Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

星占い・今週のメッセージ 9月28日から10月4日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

結局家庭を選ぶの?

【真剣不倫】相手の本音/迷い/決断/結末◆全記録



おひつじ座

愛する人達との関係にスポット・ライトが当たるとき。自分自身が変わりつつある中で、大切な人との付き合い方を見直したくなりそう。ひとつ注意していただきたいの は、「相手に必要とされることで、自分の存在価値を確認したい気持ち」である。身近な誰かが助けを必要としているときに、その人の代わりに問題を解決してあげるのは、本当の優しさなだろうか? 他にもっと別な助け方があるなら、それはなんだろう? 


おうし座

社会との関わりについて考えなおすチャンスがありそう。人の期待に応えることがあなたの幸せなのであれば、何も問題はない。でも、それが出来ない時のあなたは、顔に出さなくても内面では多いに戸惑っているのではないだろうか? そうだとしたら、まずは自分を生きてみよう。やりがいのある仕事も幸せな恋愛もすべてその延長線上にある。また、心身からのメッセージをしっかり受け取って、必要があれば生活習慣の改善を。


ふたご座

これまで楽しかったことがなぜか退屈に感じられるようになってきた気配がある。ぜひ近日中に新たな行動を取ってみよう。親しい仲間と楽しく過ごしている振りを続けながらも、どこかに違和感を覚えていたようなこともあったのでは? この数年で、あなたの興味の対象は徐々に広がっている。それは人間的な成長であり自然なことである。手始めに、今のあなたにとって本当に大切に思える人との時間をより尊重するようにしてみては? 


かに座

愛する人達と寄り添って暮らしたい思いが強い一方で、人には話さなかったとしても、自力で力強く生きてみたい思いもあったのでは? この世に唯一の正解はないのだし、人の生き方を参考にしつつ、あなたは自分の人生を精一杯生きる以外にない。幸いにも同じことに感心を持っている仲間との縁が深まる時期なので、1人で悩まなくても大丈夫。そして、自分の手には負えないことは天に委ねる姿勢が役立つだろう。


しし座

どんなに世界中を旅して回ったとしても、世の中のすべてを知ることは誰にも不可能である。そして、なにをするにしても究極的にはあなたが体験できるのは「自分の人生」だけである。それを認めることで、あなたに新たな自由がもたらされるだろう。この数年、自分がまだまだだと感じて悲観することもあっただろうけ れど、それも過去形になりつつある。今後の人生を彩ってくれそうなものを探しにでかけよう。


おとめ座

この現実世界に自分を合わせることが難しくて、人知れず苦労を重ねていたあなたの姿が浮かぶ。欲しいと感じる何かがあるのに手を伸ばすことができず、そんな自分に嫌悪感さえ抱いた日もあったのではないだろうか。今後は少しずつでも気楽に生きられるようになるのでご安心を。どんな風に過ごしたとしても、1日は変わらずに24時間しかない。できる限り愛と喜びで毎日の暮らしを満たすように意識してみて。


てんびん座

過去数週間、自分がどんな思いを抱いたか、どんな印象的な体験があったかを思い出してみよう。言いたいことがあったのに、相手の気持を気遣うあまりに口に出来なかったり、人のプライドを傷つけないないように思いとどまったことがあったのでは? 自分のこと以上に人の心配をしてしまう傾向があるなら、少しずつでも抜け出そう。尊敬し合える相手と本音でお付き合いをすることを目標にすれば、すぐにでも様々な進展があるだろう。


さそり座

自分の弱い部分を否定せず、ありのままに生きることはとても勇気がいることであり、難しいことのように見えるだろう。でも、大切な人ともっと深いレベルで支えあって愛し合って暮らしたいと願っているのであれば、その勇気がぜひとも必要である。どんな人にも長所と弱点があるのは、人間が助けあって生きていくための素晴らしいこの世の仕組みである。あなた自身、相手が素顔を見せてくれたなら、とても嬉しいことなのでは? 


