星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 9月30日から10月6日


常識というものよりももっと大切なことが、この世の中にはあるのではないかという気がいたします。対外的なことはある程度しかたない部分はあるものですが、「自分の中での常識」から卒業すると、より楽に生きられる…そんな風に感じます。


柔軟な価値観を持つほど、幸せが見つかりやすいので、あれこれ考えるよりも今起きていることを楽しんでみましょう。


素晴らしい一週間になりますように!

--

おひつじ座

人に理解してもらえないのは誰にとってもひどく苦しいものであるし、子供の頃に家族に理解してもらえなかった体験は、後の人間関係や仕事などにも大きな影響を及ぼすものである。そうだとしたら、身近な人が不可解な行動を取ったときに、「本当は理解して欲しいと思っているのでは?」と想像力を働かせてみることが、大いにあなたを助けてくれるだろう。人を変えることはできなくても、関係を改善することを目指してみよう。


おうし座

現在手がけていることに違和感を覚えるような気配。それはあなた自身が少しずつ成長して変わっているのに、周囲から以前と同じあなたを求められているのが原因かもしれない。とはいえ、今すぐすべてを変えることは難しいので、まずは今後どんな方向に進みたいのかを見極めて。そして今できることを探して取り組むことが不可欠である。また、この時期あなたの気持ちを分かってくれる人からは、大いに学ぶことがあるだろう。


ふたご座

憧れの対象がいてくれるのは大いに心強いことだけど、学べることを学んだらその先は自分だけの道を探して歩いていかなくてはいけない。それはとても心細いものかもしれないけれど、自分を信じることで徐々に怖くなくなってくるはず。言い方を変えれば、どこまで自分を信じられるかが、満たされた人生を送るために欠かさないテーマである。今週、あなたを夢中にしてくれるものを探して、その中で自分を表現してみよう。


かに座

大きな成功を手に入れるまでには、どんな人でもたくさんのドラマを体験するものである。その中で学んだことをしっかり自分のものにして、幸福を維持させるためにそれを役立てることができれば、この先に何が待っていたとしても乗り越えることが可能である。今週、人の言葉や出来事がきっかけとなって、不思議に勇気が湧いてくる予感。今の環境の中で理解してもらえないように感じるなら、理解してくれる人を求めて旅に出よう。


しし座

これまで尊敬していた人が急に変わってしまったように見えたら、それは飛躍のための素晴らしいチャンスである。混乱はあるかもしれないけれど、まずはこれまでの自分と相手を肯定して。たくさんのことを学んで、あなたはより高い場所を目指そうとしているはず。卒業の時期が来たことを喜んで欲しい。かつて「自分にはとても無理」と思っていたことのいくつかを、難なくこなせるようになってきたのに気づいているだろうか? 


おとめ座

自分には到底こなせない、難しすぎる課題だと感じていた何かが、ここに来て急に楽になってくるようなイメージ。周囲の人の言動が意地悪だと感じた日々ももあっただろうけれど、実際にはあなたの成長を助けるためだったのだとしみじみ納得できそう。より深いレベルで人とつながり合うことを意識しつつ、目の前のテーマに取り組んでみよう。時間をかけても身に付けたいスキルがあるなら、今週行動に移すとスムーズにすすみそう。


てんびん座

今週あなたには、ふたつの大きなチャンスが与えられる。自分の望む人生を手に入れることと、大切な人たちとの関係を改善していくこと。今のあなたの中では、そのふたつは非常に重要な課題であるはずなので、どのように物事が変化したら自分にとってベストかをイメージしてみよう。抜け道のない迷路などどこにも存在しないと知ることと、発想の転換が役立つはず。現状がどうであれ、ハッピー・エンドであることを信じて歩こう。


さそり座

新しい言葉を身につけると、より広い世界を見聞きすることができる。そして伝えたいことや表現したいことがたくさん出てくるものである。逆に言えば、そうしたことが内面にないのであれば、言葉を覚える必要も少ないのではないだろうか。語りたいことがたくさんあるのは、あなたにとっても、この世界にとっても、大きな祝福である。今週、コミュニケーションの中で生き甲斐と呼べるものが見つかる予感。


いて座

理由はわからなくても、なにかが大きく動き出す予感があるのではないだろうか? これまで好きだったことに興味がなくなったり、関心のなかった世界に急に惹かれるようになったり、色々と意外な動きが内面にも起きている。自分の心の声にしっかり耳を傾けて、真なる願いを見つけることが今とても大切なである。部屋のどこかに特別な場所を作って、好きなものに親しんで、自分と対話するひとときを持ってみよう。


やぎ座

過去数年に大きなドラマを体験し、その中で様々なことをを実現したのではないかと思う。そして、ここしばらくのあなたは新たな方向性を探すのに必要なだけ時間をかけていたはず。身近な人との関係に確実な変化が起きるとともに、あなたが目指すべき方向性やライフ・ワークと呼べるものなどもはっきりしてくる。個人的な体験や思いなど、なにかを伝えていきたいことがあるなら、まずは身近な人に受けとめてもらっては? 


みずがめ座

インターネットは現実世界とは別と考える人が多いけれど、それを動かしているのも向こう側にいるのもあなたと同じ生身の人間であり、そこにある体験は本物である。どんなものでもそうであるように、適切な使い方を知ることでパソコンもスマートフォンもあなたの味方になってくれるだろう。今週、リアルな世界とネットの世界で、自分にとって価値のあるものを見つけ、それをたくさんの人と分かち合うことが大きな喜びになりそう。


うお座

ふとしたことがきっかけで、自分にはなにもないと悲観したり、大切なものが確実に与えられていると実感したり、大きな心の動きがあるような気配。生きるのに必要なものがすべて与えられているのが、この世の真実である。それを学び自分のものにするために、人はそれぞれ自分だけの体験を積む必要がある。あなたは今週、「良い体験を選択する自由が与えられている」と気付き、限りない感謝の気持ちで胸が一杯になるだろう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



不安で苦しい恋……


現実にあの人は、あなたをどう想っていますか?




・今のあの人があなたに感じている「刺激」と「不安」
・不安になってしまうのはなぜ? ふたりの間にある愛の課題
・あの人が発する「言葉の意味」、あなたに本当は伝えたい気持ち
・この先、あの人の想いはどんなふうに変わっていく?
・ふたりの関係を好転させるために、今、あなたがあの人にできること
・苦しい恋を乗り越えるために……

関連記事