星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

信じられるものが多ければ多いほど良いかと言えば、必ずしもそうではありません。大切なことは信じられる対象を魂のレベルから信じ続けることなのではないかという気がいたします。

今週少し感受性が豊かになっても、自分を責めないでくださいね。

どうぞ、素晴らしい一週間を!

--


おひつじ座

小さな出来事の積み重ねが、重要なことを教えてくれる。社会的な成功や経済的な発展よりも、もっと大事なものが今のあなたに与えられているはず。それに気づくのにとても長い月日が必要だったかもしれないけれど、気づいたことにこそ大きな喜びと感動があるのでは? 口にできなかった言葉のいくつかを、今ようやく伝えられそうな気配も濃厚。感情を必要以上に抑えようとせず、ときには心のままに行動してみよう。


おうし座

愛情も豊かさも、意識の持ちようでいくらでも人に与え、受け取れるようになれる。そんな真実を体験を通じて学べそうな予感。自分の周りのすべてを動かしている力は内面にあり、宇宙を動かしている力と同じである。とはいえ、難しいことを考えるよりも、これまでに愛や豊かさを受け取ってきた事実に感謝することからはじめてみては? 意識を変えようとせず、事実をありのままに受けとめて自然に意識が変わるのを見届けよう。


ふたご座

過去一年ほどの間に体験した様々なことがどんな意味を持っていたのか、なにをあなたにもたらしてくれたのかが見えてくる。不必要な回り道のように感じた経験さえも、あなたになにか貴重なものを与えてくれたに違いない。そんなことを振り返りつつ、あなたは新しい自分に生まれ変わっていく。そのための壮大な準備が無事にすんだことを喜んで欲しい。ちょっと前まで無理だと思い込んでいたものが、今のあなたには可能である。


かに座

本質的にあなたは数年前から大きく変貌を遂げているわけではないと思う。あなたの置かれた環境や社会的地位、周囲の顔ぶれなどに大きな変化があって、少なからず混乱することがあっただけなのでは? そんな変化はこれからも起こるものだけど、このあたりで好意的に受け止められるようになってくる。生きる世界はそれぞれ違っても、同じ価値観を共有する仲間と心の底からのふれあいを大切にして、自分の道を歩いて行こう。


しし座

人生のすべての分野は、それぞれに矛盾するものでも対立し合うものでもなく、お互いに補い合うものである。ある部分で責任が増えて別のことができなくなっていたような気配もあるけれど、今できることを見つめ、その中でベストと思えることを行動に移すことしかできないはず。そんな自分を責めなくてはいけない理由は、本来どこにもないだろう。ちょっと視点を変えて、気づかないうちに自分がなにを成し遂げたのかを考えてみよう。


おとめ座

人間として一回り大きくなれるような予感。これまで新しいことに挑戦したいと思いつつも、こなさなくてはいけない課題が大きすぎて、なかなか一歩踏み出せなかったのではないだろうか。そんな時期もそろそろ終わりに近づいて、時間的・精神的なゆとりが戻ってきそう。今のあなたは対人関係に恵まれているし、良い刺激を受けることも少なくないはず。ここで大切なのものは無理をせず自分なりに納得できる毎日を送ることである。


てんびん座

新たなライフ・ワークとなりうるものが見つかる気配。自分になにかしらのテーマや使命のようなものを与えることで、あなたは迷いが少なくなって、より良いコンディションで毎日を送れるのではないかと思う。たとえ小さなことであっても、人に理解されにくくても、生きる喜びを感じられるものであれば、それに人生をかけるだけの価値があるだろう。周囲に影響されて自分を失いつつあった時期に何を学んだか見なおしてみよう。


さそり座

色々と物事がスムーズに進み始め、良いコンディションで毎日を送ることができそうな一週間。特別なことが起こらなかったとしても、一日を無事に過ごすことができた背景には、どれだけたくさんの奇跡が必要だったのかに気づいて欲しい。普段忘れてしまいがちな「一番大切なこと」を思い出したなら、それをどこかに書き留めておくとお守りのように心強いのではないかと思う。そしてあなたがもっとも愛を感じる対象に針路を向けてみよう。


いて座

なにかと引き換えに、別の貴重なものを手に入れることができる一週間。それは世の中のよくできた仕組みであって、自分の大切なものを与えてこそあなたの望むものを誰かから受け取ることができる。不安のともなう出来事かもしれないし、ちょっとした決断になるのかもしれない。でも、本質的に何も失うことがないのは、あなたの心が知っているはず。より大きな喜びのために、人と支えあう幸せのために、一番適切な行動をとろう。



やぎ座

人間関係で一番大事なことはなんだろう? それは人によって違うものなので、決まった答えはどんな教科書にも書かれていない。究極なことを言えば、あなたの心が納得がいくようなお付き合いができれば、それば一番幸せなのではないだろうか? 数は少なくても本当に信頼し、尊敬しあえる相手がそばにいてくれることが、ありがたく感じられそうな気配。過去一年に達成できたことについては、もう少しだけ自己評価して欲しい。


みずがめ座

過去一年近く、忙しいながらもあなたは喜びに溢れた毎日を送っていたのではないかと思う。良い思い出を心の支えにして、愛する人に囲まれながら、襟を正してなにかに取り組むための準備に取り掛かろう。人生で最初に巡ってきた大きな幸運であるかもしれないし、あるいはこれが最後と感じるようなことかもしれない。いずれにしても同じ体験を繰り返すことはできないはずなので、今を生ることに夢中になってみよう。


うお座

人生が学校だと思うのもあなたの自由だし、戦場ととらえるのも、遊び場と信じるのもまた同じである。いずれの場合も人はそれぞれに自分の成長のために必要な体験をこの星で自ら選んでいる。それはとてもシンプルだけど、同時にとても深い世界である。必要以上に複雑にとらえず、なにしろすべてに意味があることを信じてみると、意外なほど気楽になれるだろう。家や家族に関することでも、幸せな展開がありそうな一週間。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

あの人が冷たいのはどうして……。



その理由と秘めている真の想い



・あなたがあの人を冷たいと感じる理由
・あの人は今、どんな時期を過ごしている?
・あの人があなたに対して抱いている真の想い
・あの人の心のサインを見落とさないために


関連記事