いて座

あなたが一緒にいて幸せを感じる人達とは、大抵なにかしら共通するものがあるはず。それは新しい世界をのぞいてみたいという、共通の夢かもしれない。今、貴重なひと時をわかちあえる仲間との縁が深まる予感。人生の旅路で道連れになってくれた人たちとの楽しいひとときは、一生ものの思い出となってて、長年あなたを支えてくれるだろう。そして、その仲間のひとりとは今後も同じ方向を目指して一緒に歩いていける予感もある。 


やぎ座

過去の体験が今を支えてくれているのは、すでによくご存知だ思う。それでもあまりに理不尽で、どう意味を見出したらいいのかわからないこともあるのでは? あなたが同じ過ちを何度も繰り返さなくてもいいように、天が大切なレッスンを届けてくれたのだと考えると、不思議に色々な謎が溶けてくる。過去のすべてに感謝しつつ、心の声で「貴重なレッスンをありがとう。では、さようなら」と告げて、とらわれずに前進を続けよう。


みずがめ座

あなたが魅力を感じて好きになる人は、内面の愛や優しさを引き出すために、貴重な助けをくれる相手でもある。過去にうまくいかなかった恋愛などを振り返ってみると、それがよく理解できることだろう。今週、人と自分が違う価値観で行動していることが、素晴らしいと思えるようになりそう。完全に理解できなくても、なにしろ世の中には色々な価値観が存在するのだと認める心の動きが、あなた自身に自由を与えてくれるだろう。


うお座

人間という種族がどれだけの苦労を体験してきて今の繁栄を迎えたのか、ちょっと想像してみよう。どんなに壮絶な体験があったとしても、それでも愛しあうことを選択して生き続けてきた結果、あなたの存在がそこにある。それを当然のこととして考えればそれまでかもしれないけれど、あなただったらそれがどれほど大きな奇跡なのかがわかるだろう。言い替えれば、あなたの人生そものが、世の中にとって素晴らしい宝物である。
--

月食を伴う満月でスタートする一週間。現在素晴らしいエネルギーが地球を包んでいます。


詳しくは、昨日掲載した記事をごらんください。


9月28日の満月


これまで難しかったことも、今なら不思議にできる気がするかもしれませんね。そんなポジティヴな気持ちを大切にしてください。


射手座、山羊座、水瓶座のみなさん… もうすぐです! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物 
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

27日、今日は中秋の名月です。実際に満月になるのは28日になってからなのですが、一番の見頃は27日でしょう。でもせっかくなので、お月見のチャンスが二度だと考えることにしたいですね。


面白いもので、夜空が曇っていても心の中で月に挨拶をすると、雲間からほんの少しだけ月の方も挨拶に出てきてくれることがあります。今回に限ったことではないので、ぜひお試しを。いつも僕達と地球を見守ってくれている月に、あなたの方から挨拶すると月と仲良くなれますよ! 


今回、感情の動きが重要な役割を果たしてくれていることに気づきそうな気配があります。不安、悲しみ、怒りなどのネガティヴな感情も含めて、それはなにか理由があってあなたの内面に浮かび上がるものなのです。冷静にそれを見つめ、すべての感情を肯定してみましょう。今なにをすべきかが見えてくると思います。


人によっては、4月前半位から向き合っていた大切なテーマに関連して、ようやくはっきりした答えを見つけることができるかもしれませんね。


「過去を受け入れることで、新たな自由が手に入る」…そんなイメージが強く浮かんできます。


話題は少しずれますが、射手座、山羊座、水瓶座のみなさん。もうそろそろです! 原稿を書き終えました! 12星座がやっと完成するのがとても楽しみです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

結局家庭を選ぶの?

【真剣不倫】相手の本音/迷い/決断/結末◆全記録




関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング,

星占い・今週のメッセージ 9月21日から27日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

結局家庭を選ぶの?

