星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 10月21日から27日


この人生での使命、人生で体験すべきことは生まれる前に自ら選んでくることです。それはおおまかに決まっているだけであって、決して避けられない宿命のようなものではありません。


自分で決めたことなのですから、それを変更するのも自分の意志で可能なことです。


それは、僕が西洋占星術を研究してはじめてわかったことで、貴重な学びでした。時々僕が使う表現ですが「自分が幸せになるのには誰の許可も必要ない」はず。せっかくの人生なので、遠慮せずに一杯幸せになりましょう。


素晴らしい一週間を!

--

おひつじ座

重要なことのひとつが上手く進みそうに見えつつも、思いがけない展開になり、ちょっとハラハラするかも? それはあなたに物事の様々な面を見つめる大切さを教えてくれるので、結果はより良いものになるだろう。細かいことに気を取られて、あなた自身の気持ちを確かめていなかった可能性もありそう。自分を犠牲にすることなく、同時に他の人に頼りすぎることもなく、みなで幸せになれる道を見つけるのがベストな選択になる。


おうし座

物事がうまく進むときには、それなりの理由がある。うまくいかないときも、やはり同じである。その理由が今は見えなくても、後ですべてがわかることだろう。遠くに出かける前には、忘れ物がないかどうかしっかり確認する必要があるし、そのために時間を使うのは間違いではない。「安心」というあなたにとって重要な要素を軽視していた可能性がなきにしもあらず。親しい人の知らなかった一面が見えてきて、より関係が深まる予感。


ふたご座

ご存知のように「なくして初めてありがたさがわかる」ものは、世の中にいくつか存在する。でも、実際には想像力を働かせるだけで、その素晴らしさがよくわかるはず。想像力は人間に与えられた宝物であって、あなたの人生を大いに豊かにしてくれる魔法の道具である。今週、そんな能力を最大限に活用して、たくさんの人の幸せのために活躍できるチャンスが巡ってくる。身近な人の笑顔が最大の報酬になるだろう。 


かに座

素晴らしい何かがこれから起こる予感。それはあなたの人生を大きく変えうるだけの影響力があるものなので、急になぜか不安になったとしても不思議はない。必要以上に臆病にならなくてもいいけれど、今起きていることを心から信じられるまでもう少し物事を観察してみよう。理由はともかくとして、あなたの心が「しっくりくる」と判断できるのが重要なポイントになるだろう。差し出されたチャンスを信じて、同時に基本的なことを忘れずに。


しし座

今週、すべて自力で頑張りたい思いを少し抑え、上手に人の助けを借りることを意識してみて。誰でも「人とつながりたい、人の役に立ちたい」思いがあるので、あなたが受け身になるだけでそんな人の願いを叶えるチャンスを与えることにつながるはず。助けることも喜びだし、助けられることも喜びであって、そんな風にしてこの世はうまく回っている。そんな安心感を手に入れることができれば、より多くのことを成し遂げられるだろう。


おとめ座

ふとしたことがきっかけで、自分の生き方や考えが間違っていたのではという思いに心を支配されてしまいがちな時。念の為に気をつけてみて。実際には成長の段階で自分のこれまで知らなかったことを学ぶ、素晴らしいチャンスである。大切なのは固定観念にとらわれず、世の中にある無限の可能性に心を開くことである。親しい人と価値観が違っていることがあっても、それがお互いの人生を豊かにしてくれる。


てんびん座

これまで難なくこなせていた役割について、一時的に自信がゆらぎそうな気配。今すでに手にしている能力を伸ばすための、ちょっとした見直しの時期なので、どうぞご心配なく。あなたに出来ることはたくさんあるし、その気になればより大きな活躍ができるはず。いろいろなことを期待されている気がするだろうけど、心の底からの選択であれば間違いはない。このあたりで、自分の人生を送ることの素晴らしさを再認識しよう。


さそり座

これからの数週間、人生を大きく好転させる素晴らしいチャンスが訪れるので楽しみにしていて欲しい。大きな夢を実現するにあたって障害になっていたものは、「夢が叶ったら人間関係も大きく変わってしまう」という恐れの気持ちだったのでは? あなたが大切にすべき人は、あなたの幸せを心の底から喜んでくれる人であるはず。完璧に伝わらなくてもいいので、まずはあなたの夢を語って、楽しそうに聞いてくれる相手を見つけよう。


いて座

気づかなかった能力や才能を発見するときには、違和感があっても不思議ではない。特に、「これだけはどんなに頑張っても達成できない」と思い込んでいたテーマに直面すると、上手く行っている物事を自分で否定してしまうことさえ考えられる。今週、努力の積み重ね、世間のニーズ、タイミングなどたくさんの好条件が重なって、不可能に思えたことが可能になる予感。小さな不安を乗り越えて、大きな幸せを選択しよう。 


やぎ座

これから数週間、大きなテーマに取り組むことになりそう。それは「自分を乗り越えていく」ことに関連している。「唯一のライバルはあなた自身」なので、それを意識しつつ自分の姿を見つめてみよう。過去に手にした栄光を超えることや、自分を信じ続ける力強さが非常に大切なので、どうぞ臆病にならないで欲しい。あなたを応援してくれる人はたくさんいるし、その人たちの幸せのためにも新しい目標に取り組んでみよう。


みずがめ座

過去一年ちかく待ち望んでいたなにかが実現しつつあるように見える。すべてがあなたの思い通りでなくても、8割くらいが上手く行っているのであれば大いに喜んで欲しい。そして、あなたの気づかないところで、別の素晴らしいことが進んでいるような気配も濃厚。運を味方にしたいなら、波に乗ったときの感覚を思い出すようにすれば、それが良いスタートになる。かつて大きな満足感に満たされた記憶を呼び覚ましてみよう。


うお座

あなたを動かしているのは、どんな力であるのか考えたことはあるだろうか? それがわかりにくければ、どんなときにエネルギーが湧いてきて、何のためになら時間が経つのも忘れて夢中になれるのかを思い出してみよう。そこには「喜び」の要素がたくさんあるのではないだろうか? あなたの悲観的な価値観は徐々に新しいものになり、それにともなって世界もキラキラ輝いてくる。すべての出来事を優しいまなざしで見つめてみよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 



全開示! あの人が隠す意外な「本音」


あなたをどう想っているの?




・あの人にとってあなたはどのくらい、特別な存在ですか?
・もしも今、想いを伝えたら、あの人は受け入れてくれる? それとも……
・あの人が抱える欲望と衝動。あなたをどれくらい欲しがっている?
・見逃さないで! あの人があなたに本心を明かすタイミング、そのきっかけ
・あの人が望むあなたとの未来。そこにはどんな幸せが待っていますか?
・あの人の気持ちを見逃さないために……


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 無料, 今週, 占星術,