星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 10月14日から20日


長年の習慣というのはおかしなもので、それが例えば「自分の家のなかだけの常識だった」と気づいたとき、自分でそれを認めるにに複雑な思いをかかえたりします。


そこから抜け出す良い理由があったらそうすればいいですし、そうでないなら変わる必要はないのではないでしょうか? 


同じでもいいけれど、これまでと違う行動をとったほうがなんとなく楽しいのであれば、それも正解かもしれません。


素晴らしい一週間を!


---

おひつじ座

過去の自分の行動や選択が間違いだったのではないかという思いが、一時的に強くなりそう。それを前進していくためのエネルギーに変換する作業が、今週とても重要なテーマになるだろう。自分を責める気持ちはあなたをどこにも導いてくれない。逆にしっかりとそれを受け入れて、より幸せな明日のために歩き続けてみよう。仕事や社会的な役割に関連し、思ってもみなかった能力を発揮できる予感もあるので、刺激的な一週間になりそう。


おうし座

内面で感じていた違和感がいよいよ無視できなくなりそう。これはあなたの中で命が芽生え、成長している「胎動」のようなものだととらえて欲しい。意外な動きかもしれないけれど、幸せな変化であるのは間違いない。対人関係ではちょっとぶつかり合うこともあるだろうけれど、相手のことをより理解したい、自分をもっと知って欲しいという思いがそこにあるはず。人とわかり合う喜びは、心の痛みをはるかに上回るものである。


ふたご座

自分が正しい方向に向かっているか、ふとした瞬間に不安が出てくるかも? 新しい刺激的なことはたくさんあるけれど、その先がどこにつながっているのかわからないのが原因であるように見える。必要以上に先のことを心配しても仕方がないけれど、まずはあなたらしい理性的な判断も大事にしよう。一方で今いる環境、特に家庭環境に関して疑問符がつくような気配も? 答えのない問いはないので、焦らずに取り組んでみよう。


かに座

将来のことについて漠然と抱えていた思いが、徐々にはっきりしてくるようなイメージ。なにを望むかがわからないのなら、逆になにを望まないかと考えてみよう。「これは自分にとって幸せではない」と感じるものを、ひとつひとつ取り除いて最後に残ったものがあなたにとっての幸せの形である。優れた本をどんなに読んでもわからないことを知るには、あなたの人生の中でヒントを見つけるのが一番の近道である。 


しし座

自分の信じていたこと、特にこの数年あなたにとって大事だったことに、なんとなく違和感を覚えるようなイメージ。あなたが自分以外の誰かの言うことを、自分自身よりも信じてきたのであれば、それを修正するとても良い機会になるだろう。あなたが一番信頼すべき人は、あなた自分。そんな基本的なことがあらためて課題になりそう。何も知らずにこの世に生まれてきた赤ん坊の力強さのようなものが、今のあなたを内面で支えてくれている。


おとめ座

運命というのはどちらかというとネガティヴな意味で使われることが多いけれど、本質的なことを見つめてみると人生の学びのために選択した「すじがき」のようなものであり、それをどのように生きるかはあなた次第である。今週、なにかを奪われたかのような気持ちになるかもしれないけれど、ほとんどときを同じくしてなにかを授けられるのに気づくはず。そしてそれを人生の幸せのために生かすのは、あなたの新たなテーマである。


てんびん座

大人になって手に入る自由のひとつは、人間関係を自分で選べることである。もしもあなたが今不自由を感じていたとしても、その状況にいつまでもとどまっているのは、実はあなたが選んでそうしていることである。今週、周囲の人と一緒により幸せになるためのヒントがいくつか見つかりそう。コミュニケーション能力と共に、想像力が大いに役立つような予感。しばらくの間探していた、自分の役割についても新たな展開があるだろう。


さそり座

あなた自身が成長し、変化を遂げているのに、気づかずに以前と同じライフ・スタイルを送っていると、どこかでひずみが出てしまう。今週それを修正するための良いチャンスがありそう。ところで、あなたにとって喜びや楽しみであるなにかについて、周囲の人にどのように思われているか気になって仕方ないことはないだろうか? あなた自身の喜びは、他の人にはわからなくても無理はないので、それを悪く捉えないように… 


いて座

人生は楽しむべきものという、ごく基本的なことを思い出そう。まずは自分を大切にし、好きなことに夢中になってみよう。あなたが自分を愛せる人になれば、周囲も自然にあなたを愛してくれる人で一杯になるはず。この順番を間違えると余計な苦労を抱えるので、ぜひ覚えておいて。一方で、あなたが幸せになるのを必ずしもすべての友人が喜んでくれないかもしれない。でも、それさえもお互いにとって重要な学びになるだろう。


やぎ座

仕事や現在の環境について、漠然と感じていた不安にスポットがあたりそうな気配。同じことを続けるのにも迷いがあるけれど、かと言って新しいことを始めるには気が重い理由があるのでは? その原因が周囲からの視線など外的な要因であれば、逆に解決法は簡単である。あなたが本当に自分の幸せと思える道を見つけ、それを歩いて欲しい。幸いなことにその道は決して孤独なものではないし、幸せになるのに本来誰の許可も必要ない。


みずがめ座

今の自分のままでは十分ではないと感じることがありそうな週。それはあなたの自分に対する期待が高まっているからであって、決して悪いことではない。でも、今のあなたに可能なことが以前よりたくさんあるのも事実なので、それをしっかり肯定しつつ前進することを目指してみては? これまでのあなたの行動半径を少し超えたところに、素晴らしい出会いが待っているような気配も。初めての場所に積極的に出かけてみよう。


うお座

対人関係や世の中のことに関して、理解できないと感じることがいくつか起こりそうな一週間。でも実際には理解できること、共感できることもたくさんあるはずなので、そうしたなにかを味方につけることで落ち着きを取り戻して欲しい。一方で仕事やライフ・ワークについては、大きな前進が期待できそう。今までの自分には無理だと思っていたことにも、不安を感じることなく取り組めるはず。遠慮せずに大いに活躍しよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



全開示! あの人が隠す意外な「本音」


あなたをどう想っているの?




・あの人にとってあなたはどのくらい、特別な存在ですか?
・もしも今、想いを伝えたら、あの人は受け入れてくれる? それとも……
・あの人が抱える欲望と衝動。あなたをどれくらい欲しがっている?
・見逃さないで! あの人があなたに本心を明かすタイミング、そのきっかけ
・あの人が望むあなたとの未来。そこにはどんな幸せが待っていますか?
・あの人の気持ちを見逃さないために……
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 無料, 今週, 占星術,