星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月22日から28日まで

気持ちを前向きに保って行動してみると、物事がそれに応えるように次々と動き出すようなイメージです。


ちょうど桃太郎が「これから鬼ヶ島に行って、鬼退治をしてこよう」と思い立ったので、犬と猿とキジが喜んで家来になってついてきたような感じといえばわかりやすいでしょうか? なんで桃太郎かというと、端午の節句が来週だからです… 

あんまりわかりやすい例えじゃないですね? どうもすみません…


どうぞ、素晴らしい一週間を!

--



おひつじ座

経済的なことを含めて、あなたの人生をしっかり支えてくれるものを手に入れたい気持ちが強くなるとき。それを難しいと考えると本当に難しくなるけど、まずはすでに素晴らしいものが与えられている事実に気づき、それに感謝しつつ日々を送るようにすればより大きな豊かさや愛が与えられるはず。ところで、なぜ人は豊かさを求めるのだろう? その理由を自分なりに考えてみることが運を味方につけることにもつながりそう。


おうし座

対人関係で重要なことが起こるので、今週起きる出来事をしっかり受けとめて欲しい。そこに難しい関係を改善するためのヒントが隠れている。特にあなたが一緒にいると自由をなくしてしまうように感じていた相手との関係は、このあたりで軌道修正が可能になるだろう。生まれ育ちは変えることができなくても、大人になれば人間関係は自分で選べることにも気づいて欲しい。イエスとノーの賢い使い分けをすることが助けになりそう。


ふたご座

これからもっともっと活躍したいと感じていることと思うけれど、今週ひとつ大きなテーマが持ち上がる気配。それはあなたが苦手意識をもっているなにかに関連している可能性も高そう。真正面から直球で戦わず、変化球のような意外なアプローチがこの課題を解決する鍵になりそう。肉体的にも弱い部分が見えてくるので、それを無視しないように。いたわるべき部分が見つかったら生活の中で必要な調整をはかるように心がけて。


かに座

これまで自己表現、自己実現というテーマで悩むことがあったとしたら、その本当の原因がはっきりしてくるように見える。長い間「これだけは譲れない」と思い込んでいたことに関して少し柔軟になれば、あなたは今すぐにでも自分を開放することができるだろう。特に「人からこんな風に見られたい」という願望は、どこかで自分に負担になっていたのではないだろうか? 昔のあなたはどこにもいないし、昔の他人もまた同じである。


しし座

一時的に、自分の使命や人生の目標と、現状の板挟みになったような気持ちになりそう。どちらも大切なのは言うまでもないけれど、過去数年あなたが先延ばしにしてきたことに取り組むチャンスが出てきているのもまた事実。どこかにある調度良いバランスを見つけることが、今あなたに必要なことなのでは? プライベートでも外の世界でもあなたの役割は日々新しいものになっているので、変わることを恐れず前進していこう。


おとめ座

今の知識やスキルでは不十分で、自分の期待に応えられない思いが強くなりそうなとき。これは以前にもあったことだと思うけれど、あなたは必要な時間をかけつつ着実に成長を続けているはず。自分に優しくなるのは、今のあなたにとって大切なテーマでもある。そのためにも「自分を幸せにしてくれる価値観、世界観」を身に付けることが役立ちそう。それを学ぶにあたっても無理をせず、マイペースで進んでいくように心がけて。


てんびん座

ふとした瞬間に今の自分には何もないように感じることがあるかも? 実際にはあなたは新しい自由、それも大きな自由を手に入れたのであって、これから何を実現したいかを決めるのはあなた自身の仕事である。空虚な気持ちになったら、あなたの周囲には貴重な人間関係が育っていることを思い出してみよう。なかなか会うことのできない友人や尊敬する人に連絡を取ると良い刺激が得られそう。語学などを身につけるのにも良い時期。


さそり座

大切な人たちとの交流のなかで、自分の思いがけない一面を発見して戸惑うことがあるかも? それは心の影のようなものでしかないので、上手に付き合っていけば何の問題もないはず。必要以上にそれを恐れたり、なんとか解決しなくてはと頑張らず、リラックスして受け入れてみよう。光が当たる場所に出るとそれだけ影もはっきり見えるのは、誰にも共通なこの世の常である。自分をそのまま受け入れることが今のあなたのテーマである。


いて座

過去の自分の姿を直視しなくてはいけないことが、社会的な役割に関連して起こる気配。あなたは自分の見たくない何かを心の引き出しの奥にしまいこんでいたのではないかと思う。ひさしぶりにそれと再開したら、過去を好意的に見直す良い機会である。昔の自分を高い空から見守っているのをイメージして、その当時のあなたにどんなアドバイスをあげたいか考えてみよう。そこには恐らく、ポジティヴな言葉だけがあることだろう。


やぎ座

自分の選んだ新しい道を進んでいくために、どうしても必要な調整が今週起こりそうな気配。それは恐らく今後あなたが自分に何を期待するかと関連していると思う。すでに手にした素晴らしいものをしっかりと手にしたまま、新しい人生を歩くためにある程度荷物を整理することが有効である。良い体験を重ねつつ成長しているあなたにふさわしい活躍の場も見つかりそうなので、この変化とチャンスから目をそらさないで欲しい。


みずがめ座

あなたの本気さが試されているような気配。ライフ・ワーク、仕事など大きな生き甲斐を感じることについて、あなたの心の準備が問われているように感じるだろう。これまでのやり方が有効なこともあれば、まったく新しい考えを柔軟に取り入れることが必要な場合もある。いずれにしても大切なのは、方法はともかくあなたにとってそれが喜びであること。あなたが幸せを感じながら物事に取り組めば、大概のことはうまく解決するだろう。


うお座

これまでの何か間違ったことを信じながら生きてきたような錯覚にとらわれることがあるかも? 実際には、何を信じようとあなたの中でそれが真実なのであれば、間違った考え方など存在しない。それが揺らぐときにあなたの目に映るものも揺らいでくるし、また落ち着いてくれば物事も応えてくれる。できる限り物事をポジティヴにとらえ、人生に改めて恋をすることが今のあなたが幸せな毎日を送るための処方箋になるだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」

おかげさまで大好評をいただいております。
ありがとうございます。





エンジェリック占星術新メニュー 

この日に注目! これから90日以内に訪れる愛し愛される運命の相手


・今現在のあなたの恋愛運
・この日に注目! 運命の相手に出会う日
・愛し愛される相手……それはどんな人?
・あなたの恋愛運をアップさせるために

関連記事