星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月11日から17日まで


東日本大震災からまる二年になりますね。僕は今日の午後黙祷の時間を持とうと思います。単に悲しむだけではなく、前を見つめて進んでいくことを祈りながら…。みなさんもよろしければ、ポジティヴに祈ってみてくださいね。大きな力になります。

素晴らしい一週間を!

--

おひつじ座

色々な分野で気持ちの整理がつく気配。嬉しいけれど気が重いと感じていたことも、覚悟が決まったり見送ることにしたり、白黒つけることが可能になってくる。そして今後の努力の方向性も見えてきて、漠然とした不安も解消されてくるだろう。迷いながら進むのがどんなに苦しいか実感したのであれば、それを時々思い出すと人生をより楽に送る助けになるだろう。春から取り組んでみたいことがいくつも見つかって、幸せな週になりそう。


おうし座

誰かと行動を共にするということは、「自分の世界に相手を招き入れる」「相手の世界をのぞいてみる」ことであると同時に、「ふたりで新しい世界を築く」ことでもある。その3つ目は素晴らしいことなのに、なぜか忘れてしまいがちであるのも事実。このあたりで気分を一新させて、大切な人との関係を好意的に見なおしてみよう。ちょっとした軌道修正をするだけで、あなたの人付き合いをより幸せなものにできる気配。


ふたご座

忙しく動きまわる中でも、なぜか自分が世の中に必要とされているのかわからず不安になることがあっただろうけど、それが思い過ごしであったことがはっきりしてくる。同時にこれまでの生き方を少し超えたところに新しい目標や生き甲斐を見つけることができて、気分が高揚しそう。とはいえ、焦って何かを今決めなくてはいけないわけではない。月末にはまた心の動きがありそうなので、今はとりあえず可能性を探って楽しんでみよう。


かに座

今大切にすべき人は、あなたの成長を喜んでくれる相手である。どんなに親しい間柄であってもあなたがより大きな存在になることを喜んでくれない人とは、健全な距離を置く必要が出てくるだろう。とはいえ、あなたが羽ばたこうとするときに置き去りにされるような不安を感じる人がいたとしても不思議ではないので、それを悪くとらえないように…。これからでも共に学び良い刺激を与え合う関係を築くことを心がけて。


しし座

周囲から頼られたり期待されたりすことは、あなたにとって良いストレスになっている一方で、肩の力を抜いて素顔の自分に戻る時間もより重要になっているように見える。今週のおすすめは、あえて苦手なテーマやまったく初めての分野に取り組んでみること。趣味の世界でもスキルを身につけることでもいいので、ゼロからスタートできるなにかがあなたを助けてくれる。うまくできなくても、あなたが心から楽しめるものを見つけよう。


おとめ座


人間関係はすべて自分で選んでいるものである。選択の余地がないような気がしても、どこかで妥協してその環境に身をおいているはず。今週そんなことを悲観的に捉えず、見方を変えることによって人生が好転していく予感。自分の期待に応えることと、人の期待に応えることのちょうど真ん中に心地よい場所があるので、それを見つけることを目標にしよう。また、本当に必要があれば助けを求めることも今のあなたに大事なことである。


てんびん座

あなたの心の底には限りない自由への渇望があって、それを無視するのが難しくなってきている。目の前の課題をひとつひとつこなすのに精一杯で、自分のしたいことを後回しにしてきたのなら、そろそろ生き方を変えることが可能になってくるはず。これまで常に出来る限りのことをしてきたのは、自分が誰よりも理解しているのではないだろうか? 身近な人の顔ぶれに変化があってフレッシュな気持ちを取り戻せる可能性もありそう。


さそり座

今のあなたには尊敬する人や信頼できる仲間がいてくれて、それは何よりも心強いものなのではないかと思う。一方で関係が深まることについて、少なからず不安があるのではないだろうか? 実際にはあなたが思うよりも素晴らしい結果が待っているので、すべてをコントロールせずに「流れに身をまかせる」ことに慣れていこう。人生がプレゼントしてくれる嬉しい驚きを笑顔で受け止めて欲しい。体質改善にも良いタイミング。


いて座

数カ月前に決めたこと、始めたことが起動に乗ってきて、大きな満足感や安心感が得られそうな気配。内面にあるものを見つめて、それを表現していくことで人生の喜びを再発見する…そんなイメージが浮かぶ。一方で対人関係では少なからずジレンマを感じることが出てきているかもしれない。必要以上に手を広げすぎず、良いお付き合いができそうな相手を見極めることが、今後のあなたの毎日をさらに充実させてくれるだろう。


やぎ座

環境を変えていきたい気持ちは何年か前からあったのではないかと思う。その気になれば、同じ場所にいながらにして人生を大きく変えることも可能だし、それは時間の使い方とも関わってくるものだと思う。ネットでの活動も含めた人付き合いの見直しが、大きな役割を果たしてくれる気配。その気になれば自分の部屋から世界中とつながることも、ビジネスを始めることもできるはず。手持ちのカードを活用してできることを見つけよう。


みずがめ座

社会的な役割やライフ・スタイルなどに関して、意外だけど思っていた以上に素晴らしい変化が起きているように見える。一方であなたの個人的な喜びを忘れていたようであれば、これからの数週間で少しずつバランスを取り戻すことを意識してみよう。以前と同じことが純粋に楽しめなくなっているのなら、今のあなたが心から幸せだと思えるものを見つければいいだけのことである。積極的に人と話すこととネットの活用が助けになりそう。


うお座

友人知人が成長して自分を実現している姿を見ていて、嬉しく感じる共に少なからず焦燥感を抱くことがあったのではないかと思う。実際にはどんな人でもその時々でベストを尽くしているのであって、それはあなたにとっても同じことである。将来的にどんな道を選ぶべきかを決めるためには、あなたが本来どんな人間であるのかを見つけることが助けになる。今週、自分にできることを再評価することが自信をサポートしてくれるだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

何をして生きていく? ~あなたに秘められた才能・約束された人生~

・あなたが秘めている才能
・あなたは「これ」をして生きていきます
・あなたに約束されている幸せな未来
・あなたがより幸せに生きていくために








関連記事