【真剣不倫】相手の本音/迷い/決断/結末◆全記録



おひつじ座

過去数年にあなたが意識の水面下で自分のためにどんなレッスンを選んだのかが見えてくる。着実に成長を続ける中で、今後時間をかけても追求したいことや、新たな自己表現の手段なども見つかるだろう。現在の仕事や社会的な役割に少しずつ違和感を募らせている気配もあるけれど、まずは自分がなにを望んでいるのかをはっきり自覚することが大切。人の言葉の裏にある思いに、あなたへの優しさや期待を汲みとって欲しい。


おうし座

この世界でどんな役割を担うのかは、あくまでも自分が決めるべきことである。持って生まれた才能、後天的に身につけたスキルなどを生かして、あなたはどんな風に社会に貢献してみたいだろう? 時間を少しとってイメージしてみよう。それはこれまでの自分とは違うものである予感。同時に「これは自分の望む未来ではない」と感じるものも出てくることと思う。そんな気づきを元に必要な修正に取り掛かろう。


ふたご座

今の自分が楽しめることやこれから研究してみたいことは、これまでとはかなり違うものなのでなはいだろうか? それはあなたの人間的な成長とぴったり重なっているはず。普段と違うことに興味を覚えたら、それはあなたの人生に大きな喜びと深みを与えてくれるものになるので、ぜひ近いうちに下調べを始めてみよう。なにも言わなくてもお互いにわかりあえる、素晴らしい関係を身近な人と改めて築ける気配も。


かに座

あなたの内面に眠っているダイヤモンドは、自分がそれを発見して磨いてはじめてキラキラ輝き出す。それはあなたの役割であって、他の誰かに代わってもらえる性質ものではない。今週、ちょっと勇気を出してあなたの宝物を周囲の人と分かち合ってみよう。豊かさはあなたに最初から与えられていて、それを惜しみなく与えることでさらなる豊かさが届けられる。自分の価値をもっと信じて生きてみれば、人生はさらに素晴らしいものになるだろう。


しし座

タイミングというものは自分で調整できそうで、なかなか難しいものである。あなたのタイミングと、相手のタイミングがぴったり一致することがあったなら、それは奇跡以外のなにものでもない。実際はそのような奇跡がこの世に常に起きているので、今日までこの地球は回り続けているのではないだろうか。表面上、物事がうまくいかないように見えるときも、気づかないところで必ずなにか別のことが進んでいるので、安心して欲しい。


おとめ座

楽しみにしていた何かが延期になるなど、思いがけないことがありそう。ただし、それは後から取り戻すことができるので、どうぞ悲しまないで。外の世界で物事がうまくいかないように感じる日にも、内面では大いにポジティヴな変化がある予感。ところで、一般的に大切と考えられている何かが、あなたにとってはそうでなかったとしても、自分を許してあげて欲しい。心の導きを信じて歩き続ければ必ず迷路から抜け出せるだろう。


てんびん座

お誕生日を前にして、過去数年に達成したことなどを振り返って、自分を評価してあげよう。すべて自分の思い通りにならなかったとしても、一方では期待以上に素晴らしい出来事があったのではないだろうか? 特に、自己発見というテーマに関してはたくさんのレッスンをこなして、成果を上げることができたように見える。周囲の顔ぶれや人間関係も、それにともなって良い変化を遂げたはず。焦らずに今後も自分らしく生きていこう。


さそり座

公私ともに大きな進展が期待できそう。過去数年の体験は辛いことも含めてすべて現在のあなたの人生を築くために必要だったのだと実感できるだろう。幸せを堪能する一方で、これからの一ヶ月、今の自分に必要なものとそうでないものを見極めてみよう。本当のあなたはシンプルかつとても深い人であって、複雑なキャラクターではない。なにに関しても自分が心の底から「Yes!」と思えるものを選んで、人生に招き入れよう。


いて座

春くらいから取り組んできたことにどんな意味があったのか、やっと見えてくるような予感。迷いもあっただろうけれど、難しいテーマをこなす為にベストを尽くしてきたことだろう。公私ともに嬉しいことがいくつか待っているのでお楽しみに。遅れていた便りがようやく届けられて、安心できるような予感も。どこまで進んでもこの世の中は不思議なことが一杯で、知らないことが無限にあって、だからこそ素晴らしいのだと考えてみよう。


