星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月19日から25日

気分が一旦ピークに達するような一週間。その一方でお祭りが終わった後の寂しさにも似た気分を体験するかもしれません。どんな感情もその時々で大切なことを教えてくれているので、無理にクールに振る舞わないほうがいいかもしれません。


幸せなときも、そうでないときもしっかり自分の感情を受け止めることで人生を堪能することができて、前進を続けられるのです。


どうぞ素晴らしい一週間を!


--


おひつじ座

自分の思い通りにできないなにかがある事実は、受け入れてしまえばそれほど大きな問題ではない。むしろ、それを変えることができない自分を責める気持ちこそが、苦しみの原因になっていたのではないだろうか? そんな苦しみを率先して手放すことで、自信が深まるような気配が濃厚。また、ふとした瞬間に新しい希望に目覚めることもありそう。地道な努力は必ず認められるので、それを楽しみにしながら過ごそう。


おうし座

人は自分自身を知るために、他人との関係を通じて「これは自分ではない」と感じるものを体験する必要がある。それは本質的にはとても親切な出来事であって、背後にあるものは愛以外のなにものでもない。最近起きた出来事をそんな風にとらえることで、心のなかにあるモヤモヤした思いは感謝に変わっていくことだろう。新たな目標が見えてくる時でもあるので、秋から取り組んでみたいものなどに注目してみては? 


ふたご座

これまで成し遂げたことを自己評価するのは、とても大切なステップである。それをしないと必要な達成感が得られず、次のステージに移行する足取りが重くなってしまう。このあたりで、自分が過去十数年どれだけのものを達成することができたか見なおしてみよう。これ以上こだわらなくてもいいものが、いくつか見えてくるのではないだろうか? そしてそれは、あなたがより成長し幸せになるための自由を与えてくれる。


かに座

自分らしく生きていくのが一番幸せであるという、シンプルな結論に達する予感。それは良く知っていたはずのことであり、一番むずかしいと感じていたことでもあるのではないだろうか? あなたが今それを選択すれば、素晴らしい星の応援が得られるので、「自分になること」を恐れないで大丈夫。仮面も鎧もはずして、そのままの自分で付き合える仲間とのひとときを楽しんでみよう。精神的に新しい居場所を確保できる嬉しい予感も。


しし座

家や家庭など、「内なる世界」の大切さに改めて気付かされそうな週。人は旅に出て色々な体験を積んで、最終目的地である「自分の家」を再発見するようにできている。旅先で楽しい時間を過ごしている最中に、急に「帰りたい」と思えたなら、実はそれは素晴らしく幸せなことであるはず。そしてまた家で落ち着いた暮らしを楽しみながら、次の旅を夢見ることの繰り返しが、人生という長旅を充実したものにしてくれることだろう。


おとめ座

自分の弱い部分を発見するときは痛みが伴うけれど、それを受け入れる強さがあればそれほど悪いことはどこにもない。むしろ、弱い部分を否定しようとすると余計なエネルギーを消耗してしまい、本当に生きたい人生を生きるのが少しずつ難しくなってしまうように見える。今週、自分に与えられていないと感じるものに心を奪われず、与えられているものに注目してみよう。それさえできれば、今後の方向性に迷いがなくなるだろう。


てんびん座

過去数年、あなたが体験してきたことを冷静に振り返って欲しい。色々な体験の中であなたが学んだものは、「今が一番大切」であることだったのではないだろうか? 人生は消えゆく美しい幻の連続だけど、その幻はリアルな体験と考えることもできる。自分のとらえかた次第で、世の中はまったく違うものになるので、変わりつつあるもののすべてを優しいまなざしでとらえて欲しい。そして、その対象には「自分自身」も含まれている。


さそり座

ヤドカリが成長に合わせて新しいすみかを探して歩くのをイメージしてみよう。そして、それが今のあなただったら、どんな暮らしを選びとるだろう? 人生のいくつかの分野で感じ始めた違和感は、あなたの成長を示しているものである。その違和感に慣れてしまうのも、取り除くために動くのもあなた次第。できるだけ居心地のいい生き方を選ぶことが、長い目で見れば自分にとっても周囲の人にとっても、一番幸せな生き方になりそう。


いて座

いよいよ準備してきたことに取り掛かる時期に差し掛かる。なにか思いがけないハプニングがあってもおかしくないけれど、結果が良好であれば細かいことはあまり気にしなくて大丈夫。あてにしていたものが蓋を開けたら全く違うものだった、などということもありそうだけど、そもそもあなたはそれをあてにする必要がなかっただけなのではないだろうか? なお、交友関係はあなたを強くしてくれる相手こそ、今大事にすべき人である。


やぎ座

対人関係や家庭生活、社会的な期待に応えることなど、さまざまなことに意識が向けられそう。それらをすべて含めたところで、あなたは「自分らしい新しい生き方」を模索しているのではないかと思う。人生の一部分で修正するのが難しいテーマがでてくるけれど、それをなんとかしなくてはと焦る気持ちこそがあなたの足手まといになっている事実に気づいて欲しい。逆に、上手くいっていることに注目し、時間をかけて大きく育てていこう。


みずがめ座

一冊の本でも、遠い世界の誰かのことでも、あなたが自分の一部のように大切にしているものが大いに助けてくれそうなイメージ。同じ本を何度か読み返しても、そこには必ずいつも新しい発見があるもので、人との関係にも同じことが言える。これから忙しくなりそうなのはあなたの予感通りだけど、離れているときにも支えてくれる素晴らしい存在に感謝の言葉を送ってみよう。電話やメールでも、心にしたためた手紙でもかまわない。


うお座

この世には目に見えない素晴らしいものが無限にある。空気は目に見えないけれどそれなしでは生きていけないのは、誰もが知っていながら忘れていることである。そうしたもののひとつひとつを味方につけて、常に感謝の気持ちを絶やさないようにしてみよう。そんな行動が今週、あなたの人生を大いに豊かなものにしてくれる。なお、過去に好きだった音楽は今でもあなたに良いエネルギーを届けてくれるものがありそうな気配。




すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



他に代わりはいない。


今の仕事であなただけができること、飛躍のとき




・気づいてますか? あなたの能力
・あなたが今の仕事に不満を感じている理由
・今の仕事で「あなただけ」ができること
・問題を克服し、今の仕事で飛躍するために
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 無料, 今週, 占星術, ,