星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 9月2日から9月8日


「いろんなことがあるけれど、それでも大丈夫」と実感するような週。それがなんであれ、僕たちに若さと力強さを与えてくれるものはみんな貴重なものです。


良い一週間を!


--

おひつじ座

大きく活躍するためのチャンスを生かすために、あなたの足を引っ張っているものが何かを知ることが欠かせない。あなたが今の状況から抜けだして大きく成長したなら、必ずしも誰もがそれを快く思うわけではないかもしれない。身近な人が前に進んでいこうとするときに、不安を覚えて自分のいる場所に引きとめようとする人がいても不思議はない。でも、それはあなたの本気さを確かめるための、ありがたい出来事でもある。


おうし座

人生が変わるような大きな出来事を選択するのは、大抵の場合なにかとの別離を伴うものである。例えば、特定な人とのパートナーシップを選ぶことは、他の相手とのお付き合いを選ばないということでもある。それはどんな人にも与えられた「自由意志」であり、罪の意識を感じる必要はない。愛とはお互いに自由を与え合うことであって、束縛しあうこととは対局に位置するものである。体験を通じてそんな真実を学べそう。


ふたご座

人生のいくつかの分野で人との関わりについて考えなおすことになりそう。あなたが毎日の暮らしのなかで、より深いレベルでの満足感を得るために、そうした見直しが時には必要になる。今あなたが幸せに生きるために障害になっているものを冷静に見極めて、それを解決するために知恵を働かせよう。あなたが今座っている椅子は他の誰かが必要としているかもしれないし、座り心地が良い、新しい椅子がどこかに待っていてくれるだろう。


かに座

誰かとの関係が生まれると、その向こうにいる人達との新たな関わりが増えることになる。そして、そのまた向こうにいる人達との縁が生まれ、あなたの人生を無限に豊かなものにしてくれる。今週大切なのは、あなたが今後どんな毎日を望むのか、はっきりイメージすること。それができれば今誰と行動を共にすればいいのかがわかり、進むべき道は自然に見えてくることだろう。そして、真の意味で永遠の別れはどこにも存在しない。



しし座

「これさえなかったら自由になれるのに」と感じているものが、実はあなたに大きな祝福を与えてくれている。これは誰にとっても理解が難しいことだけど、子供の頃の恵まれなかった体験や思いが大人になってから力強く生きるための力になってくれるのと似ている。最終的にはどんな出来事にも感謝したくなるのが人生というものである。今は意味がわからなくても、必ずそのわかる時が来るのでリラックスして待っていよう。




おとめ座

幸せになるのに条件などないし、ましてや資格などなにも必要ない。「自分は幸せになってはいけない」と感じることは誰にでもあるけれど、そんな時にもあなたの幸せを誰かがどこかで祈ってくれている。それはなにも、現在深い関わりを持っている人だとは限らない。子供の頃に楽しいひとときを一緒に過ごした誰かが、あなたを懐かしく思い出しているのかもしれない。そんな心の動きが世の中を奇跡に満ちたものにしてくれている。



てんびん座

現在の環境が、多くの人があなたを応援してくれている。期待に応えることは必ずしも「自分をなくすこと」ではないので、心配し過ぎないように。成長とはこれまで知らなかったことを知り、不可能だったことが可能になる素晴らしい変化であるはず。すべてが変わりゆくことこそが、この世の自然な流れである。それに逆らわず、より楽に生きていこう。なにか新しいことを始めなくてはいけないと感じるなら、ぜひあなたを幸せにしてくれるものを選んで。



さそり座

自分の意志から少し離れたところで、物事がどんどん先に進んでいるように感じているのでは? 実際は少し前に心にイメージしたことが、予測していたよりも早いタイミングで現実化しつつあるだけである。望まないことが起きているなら別だけど、あなたと周囲の人にとってポジティヴな変化が起きているのであれば、ぜひこのチャンスに乗ってみよう。また、今週前半に心にはっきり描いた夢は実現する可能性が高いだろう。


いて座

待ち望んでいたことのひとつが、今週やっと起こりそうな気配。それは周囲からの評価などを伴うことであって、あなたに新しい世界への扉を開いてくれるような出来事になるだろう。もしもそれを素直に嬉しいと思えないのであれば、心に引っかかっているものの正体を見極めることが必要である。今起きていることを受け入れると、なにかを諦めなくてはいけないように感じているのなら、「中止ではなく延期」だと考えてみては? 


やぎ座

たくさんある選択肢の中から、一番貴重に思うものを見つけよう。これまでの人生のすべてはそのための準備だったのかもしれないし、過去の過ちさえも今のあなたが賢く行動することを支えてくれている。なにを選ぶにしても、心の底からの思いであるのなら間違いはない。行く手を明るく照らしている一筋の光さえ見つけることができれば、目的地まで力強く歩き続けることが可能である。たくさんの人がそこで待っていてくれるだろう。


みずがめ座

なにが正しいのか判断がつかないときは、今のことだけでなく、長期的な視野でものごとを見てみよう。「今できること」と「今すべきこと」は重ならないかもしれないし、「今したいこと」はまた別の所にあるかもしれない。なにを選んだとしても本質的にはあなたの選択である。それは、「人のため」の行動であっても、選んでいるのはあなたの心である。そうだとしたら、自分が幸せになる道を見つけるのが第一なのでは?

うお座

どんな人でも決して一人で生きているのではない。どんなに世間と隔離された生活を送っていたとしても、気づかないところでたくさんの人があなたのために働いていて、あなた自身も誰かのために大事な役を果たしている。そんな貴重なことを実感しながら毎日を過ごすことができたならば、人生はどんなに輝かしいものになるだろう? 近い未来にあなたがそんな幸せを手に入れるための、素晴らしいチャンスがありそうな週。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



366分の1の確率! 


あなたの【出会い】から【結婚】のストーリー






・「あなたの運命の出会い」はどんなときに訪れる?
・366分の1の確率! その相手の誕生日
・その相手との結婚を決意するとき
・恋愛力を高めるために今、あなたが手放すべきもの


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 無料, 今週, 占星術,