星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月4日から10日まで

これまで手付かずだった人生のある分野に光が当たります。深刻に考えていたことをもっと気楽にとらえるようになれば、他の分野でも調整が行われて生きやすくなるでしょう。

顕微鏡でミクロの世界をのぞいて、初めて見えてきたものに感動し、大きなことがどうでもよくなるようなイメージです。不思議なたとえになってしまいましたが、これを実生活に応用してくださいね。

なお、チャンスは一度だけではありません。宇宙はもっと気前がいい存在です。


素晴らしい一週間になりますように!
---

おひつじ座

よく言われているように、山の頂上を目指すのに道はたったひとつではない。険しい道を進んで急ぐのも、緩やかな道を選んでゆっくり行くのもあなた次第である。今週、大きな方向転換はなかったとしても自分にとって「よりしっくりくる道」が見つかる気配。今までと違うのはあなたが心の底からの満足感や個人的な幸せに、もっと意識を向けられることである。秋口くらいまでかけて大丈夫なので、必要な準備を整えていこう。


おうし座

人に足を引っ張られて自分の理想を追うことができないように感じていた時期が過去のものになりつつある。あなたが暴走しないように優しく引き止めてくれたのかもしれないし、あなたの本気さを試すような親切な出来事だったのかもしれない。いずれにしても今のあなたが次の課題に取り組むにあたって、良き理解者がいて、なにかしらのサポートが得られそうな気配が濃厚。動きべき時期には大胆になれる、天性のスキルを発揮しよう。


ふたご座

自分の使命と思って取り組んでいるテーマが、あまりに大きなものであるように感じて、圧倒されてしまうこともあったのではないかと思う。今週それが心地よい刺激となって、毎日を大いに活性化させてくれる気配。夢中になれるもの、自分を燃やすことができるなにかがあれば、あなたは内面から力強く輝くことができ、その光がたくさんの人の心を照らしてくれるはず。自分の役割と喜びが重なり合う幸せを堪能してほしい。


かに座

自分らしい人生を送るために何が必要か見えてくる予感。あなたを導いてくれる人、良き理解者となってくれる人もいそうなので、周囲に自分の気持ちを語ることをどうぞ恐れずに。忘れた頃に良い知らせが届く気配もあり、たくさんの出来事に祝福されて毎日活き活きと過ごせそう。1月の中頃に決断したことについて、再度考えなおしてより良い道を探りたくなるけれど、焦らずに必要なだけ時間をかけて夢を達成しよう。


しし座

愛することは言うまでもなく素晴らしいことだけど、それは時には悲しみを予感させるものだったり、責任が伴うことだったりもする。でもそうした苦しみをはるかに上回る大きな喜びがあるので、人は愛することを選ぶのだし、愛にささえられて今日もこの世のすべてがまわっている。そんな素晴らしい宇宙の仕組みを身近なところに感じられて、自分の味方につけることができそう。怖かったものが徐々に消えていくイメージ。


おとめ座

人に色々と期待されているのは嬉しいことだろうけれど、その期待に頑張って応えたところで、あなた自身が幸せを感じなければ意味がないことにも気づいたのではないだろうか? このあたりで人生のいくつかの分野で無理していたことを認めて、今後はなによりもまず自分の喜びのために行動することを意識してみよう。自分を殺すのではなく、自分を生かす。それをとりあえずの目標にすれば、今とるべき行動も定まって迷いも消えていくだろう。


てんびん座

年明けからかなりの覚悟で取り組んできた課題が、少なからず変化してきているように見える。人を支えることも、自分の能力を生かして社会のために活躍することも素晴らしいけれど、その一方であなたがずっと後回しにしてきた何かを思い出しそうな気配。この二年ほどの間にあなたを取り巻く環境は大きく変化して、以前と同じ状態に戻ることは二度とないはず。それを受け入れ、前進しつづけて幸せになることを選んで欲しい。


さそり座

自己発見は大事なテーマだけど、あまりにも自分のことだけに意識が向くと、逆に自分が見えなくなってしまうことも出てくる。そんな時は気持ちを切り替えて尊敬出来る人の話に耳を傾けてみよう。そして日常生活の中で届けられる良いもの、楽しいものに対してオープンになることで、違った角度からたすべてを見つめることが可能になると思う。この二ヶ月ほどの頑張りを認めて、ゆとりを取り戻すことを心がけたい一週間。


いて座

人間関係やライフ・スタイルに好ましい変化があって、とても良い状態にいるように見える。自分を生かしてくれる環境が手に入りつつあるので、大いに安心して今後のことを考えてみよう。過去数年間に達成することができなかったことを見つめなおしたり、久しぶりに会いたいと思った大切な人に連絡をとったり、そんな小さな調整が大きな助けになるはず。月末辺りからはまた忙しくなるので、休養を取ることも忘れずに。


やぎ座

「このように生きなくてはいけない」という思いから自由になれ、新しい可能性に心を開くことができそうな気配。色々と言い訳を見つけて行動しないことも可能だけど、今は不安以上にあなたの好奇心や情熱が優っているように見える。その気持がどこからくるものかわからなくても、今あなたが感じているエネルギーは本物であってぜひとも活用したい原動力である。自分を完全燃焼させることであなたはより遠くまで行けるだろう。 


みずがめ座

今年に入ってから見つけた目標、数年かけて達成したい新たな夢に関連して、着実な前進が期待できそう。必要な調整を加えつつ、今必要なことをそつなくこなし、今年後半の活躍に備えよう。人生から求めるものが心の内面で大きく変わってきたことに戸惑いはあっただろうけれど、今ならそれを自分の成長のひとつと受け止めることができるはず。そして見えてくる新しい世界のすべては、あなたを大いに祝福してくれるだろう。


うお座

自分に厳しすぎたことに気付きそうな週。尊敬する人の姿に憧れを感じ、その人に近づきたいという思いと共にプレッシャーを抱いていたのであれば、そろそろそんな気持ちを乗り越えられそう。人は自分が大きく変わりたいと思ったときに本当に変わることができるけれど、タイミングや良き仲間の存在もまた大事な要素である。人真似をするのではなく、自分のままでより力強い、大きな存在に成長していくことを目標にしてみよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

何をして生きていく? ~あなたに秘められた才能・約束された人生~

・あなたが秘めている才能
・あなたは「これ」をして生きていきます
・あなたに約束されている幸せな未来
・あなたがより幸せに生きていくために


関連記事