星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 5月13日から19日まで

マーク矢崎先生のおまじないで、探しものをしているときに「にんにく、にんにく」と唱えると見つかるというものがあります。その効果は驚くばかりで、いつもお世話になっています。

今週、ぜひこの「にんにくおまじない」を思い出してください。ものだけでなく、心の中にしまい忘れたなにかにも活用してくださいね。

素晴らしい一週間になりますように!

--

おひつじ座

すべての疑問符は感嘆符と対になっている。なかなか解くことができないでいた課題が再び持ち上がりそうな一週間だけど、一番意外なところに良い答えが見つかりそう。それは恐らく、あなたが考えているよりも近くだと思う。あなたの感情も、知性も「自分自身」ではないことに気づいたら、本当の自分がどんな存在であるのかが見つかるのはもうすぐである。それが見つかったら、できることは無限に増えることだろう。


おうし座

人生のある分野で恵まれていないように感じていることは、自分を人と比較しているために感じる錯覚にしかすぎない。混乱が生じたらほんの数時間でも人との関わりをお休みして、自分の姿だけを見つめてみよう。たくさんの愛や豊かさに恵まれていたからこそ、生きてくることができたのではないだろうか? その事実を受けとめて感謝の気持ちを持つようにすれば、怖いものは減ってくるはず。良い本やサイトとの出会いもありそうな週。


ふたご座

見えないガラスの天井にぶつかって戸惑いそうなとき。上に昇るための妨げになるものに気づいたのであれば、それを壊そうと頑張り過ぎないように。あなたのいる部屋には窓があって、そこから羽ばたく決断をするのが一番の解決策かもしれない。色々な思いが内面でうずまいているけれど、それを消化することができて栄養に変えていけるようなイメージが濃厚。正攻法は必ずしもあなたに向いているとは限らないので、リラックスを。


かに座

登山の際にひたすら頂上につくことばかりを考えていると、途中で見える素晴らしい景色も足元に咲いている美しい花も見逃してしまう。今週なにかを探して動きまわる過程であなたが体験することに意識を向けてみよう。あなたの世界はこの一年ほどの間に確実に豊かなものになり、人の優しさをしみじみと感じることも増えたのではないだろうか。それはあなたの予想通りではないかもしれないけれど、恐らく予想以上に貴重なものである。


しし座

自分ひとりでは達成できなかったことに関連して、大きな進展がありそうなとき。いろいろなことを経験してそれに伴って価値観が変化し、交友関係も含めたすべてが追いついてきたような感覚だと思う。同じ価値観を共有できる人が数人でもあなたのそばにいてくれる事実が、今のあなたにとってかけがえのない宝物である。ネットを通じて知り合った顔を合わせたことのない相手と、本物のなにかを育てることも不可能ではない。


おとめ座

人間関係はある程度流動的なほうがお互いに無理がないし、縁があれば再開できるものである。いつもの習慣やこれまで続けてきたことにこだわるあまり、成長という大切な課題を置き去りにしないよう気をつけて。今あなたは翼を広げて飛び立つ時期にきているので、なかなか飛べない誰かのことを必要以上に心配しないで、それぞれに成長の過程や速度が違うと考えてみよう。その理解は今後のあなたを大いに支えてくれるだろう。


てんびん座

疑問にも思わず毎日していることの意味がわからなくなりそうな気配。日常の行動に意義を見出すことが重要な課題になるように見える。それが後付けであったとしても、自分が納得できるのなら大いに有効であると思う。もしもどんな意味も見つからないようであれば、今の自分にとって意味があると感じられる行動に時間を使うように心がけよう。思いがけない形で人の優しさを感じられて、満たされた気持ちになれる一週間。


さそり座

長い人生には、なんとなく気乗りしなくても目の前の課題をこなすことが重要な時期がある。例えばテストなどは誰でもいやなものだけど、それが目標ではなくて手段にしか過ぎないとわかっていれば、気分は大分違うのではないだろうか。今のあなたには、人生のある分野でそれに近いことが起きている。より大きな喜びを手にするために、ちょっと面倒でも必要なことを少しずつ片付ければ週末には気分が爽快になりそう。

いて座

優先順位に敏感になって欲しい一週間。二者択一に迫られたときに自分にとって本当に大切なものをはっきりさせることが、幸せのために重要である。「世間で良いとされているから」「それが道理だから」というような理由で本心と違う道を選んでしまい、行き詰まってしまった経験はないだろうか? 今こそその学びがあなたとあなたの愛する人のために役立つ予感。周囲に期待される役割を演じるのではなく、自分を生きてみよう。


やぎ座

水泳のテキストを読んでイメージングばかりしていても、水に入らなければ急に泳げるようにならない。知識は活用して初めて自分のものになる。今週あなたは「自分のもの」と呼べるなにかに気づき、それを他の人のために役立てることが可能になる予感。子供の頃にあなたが自力で乗り越えたことを通じて、誰かを助けられることもありそう。そのときにあなたは人生に無意味なことなどなにひとつないことを悟るだろう。


みずがめ座

去年から始まっていた計画が軌道に乗るようなイメージ。私的なことかもしれないし、仕事や社会的な役割に関連したものかもしれない。これまでにあなたが蓄えてきた経験と知識を新しい世界で大いに生かすことができそうなので、ぜひ大きく出てみよう。雲をつかむような話は避けて、確実にこなしていけるものに集中することがあなたの毎日を素晴らしいものにしてくれそう。なお、語学などを身につけるのにも良い時期である。


うお座

あなたの意志から少し離れたところで物事に動きがありそう。それがどんな意味を持っているのか今は理解できなくても、よほど不本意なことでない限り物事の展開を静かな気持ちで見守っていよう。この一年ほど重要な課題だったこと、特に家や家族に関することにも良い動きがあり、人生がより心豊かなものになっていく気配。これまで話しにくかったことを言葉にするチャンスもあるので、ぜひ大切な一言を伝えてみて。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

あなたの結婚をリアルに伝えます。


1年以内に出会う運命の結婚相手



・こんな人です。あなたの運命の結婚相手
・1年以内に訪れる結婚につながる出会い
・その相手とはどんな関係を築いていく?
・リアルに伝えます。結婚後のあなたの未来
関連記事