星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 12月23日から29日


いろいろな問題に対処しなくてはいけなくて、ちょっと落ち着かないクリスマス、年末になるかもしれませんね。それでも、なにかうまく行っていることが誰にもあるはずです。


クリスマスをきっかけに人間関係を改善できたり、なんとなく過去のことに感謝したくなって、自然に許しの気持ちが出てきたり。それはこの時期に届けられる、素晴らしい魔宝です。


占星術的にクリスマスには大きな意味があるわけではありません。でも、日照時間が一番少なくなるこの時期になぜ家族や友人と集まる習慣があるのか、ちょっと考えてみましょう。どんな人にも必ず貴重なプレゼントが送られているのですから。 


素晴らしい一週間を!

--

おひつじ座

あなたは誰にも言われなくても頑張ることが多い人だけれど、そもそもなんのために頑張っているのかを考えたことはあるだろうか? それは愛する人のため、自分の役割りを果たすためなど、いろいろであるはず。でも、究極の目的は「自分を完全燃焼させたい」という思いを果たすことであるように見える。今週そのために具体的にあなたがなすべきことがはっきりわかりそうな気配。大きな達成感が得られるのはもうすぐ。


おうし座

普段得意なこと、慣れているはずのことが、何故かうまく進まないような気持ちに襲われそうな一週間。実はそれはあなたにとって重要な転機になる可能性を秘めている。ずっと同じことを続けることは、新しいことにチャレンジすること以上に難しい場合もあるので、今の自分に向いたものを選択してみよう。なお、この時期はどうぞ体に負担をかけないようにご注意を。一方で心理的には限りない自由を謳歌できそうなとき。


ふたご座

人間の心が百パーセント満たされることはあまりない。あったとしても、おそらく一時的なものであり、その状態は長くは続かない。だからこそ、健全な変化があり、進化していくことができる。大切なのはどこかに「足るを知ること」と「ハングリーさ」のバランスを見つけて、自分らしく生きることなのではないだろうか。少し前まで重かった課題は、あなたが順調に成長するために必要な良い刺激に変わりつつあるのでご安心を。


かに座

あなたの本気さが問われそうな一週間。仕事、家庭、自己実現など大切なことはたくさんあるだろう。そのすべてを上手にバランスさせて、さらに自分を犠牲にすることなく、周囲の人と平和に過ごしていくが今週の課題。とはいえ、それはいつもあなたが心から願っていることであるに違いない。季節柄緊張感は高まるので、年末年始を元気で笑顔で過ごすためにも、ひとりでリラックスする時間の優先順位を上げてみることをおすすめ。


しし座

探しものをしているのなら、置いた場所を思い出そうと必死になるよりも、引き出しをひとつずつ開けてみよう。最後に見かけた場所をふと思い出したり、偶然のようになにか別の大事なものが見つかったりするだろう。人生の探しものについても、あれこれと考えを巡らせるだけではなく、なにしろ今できることに取り組んでみよう。忙しい時期だけに、貴重な時間を無駄にしないように心がけて。社会的な役割りについては前進が期待できそうな週。


おとめ座

自分にはなにもないような気がしたり、すべてが与えられていることを実感したり、気持ちが両極端に動きがちな週。それを無理にコントロールするよりも、どこかに「安心して戻れる場所」を見つけてみよう。そしてその場所は、「自分が成長を続けて、遠くまで行ける気持ち」にさせてくれる場所が理想的である。自己実現というテーマに意識が向くので、そのためにもこの一年を振り返り、多くのことを成し遂げた自分を評価しよう。


てんびん座

対人関係でとても意外なことがあって、ちょっと慌てることがありそうな週。それはあなた自身の変化や成長に合わせて起きている出来事なので、それを前向きに受け止めることが大事である。一方で、行ったり来たりしていたあなの心は、ようやく落ち着ける場所を見つけるのに成功しつつあるように見える。それは物理的な自分の部屋であるとともに、心理的なもの=リラックスした心の状態、魂の故郷のようなものである。


さそり座

なにかを広い世界に伝えたい、自分ができることを見つけて行動に移したいという思いが刺激されそう。それは大きな生きがいになるような、素晴らしいことだけど、なぜか時間がないような気がして焦りが出るかも? 大切なことに臨むときほど、リラックスするのを忘れないように。また、今のあなたにとって重要なヒントになるのは「笑顔は遠くまで届く」という考え方である。それは世界を一巡りして、あなたの元に戻ってくるだろう。


いて座

自分の好きなことについて、自己表現の手段について、少しずつその内容やスタイルを変えたくなりそう。今すぐに行動を移さなくても大丈夫なので、まずはリラックスして自分がなにを感じているのか冷静に見つめよう。うまくいっているものがたくさんあるはずなので、それは良い状態を保つようにして、変えていくべきものを見極めて。なにかを手にしたい気持ちがあるのなら、まずはすでに手にしているものに注目してみよう。


やぎ座

一年も終わりに近づいて、あなたの手元に届けられたたくさんの恵みにやっと気づくような気配。あなたにとって毎年華やかなこの季節は、複雑な思いを抱えることが多かったのでは? それだけに、どちらかというと苦手な意識があったとしてもおかしくない。すべての体験がここに来て、大きな意味を持つようになると思う。それはあなたが今後もずっと力強く生きて、愛する人達と一緒に幸せになるため、大きな力になってくれるだろう。


みずがめ座

人生に正解も不正解もない。そうであれば、自分を幸せにしてくれる世界観を求めて、それをもとに行動すればいいだけなのではないだろうか? 時には人の意見に耳を傾けながらも、自分なりに納得の行く生き方を見つけてみよう。普段は上手に自分の感情を制御しているかもしれないけれど、実際のあなたはとても感情の豊かな人であるはず。そんな自分を優しく抱きしめることで、今後の人生は生きやすいものになるだろう。


うお座

人と深い関わりを持つと、大事なものを失ったり、自分の世界が変わったりするのではないかという恐れが強くなりそう。確かに傷つくこともあるだろうし、人を愛することは悲しみを知ることでもある。でも、それをはるかに上回る大きな喜びがあるので、人は今日まで生きてくることができたのだと考えてみよう。それに気づくことは、心の底から誰かを愛するチャンスを自分にプレゼントすることである。あふれる愛を誰かに届けよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【年運スペシャル保存版!】

ジーニーが贈る、2014年あなたの運命


・2014年総合運~あなたに起きることのすべて~
・2014年、あなたの出会いと恋模様
・2014年、あなたをめぐる愛と結婚
・2014年、あなたの金運と仕事運
・2014年、あなたの人間関係と運を呼び込む相手
・2014年をさらに幸福に過ごすために



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 

関連記事