさんの人が、今自分のしていることを通じて社会とつながっている喜びを実感することでしょう。一方で、ついつい忘れがちな「自分を大切にすること」も思い出すのではないかと感じます。 


満月のときはいつもそうなのですが… 特に今回、お酒を飲まれる方は「ほどほど」を心がけてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 新月, 満月, ,

「あの人は本物ですよね」


僕たちはときにそんな言い方をすることがありますよね? その本物という言葉の意味はわかりそうで、わかりにくいものです。


経験上、本物は意外に目立たない存在であることが往々にしてあります。有名な学者でよくテレビに出演するとか、人気作家でベストセラーが何冊もあるとか、そういう人ばかりが本物ではないのです。


「なにが本物か」という定義は人それぞれですが、僕は「心の底から他人の幸せを祈り、喜べる人」こそが本物なのではないかと思っています。


あなたが毎日のようにお昼ごはんを買いに行くコンビニエンス・ストアの店員さんが、あなたのことを「とても感じのいいお客さんだ」と思っていて、毎日お昼休みの時間帯を心待ちにしているかもしれません。


エレベーターの中で時々一緒になって、笑顔で挨拶をしてくれる近所の人が、あなたのことを「気立てのいいお嬢さんだ」と思っていて、「早くいい人と出会って幸せになって欲しい」と願っているかもしれません。


実は、そんな目立たない人の隠れた気持が、あなたに幸運をもたらすのです。これは目に見えないレベルで起きる出来事なので、気がつくことも少ないでしょう。


思いがけなく嬉しいことがあったなら… どこかで誰かがあなたの幸せを祈っていて、その思いが天に通じて、あなたにとって幸運な出来事をもたらしてくれたのかもしれませんよ。


自分の人生にはなにもいいことがないと感じる日は、どんな人にもあるものです。もちろん僕にもそんな日があります。ごくたまにですが…


そんな時にも、どこかで誰かがあなたのことを思ってくれていることでしょう。あなたがいつも、誰かのことを思っているように。


本物は目立たない。それでいいのではないでしょうか? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング,

星占い・今週のメッセージ 3月2日から8日



おひつじ座

ちょっとした使命感を胸に前進していけるようなイメージ。この広い世の中で自分の成すべきことがあると感じられるのは、とても幸いなことであって、あなたの原動力にもなるはず。ひとつ大事なことは、それが周囲から期待される役割だからというだけではなく、自分自身が望むものであるかどうか。その両者が重なる部分に、あなたが大いに活躍できる場所がある。つまらない嫉妬などにまどわされずに、自分の人生を選ぼう。


おうし座

自分の意図しない物事が進んでいるような気持ちになって、少なからず焦りが出そう。でも冷静に見つめてみれば、起こるべきことが起きていて、しかも良い方向に進んでいるのもわかるはず。上手く行っているものは安心して天に委ねる姿勢を持つようにしよう。一方で「どんな瞬間に自分が幸せを感じるか」を再認識するような嬉しいできごともありそう。良き友人や尊敬できる心の師に支えられて、有意義な一週間を過ごそう。


ふたご座

対人関係が順調で、色々な人との交流が楽しめるのではないかと思う。あなたにとって新しい分野で「これこそ自分が探していたものだ!」と感じられる特別な何かとの出会いがあり、充実した一週間になりそう。その一方でゆっくりとお茶を楽しんだり、旧知の友人と近況報告をしあったり… そんな小さな幸せがどんなに大切なのかにも気づいて欲しい。人生の各分野のバランスを時々とるように習慣づけて、毎日をより素晴らしいものにしよう。


かに座

小さな子どもにおもちゃをプレゼントして、それで遊んで楽しそうにしてくれたなら、「また何かを買ってあげようかな」と思うのではないだろうか? 今たくさんの贈り物が宇宙からあなたに届けられているので、迷わずに子供のような笑顔でそれを受け取って欲しい。そして、自分が毎日生きる喜びを感じて、幸せな波動を周囲に分け与えることが、なによりの恩返しになる。今週、月や星たちの優しい光を見つめて、心の中で感謝を伝えよう。


しし座

これから是非とも全力を尽くして達成したい目標がいくつか出てくる予感。去年の後半から色々と試行錯誤はあっただろうけれど、全てはこのための大切な準備だったはず。あなたが自分に出来るベストなことを見つけて、それに夢中になっていれば、お金や人からのサポートなども自然に与えられるのでご心配なく。もしも今のテーマがなかなか見つからないようであれば「自分なりに愛を人に伝える」ことを考えてみては? 


