星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 2月25日から3月3日まで

深い思いに気づく、または思いを新たにするようなイメージが浮かんできます。このところの混乱が落ち着いてきて、過去しばらくの間忘れていた大事なことを思い出すかもしれませんね。

例えば、ほこりをかぶっていたピアノを久しぶりに弾きたくなったり、幸せな思い出のある本やCD(またはレコード?)と思いがけず再開したり、色々と面白い現象が待っているでしょう。年に数度の水星逆行が星空で起きているので、この次期を有効活用してくださいね。

過去記事:水星逆行の楽しみ


素晴らしい一週間になりますように!



--
おひつじ座


週のはじめは疲れが出やすいので、いつもよりもう少し心身をいたわることを心がけて。お誕生日までの約一ヶ月の間に片付けておきたいことがいくつか出てくるので、そのために時間を使うようにしよう。たくさんの貴重なものを人から受け取って今のあなたがあることを、しみじみと実感するような作業が今週とても大切に見える。実際に会ってお礼ができれば一番だけど、それが不可能なら目を閉じて心の中で気持ちを伝えてみては? 


おうし座

新旧の友人知人との素晴らしい縁に恵まれ、楽しく過ごせそうな週。これからの数週間、思いがけないところで偶然人にあったりしても不思議ではないので、幸せな予定変更があるかも? 信頼出来る仲間やあなたに何かを教えてくれる人に支えられ、よりよい人生を選びとる勇気も出てきそう。このあたりで何かが完成し、ひとたび終わりを迎える気配もあるけれど、「卒業」は喜ぶべきことで、待ち望んでいたことでもある。


ふたご座

週明けは忙しい中にもプレイベートな喜びを見つけることができて、幸福感に包まれるだろう。今のあなたは自分が良いタイミングでちょうどいい場所にいることを実感するような、素晴らしい出来事に祝福されている。なかなか思い通りにいかなかった日々さえも、じきに笑い話になっていくはず。今の気持ちを忘れないようにすれば、今後の人生でいろいろあっても、毎日が大きな喜びに満たされたものになるだろう。


かに座

一生懸命に伝えよう、上手に伝えようと思いすぎて、メールや電話がつい億劫になっていたのなら、やっと楽な気持ちで行動に移すことができそう。百パーセント完璧に理解し合えることなど世の中にはないので、ある程度差し引いて考えることが助けになるだろう。楽しいことが戻ってくるし、今後の人生の方向性がはっきりしてきて「迷わずにまっすぐ進んでいこう」という気持ちが固まってくる。幸せな週になる予感。


しし座

公私共に重要な出来事が起こり、幸せな一方で複雑な思いもありそうなとき。自分ですべてをコントロールしようと考えているのなら、それがあなたの重荷の原因になっていたことに気づいて欲しい。人からのサポートを感謝して受けとめながらあなたが輝くことができれば、結果として地上により幸せなエネルギーが増える。単独行動にこだわらず、みなで満足できる道を進んでいくようにすれば、今すべきことが何かわかりそう。


おとめ座

素のままの自分を見つめることは不安がつきまとうもので、どんな人でも難しいものである。でもそれを乗り越えてはじめて人生を人と分かち合うことができ、心の幸福感を得ることができるのではないだろうか? 今週愛する人たちとの間で重要な出来事が起こり、それがあなたに鏡を覗くことを助けてくれる。なにも怖がることはない、そこにいるのはあなた自身である。出会うことができたら、優しく微笑みかけてみよう。


てんびん座

物事はすべて奇跡の積み重ねの上に理由あって起きる。上手く進むときはそれなりの理由があり、そうでないときも同じである。たくさんのことが順調に進んでいる今の時期に、いくつかのことが停滞しているように見えても、それにかかりきりにならないように気をつけて。例えば予定がひとつキャンセルになったとしてもがっかりせずに、思いがけずプレゼントされた空白の時間を使ってなにができるか考えて行動に移してみよう。


さそり座

今のあなたであれば、生きることは愛を表現することであって、元々クリエイティブな作業であることがすんなり理解できるのではないかと思う。人生をどんな風に生きたとしても心の底であなたが願うことを形にしているのであって、それ以外の生き方はない。そんな風に考えると急に緊張がとけて、リラックスして毎日を楽しむコツがつかめると思う。「こうでなくてはいけない」と決めすぎず、ハプニングを楽しむ余裕も忘れずに。


いて座

数年前のあなたの姿はたった今のあなたの姿を予測できただろうか? 恐らく自分でも思いがけない道を選択して歩くことになったのではないかと思う。軌道修正には戸惑いもあっただろうし、自分を少なからず責めるような気持ちも抱いたかもしれない。それでも常にあなたを導いてくれた「好奇心」に感謝し、磨きをかけてみよう。色々とやりたいことはあるだろうけど、なにもしない一日を過ごすのもまた素晴らしいことである。


やぎ座

他の人が今になって身につけようとしている何かを、あなたはずいぶん前に自然に身につけたので、すでに別のものに取り組む準備が整っているのではないかと思う。それが一日で実現できることでも、数年かけてじっくり付き合うべきテーマであっても、同じように情熱を傾けることができるのは、あなたに与えられた先天的なスキルのひとつ。大いに活用して欲しい。手を広げすぎたと感じることを整理するのも今週有効である。


みずがめ座

対人関係で緊張が高まるようなことがあって、気持ちが張り詰めるかも? でも、今のあなたは確かなもの信じられるものを手に入れつつあるので、不安は徐々に消えていくだろう。これまで努力してきたことが形になってきて、自分に対する期待も高まる気配。無理のある計画はこのあたりで数週間をかけて見直すと、今年後半が充実しそう。また、時間的精神的な余裕のあるうちに生活習慣を正して体力づくりをすることもオススメ。

うお座

急に人の視線が集まるようになって、一瞬戸惑うかもしれない。でも今のあなたは信頼できる人たちに囲まれているので、不安になる必要はどこにもない。よく思われようと考えず、素のままの自分で生きることを始めれば幸せな人生への一番の近道になることだろう。人のお手本になるような立派な人間にならなくても、自分らしく輝いて毎日を笑顔で過ごすことができれば、それがあなたを取り巻く世界への大きなプレゼントになるだろう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

何をして生きていく? ~あなたに秘められた才能・約束された人生~

・あなたが秘めている才能
・あなたは「これ」をして生きていきます
・あなたに約束されている幸せな未来
・あなたがより幸せに生きていくために


関連記事