やぎ座

公私ともになにか大きな動きがあって幸せな一週間になりそう。ほんの1年前のあなたには考えられなかったような大切なものが手に入る予感も。でも、人生を大きく変えるような決め事については、今すぐに決断を下さなくても大丈夫。選択肢は用意されているので、その中からベストだと信じられるものを見極めよう。毎日の暮らしを複雑にしないためにも、過去にこだわらないように心がけて、着実に前進して欲しい。


みずがめ座

親しい人との関係にポジティヴな変化が起こりそうなとき。お互いにとっての役割が変わるのかもしれないし、新たな出会いを意味するのかもしれない。そうした出来事はあなたの内面的な変化とぴったり歩調を合わせて起きている。もしも、これまで信じてきた何かが意味をなくしたように感じるなら、新しい価値観を身につけることが助けになるだろう。また、過去数年考え続けてきたテーマに、ようやく納得できる答えが見つかる気配も。


うお座

ライフ・ワークや社会的な役割に関して動きがありそう。なにかが力強くあなたを導いてくれている… そんな予感があったのでは? ただし、この時期に気をつけて欲しいのは、世の中に美味しい話などないということ。怪しげな話を持ち掛けてくる相手とは、親しい友人であっても距離を置くようにして間違いはない。一方で、世の中のすべてが見えないレベルでつながっているのを確信できる出来事もありそうな、幸せな一週間。
--

個人レベルでも、世界レベルでも、本当に色々なことが起こっているはずです。でも、徐々に自分にとって意味のあることや大切なことが見えてくるでしょう。


もはや必要ないと思えるものを減らし、今必要なものや自分が幸せを感じることで暮らしを満たしていきましょう。水星の逆行が始まっているので、古い習慣から卒業するのにとても良いタイミングですよ。 


毎回のようにお話しておりますが、水星の逆行を恐れる必要はまったくありません。むしろ、意外で楽しいことが祝福してくれるのを、楽しみに待っていればいいのです。気楽にとらえましょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物 
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

星占い・今週のメッセージ 9月14日から20日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

仕事や社会的な役割において、新しい目標が見つかる予感。それはあなたの器を一回り大きくしてくれて、漠然と感じていた恐れを乗り越えるように助けてくれる。何をするにしても、重要なことはあなたが喜びから行動すること。人に感心されたい、義務を果たしたいという気持からの行動であれば、それがあなたの心を満たしてくれる可能性は低いだろう。活躍したい気持は刺激されるけれど、必要以上に用事を抱え込まなように。


おうし座

これまでのあなたには考えられなかったような物事に大きな幸せを見つけられそうな一週間。さしたる理由もないのになぜかこれまで縁がなかった世界に注目してみよう。心のおもむくままに新しい世界を歩き回ることが、究極の癒やしにつながりそう。実用書や家事、ライフ・スタイルに関する本が意外なほど楽しめそうなサインも。何をしている最中も、あなたを幸せにしてくれるものがそこに必ず隠れていることだろう。


ふたご座

人生のいくつかの分野で、大きなチャンスに恵まれる一週間。それはあなたが心から求めていながらも、同時に恐れを感じていたものだったのでは? まだ良く知らない世界への不安はあるけれど、天からの贈り物をしっかりと受けとめて欲しい。ただし、あなたの心が「Yes!」と感じないのであれば、しばらく保留にしても大丈夫。今重要なことは、人生を変える力が自分の内にすでにあるという真実に目覚めることである。


かに座

知識ばかりを頭に詰め込んでも、それが人生をより良いものにしてくれるとは限らない。自分なりに噛み砕き心の栄養にして、あなたを幸せにしてくれる人生観や世界観をしっかり持つように心がけて。学びとは本の中や学校にだけあるものではない。毎日の暮らしの中にも、あなたを内面から輝かせてくれるものが無限に見つかるはず。今週は家族や友人との何気ない会話に、重要なメッセージがありそう。


