星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

全星座の方に、今週はできるだけ荷物を増やさずに身軽なままでいることをおすすめいたします。これは物質面だけでなく、精神面にも関わることなので、無理なことを引き受けないように心がけてくださいね。内面のガラクタを追放するのにも良い時期でしょう。

素晴らしい一週間を! 

--

おひつじ座


一時的に内面の葛藤がありそう。新しいことを始めるにあたって、続けてきたことが足を引っ張るようなイメージ。解決策は今まで大切にしてきたことを忘れるのではなく、付き合い方や見方を変えること。これまであなたを支えてくれていた物事に感謝しつつ、内面で今なにが起きているのかを冷静に確かめてみよう。なお、過去の自分の姿や行動を否定する必要はどこにもない。これまでの積み重ねの全てが今のあなたを形作っている。


おうし座

「人によく思われたい、関心してもらいたい」願望は、大概子供の頃の経験に起因するものである。大人になった今、あなたがそのように振る舞う必要はそれほどないのではないだろうか? 愛されたいと思うのであれば、一番素敵な「本当の自分」を見せるようにすればいいだけのことで、立派に見せることとは少し違うことを忘れずに。今のあなたはたくさんの人から注目されるだけのキラキラしたオーラに包まれている。 


ふたご座

今週心がけていただきたいのは、義務感から自分の信条とかけ離れた行動をとること。長期的に見ればそれは誰をも幸せにしないのはずなので、今なにをすべきか冷静に考えてみて。一方で仕事やライフ・ワークに関することでは大きな進展が期待できて、あなた自身の本当の理想もはっきりしてきそうな気配。不本意なことをしなくても幸せになる生き方、成功できる方法は無限にあるので、これからしばらくそんなことを意識してみよう。


かに座

新しい人生をスタートさせるにあたって、必要なものが確実に届けられるような気配が濃厚。心配事のひとつが確実に消えていくので、その分も近い将来の夢をイメージすることに時間を割いてみよう。ところで、何をするにもお金がかかると考えて憂鬱になってしまうことがあるのなら、お金がいらなくて幸せになれる方法が世の中にはいくらでもあることを思い出そう。あなたは本来の自由な心を取り戻している最中である。


しし座

人から指摘されることに一瞬驚くかもしれないけれど、対人関係はあなたが自分をもっと良く知るために選んだ姿見のようなものである。真実をつかれると痛みが伴うのは自然なことであって、鍼治療のようなものだと思って欲しい。刺激する必要がある箇所を探し当ててくれた相手にじきに感謝できるだろう。そんな体験を通じて、あなたの意識はより確実なもの、より貴重なものを手に入れることに向けられそうなイメージ。


おとめ座

心の底に隠れていた、密かな思いが騒ぎ出しそうなイメージ。それはあなたがこれまで意図的に眠らせていた自分の一部分であるので、これ以上無視しないように心がけて。自分の本当にしたいこと、特に世の中に能力を生かして貢献していくことについては、追い風が吹いている今のうちに行動に移して欲しい。対人関係でちょっと緊張感が高まるけれど、相手の立場などを思いやりつつ本当の気持ちを伝えれば万事うまく行きそう。


てんびん座

新たな意欲にあふれて、心身ともにエネルギーに満ちてくる。例えば大切な人、守ってあげたいと感じる人がたったひとりでもいるだけで、あなたは自然に自分の健康が大切だと気づくだろう。そして、自分がいつも良い状態でいることが相手の力になるのも理解できると思う。ただし、この時期に必要以上に「頼もしい自分のイメージ」を作ると、その後が続かなくなる。いつも等身大のあなたでいられれば、それがベストである。


さそり座

「自分がもっと大きな存在になって、愛する人を支えなくてはいけない」という思いは素晴らしいものだけど、今無理なくできる以上のことを約束しないように気をつけて。後が続かなくなるようなことは、最初から手を出さない方が相手にとっても親切である。家の中でも楽しみが見つかるし、外の世界でも積極的に行動して良い体験をたくさん積むことができそうな一週間。しばらくの間あやふやだった直感も再び信じられそう。


いて座

あなたにとって一番むずかしい課題のひとつに積極的に取り組んでみたくなるような予感。それはあなたの今後の人生すべてに影響するもので、しかも子供の頃に受けたトラウマを癒すことにも関連しているものに見える。自分の弱さに向き合えることは、実は強さであり、あなた自身の成長だと考えてみよう。これから学びたいこと、訪ねてみたい場所なども見つかって、近い将来の計画を立てるのにも良いタイミングである。 


やぎ座

これから達成したいことがいくつも出てきて、積極的に行動したくなるけれど、1日は24時間しかないことをどうぞ忘れずに。どこかで妥協する必要がありそうなので、「今こそすべきこと」を見極めて、順番にこなしていくようにするとうまくいきそう。また、今週はこれまでに出かけたことのないような所に足を伸ばしてみると、有益なものが見つかる気配。不思議に落ち着ける場所、しっくりくる街並みなどを探してみよう。


みずがめ座

近い将来にあなたを待っているなにかが、あなたをワクワクさせてくれそうなイメージ。今のあなたは魅力的に輝いていて、たくさんの人の注目が集まるので、いつもよりもお洒落を心がけて。一方で、なにか無理なことを人に押し付けられそうな予感もあるので、違和感を覚えることについては返事を保留にしてゆっくり考えるように。うまくいくものは、必要以上に頑張らなくても流れに乗ってスムーズに進むのでご安心を。


うお座

自分に許していなかったこと、封印していた夢などが重要に感じられて、なんとなくソワソワしそうなイメージ。今すぐに行動に移せなくても、それを思い出したこと自体に大きな意味がありそう。より自分らしく生きるための指標のひとつだと考えて、少しずつその目標に近づく方法を検討してみよう。例えば学校に通ってなにかを身に着けたいと望んでいるのであれば、そのための準備として半年くらいかけて資金を貯めてみては? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。

この想いはどうすれば…… あの人との「この禁断の恋」のゆくえ


2013年の年運がおかげさまでロング・セラーになっております。
関連記事