星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月18日から24日まで

春分は占星術的には新年のスタートです。星が動くとともに気分がすっかり入れ替わって、どんどん積極的になる自分に驚かれるかもしれません。ハードルが高そうな目標も、たくさんの支えと自分を信じる心があれば大丈夫という気持ちになるでしょう。


ぜひぜひ、夢は大きく持ってくださいね。これまでの自分の体験を支えにし、可能性を限定せず本当に生きたい人生を送りましょう。


素晴らしい一週間になりますように! 

--

おひつじ座

何か胸の奥につかえていたように感じた気持ちがすっきりしてくる。同時に新しい毎日が始まる予感が高まってエネルギーが湧いてきそう。あなたが今の自分の心の奥を見つめて、それを言動に移すことが周囲の世界との関係をより良いものにしてくれて、あなたの元にたくさんの愛が届けられることだろう。久しぶりに巡ってきた「あなたの季節」を謳歌して欲しい。思い切ったイメージ・チェンジも今ならうまくいきそう。


おうし座

親しい人との間でもつれていたことが解決して安心できそうなイメージ。これまで外に向かっていた意識が内にも向けられる余裕が出てくるはず。過去一年ほどを振り返りどれだけのことを達成し、どれだけの愛を受け取ることができたのかを考えてみよう。そんな行動が何か大切なことを教えてくれるだろう。もともとあなたはうちに熱い情熱を秘めた人だけど、それを肯定できたときに大きな活躍ができることを実感しそうな一週間。


ふたご座

頑張っているのになにかが足りないと感じていたことが、ここにきて徐々に改善されそうな気配。それは人から評価を受けることかもしれないし、大切な一通の手紙かもしれない。気持ちが爽やかになってきて、改めて今年実現したいことなどにエネルギーを注ぐことが可能になるだろう。単に新しいものを追いかけるだけでなく、あなたにとって価値のあるもの、あなたの元気の源になるものなどに注目することをおすすめ。


かに座

しばらくの間停滞していたことが進み始める。それはあなたが自分の内面でGOサインを出すことと関連しているはず。やっと自分が幸せになること、自分らしく生きることを許可できる、そんなイメージが浮かぶ。この数年で大きく変化しつつあった人生の目標やライフ・ワークなども、自分で肯定できるようになり、嬉しい進展が期待できそう。何よりもあなたが幸せになることが他の人を助けることにつながるのを忘れずに。


しし座

家庭内や社会的役割に関する重要な課題に進展が見込めそうな気配。この数週間密かに気になって仕方なかったことにも解決の道がみつかり、一安心できそう。一方でこの数年間あなたが考え続けてきたこと、特に自分を向上させることやステップ・アップに関するテーマに、ようやく取り掛かれるそう。去年の夏以降に親しくなった人の中にあなたの味方や良き同士が見つかる暗示もあるので、心当たりがあったら連絡をとってみては?


おとめ座

大切な人との間で分かり合えずハラハラしていたことが、良い形で落ち着いていきそう。どんな人が相手であっても、完全に理解し合うことは難しいので、それを差し引いて考えてほしい。それだけのことで逆に感謝の気持ちが湧いてくるので、少し前の出来事が笑い話になるだろう。公私共に、ちょっと気持ちが引き締まるような責任あるポジションを任されるなど嬉しい出来事もありそうなとき。いつもより少しだけ大胆になってみよう。


てんびん座

どこかで必要以上に無理をしていたり、心配しすぎていたことがわかり安心できそう。同時に今手がけていること、これまでの選択そのものに関して迷いがなくなってくるので気分が晴れてくるはず。これまでいつも近くにいてくれたのに、その存在の大きさに気づかなかった人との仲を深めるチャンスが巡ってきそうな気配。あなたに若々しい自由な気持ちを取り戻す助けをしてくれる人やものに注目して、普段と違う行動をとってみよう。


さそり座

自分を表現するのがどういうことか、理解しているようでどこかに迷いがあったのではないだろうか? 自分のすべてをさらけ出すのが効果的なこともあれば、人に見てほしい自分の一部を上手に見せたいこともあっていいはず。「こうでなくてはいけない」という思いが落ち着いてきて、その分もあなたが今本当にこなすべき課題に愛と情熱を注ぐことができるだろう。ある意味では天に貯金をするような作業になるかもしれない。


いて座

家族など身近な人との間でギクシャクしていたことが解決していきそう。とはいえ、この数週間の間にも色々と新しい発見があって嬉しいできごともあったのでは? 気持ちもより軽やかになって新しい季節を思い切り楽しむことができそうな予感。あなたがリーダーシップをとって、楽しい計画を立てたり、新しいプロジェクトを提案したりすると、素晴らしい収穫がありそう。夏までに済ませておきたいことをリストにしてみよう。


やぎ座

じっくりと取り組みたいと思っていることに関して着実な進展がありそう。一つの公式を理解することができて、問題を次々に解くことができるようなイメージが浮かぶ。これまで時間がかかっていたこともスムーズに運び、しばらく手付かずだった課題に改めてとりかかる気力も湧いてくることだろう。新しいアイディアを柔軟に取り入れれば、今の環境の中で実現可能なことは無限にあるはず。夢は大きく持って! 


みずがめ座

帳尻が合わないと感じていたことが改善されていくような気配。思っていた以上にあなたにとって物事が有利に運ぶので、これまでの努力が無駄ではなかったことをしみじみ実感するだろう。気持ちも足取りも軽くなって、新たにあなたを夢中にさせてくれるものに取り組めそう。それが仕事でも趣味でも、自分を完全燃焼させてくれるものを見つけよう。その世界に飛び込んでみればあなたの毎日は大いに豊かなものになるだろう。


うお座

自分をわかってもらえない、上手く伝えられないもどかしさは、あなたにたくさんの気づきをもたらしたのではないかと思う。そもそもなぜ自分をわかって欲しいと願うのか、その気持の根のようなものに注目してみよう。幸いにも少し前にハラハラしていたことが良い具合に進むようになり、安心して次のステージに進むことができるような予感。少し気合を入れて取り組みたい大きなテーマがあるなら、勢いのある今がチャンス。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


スマートフォン、携帯用サイト「ジーニーの月の癒し」がおかげさまで大好評をいただいております。ありがとうございます。




エンジェリック占星術新メニュー 

【過去の恋】今でも覚えてる…… あの人との出会いと別れにあった意味


・あの人と別れてしまったのはなぜ?
・あなたがあの人と出会った理由
・あの人との別れがあなたにもたらしたもの
・新しい恋をするために~過去の恋との付き合い方~


関連記事