しし座

欲しいものを手に入れるためのチャンスがありそうな一週間。例えば、金運を上げたいと思うのであれば、豊かさの本質についてしっかり認識するのが近道である。また、愛情についてもまったく同じことが言える。まずは自分がたった今どれだけの豊かさや愛を受け取っているのかに意識を向けるだけでいい。不安や罪悪感が消え、感謝の気持で胸が一杯になるまで、これまでに受け取ったたくさんの贈り物を思い出してみよう。


おとめ座

幸せな未来を創造するために、ヒントをひとつ。この瞬間あなたができることで、幸せな気持にさせてくれるものはなんだろう? 大好きな人の笑顔を思い出すことでもいいし、週末にお気に入りのカフェでお茶を飲む予定を立てるだけでもいい。幸せは心の状態であって、誰かが届けてくれるものではない。それだけをしっかり覚えていれば、取るべき行動が自ずとわかるはず。今、星たちは全力であなたを応援してくれている。


てんびん座

人生はあなたの心が作り上げている。「自分は運がいい」と思えばその通りの出来事が起きるし、その逆のことも言える。どちらを選ぶかはあなた次第である。気持の切り替えが難しいようであれば、過去にあなたが体験した幸福な出来事を書き出してみよう。そして、そのためにどんな人や物が支えてくれていたのかも思い出し、感謝の気持を綴ってみよう。今週、あなたが手にしたペンは、小さな魔法の杖に変わるだろう。


さそり座

夢見る人と現実的な人のふたりがあなたの内に存在し、どちらも本当のあなたである。幸せな未来を心に描く一方で、その為に現実的な行動を取ることができれば、星たちはあなたに最大限のサポートをくれるだろう。いつか叶えたい素晴らしい夢があるのなら、小さなことでいいので、近日中に行動に移して欲しい。例えば、作家になりたいのなら、短編でもいいので、自分の作品として人に読んでもらえるものを書き上げて発表しよう。


いて座

大きな夢が叶いつつある一方で、あなたの心はすでに新しい夢を求めているように見える。周囲の人はそんなあなたの姿をとても魅力的に感じていることだろう。ある意味ではあなたらしくないことに興味を覚えるような予感も。それに取り組んでみようと決心するだけで、心の底で密かに恐れていた何かを乗り越えることにつながりそう。秘密の部屋のドアを閉じて鍵をかけるのも、開いて新しい風を入れるのも、あなたの判断次第である。


やぎ座

何をするにしても、始めは誰でも初心者である。不思議に最初からうまくいくこともあれば、頑張っているのになかなかコツがつかめないこともあるだろう。今週、あなたが時々中断しながらも続けてきたことに、やっと成果があがる予感。頑張ってきた自分をぜひ認めてあげて欲しい。そしてその幸せな体験が自信を支えてくれて、さらに別の何かに取り組む力も湧いてきそう。興味のある分野の研究を始めるのにも良いタイミング。


みずがめ座

この数年あなたは無意識のうちに天にたくさんの貯金をしてきたように見える。例えば、身近な友人のひとりを精神的に支えてきたのかもしれない。あなたが与えた愛は、幸運な出来事の形をとって、手元に戻ってくるだろう。それが思っていた幸せの形とは少し違うものであっても、今のあなたにとってしっくりくるものであれば問題はないはず。あなたが受け取ることで、愛も豊かさもひとつのサイクルを完成させられるのだと考えてみて。


うお座

ご存知のように、対人関係はあなたを映し出す鏡である。ひとりで過ごすのも楽しいけれど、自分がどんな人間であるのかは、他者との関わりを通じて発見することが多いだろう。あなたが自分を大切にする人なら、自然と周囲にはあなたを大切にする人が集まってくるし、その逆も起こりうる。今週、人生のどんな分野でも自分を粗末に扱わないように心がけて。あなたを取り巻く世界は大きく変わることだろう。
--

ひとつ提案を。働くときは効率よく働いて、遊ぶときは細かいことを忘れてしっかり遊びましょう。


仕事ばかりでは人生は楽しくありません。遊んでばかりでも後が困ります。そのバランスを自分なりに見つけることが必要です。


お釈迦様が説いた教えに中庸の大切さがありますが、あれがそれです。世界的な二極化が進む中で、自分の心地よい居場所を見つけましょう。それを手に入れるためには、まず自分が今住んでいるスペースを快適なものにするのが良いスタートになりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

