星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

お正月気分が終わり、さっそく物事が動き出しそうな気配でとても楽しみです。難しくて無理だと感じて一度あきらめたようなことに再挑戦してみてはいかがでしょう?

好評を頂いているESSE Web「ジーニーの幸せ12星座占い」が、今回から月二度の更新になります! 太陽が星座を移動する動きにほぼ合わせて、毎月7日、20日に更新という全く新しい試みです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

素晴らしい一週間になりますように!


--
おひつじ座


新年の目標を見なおして、もう少し高めに設定してみよう。今のあなたであれば、これまでに開くことのできなかったドアのノブに手をかけられそうに見える。冷静に考えてみるとそれがよくわかると思うが、唯一の恐れは「それが実現すると自由が奪われるという幻想」であり、実際は新しい自由が手に入るはず。直感を大事にして心に従って歩き出そう。このあたりで年賀状だけで挨拶するような意味のないつながり見直すこともオススメ。


おうし座

人のことをもっとよく理解したいと思うのであれば、世の中には様々な考え方があって、誰もが自分の正しいと感じることをしているのだと考えてみよう。ちょっとしたコツをつかむだけで、あなたの人間関係ははるかに楽で心地良いものになるだろう。今週、良い刺激を与えてくれて、価値観や世界観を一新させてくれるような良い本との出会いがありそう。書店の普段は行かないようなコーナーに寄ってみては? 


ふたご座

人生でどうしてもうまくいかないと思っていた分野で、着実に良い変化が起こるのを目の当たりにしそう。変えられない運命と思っていたようなことさえも、単なる思い込みだったことがはっきりするだろう。一番のポイントはあなたが「自分の人生がどんなに貴重で素晴らしいものか」に気づいて、それを忘れずに毎日を生きる姿勢。仕事やライフ・ワークでも素晴らしい進展があり、それがトラウマのひとつを確実に解消してくれるだろう。


かに座

周囲の人がどれだけあなたを大切に思ってくれているか実感できそうな一週間。新しい年に自分を幸せにしてくれる価値観を身につけることも重要なポイントに見える。今のあなたをポジティヴな気分にさせてくれる言葉や情報源を探すように心がけて。なんとなく責任が重いと感じるテーマも、今のあなたにとって不可欠なのであれば、物事の良い面を見つめるようにしながら少しずつ取り掛かると、案外楽にこなせるだろう。


しし座

色々とこなすべき課題が増えて忙しくも充実した毎日になりそう。ひとつ覚えておいていただきたいのは、これまでと同じように生きなくてはいけない理由はどこにもないこと。「以前と同じ自分」を人のために演じていないか、確かめてみて。私生活でも今とても大事なテーマがあるはずなので、知恵を働かせて心に耳を傾けつつ、上手にバランスをとろう。義務と思わずに楽しみつつすべてに取り組むように意識して。 


おとめ座

「人の期待に答えられるように努力しなくては」と考えるのも重要だろうけれど、あなたが人生を楽しむことも同じだけ大切なのではないだろうか? どんなに社会的に評価され認められたとしてもあなた自身の心が満たされていないのであれば意味がない。この一週間、リラックスして楽しむためのコツがつかめそうな予感が濃厚。理性と感性の両方を大切にして、自分らしく生きて幸せな一年を送ることを新年の目標に加えよう。


てんびん座

なんとかして守らなくてはと思い続けてきたことに、新たな光が差してくる。それは、あなたがどれだけ新しい考え方に柔軟になれるかと関連しているように見える。失わないように必死でつかもうとしなくても、あなたのものはいつも手元にあるのではないだろうか? 一方で、今年の大きな目標となりうるような素晴らしい希望が芽生えそう。例えば旅行の計画でも、なにかを学ぶことでも、あなたと愛する人の人生を豊かなものにしてくれるだろう。


さそり座

「こうでなくてはいけない」と感じることの大半は、本当の気持ちではなく親や世間によるすり込みにしか過ぎない。あなたは自分らしく生きて幸せになればいいので、立派な人に思われようとするのを一旦お休みしてみよう。今してみたいことに夢中になって、思い切り楽しむようにすれば、周囲はあなたを「素敵な人」だと思ってくれるようになって、自然に物事が良い形で展開していくだろう。家の課題にも光が差してきそうな気配。


いて座

気になる課題があったとしても、今起きている素晴らしいことに目を向けて、新しい年を気分良く過ごして欲しい。どれだけたくさんのものを受け取って、あなたが毎日元気に生きていられるのか想像してみると、ごく自然に感謝の気持ちで胸が満たされると思う。対人関係は相変わらず好調。いろんな出会いがあるだろうけれど、その中でもあなたが「この人から学びたい」「一緒にいるだけで幸せ」と感じる相手との縁を大事にして。


やぎ座

新年の目標を見なおしてみよう。今のあなたなら、少しハードルが高いと感じるようなことも実現できる気分になっているのではないだろうか? 実際にそのとおりなので、長期的にあなたを幸せにしてくれる計画を立てることがとても重要である。あなたらしく冷静に考えつつ、一方で心の底からの願いを見極め、目を閉じてイメージしてみよう。がむしゃらになってこなさなくてはいけない何かを手放すのにも良いタイミングである。


みずがめ座

ライフ・ワークや仕事に関することに少しずつ光が見えてきて、気持ちがポジティヴになってくる。思っても見なかった変化が最近いくつもあっただろうけれど、流れに逆って進むのは苦しいものである。流れに上手く乗るような気持ちで毎日を過ごせば、あなたの人生は活気に満ちてより幸せなものになっていく。ちょっとしたプレッシャーがあっても、それは車輪が摩擦を利用して前進していくのと同じ仕組みだととらえてみよう。


うお座

あなたにとって理解し合える仲間や、導いてくれるなにかの存在が重要なのは言うまでもない。人生という長い旅でより遠いところまで行って、世の中をより深く知りたい気持ちを隠さないようにすれば、旅の道連れは必ず見つかるものである。そんな風に生きるための障害になっているものが何か気づいているなら、置かれている環境や人との付き合い方を少し変えてみることで、渇望していた自由が届けられることだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




いよいよ! 2013年の年運が発表になりました!

○年運スペシャル保存版! ジーニーが贈る、2013年あなたの運命

・2013年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2013年、あなたの恋愛運
・2013年、あなたの結婚運
・2013年、あなたの仕事とお金
・2013年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2013年をもっと幸せに過ごすために



○ジーニーが占う2013年相性占い「あなたとあの人はどうなる?」



○ジーニーが導く2013年あなたの恋愛の流れ(一人用)


モバイル・サイト「月の癒し」正式オープン! 
関連記事