星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 7月1日から7日まで


いつもより1時間早く家を出て学校や会社に行った経験はありませんか?

いつもと同じなのに、なにか違う… そんな思いを抱えながらも歩いていたはずです。あたりの景色も、すれ違う人も今日はなにか違う。そして、目的地についてやっと自分が一時間早く行動していたのに気づくのです。


今週はそんな感じで始まりますが、必要な調整が起きているはずなので、どうぞ慌てずに。


素晴らしい一週間を!

--

おひつじ座

自由に生きることは責任がともなうのが世の常である。とはいえ、責任と義務感の間には違いがあることをしっかり認識すれば、それはさほど心配するものではなくなってくる。自分を否定されたように感じて少なからず傷つくようなことがあっても、人の言葉の裏に隠れている本当の優しさを汲み取ることができれば、あなたはいつも喜んでいられるだろう。自分の楽しみを犠牲にせず、人生の色々な分野で調整をはかろう。


おうし座

物事の感じ方、将来の目標などが少しずつ変わってきつつあることに、自分で違和感を覚えるかも?これまでの考え方の癖のようなものが抜けなくて、心と頭のスピードにずれが出てきているだけのことである。幸いにも今後、数週間かけてそのずれを調整するのに良い時期に入る。焦らずに心に浮かぶこと、頭で考えたことの両方をしっかり見つめよう。身近な人にわかってもらえない時も、また別の誰かが理解してくれる気配。


ふたご座

豊かさとは、がむしゃらに頑張って勝ち取る性格のものではない。限りなく豊かな星に命を持って生まれたあなたは、生まれつき豊かな存在である。そうでなければ、あなたは今日までこうして生きてくることができなかったはず。「ない」ことに焦点を当てるのをお休みし、「ある」ことに意識を向け、喜びを感じてみよう。じきに「豊かさは心の状態であって、本来の姿である」ことに目覚めると思う。難しく考えず、ただ受け取ればいい。


かに座

実現したいことが見つかる一方、期待される役割に応えること、人間関係で顔色を伺いながら振る舞うことなどに疑問を感じそう。それは言うまでもなく、あなたが大きく成長しつつあって、大きく羽ばたこうとしていることと関連している。これまでと同じあなたを演じることはそろそろやめにして、あなたの本当の姿を少しずつ人に見せていこう。そのためには、これからもずっと続けたいと思えるものに投資をすることが有効である。


しし座

本当の思いをなかなか親しい人に打ち明けることができず、少なからず窮屈な気持ちを抱えているのではないだろうか。全く同じでないにしても、似たような状況にある人はこの世界にきっと見つかるはず。ネットなどを活用し、そんな誰かとのつながりを持ってみよう。それがすぐに問題解決にならなかったとしても、なにしろあなたの気持ちが楽になれば、それだけで大いに助けられるだろう。あなたの居場所がより重要になる気配も。


おとめ座

素晴らしいことが起きつつあるのに、実際にチャンスを生かして行動に移すのはリスクが大きすぎるように感じているのではないだろうか? わざわざ危険なことを選ぶ必要はまったくないけれど、傷つくことを恐れていたら誰とも心をかよわせることができないのもまた事実。人生に悲しいことがあったとしても、それをはるかに上回る喜びがある。だからこそ、人は有史以来今日まで絶え間なく生き続けることができたのだと考えてみよう。


てんびん座

大切な人たちに、またその人達との関係に重要な変化が起きつつあるとき。一瞬慌てるかもしれないけれど、実は素晴らしい出来事が起こるための準備である。例をあげると、あなたは「今の状況が改善されたら、いつか夢を叶えたい」とかなり長い間考えてきたのではないだろうか? 何事も永遠に続くものではない世の中の仕組みの背後には、限りない愛が存在する。それがこの世界を旅するあなたに与えられた大きなプレゼントである。


さそり座

これまでの努力や積み重ね、今現在頑張っていることなどが空回りしているように感じられるような気配。とはいえ、冷静に別のことに目を向けてみると、いぜんよりスムーズに物事が運ぶようになっているのに気づくだろう。自分ですべてをコントロールしようとせず、この宇宙に存在する「大きな波」のようなものに気づき、それを味方につけるだけで人生を楽々と送れるようになっていく。子どものように無邪気な心を今取り戻そう。


いて座

前進していきたいと思っているあなたに、ほんの少し足を引っ張るような出来事がありそう。それはあなたに素晴らしい力を与えてくれるものであって、決して意地悪な出来事ではない。どんな物事も意味があって起こるものだけど、時間がたってはじめて分かることも少なくないし、それでいい。内面を豊かにしてくれる芸術などが今週のあなたを支えてくれるはず。懐かしい場所、いつか戻りたいと思っていた場所への心の旅もオススメ。


やぎ座

何か新しいことが始まる時に、古いものが壊れる…それはこの世の常である。でも、悲しいときにはしっかりと自分の気持ちを受け止める方が、早く気持ちが回復しそうなので感情を無視せずに。交友関係で、家族との関係で、色々とポジティヴな変化も待っているのでとても刺激的な一週間になりそう。すでに気づいているとおり、今のあなたにには素晴らしい仲間がいてくれるので、どんなときもそれを信じて歩き続けよう。


みずがめ座

目の前に現れる人は、すべて何かしらの役割を持って人生に登場してくれるありがたい存在である。中には仲良くなりたいと思っても叶わない相手がいるだろうけど、それをどうぞ悪くとらえないように。すべての人を幸せにできなくても、今幸せを分かち合うことのできる仲間を大切にすれば、一日の終わりには素晴らしい充実感で満たされるはず。物事の背後に存在する大きな計画を信じることが、今週幸せに過ごす鍵である。


うお座

人生のドラマはおおまかに決められているだけであって、それ以外はほとんどがアドリブである。ちょっと呼吸がずれて慌てることもあるだろうけれど、だからこそ演じられているドラマには臨場感がまし、より広がりのある素晴らしいものになるのだと考えてみよう。なにかにペースを乱されることがあったとしても、この舞台の主役はあなたである。一時的にスポット・ライトからはずれたように感じても、再び光が当たるのでご安心を。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~


関連記事