星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 12月16日から22日

先週「信じること」についてお話いたしましたが、引き続きそのテーマが重要になります。


信じていたなにかに裏切られるような体験をすることは、人生で必ず誰にでも起こります。それでも他に信じられるものが存在するおかげで、必ず乗り越えていけるようにできているのです。


ずいぶん前から僕は「ドーナツの穴には禅がある」と勝手な主張を繰り返しておりますが、そんな言葉は本当はあまり意味がないのです。言葉は物や概念を示すお約束でしかなくて、「そのもの」ではないからです。


誰かのことを思うだけでちょっと幸せな気持ちになれる。手をつないだだけでなぜか心が落ち着く。一緒においしくご飯が食べられる。そんな何気ないことこそが貴重なのでしょう。


というわけで、ドーナツを食べたらもっと大事なことを思い出してください! 


今週も素晴らしい一週間になりますように。


--

おひつじ座

週明け、小さいことにとらわれていた自分に気づきそうな予感。言うまでもなくあなたはより気楽になれて、より大切なことを見つけるるだろう。自分が少しずつ変わっている、成長していることに関連して、本当に正しい方向に向かっているのか不安もあっただろうけれど、今週を境に不安は自信に変わっていくと思う。一番大きな目標や夢についての思いを新たにして、今までよりももうちょっと大胆な行動をとってみよう。


おうし座

人生のある分野について、古い考えから抜け出せるとき。どんなに素晴らしい教えも、個人を幸せにしないものであれば意味はない。道徳的なことも大事だろうけれど、それと同じだけ大きな意味があるのはあなた個人の幸せである。あなたが自分の願いを叶えたり、毎日幸せと感じることをして過ごすのに、誰にも遠慮はいらないはず。内面であやふやになっていたそんな思いが、今再びあなたをしっかりと支えてくれるだろう。


ふたご座

この数週間、あなたは自分の幸せを人に任せようとしていたのではないだろうか? 誰かが何かをしてくれれば、自分が幸せになれる… そんな風に考えるのも楽しいけれど、幸せの形は決してそれだけではない。あなたにとっての幸せは、あなた以外の誰も正確にはわからないので、自分を喜ばせてくれることを見つけて行動に移そう。より深いレベルでの人との関わりを持って人生を充実させたいなら、なおさらそれを忘れずに。


かに座

人生の大きな夢は、なぜ実現に時間がかかることが多いのだろう? その理由のひとつは、自分以外の誰かと一緒にそれを叶えていかなくてはならないからなのではないかと思う。幸せな家庭を持つのも、社会的に成功して人に喜んでもらうのも、すべて「他者」が存在するからこそ可能なことである。そして、ささやかな小さな幸せを見つけることであなたが良い状態を保てば、大きな夢の実現も難しいものでなくなるだろう。


しし座

人生のいろいろな分野を見渡して、ものごとがうまく進んでいることを確認して、「この調子で大丈夫」と自分にGOサインを出すことができそう。それはおそらく、あなたが望む方向に歩いていくことと関連しているのではないかと思う。ここしばらく、昔の自分がとった行動、かつて正しいと思っていた考えなどに後ろ髪を引かれる体験をしただろうけれど、後方を確認するのは前進を続けるためにも重要なことである。 


おとめ座

ふとした瞬間に、今の自分がとても素晴らしい毎日を過ごしていることに気づくようなイメージ。本当はもっと別の場所に行きたいのかもしれないし、なにか大きなことを実現したいのかもしれない。でもそのための通過点として、今ここにいることを肯定するのは、大いに意味があることである。目的地まで瞬時についてしまったら、旅の楽しみは半減してしまう。この長旅で出会うすべての人は、天からの素晴らしい使いである。


てんびん座

「自分の理想」に振り回されるのではなく、今与えられているもののなかに価値のあるものを見つけて手にすることが大事だと実感しそうなとき。最善のチャンスばかりをずっと待ち続けていても、その機会は永遠に巡ってこない。くれぐれも、「一生大切にできるもの」を見つけるのに一生をかけてしまわないように。最高級の服ではなかったとしても、今日のあなたに合う素敵な服をクロゼットから出して着れば、それでいい。


さそり座

来年の春に植えるために苗木のことを考えるのも重要だけど、今それをすることが可能なのは今日食べるものがあるからこそ。この考えは人生のいろいろな分野に応用できるので、ぜひ覚えておいて欲しい。まだ形になっていないなにかを育てることばかり考えていたら、いつまで経っても今を幸せに過ごすことができなくなってしまう。明日もしなくてはいけないことがたくさんあるからこそ、今日の自分をいたわるように考えてみよう。


いて座

ふとした瞬間に人のことが深いレベルで理解できるような気配。どんなに話し合っても、連絡を取り合っても不可解だったなにかが、自分のことのようにわかる。それは素晴らしい成長であって、そんなことを繰り返して人は大切な誰かとの関係を深めていけるのだと思う。今週、その裏返しのような出来事が世の中にはあることにも気をとめれば、愛する人との間で、「なぜわかってくれないのだろう?」と悩むことも少なくなるだろう。


やぎ座

冬以外でも、毎年決まった時期に心身が不安定になるようであれば、今週その真の原因と対策を見つけよう。導かれるようにウェブサイトを検索したり、書店で普段行かないコーナーに行きたくなったりしたら、ぜひ直感にしたがってみて。おなじみの問題を乗り越えるのは、今後のあなたの活躍のためにも重要である。新しい課題が示されて、それが徐々に具体性を帯びてくると思うので、早めに毎日のスケジュールの調整をしてみよう。


みずがめ座

同じ言語を話さないように見える人たちとの間で、なにか素晴らしいコミュニケーションの道具が見つかるとき。日常的に顔を合わせる人との関係などで疑問を感じていたことがいくつかあったのではないだろうか。今週を境にそんな課題に解決方法が出てくると思う。もしくは、あなた自身がもっと大らかな気持ちですべてを受け入れるようにすれば、大抵のことはこれ以上あなたを苦しめないようになり、気分は開放されるだろう。


うお座

日常生活の一部分、それもかなり現実的なテーマに関してやっと進展がありそうな一週間。自分の手に負えないような気がして、長い間避けてきたのであれば、今こそ正面から取り組んでみよう。または「自分の手には負えない」という判断を下して、抱え込んでしまっていた時期を卒業するのも選択肢のひとつである。今週人から嬉しい言葉をかけてもらえるような気配がある。あなたもぜひ同じことを他の人にしてみよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【年運スペシャル保存版!】

ジーニーが贈る、2014年あなたの運命


・2014年総合運~あなたに起きることのすべて~
・2014年、あなたの出会いと恋模様
・2014年、あなたをめぐる愛と結婚
・2014年、あなたの金運と仕事運
・2014年、あなたの人間関係と運を呼び込む相手
・2014年をさらに幸福に過ごすために



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 

関連記事