星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 6月10日から16日まで


まずはお知らせから。エンジェリック占星術に下半期の占いが追加になりました!



【半年であなたはこう変わります】 ジーニーが占う2013年下半期運





また、大好評をいただいた『Sweet 占いBOOK』で、2013年の後半も執筆・監修させていただきました。前回同様、非常に充実した内容になっております。




もうひとつ! JILL by JILLSTUART 5th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)でも占い記事を執筆させていただきました。よろしければ、お手にとってご覧くださいませ。





さて、今週の星空ですが。心強いものはより心強く、心許ないものはよりその通りになっていくように感じます。

心配だと思うことは心配し続けるよりも、割りきって考えた方がいいのかもしれません。その一方であなたに力強さを与えてくれるものが、これまで以上に重要になってくるでしょう。


5年先、10年先をイメージして、自分がどうありたいかを考えることが判断の助けになりますよ。


素晴らしい一週間を!

---

おひつじ座


今あなたを悩ませているのは、いかに自分を犠牲にすることなく人の期待に応えればいいのか…。それは簡単なものではないかもしれないけれど、不可能ではない。自分が変わりつつあることをしっかり肯定するようにすれば、周囲の人にもじきにそれが伝わっていく。少し前のあなたの姿を求められて戸惑いを覚えるなら、自分に嘘をつかないようにすれば軌道修正は上手くいくだろう。気が重いと感じる物事をそんな風に乗り越えていこう。


おうし座

人と仲良くなるのには人生観や世界観が必ずしも一致している必要はない。たとえば同じ映画が好きだったり、他愛のない冗談で一緒に笑い転げたりするだけでも、親しくなるのに十分な助けになるのではないだろうか? ものごとを難しくとらえて、必要以上に人間関係を困難なものにするよりも、より大切なのは今そばにいてくれる人と和やかに過ごすことである。ちょっとリラックスするだけで、その方法はいくつも見つかるだろう。


ふたご座

人は時として自分の価値を認めることを忘れてしまい、罪の意識ばかりにとらわれてしまうものである。そこから抜け出すためには、あなたがこの世界に生きていることで具体的に何が変わるのかを考えてみることが助けになる。たとえば毎日のようにあなたが食物を消費しているだけで、たくさんの人の労働を支えているのをイメージしてみよう。なにか特別なことをしなくても、今のままであなたは十分に素晴らしい存在である。


かに座

ひとりでは行きづらい場所も、友人と一緒だと気楽に行けるのはなぜだろう? ある意味では「不安を共有することで安心している」のかもしれない。または「希望を共有することで自分の思いを肯定している」と考えることもできるだろう。あなたの人生で今、ちょうどそんな出来事がより大きなスケールで起きつつある予感。たったひとりで出来ないことがあるのは、とても幸せな天のはからいであって、恐れる必要はどこにもない。


しし座

人生で自分の理解を超えるようなことが起こると、人にどこかに「意味」を求めたくなるものである。でも、本質的にはそれが正しいかどうかは、誰にもわからないはず。結局は自分が納得できる意味を見出すことが、人生を満ち足りたものにしてくれるのではないだろうか。そうだと仮定すれば、今あなたはこれまでの人生で体験してきたすべてに新しい意味を与えることと、これからの自分に新しい使命を課して、幸福になることが可能である。


おとめ座

人からせかされるのは、誰にとってもつらいものだと思う。期待に応えたい気持ちがあったとしても、そのタイミングが到来しているかどうか知っているのは、あなたひとりであるはず。その時期がくれば誰に言われなくてもさなぎから抜けだして羽根を広げることができるだろう。覚えておいて欲しいのは、誰かから羽ばたきなさいと言われるまで「待たなくてもいい」ということ。あなたの心が告げたときだけが、まさにそのときである。


てんびん座

物事が起こるのは、あなた自身の意志と周囲の人の意志が水面下で合意に達したときである。人に振り回されているときも、それに合意しているから振り回されるのであって、逆もまた真なり。今週、人になにかを「申し訳ない」と感じて遠慮しすぎないように気をつけて。かりにあなたが行動に移さなかったとしても、それで誰かを幸せにできるかどうかはわからない。自分が確実に幸せになれそうなことなら、どうぞこれ以上迷わずに。


さそり座

学校に好きな人がいて、その人の顔を見られるだけで嬉しい気持ちになれるのなら、学校生活はまったく違うものになる。その人と恋人になれるかどうかわからなくても、毎朝でかけるのが楽しみになるならとても素晴らしいことである。この一週間、そんな気持ちを人生に応用してみることをおすすめ。世界のどこかに憧れる人やものが待ってくれている…それだけですべてがキラキラ輝きだして、あなたを祝福してくれるだろう。


いて座

飛行機が空を飛ぶ仕組みは正確には解明されていないという話を聞いたことはあるだろうか? そもそも人間が生きる仕組みも、宇宙が動く仕組みもすべてが解明されているわけではない。それでも今あなたがこの宇宙に生まれ、生きている…そのことの素晴らしさには変わりはないはず。なにがあなたを動かしているのか、完全にはわからなくても「命というとりとめのないものがある」と知って、それに感謝して一日一日を生きてみよう。


やぎ座

約束をするのは良いことかといったら、決してそれだけではない。誰もが経験を通じて知っていることなのに、それでも約束をするのはなぜだろう? 今週あなたが幸せになるためのヒントがそこにある予感。約束があってもなくても今満たされた気持ちで過ごすことができれば、今後の人生はどんなに楽なものになるか想像してみよう。想像が少しでもできたなら、あなたは誰かとの間で約束を超えた素晴らしいものをすでに手にしている。


みずがめ座

人が仕事をするのには色々な理由があって、それは決して現実的な収入のためだけではない。仕事が好きだから、それだけでも十分過ぎるほどの良い理由である。ところで、この「好き」という気持ちの根はどこにあるのだろう? それは恐らく誰にも説明がつかない気持ちであって、たったひとつの一番純粋な気持ちと言っても過言ではない。今週、「好き」という気持ちをもっと信頼することが満ち足りた人生を支えてくれる予感。


うお座

あれこれと完璧に片付けてからでないと好きなことを始められないように感じているのであれば、そのように難しく考えることこそが重荷になっている。あなたの部屋はあなたが快適であればいいのだし、片付けをするために生きているわけではない。人生の様々な課題がすべて片付くのを待たなくても、今できることに取り組んで楽しんでみよう。そんなリラックスした姿勢が、これから来る幸運期を生かすためのコツである。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~

関連記事