星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

このところあまりブログが更新できなくて申し訳なく感じております。過去形になりつつありますが、1月からちょっとコンディションをくずして無理しないようにしておりました。養生しておりますので、どうぞご心配なく…。

今週は、先張りしてあれこれ考えたり悩んだりしたテーマに、着実に進展がありそうなイメージが浮かびます。なんとなく予感していたことが本当になっても不思議ではないしょう。頭で納得ではなく、心で感じることと頭で考えることが一致したときにGOサインを自分に出せる、そんな状況が考えられます。

素晴らしい一週間になりますように!

--

おひつじ座

大きな夢を抱くのは言うまでもなく素晴らしいけれど、それは時に自分にとって重荷となる場合もある。どこかで必要以上に責任を感じていたり、立派な人に思われたくて無理をしたりしてたなら、一休みが必要。実はリラックスするというのは、あなたにとってわかりにくいことのひとつでもあるので「何もしない時間を楽しむ」と言い替えてみるとすんなり実行できるのではないだろうか。ピンときたなら、ぜひ日課にして欲しい。


おうし座

今あなたの目の前にいてくれる人は、必ずしもいつも心地よい関係を保てる相手ばかりとは限らない。それでも何かしらの学びのためにお互いに人生を共有しているのは、なんとなく理解できるのではないだろうか? 緊張感を覚えた過去の出来事にさえも、しみじみと感謝できるようなイメージ。難しい関係をうまくこなすには、まずあなたの方からの新しいアプローチが有効に見える。肩の力を抜いて、そのままの自分を見せてみよう。


ふたご座

同じ課題をこなすにも方法はたった一通りではなく、より楽にこなせる手順が存在するかもしれない。ときには回り道をするのも楽しいし、意外なところで近道を発見することもあるだろう。なにかを成し遂げるのに夢中で、あなたが気づかなかった大切なことや忘れていたものがないか確認してみよう。心身の健康なくしてはなにもできないことを思い出して。活躍の時期なのは間違いないけれど、ほどほどが肝心なのも事実である。


かに座

求めていたもののひとつが手に入るようなイメージ。それは恐らくあなたが自分らしく生きることや、自分の時間を取り戻すことと関連している。過去数年思い通りにいかなかった分野についても、このあたりで打開策が見つかったり、本当に信じられる人たちとの出会いがあったりして前進できそうに見える。今年後半から訪れる幸運期を予感させる出来事もあって、あなたは改めて「幸せになること」を自分に許せるようになるだろう。


しし座

重要だとは知っていながらも、なかなか進まなかった課題に注目したい。面倒な作業になるのは承知の上で、それでも取り組んでみたいだけの良い理由が見つかるように見えるので、勢いのあるうちにぜひ行動を。この時期にあなたが本当の思いに素直になることができれば、天は喜んで助けの手を差し伸べてくれる。物事は本当に抜群のタイミングで起きるようにデザインされているので、後はあなたが受け入れるだけである。


おとめ座

理解できないと思っていた何かが、ふと気がつくと自然に心に染みこんできて、自分の一部になってきているのに気付きそう。子供の頃に難しかった掛け算や漢字を意識しなくても使えるようになり、苦労したことも忘れてしまうのに近いかもしれない。頑張ろうと思わずに、軽やかに楽しみながらこなす方法を見つけることがポイント。大切な人たちとの間で物事が良い方向に進みそうな気配も。素顔で付き合うことを心がけて。


てんびん座

今日できることは明日できないかもしれない。もしくは、明日になれば今日よりもうまくこなせるかもしれない。どちらにしても、人はその時々で自分が最善と思うことを行動に移しているだけなので、後は一日一日を大切にする姿勢があれば充分である。できないことを考えてくよくよする代わりに、今確実にできることに注目して、そこに喜びを見つけよう。忙しい時だけど、花を飾るような心の余裕もどうぞ忘れずに。


さそり座

新しい環境に馴染むために自分を抑えてしまうのは、誰にも起こりうるものである。一方で自分を周囲の人に知ってもらわない限り、本当のあなたを愛してもらえないのも事実である。自意識過剰になっても具合が悪いので、今の自分がバランスが取れているかどうか時々確認してみるのが良い方法である。過去に親しんだもの、例えば好きだった音楽やアートなどの中には、今でも良い刺激を与えてくれるものがありそうな気配。


いて座

螺旋階段を一段一段昇っていくと見えてくる景色が変わる。同じ所に戻ってきた錯覚の後に、より高い所から全てを見つめることができるようになったのに気づく、そんな一週間になりそう。ライフ・スタイルやプライベートな幸せに関して、自分の必要としていたものや、これから目指すべき場所がはっきりしてくるので、心の導きを信じて前進を続けよう。家の中でも嬉しいことがありそうなので、ちょっとしたお祝いをどうぞ。


やぎ座

人は他人を見極めようとするときに、相手がどんな言葉を選んで使っているかを無意識に物差しにしているものである。声までも含めて、あなたが人との言語的コミュニケーションからどんな印象を抱くか、ちょっと冷静に見つめてみよう。そこにあなた自身が成長するため、さらには幸せになるためのヒントが隠れているように思う。同時に中期的な目標もはっきりして、これから行ってみたい場所、身につけたいスキルなどが出てくる気配。


みずがめ座

滑り込みセーフのような形でなにかが物事がまとまって、一安心できそうな一週間。金銭的なことも含めて、あれこれと順調に進んでいるのを感じるだろう。今のうちに済ませておきたいこともたくさんあるけれど、予定を詰め込みすぎて毎日を楽しむことができなくては本末転倒である。どこかに余裕を持たせることを心がけて、親しい人と大笑いできるような時間も確保しよう。初夏からはますます忙しくなりそうな気配が濃厚。


うお座

身の回りが急に賑やかになりそうなとき。あなたを探していた人との出会いがあったり、逆にあなたが会いたいと思っていた人と会えるような機会があったり、刺激的なことが一杯起こりそうな気配。今あなたが感じていることは他の人にも重要なので、自分の感じることをできるだけ包み隠さずに相手に伝えるように心がけて。また、今あなたが飛び越えようとしているハードルは思うより高くないので、勢いのあるうちに走りだそう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

何をして生きていく? ~あなたに秘められた才能・約束された人生~

・あなたが秘めている才能
・あなたは「これ」をして生きていきます
・あなたに約束されている幸せな未来
・あなたがより幸せに生きていくために

関連記事