台風で被害に遭われたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。僕の身近な人にも職場が床上浸水した人がいます。二次的な被害が広がらないように祈っております。


台風が来たり地震が起きたり、色々と心配になることはありますが、こういう時こそ能動的にポジティヴな意識を保ち、楽しい気分で過ごすことがとても大切です。


テレビのニュースを見続けたり、色々とネットで調べたりすると、不思議にネガティヴなことが目につくかもしれません。ネガティヴな気持ちになっているときに新しい情報を求めるのは、少し気をつける必要があるでしょう。


この新月の夜、おすすめは音楽を楽しむこと。あなたが落ち着く歌声、幸せな気分になれる曲であればどんなものでも大いに助けられるでしょう。


周囲の人の言動にイライラさせられたり、自分の無力さに落ち込んだり、浮き沈みはあるでしょう。でもそれでいいのです。そんな自分に気付く度に、意識して気分を切り替えるために好きな音楽にひたってください。一番いいのは、鼻歌でいいのであなた自身が好きな歌を歌ってみることです。


現実世界はあなたの心の反映です。あなたがいつも笑顔で幸せな気持ちで過ごせば、あなたの住んでいる世界は限りなく素晴らしい場所になるのです。複雑なことはなにもなく、とてもシンプルです。


どうぞ穏やかな気持で夜を過ごし、ゆっくり眠ってください。僕もそうします。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物



関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング,

広瀬川が大変なことになっているようで、気がかりです。

東北のみなさん、北海道のみなさん、ご無事を祈っております。
関連記事
星占い・今週のメッセージ 9月7日から13日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

心地よい緊張感に満ちた一週間。人と意見の対立などがあって、それをきっかけに新しい世界が見てくる予感も。異なる価値観を持った人とのコミュニケーションを恐れず、積極的に意見を交換してみよう。その結果あなたが手にできるものは、世の中をより立体的に見ることのできるスキルである。少し気が重くなるような課題はあるけれど、おかげであなたは地にしっかり足をつけた状態で夢を見ることができるだろう。


おうし座

夢や希望を大きく持つことは大事だけれど、人間として毎日のようにあたりまえの行動を取ることがそれを支えてくれるのだと考えてみよう。たとえば、どんなに素晴らしい才能やチャンスに恵まれていても、それを活かせるのは健康な心身があってこそ。そんな基本的なことを思い出させてくれる出来事が、今週いくつか起こる気配。あなたに少し厳しいことを言ってくれる人の中に、本当に信頼すべき人がいるようなイメージも。


ふたご座

果たすべき役割りのようなものがあって、自由になれない気持を抱くかもしれないけれど、それは決してあなたの人生をコントロールするほど大きなものではないのでご安心を。今のあなたには時間をかけても達成したいと思える、ライフ・ワークとも呼べるなにかがあるのでは? 漠然としていた気持がはっきりして、具体的にどんな手順でそれを実現するべきかが徐々に見えてくる。新しい世界へのドアを開けるのはあなた自身である。


かに座

身近な人、愛する人との間で言葉の行き違いなどがあったら、それはより深くお互いを理解するための良いチャンスになる。どうぞ慌てず冷静に行動して欲しい。世界観、物事の優先順位などはみんな少しずつ違うものだけど、それでもお互いに分かり合える部分があるのでこの世の中は今日もしっかり動いている。じっくり取り組んでみたい趣味、習い事などがあるなら今週確実な進展があって大いに満足感を得られる予感も。


しし座

自分には何もないような気がしたり、現時点の能力では目の前の課題を成し遂げるのに不十分と感じたり、心が揺れそうな一週間。「ないこと」や「無理なこと」に圧倒されてしまって、「与えられていること」「可能なこと」に目を向けるのを忘れてしまわないように気をつけて。どんな人でもそんな不安を抱えるものだということを覚えておけば、それだけで気持が楽になるだろう。今週、自分の居場所がより心地よくなる予感も。