おとめ座

重要な課題がいくつかあり、それぞれにいい具合に前進しているように見える。あまり細かいことを気にしないように心がけて。物事は80%くらい上手く行けば0%よりはるかにいいと考えれば、気持はかなり楽になるだろう。一方、身近な人との間で、相手の気持を思いやりつつ本音を語り合える素晴らしい関係が育っているように見える。少数でも、あなたをわかってくれる人がいてくれるなら、人生は全く違うものになるだろう。


てんびん座

愛する人たちや尊敬し合える素晴らしい仲間などに囲まれて、あなたは本当の自分を見つけつつある。この世の中は他者との関わりを通じてのみ、自分を感じることができるように上手くプログラムされている。そんな仕組みの素晴らしさ、深さを味方につけて、より満たされた人生を送ることにしよう。なお、しばらくの間忘れていた大事なものが、すぐ手元に見つかる気配も。一冊の文庫本かもしれないし、古い手紙かもしれない。


さそり座

波に乗ったときは、取り立ててなにかをしようとせず、思うままに楽しんでいればいい。そして「波に乗った気分」を自分のものにできれば、それは一生あなたを助けてくれるスキルになるだろう。その一方で、物事がうまく行っているのに、なぜか自分が何も知らないような気持ちになって、圧倒されてしまう気配も… どれだけのことを勉強しても世の中は常に自分の知らないことばかりであって、だからこそ人生は素晴らしいのでは?  


いて座

このところ「あなたらしくない」などと言われることがあるのでは? でもあなたは自分の人生を生きる以外にないのだし、周囲の期待に応えることは必ずしも自分自身を満足させてくれるとは限らない。色々と検討して、軌道修正をはかった上で、今のあなたは順調に進んでいることだろう。この時期に考えて欲しいのは、「何かを広く知るべきか? それともより深く追求すべきか?」。正解はあなたの心の中にある。


やぎ座

静かな決心のようなものが物事を軌道に乗せてくれる気配。世の中に「これが正解」と呼べるような幸せはないのだし、あくまであなたが自分の心を信じることでのみ、周りに幸せな世界を作り上げることができるはず。また、この辺りで新しい人生のゴールもはっきりさせる必要がありそう。何を体験したいか自分自身に聞いてみよう。今の自分が数年前よりもはるかに力強い存在に成長しつつあるのを実感できそうな予感。


みずがめ座

過去数年に難しい選択を迫られたこともあっただろうし、対人関係で落胆させられたことも何度かあったのではないかと思う。でも、ここで冷静に周囲を見渡してみると、本当に大切な人ばかりがそばにいてくれるのに気づくのではないだろうか? 将来の計画など、幸せなテーマについて語り合う機会もありそう。ところで、あなたの想像力はすべてを変えるだけの力を持っているので、ぜひ自分と愛する人達の幸せのために有効活用を。


うお座

想像していた形とは少し違うかもしれないけれど、今たくさんの物事が順調に進んでいて、あなたの毎日をサポートしてくれている。過去の体験も含めて、すべての人や出来事に感謝できるようになりそう。内面にあふれる優しい気持はそのままにせず、ぜひ言葉にして周囲の人に伝えるように心がけて。あなたの一言がのちに大切な誰かを支えることにつながり、感謝の気持が色々な形であなたに幸運をもたらすだろう。
--

星の動きが素晴らしいなあとうっとりしてしまいました。ひたすらうっとりするだけでは記事がちっとも書けないので、この辺でなんとか書いてみます。


早いもので3月。新しい季節です。星占いの世界ではすべての人が毎年春分に進級する仕組みがあります。まるでその準備のために星空が力をかしてくれるようなイメージが浮かびます。


新たに計画を立てて、夢を胸に描けるあなたを星たちが応援してくれますよ。 

ところで、僕のこの連載(このブログおよびYahoo! 占い12星座占いのページに掲載されています)を月曜の更新にしたのは、とても個人的な理由があります。


大尊敬する石井ゆかりさんとジョナサン・ケイナーが金曜日に更新されていたので、同じく週末に更新というのは恐れ多いと思って、月曜日の更新に決めたのでした。


「毎週月曜日が楽しみになりました」という声があるので、月曜更新にして良かったなあと思っております。 


みなさん、どうぞ素晴らしい一週間をお過ごしくださいね!!! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 無料, 今週のメッセージ,