星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ  8月5日から11日まで


これまでに「絶対」だと思っていたことさえも、決してそうではないことに気づくかもしれません。あれこれ迷うよりも流れに乗ってみるのが、全体的に見ると一番幸せへの近道で、しかも楽々と生きられる方法になるでしょう。これは今週に限ったことではありません。


個人的なことだけでなく、社会を見渡しても同じような動きがあるはず。古い価値観はどんどん壊れて、自分のままで生きるのが楽になってくるような予感があります。


どうぞ素晴らしい一週間を! 

--


おひつじ座

子供の頃に大きな夢を抱いていたのに、大人たちに笑われたり反対されたりしたことがきっかけで、それを忘れてしまったことはないだろうか? 大人になった今あなたが手にした自由はたくさんあるはず。環境を選べるのはそのひとつでもある。あなたが夢を語ったときに喜んでくれる人、応援してくれる人を自分の世界にたくさん招き入れよう。そして、他の誰かにとってあなたもそんなひとりになることができれば、すべてが動き出す。


おうし座

いつも知っているようでいて、忘れている重要なことにスポット・ライトが当たる時。今のあなたがこれまでと違うのは、たったひとりでそれに取り組まなくてもいいこと。この変化は少なからず不安を生むものかもしれないけれど、手に入る安心はそれ以上に大きい。頭に詰め込んだ知識より、もっと素晴らしいものが力強く導いてくれるはず。先のことをあれこれ心配せず流れに身を任せることが幸運の秘訣になるだろう。


ふたご座

上を見てもきりがないし、下を見ても同じことである。そうであればあなたのすぐそばに、手をつなぐことができる仲間がたくさんいることこそが、今大切なことなのではないだろうか? お互いに良い刺激を与え合って向上していける、素晴らしい関係をそこに育てていこう。なお、競うことは戦うことと似ているようで、はっきりと違うものである。人と知り合うための新しい方法がいくつも存在するのにも気づいて欲しい。


かに座

過去二年ほど自分の置かれた環境や立場の変化を受け入れるのに苦労していたのではないだろうか。ようやくそれがどんな素晴らしいものを人生にもたらしてくれるのか、見えるようになる予感。とはいえ、それは強制されるものではない。あなたが今手を伸ばせば、手に入るものがたくさんあるというだけのシンプルなことである。そして、新しい体験を選ぶために古い関係から一旦離れる必要があった過去の自分に、素直に感謝できるだろう。


しし座

心の深い所であまりにも色々なことが起きていて、少なからず持て余していたのではないだろうか? 外の世界との付き合い方と同じで、内面世界との付き合い方も「健康的な関係」であることが必要かもしれない。そのためには、自分がなにを嬉しいと感じ、なにを望ましくないと感じるか、はっきり見極める姿勢が役に立つ。もしも心のうちで「何かが目を覚ましてしまった」と感じたとしても、飼いならすことが可能である。


おとめ座

目に見えない敵はあなたのうちに存在する。新しいこと、素晴らしいことが起きれば起きるほど、その敵が力を持つように感じることがあるのではないだろうか? その正体が心の闇のようなものであるのを知っていれば、実際にはなにひとつ恐れることはない。相手をやたらに恐れるだけでなく、自分の一部として受け入れるだけで人生はとても気楽なものになり、ここに生きている幸せをより堪能することができるだろう。


てんびん座

天は見てくれていると実感できる、素晴らしいことがありそうな予感。これまでなぜ自分ばかりが悲しい思いをするのか不思議だったことさえも、過去の良い思い出になっていきそう。常に「良い人」であろうとするのをお休みにして、その時々で適切と思える行動をとれる自分に成長していこう。たったひとつのことがきっかけで、世の中のすべてがキラキラと輝きだすものである。あなたの小さな決断がそのきっかけかもしれない。


さそり座

あなたが望めば、今週必要な調整をはかることが可能である。たとえば、自分の望むものと周囲が自分に求めることの間に開きがあると、社会的に活躍するのが難しくなる。そうだとしたら、自分を受け入れてくれる人たちを人生に迎え入れるのがベストな解決方法かもしれない。一方で自分の使命や新しいライフ・ワークになりそうなものと縁がありそうな予感。これからの人生でどんな風に輝けば自分が一番幸せかイメージしてみよう。


いて座

新たな自由に気づくような一週間。嬉しいけれど責任を感じることが出てきたり、人生を大きく左右するような出来事があったりして、緊張していた気持ちもこれでかなりほぐれるだろう。今必要なことのひとつは、自分が望まないことに対して「No」の意思表示をすること。長い目で見ればあなたがきっぱりした態度でいることが、周囲の人を助けることにもつながるはず。世間に流されず、本当の思いに忠実な行動を心がけよう。


やぎ座

心がしっかり決まってくるようなイメージの一週間。あまりにもたくさんのことが一度に起きて、物事に翻弄されていたような気がしていたのなら、自分の中心に行動の軸をすえることが今大切なことである。目の前に多くの可能性が示されるなかで、あなたは自分の本当に望むものがなにかを確認して、それを選びとることが可能であるはず。それはあなたが長い間求めていた本当の自由を手に入れるための、重要なステップである。

みずがめ座

他人を変えることができない事実は、どんな人でも苦労をしながら身につけるものである。でも一度それを受け入れれば、代わりに手に入るものは限りなく大きいはず。改善したい関係があるなら、その中でできることはあなた自身が付き合い方、距離のとり方などを変えるのが有効。無理をするのを終わりにすれば、今の状況がどんなに恵まれているのかが実感できるだろう。気持ちもあらたに大事なテーマに取り組んでいこう。


うお座

社会とのつながりの中であなたができることを見つけて、それに本腰を入れることができそうなイメージ。あなたにとって喜びであることが、他の人を助けることになるのなら、どんなに人生は素晴らしいものになるか想像してみよう。そして、その実現のために今できることがなにかひとつでもあれば、これ以上迷う必要はない。人生はあなたのものであり、あなたを幸せにできるのは自分だけだという事実をいつも忘れないで。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



他に代わりはいない。


今の仕事であなただけができること、飛躍のとき




・気づいてますか? あなたの能力
・あなたが今の仕事に不満を感じている理由
・今の仕事で「あなただけ」ができること
・問題を克服し、今の仕事で飛躍するために
関連記事