星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月12日から18日まで


大きなチャンスを逃してしまったかのような思いがある一方、意外なところで別のチャンスがもたらされるような空気です。


自分の思い通りにならなかったとしても、宇宙は常により良い選択肢を用意してくれているのだと信じられるようになる…そんなイメージが湧いてきます。


素晴らしい一週間を!


--


おひつじ座

物事が収まるべきところに収まっていく。それはあたかも、始めから用意されていた計画のように感じるのではないかと思う。少し前にあなたの潜在意識が選択したことが周囲の誰かの思いと重なって、奇跡のように動き出すはず。臨機応変に、今自分がなにをしたら幸せか、なにをしたら活躍できそうかを考えて行動をとると、より大きな運を味方につけることができるだろう。運気をさらに上げるために、お守りのような気持ちで、小さな鏡を持ち歩いてみて。


おうし座

世の中やあなたを取り巻く環境が変化していて、あなたがより過ごしやすくなってきているのにふと気付きそうな、嬉しい星回り。あなたが以前から持っていたもの、特に潜在能力や持ち前の直感、センスなどを役立てて人を助けるチャンスがいくつかありそう。それが人の目になかなかとまらないようなささやかなことでも、仕事として大きく世に問うようなものでも、あなたらしく生きるためのきっかけになるだろう。


ふたご座

個性的で魅力的な人たちがいることが、どんなに幸福なことか実感する一週間。そうした人と行動を共にしたり、意見や情報を交換したりすることで、あなたは他の誰でもない自分を発見することが可能になるだろう。自分を発見する具体的な方法は、「これは自分ではない」と感じるものを、ひとつひとつ取り除いてみること。最終的に残るたったひとつの思いこそが、あなたの本当の姿であって、世の中に必要とされているものでもある。


かに座

人生に不可欠なことはたくさんあるけれど、その大抵は本当に大切な目標を達成するために必要な手段である。仕事をすることも、食事をすることも、もっと重要ななにかを手に入れるための方法にしかすぎない。とはいうものの、そうしたことのひとつひとつをどれだけ満喫できるかで、人生がまったく違うものになるのも事実。意味のあまりないように見える小さな出来事さえも、振り返ったときには宝石のように貴重であるに違いない。


しし座

これまであまり実感の伴わない話で、わかりにくかったことのひとつが、手に取るようにわかるような体験をしそう。それはあなたの体験の積み重ねや内的な成長とぴったり重なった、素晴らしい出来事であるはず。そして、物事の背後にある大きな力が愛であることを、自分のこととして理解できるようになるだろう。机上の空論のように感じていたもののいくつかは、実はあなたが毎日の生活の中ですぐにも役立てられる知恵である。


おとめ座

内面を見つめるためにぜひとも時間をとって欲しい一週間。そして今、心の奥で感じている気持ちを、まずはそのまま受け入れてみよう。そんなステップをひとつひとつ踏むことによって、あなたが今すべきこと、今可能なことが見えてくると思う。そして内面の豊かさが現実世界に反映される日を、楽しみに待っていよう。人事を尽くして天命を待つのが、長い目で見れば一番シンプルで確実な夢のかなえ方であることだろう。


てんびん座

自分が大きく変わることを人や物事に急かされているような気がして、なんとなく落ち着かなかったのではないかと思う。大きな転機に差し掛かっていることは理解できても、気持ちがなかなかついてこないというのがあなたの本音だったのでは? 今週、心の動きが、あなたを取り巻く世界の動きにぴったり一致する瞬間が訪れることと思う。そんな時に小さな悟りがあり、あなたはひとつ賢くなり、より幸せになれるだろう。


さそり座

あなたが心から求めているものと、周囲があなたに期待するものが重なったときに素晴らしいなにかが起こる。それはコントロールしようとしても、なかなか難しかったことのひとつであるに違いない。むしろ、今のように波が来ているときはそれに身を任せれば、そもそも自分ですべてを動かさなくてもいいのだと考えてみよう。それは誰もが体験を通じてのみ身に付けることができる人生の知恵であり、あなたを一生支えてくれる力である。


いて座

「自分自身」を持て余すことは、あなたがひそかに恐れていたもであり、今週乗り越えることができるテーマである。言い方を変えれば、どれだけ信じてもまだ信じ切れなかった自分の可能性を、ようやく受け入れることができるということでもある。これがどんなに素晴らしい出来事であるのか、時間が経つにつれて実感するようになるだろう。これから始まろうとしている物語は、あなたの人生でも最高の物語になりそうな予感。


やぎ座

人生は常に選択の連続である。どんな人でもその時々で自分なりに一番良いと思えるものを探し、そのように行動しているもので、その積み重ねが今を作り出している。そうだとすれば、大切なことは自分の信じたいものを信じることや、それが自分を幸せにしてくれる価値観であることではないだろうか? 誰にも否定できないあなたの気持ちをしっかりと受け止めることで、今迫られている選択に迷いがなくなるような予感。


みずがめ座

理解が難しかった人の態度や言動が、急に明確な意味を持ったものになる。あたかも新しい言語を学んでいる最中に、耳が新しい音に慣れてきて、頭にすっと入ってきて心にも響くようなイメージである。そんな良い体験のお陰で、未知なるものを自分なりに解釈するためのコツが身につき、今後の人生をサポートしてくれるようになるだろう。なにを追求するにしても、そこに自分が愛を感じるかどうかがとても重要なことである。


うお座

手に入れようと必死にならなくても、本当に必要なものは必ず与えられるものだし、望んだことは時間がかかっても必ず実現していくのがこの世の真実である。普段なかなか信じられないそんなシンプルな法則を、目の前に示されて嬉しい動揺がありそうな一週間。そして、今後自分の人生を誰とどんな風に分かち合って生きれば幸せか、少しずつ明確になりそう。増えすぎた荷物を一度足元におろし、目的地までの道のりを再確認してみよう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



他に代わりはいない。


今の仕事であなただけができること、飛躍のとき




・気づいてますか? あなたの能力
・あなたが今の仕事に不満を感じている理由
・今の仕事で「あなただけ」ができること
・問題を克服し、今の仕事で飛躍するために
関連記事