星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ  11月4日から10日まで


頭のなかでビートルズの『ロング・アンド・ワインディング・ロード』が繰り返し鳴っています。


長く曲がりくねった道の先にあるのは「君へのドア」。でも、なかなかそこにたどり着くことができない苦悩を歌い上げています。


「長く曲がりくねった道」ということは、直線距離だとそのドアまで近いように感じるのに、近道が見つからないので仕方なく歩き続けているのでしょうか? でも大きな祝福はそのドアがあるということを心が知っていることです。


新月を過ぎた週明けから、「とてつもなく難しい」と思っていたことが楽になっていくでしょう。


素晴らしい一週間を! 


--

おひつじ座

人生のすべては相互補完的に動いている。そうだとしたら、すべての現象の根源にあるものを全面的に肯定することで、人間は生まれ変わることが可能であるはず。他の言い方をすると「命」というとりとめのないものを分析しようと試みるのを一旦終わりにして、ただそれを自分の真実の姿と受け入れればいいだけのことである。今週、これまで難しかった課題のひとつを、そんな風に別の方向から解くチャンスが与えられている。


おうし座

かなりはっきりした決断を下すことができる週。そこまで思い切ることができなくても、少なくとも迷いが徐々に消えてきて今起きていることに感謝できるように変わっていくだろう。人が恋をしたときには自分でも知らなかったような力が内面から沸き上がることがある。今週、そんな感覚を抱いたら、その力を信頼して前進してみよう。ジグソーパズルの1ピースがはまると、他のピースが収まるべき場所も見えてくる、そんなイメージ。

ふたご座

まだやり残したことがある、どれだけ頑張っても満たされない思いがあると感じているのではないだろうか? それは恐らくあなたが一人の人間としてこの世の中で重要な役割りを果たすことに関連している。とはいえ、あなたが心から望むこと以外は無理に選ぶ必要はない。周囲の期待と、あなた自身の願いが重なる部分になにか大切なものがあるので、それを見つけることから始めよう。待ち続けていた言葉もそろそろ聞けるような気配。


かに座

大きな夢が叶うときには、往々にして人生も大きく変わるものである。それを恐れるあまりにチャンスを逃してしまう人は少なくない。もしもあなたがそれを望むなら、今大切にしているもののいくつかにさよならを告げる必要が出てくるだろう。とはいえ、それはなにも永遠の別れを意味するものではない。少しの寂しさと引き換えにより大きな喜びを選ぶ、それだけのこと。自分との折り合いをどこかでつけるのが、今大事なことである。


しし座

人からどれだけ言われても、自分が心の底から「Yes」と感じないのであれば、行動に移したところでなにか満たされない思いが残ってしまうだろう。一方で自分が心から望むことを喜んでくれる人がひとりでもいるなら、それがなんであっても大きな価値を持っている。まずは自分自身に優しい言葉をかけてあげることが、良いスタートになりそう。意外な方向を選んだかもしれないけれど、幸せを感じられるならそれがベストである。


おとめ座

たくさんある可能性の中から、本当に心惹かれるものを選んでみたいとき。それはあなたを大いに成長させてくれるように見える。決して簡単なことばかりではなかったとしても、天はに難しすぎる課題を与えることはない。周囲の信頼できる人の助けを時々借りながら、基礎を固めていくことができれば、その後は着実に前進を続けられることと思う。最終的に元の場所に戻ってしまったかのように見えても、そこで新しい体験が待っている。


てんびん座

これだけは守りたいと感じるものが、あなたの力を奪っていた可能性がある。実際は何があっても、必ず助けの手が差し伸べられて、あなたは力強く生きていけるはず。「自分がなんとかしなくては」と考えていることについても、同じようなことが言える。すべては収まるべきところにうまく収まるのがこの世の仕組みである。今週なにかを決める際に、不安からではなく愛から選択するように心がければ、人生は輝きを増すことだろう。


さそり座

自分に勝つという言葉を思い出して欲しい一週間。あなたが前進しようというときに、影の自分が足を引っ張ることが、時としてあるのではないだろうか? 「自分には無理」「まだ準備ができていない」など、色々な言い訳を作って今の場所に留まることは可能だけれど、一方で力強く前進してより大きな自分を体験したい思いも強くなっているなず。どんな形であっても、今週自分の弱さを克服できたなら、大きな自信につながるだろう。


いて座

自分の弱さに向き合うことは、勇気がいることであってある程度の強さがなければ難しい。今のあなたには大きな希望があるし、心の拠り所と呼べるなにかが味方をしてくれるので、ぜひともこのテーマに取り組んで欲しい。それが遠い過去の記憶だったとしても、見ないふりをしてきた内面のトラブルであったとしても、少し前よりも楽に乗り越えられるだろう。真実をついた言葉は往々にして耳に痛いものだけど、ゆくゆく感謝できるはず。


やぎ座

人生のある部分、それも思いがけない方向に動き出したなにかについて、心が決まってくる。周囲を驚かせる結果になる選択だったとしても、あなたは単に気まぐれで行動しているわけではない。今はまだ目に見えないかもしれないけれど、大きな計画が背後で動いているはず。流れに逆らわず身を任せるのが一番かしこい選択である。なにが正しいのかわからなくなったら、両手を合わせ静かに呼吸してみると、それがはっきりするだろう。


みずがめ座

過去の自分に静かに感謝したくなるような一週間。大きすぎて圧倒されるような目標さえも、時間をかけて達成することができるという自信も少しずつ湧いてくるだろう。なぜ今の場所に辿り着いたのか、なぜ今の人生を選んだのかわからずに迷うことがあっただろうけれど、「これだ!」と思えるものが徐々に浮かび上がってくる。今の気持ちを人にはっきり説明できなくても、あなたの心が納得できるのならそれがベストである。 


うお座

長い間待ち望んでいたことが現実になりつつある気配。言うまでもなくそれは素晴らしいことなので、ここまできて迷わないで欲しい。起こってもいない問題を心配するのはやめて、今あなたを祝福してくれているものをしっかり受けとめよう。それは今後長年にわたり、あなたの人生の道しるべのように助けてくれるのではないかと思う。変わりつつある環境も、不可解に思える人の言動も含めて、すべては愛であることを思い出して欲しい。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 

読むだけで救われます 

あの人の【全本心】をさらす感涙リーディング



・正直なところ、あの人はあなたをどのくらい愛し、求めているのか?
・あの人が感じる「魂の絆」、ふたりが一緒にいる「運命的な意味」
・もしもあなたがいなくなったら、あの人はどんな反応を見せますか?
・どうしてこんなに夢中になるのか……あの人があなたを抱きしめたくなる瞬間
・これだけは言いたい本心の言葉、あなたに抱く【愛・感謝・尊敬】
・あの人に愛されるあなたでいるために……




スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


関連記事