おとめ座

人間という生き物は自分の知らないものを知ることに大きな満足感を覚えるように生まれているのではないだろうか? 知らない場所に出かけたり、新しい誰かと出会ったりすることが楽しいのは、そこに素晴らしい発見があるからこそ。どれだけ生きてもすべてを知り尽くすことのできない、この不思議な世界を存分に堪能して欲しい。なお、趣味で楽しんでいるなにかが、直接的、間接的にあなたと周囲の人を助けてくれる予感も濃厚。


てんびん座

自分の強さと弱さを同時に発見しそうな予感。どんな人にも弱い部分はあるもので、だからこそお互いに自分の持てる能力を生かして支えあうことができるはず。そんな素晴らしいこの世の仕組みにも目を向けてみよう。なお、あなたが今後新しい世界で活躍するためには、心身のコンディションを安定させることが必要である。人の言うことや、漠然とした不安に振り回されるのを終わりにして、少しの時間を自分に投資してみよう。


さそり座

自分らしく生きるのには少しだけ勇気がいる。それができない人に足を引っ張られたり、つまらない嫉妬を受けたりしても、自分の人生を諦める理由はなない。あなたの長所を見つけてくれる人もちゃんといてくれるのでご心配なく。内面の「きちんとした人に思われたい」という気持が、目に見えないところであなたの敵になっている気配も少しある。今後はむしろそんな気持ちにこそ振り回されないように注意して。


いて座

心の闇が常に幸せになるための障害になるかといえば、決してそればかりではない。心の底からの安心を手に入れたいという強い気持がエネルギー源になり、結果としてなにかを成し遂げる手助けになることもある。かつて理不尽のように思えたなにかが、人生でどんな役割りを果たしてくれていたのか、いつかきっと理解できるはず。そして、すべてに感謝できる日が必ず来る。今は謎のままであってもそれを受け入れて、今のペースで前進を続けよう。


やぎ座

この数年あなたは自分にとって心地よい場所を物理的に、心理的に探していたのではないだろうか? 今のあなたがどんな人生を送っていたとしても、着実に自分が成長を続けられる環境を手に入れるのは重要な課題であるはず。すでに意味をなくしたものを手放して、自分に生かしてくれるなにかを選ぶことにしよう。人間関係は新旧にかかわらず、年齢や立場によらず、お互いを生かし合える仲間を慎重に選ぶように心がけて。


みずがめ座

地球という豊かな星に生まれたあなたにとって、豊かさは最初から与えられている自分の一部である。それを実感できるような出来事が今週あなたを祝福してくれるだろう。それはあたかも、手を伸ばして木の実をもぎ取るような、シンプルな作業である。今のあなたが学ぶべきことは、自分のままで生きて幸せになるためのポジティヴな価値観。それさえ手に入ればこの世界のすべてがあなたへの贈り物であることを実感できるだろう。


うお座

今週、とても大切な教えがあなたにもたらされる予感。それは今後の人生の指標のように力強くあなたを支えてくれることになりそうなので、ぜひ見逃さないで欲しい。大切なメッセージは教科書の中に見つかることもあれば、何気ない日常の出来事のなかに隠れていることもある。偶然と思えないようなタイミングでとても印象的なことが起きたのなら、恐らくそこにあなたが長い間探していた宝物が隠れているだろう。


--

「お互いに、なんであんなことを言ってしまったんだろう?」と、すぐに反省するようなイメージがわきます。でも、世の中のすべては必然であって、たった数分前のことであっても後悔だけしてもあまり意味はありません。相手を責める必要も自分を責める必要もありません。

あなたが今ベストだと思える行動を取ること、それ以外にすべきことはありません。すでに起きたことを受け入れ、今をしっかりと肯定し、この先の行動に活かしましょう。


「昨夜ちょっと食べ過ぎてしまったので身体が重くて反省する。でも自分を責めても仕方がないので、今夜のディナーは少し軽めにすませる」

シンプルにまとめてみると、そういう一週間です。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,