星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月29日から5月5日まで


過去二週間あまり激動の日々だったのではないかと思います。程度の差こそあっても、多くの人が魂を揺さぶられるような体験をされたことでしょう。「なぜ自分だけ?」と思うことがあったかもしれません。でも実際には他の人も似たような思いを多かれ少なかれ感じているはずですよ。


意外な展開がいくつもあって、ハラハラすること、滑稽なことも常に起こります。だからこそ、人生は僕たちが頭で考えるよりもはるかに素晴らしいものになるのです。


素晴らしい一週間を!



--


おひつじ座


あなたが努力してきたことに関連して、やっと見返りがあったように感じるとき。実際にはそれはあなたの元に届けられていたのだけれど、あなたが具体的に心に描いていたものと少し違っただけなのかもしれない。与えれば必ず自分が与えられる世の中の仕組みを、ただ信じればいい。なにかを獲得しようと頑張りすぎず、大きな流れを信頼してそれに乗って生きるようにするのが、最終的には一番楽に生きる方法である。


おうし座

難しかった対人関係で好ましい変化が起きそう。一番大きい変化は、あなたがその関係から何か素晴らしいものを学んでいた事実に気づくことだと思う。相手がなかなか変わらないように見えても、あなた自身が少し意識を変えることで人間関係は意外にもスムーズに流れていくはず。他人を変えることはできないけれど、自分をコントロールすることは今すぐにでも可能である。その気付きが人生を生きやすいものにしてくれるだろう。


ふたご座

もっと活躍して人のために役立ち、人生を充実させたい深い思いに光が当たるとき。仕事や社会的な役割などで難しいことがいくつかあって、それを試練のように感じていたかもしれない。実際には人と力を合わせることや成長することに対する恐れを手放すために、あなたにとって欠かせないできごとだったのでは? また、心身の健康のために、毎日の食事は大切な命の受け取っている事実をしっかり意識し、食べ物に感謝してみよう。


かに座

人生は楽しむべきものという考え方は、時には一番難しいことである。楽しもうと無理をしてもうまくいかないので、まずは難しいことを考えず、好きなものに親しむ時間を確保してみよう。あなたが幸せを感じることができれば、この世界に良いエネルギーが確実に増える。それはあなたがこの世界に対して贈ることができる最大のプレゼントのひとつである。なぜか楽しんではいけない気がしていた時期は、終わりに近づいている。


しし座

この数年抱えていた課題、特に家族や自分の居場所に関することに思いがけない解決方法が見つかりそう。それは大きく変わりつつある時代があなたに用意してくれた、新しい道でもある。発想や考えを柔軟に持つだけで、人生の可能性は無限に広がる。そしてそれを行動に移すことであなたはより多くの人に光を届けることができるはず。小さな迷いを捨てて自分らしく輝くこと。それこそがあなたが地球に生まれてきた理由である。


おとめ座

子供の頃に大人に教えられたことは、あなたが大人になった今も正しいとは限らない。その中のいくつかは、あなたが自由に生きることを妨げていたのに気づいて欲しい。自分を幸せにしてくれる価値観を見つけて、それに沿うようにして生きていくのが、今後あなたの人生を愛と喜びに溢れたものにしてくれるだろう。頑張ってきた過去の自分に感謝の気持ちも忘れずに。イメージの中で子供の頃の自分を抱きしめて褒めてあげよう。


てんびん座

ある人との関係が変化すると、あなた自身の役割にも変化が起こるのは自然なことである。とはいえ、それはあなたという人の価値やアイデンティティが変わってしまうわけではない。今週、あなたの身の回りで起きている出来事を好意的にとらえて、その中に隠れている素晴らしいものを発見して欲しい。形あるものはすべて変わりゆくのがこの世の真実だけど、形のないものの中にあなたが信じられる何かが必ず見つかることだろう。


さそり座

対人関係で緊張が走りそうな一週間。お互いに自己主張ばかりが続くようなら、ちょっと視点を変えてみるのが役に立つと思う。例えばお互いに同じ音楽が好きだったり、同じ本を読んでいたり、なにかしら共通点が見つかればそれだけで相手とより分かり合えることだろう。親しい人とも一緒に良い体験を積むように心がけると、絆はより深まるはず。一緒に美味しいものを食べる、他愛のない話で大笑いするなど、小さなことでも大丈夫。


いて座


今のあなたには可能なことが増えていて、活躍できるチャンスが訪れているように見える。一方でなぜか引っかかるものがあるとしたら、それは安全に進めるように用意された装置のようなものだととらえてみよう。アクセルもブレーキも必要なものであって、必要に応じて活用すればいいはず。特に、疲れを感じたときは迷わずにブレーキを引いて休むようにすれば、次の日はまた気分よくアクセルをふかすことができるだろう。


やぎ座

負けるとわかっている勝負を最初からしないのは、勝ち続けるための賢い知恵である。しかしながら、今のあなたは勝ち負けにこだわらず、何かにかけてみたい気持ちが高まっているのではないだろうか? 結果はともかく、プロセスを楽しむことができればあなたにとって大きな喜びになるはず。これまでのパターンから少し離れたところに、あなたの新しい世界が待っている。この時期の旅行は収穫が多く、素晴らしいものになる予感。


みずがめ座

公私共に充実してきて、幸せな気持ちで連休を過ごすことができそう。振り返ってみれば大いに意外な結果になったことがいくつかあっただろうけれど、今ならそれに感謝の気持ちさえ感じるのではないだろうか? あなたの人生を満たしてくれるたくさんの素晴らしいものを守りつつ、されにそれを充実させていこう。例えれば、小さな庭を手に入れ、そこに植えた花や樹を心をこめて育てるような幸せな作業になるだろう。


うお座

信頼していた人のことがなぜか小さな存在に感じられる気配。これまでと同じように尊敬することができなかったとしても、悲しみ続ける必要はない。あなたにとって大事なことを学び終えたのであれば、今後はすでに自分のものになった知識をベースにして、色々と独習することが可能なはず。言うまでもなくそれは素晴らしい成長である。これまで以上に視野を広げて、異なる価値観にも心を開いて、さらに多くを学んでみよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」

おかげさまで大好評をいただいております。
ありがとうございます。





エンジェリック占星術新メニュー 


「あなたとこうなりたい」
あの人が伝えたい言葉全部と望む未来


・あの人はあなたとの関係をこう思っています
・あの人が伝えたいけど伝えられない言葉
・あの人はあなたとこうなりたいと思っています
・この恋がこれから良い展開を迎えるには

関連記事